FC2ブログ

2018-08

眞子さま ご両親に感謝を。。。幸せは必ず舞い降ります!


眞子さま ご両親に感謝を。。。幸せは必ず舞い降ります!

“納采の儀は行えない” NY到着の小室 圭さんは“無言” 一方の眞子さまは...
フジテレビ

質問に無言。小室 圭さんが、アメリカ・ニューヨークに到着。


日本時間8日正午すぎ、ニューヨークのラガーディア空港に到着した小室 圭さん。

記者「いよいよ留学が始まりますけど、それについて、一言いただけないですか?」


2017年9月、小室さんは、眞子さまと婚約が内定したが、2018年2月、十分な準備を行う時間的余裕がないとして、2020年までの結婚延期が発表されている。


記者「秋篠宮ご夫妻から、納采の儀はできないと伝えられたと出ていますが?」


週刊誌などで、2017年末から伝えられているのが、小室さんの母親の金銭トラブル。


関係者によると、秋篠宮ご夫妻は、小室さんと母親にトラブルの解決を求めるとともに、一般の結納にあたる「納采の儀」について、「このままでは行えない」との意向を伝えられたという。


記者「ご結婚に対しての意思はどうでしょうか?」


小室さんは、報道陣からの質問には答えず、無言で、その場をあとにした。


眞子さまは、8日午前11時すぎ、鳥取県の米子空港へ。


街の人は「美人な人だったと思います」、「とても笑顔がすてきだったので、うれしかったです」などと話した。

2018年は、中国地方で最も高い大山の開山から1300年にあたり、眞子さまは、記念行事などに出席される。


㊟正直ホッとした。こんな男と結婚して幸せにななど無理。次に必ず相応しい男性が現れます。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

錦戸、こりゃ訴えられるぞ!!



錦戸、こりゃ訴えられるぞ!!

関ジャニ∞・錦戸亮の“人妻不倫”に「タイミング悪すぎ」と関係者呆然……!
日刊サイゾー

 ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の錦戸亮が、関西在住の広告代理店勤務の既婚女性と約6年間にわたって肉体関係にあると3日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じた。

 同誌は、錦戸がベッド上で上半身裸になってぐっすりと眠っている衝撃の寝顔写真を掲載。この女性は錦戸に関西のレギュラー番組の収録後にホテルに呼び出されているという。

また部屋に入った錦戸は飲み会時に見せたオラオラ系の雰囲気とは打って変わって、プレーでは至ってノーマルであることや「髪を洗って」と甘えていたという様子などが克明に明かされている。あまりにも詳細な記述と、驚愕の写真が付いたスクープに、芸能関係者は「所属する『関ジャニ∞』はメーンボーカルの渋谷すばるが事実上グループを離れたばかり。

それに加えて、7月15日の札幌ドーム公演を皮切りにスタートした全国5大ドームツアー『関ジャニ’sエイターテインメント GR8EST』のまっただ中という状況だけにこのスキャンダルはタイミングが悪すぎますよ」と声をひそめる。

 もともと錦戸といえば、ヤンチャなことで有名だ。

「過去には六本木・麻布界隈で山下智久や城田優、赤西仁らとクラブに通い女の子をナンパ、持ち帰ることも多々あってチャラさをいかんなく発揮していました。今でも酒が大好きで、よく俳優らとバーなどでガンガン強い酒をあおっています。4月には東京・恵比寿にある会員制の高級ラウンジで俳優の瑛太といさかいを起こして殴りつけられていたと一部週刊誌で報じられたほど夜の街では、たびたびトラブルを発生させてますよ」(前出の芸能関係者)

 グループにとって大事な時期だけに、ファンの心配は募るばかり。これ以上のスキャンダルは避けてもらいたいものだ。


㊟こりゃ間違いなく不倫相手の旦那から損害賠償請求されるな。楽しみだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やりたい盛りの若手俳優ふたり!!



やりたい盛りの若手俳優ふたり!!

私生活での夜遊びが「要注意」の人気若手俳優2人
Business Journal

 俳優の間宮祥太朗が、7月8日放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した。

 現在、間宮はNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演中で、ヒロインの鈴愛(永野芽郁)と結婚した涼次を演じている。さらに、連続テレビドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)にもレギュラー出演しており、今もっとも勢いのある若手俳優のひとりだ。

『おしゃれイズム』では、親交の深い業界人として、お笑いコンビ・千鳥の大悟や俳優の千葉雄大が間宮についてコメントした。大悟は「次の日仕事でも、最後まで酒に付き合ってくれる」と間宮の男気を示すエピソードなどを紹介。一方で、間宮は過去に「朝まで飲んでいて、気づいたら草津にいた」という失敗を犯したこともあるようだ。

「間宮くんは、よく三宿(東京)あたりで飲んでいるようで、そこでは親交のある千葉雄大などの姿もよく見られるそうです。たまに女の子数人が同席していることもあるようですが、気に入った子がいると手を出すのが早いと評判です」(芸能事務所関係者)

 番組では、仲の良い千葉のことを間宮が「ジジイ」と呼んでいることも発覚した。司会の上田晋也は「先輩でしょ!?」と驚いていたが、VTR出演した千葉は「いいあだ名をいただいた。そういうあだ名をつけてくれた、彼の優しさだと思ってる」とまんざらでもない様子でスタジオを沸かせていた。

 しかし、これは男性同士だからこそ通じるコミュニケーションだろう。昨年出演したドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)では、共演者の水川あさみに「シニア」というあだ名をつけていたようだ。

「間宮くんは、若手俳優のなかでも特に遊び好きらしいです。そのため、スキャンダルなどに厳しい事務所では、『間宮くんと遊ぶのは禁止』とまではいきませんが、所属タレントに気をつけるよう注意しているマネージャーもいるようです。今や、若手俳優たちのプライベートもなかなか厳しいようですね。山崎賢人の場合、自分で菅田将暉を遊びに誘った際に、菅田が週刊誌の常連だったため、マネージャーが菅田に注意したともいわれています」(同)

 芸能界でも、スキャンダルに対する目は厳しくなっている。人気絶頂の今だからこそ、遊びすぎには注意してほしいものだ。
(文=編集部)


㊟暴力事件を起こさなきゃ大いに遊びなさい。ま、飲み過ぎるとロクなことないけどね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オウム13人死刑で「上川陽子法相」一生SPつきの生活



オウム13人死刑で「上川陽子法相」一生SPつきの生活
週刊FLASH

「上川法相やその家族には、相当長期にわたりSPがつくことになるのは間違いない。オウムの残党のなかには、麻原の危険思想を引き継いでいる者もいると当局はみており、死刑の報復に出る可能性は十分にありえる。

 万が一のことがあったら、法務省や警察庁幹部の責任問題に発展する。生涯、SPがつくことになるだろう」(司法担当記者)


 7月26日、オウム真理教元幹部ら6人の死刑が執行され、7月6日に執行された麻原彰晃元死刑囚を含め、計13人の執行が終了した。上川陽子法相(65)は、前回の法相在任中にも死刑執行を命じており、歴代最多の16人の執行を命じたことになる。


「上川法相には親、夫、娘に孫もいる。家族全員が警護対象になる」(自民党関係者)


 静岡市にある上川法相の自宅周辺には、すでに厳重な警備態勢が敷かれていた。自宅裏の駐車場には警察車両が常駐し、2名の警察官が24時間態勢で警備を続けている。


「7月6日以降は、目に見える警備として、警察官がパトロールをし、私服警官も配置しています」(警備中の警察官)


 近所の住民は不安な様子だ。


「麻原の死刑執行後は、ご自宅前に私服の警察官が立つようになった。何かありそうで、逆に怖さを感じてしまう」


 警戒すべきはオウムの残党たちの動きだろう。

 オウム真理教の流れをくむ「Aleph(アレフ)」は、3月にホームページでこう警告していた。


《……麻原尊師らの死刑執行を強行しようとしているのでしょうか。もしそうであるならば、取り返しのつかない重大な禍根となる……》


 事件の本質的な点が明らかになっておらず、再審の可能性があるのに、それを無視して執行するのは許されない、とアレフは主張していた。


 アレフから分派した「ひかりの輪」は、団体としてより、アレフの信者個人の動きが危ないとみている。

 ひかりの輪広報が語る。

「オウムは、麻原の指示なくして他者を攻撃することはなかった。サティアン内では虫一匹殺すことも許されませんでした。だから、(麻原のいない)アレフが団体として上川法相を攻撃するとは考えられない。でも、尊師である麻原の死刑執行に、不満や憤りを持つ信者はいるはずです」


 上川法相だけではなく、麻原元死刑囚の遺骨の引取人になった麻原の四女も危険を感じているという。

四女側は海への散骨を望むが、代理人の滝本太郎弁護士は会見で「私たちは命を狙われている」と訴えたほど。遺骨は東京拘置所に保管されたままで、散骨の目処は立っていない。


 オウム真理教事件は、13人の死刑執行で終わったわけではない。

(週刊FLASH 2018年8月14日号)


㊟怖いですね。これがカルト集団なんです。それにしても上祐と揉めてアレフに居る荒木浩はどうしてるか?素直な良い若者だったのに。。。また会って見ようか。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

トランプ、「一帯一路」に対決通告!!


トランプ、「一帯一路」に対決通告!!

【トランプ政権】「インド太平洋」経済圏で中国の「一帯一路」と対決、「債務のわな」にくさび
産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米政権は今回の東南アジア諸国連合(ASEAN)関連会合で、激化する米中の「貿易戦争」を視野に、インド太平洋地域で米国主導の「自由で開かれた」経済圏の確立に向け、中国が進める「一帯一路」構想と対決していく姿勢を明確に打ち出した。

 ポンペオ国務長官は3日、ASEAN各国との外相会議の席上、「米国は太平洋国家だ」と強調。トランプ大統領が昨年11月に初めて提唱した「インド太平洋戦略」は、同地域最大の多国間枠組みであるASEANを中心に展開されると表明した。

 ポンペオ氏が先月30日に設立を発表した、インド太平洋の成長支援のための地域ファンドは約1億1350万ドル(約127億円)。「一帯一路」の推進に向けたインフラ整備の融資を担う、中国主導の「アジアインフラ投資銀行」の資本金が約1千億ドルであるのと比べると、大きな金額とはいえない。

 一方、米議会では現在、米政府の開発融資の規模を従来の倍以上の600億ドル規模にまで拡大する超党派法案を審議中だ。トランプ政権としては法案成立により、「デジタル経済やインフラ整備、エネルギー」といった地域の成長分野に対する米企業主導の投資を促進をさせたい考えだ。

 米企業の参入を通じた「開放的で透明」な商慣行を定着させて米国の影響力拡大を目指すという米政権の戦略は、開発支援の名の下で相手国政府に「債務のわな」を仕掛け、事実上の「経済的隷属関係」に陥れようとする中国の手法へのアンチテーゼでもある。

 米欧などの債権国がここ数年、中国に「パリクラブ」(主要債権国会合)への正式参加を働きかけているのも、中国に「融資の透明性」などを迫り、中低所得国への野放図な融資を押しとどめる狙いがある。


 ただ、中国から融資を受ける国で、腐敗を抱える権威主義体制は、米国が推し進めたい取引の「透明性」を歓迎しないのは明白で、前途は楽観できない。

 同時に、中国の「債務のわな」の典型例であるパキスタンの問題にどう対処するかも今後の米戦略の行方を占う懸案となりつつある。というのも、パキスタンが中国からの債務の重圧から逃れるため、米国主導の国際通貨基金(IMF)に支援要請する可能性が高まっているからだ。

 中国の対パキスタン融資計画の総額は620億ドル規模。ポンペオ氏は「中国への返済のために米国の血税も入ったIMFの資金を使う理屈が立たない」と突き放したが、「テロとの戦い」などで連携する同盟国のパキスタンが債務危機に陥れば南アジア情勢の不安定化につながりかねず、米政権は難しい選択を迫られそうだ。

㊟一帯一路は米国を泥沼に引きずり込んでいくのかも。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

また淫乱教師、高男児を喰う!!


また淫乱教師、高男児を喰う!!

女性教諭→元教え子の男子高校生にわいせつ行為 群馬県教委が懲戒免職「相談に乗っていて…」
産経新聞

 元教え子の男子高校生に対してわいせつ行為をしたとして、群馬県教委は22日、県内の公立中に勤務する30代の女性教諭を21日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 女性教諭は昨年夏から冬にかけ、元教え子の男子生徒にわいせつ行為をした。県教委によると、女性教諭は「相談に応じている中で、わいせつな行為が起きた」と説明しているという。

県教委は、相談内容について「学校生活のこと」とだけ説明。禁じられている私的なメールでやりとりをし、勤務時間外に学校以外の場所で面会していた。わいせつ行為は今年4月以降に発覚した。

 県教委は、わいせつ行為の回数、刑事事件化しているのか、男子生徒が被害届を提出したのかなどの点について、生徒への配慮から「差し控える」とし、女性が恋愛感情を抱いていたかについても「把握していない」としている。わいせつ行為をされたのは、この男子生徒のみだという。


㊟どうにもならんな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

アイドル男できると人気落ちるは世の常!



アイドルが男できるとアッと人気が落ちる?


“視聴率女王”石原さとみの主演ドラマに異変! 『高嶺の花』の不振はIT社長との熱愛報道が影響か!?

 サイゾー
“視聴率女王”石原さとみが主演する連続ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が、早くも不振に陥っている。初回こそ11.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と好スタートを切ったものの、第2話9.6%、第3話8.2%と右肩下がりの状況だ。

 石原がプライム帯で主演した連ドラは、2014年10月期『ディア・シスター』(フジテレビ系)が平均視聴率11.3%、15年10月期『5→9~私に恋したお坊さん~』(同)が11.7%、16年10月期『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が12.4%、今年1月期『アンナチュラル』(TBS系)が11.1%で、4作連続で2ケタ台に乗せている。

 その前に2番手、ヒロインで出演した、11年7月期『ブルドクター』(日本テレビ系)、12年7月期『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)、14年1月期『失恋ショコラティエ』(同)も10%超えを果たしており、主演、メインキャストで出演した連ドラは7作連続で2ケタ台をマーク。石原はまさに、“数字を持っている女優”なのだ。

 以前は、石原というと“恋愛ドラマ”のイメージが強かったが、“お仕事ドラマ”となった『校閲ガール』『アンナチュラル』でもしっかり高視聴率を挙げ、業界評がさらに高まっていた。特に『校閲ガール』は全話2ケタ、『アンナチュラル』も1ケタ台に沈んだのは2度の9%台だけで、ほぼ盤石の数字を残していた。

 日テレとしても、『高嶺の花』は『校閲ガール』と同じ「水10」枠とあって、自身(原文まま)たっぷりだったはず。

「石原を主演に据えれば、確実に数字が取れる」と言われる中で、『高嶺の花』は、なぜ不振に陥ってしまったのだろうか?

 ネットでは、「石原の態度、セリフが下品」「名門華道家家元のお嬢様役なのに、華道家としてのシーンがほとんどない」「キャバ嬢のシーンは必要ない」「格差恋愛を際立たせるため、峯田和伸を起用したのはわかるが、石原の相手役としてはブサメンすぎる」といった、脚本やキャスティングに対する不満が散見されるが、ドラマはまだ序盤だ。石原には相応の“潜在視聴率”があるだけに、早々と低迷している原因は、それだけではなさそうだ。

「石原は5月上旬、一部週刊誌でIT会社社長との、沖縄・竹富島のリゾートホテルでのお泊まりデートが報じられました。本人も事務所も報道を肯定はしていませんが、否定もしていません。以前、交際がウワサされた山下智久はジャニーズタレントであり、手が届かない存在だったため、男性ファンには“あきらめ”の境地もあったかと思います。しかし、こと相手が一般人となると、男性視聴者からの嫉妬が燃え上がるのかもしれません」(テレビ誌関係者)

 このまま『高嶺の花』が1ケタ台に低迷するようなら、“視聴率女王”と称されてきた石原の神話が崩壊しかねない。とはいえ、批判の的となっている脚本を手直しすれば、これから再浮上することも十分可能だろうが、果たして……。
(文=田中七男)

㊟どうでもいいが美女や美男に相手ができるとファンは逃げてしまうのは世の常。鬼神で良かった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

夏ドラマ最下位争いは孝太郎と誰!?


夏ドラマ最下位争いは孝太郎と誰!?

土屋太鳳主演『チア☆ダン』視聴率急降下で、7月期“ビリ争い”濃厚「太ももナシでは……」


 土屋太鳳主演の連続ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)第3話が7月27日に放送され、視聴率は6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と低調だった。初回は8.5%、第2話は8.6%で、ここにきて大きく下げてしまった。

 同ドラマは、2009年に福井県立福井商業高校チアリーダー部「JETS」が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話をもとにした作品。昨年3月に、広瀬すず主演で公開された映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』から9年後の設定で、“続編”との位置付け。その広瀬も、今ドラマに「JETS」のコーチ役で特別出演している。

 第3話では、メンバー8人がそろい、部として認められた福井西高校のチアダンス部「ROCKETS」が、チアダンス福井大会で初の試合に臨むも、ミスが続き目標とする「JETS」に大惨敗。現実の厳しさを知った「ROCKETS」の面々が、顧問に駆り出された太郎先生(オダギリジョー)に激励を受ける……という展開だった。

「物語自体は悪くはないと思いますが、青春学園ドラマとなると、どうしても中高年層に訴えるのはなかなか厳しい。そんな中、高校のチアダンス部が舞台とあって、男性視聴者が期待していたのは、やはりミニスカ制服だったり、コスチューム着用時のたわわな太ももや、ダンス時のパンチラだったりするわけです。しかし、スカート丈は長く、太ももがアップになる描写もありません。練習時はジャージ着用で、試合のときは引き目の映像となり、下半身がアップになるようなことはありませんでした。土屋をはじめ、E-girls・石井杏奈、朝比奈彩、佐久間由衣、山本舞香といった、それなりのメンバーがそろっているのに、生かされていません。若年層しか見ないとなると、高い数字を取るのは難しいでしょう」(テレビ誌関係者)

 第3話にして、視聴率が急降下したことで、今後険しい道のりが待ち受けていそうな『チア☆ダン』。この先、巻き返しが図れないようなら、同様に低調な、吉岡里帆主演『健康で文化的な最低限度の生活』(フジテレビ系)、NEWS・加藤シゲアキ主演『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)と、7月期のプライム帯の民放連ドラで、“ビリ争い”をすることになりそうだ。
(文=田中七男)

㊟ここには孝太郎の「警視庁ゼロ係り」が入っていない。最初から相手にされていないってことか。納得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

疫病の国ゴキ!!2歳児がHIV感染、



疫病の国ゴキ!!2歳児がHIV感染、
2歳児がHIV感染! 両親は陰性なのに……驚きの感染源が明らかに

中国から、また驚くようなニュースが飛び込んできた。

「華西都市報」(7月29日付)などによると、貴州省に住む2歳児がHIVに感染していたというのだ。現在、所管トップの中国国家衛生健康委員会(日本の厚生労働省に相当)が調査チームを派遣し、大ごとになりつつある。 

 国が直々に調査に乗り出 したのには理由がある。この幼児の両親はHIVに感染しておらず、病院で感染した可能性が高いからだ。さかのぼること9カ月前、幼児はリンゴを喉に詰まらせ、同市の病院に運び込まれた。ICU(集中治療室)で1時間に及ぶ治療の末、ようやくリンゴの摘出に成功したが、病院側は摘出時に気管が損傷を負ったこと、 輸血したことを理由に、入院の必要があると両親に説明。以後、なんと約1カ月以上にわたり入院させられ、挙げ句の果てに重慶医科大付属小児医院へ転院させられたという 。

 この転院先の病院でHIV感染が発覚。子どもへのHIV感染経路は通常、母親の胎内か、輸血のどちらか。両親とも検査を受けて陰性だったので、ICUでの輸血が感染経路として疑われている。感染源とされる病院と地元の衛生健康委員会は「病院側と血液に、問題 はなかった」と言うばかりでらちが明かず、仕方なくメディアに 告発。国が動いたというわけだ。

「7~8年前まで、売血によるHIV感染が中国で社会問題となり、子どもへの感染も多数 確認されました。特に内陸部では貧しい農民による売血がはびこっており、輸血した患者がHIV以外でも肝炎やさまざまな感染症にかかるケースが多々ありました。さすがに、習近平政権以降、こうした行為はずいぶん減りましたが、発展から取り残された内陸部では、まだ売血する人はいるようです。今回のケースも舞台は 貴州省ですが、同省は中国で最も貧しいことで知られています 」(上海在住の日本人医療関係者)

 ちなみに当局は、2017年のHIV感染者数は約66万人と発表しているが、中国でエイズ研究を行っていた産婦人科医の高躍潔氏(09年にアメリカに亡命)は、実際の感染者は1,000万人以上いると主張している 。

 売血による幼児への感染は悲劇というほかないが、中国の各病院はこれまでも数多くの院内 感染や医療事故を起こしており、そちらも社会問題となっている。上海の同済大学は7月、薬の効かないスーパー耐性菌が国内の各病院でまん延していると指摘。事故や急病で病院に運び込まれた挙げ句、別の感染症にかかって命を落とすあ人たちも少なくないのだ。
 今回の感染をめぐって、一刻も早く真相が究明されることを願うばかりだ。
(取材・文=五月花子)

㊟筆者が入手している情報では結核患者・感染者は約2億人弱、エイズは1億5000万人、梅毒は一億人弱。後は訳の分からない性病も多々ある。さすがゴキブリ人。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR