FC2ブログ

2018-09

あの“売名美女タレント”は今(3)小倉優子の夫を略奪した馬越幸子は無反省?






あの“売名美女タレント”は今(3)小倉優子の夫を略奪した馬越幸子は無反省?
アサ芸プラス / 2018年9月11日 9時59分

 今から2年前、人気タレント・小倉優子の夫でカリスマ美容師の菊地勲との不貞が発覚した馬越幸子。

 芸能活動はしていたものの、まったくの無名に近かった馬越の知名度はこの騒動をキッカケに一気に上昇した。しかし、不貞の被害者である小倉とは同じ事務所の後輩という間柄であったことに加え、小倉が第二子を妊娠中であったこともあり、馬越は世間から盛大にバッシングされ、所属事務所を解雇。小倉が離婚を決断したことで、さらに非難を浴びることとなった。

 そんな馬越に、近々動きがあるのではと女性記者がこう予測する。

「彼女は、不貞が発覚し事務所を解雇された後、新しいツイッターを開設し、あろうことか小倉に“喧嘩を売っている”んです。最初のツイートこそ反省しているような口ぶりでしたが、2回目のツイートでは大きなサングラスにキレイなネイルアートをほどこし、『わたしは元気に生きてるよ~』と、カフェでくつろぐ姿を投稿。自身の不貞で人様の家庭を壊したにも関わらず、反省の色なしの様子に、『これは、小倉への宣戦布告ではないか?』と話題となりました。不貞発覚から2年が経ち、世間から忘れ去られた今、名前を変えて芸能界に復帰するタイミングを見計らっているのかもしれません」

 現在はツイッターの更新も途絶えているようだが、馬越の今後の動向に注目だ。
(佐藤ちひろ)

㊟この女、芸能界の山尾パコリーヌ志桜里か?不倫発覚も開き直り、あげく、倉持太郎弁護士を政策顧問
にし、議員室をホテル替わりにしているところまでそっくり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

泰葉などニュースにしたくないが事件を起こすから。。。




泰葉などニュースにしたくないが事件を起こすから。。。

泰葉の“ホテル代100万円踏み倒し”に「親族は何をしている」の声
アサジョ / 2018年9月11日 10時15分

 今やお騒がせ女王とも呼べる泰葉が、今度は高級ホテルとして知られる神奈川県箱根にある「ハイアットリージェンシー箱根」での宿泊費100万円ほどを踏み倒したという。

 発売中の「週刊女性」によると、泰葉は4月25日から5月4日までの9泊10日を同ホテルの1泊10万円以上する「ペット同伴OKの部屋」に滞在したにもかかわらず、チェックアウト時に支払いはナシ。その時に5月11日午後3時までに支払う旨の念書を交わしたそうだが、それも不履行。

編集部が泰葉に確認すると「1回5万円払って、そのあとは1000円ずつとか。6万円くらいは返しました。でも、(ホテル側は)分割でいいとおっしゃってくださっています。これも私の信用だと思います」と悪びれずに説明したというのだ。

「ネット上では『これはもう犯罪』『どうして親族は泰葉を野放しにしておくの?』といった声が続出しています。泰葉は今年2月19日に自身の公式ブログで自己破産したことを公表していますが、実弟は9代目林家正蔵と2代目林家三平、義兄は峰竜太、義妹は国分佐智子といった芸能一家。このままでは泰葉だけでなく親族までもイメージが悪くなりそうです」(女性誌記者)

 9月5日の公式ブログには「詐欺師ではありません」とのタイトルで「私が詐欺師なら とっくに逮捕されています ほんとに世間の評価はあてになりませんねー」と綴っている泰葉。本当に逮捕されてしまう日が来なければいいのだが。


㊟私が渡邉機関から集めた「嫌いな二世」有名人の5,6位に入っているこの女。早く消えてくれ。因みに1位は小泉進次郎だった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『6代目山口組』に内紛!?

『6代目山口組』に内紛!?

高山若頭の出所が期限 「6代目山口組」に新たな内紛の動き
溝口敦の「斬り込み時評」



3派に分裂した山口組の中で主流といえば6代目山口組(司忍組長)だろうが、最近、新たな内紛につながりかねない動きが始まった。


 テーマは、誰がどう分裂騒ぎに決着をつけるかである。来年10月ごろ、高山清司若頭が懲役を終え、東京・府中刑務所を出所する。高山若頭が分裂騒ぎに決着をつけられるとは思えないが、もし高山若頭が決着をつけられたならば、司組長は「無能の組長」として引退し、高山若頭に7代目組長を譲らざるを得ない。


 そうでなくても、高山若頭は4000万円恐喝事件で最高裁に上告しながら、急に上告を取り下げ、あっさり服役した経緯がある。わざわざ上告を取り下げた理由は何か。さっさと服役をすませ、出所後、司組長から組長の座を禅譲するという約束を取り付けたからとみる向きが多い。


 しかし、山口組の組長は終身が原則である。しかも高山若頭は司組長より5歳若いとはいえ、脊椎の病気で背が曲がり、自立歩行さえおぼつかない。余命もおそらく司組長の方が長いだろう。


とすれば、司組長が高山若頭の出所前に分裂騒ぎをおさめ、胸を張って組長を続けたくなって当然だろう。誰が具体的に3派分裂を収拾するのか。


 分裂は高山若頭の服役を見届けるようにして始まったとはいえ、もともと高山若頭が主導した恐怖政治が大もとの原因だ。そういう高山若頭が3派をまとめ上げる形で、事態の収束を図れるわけがない。

 解決役としては当然、高山若頭が外れるし、実際、服役中だから配下も動きにくい。高山若頭に連なる竹内照明若頭補佐も外れることになるだろう。つまり、司―高山―竹内という弘道会万代路線は解消されるのだ。


 これまでは高山若頭の有能さだけが注目された弘道会だが、誰の意向を一番に尊重すべきかといえば、山口組の当代、司組長になっていく。


 こうした思惑が背景となって、6代目山口組の中心団体、弘道会はおおよそ3派に色分けされそうだ。1つは高山・竹内派であり、これは従来路線維持の保守派だ。もう1つは本来が当代として立てなければならなかった司派だ。改革派といえる。あと1つは中間派で、まだどちらにつくべきか気持ちが定まらない一派である。


司派の動きは活発で、すでに気持ちを通じた配下を山口組の分裂解消、再統合工作のために動かしている。これまで高山派と目されていた弘道会幹部も司派に転じるなど、主流になりつつある。対してこれまでが主流だった高山―竹内派からは直参たちの気持ちが離れ、少数派に転じそうだ。


 来年10月までという期限を切った競争である。ヒョウタンから駒という驚くべき結果が出てくる可能性がある。


㊟暴力団の抗争は自由。だが、一般市民を巻き込む事件が起きれば今度は国家権力が弾圧に出る。それを肝に銘じて置くべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

前代未聞! 野党大物秘書が自民党総裁選に介入!? 地方議員らに「石破氏」投票呼びかけか




前代未聞! 野党大物秘書が自民党総裁選に介入!? 地方議員らに「石破氏」投票呼びかけか


自民党総裁選(20日投開票)で、カギとなる地方票(405票)の争奪をめぐり、「旧民主党政権で閣僚まで務めた、無所属の玄葉光一郎元外相の秘書が、石破茂元幹事長に投票するよう自民党地方議員らに呼びかけている」という、にわかに信じがたい情報を夕刊フジは入手した。

なぜ、野党系大物の秘書が、自民党内の選挙に介入するのか。永田町特有の「策謀」「工作」なのか。関係者を総力取材した。

 「前代未聞ですよ。野党関係者が、自民党総裁選に関与するなんて聞いたことがない。どういう背景なのか知りたい」

 福島県須賀川市の渡辺康平市議(33、自民党)はこう語った。

 渡辺氏に、旧知である玄葉氏の秘書から電話がかかってきたのは、12日午前8時17分ごろ。秘書は「総裁選において、石破茂をよろしくお願い申し上げます。玄葉光一郎が石破茂にお世話になった関係から、お願いの電話をかけております」と語ったという。

 常識外れの依頼だったが、渡辺氏は投票意思を固めていたので、「話だけ聞き流した」という。

 その後、渡辺氏が確認したところ、自民党須賀川支部に所属する複数の議員にも、石破氏への投票を呼びかける電話があったという。実は、野党関係者による、石破氏への投票の呼びかけは、京都府や福岡県でも確認されているようだ。

 玄葉氏は1964年、福島県生まれ。上智大学卒業後、松下政経塾に入塾。福島県会議員を経て、93年に衆院議員に初当選した(9期目)。旧民主党では、外相や国家戦略担当相、政調会長などを歴任。今年に入り、国民民主党への不参加を理由に民進党を離党するまで、旧民主党・民進党の中心人物だった。

 そんな野党系大物の秘書が、なぜ仇敵である自民党総裁選に介入したのか。「自民党分断工作」など、特別な狙いでもあるのか。「玄葉氏が、石破氏にお世話になった」とは何なのか。
 夕刊フジでは13日午後0時35分、投票を呼びかける電話をしたとされる秘書を電話で直撃した。数コールで出た。

 記者が「夕刊フジ報道部の○○です」と名乗ると、秘書は「…お世話になっております」と返答した。「いくつかお話を伺いたい」と切り出すと、「承知致しました。まず、現在キャッチの状況なので、折り返しご連絡させていただきます」「あと、この番号はどなたから聞きましたか?」と質問があった。記者が答えると、「承知致しました。それでは折り返します」と、一度目の通話は終了した。

 その後、折り返しの電話が来ないので、玄葉事務所に対し、(1)秘書が、自民党市議に石破氏支援を要請したのは事実か(2)事実なら、どういった目的か。石破氏本人や石破陣営から依頼を受けたのか、玄葉事務所で自主的に行ったのか(3)他党の総裁選に関与することは、選挙の公正を害する行為ではないか-などの質問状を送った。

 石破事務所にも、(1)玄葉氏の秘書が、自民党市議らに石破氏への支援を要請した件は知っているか(2)石破氏側から玄葉氏側に依頼したのか-などの質問状を出した。

 同日午後3時23分ごろ、玄葉氏の秘書から折り返しの電話があった。

 記者が「では、話を伺いたい」というと、秘書は「東京の事務所に質問状を送られたんですよね」「私はコメントできる立場ではございません。回答は事務所からさせていただきます」と返答した。

 記者が「ということは、これは個人の話(=投票依頼)ではなく、玄葉事務所としての話なのか?」と尋ねると、秘書は「それも含めて、コメントできる立場にはありません」と語った。

 回答をずっと待ったが、14日朝までに玄葉事務所からも、石破事務所からも返答はなかった。
 ただ、同じ問題を取材した産経新聞に対し、玄葉事務所は「コメントすることはない」と回答。石破氏の選対本部は「全く知らない」と返答している。

 政治評論家の小林吉弥氏は「野党系の議員が自民党総裁選に口を出すというのは聞いたことがない。『自民党分断工作』という見方もあるが、分からない。自民党議員も次の人事などを見据えて総裁選での立ち振る舞いを考えているので、野党系議員に何か言われても、影響されることはないだろう。玄葉氏が今やるべきは、野党結集に向けた立て直しで、総裁選を気にしている場合ではない」と語っている。

㊟言語道断、あってはならない行為である。石破は私の「石破茂初訪朝の夜、女を要求、ベッドイン!」の衝撃情報を多数にメールされ大騒ぎしているのは分かるが。。。墓穴を掘ったな。北朝鮮男に尻の穴を掘られたか?いくらなんでもあんなブさおを犯すゲイはいないと思うが。。。ジャニーでもやらんよ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

蛆キムチ人に礼儀作法?ゴキ人か宇宙人に言うようなもの!!


蛆キムチ人に礼儀作法?ゴキ人か宇宙人に言うようなもの!!

韓国選手最低マナー蛮行…優勝し歓喜シャワー、グラウンドにペットボトル置き去り 運営幹部「なっとらん!!」 野球U18
夕刊フジ

 韓国がまた“やらかした”。野球の第12回U-18(18歳以下)アジア選手権は10日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で決勝が行われ、韓国が台湾を延長10回タイブレークの末に7-5で破り、2大会ぶりの優勝を飾った。

 台湾の最後の打者を空振り三振に打ち取ると、韓国ナインはペットボトルを手にマウンド付近に集まり、奇声を上げながら水を掛け合い歓喜を爆発させた。

 スタンドのファンや大会関係者の怒りを買ったのはその直後。空になったペットボトルやグラブをグラウンドに放置したままベンチに引き揚げ、大会スタッフが回収するはめに。運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された。

 閉会式後、韓国のキム・ソンヨン監督(48)は本紙記者らから「あの光景を恥に思うことはないのか?」と詰め寄られ、「若い選手たちが興奮してしまった。優勝したときなどに水を掛け合うのは韓国ではよくあることだが、片付けなかったのは配慮が足りなかった」と謝罪したが、ベンチの指導者が即座に注意すべきだろう。

 ワールド・ベースボール・クラシックでも日本に勝利した際にマウンドに国旗を突き刺すなど、勝ったあとの振る舞いが以前からひんしゅくを買ってきた韓国。

 日本が今大会の1次リーグで韓国、2次リーグで台湾に敗れ、決勝に進めなかったのは残念だが、それはともかく、いかに強さを発揮しようとも“バッドウィナー”が国際的な尊敬を集めることはない。(片岡将)

㊟トイレを出ても尻も手も洗わないのが当たり前の蛆キムチ人ですよ。ゴキブリに説法するようなもの。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒


話が違うじゃない!有働アナが日テレにハシゴ外され大激怒
日刊ゲンダイ

「まさか、こんな波乱のスタートになるとは思いませんでした」


 そう頭を抱えるのは、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)を迎え、10月からリニューアルされる日本テレビ系の報道番組「news zero」の関係者だ。サブキャスターとしてコンビを組むはずだった報道局の青山和弘氏(50)が今月1日付で突然、経営戦略局グループ推進部へ異動となったのだ。


「週刊誌などは、青山氏のセクハラ疑惑が理由で左遷させられたと報じました。彼は日テレ報道部の顔で、安倍首相と非常に近いことから“お友達”と他社から陰口を叩かれるほど、政権に食い込んでいた。番組としてはスクープを連発していたエースと有働アナがコンビを組むことで、人気を集めるはずだったのでしょう」(スポーツ紙記者)


 局側はセクハラ疑惑を否定。あくまで前任者の異動に伴う配置換えと言っているのだが……。

「そりゃ、有働さんは“どうなってるのよ!”と怒り心頭ですよ。そもそも、日テレ幹部が三顧の礼で迎え入れ、番組の青写真を見せての引き抜きだった。それが青山氏だけでなく、番組でキャスターをしていた小林麻央さんの姉である麻耶さんからも出演内諾があったにもかかわらず、結婚→芸能界引退でご破算になってしまった。“話が違うじゃない”と彼女が怒るのも当然でしょう」(日テレ関係者)


■視聴率戦争の最前線に置かれ

 そこまで有働が怒るのは、視聴率というプレッシャーがあるからだ。2014年から4年連続で視聴率3冠を取り続けている日テレに、ついに黄信号がともったという背景もある。5月の全日視聴率はテレビ朝日に並ばれてしまい、しかも10月からテレ朝は高視聴率が望める「相棒」や、米倉涼子主演のドラマをスタートさせる。日テレは戦々恐々としているという。


「4日に行われた記者発表で視聴率について聞かれた有働さんは、“ダメだったら切ってもらえればと思っている”とキッパリ言っていました。今まではNHKという公共放送で、視聴率やスポンサーの目を気にせずにノビノビやってこられましたが、いきなり視聴率戦争の最前線に置かれたことを肌で感じているのでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 有働は視聴率の荒波で生き残ることはできるのだろうか……。


㊟どこまで視聴率が取れるか…周囲は敵ばかり。こんな歌があったぞ。♪敵は行く万ありとても~♪。古過ぎ?私の若さでなんでこんな歌知ってたのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やっぱ、所ジョージってあったまイイね!!

やっぱ、所ジョージってあったまイイね!!
所ジョージ母が90歳で逝去…転機で始めた3億円豪邸の終活
女性自身

所ジョージ(63)は今から約1カ月前の8月上旬、埼玉県所沢市内の病院を愛娘とともに訪れていた。
「7年ほど前に脳梗塞を起こしてから体調を崩し、入退院を繰り返していた実母の90歳の誕生日を病室でお祝いしたんです」(実母と長らく親交のあった女性)

彼の芸名に由来する故郷・埼玉県所沢市。実母の身の周りの世話は所の妹夫妻が看ていたという。

「4~5年前から入院生活を送っていて、食事が摂れずにチューブでの栄養補給が長く続き、お母さまはよく『口からご飯が食べたい』と話していました。所さんも仕事で忙しいなか、定期的にお見舞いに訪れていましたが、9月5日に急逝し、6日にご遺体が自宅に戻ってきました」(同前)

両親にとって、所は自慢の息子だったと前出の女性は言う。

「銀行員だった旦那さんは80年に若くして亡くなり、お母様は競輪場などで働き、今の自宅を建てられました。苦労した分、所さんの活躍が何よりも嬉しかったのでしょう。会長を任されている町内会で所さんの話題になると、謙遜しながらも誇らしそうに笑顔だったのが印象的でした」

7日に市内の斎場で通夜が営まれたが、所の姿はなかった。所と親しい仕事関係者はこう語る。

「彼は1歳年上の妻・文子さんと結婚するとき、婿養子に入って姓を変えているので、妹夫妻への遠慮があったのかもしれませんね。奥さんとは大恋愛で、文子さんのお父さんの懇願で婿入りを迷わず受け入れたんです」

太陽のように明るい性格と笑顔の持ち主の文子さんと、81年に結婚。彼女は所属事務所の社長も務め、公私とものパートナーとなった。所自らこう語っている。

「私は100%愛妻家です(笑)。家には偉い順番があってカミさん、長女、次女、私、犬、猫って。これは私が決めたの」(『Views』1996年4月号)

テレビ局関係者は言う。

「彼は常々、“60歳隠居説”も唱えていました。趣味の域を越えたバイクや車好きは有名ですが、3年前『もうむやみに買って増やすのはやめようかな』と、車やバイク20台を手放そうとしたことがありました。本気で隠居を実行に移す気かと思いましたね」

実際、所夫妻は“終活”の第一歩をすでに踏み出していた。

「じつは昨秋、所属事務所社長でもあった妻の文子さんが、代表取締役を突然、長女に譲ったんです。自らは取締役に退きました。所さんは引き続き取締役を務めていますが、将来の“万が一”に備え、家族会議で決めたそうです。3年前、事務所名義で買った世田谷区内の3億円の豪邸も今年2月に長女の所有になりました」(知人)
天国の実母は63歳で現役バリバリの所を見守っているはずだ――。

P
㊟いい妻を持ち、いい家庭を持った見本かも。。。でもね、それが苦しまずに死ねるとは限りません、それこそ人生いろいろ。

 私ほど心の広い?男でも孤独死する可能性が高いんです。今はスイスに行き、自死する気の方が。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆


恵俊彰が「ミヤネ化」していると視聴者の不満爆発!?
アサジョ

 恵俊彰がMCを務める、TBSの情報番組「ひるおび!」。2016年の平均視聴率は6.9%で12年から5年連続、同時間帯トップを達成している。

 ところが、最近になって視聴者から恵に対する不満が高まっているという。その内容は「中継のアナウンサーが話してるのに、無視して自分の話をかぶせる。しかも、何回も……。恵のワンマンショーになっている」「自分の聞きたいことだけを優先する恵はジャマ。そこはあなたの勉強会じゃない」などなど。

 この言葉、どこかで聞いた気がするのだが‥‥。芸能ジャーナリストは「恵が宮根誠司化している」と言う。

「恵に対するクレームは、これまで宮根に対して向けられたものとそっくりです。高視聴率に胡坐をかいて、自在に振る舞う宮根とダブって見えると陰口をたたかれています」

 番組の回し方に定評があり、「ひるおび!」でも高評価得ている恵がなぜ“宮根化”してしまったのか? テレビ誌記者は次のように分析する。

「情報番組を長いことやっていると、様々な知識が自然と入ってきます。初めのうちは専門家の意見や現場の記者からの報告を尊重しますが、次第に自分にはジャーナリスト並みの見識が備わっていると勘違いし、聞くことよりも聞きたいことを優先させてしまうのです。そのあたりが、視聴者からの不満につながったのでしょう」
 本来、司会者には“聞く力”が求められる。あえて恵には、「初心に帰れ」と忠告しておきたい。

㊟ワイドショーのMSは訊く方に徹しないと、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

頑張っても千葉雄大はスターにはなれまっせん!!もち、二丁目でも!

頑張っても千葉雄大はスターにはなれまっせん!!もち、二丁目でも!

千葉雄大が番宣出演で大惨事?「ぶりっ子おじさん」の指摘まで
アサジョ

 野島伸司脚本の鳴り物入りでスタートしたドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)で、異母兄弟に嫉妬心を燃やす新興流派の華道家・宇都宮龍一を演じている千葉雄大。千葉は戸田菜穂演じる華道の名門である月島流の現家元の妻・月島ルリ子と肉体関係を結ぶシーンや、プールで泳ぐシーンなどでボディを披露することが多く、ファンを喜ばせている。しかし一般視聴者からは「棒みたい」「艶気のない子どものカラダ」といった指摘が少なくない。

 また、ルリ子だけでなく、芳根京子演じるルリ子の娘・ななを散々その気にさせておきながら、わざとルリ子とベッドの中にいるところを見せつけ、母娘を同時に傷つけることも平気なダークキャラとあって、「バーチー(千葉)にクールな野心家は似合わない」「圧倒的に艶不足」「瀬戸康史のほうがダンゼン似合いそうなキャラ」など、俳優としても厳しい批評にさらされているようだ。

「さらにドラマ番宣で出演した9月2日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で『来年30歳』と千葉が話したことで、その幼くてかわいらしく見える容姿から、ネット上では『ぶりっ子おじさん』という不名誉な声まであがっているようです」(女性誌記者)

 初回こそ11.1%と2ケタに届いた「高嶺の花」の視聴率も、その後はずっと1ケタ止まり。それを打破するための番宣出演だったのに、千葉には手痛い結果となってしまったようだ。

㊟千葉雄大と高橋一生って気持ち悪いとしか。あ、櫻井翔と小泉孝太郎もだ。孝太郎の顔は祖父の血を引いて朝鮮人そのもの。京都部落出の千原兄弟とサバンナの高橋茂雄もほんとに気持ち悪い。

 まだ居る。自称社会評論家の古市憲壽。(子ども時代からイジメに遭いそのイジケを背負ったまま)。もう一人、木村佳乃だ。東山紀之との間の娘は木村そっくりで相当生意気で性格も悪いと。そこまで似て、どうするの?


こいつらを見た瞬間、顔を背けるのは私だけだろうか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢秀明校長で「ジャニタレ養成所」!!終わりの始まり!!

滝沢秀明校長で「ジャニタレ養成所」!!終わりの始まり!!

滝沢秀明さん引退へ=プロデュース業に専念
時事通信

 ジャニーズ事務所は12日、所属の俳優でタレントの滝沢秀明さん(36)が今年いっぱいで芸能活動を引退し、同事務所でプロデュースなどの仕事に就くと発表した。

 活動休止中だった今井翼さん(36)とのユニット「タッキー&翼」は10日付で解散。今井さんは事務所を退所し、病気療養に専念するという。

 滝沢さんは「私を育ててくれたジャニー(喜多川)社長の意思を継ぎ、ジャニーズJr.(ジュニア)の育成や舞台などをプロデュースする仕事に専念することを決意しました。私自身がいつの日からか意識し、ずっと頭の中に描いていたことです」とコメントを出した。(2018/09/13-02:12)

㊟無理でしょうね。一般社会教養も身に着けていない大人が、、、一山いくらの尻振り後輩は育てられてもみんな常識のない大人が産まれるだけ。オイ、裏社諸君、ジャニーズ養成所の少年たちにシャブを教えたら儲かるぞ。。。犯罪を犯す連中が増えるだろうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

永田町、地方議会は水面下で大騒ぎしてま~す!!

永田町、地方議会は水面下で大騒ぎしてま~す!!


筆者の11日配信の“石破茂、初訪朝の夜、慰安婦とベッドイン”暴露ブログが大拡散で、永田町は言うに及ばす、地方の自民党支部、地方議会でも大騒ぎのようです。


 小泉進次郎と親しい議員連中にもメールしましたからブログを見せられた進次郎も仰天しているとか。もちろん、石破派の議員らにもメールしました。愚かな偉い人達?の慌ただしい動きが耳に入って来て、どら焼き喰いながら笑い転げています。


 ロンパリ石破くん、ママに泣きつこうとしてもママいないし。。。スーちゃんは天国いっちゃったし。ま、スーちゃんは優しい人だったけどはロンパリ嫌いだったよ。人前に出る顔じゃないもの。私の顔が限度。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界の疫病の宝庫、ゴキ国でまた新疫病!!




世界の疫病の宝庫、ゴキ国でまた新疫病!!


中国でアフリカ豚コレラ感染拡大 大量殺処分、韓国でも検出


中国では8月初旬から、「アフリカ豚コレラ」に感染する豚が急激に増加しており、国際連合食糧農業機関(FAO)では近隣諸国への感染拡大を警戒する声明を発表した。


 すでに、韓国ではアフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出されており、東南アジアや朝鮮半島のほか、中国産の豚肉や加工食品を輸入している日本などの国々にも注意を呼びかけている。フランス通信(AFP)が報じた。

 アフリカ豚コレラは豚やイノシシが感染する伝染病で、感染すると出血熱を発して暴れるようになり、最終的には死に至る。人には感染しないが、治療薬はいまだに開発されておらず、殺処分するしか解決方法はない。


 中国では8月初旬に東北部の遼寧省でアフリカ豚コレラに感染した豚が発見され、8月27日現在、2万4000頭が殺処分されている。


 FAOは5月、ロシアで発生したアフリカ豚コレラが拡大する恐れがあると警告を発しており、なんらかの形で、ロシアから中国にウイルスが広がったもようだ。


 その後も、急速に感染が拡大しており、中国東部の江蘇省連雲港でもアフリカ豚コレラに感染した豚が見つかり、8月下旬の1週間で1万4500頭の豚が殺処分された。


 FAOでは「このままでは、短期間に中国国内はおろか、半径約1000kmの範囲で感染が急拡大する可能性がある」と警告している。



 韓国の聯合ニュースによると、韓国政府は27日、中国遼寧省瀋陽から帰国した旅行者が持ち込んだ加工食品から、アフリカ豚コレラのウイルスの遺伝子が検出されたと明らかにした。加熱された食品で、伝染の可能性は低いとみられるという。


 遼寧省は北朝鮮と国境を接しており、朝鮮半島への感染拡大が懸念されている。かりに、北朝鮮にアフリカ豚コレラの感染が拡大すれば、食糧不足に悩む北朝鮮国民の生活を直撃することも考えられる。FAOは近隣諸国にも警戒を呼びかけているほか、日本の農林水産省も畜産関係者に注意を喚起している。


㊟差別ではないが、アフリカも訳の分からない疫病の多い国だがゴキブリ国はその数段上を行く。16億匹がごみ溜めのようなところで暮らし、命の源の地下水の90%が汚染されている(李首相発表)のです。現代医学で解明できない疫病が次々生まれて当然。

サイコパス醜キンピラの顔を見てください。疫病菌の固まりじゃないですか。ま、私は鬼神と呼ばれるイイ男ですけど。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

あなたも私も安楽死できる国々へ行こう!!

あなたも私も安楽死できる国々へ行こう!!

スイス自殺幇助団体代表「最近、日本人の登録も増えている」

スイスやオランダ、ベルギー、ルクセンブルク、カナダなどで行われている「安楽死」。その実態に迫ったジャーナリスト・宮下洋一氏の著書『安楽死を遂げるまで』は、終末医療、そして生と死に思いをめぐらせる作品として話題になった。

同作で講談社ノンフィクション大賞を受賞した宮下氏が、取材を通じて知り合ったスイスの自殺幇助団体代表に再び会いに行くと、同代表は驚くべき言葉を口にした。宮下氏がリポートする。


 * * *
 本誌・SAPIOで16回にわたって連載した『安楽死を遂げるまで』(雑誌掲載時「私、死んでもいいですか」)が第40回講談社ノンフィクション賞を受賞した。安楽死という答えのないテーマに関して、不躾な質問を許してくれた各国の医師、患者、遺族に深く感謝したい。なかでもスイスの自殺幇助団体「ライフサークル」代表で、医師のエリカ・プライシック(60)には御世話になった。


 彼女のもとで、数多の安楽死志願者の紹介を受け、時には死の「瞬間」にまで立ち会うことになった。


 今年に入り、私は彼女に御礼の連絡を取ろうと思った。だが、メールの返事は滞った。春先には、スペインにいる私にライフサークルのニュースが伝わってきた。104歳のオーストラリア人科学者に対して、同団体が死を幇助したのだという。プライシックの沈黙と何か関係があるのだろうか。

今年5月、スイス・バーゼルにある彼女の自宅を再訪した。


「会いたかったわ、ヨーイチ」


 予想に反して、彼女は快く迎えてくれた。だが、顔色はさえない。聞くと昨年後半以降、精神的疲労を募らせているという。スイスは自殺幇助が法律で認められているわけではない。罪に問われないだけだ。世界中から患者が訪れる同団体を警察も黙認しづらくなったのだろう。彼女は、当局との摩擦が絶えないことを明かしてくれた。


 件の104歳の科学者の自殺を幇助したのも彼女ではなく、新たに団体に加わった男性医師だった。


 科学者は死に至る病を患っていたわけではなかったが、生き続けることに意味を見出していなかった。プライシックは、私に言った。


「末期(症状)でなくても、一定の年齢を超えた老人の抱く人生の質は、われわれとは全く違います」


 彼女は変わっていなかった。さらに、「最近は日本人の登録も増えているわ」とさらりと言った。会員の安楽死が即座に決行されるわけではない。医師の診断書に加え、現地語での面接が必要で日本人にはハードルが高い。


だが、スイスの別団体は2015年以降、日本人の自殺幇助が3件あったと発表している。詳細は不明だが、海を渡る日本人志願者も珍しくはないのだろう。次回、会った際に彼女から決行の事実を伝えられたとしても驚かない。


別れ際に彼女は、こう漏らした。


「あそこにいる義父や義母は、幇助できない。私には近すぎるから」


 他人の自殺幇助は行えて、自らの身内に対してはそれを行えない。その心は理解できる。ただ、そうした感情面で安楽死の是非が判断されるとしたら、それは制度としては危ういのではないか。同書では実際に彼女への反論を書いた。


 携帯を取り出した彼女は、リビングにいた義母を台所に呼んだ。『安楽死を遂げるまで』を手に持ち、私の横に小柄な体を寄せてきた。義母に撮ってもらった写真を確認すると、彼女は「ありがとう」と微笑み、私の肩に手を回した。


 やるせない思いを宿しながら、私も笑顔を作った。取材開始当初、彼女からこう告げられた。色々な人の意見を聞いた上で、最終的には、あなた自身が判断しなさい。


 もし彼女が、この作品を読み異論を唱えようとも、きっと分かってくれる。そう信じることにした。

【PROFILE】みやした・よういち/1976年、長野県生まれ。ウエスト・バージニア州立大学卒業。その後、スペイン・バルセロナ大学大学院で国際論修士、同大学院コロンビア・ジャーナリズム・スクールで、ジャーナリズム修士。主な著書に『卵子探しています 世界の不妊・生殖医療現場を訪ねて』など。

※SAPIO 2018年9・10月号


㊟老人になると不治の病で自死を望むのと、もう生きててもなんの夢もない。金はあっても身体は老いて行く(性欲も湧かない)。。。そうなったら倒れる前に早く死にたいと思って当然。


「与えられた命を無駄にするな!」と声を張り上げる人は多い。誰が命をくれたんですか?

それならその人たちが私の老いさらば、一人で這いずり回る老人を世話してくれるのか?振り向きもしないだろ?他人が自死を選ぶことにとやかく言うな!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

嗤うね!!税金も払わぬヤクザが人権を言う!?

嗤うね!!税金も払わぬヤクザが人権を言う!?

口座解約通告に組員「俺たちに人権はないのか」
9月4日(火)7時36分 読売新聞

 全国の銀行で、反社会的勢力の排除が進みつつある実態が読売新聞の調査で明らかになった。犯罪収益のマネーロンダリング(資金洗浄)や資金の保管先になってきた暴力団の口座を封じ込めることはできるのか。新たな取り組みが進められる一方で、現場からは「行員の安全が保証されていない」などの声も漏れる。

 「俺たちに人権はないのか」

 約2年前、中国地方の地方銀行の顧問弁護士に、暴力団組員から電話がかかってきた。口座の解約を通告したためだった。弁護士が約15分間、契約上は解約が可能なことや暴排の必要性などを説明すると、「お前と話しても仕方ない」と言い、電話を切ったという。

 同行は2015年12月、暴排条項の導入前に開設された組員の口座を解約することを始め、弁護士に手続きを委任している。

㊟世の中変わりましたね。真面目な一般市民からみかじめ料を奪い取ったり、犯罪を犯して稼ぎ、税金を払ったこともないヤクザが人権を盾に大声を張り上げる。


こういうのをヤクザの風上にも置けないというのか、ヤクザやってんだからメンツで生きるべきじゃないのか?なぜ、ヤクザになったのか?訊いてみたいが、はっきり言おう。ヤクザに人権はありまっせん!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチTBS、中国人社員の少女誘拐報道一度で知らん顔!!




蛆キムチTBS、中国人社員の少女誘拐報道一度で知らん顔!!

TBS局員の「未成年誘拐逮捕」をTBSがスクープできたワケ
ポストセブン

 TBSの社員が家出中の10代前半の少女を自宅に連れ込み、「未成年者誘拐」容疑で逮捕された。事件の第一報を報じたのがTBSの「JNNフラッシュニュース」だったことから、“身内に厳しく毅然とした報道だった”という評価もあるが、裏側はそんなきれいごとではないようで--。

 逮捕されたのはTBS映画・アニメ事業部で宣伝プロデューサーを務めていた余卿(よきょう)容疑者(30)。中国出身で大阪大学、東大大学院出身というエリートだ。

 被害者の少女は静岡出身の中学1年生。余容疑者はSNSを通じて知り合い、渋谷区の自宅に連れ込んでいた。8月中旬から長期休暇を取って少女と札幌へ“逃避行”したところで追跡していた静岡県警に現行犯逮捕された(9月2日)。

 不自然なのはここからだ。TBSは他局やネットニュースより早く、同日午後8時54分のニュースで「社員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、ご本人やご家族をはじめ関係者の方に深くお詫びいたします」と謝罪した。TBS関係者が“スクープ”の内幕を語る。

 「静岡県警の公式発表前に、系列の静岡放送の記者が逮捕の情報をつかみ、その連絡をもとにTBS上層部で対応を協議した。社の危機管理上、先に報じて謝罪した方がいいという判断です」

 メディア関係者が逮捕された場合、警察当局が事前に容疑者の所属するメディアの記者に“耳打ち”して知らせることは珍しくない。

今回とはケースが違うが、財務省の前次官のテレビ朝日女性記者に対するセクハラ問題では、テレ朝側が事前に記者から相談を受けていたにもかかわらず、黙殺して週刊誌に報じられたことで大きな批判を浴びた。

 TBSとしては、他社に報じられて謝罪会見を開かざるを得なくなる前に報じた方が傷口が小さく済むと考えたようにも映る。だが、TBS広報部は“自社スクープ”を否定する。

 「事前に逮捕情報を得ていたというのは事実と全く異なる。警察の広報発表があったのが当社のJNNフラッシュニュースの少し前で、たまたまニュース枠があったから第一報になった。ニュースの原稿でも、『警察によりますと』と発表記事であることを伝えています」

 と強調した。だが、TBSは社員逮捕後、正式な会見は開いておらず、その後の報道番組では一切報じていない。エリート社員の中1少女連れ回しという大不祥事は、「ニュースで謝罪」が済んだという判断なのか。
 ※週刊ポスト2018年9月21・28日号

㊟私は比較的TBSのニュースを観る割合が多い。好きだからじゃなく反日発言を監視するため。確かにこの重大ニュースはまったく報道していないといっても過言ではない。

 TBSには反省なんて言葉は探しても見つからないようだ。こうなると次の内閣の総務大臣のブレーンとして私がり徹底監視する以外に。。。TBSよ、私が動き出すと怖いのは知ってるよな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“人生いろいろ”男の部長が女になった!?

“人生いろいろ”男の部長が女になった!?

総務部長が全社員にカミングアウトした理由
東洋経済9/9(日) 15:00配信


家族を大切にし、父であり続ける。けれど一歩家を出たら女性としてよりよい人生を歩みたい──。そんな究極の願いを実現させるまでの山あり谷あり、喜怒哀楽の日々をつづった意欲作『総務部長はトランスジェンダー』。著者である広告代理店管理職の岡部鈴氏に、トランスジェンダーとして生きることを決心した経緯などを聞いた。


■男物の服で家を出て、女性服に着替える


 ──女性で行きます! とカミングアウトして6年。会社ではもう自然になじんでいる感じですか?
 
 そうですね。万が一ネクタイでも締めて出社したら、それこそ「どうしたの?」になっちゃう。男物のカジュアルな服で家を出て、途中トランクルームに寄って女性服に着替え、化粧をして、電車通勤する生活です。トランクルームにエアコンはあるんだけど効きがイマイチよくなくて、夏は汗だくでメイク。大変です(笑)。


 ──最初に女子願望が芽生えたのが小学6年生の頃でしたね。


 歌手の山口百恵さんの大ファンで、「身も心も百恵ちゃんのようなりたい」と思っていました。当時はトランスジェンダーやLGBT(性的少数者)、性同一性障害などの言葉がなかった時代。そのうち声変わりもし、男子に生まれたことを受け入れるしかなかった。

 それから35年後の47歳のとき、会社での鬱憤晴らしに新宿2丁目のゲイバーへ行ったら、すごく発散できた。たまっていた不満やコンプレックス、女性化願望のダムが決壊したような感覚。そこから妻や息子には内緒で、自室にこもって連日深夜にメイクを特訓、外で女装を研究するようになった。女性ホルモンを摂取し、週末はトランスジェンダーの仲間とオフ会やレジャーを楽しみました。


 パートナーにはあることがきっかけで、女装を告白しました。以後彼女から表情が消え、最低限の会話のみになった。後に性同一性障害の診断書を見せ、病気を免罪符に女性化願望をあらためて伝えたときも、遠くを見つめるような目で「だから何? としか言えない」と。正直、家庭内の空気がよくなかったのは事実です。今でこそかなり関係は修復できましたけど。

──そして2012年、ついに会社でカミングアウトを決行した。


 自分の思いをきちんと文章で伝えたくて、金曜の終業後、社内一斉メールでカミングアウトしました。ちょうどその頃、ビジネス誌がこぞってLGBT特集を組み、親会社の電通社内でトランスジェンダーを含めた性的少数者への理解を深める取り組みを行っていることを知りました。それがとても勇気をくれ背中を押してくれた。カミングアウトしてもクビにはならない。家族を路頭に迷わせることはないと確証を得たんです。

 告白に対し、好意的な励ましメールがいくつも返ってきて、読みながら涙で画面が見えなくなった。週明けドキドキしながら出社したら、みんな普段どおりに接してくれた。応援や激励までされたり、役員会議では社長が、「今までどおり温かく迎えてあげてほしい」とおっしゃったと後から聞きました。


■一斉メールという「直球」を放ったワケ


 ──すでに社内では「総務部長、最近女っぽくない?」とうわさされていたそうですが、あえてその流れに任せず、一斉メールという直球を放ったのはなぜですか。

 総務部長というのは社員の働きやすさ、困り事を受け止める女房役、下宿のおかみさんみたいな役割なんです。そうした信頼関係に疑心暗鬼というか「この人、大丈夫か」と思われたら、総務部長をやっていくうえで障害になる。だったら本当の自分をカミングアウトしたうえで、「これからもよろしく」って言ったほうが、絶対にうまくいくと思ったんです。


 あの頃はまだ、性同一性障害という診断名を言い訳というか、手っ取り早い言葉として利用していました。今はそれをとても後悔しています。単に女性として生きたいという生き方の選択なんです。「心身ともに健康なトランスジェンダー女性です」と胸を張って自己紹介していきたい。トランスジェンダーであることが苦ではないし、病気でもない。こうした選択を自然にでき、また受容される社会であってほしいと願っています。


──先日、杉田水脈衆議院議員の「(LGBTは)生産性がない」発言が物議を醸しました。


 まず国民一人ひとりを生産性で語ることの無意味さ。さらにトランスジェンダーは性同一性障害なのでかわいそうだから支援しよう、というのが大きな間違い。トランスジェンダーは出生時の性別と違う性で生きていこうとしている人たち。性同一性障害は医師の診断で下された疾患名。生き方の選択と病気を混同している。2007年に国連で承認された「ジョグジャカルタ原則」という性的少数者の人権に関する国際法規的なものがあります。その中に、性的指向や性自認は病気でも何でもなく、差別されることなくすべての権利を享受できるとしっかり書かれています。

 性同一性障害という言葉もいずれ消える言葉です。これまでは国際疾病分類で精神および行動の障害に分類されてきましたが、改訂版では精神疾患としての分類から除外される。性別不合という言葉は残るけど、病気扱いはやめるというのが世界的潮流なんです。


■家族を支えると同時に、女として生きていきたい


 ──たしか、息子さんにはまだ正面切って話していませんでしたよね? 

 本を書いた動機の1つが、これまでの真実を記録に残して、いつか時が来たとき、息子が読んでくれればいいと思ったことでした。

 パートナーはもう、父親と家計を担う役割さえ果たしてくれればいいと割り切っているのでしょう。カミングアウトを機に暴走するわけでなく、家庭は乱してこなかった。家族を安定的に支えることと女として生きていくこと、この2つを両立させたいと強く思ってきたから。最近は彼女の表情も少し和らいで、笑い合うことも増えました。ただただ身勝手な夫を黙認してくれていることに感謝です。


 ──トランスジェンダーであることを公言できず、苦しんでいる人はまだまだ多いのでしょうね。

 それぞれ会社の都合、家庭の事情はある。でも自分が妥協できる範囲、譲れない部分をよくよく考えたら、何か糸口が見つかるんじゃないか。できることから始めれば妥協策、解決策は必ずあると思います。ただ1つ、死ぬときに後悔しない生き方ができればいい。偉そうなことを言える立場ではないけれど、必ずしもオール・オア・ナッシング、何かを立てたら何かが崩れるっていう、そんな形だけじゃないと思うんです。
中村 陽子 :東洋経済 記者

㊟人生いろいろではある、が、こんな家庭もあるんですね。子どもがどう成長するか心配です。まして衆議院議員の松島みどりのような顔して。。。ようするに美人の部類じゃなくしこめグループ…息子はどんな顔?

他人の事心配するより自分の心配を!ハイ、分かりました。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ジャニタレ頭上を飛翔する「防弾少年団」兵役免除も!!

ジャニタレ頭上を飛翔する「防弾少年団」兵役免除も!!


韓国の人気アイドルグループ BTS(防弾少年団)のメンバーのために、軍隊免除特例関連法の改正を求める声が高まっている。

韓国の若い男性は特別な理由がない限り、一定の年齢に達する前に入隊して約2年間兵役の義務を果たさないとならないのは、周知の事実。

BTS(防弾少年団)のメンバーも例外ではないが、韓国国内外から彼らの兵役義務を免除すべきと、ファンからの「要求」が後を絶たない。

BTS(防弾少年団)のメンバーの兵役免除をすべきという、ファンの要求の根拠には「国威発揚」がある。
即ち海外で想像を超える大活躍を続けており、K-POPはもちろん韓国という国の威信を高めたため、その見返りとして兵役免除は妥当だというのだ。

韓国では、兵役免除特例に関する法律が存在しており、主にスポーツ界やクラシック音楽界で著しい業績をあげた人を対象としている。
例えば、オリンピックでメダルを取ったスポーツ選手や国際クラシックコンクールで優勝した人が、兵役免除の恩恵を受けてきた。

去る25日韓国の国会では、ある国会議員がこの件に触れ発言をしたことが、今韓国国内で話題に呼んでいる。
発言をしたのは、バルン政党所属議員であるハ・テギョン議員
国会で「BTSの軍免除を求める意見があり、兵役免除特例の範囲などを調べてみた」と、意見を述べ始めたハ議員は「今の兵役免除特例の範囲は公平ではない。バイオリンやピアノコンクールで優勝したら、軍免除になるのに、なぜビルボード1位は軍免除にならないのか」と問題を提起した。

※BTS(防弾少年団) が1位になったのは「ビルボード200」
続いて「Youtubeで全世界の人がPSYの江南スタイルを見た。世界に及ぼす影響力は想像を超えるものである。しかし、今の兵役特例には韓国国民に(世界で活躍できるという)夢を与えて、世界の若者にインスピレーションを与えるアーティストは対象外になっている。まったく時代遅れな法律であり、変えるべきだ」と、批判した。

この発言を受け、兵務庁長官は「兵役特例は軍や兵務庁だけで決めたり、変えたりできるものではない。文化体育部(文科省)と協議していきたい。もちろん国民的共感を得てからでないとならない」とコメントした。

政治家や政府関係者が、人気K-POPアーティストの兵役免除について、議論するのは初めてのことで、K-POPファンはもちろん国民の関心も高まっている。
更なる活躍を期待されているBTS(防弾少年団)。果たして彼らは「国威発揚」を認められ、兵役免除を受けるK-POPアーティスト1号になれるのか。

㊟キレっキレのダンスも歌唱力も、日本を代表するというジャニッタレの頭上遥かを飛翔しているのは事実。

 採用基準はジャニ事務所と基準が段違いなんだそうだ。ジャニタレは一山いくらの近所の少し足らない、ジャニーの性的好みを集めるが、K-POP採用基準は相当厳しいとか。


 先ず身長とルックス(ま、これは整形でクリア)、入所後のレッスンも相当厳しいようです。その中から指名されてグループ結成。これじゃジャニは無理.EXILEグループなら対抗できると思うが。でも「防弾少年団」って半分が真正包茎にしか見えないのは蔑視か?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

塚原一家が大金持ちになった理由!?

塚原一家が大金持ちになった理由!?
池谷幸雄氏が激白 “女帝”塚原本部長が集めた疑惑のカネ
日刊ゲンダイ

 塚原光男日本体操協会副会長(70)と塚原千恵子強化本部長(71)のパワハラを告発したリオ五輪体操女子代表の宮川紗江(18)。会見の中では、ナショナル強化選手とは別に設置された「2020年東京五輪強化プロジェクト」(以下「2020」)の参加を拒否すると、「今後、協会としてあなたに協力できなくなる。五輪に出られなくなるわよ」と脅しを受けたことを明かしていた。前回に続き、騒動を知る五輪メダリストの池谷幸雄氏に聞いた。


■内訳が全く公表されていない


 ――金銭面での問題はないのか。


「『2020』の合宿を始めるとき、千恵子先生は(日本体操)協会から予算を3000万円取ってきたと周囲に報告していたと聞きます。その資金で合宿を運営するんだと思ったら、選手は1人につき、月3万円の個人負担金を取られている。なぜ取らないといけないのか」

――確かに、去年11月にリリースされた第2回トライアウト要項に「月3万円の個人負担金」とある。

「なぜお金を取るのか。何のための3000万円なのか。その内訳が全く公表されていなくて分からない。3000万円(の予算を)取りました、使いました、それだけ。恐ろしくないですか? (2011年の)世界選手権前の合宿もそうでした。『22カ月合宿』といって、ナショナルトレーニングセンター(NTC)で(10年1月~11年10月の)22カ月間、寝泊まりして合宿すると。学校や所属の指導者はどうするのかと思いました」


 ――ナショナルの強化費とは別に3000万円。


「そうです、それを体操協会から引っ張ってきた。リオ五輪の1年前、千恵子先生に代わるまで強化本部長をやっていた小林(隆)先生は、ナショナル合宿の強化費で海外派遣や強化合宿をやりくりしていた。それなのに、今回はナショナルの強化費用とは別に3000万円取ってきているはず。そのナショナル強化費として、毎年もらう費用はどこにいったのか」


■選手から飛行機代を徴収


 ――体操は他競技に比べると予算が多い。


「五輪でメダルが取れる競技なので、JOCからそれだけの強化費が下りています。でも、海外遠征の際の飛行機代など、選手は一定の費用を徴収されることがある。(リオ五輪代表の)村上(茉愛)選手の場合、世界選手権へ行くとき、4万円徴収されていました。資金の少ない競技団体なら分かるけど……。僕もソウル五輪に行ったときは(協会から)『7万5000円徴収する』と言われた。メダルを取ったら『いらない』と言われましたけど(笑い)」


 ――20年の東京五輪を前に、スポーツ団体に不祥事が相次いでいる。レスリング、ボクシング、日大アメフト部の問題も、共通点は、権力がひとりに集中したこと。その土壌は、独特な閉鎖性か。


「内部で全部の物事が決まり、第三者が入ることが全くない。内部の中でも、ある特定の人間しか知らないので、超閉鎖的です。僕ら体操関係者でも、体操協会の見えない部分がたくさんある。普通の人に見えるわけがないですよ。だから40年近くも続いてしまっていると思います。アマチュアスポーツ特有の体質がある。昔からアマチュアスポーツというのは、『国から予算をもらい、それをどう使っていくか』ということしかやってこなかった。いろんな部分で収入を得てコーチや選手に還元したり、いい環境をつくってあげられるのに、と思うけど、上の人はもらうことが当たり前。(お金を)生み出すんじゃなく、もらって使う。そういう人が多い。あとは、事なかれ主義。何か新しいことを始めようと思っても、もし問題になったら、自分の責任になるからやめてくれ、と。自分の名誉や地位を保全するという立場の人がほとんどなんです」


 ――東京五輪に向けて、今後も不祥事が出てきそうだ。


「どこの協会でも、多かれ少なかれあると思う。組織の中で特定の人間が権力を持ちすぎている。こういう問題が発覚したことがきっかけで、いい方向に向かってほしい。いい転換期、良くなるチャンスを宮川選手が選手生命をかけてやってくれた。これがなかったらずっとそのまま続いていたわけですから。五輪が東京に来てくれたからこそ、こういうことをみんなに分かってもらえた。中身が露呈されないと変えられないというのは情けないですけどね」


 ――池谷さんは今回の騒動でテレビに出ずっぱり。止めようとする圧力もあったと聞く。


「僕は正しいことをしているつもりだし、真実を語っているつもりなのでやめる気はない。命に代えても絶対にやり通さないといけない僕の使命だと思っています。圧力をかけられることはあるけど、そんなのには屈しないですし、(圧力が)あればあったで、それをお話しすれば分かりやすいなと。これをするために芸能界に入ったのかなとも思います。これまで抑え込まれたり、泣き寝入りしていた人たちをたくさん知っている。その人たちを代表して、できる限りのことをしたい」

(聞き手=中西悠子/日刊ゲンダイ)


㊟千恵子も金が堪り過ぎて肥った?「金が掛かっても闘う」と豪語したが、なるほどなるほど。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恥ずかしながら飲酒運転の大先輩でした!坂上忍




恥ずかしながら飲酒運転の大先輩でした!坂上忍

飲酒運転の「先輩」坂上忍、吉澤容疑者へのコメントは...?
2018年09月08日 15時18分 J-CASTニュース


酒気帯び運転やひき逃げの容疑で警視庁に逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ容疑者(33)をめぐり、「バイキング」(フジテレビ系)で司会を務めるタレント・坂上忍さん(51)の発言がネット上で注目の的となった。

というのも坂上さんは20年以上前、飲酒運転による器物損壊事件で現行犯逮捕。酒がらみの自動車運転で捕まったタレントとしては、吉澤容疑者の「先輩」にあたるからだ。

「パニックになっちゃったのかな」

坂上さんが飲酒運転による器物損壊事件でパトカーの追跡を受けたのは、1995年1月のことだ。

当時の報道によれば、坂上さんは知人宅で酒を飲み、帰りに自ら車を運転している際、深夜の住宅街で電柱に激突、そのまま逃走した。駆け付けたパトカーと20分近くカーチェイスを展開した末、現行犯逮捕。半年間、芸能活動を謹慎していた。

今でこそテレビ番組のレギュラーを何本も持っており、すっかり人気司会者の仲間入りを果たした坂上さんだが、こうした過去を忘れていない視聴者がいるのも事実。2018年9月7日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で吉澤容疑者の逮捕にどんなコメントをするのか、放送前からSNS上で注目を集めていた。

7日放送の番組では冒頭、坂上さんが「朝、テレビをつけたらいきなりこのニュースが飛び込んできたんでビックリしましたけどね」とコメント。吉澤容疑者逮捕のニュースを取り上げた。

坂上さんは「僕もニュースを見た時に、酒気帯びのみならず、ちょっとひき逃げって聞くと、ドキッとするんですよね」と発言。コメンテーターの近藤サトさんが「一番やっぱり引っかかるのはひき逃げ」などとひき逃げ容疑に触れると、坂上さんは

「パニックになっちゃったのかな、という気がしないでもないんですけれども、ただ...そっか、吉澤容疑者って言わなきゃいけないのか」

と述べていた。

「昔とは全然、変わってしまいました」

吉澤容疑者が17年9月にも乗用車を運転中、ワゴン車と衝突する事故を起こしていたとして、番組アナウンサーが17年10月の本人ブログを紹介すると、坂上さんは

「まあ、たらればですけどね、去年の10月ですから、これを機に、仕事の時は運転するのやめようかなとか、何かきっかけになっていたら、とも思うんですけれども」

とコメントした。

さらには、吉澤容疑者の所属事務所が発表したお詫びのコメントをアナウンサーが読み上げて、坂上さんは

「一部報道では、ひいちゃって、いなくなって、15分後に自分で電話して戻ってきたらしいんですけれど、何していたの?(と聞かれると)駐車場を探していましたっていう理由も報道されてはいるんですが、ちょっとそれは厳しいかなという気はしますね」

とチクリ。コメンテーターの東国原英夫さんが

「そうですね。現場を1回は立ち去ったというこの罪は重たいでしょうね。事実認定されて事務所側がどう対処されるか。おそらく僕は契約解除とかそういうところまでいくんじゃないかと思いますね」

と見通しを披露すると、坂上さんは

「今の時代、本当ね...昔とは全然、変わってしまいましたから。また動きありましたら、お伝えしていきたいと思います」

と応じ、話題は、体操パワハラ問題のニュースに切り替わった。
結局、番組で吉澤容疑者の逮捕に費やした時間は約8分間だった。


㊟私の知る“忍”って名の人はみんな大人しい。。。んですが、阪上忍君はまったく違う。名は体を表わしていない。諺もいい加減?


その坂上くんも酒が好きで浴びるように飲む。私と似ている。私も酒酔い運転をしたが事故はなかった。そのうち運転する若い人がついている二十数年の間に免許証が切れているのも忘れ、以降はまった車を運転しないから老後は安心。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

言い過ぎました!許して!!池谷発言撤回!!

言い過ぎました!許して!!池谷発言撤回!!
1. 池谷幸雄氏、塚原夫妻「永久追放」発言を謝罪「ボクが言う立場じゃありませんでした」…すみません連発
スポーツ報知


 体操のバルセロナ五輪銀メダリストの池谷幸雄氏(47)が5日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に出演し、体操女子で2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)のパワハラ問題で塚原光男副会長(70)と塚原千恵子強化本部長(71)を「永久追放すべき」と発言したことを謝罪した。

 番組でMCの坂上忍(51)から「あなたね、とくダネ!で永久追放とか言っちゃダメだよ。そこは謝りなさい」と指摘された池谷氏は「すみません。ボクは言う必要はありませんでした。ボクが言う立場じゃありませんでした。すみません、本当にすみません」と謝罪した。

 池谷氏は4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に生出演した際に今回のパワハラ問題を受け塚原夫妻を「永久追放すべき」と発言していた。

㊟そう、まだまだ池谷君は正義のヒーローになったら池ま~せん。こいつに権力を持たすと少女淫行を起こす可能性が大。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒り沸点!?トランプが冷酷プーチンになる日!!


怒り沸点!?トランプが冷酷プーチンになる日!!

【トランプ政権】マティス国防長官「トランプ氏は小5の理解力」 米紙看板記者が政権内幕本 政府機能把握せず学習能力もなし…大統領に高官ら困惑
産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストの看板記者、ボブ・ウッドワード氏がトランプ政権の内幕を描いた新著、「Fear(恐れ)」が11日に出版される。

本の内容を4日報じた米メディアによると、政権高官らはトランプ大統領を陰で「小学生並みの理解力」(マティス国防長官)、「間抜け」(ケリー首席補佐官)と評し、職務遂行能力に深刻な疑念を呈している実態が生々しく描かれている。

 それによると、マティス氏は1月19日の国家安全保障会議で在韓米軍の存在意義を疑問視するトランプ氏に対し、在韓米軍は「第三次世界大戦を防ぐために駐留している」と説明。マティス氏は会議の後、側近に「小学5~6年生程度の理解力しかない」と危機感を表明したという。

 過去に何度も辞任が取り沙汰されたケリー氏も別の会合でトランプ氏について「間抜けだ。どう説得しようとしても無駄だ。私たちはいかれた街にいる」と漏らしたとしている。

 政権高官らは、トランプ氏が衝動に駆られて誤った判断を下しかねないとの危惧を強め、同氏の言動が国家的惨事につながるのを予防するため水面下で奔走。コーン国家経済会議(NEC)委員長(4月辞任)は、大統領執務机の上に米韓自由貿易協定の破棄を表明する文書が置かれているのを見つけ、署名されれば米国の国益が損なわれると判断し、文書をひそかに盗み出したという。

 シリア情勢をめぐっては昨年4月、アサド政権による化学兵器使用に激怒し、マティス氏に電話でアサド大統領や周辺の大量殺害を指示。マティス氏は「すぐにやります」と応じつつ、部下には何もしないよう指示し、最終的には現実的な内容の空爆作戦を実施するよう仕向けた。

 トランプ氏の側近らは、政府がどのように機能するか把握していない上に学習する能力や意思のないトランプ氏に困惑しており、2月に辞任した側近の一人は「もはや大統領制もホワイトハウスも体を成していない。トランプ氏が意のままに振る舞っているだけだ」と嘆いたとしている。

 これに対しトランプ氏は4日、保守系ニュースサイトとのインタビューで「単なる著者のでっち上げでは」と述べ、本の内容は事実と異なると反論。ツイッターでも「ウッドワード氏は民主党の工作員か?」「本の中身は嘘と架空の情報源(に基づく記述)だらけ」などと主張する書き込みを連発した。ケリー氏とマティス氏も問題の発言はしていないと否定した。

 ウッドワード氏は、1972年の民主党本部への侵入事件を発端とするウォーターゲート事件に当時のニクソン政権が関与していたことを裏付ける調査報道を同僚記者と展開してピュリツァー賞を受賞した、米国を代表するジャーナリストの一人。


㊟「オレの悪口言った収容所に放り込め!」。。。私がトランプならやる。あまり怒らすとサイコパス性格発揮して、「北をヤレ!!醜キンピラもプーチンもヤレ!!と」。。。日本人も地獄を。。。

 ま、小学5,6年生の理解力ってのは小泉元首相と進次郎に似ているな。小泉親子は論理的に話すことができない。これは知能が低い証明。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

女子体操界の在り方、私が手本に?池谷くん、立派過ぎる意見!!

女子体操界の在り方、私が手本に?池谷くん、立派過ぎる意見!!

池谷幸雄氏が激白 塚原夫妻“権力の実態”と体操協会の暗部
日刊ゲンダイ

 リオ五輪体操女子代表の宮川紗江(18)にパワハラを告発された塚原光男日本協会副会長(70)と塚原千恵子強化本部長(71)。徹底抗戦の構えを見せていたが、2日には一転、「全面降伏」とも取れる文書を発表し、「宮川紗江選手に対して直接謝罪をさせて頂ければ」と記した。一連の騒動を知り、体操界の改革を訴える1988年ソウル、92年バルセロナ五輪メダリストの池谷幸雄氏(47)に話を聞いた。


■反故にされた60歳定年


 ――体操界の中で、塚原夫妻はどんな存在なのか。


「女子の体操界の中では絶対的な現場のトップという感じですね。どういうふうにお金を使い、どういう強化をし、どういう合宿をするか。実質的に決めるのは強化本部長です。それを常務理事会が判断するのですが、全員の常務理事が詳しい内容を分かっているわけじゃない。なので、決定権はほぼ強化本部長になるといっても過言ではない」

 ――理事会はチェック機能の役割を果たしていない?


「予算も透明化されていないですから、何にいくらというのが細かく出てこない。その中で、塚原夫妻の影響力は(84年の)ロサンゼルス五輪のときからあり、このままではまずいという話は体操協会の中で出ていたんですけど、今まで誰が言ってもダメだった。そんな中、宮川選手が会見を開いてくれたことで、マスコミや世間の皆さんが知ってくれました。これまでも内部ではいろんな戦いがあったけど、すべて負けたり、葬られたり、抑えられたり、切られたりというのが続いていた。やっと表にさらされたという感じですね」


 ――1991年の全日本選手権では、出場17チーム55選手が競技をボイコットする前代未聞の事件があった。審判が、塚原夫妻が運営する朝日生命体操クラブの選手に不自然に高得点をつけた事件。そんな“経歴”がありながら、今も協会の中枢にいる。


「91年のボイコットがあっても、居続けている。周囲がみんな入れ替わっているのに、あの2人だけずっと。普通はあり得ないですよ。千恵子先生は71歳、光男先生はもう70歳です。現場を離れて世代交代していないといけないのに、それがいまだに代わっていない。時代遅れというか、日本体操女子が時代錯誤に陥っている。(光男)副会長が60歳になる頃、定年という形をとって幹部をリニューアルする話があった。それなのに、光男先生はもう70歳。あれ? っていう。なぜそこで代わらなかったのか、僕らに内情が知らされない。決定事項だけが表に出る。どうやって人選しているのか、要職の決め方自体、よく分からない」


 ――光男副会長はJOC(日本オリンピック委員会)の理事も務めている。


「宮川選手の訴えを『全部ウソ』と言っている人がJOCの役員ですよ。光男先生はどちらかというと陽気な人。軽く答えちゃったのかもしれないですが、あの状況であの立場で、あの言い方はない。事の重大性を認識できていない。『あんなんウソ、関係ない、ほっとけ』。普段からそういう感じで組織の中でやってきたと思われても仕方がない」


 ――選手の勇気ある告発を軽く捉えている。


「現役の、それも代表選手がこの時期に、なぜああいう会見をやらないといけないのか。選手を守らないといけない立場の人であり、本来はすごく責任を感じないといけない立場の人間。それを『全部ウソ』と言ったら、組織がどうなっているのかということになる。僕ら体操関係者は情けなくてしょうがない」


■入念な身体検査


 ――夫婦が運営する朝日生命体操クラブへの選手引き抜きも問題になっている。


「選手を引き抜こうとするとき、周りのことをかなり調査するらしい。どういう人間関係か、親やコーチの出身、学校や練習環境。もちろん、(朝日生命は)器具も施設も充実している。選手は名門への憧れもあると思います。野球なら巨人に行きたいというのと同じ。多くの日本代表を輩出して、体操界のトップにいる2人が経営者なわけですから、何も知らない親は『あんなところから声をかけられた』と喜んですぐ移ってしまう。今はそこまで強くないし、内情を分かっている人が多いので、強い選手も行かなくなりましたが」


 ――体操クラブはかなりの運営資金がかかると聞く。


「体操は利益のことを考えたら、(競技志向の選手を育成する)選手コースはできない。お金がすごくかかる。器具を揃え、土地を確保して、コーチをつけて給料を払わないといけない。コーチは長時間の指導に見合った給料が出ないこともあるので、やればやるほどしんどい。それでもなぜやるかといったら、自分のクラブから五輪選手を出すことが夢だから、しんどくて給料が安くてもやる。その夢を(引き抜きで)バサッと持っていくわけですから、それは耐えられないですよ。だから勧誘には問題がある」


 ――宮川を指導していた速見佑斗コーチの暴行問題が発覚した背景にも、千恵子本部長による宮川の引き抜きがあるといわれている。


「もちろん暴力は良くないこと。それは速見コーチ本人も認めています。ただ、まず口頭で注意して、それでもやめずに親や選手が処分を求めているのであれば処分すべき。そうじゃないのに、体操協会もよくここまでの処分を下せたなと。『選手ファースト』じゃないというのも疑問だし、すごく残念で不信感を持ちます」


 ――千恵子本部長は宮川との会話を録音していた。


「これは推測ですが、いつもとっていた中の一部なんじゃないかなと。公開された録音データは宮川選手がパワハラと訴えている翌日のもの。前日に何かがあって、その次の日からとり始めたのかもしれない。何かの証拠に押さえておかないといけないと思ったんでしょうね。基本、(選手との会話を)とる必要はないですから」

 ――普段から用意周到なのか。


「合宿が始まる前、選手やコーチを集めてミーティングをするとき、合宿の目標などの説明があるんですが、そのとき『(会話などを)録音するのはやめてください』と選手やコーチにアナウンスしているらしいんです。それは強化本部長本人じゃなく、付き人といわれる審判員の方なんですけど。それで、自分たちはとっていいのかというのは疑問に残りますよね」


 ――暴力と指導の線引きが難しい部分もある。


「どこまでが許される指導範囲内かということ。例えば、足を伸ばすという動作を覚えさせるため、曲がった膝をパチパチ叩くことがある。叩くことでそこに感覚を残し、その状態で技に入れば、足にも意識が残るんです。体操をやったことがない人には分からないかもしれませんが、それを暴力といわれると、何もできないというか選手の成長が遅くなりますよね」

 ――塚原夫妻も長年、体操に携わってきた。暴力と指導の境界線は分かっているはず。


「体操選手とコーチの関係は分かっているはず。同じ指導者じゃないの、と。そこは理解してあげないといけないんじゃないかと思います。第三者委員会が言うなら別ですが、体操協会の中での処罰ですから。もうちょっと考え方があったんじゃないか」


 金銭面での問題はないのか。

 =つづく

(聞き手=中西悠子/日刊ゲンダイ)

㊟池谷くん、実にまっとうな事を。。。今後はこの発言に責任を持ち、鏡と言われる中年にならないといかんぞ。それには下半身を勃起させず、女遊びは止めること。分かった?池谷くん。ハイ、少し、、、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やっぱり塚原家は“かかあ天下”だった!!


やっぱり塚原家は“かかあ天下”だった!!

 世田谷「塚原御殿」周辺から聞こえる“かかあ天下”の実態
日刊ゲンダイ
 宮川紗江選手(18)への直接謝罪を希望するなど、全面降伏のポーズを示した日本体操協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)。自身のパワハラは認めず、進退についてもだんまりを決め込み、事態の沈静化を図る夫妻の東京・世田谷の自宅を日刊ゲンダイ記者が訪ねた。


 最寄りの京王井の頭線駅前から徒歩20分。トマトやナスなどの畑に囲まれた開けた場所に“塚原御殿”はあった。登記情報によると、1982年に237平方メートルの土地を取得。2003年に建て替えられたお屋敷は、総床面積195平方メートルの2階建て。かなりの金をかけたとみられるステンドグラスや窓アーチなど装飾は立派だ。


 地元の不動産業者によると、建物の価格は低く見積もっても4000万円は下らないという。自宅のインターホンを鳴らしても反応はなかった。

御殿から数百メートル離れた場所には、塚原夫妻が02年から運営する「塚原体操センター」の練習場として利用している朝日生命久我山体育館がある。ムーンサルトの栄光も、今では「オリンピックに出た夫婦」(付近住民)としてちょっとした有名人でしかない。一家を昔から知る近隣の住民はこう言う。


「だいぶ昔におばあさんと一緒に暮らしていたときは、近所付き合いも良かったのですが、おばあさんが亡くなってからは交流もなくなりました。数百円のお祭りの寄付や自治会の会費も払わなくなり、今では回覧板も届けていないです。たまに近所のスーパーで旦那さん(=光男副会長)を見かけますが、ひとりで大量に買い物をしていて、奥さんの尻に敷かれているのだと思いましたね」


 体操会のレジェンドも、女帝の前では頭が上がらないようだ。
㊟テレビを見ていても女帝が見えている。宮川選手を朝日生命に誘ったたかと問われた時の千恵子婆さん、
「誰が誘うか!」
 と汚い言葉を吐き捨てで。こんな言葉は普通の女性なら使わない。下品そのもので新宿辺りの売春飲み屋のヤリて婆あタイプ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

石破を「ひがめ、三白眼」と言えない麻生副総理の胸の内!

石破を「ひがめ、三白眼」と言えない麻生副総理の胸の内!

麻生氏が石破氏を“口撃”「党首が暗い顔でいいのか」 麻生氏がそこまで言う理由は… 自民党総裁選
夕刊フジ

 麻生太郎副総理兼財務相が、自民党総裁選(7日告示、20日投開票)に絡み、党首の「顔」「雰囲気」に言及した。石破茂元幹事長は「暗い」として、選挙を戦ううえで、安倍晋三首相(総裁)の方がふさわしいと主張したのだ。失言・暴言のように報じたメディアもあるが、党首が体現する雰囲気は、組織の士気やイメージにかかわる。リーダーの条件として、意外と本質を突いているのではないか。

 「(総裁選の)候補者は2人しかいない。どちらの顔で選挙したいか。暗いより、明るい方がいいのではないか」

 麻生氏は4日、熊本県益城町の党会合で講演した際、石破氏と安倍首相の表情や雰囲気を念頭に、こう述べた。

 安倍首相が2012年以降、衆院選(3回)と参院選(2回)で連勝していることや、国際社会の評価が高い点を挙げ、「代える以上は、前より良くなくてはおかしい。もう1人の顔は、そうなる可能性があるのか。よく顔を見てもらいたい」とも強調した。

 共同通信は4日夜に配信した記事で、麻生氏の発言について「石破氏をやゆしながら首相支持を呼び掛けた」と伝えた。舌禍で知られる麻生氏を批判しているようにも受け取れる。

麻生氏独特の皮肉を込めた表現であることは間違いないが、そもそも、麻生氏には、石破氏に対する抜きがたい不信感がある。

 これまでも、麻生氏は、石破氏が「派閥を解消する」と言いながら石破派を結成した“言行不一致”を批判してきた。8月に笹川陽平日本財団会長の別荘で、安倍首相や森喜朗、小泉純一郎両元首相と会食した際は、石破氏が1993年の野党転落時に離党したことを念頭に、「苦しいときこそ、人間性が分かる」と語った。

 そして、総裁選告示直前に、リーダーとしての「顔」「雰囲気」に踏み込んだわけだ。プロ野球の監督もそうだが、組織のトップが「陽性」の方が、部下や選手は生き生きとする。

 政治評論家の伊藤達美氏は「総裁選は、人材の多様性を前向きにアピールする機会のはずだ。石破氏は、安倍首相に比べて表情が暗く、『個人攻撃をしている』『後ろから鉄砲を撃っている』というマイナスイメージが強い。もっと自分の政策を前面に出すべきだ。党首が暗い表情では、議員も選挙を戦いづらいだろう。その意味で、麻生氏の発言は的を射ている」と話した。

㊟全政治家は石破を「三白眼」「ひがめ」と口にしたい…ができない。麻生氏もそう。だから私がはっきり書いてやったのだ。麻生氏の言葉は心の優しさが。。。ま、これ、お世辞。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

地獄をさまよう北朝鮮の人々!!


地獄をさまよう北朝鮮の人々!!

金正恩氏「7000人死亡リゾート」を襲う新たな悪夢
夕刊フジ

 8月23、24日の両日、朝鮮半島の内陸を台風19号が襲った。その影響で北朝鮮の東海岸・江原道(カンウォンド)では文川(ムンチョン)市で601mm、高原(コウォン)郡で436mm、元山(ウォンサン)市で327mmの降雨量を記録。とくに元山の海岸部では強風による高潮も加わり、被害が甚大だったという。

 デイリーNKの現地情報筋によれば、元山の葛麻(カルマ)地区では道路が冠水。2015年に屋根が設置された葛麻市場をはじめ、家屋の浸水被害も報告されている。

 この一報を聞いて懸念されるのが、観光リゾート「元山葛麻海岸観光地区」の建設現場への影響だ。

 金正恩党委員長は先月中旬に現場を視察した際、「わが国の景色がよくて美しい海岸に文化休息の場を立派に建設して人民が思う存分享受できるようにするのは、朝鮮労働党が久しい前から構想してきた事業であり、自身が最もしたかった事業の中のひとつであった」と述べ、来年の朝鮮労働党創建記念日である10月10日までに完成させるよう指示したという。

 しかし果たして、金正恩氏が指示した期間内に完成するかは微妙だ。

 韓国のリバティ・コリア・ポスト(LKP)は、この現場の劣悪な労働環境を指摘。この工事には刑務所の囚人たちが動員されていきたとし、「1月から今まで、葛麻地区の工事現場では7000人、月単位では1000人が死んでいる」とする刑務所幹部のコメントを伝えている。

㊟自国民に地獄を味わわせて君臨する。あのヒトラーもスターリンも毛沢東もそうだった。この三人のうち人民を最も多く殺したナンバーワンは誰か?これをクイズにしたら面白いぞ。歴史学者を解説者にして。。。

時代を経て今後そうなるのがゴキブリ国の醜キンピラと露のプーチンと、この金ドン。そしてやがて間違って小泉進次郎などを総理にすると日本も74年まえの地獄を、、、

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキ国、台湾親交国に仲間外れにされ激怒!!



ゴキ国、台湾親交国に仲間外れにされ激怒!!

中国外交旅券での入国を太平洋の島国ナウルが拒否 反発受け妥協
共同

 太平洋の島国ナウルで3日から開かれているオセアニアの地域協力機構「太平洋諸島フォーラム(PIF)」年次総会に「域外国」として参加している中国政府代表団に対し、ナウル政府が外交旅券での入国を拒否していたことが分かった。オーストラリアン紙(電子版)などが4日伝えた。

 台湾と外交関係を持つナウルは、外交関係がない中国の代表団に一般旅券で入国するよう伝えた。だが、PIF加盟国で中国から多額の援助を受けるサモアが反発。ツイラエパ首相がナウルのワガ大統領に総会のボイコットを警告した。

 結局ナウルは妥協し、外交旅券を使わない形で査証(ビザ)を発行、入国を認めた。ワガ氏は「誤解があった」としている。(共同)

㊟ゴキブリは世界中に蔓延る為に周辺国を片端から喰い荒らして行く。おぞましいゴキブリ軍団。地球から消えてくれ!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

イエメン難民、飢えて蛆キムチ国に!!

イエメン難民、飢えて蛆キムチ国に!!
済州島にイエメン難民続々、反対派韓国人「ニセ難民」と批判
ポストセブン

「東洋のハワイ」と謳われる韓国の済州島に、遠い中東からやってきたイエメン難民が殺到し、衝撃が走っている。韓国政府はイエメン人の本土への移動を制限するなどの措置を講じたが、動揺は収まらない。

難民法の見直しを求める市民のネット署名は1か月で70万人を超え、更なる対応を求められている。文在寅政権のアキレス腱になりかねないこの騒動をノンフィクション作家の前川仁之氏が現地取材した。
 * * *

 済州島は成田空港から西に飛ぶことおよそ2時間半の海上に位置する。わらじ型に形の整った火山島で、沖縄本島のおよそ1.5倍。気候温暖で、海あり山あり高原ありのこの島は、内外から多くの観光客を集めている。

 遠くアラビア半島の南端に位置するイエメンの難民が、どうして済州島までやってきたのか、簡単にまとめておこう。済州島では2002年以来、観光促進のため諸外国からの旅行者に対し、30日間までノービザで滞在できる制度をとっている。そこへ持ってきて昨年12月、マレーシアのクアラルンプールと済州島をつなぐLCCの直行便が就航したのである。

 内戦状態のイエメンから、近隣諸国を経てマレーシアまで逃げて来ていた人々はそこでの滞在期限に追われ、今度は直行便に乗って済州島までやって来る。こんな具合にして今年の1月から5月までに560名以上のイエメン人が来島し、難民申請を出したのだった。事態に慌てた韓国政府は彼らが済州島以外の地域に行くのを禁じ、ノービザ滞在の対象国からイエメンを除外したのだった。
 いわば「インバウンド需要」を見こんで置いたはずの制度とルートを使って難民が入ってきた形になる。結果論だがさもありなんといったところで、行儀よく観光して爆買いに励んでくれる人ばかりやってくるなどと考えるのは都合の好すぎる話。この点、我が国も他人事ではなかろう。

 こうしてやってきたイエメン難民は、特別な施設にまとめて隔離されているわけでもなく、ふつうに町中で生活している。取材する立場からするとはたして相手が簡単に見つかるのか、少々不安になる。が、それは杞憂だった。

済州島の中心都市、済州市の市庁舎前から海に通じる中央路を歩いていると、向こうから二人組の若者がやってくる。韓国人ではない。近づくにつれて「それらしき」感が増す。「アッサラーム・アライクム(平和はあなたがたのものに)」と、試しにアラビア語で挨拶してみる、と、笑顔で応じて立ち止まる。

出身を問えばやはりイエメンだ。彼らと別れてさらに行くと、コンビニのテラス席で談笑している4人の、これまた「それらしき」若者がいる。スマホで音楽をかけたり煙草を吸ったりとくつろいでいるが、話しかけるとやっぱりイエメン人の難民申請者。やたらと出会う。

 しまいには、遠目に見る軽装の男性はみなイエメン人に思えてくる始末。

 そうして片言のアラビア語と英語を混用して聞き取り取材を重ねるこっちは、なんだか笑ってしまうのである。子供の頃に熱中したロールプレイング・ゲームを思い出して。最近のゲームタイトルをもじって言えば、「イエメンGO」といったところか。

◆「ニセ難民」と呼ばれて

 しかし「GO」と景気よく言ってみたところでイエメンにはなかなか行けない、帰れないのだ。同国では2015年来、フーシ派と呼ばれるシーア派の武装勢力と暫定政権との間で内戦が繰り広げられている。

 済州島で話を聞いたイエメン人は口をそろえてフーシ派を非難していた。フーシ派の支配地域では、若い男は戦士として徴用されるか、処刑も含めた弾圧をこうむるという。難民の多くを男性が占めるのにはこうした事情もある。

 そんな彼らが済州島に来るまで転々としてきた国々は、ジブチ、オマーン、エジプト、そしてマレーシア等、みなイスラム教国だ。そこから突如、「東方礼儀之国」にやってきた。宗教的な環境の違いに戸惑うことはないか尋ねると、「ここは無宗教の国で、すべての宗教が尊重されるから問題ありません」と言う。

「『君たちには君たちの宗教があり、私には私の宗教がある』というやつだね」

私がコーランの第109章最終行を暗誦すると、仲間ともども笑顔になって「そうですそうです。あなたもムスリムなんですか?」と喜んでいる(私は、たしなむ程度)。自分たちの宗教がこの新天地で大きな手かせ足かせになっている様子はなさそうだ。

 だが韓国人にとってはどうだろう。先行報道を見る限りでは、済州島内でも首都ソウルでも、イエメン人を「ニセ難民」と決めてかかる受け入れ反対派がかまびすしくデモを行っているようだ。

◆反対派VS支援者たち

 難民受け入れ反対運動を牽引する「済州難民対策道民連帯」の事務局長を務めるイ・ヒャン氏に話を聴いた。「道民連帯」の活動目標は、難民法の廃止もしくは改正にあるそうだ。

「民族主義や人種差別、ナチズムではありません。本当の難民なら受け入れるべきだと思います。ただ私たちの安全を考えずに、難民申請者に国民なみの法的地位を与える難民法と政府に怒っているだけですので、誤解しないでくださいね」

 つまり問題はあくまでも法の不備と政府の怠慢にあり、そこを責めているのだと強調する。

 ところがだ。色々話を聞いていると、結局は相手がイエメン人──イスラム教国の出身者だから嫌悪しているらしいことがうかがえる。「ある女性は、9歳の娘を見つめる2人のイエメン人男性に強い恐怖を感じたそうです。イエメンは早婚がふつうの国ですから」と被害報告らしきものの一例を出し、ムスリムのイメージを並べたてる。性犯罪、そしてテロと結びつけられているようだ。

 あげくは「女性や子供に対する人権もないような人々なのに、なぜ我々が人権を護ってやらなければならないのでしょうか」と言い放った。

「日本の難民対策は賢明ですよ。お金の支援はするが、受け入れはしないと。今回は韓国に、悪い見本を学びにきたと思ってください」

 ええ、確かに悪い見本を学びました、などという皮肉は呑みこんで別れ、今度は支援活動 を行うカトリック済州教区・移住司牧センターのキム・サンフン局長を訪ねた。同センターでは無料診療、住居提供、韓国語講習など様々な活動を行っている。

 キム氏の話を聞いていると、反対派とは難民観が根本的に違うことが分かる。例えば反対派のイ氏は、職を斡旋された難民申請者の多くがきつくて辞めてしまっている事実について「本当の難民ならどんな仕事でもやるはずです」と言っていたものだ。しかしキム氏は、一人一人の職歴や適性を考えず、単純作業や肉体労働のみを許可する就労制限の方を問題視する。

「反対派の人は、『難民に仕事が奪われる』とも言っていますが」と水を向けると、「話になりませんね」──ひと言で切って捨てる。

「韓国人が言っているのですか? たとえば、フィリピン人が言うなら理解できますが。現在、済州島には2万人の外国人がいます。彼らは韓国人がやらない仕事をやっているのですよ」

 その後、漁業に従事する難民を取材しにハンリムという港町にまで足を伸ばした際、キム氏の言葉の意味を実感した。漁船で働く人のほとんどが、インドネシアなどの東南アジアから来た労働者なのだ。そこに新たに数名のイエメン難民が入っただけで、この現実を見てなお「難民に職を奪われる」などという危機感を持てるとしたら、それは単なる被害妄想だろう。

 我が国でも、業種によってはこんな光景はすでに珍しいものでもなくなっている。今後、生産年齢層の減少を移民で補うとすればますます増えるに違いない。

◆四・三事件の記憶

 もう少し、迎える側の気持ちを探ってみよう。済州市の市庁舎から徒歩10分ほどの距離にある観光ホテルのキム・ウジュン社長は、熱心な難民支援者の一人だ。部屋を安価で提供し、自炊用に地下の食堂を開放したこのホテルには多くのイエメン人が集まっている。キム社長は「困った時はお互い様」を地で行く男だ。

「彼らが韓国にいる間は生活できるようにすべきです。韓国だって、植民地時代には満州に逃げた人もいるし、済州島の場合、四・三事件(韓国独立間もない1948年4月3日に勃発した、未曽有の大弾圧事件。万単位の島民が殺された)の時に日本に逃げた人が大勢いました。それと同じで、政治的な混乱から生きのびるために来た人たちなんですから」


 幾多の動乱を経験したこの国では、いわば手に届くところに避難の、離散の、流浪の記憶がごろごろしている。キム社長はそこから他者を迎える際の知恵をくみとっているようで、頼もしい。

 そんなキム社長のホテルの食堂では毎晩、ボランティアの講師による韓国語の夜学が行われている。私が見学した時は約30名が学んでおり、熱気に圧倒された。講師は英語と韓国語で進める。英語が少し分かるイエメン人が、近くの席の仲間に「また教え」するという形だ。

 途中からは私も、ボランティアのヘルプについて、教える真似事を始めた。ハングルの綴り練習とアラビア語のメモでノートを真っ黒にし、「彼ハ、頭、アリマセン!」などと隣の仲間を例文のネタにして笑う姿を見ていると、単純に彼らとの交流を楽しみたくなってくる。講義の後は雑談だ。せっかく知り合ったのだから、内戦以外のイエメンの話も聞きたい。例えば私は、仏詩人ランボーが足跡を残した港町・アデンに憧れている。

「済州島は火山島で、アデンは火山の跡にできた町だそうですが、似てますか?」

「いや、それよりスクトゥラ(ソコトラ)島だね。イエメンにもこういう大きな島があるんだ」と、若者の表情が得意げに輝き、そこからお国自慢が盛り上がる。

「イエメンで一番古い町は7000歳にもなるんだよ」

「ピラミッドより古いんだぜ!」と別の青年が口をはさむ。母国への想いに胸を揺さぶられる。

「日本はすごいと思います。ヒロシマや戦争の惨禍を乗り越えて、世界を動かす価値を生み出す国になったのだから」

 英語の達者な青年が言った。私は、願いで応じる。

「次はイエメンがそうなる番です。いまの混乱からいつかきっと復興して、生まれ変わるのでしょう?」

「そのとおりです! 僕らがそれを実現しなければ」

 そう答える彼の瞳には真率な野心が灯っていた。

【PROFILE】まえかわ・さねゆき/ノンフィクション作家。1982年大阪生まれの埼玉育ち。東京大学教養学部(理科I類)中退。立教大学異文化コミュニケーション学科卒。著書に『韓国「反日街道」をゆく 自転車紀行1500キロ』。韓国語、アラビア語をともにたしなむ。
※SAPIO 2018年9・10月号


㊟注意しないと日本海側に蛆漁船に乗ったイエメン人が押し寄せるぞ。さあ、竹槍持って日本海側に立とう。自衛隊は野党の強行意見で「災害救助隊」になっているから国防は竹槍市民がやらねば。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

親の因果が子に!?小川勝也議員息子、またまた逮捕!!


親の因果が子に!?小川勝也議員息子、またまた逮捕!!

長男が強制わいせつでまたまた逮捕… 小川勝也参院議員、公人としてケジメは
夕刊フジ

 小学生の女児2人の胸を触ったとして、警視庁捜査1課は強制わいせつの疑いで、無所属の小川勝也参院議員(55、北海道選挙区、所属会派=立憲民主党・民友会)の長男で、無職の遥資(ようすけ)容疑者(22)を再逮捕した。成人した子供の犯罪に親の責任はないが、ここまで余罪が相次ぐと、公人としてケジメが必要ではないのか。

 再逮捕容疑は5月7日午後4時ごろ、東京都練馬区の路上やマンション敷地内で、帰宅途中だった小学校低学年の女児2人の胸を服の上からつかんだ疑い。遥資容疑者は「犯行の状況は覚えていない」と否認している。

 遥資容疑者は昨年11月にも所沢市内で小学生の女児を転倒させたなどとして、埼玉県警に暴行容疑で逮捕・起訴された。今年3月には東京都千代田区の参院議員宿舎近くの路上で、帰宅途中だった女子中学生の口をふさぎ軽いけがを負わせたなどとして、警視庁に強制わいせつ致傷で逮捕され、4月に保釈。また、6月にも小学生の女児への強制わいせつ容疑で警視庁に逮捕されるなどしている。

 遥資容疑者は犯行時に、議員宿舎で小川議員とともに暮らしていた。父親である小川議員は昨年の事件発覚後、当時の民進党に離党届を提出したが議員辞職はしていない。これで被害者や有権者は納得するのか。

 これ以上、長男が社会に迷惑をかけないためにも、小川議員はバッジを外して、更生を見守るべきだろう。

㊟五体満足に生まれ成長したのに。。。こんな子を持った親は死んでも死に切れまい。まず、議員が辞職して子を諭すことじゃないのか?


昔、電通にコネ入社させた息子が薬物常習で逮捕された中西啓介衆議院議員が「私に責任がある」と職を辞したぞ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

因果応報!!一家崩壊の三田佳子、次男、覚醒剤で4度目の逮捕

因果応報!!一家崩壊の三田佳子、次男、覚醒剤で4度目の逮捕
TBS
三田佳子の次男また覚せい剤

 女優の三田佳子さんの次男が東京・渋谷区で覚醒剤を使用したとして警視庁に逮捕されました。次男が覚醒剤をめぐり逮捕されるのは4度目です。

 逮捕されたのは女優の三田佳子さんの次男、高橋祐也容疑者(38)で、先月下旬から今月10日までに東京・渋谷区で覚醒剤を使用した疑いが持たれています。

警視庁によりますと、飲食店から「客がトラブルになっている」と通報があり、警察官が不審な様子だった高橋容疑者を調べたところ、尿から覚醒剤の陽性反応が出たということです。

 取り調べに対し、高橋容疑者は「覚醒剤を使ったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。高橋容疑者が覚醒剤をめぐり逮捕されるのは4度目です。
 三田佳子さんの所属事務所は取材に対し「事実関係を確認中です」としています。(11日12:32)

㊟三田佳子と旦那の高橋康夫。「おめでとう」と言わしてもらう。三田佳子の汚い生き様をモロに経験したし、私の力でNHKエンタープライズの部長になった亭主の高橋康夫も本当に卑劣な男だった。

 そんな親の倅たちがまっとうなわけないだろ。子は親を見て育つんだよ。三田佳子、分かった?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

殺られたら殺り返す!!朝日VS「テーミス」血みどろの「仁義なき戦い!!


殺られたら殺り返す!!朝日VS「テーミス」血みどろの「仁義なき戦い!!

朝日新聞VS「テーミス」全面戦争激化! 慰安婦問題の大誤報めぐり…メディアによる「仁義なき戦い」
夕刊フジ

 朝日新聞と、月刊誌「テーミス」が、全面戦争を繰り広げている。日本と日本人を著しく貶めた慰安婦問題の大誤報を世界に発信していないと批判したテーミス8月号の記事に、朝日新聞が抗議して訂正を求め、テーミスが1日発売の最新号で反論・再批判しているのだ。メディアによる「仁義なき戦い」の背景に、何があるのか-。

 「朝日新聞は、慰安婦問題の大誤報を海外に積極的に発信せず、ごまかしを続けてきた。検証記事の英語訳の一部が、ネットで検索できなくなっていた件など、何をかいわんやだ」

 テーミスの水田克治編集長は、こう怒りをあらわにした。

 バトルの端緒は、同誌8月号の「朝日新聞・『慰安婦&北朝鮮』独善報道斬る」という記事だ。朝日新聞が2014年8月、吉田清治氏の証言に基づく慰安婦「強制連行」を誤報と認めたことを取り上げ、《その後の記者会見で、木村伊量(ただかず)社長(当時)は「早い時期に英文で謝罪文を発表したい」といった》と書いた。

 朝日新聞はこの直後、広報部長がテーミス社を訪れて申入書(8月6日付)を提出し、自社サイトにも書面を掲載した。申入書では、会見日を「2014年9月11日」と推定し、「木村伊量前社長がこのような回答をした事実はない」と訂正を求めた。

 テーミスは8月20日付の回答書で、8月号の記事では「2014年9月11日」と特定していないが、「誤解を与える表現だった」として、9月号で訂正する旨を述べた。

 バトルの火は、これで収束しなかった。

 回答書では、朝日新聞の渡辺雅隆社長が14年12月の記者会見で、テーミスの質問に「私たちは慰安婦報道の実相を伝えるべく、英文もしくはその他言語を含めて発信していく」と答えたとして、「今後とも朝日新聞の動向をウオッチしていく」と付記している。

 朝日新聞は8月24日、自社サイトに、訂正に関する回答文を掲載しているが、付記された内容は「以下略」として載せていないのだ。

 これを受け、テーミス9月号では「朝日新聞・『慰安婦報道』開き直りの傲慢」と題する続報を載せ、訂正する一方、朝日新聞の姿勢を「状況に応じてくるくると方針を変える」「反省の文字はない」と再批判した。

 前出の水田氏は「問題の本質は、朝日新聞が海外に大誤報を周知していないことだ。都合の悪い指摘は無視する『つまみ食いジャーナリズム』といえる」と指摘した。

 夕刊フジでは、朝日新聞に質問状を送り、(1)テーミスの回答全文を自社サイトに載せなかった理由(2)テーミス9月号の記事の受け止め(3)大誤報を海外に発信するか-をただした。

 朝日新聞は書面で、(1)について「著しく正確性・信頼性に欠け、同誌の見解部分をそのまま掲載することはできない」と答え、(2)も「批判はあたらない」とした。

 (3)では、誤報と認めた2014年8月5日付朝刊の検証記事の英訳版に言及し、「『朝日新聞デジタル』で2014年8月22日に掲載し、現在も全文閲覧できる」と説明したが、なぜかネット上の検索回避のことには触れていない。

㊟落としどころの見えない喧嘩って面白ね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR