FC2ブログ

2018-09

速報!!“次の大地震は千葉と茨城”!!夕刊フジ、ゲンダイ同時特集も異変?


“次の大地震は千葉と茨城”!!夕刊フジ、ゲンダイ同時特集も異変?

北海道地震は東日本大震災の「動き残り」 専門家が警鐘「次は千葉、茨城など太平洋側の地域は要注意」
夕刊フジ9/7(金) 16:56配信

 北海道胆振(いぶり)地方を6日に襲った最大震度7の大地震は連鎖するのか。専門家は、今回の地震は2011年の東日本大震災の一連の流れに属するもので、震災で動いたプレート(岩板)北側の「動き残り」の部分だと指摘、「近いうちにプレート南側に当たる千葉県や茨城県付近でも、同様の大地震が起きる恐れがある」と警鐘を鳴らす。


 11年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)は、海側の太平洋プレートが、東北地方を載せた北アメリカプレートの下に潜り込むことによって起こる海溝型地震とされる。


 今回の北海道の地震が、東日本大震災の一連の流れに属すると強調するのは立命館大環太平洋文明研究センターの高橋学教授だ。


 「東北地方太平洋沖地震で動いたプレートの北の端にある『動き残り』『割れ残り』が動いた可能性がある。太平洋プレートが北アメリカプレートを押している状態が続いている」


 高橋氏によると、東日本大震災で動いたプレートの北端は北海道の襟裳岬から函館市周辺の地域で、南端は千葉県の犬吠埼周辺に当たるという。


 「プレートの南側は動いていないので、今回と同様の地震が茨城や千葉でも近いうちに起きる可能性がある。その場合、同規模の地震でも、人口密度が高い首都圏では相当な被害が出る」と高橋氏。


 北海道での震度7は、震度階級が改定された1996年以降初めて。国内で震度7以上の地震は2016年の熊本地震以来となるが、地震の規模はマグニチュード(M)6・7だった。高橋氏は「M7・5クラスであれば、ある程度エネルギーが出た感じがするが、M6・7ではその30分の1ぐらい。まだエネルギーがたまっているのではないか」とする。今回の地震に「熊本地震のように、本震はこれから来るかもしれない」と警告する。


 もう一つ、高橋氏が次の大地震が起きやすいと指摘するのが、東北太平洋沖地震の震源の東側に当たる場所だ。


 陸側の北アメリカプレートの下に海側の太平洋プレートが潜り込む海溝の外側で発生する地震は「アウターライズ型」と呼ばれ、大震災の影響で発生リスクが高まるとされる。揺れは小さくても海底の変動が大きいため津波が巨大化しやすい特徴もある。前出の高橋氏は「太平洋プレートが潜り込んでいるところより東側の細長い区域で発生する可能性がある」と説明する。


 過去にも大地震が連鎖した例がある。1896年に推定M8・2の明治三陸地震が起き、37年後の1933年には推定M8・1の昭和三陸地震が発生。約30メートルの津波が発生し、約3000人が犠牲となった。昭和三陸地震は、「アウターライズ型」に属するとされる。


 高橋氏は「(37年という感覚は)極めて長い例で、極端にいえば8~9年が頃合いだ」と力説する。東日本大震災から8~9年というと2019年から20年となる。


 「ここ2、3年は特に注意が必要だ。本格的に続きの地震が起こることが予想される。大地震は対岸の火事ではなく、今日の自分、明日の自分という意識を持つことが重要だ」と喝破した。

 備えても備えすぎることはない。


㊟この日、親愛…じゃなかった「日刊ゲンダイ」も同様に「次は千葉、茨城巨大地震」と一面大見出しでやっている。政治ネタで同時なら分かるが。。。これも異変の一つだろう。


 千葉、茨城に巨大地震となれば富士山爆発を誘発しかねない。まず、東京、神奈川、埼玉も激震と大津波に襲われ一都二県の死者、行方不明者は300万を超えよう。巨大津波は皇居をのみ込み、赤坂は水の底、渋谷全域は地下に埋没し巨大湖と化す。


もちろん、国家機能は完全停止.赤坂の議員宿舎で酒池肉林議員どもは汚い下半身を丸出して濁流にもまれ日本海へ。。。キー局テレも水没、水の底からラジオの放送はできず見渡す限り漆黒の闇。。いや、彼ら全員、すでに閻魔の下。闇も見えない。夕刊フジも日刊ゲンダイも跡形もなく消える。良かった良かった。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

枝野幸男のルーツ、実はカメレオンだった!!


枝野幸男のルーツ、実はカメレオンだった!!

立民・枝野代表、辺野古移設“容認”から“反対”に無責任転向 「カメレオンのよう」「節操ない」と批判噴出
夕刊フジ

 立憲民主党の枝野幸男代表が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に事実上、反対する意向を表明した。党幹部や重要閣僚を歴任した民主党政権は「移設容認」の立場だったが、党が変わったことを理由に、安全保障をめぐる政策の大転換を正当化した。ネット上では、無責任で不誠実な態度に批判が殺到している。

 「辺野古に新たな基地を建設しない解決策に向け、米政府と再交渉すべきだ。沖縄の分断と対立を生む建設を強行し続けることは、あまりにも無理がある」

 枝野氏は29日に那覇市で開いた記者会見で、こう語った。結論を得るまで、建設工事の無期限停止を求めていく考えも示した。

 立憲民主党は、これまで辺野古移設への賛否を明言していなかった。移設に反対し、沖縄県知事選(9月30日投開票)への立候補を正式表明した自由党の玉城デニー幹事長を支援するため、態度を明確にした。

 しかし、辺野古移設をめぐる「沖縄の分断と対立」を深刻にしたのは、民主党政権の責任が大きい。枝野氏も閣僚を務めた鳩山由紀夫内閣は、大した対案もなく、移設先を「最低でも県外」と掲げながら、辺野古移設に回帰し、日米関係を混乱・悪化させた。

 29日の記者会見で、こうした過去との整合性を問われた枝野氏は

「立民は、新しい政党だ。過去の教訓を踏まえて、党内で慎重に検証、議論してきた」

と言ってのけた。

 党が変わっても、党の主要メンバーは民主党時代からほぼ変わっていないことは、どう説明するのか。

 開き直りとも取れる態度に、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は、

「枝野さんへ、まっとうな政治ってキャッチフレーズを掲げられていますが、これがまっとうなんでしょうか」

とツイッターで指摘した。

 さらに、ネット上では「新しい政党を作るたびに、自分の思想信条がカメレオンのように変わるのか?」「新しい政党でも人間は同じはず」「元民主の連中は変わり身が早過ぎで節操がない」などと、痛烈な批判が噴出している。

㊟批判の風向きが変わった?なら、また元に戻そうぜ。な、仲間たち。にしてもだ。仲間の議員を前にいい歳してAKBを謳い捲る党首ってどうよ?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

仮面夫婦だった貴乃花&景子の別れ近い!?


仮面夫婦だった貴乃花&景子の別れ近い!?

貴乃花夫妻の「実質的に別居状態」と景子さんの“放任”
夕刊フジ

 《生きてますよなかなか死ねないです》--貴乃花親方(46才)から受け取ったメールを川崎麻世(55才)がブログで明かしたのは、8月25日のことだった。親方とは8年来のつきあいである川崎は、緊急搬送の報道を見て心配になり連絡を取ったという。

 その4日前の21日、貴乃花親方は夏巡業先の秋田県で倒れ、地元の病院に運ばれていた。24日に都内の病院で検査を受けた結果、心臓や脳などに問題はなかった。しかし、運ばれた時にはけいれんを起こし、意識不明の状態だった。

 川崎は《冗談混じりで貴ちゃんらしく安心した》とブログでつづったが、貴乃花部屋の関係者たちは件のメールを“冗談”と笑い飛ばしにくい状況にある。

 「昨年の秋、貴乃花親方はモンゴル人力士の間で起きた暴行問題をめぐって相撲協会に反旗を翻しました。今年2月には閉鎖的な協会の改革を目指し、相撲協会理事候補選挙に立候補しています。けれど、結果は惨敗。その上、一門も消滅。さらには靴職人兼俳優の長男・花田優一さん(22才)が対立する親方の娘との離婚危機を報じられるなど、災難が続いています。さまざまな心労が重なったことが倒れた原因かもしれません」(相撲関係者)

㊟この二人、別れるだろうね。景子さん、まだ性欲溢れてるし慰めてくれる相手はいるのかな?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

共産大好き蛆キムチ文、やはり制裁破りしていた!!



共産大好き蛆キムチ文、やはり制裁破りしていた!!

米韓同盟崩壊の危機か…トランプ政権「従北」文政権に不信募る 制裁破り、石炭偽装輸入疑惑で北を“野放し”
夕刊フジ

 米韓同盟は崩壊危機に直面するのか。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が米国の承認なく、北朝鮮との緊張緩和を図ろうとしていることに対し、ドナルド・トランプ政権が懸念を示しているというのだ。

韓国は国際制裁破りの疑いのある行動も取っている。韓国メディアでは良好な日米関係と比較し、韓米同盟の行く末を気にかける意見も出ている。

 「トランプ政権内では、韓国の文政権がワシントンの承認なく、北朝鮮とのデタント(緊張緩和)を単独で進めようとしていることに、懸念が大きくなっている」

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は27日、米政権内での「韓国不信」についてこう報じた。同紙によると、米政府高官の1人は、「韓国との間には大きな問題がある」「彼らはもはやわれわれと足並みをそろえて、行動する必要を感じていないようだ」と話したという。

 文政権の対北接近をめぐっては最近、国連安全保障理事会や制裁決議、米国の対北朝鮮制裁に対する「違反」の恐れが相次いで伝えられている。

 韓国政府と北朝鮮が近く、開城(ケソン)工業団地に設置を予定している南北共同連絡事務所はその1つだ。事務所開設のため、韓国が、電気や建設資材などを北朝鮮に供給している動きが国連の対北朝鮮制裁違反の可能性があると指摘されている。


韓国の「問題行動」はこれにとどまらない。

 国連安保理の決議で禁輸対象となっている北朝鮮産の石炭の偽装輸入疑惑だ。石炭は昨年、ロシア経由で韓国に運び込まれ、輸入した企業として、公営企業である韓国電力公社の子会社などが挙げられている。

 さらに、石炭の運搬が疑われる複数の船舶は最近まで韓国の港に入港していたが、抑留などの対応は確認されなかった。この対応については、文政権が北朝鮮を刺激するのを避けるため、半ば“野放し”にしていたとの批判もある。

 こうした疑惑が浮上しながらも、文政権が対北接近を踏みとどまる気配はない。9月には3度目の南北首脳会談が開かれる予定で、非核化が進展していないことを理由に、マイク・ポンペオ国務長官の訪朝を取りやめた米国とは対照的な態度を見せている。

 韓国紙、中央日報(日本語版)は28日、《米国務省、日米同盟を強調しながら韓米同盟は…》という見出しの記事を掲載した。

 記事では、今月の日米外相電話会談と米韓外相電話会談を比べ、「日米外相がこのようにいくつかの分野で同盟の役割を強調したのとは違い、韓米外相の電話会談内容を紹介した両国の報道資料には同盟や同盟国という表現は登場しなかった」と懸念を示した。
 自業自得としかいいようがない。

㊟民主主義という言葉も大嫌いなんだそうだ。この文という男。独裁者になりたいんだろうな。どうぞ、どうぞ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

「反日日本人」がなぜこんなに多いのか カギは米国産「WGIP」にあり


「反日日本人」がなぜこんなに多いのか カギは米国産「WGIP」にあり

【解答乱麻】 麗澤大大学院特任教授・高橋史朗
産経新聞

 日本の名誉と信頼を損ねる「反日日本人」がわが国には、なぜこんなに多いのか。

 1980年代から90年代にかけて国際問題化した教科書問題、靖国神社参拝問題、慰安婦問題のいずれも、自虐史観にとらわれた「反日日本人」が国際的に火を付け、マッチポンプ式に日本に持ち込んで騒ぎ立てた点が共通している。

 近年のユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界の記憶」登録申請をめぐる問題も同じである。中国が「世界の記憶」に追加申請した「戦犯日本兵千人の供述書」は、事実を無視して日本の残虐さを強調する「南京大虐殺プロパガンダ」の中心的役割を果たしている。

 「日本軍『慰安婦の声』」申請文書の参考文献の多くを左派系の日本人研究者が占め、理論的にも史料的にも後押ししている実態が浮き彫りになった。

 韓国の「ナヌムの家」に展示されている写真の大半も日本の研究者らが提供したものであることが明示されている。
 終戦後、占領軍は占領政策を継承し、拡大再生産するために、文芸評論家の江藤淳の言う「黙契(暗黙の裡(うち)に気持ちが合ってできた約束)関係」を「反日日本人」と結び、「内的自己崩壊」の土台を築いた後に、占領を解除した。

 日本人に罪の意識を植え付けた「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」を陣頭指揮したブラッドフォード・スミスは1942年の論文「日本-美と獣」(コミンテルンの外郭団体の機関紙『アメレイシア』4月号)で、日本人の二面性(美しい心を持ちながら、「南京大虐殺」をしたという)が「敵の本質」であるとして、次の一文で締めくくっている。

 「今は世を忍んでいる自由主義的な指導者たちに、過去の原始的な怪獣が決して再び台頭しないよう建設する機会を保障するため、私たちに何ができるであろうか」。「本性に根差す軍国主義」という日本国民の伝統精神に対する誤解がWGIPにつながった。

 GHQ(連合国軍総司令部)月報によれば「占領軍が東京入りした時、日本人には戦争贖罪(しょくざい)意識は全くなく、兵士の犯した残虐行為を知らず、道徳的過失の感情はなかった」。それ故にWGIPが策定され、その中核に「南京大虐殺プロパガンダ」が位置付けられたのである。


 1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

 マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、WGIPのモデルとなった。

 エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」と弁明している。

 日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。

 その成果が80~90年代の「歴史認識問題」を生み出し、今日の「世界の記憶」への登録申請につながったといえる。

 戦後73年を経た今日、「軍国主義」とは明確に区別すべきわが国本来の国民精神を取り戻し、「反日日本人」とも真摯(しんし)に対話しつつ、WGIP後遺症からの脱却を目指す必要があろう。
                   ◇
【プロフィル】高橋史朗
 たかはし・しろう 元埼玉県教育委員長。麗澤大大学院学校教育研究科道徳教育専攻特任教授、モラロジー研究所教授。親学推進協会会長。男女共同参画会議議員。

㊟反日諸氏の思想は変わりませんね。それに生き甲斐を感じてやっているんですから。ま、バカとしか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私は天才っ!?50年前、口にし笑われた「空飛ぶ車」できた!!

私は天才っ!?50年前、口にし笑われた「空飛ぶ車」できた!!

2020年代、東京を飛び交う? 「空飛ぶクルマ」実現へ始動 官民協議会、年内にも工程
産経新聞

 政府は29日、「空飛ぶクルマ」の2020年代の実用化を目指す官民協議会の初会合を開いた。空飛ぶクルマの開発をめぐっては、参入企業の顔ぶれも投資額も海外勢に後れを取っているのが実情で、協議会は具体的な用途や普及に向けた課題を洗い出し、実現に向けた工程の年内策定を目指す。日本発で“空の移動革命”を起こす一大プロジェクトが動き出した。

 「一般市民が使えるタクシーや企業間の物流手段として使える」

 「優先すべきは緊急用途だ。地震や洪水が多いアジア地域への輸出もできる」

 「平時は観光用に使い、災害時に備えてノウハウを蓄積すべきだ」

 この日開かれた「空の移動革命に向けた官民協議会」の初会合では、空飛ぶクルマの活用方法について積極的な意見が飛び出した。参加したのはNECなど日本企業や、米配車大手ウーバー・テクノロジーズなど海外勢の関係者らだ。

 空飛ぶクルマは一般的に、(1)電動(2)自動(3)垂直離着陸-の3つの要素によって定義づけられる。飛行機とドローンの間に位置づけられるような存在で、「空の移動の大衆化が進む」(経済産業省)と期待されている。

 ただ、実用化に向けてのハードルは高い。初会合でも、「1機当たり100億~300億円」ともいわれる開発費の捻出、安全基準や審査のあり方、運用上のルール作り、駐機場などインフラの整備-とさまざまな課題が指摘された。

 しかも、空飛ぶクルマの開発は海外勢が先行している。今年1月にはドイツと米国の企業が無人の実機で約3メートル浮上するパフォーマンスを披露したほか、欧州航空機大手エアバスが自動運転による1人乗りの機体で試験飛行を実施。ウーバーは23年にも空飛ぶタクシーを実用化する計画だ。

 空飛ぶクルマやドローンの開発に特化した投資ファンド「ドローンファンド」の千葉功太郎ジェネラルパートナーは「市場性があれば投資も加速する。世界で一番最初に東京をエアモビリティ都市にしたい」と宣言し、官民に目線の一致を呼びかけた。

㊟ついに出来たか!!実は「空飛ぶ車」は筆者が50年前に考えたのだ。政治家秘書にハンティングされる前の事。「オリコン」編集長を辞め、独立し港区青山に『音楽評論社』を設立。社を新橋に移転した当時だ。

当時、マスコミ界の裏のドンと呼ばれていた徳間康快(徳間書店オーナー。徳間ジャパンオーナー)が、面識もないのに、

「ミノルフォンレコードを買い取り、48ダブルレコードを制作したんですが勝負曲が分からなくなりました。渡邉正次郎さんに決めていただけませんか?」

と、突然電話が。。。嫌々、新橋烏森の徳間書店に出向き、社長室でレコード全部聴き終え、

「男の歌で『いっていってしまった。もうおしまいね』で大勝負。大ヒット確実。次に女の歌で『こまっちゃうな』、これが中ヒット。後は要りません」

と。これが五木ひろしの「ヨコハマたそがれ」と山本リンダの「困っちゃうな」だった。私のこの予言で敬服した徳間が是非食事をと。

これも嫌々出掛けた。他に徳間取り巻きのタチの悪いブラックジャーナリスト数人と飲み会をしている時、

「交通渋滞交通渋滞って大騒ぎするけど、空飛ぶ車を作ったら便利なのに…」

 と私。最年少のしかも美青年。徳間他全員が私の顔を見て沈黙している。やがて徳間が、

「正次郎なに言ってんだよ?」

 と大声で。

「渋滞したら車の屋根からヘリコプターのようなプロペラ出して空中に浮いて飛べば便利じゃないですか」

に、徳間は呆れかえった顔で、

「バカ言うな。そんなもの出来る筈ないだろ」

 で話は終わったのだが。

 そう、「折り畳み式ヘルメット」があれば便利だ。と或る鉄工所のオーナーに「作って見ない?」と持ち掛けたのは10年前。これもついに出来で、先日、フジテレの『ノンストップ』内で、防災グッズとして紹介されていた。

 翌日、鉄工所オーナーに電話すると、誰かから耳にしていたのか、

「ウン、出来たらしいね。でも難しいから」

 と。あああ、早く出来ていたら私も大金持ち。。。かもしれないのに。神は私を見捨てたな。あ、そうか、神の存在を否定する男に神は降りないな。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

やはり醜ゴキは金玉小さ~い!産経新聞を拒否!!



やはり醜ゴキは金玉小さ~い!産経新聞を拒否!!

中国、本紙の代表取材拒否 日本人記者会がボイコット
産経新聞

 【北京=藤本欣也、西見由章】中国当局は29日、北京での王毅国務委員兼外相と秋葉剛男外務事務次官の会談に関し、産経新聞記者が会談冒頭を取材することを拒否した。

北京駐在の日本の新聞・通信社で構成する日本人記者会は、特定のメディアを対象に取材の機会を奪うことは看過できないとして会談冒頭の取材をボイコットした。テレビ局側も同様の対応をとった。

 産経新聞は「合法的な取材活動に対する不当な妨害である」として中国外務省に文書で抗議した。

 会談の冒頭取材をめぐっては、日本人記者会側が28日、代表記者として産経新聞と日本経済新聞記者らを選び、在中国日本大使館を通じて中国外務省側に通知。中国外務省が同日中に「外務省の方針に基づき産経記者は認められない」と日本大使館側に通告し、両国間で調整が行われたが、中国側は翻意しなかった。

 秋葉氏は王氏に続いて会談した楽玉成外務次官に対し、「このようなことが二度と起こらないようにしてほしい」と抗議したことを記者団に明らかにした。

 秋葉氏によると、王氏との会談では日中関係の改善の勢いを維持することで一致。10月に予定される安倍晋三首相の訪中については「積極的に両者で調整を進めている」と述べた。

 中国当局は6月、日本記者クラブ主催の中国チベット自治区への取材団派遣をめぐっても産経新聞記者の参加を拒否。日本記者クラブは「言論・表現の自由の観点から承認できない」として派遣を中止した。

 産経新聞は、3月に行われた李克強首相の記者会見への出席も昨年に続き拒否されている。
    ◇
「不当な妨害」

 井口文彦産経新聞社執行役員東京編集局長の話 日本記者団の代表取材者として申請した産経新聞記者の取材参加を中国当局が拒絶したことは、合法的な取材活動に対する不当な妨害であり、看過できない措置として遺憾の意を表明する。

 近年、国内外メディアに対する中国当局の締め付けが厳しくなっており、6月にも日本記者クラブが主催したチベット自治区への取材団派遣において産経新聞記者の参加を拒否し、取材団派遣が中止となっている。特定メディアの排除を求める中国当局の対応は、決して承服できるものではない。
 中国の状況を読者に対して正確に伝えるべく、産経新聞社は今後も全力を尽くしていく。

㊟以前にも配信したが、ゴキ国の王毅外相は本当に性格がワル。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (194)
ニュースの深層 (9810)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR