FC2ブログ

2018-08

汚い!!野田性子、性欲に溺れ国民踏みにじる!!


汚い!!野田性子、性欲に溺れ国民踏みにじる!!

野田聖子氏、閣僚給与を全額返納 情報公開請求の漏洩問題引責 金融庁職員も処分
産経新聞

 野田聖子総務相は7日、自身に絡む情報公開請求の漏えい問題の責任を取り、就任した昨年8月から今年7月までの閣僚給与を全額自主返納すると明らかにした。返納額は約160万円

。金融庁から開示決定前に伝えられた請求内容を第三者に漏らし、情報公開制度の所管閣僚として不適切と判断した。一方、麻生太郎財務相も同庁職員を処分したと発表した。

 これまでの関係者の説明によると、野田氏に関係する文書の公開請求を受けた金融庁は開示前の5月23日、関連資料を総務省側に渡し、朝日新聞からの請求であると口頭で漏えい。野田氏は総務省職員から内容を伝えられた後、記者との懇親会で話題にした。
 朝日新聞が請求したのは、野田氏の秘書が1月に金融庁職員と面会した際の記録。秘書は無登録営業の疑いで金融庁の調査を受けていた仮想通貨関連会社の関係者を同席させていた。

㊟野田聖子こと野田性子の会見はなんだ?大臣、議員辞任かと思えば弁明のみ。しかもいつものペラペラフェラ会見ではなく原稿棒読みでカメラに自慢の淫乱顔を向けず、さっさと終わり。

 議員資質など欠片も無い。岐阜県の皆さん、こんな女を選んで子どもらに恥ずかしいでしょ。しかも、元暴力団の韓国人、蛆きむちの子を産んだんですよ。汚い、汚い、汚い。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ、また新兵器!!

ゴキブリ、また新兵器!!

中国、「極超音速飛翔体」兵器の実験に成功 マッハ6で飛行 MDで撃墜不可か
産経新聞

 【北京=西見由章】中国航天科技集団公司の研究機関は3日、中国が次世代の戦略兵器として開発を進める「極超音速飛翔(ひしょう)体」の飛行実験に成功したと発表した。同兵器の実験に関して公表されたのは初めて。

 発表によると、「星空2」と名付けられた飛翔体は、ロケットで予定の高度まで打ち上げられた後、高度30キロをマッハ5・5~6の速度で飛行した。6分以上飛行したという。

 極超音速飛翔体は大陸間弾道ミサイル(ICBM)と同様、地上から打ち上げられた後、近宇宙空間で切り離されるが、超高速で自由に運動しながら滑空するため、現在の米国のミサイル防衛(MD)では撃墜不可能とされる。中国のほか米国やロシアも開発を進めている。

 米メディアによると2014年1月、中国上空で同兵器の実験が行われたのを米軍が探知し、速度はマッハ10に達したとされる。


㊟人間はどこまで愚かなのか。。。間もなく地球が壊れるのに、、、

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

翁長知事、脳癌か脳梅か!!


翁長知事、脳癌か脳梅か!!

【沖縄取材の現場から】翁長沖縄知事「一世一代」の記者会見で事実誤認発言 「アジアで米と安保条約結んだ国ない」 中国の脅威も低減した?
産経新聞

 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事(67)にとって、7月27日の記者会見は一世一代の見せ場だったはずだ。

 この場で翁長氏は、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先である名護市辺野古での埋め立て承認を撤回する手続きに着手すると宣言した。辺野古移設に反対する翁長氏は「あらゆる手法」で工事阻止を図ってきたが、その合法性を争う裁判で連敗してきた。埋め立て承認の撤回は最後のカードだ。

 翁長氏の任期は残すところ4カ月あまり。11月18日には知事選も控えている。自身の求心力を維持するためにも撤回は重要なテコとなり得る。

 7月19日には翁長氏を支えてきた謝花(じゃはな)喜一郎副知事が、早期撤回を迫る市民団体幹部らに月内に撤回を行うとの見通しを明らかにした。

関係者によると、翁長氏はこれを知って激怒したという。撤回は知事の権限だ。その決断を表明する記者会見には期するものがあったからこそ、腹心の先行した発言が許せなかったのだろう。

 だが、翁長氏の記者会見に出席した記者の間では、戸惑いの声が上がった。事実誤認や、にわかに理解しがたい認識を開陳したからだ。

 どんな政治家にも言い間違いはある。だから、翁長氏が「とても反論できるような県政与党ではない」と述べたのは、さしたる問題ではない。翁長氏を支持する「県政与党」は共産党や社民党なので、翁長氏の発言を字句通り受け取れば共産党や社民党を批判したことになるが、これは事務方が後に「国政与党」と訂正した。

 翁長氏は再選出馬の意思を問う質問に対し、外反母趾を患ったことを明かし、「歩きにくくなるような部分もありますので、それも含めて考えていきたいと思います」とはぐらかした。膵(すい)がん切除手術を受けた病身であるにもかかわらず、外反母趾を出馬の判断材料として持ち出したのは、翁長氏一流のユーモアなのかもしれない。

 ところが、言い間違いやユーモアでは済まされないような発言もあった。

 「アジアは、中国とも米国とも安保条約を結んでいるところは、ベトナムにしろタイにしろ、みんなありませんのでね」

 翁長氏はこう述べ、日米同盟強化を図る政府を批判した。これは事実誤認だ。米政府は日本、韓国、オーストラリア、フィリピン、タイの5カ国を同盟国と位置づけている。

米韓、米比間の相互防衛条約は現在も効力を有しているし、米豪同盟も太平洋安全保障条約を基礎としている。さらに言えば、中国と北朝鮮も相互防衛を規定した友好協力相互援助条約を結んでいる。

 この事実誤認が問題なのは、翁長氏自身が辺野古移設に反対する論拠としているからだ。翁長氏は朝鮮半島の緊張緩和が進む中で、在日米軍基地の必要性が低下していると主張している。記者会見では「トランプや金正恩や、韓国の大統領や、この方々が平和に対する思い、北東アジアに対しての思い、いろんな形で大胆にやっている」とまで述べた。

 しかし、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「平和に対する思い」を持っているという翁長氏の認識は、どれだけ共感を呼ぶだろうか。

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は7月30日、北朝鮮が新たに1~2発の大陸間弾道ミサイル(ICBM)を製造している兆候があることが判明したと報じた。金氏は6月12日の米朝首脳会談で非核化に合意したが、その実現に確信を持てるような状況に至っていない。

 中国の脅威に対する翁長氏の認識にも疑問が残る。翁長氏は記者会見で「20年前に合意をしたんですよ。新辺野古基地。あのときの抑止力というのは北朝鮮であり、中国だったわけですよね」と語った。かみ砕いて解釈すれば、辺野古移設は中国の脅威に対応するため必要だったが、今はその脅威が大きく低下しているため基地は必要なくなったということになる。

 スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)によると、中国の軍事支出は1998年が1億7528億ドルだったのに対し、2017年には22億8230億ドルに達している。この間に中国は南シナ海で大規模な軍事施設を建設し、尖閣諸島周辺海域で領海侵犯や自衛隊に対する挑発行動を繰り返している。

 言うまでもなく、尖閣諸島の行政区域は沖縄県石垣市に属している。尖閣諸島を含む沖縄県を預かる知事であるにもかかわらず、中国の脅威が低減していると認識しているのだろうか。

 記者会見の中で、普天間飛行場の危険性除去を訴える言葉はなかった。辺野古移設は、住宅密集地に位置する普天間飛行場の周辺住民の安全を確保することが大きな目的だ。自民党県連の出馬要請を受けて知事選に立候補する決意を固めた佐喜真淳(さきま・あつし)宜野湾市長(53)が「原点回帰」を訴えるのはこのためだ。

 翁長氏は知事選に向けた態度を明らかにしていない。だが、危険性の除去を訴えて辺野古移設容認をにじませる佐喜真氏に対抗するため「危険性除去」に触れなかったとすれば、県民不在の主張だと断じざるを得ない。 (那覇支局長 杉本康士)
㊟ゴキ人を先祖に持つと言われる翁長らしいと言えるが、沖縄を中國共産党の自治区にする決意を固めているようだ。それとも脳梅が出たか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

こんな芸人がいたの?


こんな芸人がいたの?

 
ガンバレルーヤまひる、「舌足らずの毒舌」でブレーク間近!?

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あんなにテレビに出ているのか? その理由を、業界目線でズバッと斬る「ズバッと芸能人」。

 今回取り上げるのは、ガンバレルーヤまひるだ。立ち位置は向かって右、黄色のトレーナーにオーバーオールを着ている金髪の女性と言えばわかるだろう。
 彼女たちの魅力は、お笑い芸人であるとはっきりわかる「ビジュアル」、敵を作らない「イモッぽさ」、そして意外な「毒っ気」にあるといわれている。特にまひるは、「かわいい顔して毒づく」ことが売りとなっている。

■毒を吐いてもほほえましい

 7月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、ニッチェ・江上敬子にかみついていた。コトの顛末はこうだ。

 江上は、3年前に結婚した一般男性と風呂上がり、お互いの髪の毛をドライヤーで乾かし合っているのだが、毛量の多い彼女に対し、夫の頭髪が少し薄く、30秒で乾かし切ることができると明かした。

 江上は、ダウンタウン浜田雅功の「旦那ハゲてるやん」という指摘に対し、「ハゲてはない」「おでこが広いだけ。生え際が後ろにズレている」と主張。

 そこで浜田から「こういう結婚生活はどうですか?」と振られたまひるは、「夢がないと言うか……。やっぱ女芸人は、あんな人としか結婚できないのかな」とポツリ。

 さらには「堤真一さんみたいなかっこいい人と結婚したいって思っていたんで、江上さんの旦那さんを見ると、ああ、やっぱムリなんだって……」と顔をゆがめ、うつむき加減ではありながら、かなりの猛毒を振りまいたのだ。

 少し前になるが、5月25日放送の『有吉ジャポン』(TBS系)でも、まひるは容赦なかった。かわいすぎる芸人として話題の「まちむすめ」という結成1年のコンビが登場。その1人・ももみは、ファッション雑誌「ViVi」(講談社)で読者モデルを務めるほどのルックスの持ち主だが、ネタは素人レベルだった。しかし、司会の有吉弘行やカンニング竹山が「基礎はできてる」「ちゃんと漫才っぽく見えた」などと激アマ評価を下す中、まひるは「殺したい」と言ってのけた。

■山瀬まみ式「舌足らず+毒舌」は最強?

 まひるの毒舌が受け入れられる理由はどこにあるのか? そのサンプルとして取り上げたいのが山瀬まみだ。

 1980年代後半に入って訪れたアイドル冬の時代、森口博子や松本明子、井森美幸らがバラエティに進出。「バラドル」として活躍したが、そんな中で唯一、レギュラー番組をずっと絶やさずに持っているのが山瀬なのだ。

『新婚さんいらっしゃい!』(朝日放送)は今年で21年、『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)は14年、『火曜サプライズ』(同)も9年、加えて『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)も昨年からレギュラー昇格した。

 山瀬の武器は「舌足らず」から繰り出される、ちょっとした「毒舌」だ。志村にもツッコミを容赦なく入れたり、桂文枝もイジる。『火サプ』でも、ウエンツ瑛士やオリエンタルラジオにズバズバ言ってのける。失礼さと親しみやすさのバランスが絶妙なのである。
 毒舌を売りにする女性タレントは、今では例えば高嶋ちさ子やダレノガレ明美、かつては神田うの、青木さやかなどがいたが、だいたい「角が立つ」。原因は、声にある。あの高い声によってさらに不快感があおられ、怒りを増長させてしまうのだ。

 だが「舌足らず」だと、その辛口もいくぶん中和され、かなりマイルドに聞こえるし、なんであれ笑ってしまう。山瀬が20年以上にもわたって奇跡的にゴールデンの司会を受け持っていられる理由を探ったとき、それも理由のひとつに入ってくるに違いない。

■ファンは60代のおじさん?

 さらに、山瀬は「大物司会者転がし」として有名だ。文枝はもちろん、『ためしてガッテン』(NHK)では長らく、司会の立川志の輔と軽妙なトークを繰り広げていた。

 ガンバレルーヤの2人は、もともとウッチャンナンチャン内村光良にかわいがられ、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)への道を切り開いたが、特に、まひるは父性をくすぐるのかもしれない。その証拠に、まひるのファンは60代のおじさんファンが多いとか。ここにも、山瀬との共通点を見いだすことができる。

 もちろん、切り返しの巧さなどは山瀬に及ばないが、今のまひるには、大物司会者の隣にいても邪魔にならない、ほどよい存在感は十分備わっていると考える。今後が大いに楽しみである。
(文=都築雄一郎)

 ㊟私は見た事ないので論評しません。やたらお笑いが多いんだもの。しかも男はジュニアを筆頭にお化け、女は出来そこないのジャガイモばっかり。これをおかめちんこ、、、とも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

金持ちって最高!!



金持ちって最高!!
大人はうんざりするZOZO「前澤社長」の金持ち自慢 「ネット服屋」の成功はそんなに偉い?
デイリー新潮8/1(水) 8:00配信


 フェラーリにプライベートジェット機、200億円はあっさり超えるアート蒐集。ネット服屋ことZOZOTOWN・前澤友作社長の金持ち自慢が止まらない。球団経営をぶち上げ、女優・剛力彩芽との交際もオープン過ぎて、その錬金と勘違いにうんざりするのである。

 ***
〈ラッシュにもまれてつらそうな顔をしているサラリーマンを見ているうちに、このまま大学に行って就職するというレールに乗っかるのは嫌だなと〉


 と過去に語っているのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する「スタートトゥデイ」の創業社長・前澤友作氏(42)である。


 女優・剛力彩芽(25)との交際、彼女とのロシアW杯決勝現地観戦、その後の剛力のインスタグラム全削除、自社ブランド立ち上げ、「プロ野球球団を持ちたい」発言。あれもこれも2018年に起こった、あるいは起こされた前澤社長絡みの出来事であり、その度に自社の株は上昇し……といった具合に、カネと女と発言は地下茎の如く絡み合い、社長ご当人の人生双六に一役も二役も買っている節がある。


 早実高在学中から音楽活動にのめりこんでいた彼は、その言葉通りにレールから外れた。94年に高校を卒業しても大学に進学はせず、当時交際していたガールフレンドの米国留学に付いて行くことにしたという。


 帰国後、自宅の6畳1間を事務所とし、米国で買い付けたレコードやCDのカタログ通販を手掛け、年商は1億円に。同時に続けていたバンド活動も順調でメジャーデビューまで果たすが、前澤氏はビジネスの方を選んだ。98年に自社を設立。00年頃にファッションのネット通販に打って出て、04年にZOZOTOWNを開き、07年に東証マザーズ、12年に東証1部上場を成し遂げた。


 地元・千葉への愛は深く、本社所在地近辺に住む社員には「幕張手当」を月5万円支給。基本給とボーナスは約900人いる従業員一律で、違うのは役職給のみ。地元愛で言うなら、16年に千葉ロッテの本拠地球場の命名権を「10年31億円」で買い取り、【ZOZOマリンスタジアム】と名付けた。


営業利益は326億円

 今年3月期の数字で見ると、参加ブランドは6443、年間購入者数722万人、商品の取扱高2705億円、本業の儲けを示す営業利益は326億円。エルメスやプラダ、グッチといったラグジュアリー系を除いたブランドが軒並み顔を並べていると言っていい。


「試着させずに服を売るなんて無理という声、流行、消費増税といったハードルを、便利さやオシャレ度、ブランド数の増加、送料無料サービスで越え、成長曲線を描いてきました」


 と、業界関係者。


「例えば、セレクトショップを展開するユナイテッドアローズは本来ならライバル。でも、重松さん(理(おさむ)名誉会長)は早い段階でZOZOに億単位を出資していたし、業界内で評価する人はそれなりにいました」(同)


 そして設立から20年の時を経た今年、前澤氏自身が、


〈訳あってめちゃめちゃ働くことにしました〉


 と宣言。スマホと連動させて各自の体型を隈なく記録する「ZOZOスーツ」の無料配布、それを基にプライベートブランドを興し、Tシャツとデニムパンツ、そしてオーダーメイドスーツの販売を始めたのだった。

5500億円超の資産

 自分たちでモノを作らない「ネット服屋」の批判を気にしたわけでもなかろうが、ロータス投資研究所の中西文行代表はこう手厳しい。


「ZOZOは紙媒体が主流だったファッション通販をネット展開しただけで、ビジネスモデルとして簡単に模倣のできる代物。自由闊達さを売りにしているようですが、それだってグーグルのマネに見えるし、ユーチューブなどのように他社に真似できないサービスを提供しているわけではない。ITといえど、マイクロソフトやソフトバンクなどと違って、先人が築いた優れたシステムに乗っかった、特段アタマのいい人材がいなくてもできるビジネスモデルなんです」


 目下、同社の時価総額は1兆5千億円に迫ろうという勢いで、それはJALやANAといった日本を代表する企業に伍し、東証1部上場銘柄の中で100位前後に位置している。前澤氏は自社株の37・94%を所有する筆頭株主で、個人資産は5500億円超。配当は年34億円に達するのだ。


「時価総額が1兆円を超える企業というのは、現在149社。日本の経済界において、それは間違いなく大台と言えます」(同)


 7月17日付の大和証券のレポートによれば、9月上旬に発表される日経平均株価の定期銘柄入れ替えで、候補の一つに擬せられている。


「東証としても、IT企業を仲間に入れることで産業構造の変化に順応したニューエコノミー企業を取り込みたい、市場の新陳代謝を進めたいという思いがあるはず。株価指数を決める225銘柄への採用が濃厚と報じられれば、株価は更に上昇するでしょう」(同)


 企業としては、双六で言う「上がり」の状態ということになる。

エンツォ・フェラーリ、123億円のバスキア

 前澤氏は増え続ける配当を収めた財布から、アート作品に超高級車、60億円ともされるプライベートジェットまでを手に入れてきた。その逐一は頼まれてもいないのにSNSで世界に向けて発信されており、「金持ち喧嘩せず」が常識の世の中に、少なくとも喧嘩を売ってきたことにはなる。知人のひとりは、


「クルマはいいものを持っていますね。世界に399台しかないエンツォ・フェラーリ、77台限定のアストンマーティンとかマイバッハ仕様のGクラスにブガッティ・シロン。6千万円から3億円くらいまで。本人はこれ見よがしってつもり、ないみたいだけどね」


 アートについては、88年に27歳で死去したジャン=ミシェル・バスキアの【無題】を昨年、約123億円で落札。予想価格のほぼ2倍の額で、英BBCは大きく報じた。また一昨年には、同じバスキアの作品を約62億円で手に入れている。その他、著名なアート作品と共に暮らしつつ、桃山時代の茶碗は自宅で食事する際に使うのだとか。


「マーケットではなくシークレットで作品を売りたい超富裕層や世界的な著名人がいて、彼らとの出会いは前澤社長にとって貴重なんでしょう。女性ですか? モテるんじゃないですかね。何人もの相手と同時に付き合うことは一般的にはうまくいかないと思われがちだけれど、彼はそうは思っていない。結婚はしていないけど事実婚をして子供だっているようだし、二枚目でもなければ背も低くて、お猿さんみたいですが、モテると思いますよ。因みに秘密めいた合コンをやる性格ではない。銀座の高級クラブに足繁く通うって話も聞かないね」(同)

「週刊新潮」2018年8月2日号 掲載


㊟私もこんな金持ちになれたのに。。。「貸してください」と来るヤツ来るヤツに金をばら撒いていたもの。。。しかも一銭も返って来ない。おい、民族運動の大物Yよ、お前、私からいくら借りてる?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

坂上くん、動物愛は天国と地獄ですよ!!








坂上くん、動物愛は天国と地獄ですよ!!

「逃した責任で激ヤセ」坂上忍の同居女性 愛犬を散歩する写真5枚

坂上忍、消えた義足の愛犬「飼育放棄騒動」の真相を語った


「以前はしょっちゅう『サンタ』の様子をブログに載せていたのに、もう3週間も触れていない。ファンの間では何かあった?と騒ぎになっています」(40代女性)


 7月下旬、坂上忍(51才)の飼い犬「サンタ」をめぐって、こんな疑問がインターネット上で噴出し始めた。


 芸能界屈指の愛犬家として知られる坂上。現在は千葉県の内房で暮らしているが、多忙な彼がわざわざ都心から離れた場所に暮らしているのも、12匹の愛犬たちのためだ。


 この家は2015年にテレビ番組の「家探し」の企画で購入したもので、何よりも重視したのは犬たちが暮らす環境だった。その後、隣接する土地を3ブロックも購入し、犬たちのためにもう一軒家を建て、犬が走りやすいようにと庭を300坪にまで広げたというから徹底している。


 そんな坂上が「自分の体力と犬の寿命を考えると、人生最後の犬」と公言して飼ったのが、甲斐犬のサンタ(推定4才)だった。


 坂上がサンタに出会ったのは、2017年6月放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で訪れた動物保護施設。サンタはトラバサミという動物を捕まえるワナにはまって左前脚を失い、レントゲン写真では全身に散弾銃の銃弾が写っていた。甲斐犬は猟犬として使われるため、猟の際に被害に遭ったものと考えられる。


 保護施設で設けられた1か月の「お試し期間」を経て、『志村どうぶつ園』で、正式に坂上が引き取ることになった。


 それから1年──坂上は3本脚のサンタに義足を与え、その暮らしぶりをブログでこまめに報告してきた。ところが、7月10日を最後にサンタの話題には一切触れず、ネット上では冒頭のような「心配」や「不信」、さらに「飼育放棄では」という声まで上がり始めていた。


 いったいなにがあったのか。本誌・女性セブンが取材すると、サンタが「行方不明」になっていることが判明した。


「7月9日に保健所に捜索願が出されていました。この地域で『左前脚欠損』が特徴の4才の甲斐犬というからサンタ以外に考えられません」(地元住民)

 サンタはなぜ行方不明になったのか。なぜ坂上はその事実を公表しないのか──。


◆首輪が外れて…逃したのは“彼女”


 坂上家が転居してきた当初から知る近隣住民が言う。

「坂上さんのところはワンちゃんを中心に生活が回っていて、朝と夕方それぞれ、犬を何匹かに分けて散歩させています。朝は『バイキング』(フジテレビ系)の放送に間に合うように午前5時頃から散歩に出ています」


 犬の飼育には、坂上が4年前から一緒に暮らしている「同居女性」も協力している。


「坂上さんは仕事が忙しいので、夕方は彼女が1人で散歩させています。すごくきれいな女性で、こんな田舎には似つかわしくない華やかな人です(笑い)。低姿勢だし、こちらでの生活に溶け込もうとして頑張っていますよ」(前出・近隣住民)

 彼女は坂上が「いつか結婚する」と公言している女性だ。実はサンタが行方不明になったのは、彼女が散歩させている時だった。

「猛暑だったので、夜になってから散歩に出たそうですが、途中、リードから首輪が外れてしまい、そのまま逃げてしまったと説明していたそうです。サンタは脚が1本ないけど、力は強く、以前にも家の塀を飛び越えて逃げたことがありました。首輪が壊れてしまったんでしょうか。彼女は相当責任を感じているようです」(別の近隣住民)


「飼育放棄では」というネット上の声とは裏腹に、坂上はサンタの捜索に奔走している。


「田舎だから“サンタくんがいなくなった”って、すぐに広まりました。住民みんなで声をかけあって必死に捜しています。漁業組合の放送でも、サンタくんが行方不明になったことを何度も放送し、何か情報がないかと呼びかけていました」(前出・別の近隣住民)


 坂上は7月9日から13日まで夏休みを取って『バイキング』を休んでいた。その間、旅行にも行かず、サンタを捜し回っていたという。記者は早朝5時半頃、犬の散歩中の坂上を直撃した。


──サンタくんが行方不明になっているそうですが。


「そうなんです。でも、目撃情報もあって、いるところはわかっているんです。保護センターの人たちの協力もいただいています。『追うと逃げてしまうので、その場所に居つくまで手を出さない方がいい』と言われています」


──サンタくんは無事?

「はい。ご近所のかたに『サンタに会ったら餌をあげてください』と餌付けにご協力をお願いしています。今ようやく居ついたところで、近く、保護器を仕掛けることになっています」


 逃げた犬は、周囲が大騒ぎすると、ますます見つけにくくなる。サンタの「行方不明」を公にしなかったのは、そんな事情もあったようだ。


──逃がしてしまった彼女は何と?

「それはもうげっそりやせてしまって。もともと50kgちょっとしかないのに、50kgを切ったんじゃないかな。ぼくは責任にうるさい人間だけど、彼女に多くの犬の管理を任せてしまったのはぼくの責任です。二度とこういうことがないように帰ってきたらぼくが管理します」


──再び飼いますか?

「もちろんです。でも、今回の件で保護犬を飼う難しさは痛感しました。3年というのがやっぱり重くて。もう一度ちゃんと考えて、またサンタと一緒に暮らしたい」


 テレビ各局から引っぱりだこで、現在、6本のレギュラー番組を抱える坂上。10月の番組改編ではさらに2本増の8本になると見られている。仕事と12匹の愛犬との共同生活の両立は果たして叶うか。

※女性セブン2018年8月16日号

㊟筆者もバカ養子が、手のひらの半分ほどの大きさの肌が透けて見えるまるでパンダの赤ちゃんサイズの子犬を拾って来た。目も開いていない、へその緒の付いたまま(へその緒だけは息子が家に帰る前に動物病院で処理)。それを私に飼わせた。


それからは20分置きに手のひらに乗せ、スポイトでミルクを飲ませ、ウンチとおしっこです。尻尾も無いんですから肛門など見えません、雄なのにチンぽもない。此処だろうと検討を付けて綿棒をナメてチョンチョンと突くと、黒ごまサイズのウンチがボロっ、ポロっ、、、股間の間に中指を入れ、小さなふくらみをトントンと刺激するとおしっこがチョロチョロ。

 最初は便器の上で立ってやっていたのですが、落としたら大変なのでダイニングのシンクに変更。この日からマスコミ連中との飲み会は止め。理由を言うと、「えっ、あなたが赤ん坊犬をミルクで育ててるの?想像できないよ」と大笑いされてしまった。


 漸く、私に抱かれて目の開いた子犬を抱いて散歩。暫くしてよちよち歩きをさせて散歩。そして一年後、バカ息子、生まれてすぐの転びそうに歩く赤ちゃん猫を拾って来やがった。犬は首を傾げて不思議な顔で見ている。猫もミルクだ。

 私のは玄関を開けっ放し悪い癖があり、犬も一度行方不明に大騒ぎしたが直ぐ息子が見付けて来たが猫の外出には気が付かず、大変な騒ぎ。。。息子のヤツ、バイトの若者の前で怒り狂って「僕がチラシを作るから環状七号線から環八まで両側全部貼って!」と、私の書斎のコピー機で2000枚も。


 先ず、大きな文字で「特徴、この猫はミャーミャーと啼きます」。目黒区の八雲の環七交差点かから環八までの両側を、バイトの剛くんとで街路樹と言う街路樹、街の掲示板にも張り捲った。

 二日目、犬の散歩んにでると自宅の柿の木坂の掲示板を見ていた奥様二人、

「あら、子猫ちゃんがいなくなったのね。特徴って、子猫ってミャーミャーって鳴きますわよね.ホホホ」と手で口を押えて笑っている。顔が赤くなってしまった。子猫はミャーミャーと鳴くなんて知りもしない。


 まあ、いろいろあって近所の人が飼っていたらしく、無事連れて来ていただいた。私抱っこされるとなんと私の小指を咥えた。。。あ、間違いない。この赤ちゃん猫、ミルクとウンチ、おしっこが終わり。膝に抱っこされると私の小指を咥えて眠っていたのだ。


 それからも大変でした。本当に大変、大変の毎日でした。私は物書きに転じていて「田中真紀子」本と、「オウムの上祐史浩」本が売れ、泊りの地方講演も月一程度ありましたから、バイトくんに散歩、餌やりを頼んで出掛けるのですが、心配で心配で。。。

 この七転八倒は「子犬と子猫とクレイマー一家」(鹿砦社)で…これを読んだ名古屋高検の検事長夫人が、


「渡邉さんはあの世に行ってもワンちゃん猫ちゃんに大事にされますわ」


 ですって。あの世に行ってまで犬や猫に大事なんかされたくもないです。

本当に大変の連続。最後、愛犬は19歳で安楽死、猫は21歳で安楽死。
 生き物は二度と飼いません。坂上クンも大変だけと奥さんになる人も大変のはず。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

今田耕司、未だ女性に恵まれず!?


今田耕司、未だ女性に恵まれず!?
今田耕司が紗栄子似美女と深夜の密会、アローン会脱出工作か
夕刊フジ

 存亡の危機に瀕していた『アローン会』が、再び勢力を取り戻しつつある--。アローン会は今田耕司(52才)を会長に、岡村隆史(48才)、徳井義実(43才)、又吉直樹(38才)の4人の「独身芸人」で結成。さらに名誉会長に坂田利夫(76才)、顧問に明石家さんま(63才)が就任したこともあり、

 「少ないメンバーながらも、行き遅れたおっさん芸人たちが傷を舐めあう場として、それなりの“権威”を誇っていました」(芸能関係者)

 ところが、今年5月に女性セブンが徳井と音楽ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のボーカル・もも(25才)の“お部屋デート”をスクープ。その直後、今度は今田の深夜デートもキャッチした。

 「岡村さんが徳井さんのモテぶりに嫉妬。しかも会長の今田さんまでデートを報じられて、“罰則が必要ではないか”と主張するなど、ギクシャク(笑い)。会は解散に追い込まれるのではと思われました」(芸能関係者)
 だが、7月26日放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村が徳井の復帰を報告。前日に4人で集まり、「彼女ができたら」ではなく「結婚したら」アローン会を抜けるとルール変更したと明かした。

ようやく一件落着と思った矢先、再び会長・今田に“抜け駆け疑惑”か--。

 7月中旬の深夜0時過ぎ。本誌・女性セブンは今田が行きつけのバーで若い女性と飲んでいる姿をまたまた見てしまったのだ。

 「女性はタレントの紗栄子さん似の美女。ゆるく巻いた茶髪にオフショルダーのトップスから覗く鎖骨がセクシーでした。今田さんはキャップから革靴まで全身黒で統一した“キメ服”で、足どりも軽く女性をエスコートしていました」(居合わせた客)

 前回は深夜4時にお開きに。今回こそは「お持ち帰りか?」と思われた午前3時頃。店を出てきたのは女性だけ。1人でタクシーに乗って帰って行った。

 「今田さんと一緒に千鳥の大悟さん(38才)もいました。残された男同士、意外に楽しそうに飲んでいました」(前出・居合わせた客)

 結局、自宅へと向かう今田が持ち帰ったのは、男友達2人。岡村はラジオで「(アローン会の)最終目標は結婚」と説明したが、目標達成は、まだまだ遠そうだ。


㊟皆、いい歳してるもの。。。もしかして今田君は男が好きなのかも。そんな噂を耳にしてるし。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

バカやくざ?日大・田中&ボク山根の面と態度!!




バカやくざ?日大・田中&ボク山根の面と態度!!

日大の田中英寿理事長とアマプロボクシングの山根とう男は間違いなく、東映やくざ映画で育った世代。高倉健に憧れたのか、菅原文太に憧れたのか。。。とうとう本物やくざと肩組むようになって、、、真似ちゃったんじゃないですか?

鬼神に憧れたほうが良かったのに。。。ま、鬼神はバカ子分は持たない主義。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

少年院は幸せでした!!


少年院は幸せでした!!


少年院上がりのアイドル・戦慄かなの「少年院は幸せでした」
週刊SPA


 昨年10月、あるアイドルオーディションで衝撃の告白があった。「私、少年院出身です」――。そうカミングアウトしたのは戦慄かなの氏。件のオーディション「ミスiD」では、「サバイバル賞」を受賞。


壮絶な幼少期、非行、少年院を経て、現在は大学に通いながら、アイドルとして活動している。さらに虐待を受けている子どもたちに向けた支援事業も開始。道なき道を切り開く19歳にこれまでの軌跡と自身の将来を聞いた。


――「少年院出身アイドル」として最近ではさまざまなメディアで取り上げられていますね。


戦慄かなの(以下、戦慄):ありがとうございます(笑)。でも……本当は、「少年院出身」っていうのとアイドル活動は切り離したいと思っているんですよ。どうしてもセンセーショナルだから、その部分を切り取った紹介のされ方になっちゃうのもよくわかるんですけどね。


――「そういう個性のアイドルとしてやっていこう」と思ってのカミングアウトではなかったんですね。


戦慄:そうなんです。アイドルのほかに、育児放棄や児童虐待への支援も行っていきたいと思っていたので、その活動のために少年院出身だと明かしました。もちろん「ミスiD」の最終面接では「少しでも爪痕を残したい」と思っていた部分はあるのですが、決して売名のためだったわけじゃないんです。それ以前は「のーぷらん。」というアイドルグループで活動していたのですが、少年院の話は隠していました。だって単純に全然かわいくないですよね、「少年院出身」って(笑)。私自身がもともとアイドルが好きなのもあって、やっぱりファンの方たちはそんなの求めてないだろうなって思うんです。


――AKBやハロプロのような、いわゆる正統派のアイドルに憧れて?


戦慄:そうです。それに「虐待」や「少年院」「児童支援」といったキーワードがアイドルの活動と結びつくと、偽善とか売名っぽくてうさんくさくないですか? テレビの「アウトローな人特集」とかに呼ばれるのもありがたい半面、複雑です。私としては、切り離して両方とも真剣にやっているので、片手間にやっているようなものだと誤解されないようにしないとなって思っています。


――こうやってお話を伺っていると、少年院にいたという過去がなかなか想像できないです。


戦慄:いやー、少年院に入ったばかりの頃はめちゃくちゃ反抗していましたよ! おかげでたいていの人が10か月くらいで出られるところを、私は2年近くかかりました(笑)。私がいたのは中等少年院なのですが、2年って中等少年院に入っている期間としてはほぼマックスなんです。


――そもそも何をして少年院に?


戦慄:14歳の頃からだんだんと家に帰らないことが多くなり、歌舞伎町や秋葉原などをウロウロしていたら、次第によくない人とも交流が増え、犯罪が身近になっていました。いろいろあったんですが、お金を稼ぐ手段としていわゆるJKビジネスを個人で仕切るようなことをしていたこともありました。


――それは誰かに教えられて?


戦慄:いえ、自分で考えました。


――商才が……と言っていいのかわからないですが、すごいですね。


戦慄:あの頃はとにかくお金への執着が強かったんです。母と妹と3人暮らしだったのですが、何日もご飯をもらえないまま妹と放置されて。誰も頼る人がいなかったから、「このままお母さんが帰ってこなかったらどうしよう」ってうなされていました。そんな毎日だったから、お金さえあれば自立できると思い、次第にブラックなビジネスに手を出すようになってしまいました。


◆少年院で知った「居場所がある幸せ」


――少年院ではどのような生活を?


戦慄:作文を書いたり、先生なりの何かメッセージのこもった映画のDVDを見せられたり。最初は嫌すぎて、課題をビリビリに破いてトイレに流して詰まらせたり、監視カメラに向かってサンダル投げて中指立てたり、ひどかったです(笑)。でも今思えば私、甘えたかっただけなんですよね。先生にかまってもらいたくてやっていたところがあります。


――ご家庭で甘えさせてもらえなかった分?


戦慄:そうそう。少年院生活は辛かった一方で、どこか温かさも感じていました。「一生ここにいろ」と言われたらそれはそれでいいなって……。私に限らず、少年院に来るのって、社会や家庭の中で身の危険を感じて育ってきた子が多いから、ちゃんとご飯があって、先生が優しくて、勉強させてもらえて、本が読めてという当たり前のことが、なんだかすごく幸せに感じられたんです。


※7/31発売の週刊SPA!のインタビュー連載『エッジな人々』から一部抜粋したものです

【戦慄かなの】
’98年、大阪府生まれ。「ミスiD2018」でサバイバル賞を受賞。現在は大学に通う傍らアイドルとしても活動。また、育児放棄・児童虐待への支援を行う「bae」を立ち上げるなど、自身の経験を生かして精力的に発信している

取材・文/朝井麻由美 撮影/尾藤能暢


㊟ふ~ん、応援したくなっちゃうな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR