FC2ブログ

2018-08

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、万世に太平を開かむと欲す。。。


耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、万世に太平を開かむと欲す。。。

 私が秘書をしていた迫水久常参議院議員が、議員になる前、敗戦時の鈴木貫太郎内閣の書記官長(官房長官)のときに、昭和天皇に命じられ、作成したものです。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

前田敦子の勝地涼の父背中に入れ墨!!



前田敦子の勝地涼の父背中に入れ墨!!

週刊新潮の「勝地涼の父の背にくりから紋々」報道はやり過ぎか
アサジョ

 8月9日発売の「週刊新潮」がワイド特集「真夏の世の夢」の中で、元AKB48の絶対的エースで女優の前田敦子と結婚したばかりの俳優・勝地涼の実父に関する記事を掲載している。それによると勝地の父は、反社会的組織の元幹部で、20年ほど前に堅気となり、現在は不動産業を営んでいるという。

 芸能ジャーナリストは「新婚のおめでたい時に、20年も前の事を蒸し返すのはやりすぎでは」と憤る。

「芸能人の身内や親族が反社会的組織、もしくはその関係者という人は他にも少なからずいます。なかには、その手の立場である父の威光を笠に着て、女性に対し不適切な行為をしたことで話題になった芸能人も。

しかし、勝地にはそのような態度は全くなく、むしろ、誠実な好青年と評判です。父親もビルを所有するなど事業を成功させ、一市民として生活しています。もし、暴力団関係者なら入国できないはずのアメリカにも渡航しているというじゃないですか。父親が問題を起こしたわけでも、勝地自身が問題を起こしたわけでもないのに、悪意のある記事だと思いました」

 勝地の父親がおよそ20年前まで反社会的組織に身を置いていたことを報じる社会的意義とは何なのか。新妻の前田には妊娠説も出ており、この騒動で体調に影響がないようにと願うばかりだ。

㊟倶利伽羅紋々とはヤクザに徹する誓いのようなもの。足を洗ったとは言うが不動産業をやっているなら暴力団との関係は切れまい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「報道ステーション」の裏事情!?



「報道ステーション」の裏事情!?

「報道ステーション」小川アナが突然降板…徳永アナ復帰のウラにウッチャン? 高視聴率男取り込みの思惑
夕刊フジ8/9(木) 16:56配信

 何ともきなくさい看板の掛け替えだ。テレビ朝日の「報道ステーション」のキャスターを、10月から元同局のフリーアナウンサー、徳永有美(42)が務めることになったのだ。現キャスターの小川彩佳アナ(33)は当然降板。単なるリニューアルなのか。


 小川アナは、フリーアナウンサーの古舘伊知郎(63)がメーンキャスターを務めていた2011年からサブキャスターとして出演していたが「共演の富川悠太アナからは“姫”と呼ばれていますが、実際にはそりが合わず、相当悩んでおり、もともと降板も見すえていたそうです」と放送関係者。


 「今年4月には財務次官のセクハラ報道をめぐって、番組中に憤まんやるかたない表情を浮かべてため息をつくなど、局内の体質に不満がたまっていました。帰国子女ですからね」とも。


 そんな小川アナだが、かねて交際が報じられてきた嵐の櫻井翔(36)との破局が、9日発売の「女性セブン」に報じられている。


 そして後任が徳永というからまたびっくり。2004年から退社する05年まで「報ステ」でスポーツキャスターを務めており、13年ぶりの番組復帰となる。


 この復帰のキーマンがウッチャンナンチャンの内村光良(54)だ。徳永は退社後、「内村プロデュース」で共演した内村と結婚し、2児をもうけている。


 「当時、徳永は局内の男性と結婚しており、内村とは“壮絶不倫”と報じられました。徳永は離婚し、レギュラー番組を降板しましたが、上層部は相当怒っており、内村もテレ朝を事実上“出入り禁止”になったのです」とマスコミ関係者。


 実際、内村は05年に「内村プロデュース」の終了以降、テレ朝の番組には特番以外は出ていない。そしてそんな騒ぎをやらかした徳永の復帰。


 「いまや内村はNHK紅白歌合戦の総合司会を務め、日本テレビでは視聴率20%台をとる番組のMCを務める国民的な芸人。テレ朝としては徳永を取り込んで、内村のテレ朝復帰を狙っているのです」と続ける。

 それぞれの思惑が交差する暑い夏だ。

㊟なんとも暑苦しい話で。。。ま、小川って女は目が嫌いでならなかったから良しとしよう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

地球は人間だけのものではないッ!!


地球は人間だけのものではないッ!!
米政府、2020年までの「宇宙軍」創設目指す=ペンス副大統領

[ワシントン 9日 ロイター] - 米国のペンス副大統領は9日、米政府は空軍や海軍などに次ぐ6番目の軍として「宇宙軍」を2020年までに創設することを目標に設定したことを明らかにした。

宇宙軍創設はトランプ大統領が掲げる計画。ペンス副大統領によると、現在議会で必要な支持が取りまとめられており、政府は2020年までに宇宙軍を統括する新たな部署を創設する法案を提出する。

UPDATE 1-米政府、2020年までの「宇宙軍」創設計画を発表
東京外為市場ニュース

[ワシントン 9日 ロイター] - トランプ米政権は9日、空軍や海軍などに次ぐ6番目の軍として「宇宙軍」を2020年までに創設する計画を明らかにした。創設には議会の承認が必要となるが、同構想を巡っては賛否が分かれており、実現できるかは不透明だ。

計画によると、宇宙軍は衛星利用測位システム(GPS)からミサイル発射を検知するセンサーに至るまで、宇宙に関連する軍事能力を管轄することになる。

ペンス副大統領は国防総省での演説で、宇宙軍構想を「実現すべき時が来た」と強調。「果てしなく広がる宇宙で台頭する脅威に立ち向かう」ことになると述べたうえで、議会に宇宙軍創設の予算化を呼び掛けた。

宇宙軍創設にかつてから意欲を示していたトランプ大統領はツイッターで「完全な」実現に支持を表明した。

一方、議会では宇宙軍構想を巡る意見は分かれている。

下院軍事委員会メンバーのマイク・ロジャーズ共和党議員は、宇宙軍は安全保障の強化につながると指摘。一方、民主党のビル・ネルソン上院議員はこれまで、宇宙軍によって空軍が「引き裂かれることになる」と批判している。

元宇宙飛行士のマーク・ケリー退役海軍大尉はこの日、MSNBCとのインタビューで、宇宙に特化した軍を新設することは非効率だと指摘。中国をはじめとする脅威は「引き続き注力すべき分野ではあるが、空軍で対応できる」と語った。

㊟人間という猿はどこまで傲慢なのか?地球も宇宙も人間のモノと決めて掛かっている。ロシア、中国、アメリカの人間にとって、地球は万物の生命体の命であることを説いてもせせら笑うだけなのだろうな。

  必ず天罰は下る。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

台湾の統一派団体幹部を聴取 中国から資金か



台湾の統一派団体幹部を聴取 中国から資金か
産経新聞

 【台北=田中靖人】台湾の台北地方検察署は9日、中国との統一を主張する政治団体「中華統一促進党」が中国当局から資金を得た政治献金法違反などの疑いがあるとして、張安楽総裁(党首)と次男を事情聴取した。台湾の司法当局は6月に中国によるスパイ事件で別の統一派政党「新党」の幹部も起訴しており、中国の内政干渉疑惑への追及を強めている。

 台湾の一部報道によると、張氏は中国当局から年500万元(約8150万円)の資金を得て、反「台湾独立」運動や民主進歩党の蔡英文政権への抗議活動に人を動員していた疑いが持たれている。

 促進党は所属員に暴力団「竹聯●(=封の下に綿のつくり)(ちくれんほう)」の構成員が含まれることで知られる。張氏自身も竹聯●(=封の下に綿のつくり)の元構成員で、「白狼」の異名があった。竹聯●(=封の下に綿のつくり)にも中国当局から年間3000万元が流れていた疑いがあるという。

 台北地検は7日に促進党の幹部や会計担当者ら4人を聴取したほか、党本部などを家宅捜索し、パソコンや資料を押収した。9日、事情聴取のため台北地検に出頭した張氏は、記者団に「売国集団の民進党こそ清貧な者はほぼいない」と主張した。張氏は台湾メディアの取材に、台湾に持ち込んだ資金は中国で経営する会社のものだと説明した。

 促進党は反日団体としても知られる。昨年には同党の元台北市議らが日本統治時代の技師、八田與一の銅像を破壊し、有罪判決を受けている。

㊟この男こそゴキ共産党が台湾に送り込んだ扇動者で中国マフィア。いま、台湾ではゴキスパイがまん延し、日常的に「台湾を本土に統一」運動が繰り広げられている。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

これが事実なら謝罪と賠償をすべき!!



P
これが事実なら謝罪と賠償をすべき!!

日米に謝罪、賠償求め集会 ソウルで在韓被爆者ら
(共同)

 長崎原爆の日の9日、在韓被爆者でつくる「韓国原爆被害者協会」のメンバーらがソウルの韓国外務省前で集会を開き、被爆者らが生きている間に日米両政府からの謝罪と賠償を引き出すため、外交努力を行うよう要求した。

 犠牲者らに黙祷(もくとう)をささげた後、同協会の李圭烈会長が長崎に原爆が投下された午前11時2分に合わせて声明を発表。

憲法裁判所が2011年、在韓被爆者らの個人の賠償請求権について、韓国政府が日本に協議を求めるなど具体的な措置を取らなかったのは違憲だと判断したのに、韓国外務省は努力を怠ってきたと批判した。

同協会などは日本に徴用された多数の朝鮮半島出身者が原爆被害に遭ったとして、日本の謝罪や賠償を求めてきた。

 大韓赤十字社の推定によると、広島と長崎で朝鮮半島出身者計約7万人が被爆し、うち約4万人が直後に死亡した。生存者のうち約2万3千人が朝鮮半島へ戻ったとみられる。(共同)

㊟韓国人を徴用したのは事実として証明されている。徴用された韓国人が事実、広島で被爆しているなら日本政府は保証すべき。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR