FC2ブログ

2018-09

“国辱黒履歴”隠す「不正直」石破は辞職せいッ!!

“国辱黒履歴”隠す「不正直」石破は辞職せいッ!!
92年、金丸訪朝団と同行の夜、“北に慰安婦を要求、ベッドイン”した事、、、自民党を裏切ったことを隠すのか!!

石破氏“離党歴隠し”に批判噴出「不正直」 特設サイトに新党形成の過去は不掲載 自民党総裁選
<石破茂の衝撃の国辱スキャンダルは、11日の『正次郎のNews Today』で配信。>

 このブログ案内は数十人の政治家にメールしました。11日、ご覧になりました方は石破氏にそのままメールして思い知らせてください。この国辱、ゲテモノ政治家を許すな!!


スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

美味~いどら焼きあった!!



美味~いどら焼きあった!!


 甘いもの好きの私は羊羹は「虎屋」、マロングラッセは「ヒロタ」(経営に失敗し今は売り場が減った)と決めていた。


以前、六本木の洋菓子店・泉屋で女性店員さんに試食のマロングラッセを勧められ口に。何も言わずに帰ったんですよ。ヒロタより段落ちだったんです。後で「あれは失礼なことをした」と。。。


 “どら焼き”もあちこちでよく購入していた。が、何処のどら焼きもイマイチで最近買うのを止めていたのだが、先日、ローソンで購入したどら焼きにハマっている。スポンジ分部の味はしっとりしっかり、粒あんが抜群に。まさかコンビニのどら焼きが。。。(コンビニ食品で褒めるものがあるなんて想像もしなかった。)


 製造発売元を見ると「木村屋総本店」。包装の裏面を読むと、


<VLマークの後に「バリューラインはローソンが自信を持ってお届けするオリジナルブランドです。>と。


一袋2個入り、一瞬で食べてしまった。しかも値段は108円。騙されたと思って食べてみてください。一流の味です。

 別に木村屋総本店さんやローソンから何も頂いていませんからね。イイものはいい、ダメなものはダメ。石破茂や進次郎のように。マロングラッセのような甘い顔してはっきりし過ぎるとこが唯一欠点かなぁ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

首都直下超巨大地震を待つ!!

首都直下超巨大地震を待つ!!

【警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】とんでもないところに首都を置いてしまった日本 9数百年の周期で襲ってくる「海溝型地震」
夕刊フジ

「防災の日」は9月1日だ。阪神淡路大震災(1995年)のあとも、東日本大震災(2011年)のあとも、防災の日として不変だった。その理由は、この地震の犠牲者が10万人を超えて、日本史上、最大だったためだ。

 この地震とは、関東地震(1923年)で、首都圏を襲った。地震のあとに火が燃え広がって、犠牲者の多くは焼死だった。

 この地震のマグニチュード(M)は7・9。フィリピン海プレートが首都圏の下に潜り込むことによって起きた海溝型地震だ。海溝型地震のエネルギーは直下型地震をはるかにしのぐ。

 首都圏は日本でも特異なところだ。日本のどこでも起きる可能性がある直下型地震も何回も起きている。たとえば1855年の安政江戸地震は日本の直下型地震として阪神淡路大震災以上の被害を生んだ。

 そのほかに、首都圏は足元で海溝型地震が起きる。直下型地震と違って海溝型地震は繰り返す。厳密な周期があるわけではないし、1回ごとに規模や震源は少しずつ違うのだが、平均で数百年ごとに繰り返してきた。

 1923年の関東地震の「ひとつ先代」はいまの暦で1703年の大晦日に起きた元禄関東地震だ。

 もうひとつ前の「先代」は13世紀の鎌倉時代に起きた永仁地震(1293年)だった。

 それより前の海溝型地震は、ちゃんとは知られていなかった。京都や奈良のように多くの知識人が住んで、日記など多くの文書を残していたわけではない関東では、過去の地震についての文書がはるかに少ない。

 この限られた文書から、大地震が起きたことそのものは分かっても、内陸直下型地震か海溝型地震を見分けるのは、なかなか大変な作業なのだ。各地の被害の状況や広がりから、震源の位置や深さと地震のタイプを推測しなければならないからである。

 ナゾだったこの「先代」の関東地震が、平安時代の9世紀に起きていた証拠となる地層を、神奈川県温泉地学研究所などのチームが県内で確認した。この初夏のことだ。かつて海沿いの干潟だった低地を掘って地層を調べた。

 干潟は波で削られてなくなるため、普通は地層に痕跡が残らない。しかし今回見つけた干潟は、巨大地震で一帯の地盤が隆起したため波で削られなくなり、そのまま残ったものらしい。

 これらの地層の年代測定をした結果、干潟で見つかった地震の地層は「17世紀以降」「13世紀」「8~9世紀」の3つと分かった。

 ところで、平安時代の878年には「元慶地震」が起きていたことが文献に残っている。しかし、海溝型地震か直下型地震かは分からなかった。

 だが、今回の研究で干潟の地層から、この地震が「先代」の海溝型地震であった可能性が強いことが分かった。

 ようやく、平安時代まで、4つの海溝型地震が分かったことになる。ひとつ遡るのも学問的には大変なのだ。

 繰り返す海溝型地震。「次」が襲って来るのは確実なことだ。よりによって、とんでもないところに首都を置いてしまったのが日本なのである。
 ■島村英紀(しまむら・ひでき) 武蔵野学院大学特任教授。1941年、東京都出身。東大理学部卒、東大大学院修了。北海道大教授、北大地震火山研究観測センター長、国立極地研究所所長などを歴任。著書多数。最新刊に『完全解説 日本の火山噴火』(秀和システム)。
P
P
㊟さ、もう地上のチリ芥を一掃する時です。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

北に下半身を握られた石破は必ず日本を裏切る!!




北に下半身を握られた石破は必ず日本を裏切る!!

安倍氏と石破氏、対照的な「拉致」姿勢 救う会・島田副会長「石破氏は無関心どころか妨害」
夕刊フジ

自民党総裁選に立候補の意向を示した安倍晋三首相と石破茂元幹事長は、いずれも北朝鮮による拉致問題に深く関わっている。2002年の日朝首脳会談当時、安倍首相は官房副長官、石破氏は超党派の「拉致議連」会長だった。だが、拉致被害者救出に取り組む関係者の評価は対照的だ。

 「安倍首相は(拉致被害者の)家族会や救う会とともに、経済制裁をはじめ北朝鮮に圧力をかけていく先頭に立ってきた。逆に、石破氏は無関心どころか妨害している印象すら持っている」

 救う会の副会長で、福井県立大学教授の島田洋一氏は27日、夕刊フジの電話取材にこう話した。

 01年4月に発足した第1次小泉純一郎内閣で官房副長官となった安倍首相は02年9月、日朝首脳会談に同行し、翌月の被害者5人の帰国に尽力した。石破氏も02年4月、新たに誕生した超党派の「拉致議連」の会長となり、同年9月末に防衛庁長官になるまで務めた。


 当時の2人の印象について、島田氏は「安倍首相は小泉首相の側近だったが、閣内で家族の意を呈して、戦ってくれていた。立場的には、議連会長だった石破氏こそ戦うべきだったが、存在感がなかった。9月17日の日朝首脳会談当日も、家族のいる控室に顔も出さなかった」と振り返る。

 石破氏は27日の記者会見で、東京と平壌(ピョンヤン)に公的な連絡員事務所を設けると主張し、「拉致問題の全面解決がなければ、何も進展しないというものからは脱却しなければならない」と述べた。とんでもない考えだ。

 時事通信によると、11日にも鳥取県米子市での国政報告会で、「お互いに連絡員事務所をつくって『本当にあなた方が言っていることは真実ですか』と日本政府が確認しないことに、どうして拉致問題の解決があるのか」と述べたという。

 この発言について、島田氏は「事実上、日本と北朝鮮で合同調査委員会をつくろうという発想だろう。北朝鮮側に『死亡という調査結果を出してもいいですよ』と言っているのと同じだ。生存している被害者を返せば調査する必要はない。誠実さを装う北朝鮮のパフォーマンスに協力することになる」と批判する。

 拉致問題の今後について、島田氏は「安倍首相なら期待が持てるが、石破氏なら拉致問題の『もみ消し』路線にはまっていくのではないか」と厳しく指摘した。

㊟石破氏は「拉致被害者帰国」を言えないんです。8月30日に配信したように、石破は北に下半身の弱みを握られていますから。もっと突っ込んだ弱みの内容は数日中に配信します。驚きます。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

アイドルの頭が剥げ、アソコに白髪!!


アイドルの頭が剥げ、アソコに白髪!!
髪の抜けないヤツはハゲの気持ちを永遠に分からない!!

元SMAP香取慎吾&草なぎ剛出演の発毛剤CMが話題で気になる「中年ジャニーズハゲ問題」
サイゾー

元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛が出演する『スカルプD メディカルミノキ5』のCMが衝撃的すぎると話題だ。

 2人が扮しているのは、薄毛に悩む「ミノキ兄弟」。薄くなり生え際が大きく後退した額を際立たせるように、髪をペタリと撫で付けたスタイルで、
「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」
「生えるのか?」
「ミノキなら生える」
 と語り合うのだ。

「香取はまだシャレになっていますが、草なぎは04年ごろから薄毛が進み、スタイリングでは隠しきれなくなりました。当時、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)でタモリに生え際を指さされ『結構、“きてる”よね』とイジられたこともあるほどで、当時のポン酢のCMの草なぎは、よくジャニーズがこれを許したなというくらい薄毛ぶりが目立ち、ネット上では“江頭”と揶揄されたほど。09年に公然わいせつの現行犯で逮捕され移送される際も、頭頂部の髪はペタリとボリュームがなく上からも“きてる”ことがバレてしまいました。しかし、そこから急速に黒々とリカバリー。その頭部にはさまざまな疑惑がささやかれていますから、とてもシャレになっていません」(芸能記者)

 草なぎは10年にも『スカルプD』のCMに出演しており、同CMでは、途中から同じく頭髪への不安がささやかれ始めていた中居正広を引き込み、さらに世間を驚かせたことがある。

「これは、自分からあえてハゲをネタにすることで、“実際にハゲてないからできるんですよ”とアピールするハゲ隠し戦術。一時期、よく見られたKinKi Kids堂本剛による光一へのハゲいじりなども同様でしょうが、あまり成功しているとは言えませんね」(同)

 40代の中年になってもアイドルでいなければならない宿命を負わされた彼らだが、パフォーマンスはトレーニングでカバーできても、毛根の衰えまではコントロールできないだけに、悩みは多そうだ。

「古くは、田原俊彦です。ジャニーズ退所を前後して、かつてはフサフサだった頭髪がか細く張りを失っていきました。現在も、なんとか踏みとどまっていますが、実は、自毛植毛に芸能人に最初に手を出したのは、この田原というウワサがあります。生え際の不自然さはいかんともしがたく、そんなOB田原の悪しき前例から、ジャニーズで植毛に手を出すタレントはいないといわれています」(ヘアメイク)

 現在の主流は、AGA治療と育毛ケアだろう。

「特に入念なのは、やはり深刻度が高かった草なぎ。ヘアメイクの間では、草なぎはAGAと最新の育毛ケア、さらにアートネイチャーの『マープ』に代表されるような、ヘアアップ増毛を組み合わせているとささやかれています。さらに、地肌を黒く染めて薄毛を目立たなくする、最新のハゲ対策にも手を出しているとも報じられている。韓国語を短期間でマスターしてしまったように、勉強熱心なことで知られるだけに、一時、ジャニーズタレントの間では、“ジーパンと増毛のことは剛に聞け”といわれてたほどだそうで、とにかくハゲ対策情報に詳しく、中居も草なぎの手引きでヘアアップに成功したといいます」(同前)

 実際に、草なぎの頭を間近で見たことがあるという番組関係者はこういう。

「特に頭頂部は地肌が見えないくらい黒々と髪が密生していましたね。ジャニーズではありませんが、中山秀征や加山雄三の頭も似たような感じです」(番組関係者)

 今年の5月からは、TOKIOの城島茂もアートネイチャーのハイブリッド増毛法『マープ リボーン』のCMに出演中だが、TOKIOではこの城島よりもヤバかったのは、元メンバーの山口達也だったという。

「山口は、11年8月に道交法違反で書類送検されたあとの謝罪会見で、頭を下げたとき、頭頂部がフットボールアワーの岩尾望状態だったことで、世間をアッと驚かせています」(芸能記者)

 年齢的にもかなり厳しいのは、最年長グループの少年隊だろう。

「もはやとっくに危険領域を超えているのは錦織一清。一時、バンダナの上にキャップを被るというラッパーのようなスタイルでゴルフ番組に出ていまいた。ゴルフ場の強風でうっかりキャップが飛ばされたときにも安心、ということだったのでしょう。東山紀之も、かつて『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)のゲームで水に落ち、いつも微動だにしないヘアが哀れなほどにペッタンコになり、前髪で巧みに隠している広い額もあらわになってしまう放送事故があり、それ以降、さらに毛が増えたように見えます」(同)

 若手では、関ジャニ∞の丸山隆平やHey!Say!JUMPの伊野尾慧も、薄毛の進行が指摘されており、「KAT-TUN亀梨和也も、一部では“髪なし”と揶揄されるように、将来が不安視される1人です」(同前)というから、今後も多くのジャニーズタレントが、ヘアに悩まされることになりそう。そのストレスで、さらに抜け毛が増えそうだから、本当に気の毒である。アイドル稼業はツラいものだ。

㊟ま、一山いくらのジャニタレなんかどうなろうと関係ないでしょ。しかも、頭は剥げ、チンぽに白髪の生えた中年がアイドルですか?i記者さんもこんな取材してる暇があるなら他にスクープ狙いなさい。

 ところで以前にも配信したが、草刈正雄氏は20代後半で後頭部の首近くの毛を移植したんだが成功したようだ。何処でなのか教えちゃくれないだろうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山口達也の代わりは風間俊介だって、ままごと??



山口達也の代わりは風間俊介だって、ままごと??

風間俊介に『ZIP!』内定報道 東京パラリンピックをめぐり“元SMAP3人”とバッティングか
サイゾー

未成年への強制わいせつ騒動で情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のMCを降板した元TOKIO・山口達也の後任に、ジャニーズ事務所の風間俊介が内定したと8月28日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。

 山口達也にとっては“元後輩”ということになる風間だが、記事によると、ジャニーズ側からのプッシュがあったわけでなく、局側がジャニーズに気を使って風間にオファーしたとのことだ。

「風間は俳優としてだけでなく、最近はバラエティーでも活躍しているので、山口達也の問題があろうがなかろうが、日本テレビとしては、どこかで風間を使いたいという意向があったのかもしれません」(テレビ局関係者)

 近頃はディズニーマニア、マイレージマニアとしてもテレビに出演する機会が増えている風間。ジャニタレとしては珍しい“マニアックな趣味を持つ人”としても人気となっている。

 また、NHKの福祉番組『ハートネットTV「ブレイクスルー」』では司会を担当、さらに2016年のリオパラリンピックと18年の平昌パラリンピックでは、NHKの現地レポーターとして中継番組にも出演するなど、社会福祉や障害者に関する番組でも存在感を発揮している。

「20年の東京パラリンピックを盛り上げるという意味でも、風間俊介は重要な役回りを果たしそうです。『ZIP!』のMC就任は、そんな風間の追い風となるはず。ジャニーズ事務所も期待していると思いますよ」(同)

 しかし、ここでネックとなるのが、東京パラリンピックに向けての「国際パラリンピック委員会特別親善大使」を務める元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の存在だ。

 SMAP時代からパラスポーツのサポートを続けてきた3人。「国際パラリンピック委員会特別親善大使」への就任は、国際パラリンピック委員会のアンドリュー・パーソンズ会長が直々にオファーして実現したものだ。

「ジャニーズ事務所にとって稲垣、草なぎ、香取の3人は絶対的なタブー。ジャニーズのタレントとの共演は、現時点では考えられません。しかし、このまま風間が東京パラリンピックに食い込んでいくならば、必ず元SMAPの3人とバッティングしてしまう。ジャニーズとしては元SMAPを潰す勢いで、風間をプッシュしたいところだけど、3人のバックには国際パラリンピック委員会そのものがあるわけで、残念ながら勝ち目はない……。ジャニーズとしては引くに引けないだろうし、なかなか難しい状況なのでは」(芸能事務所関係者)
 風間俊介のブレイクとともに、ひっそり始まっている東京パラリンピックを見据えたジャニーズと元SMAPのバトル。その行く末はいかに。

㊟これじゃままごと。日テレはジャニと桜井翔の父、元総務事務次官の桜井俊に弱いからね。視聴率取れんぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR