FC2ブログ

2018-08

宗教認めぬゴキ国と親密な公明党はやはりヤバ!?


宗教認めぬゴキ国と親密な公明党はやはりヤバ!?


中国 未成年者の宗教活動を禁止 十字架の撤去も
毎日新聞

【北京・河津啓介】中国で未成年者に宗教活動を禁じる措置が広がっている。河南省のキリスト教カトリックの教会関係者が今年に入って当局の指示があったと証言した。

仏教が盛んなチベット自治区などでも同様の指示が出た。河南省では今月から教会にある十字架を撤去させる動きも活発化している。習近平指導部には、共産党統治の安定のために信仰の拡大を抑える狙いがあるとみられる。

 中国では今年2月、改正宗教事務条例が施行され、宗教団体による教育への関与が厳しく制限された。未成年者への措置はこの条例を受けたものとみられる。

 関係者によると、当局の指示後、河南省の教会では「未成年者立ち入り禁止」との看板が掲げられ、自治組織の関係者らがミサ開催日に未成年者の出入りを監視するようになった。

 7月24日付中国紙「環球時報」(英語版)によると、仏教が盛んなチベット自治区の教育当局も、未成年者が夏休み中、宗教活動に参加しないよう通知を出した。同紙は「中国の教育法では宗教と教育の分離が定められている」と説明し、合法的措置と強調した。

 イスラム教を信仰するウイグル族が多い新疆ウイグル自治区に限っては、自治区幹部が2016年6月、未成年者の宗教活動への参加を禁じていると公表したことがある。独立運動を抱える自治区独自の厳しい措置だったが、今回はこれが各地に広げられた形だ。

㊟こんな国とやたら親しい公明党(創価学会)ってやはり怖いね。ところで自称「なっちゃん」の公明党山口那津男代表よ。君たちの生き神、池田大作大魔王はどうしたの?何年も前に閻魔のとこに逝ったじゃないか?なぜ隠す?ここもゴキ国とそっくり。
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

腐れ銀行の罪は大きいぞ!!

腐れ銀行の罪は大きいぞ!!

Jリーガー10人、返済困窮 スルガ融資問題飛び火
産経新聞

 シェアハウス「かぼちゃの馬車」への投資をめぐり、スルガ銀行が不適切融資をした物件所有者に、サッカー元日本代表ら約10人のJリーグ選手や元選手がいることが25日、分かった。いずれも多額の借金を背負って返済に困窮しており、普段のプレーや現役引退後の人生に悪影響が出かねない状況だ。問題がスポーツ界に飛び火した。

 スルガ銀はサッカー王国といわれる静岡県の地方銀行で、JリーグYBCルヴァン・カップ覇者と南米カップ王者で争う大会の冠スポンサーも務めている。

 引退後の収入を不安に思う心理を反映し、投資した選手はベテランが多い。現在の所属チームはさまざまで、既に引退した人もいる。問題に詳しい加藤博太郎弁護士は、この代理人が販売協力会社側から紹介手数料などの名目で報酬を得ていた可能性を指摘している。

㊟この銀行の認可を取り消せばいい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

世界のボクシング界も裏社が支配!?



世界のボクシング界も裏社が支配!?

「東京五輪」でどうなる「ボクシング」開催:国際連盟トップはロシア系マフィア幹部
国際Foresight 2018年8月22日掲載


不祥事が相次ぎ表面化して辞任した日本ボクシング連盟の山根明会長(78)。辞任声明の最後に、「選手の皆さん、将来、東京オリンピックに参加できなくても、その次のオリンピックもあります」と言った。

 この言葉に首をひねった人が多々いた。東京五輪参加の可否と会長の辞任にどんな関係があるのか、まったく意味不明だった。

 実は、日本ではあまり知られていないが、東京五輪でのボクシング開催が危ぶまれている。東京五輪でボクシング種目が除外された場合、誰も参加できない。だから、山根氏はそんな発言をしたのだろう。

 国際ボクシング連盟(AIBA)は、財務問題や審判選任問題、内紛など問題が山積。さらに現在の会長代行は、米政府によってロシア系マフィアの幹部として金融制裁の対象に指定されている。

 トーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長が、IOCとして「東京五輪種目からボクシングを除外する権限を保持する」とローザンヌで記者団に発言するほどの事態に陥っているのだ。

 東京五輪からボクシングが除外されたら、日本ボクシング連盟の責任だって問われかねない。すでに開催を前提とした準備活動も行われているだろう。その上、山根氏は国際ボクシング連盟会長代行との関係が近い、とも伝えられている。そんなことも辞任決断の理由だったかもしれない。

ヘロイン生産―密輸に関与

 現在の国際ボクシング連盟会長代行は、ウズベキスタン人のガフル・ラヒモフ氏(67)。ラヒモフ氏がロシア系犯罪組織の幹部、という事実は米財務省の情報機関「情報分析局(OIA)」が突き止めたとみられている。

 ラヒモフ氏とマフィアの関係が最初に暴露されたのは、2012年2月23日。米財務省は、日本の「ヤクザ」組織山口組の幹部2人とユーラシア一帯で暗躍する「ブラザーズ・サークル」と呼ぶ犯罪組織グループの7人の主要メンバーに対する金融制裁を発表した。

 ブラザーズ・サークルはユーラシア大陸の旧ソ連構成国や中東、アフリカ、中南米に至る地域で暗躍する犯罪ネットワークといわれる。その主要メンバーの1人、ラヒモフ氏は

「ウズベキスタンの犯罪組織のリーダーで、中央アジアでのヘロイン生産から密輸に至る大シンジケートを運営している」

と米財務省は発表した。最大のヘロイン生産国アフガニスタンなどアジア各地で生産された麻薬をカフカス地方を経て欧州に密輸する秘密組織の幹部、というわけだ。

対北朝鮮対策では「第2次制裁」

 米財務省OIAは、全部で17ある情報機関で構成される米国のインテリジェンス・コミュニティ(IC)の一角を成している。

 テロ・金融情報担当財務次官の傘下には、OIA担当と「テロ組織金融」担当のそれぞれの次官補が置かれ、さらに「外国資産管理室(OFAC)」「金融犯罪対策ネットワーク」の部門がある。

 ブラザーズ・サークルの組織と幹部の行為が証拠付けられたので、OFACが大統領令に従って、(1)彼らの在米資産の凍結(2)彼らとの取引禁止――を命令したというわけだ。

 財務省情報機関は、専門的知識や手段を駆使して彼らの金融取引を追跡、さらに携帯電話の盗聴なども行っているといわれる。

 OIAの情報工作とOFACによる制裁は、昨年までの国連安全保障理事会による一連の対北朝鮮制裁決議を受けた「2次制裁」で効果を発揮し、北朝鮮側を追い詰めた。決議で制裁の対象となった北朝鮮系商社や中国企業などの取引業者のネットワークを洗い出して、取引業者に対して上記(1)(2)の制裁を科し、安保理決議を順守させたことになる。

融通無碍な組織形態か

 奇妙なのは、OFACが2017年12月22日、新たなロシア系マフィアの組織名を発表し、その幹部ラヒモフ氏ら10人を対象に、同様の金融制裁措置を発表したことだ。2012年に制裁を受けたのと同じ者が違う組織名で再び制裁を受ける、という形となっている。

 新たに指名された組織名は「シーブズ・イン・ロー(Thieves-in-Law)」。直訳して「法律内の盗賊」としても、意味が通じない。マフィアの掟を守る、という逆説的な名称かもしれない。

 米財務省の発表によると、歴史的にはこの名前の組織はスターリン時代の旧ソ連の刑務所内が発祥の起源だという。犯罪で得た利益のみで生き、他の関連組織を支援する、といった掟を守る誓いをして、メンバーとして認められる。犯罪活動や縄張りの再調整、新しい掟の決定などは集会で決定する。

 ソ連崩壊後、活動領域は旧ソ連全域、欧州、米国内にも拡大し、大規模な犯罪組織に発展、マネーロンダリングや恐喝、買収、強盗などさまざまな活動を展開しているようだ。

 ラヒモフ氏について財務省は、シーブズ・イン・ローに「物質的支援」をしたり、「ビジネス上の協力」をしたりしている、としている。また「かつての恐喝や自動車窃盗から、ウズベキスタンのリーダー的犯罪者となり、ヘロイン密輸の大物になった」とみている。しかし、ブラザーズ・サークルとシーブズ・イン・ローの違いについては不明だ。

 ロシア・マフィアに詳しいプラハ国際関係研究所上級研究員マーク・ガレオッティ氏(英国人)は、ブラザーズ・サークルにしても、シーブズ・イン・ローにしても、組織は基本的に「流動的」だとしており、両方とも便宜的に使われた融通無碍な名称ではないかともみられる。

11月に最終決定か

 さらに、IOCにとって困ったのは、ラヒモフ氏が年明け1月27日、AIBAの会長代行に任命されたことだった。

 その1週間後、IOCのバッハ会長はIOCがAIBAの腐敗問題を調査すると発表した。しかし、IOCが求めた組織改善策は実行されないままになっている。

 そもそもAIBAは、さまざまな問題が噴出して大揺れに揺れてきた。これまでAIBAおよびラヒモフ氏の問題を最も活発に追及してきた米国の『自由欧州放送』(RFE/RL)によると、(1)アゼルバイジャンの建設会社からの借入金約1000万ドル(約11億円)の未返済問題(2)反ドーピング措置の遅延(3)2016年リオデジャネイロ五輪での判定問題――などがある。

 リオ五輪での判定問題では、疑惑の判定が多々指摘され、AIBAは36人のジャッジとレフェリーを業務停止処分とした。

 未返済金をめぐっては、内部対立が深刻化し、昨年11月に当時の会長、呉経国氏(台湾)が引責辞任。後任にフランコ・ファルチネリ氏(イタリア)が就任したが、今年1月突然辞任した。ラヒモフ会長代行は1月27日の臨時総会の昼食休憩中に理事会で選ばれたという。

 ラヒモフ氏は旧ソ連時代にウズベキスタンでボクシングを始めて、コーチとなった。ソ連崩壊後は輸出入ビジネスで財を成し、スポーツ界でも要職に就いた。国際ボクシング連盟では2002年から副会長を務めていた。

 会長代行は今年11月の総会までの任期。新会長人事や組織改革など、総会で何が決定されるのか。その結果次第で、IOCは東京五輪でのボクシング種目開催の可否を決めるとみられる。
春名幹男
1946年京都市生れ。国際アナリスト、NPO法人インテリジェンス研究所理事。大阪外国語大学(現大阪大学)ドイツ語学科卒。共同通信社に入社し、大阪社会部、本社外信部、ニューヨーク支局、ワシントン支局を経て93年ワシントン支局長。2004年特別編集委員。07年退社。名古屋大学大学院教授、早稲田大学客員教授を歴任。95年ボーン・上田記念国際記者賞、04年日本記者クラブ賞受賞。著書に『核地政学入門』(日刊工業新聞社)、『ヒバクシャ・イン・USA』(岩波新書)、『スクリュー音が消えた』(新潮社)、『秘密のファイル』(新潮文庫)、『米中冷戦と日本』(PHP)、『仮面の日米同盟』(文春新書)などがある。



㊟裏社のこんな関係で山根って在日が大物ぶっていたのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

元最高幹部が明かす 「高倉健」と「山口組」の知られざる交流


元最高幹部が明かす 「高倉健」と「山口組」の知られざる交流
エンタメ週刊新潮 2015年5月21日号掲載

多くの伝説を残して世を去った俳優・高倉健(享年83)と、日本最大の暴力団には浅からぬ縁があった。「週刊新潮」では、没後半年にあたる2015年5月21日号で、ジャーナリスト・山川光彦氏の寄稿による高倉と山口組にまつわる数々の秘話を掲載した。昭和映画史の知られざる内幕をあらためてご紹介しよう――。(※データは本誌掲載時のもの)

 ***
 83年の生涯を「国民的映画俳優」として演じ切った高倉健(本名・小田剛一)が逝って半年が経つ。来る6月にも「八甲田山」「海峡」のロケでゆかりのある青森の県立美術館で異例の特集上映が予定されるなど、いまだその人気が衰えることはない。

 死去直後には、長嶋茂雄をはじめ各界からその死を悼む悼辞がよせられたのは記憶に新しい。だが、国民的スターへの哀悼の想いを胸に、その心中を表明する場を与えられなかった人たちもいる。

 裏社会の住人たちである。なかでも、実在のモデルに取材したヤクザ映画を量産した東映の看板スターだった高倉と、日本最大の暴力団組織・山口組の縁は浅からぬものがあった。

 当時を知る芸能関係者が解説する。

「東映入社後、しばらく芽が出なかった高倉健は、時代劇などで人気絶頂の美空ひばりらの相手役を務めることも多かった。ひばりの後見役が、山口組中興の祖・田岡一雄三代目だったのは周知の事実です。当時、田岡氏は日本有数の芸能プロ『神戸芸能社』を率い、ひばり以外にも鶴田浩二、清川虹子、ディック・ミネ、若山富三郎、伴淳三郎ら名だたるタレントと公私にわたる関係を築いていた」

 ひばりと大の仲良しだった江利チエミと高倉健は1959年に結婚。婚礼の宴には田岡氏も参列した。後年、田岡氏の令息である故・田岡満氏の結婚式には、寺島純子、梅宮辰夫らに混じって高倉の姿もあった。ヤクザと芸能人の垣根が今からは想像もできないほど低かった時代である。

 田岡三代目と高倉の宿縁については後述するが、もう一人、高倉健と終世にわたる厚情を交わした元親分がいる。

健さんの人間性の一端を知ってもらえるなら

 泣く子も黙る山口組の組織中枢メンバーである「舎弟頭補佐」として執行部の一翼を担い、六代目体制では、重鎮である「顧問」として活躍。2012年に引退した大石誉夫(たかお)氏である。

 愛媛・新居浜から岡山に進出した大石氏は地元組織との抗争を経て地盤を確立。山口組直参として大石組を旗揚げし、長らく西日本の要衝で、他団体に睨みを利かせてきた。武闘派の一面、経済界から芸能界にいたる幅広い人脈を築き上げ、「経済の大石」としてその名を知られた元大物親分だ。

 一線から身を引き、現在は都内で家族とひっそり余生を過ごしている大石氏こそ、田岡三代目亡き後もその衣鉢を継ぎ、高倉健との契りを交わしつづけた人物である。

 インタビューに答えた大石氏は言葉を慎重に選びながら、こう切り出した。

「元ヤクザ者の私が健さんとの関係を明かすことには少なからず躊躇があったことは確かです。まして、13年に文化勲章を受章して以降は私との交友歴が足を引っ張るのではないかと、なおさら神経を尖らせてきたものです。ですが、(没後半年を経て)総理大臣であれヤクザであれ、つきあう相手を肩書きで差別することがなかった健さんの人間性の一端を知ってもらえるなら私の証言も無駄ではないのではないかと、思いなおしたんです」

 2人の交友は、東京オリンピック前年の63年に遡る。翌年の大石組創設を控え昇竜の勢いにあった大石氏の新居祝いに、まだ任侠スターとして売り出す前の高倉がひょっこり顔を出したのだ。

 大石氏が述懐する。

「田岡親分の後を追うように興行に手を広げていた私に挨拶するように、興行関係者、もしくは田岡親分本人から勧めがあったのかもしれませんね。2歳違いと年齢も近く、あけっぴろげで物怖じしない健さんに、立場を超えていっぺんに魅せられました」

 一方の高倉も、大石氏の本拠・岡山周辺に撮影などの用がある度に訪ねてくるようになり、頻繁に親交を重ねることになった。

「健さんが宿泊するロケ地のホテルをその地の(山口組系)親分を通じて手配することもあった。あるとき、(愛媛県今治での)ロケが終わってホテルの自室に帰った健さんの部屋から悲鳴が聞こえてくるんです。それも“助けてくれ! 出してくれ!”って哀願するような声で、部屋の戸をドンドン叩いてね。いつもタレントにするように女性を部屋にあてがっただけなんですが、潔癖な健さんはまったく受け付けないんです」(大石氏)

 江利チエミと高倉健の揺るぎない夫婦愛をうかがわせる逸話ではあるまいか。

純金のお鈴

 スター然としたそぶりをみせない高倉と親分ぶらない大石氏は、ことのほかウマが合ったという。

 当時、映画のオールナイト興行にスターが足を運び、舞台に花を添えることがあった。高倉健も大石氏の地元の映画館の舞台に立ち、挨拶をすませたのだが……。

「せっかく生バンドの準備も揃っていたので、健さんに一曲披露してよと頼んだら、人前で歌を唱うことを極度に毛嫌いしていた健さんが『網走番外地』を唱ってくれました。それも1番を唱い終わったあと、まちがえてまた1番の歌詞を唱い始めた。歌の途中で気づいて、律儀にまた最初からやり直し。お客さんは大喝采でしたな」

 高倉健が初めてテレビコマーシャルに出たと話題を呼んだアサヒビールの出演交渉にも、大石氏の助力があった。

 東映のワンマン社長として名を馳せた大川博からの度重なる出演依頼にも、テレビ嫌いの高倉は首を縦にふらなかった。そこで、大川社長は懇意の大石氏に出演要請の仲介を依頼する。大石氏の意を尽くした説得に折れた高倉は、しぶしぶ出演を受け入れる。

「そのすぐあとに務め(服役)にいくことになった若い衆のために、健さんはギャラの一部を私の方に差し出した。映画出演での正当な報酬ではないとの想いからだったのか。これには私の方が面食らってさすがに遠慮しましたわ」(同)

 筋目を守り自らを律する高倉健の厳しさは、任侠界の重鎮を驚かせるに十分だったのだ。

 高倉は、礼節だけでなく信仰にも厚いことで知られ、比叡山延暦寺との関係はつとに有名である。

 だが、大石氏によると、出世作となった「網走番外地」のヒット祈願のために長野・善光寺に参拝して以来、高倉はゆかりの知人に、折に触れ、そのお札(ふだ)を送ることを習慣としていたという。

「毎年お札を送る十数人の郵送リストがあるんです。その返礼として、私の信心する香川・金刀比羅宮(ことひらぐう)のお札を健さんに送っていました」(同)

東京から岡山まで車を走らせ…

 もとより、芸能界は地方興行を通してヤクザと切っても切れない関係にあった時代で、高倉のみが山口組と浅からぬ縁をもったわけではない。

「芸能人の多くは、組織の庇護や個人的な後援といった実利的な理由から、親分衆とつきあうことが多かった」(前出の芸能関係者)

 人気稼業ゆえの苦労を、高倉とファンを二分した菅原文太も味わっていた。

 東映実録映画全盛の頃の目撃談を、元神戸芸能社関係者が明かす。

「神戸ポートピアの高級ホテルでのことです。東映実録映画の看板スターとなっていた菅原さんに酒席を共にさせようと、たまたまホテルの上階と下階に宿泊した山口組の大物幹部同士が取り合いになった。その幹部2人は山口組の若頭を争うほどのライバル関係にあり、ふだんから仲がよくなかった。“お前はあっちに挨拶せんでええ”と双方からスゴまれ窮地に陥った菅原さんは、“田岡親分の倅さん(前出の満氏)の用事があるもので……”と言って、急場を凌いだんです」

 他の俳優も大同小異、力のある極道者とのつきあいをおろそかにしなかった時代である。だが、当時、高倉だけはヤクザとのつきあいに一線を画していた。

 再び大石氏が口を開く。

「ことあるごとに“他の暴力団(員)を紹介しないでくださいよ”と言うんです。実利を求めず、精神的なつながりを重んじる健さんの姿勢は、並みいるタレントのなかでは極めてストイックでした」

 任侠の徒以上に筋目を重んじる高倉に、現職の方が唸らされることも一再ではなかった。

「健さんにもかわいがってもらった私の長男が客死した後のこと。私の不在中、東京から一人で車を走らせて突然、岡山の自宅を訪れた健さんは、特別に誂えさせた純金のお鈴(りん)を仏壇に供えて、長男のために焼香してくれたそうです。部屋住みがあっけにとられている間に、ものの10分たらずで元来た道を帰ってしまった。あとで見ると、お鈴の裏に私の家紋が刻まれていたんですよ」(同)

 所用で自宅を留守にしていた大石氏が部屋住みの急報を受け、電話で、「なぜ連絡をくれなかった」と問いただすと、「健さんは、“親分に会いに行ったんじゃない、自分の思いを届けたかっただけ”と」(同)

 11年に起きた「東日本大震災」の発生直後にも、安否を心配した高倉は、携帯用避難用具一式が詰まったリュックを抱えて大石氏の都内の自宅をひょっこり訪ねた。

「カタギで男が惚れる男として、健さん以上の人はおりませんな」

 元山口組最高幹部にそうまで言わしめる高倉と山口組の奇縁の原点は、大石氏の親分にあたる田岡三代目と高倉の出会いに端を発する。

生涯の恩義

 いまでは往時を知る関係者もほぼ全員が鬼籍に入(い)ったなか、2人の邂逅を知る貴重な証言者が実在する。ほかでもない、田岡氏の愛娘である田岡由伎(ゆき)氏である。

「父が健さんと知り合ったのは、ひばりさんと仲のよかった江利チエミさんを通じてだったと思います。後から聞いた話ですが、チエミさんとつきあいだした頃の健さんはまだヒット作に恵まれず、鳴かず飛ばずの時期でした」

 高倉の所属する東映の岡田茂(京都撮影所所長、のち東映会長)と田岡氏はひばりの映画出演を通じて肝胆相照らす仲だった。

 由伎氏が続ける。

「チエミさんに恋人の健さんを紹介された父は“大部屋にいたら一生、大部屋だ。スター、主役にしたらなあかん”と思ったのでしょう。岡田さんに声をかけ、高倉さんの売り出しに一役買い、それが出世作となる『日本侠客伝』(64年)製作へとつながったと聞いています」

 もとより東映本社の社史には記載のない秘話である。

 由伎氏の証言はさらに続く。

「それがきっかけで、健さんは父としょっちゅう会うようになったそうです。極道の着物の着方、ドスの持ち方から、日常の所作まで、父から実地で学ぼうと。健さんが(田岡邸のある)神戸にいらっしゃることも多かったし、父もたまに東映(京都撮影所)に行っていました。父が65年に入院したときも、健さんはよく病室に見舞いに訪ねてこられました」

 とすれば、任侠映画の立役者・高倉健の生みの親の一人が田岡氏だったことになる。筋目を重んじる高倉がそのことを生涯の恩義と感じたとしても不思議はない。田岡氏の半生をモデルにした実録任侠映画「山口組三代目」が73年、高倉主演で製作され、空前の大ヒットを記録するが、撮影に臨んでの意気込みを、高倉ははしなくもこう明かしていた。

「作品の人物にホレこむという映画は、ひさしぶりですから」

田岡氏への「離婚報告」

 前出の神戸芸能社関係者が明かす。

「山口組本部からも遠くない神戸の湊川神社で、健さんと(後の田岡夫人役の)松尾嘉代が若き日に将来を誓い合う重要なシーンの撮影に臨んだときのことです。健さんは撮影が終わるとその足で本家の田岡三代目を訪ね、付き人も遠ざけ親分の部屋で2人きりで、30分ほどでしたが、お互いをねぎらいあったんです」

 役者として、あるいはひとりの男としての転機に、高倉は田岡三代目との面会を求めていたフシがある。

 由伎氏も頷いて言う。

「チエミさんと離婚したとき、健さんはいきなりいらっしゃって、玄関の前に立って敷居をまたごうとしないんです。父が玄関まで迎えて、“どうした、あがれ”って言っても、“いや、あの、今日はこの敷居が高いです”と。事情を聞くと“(チエミと)離婚することになりました。すみません”と、最後まで軒先から上がらず帰ってしまった」

 常人からは窺い知れぬ絆で結ばれた“師弟関係”は、田岡三代目が没した後も、変わることがなかったようだ。

「81年に田岡さんが他界したとき、盛大に営まれた葬儀に健さんの姿はなかったんですが、その数日後、“高倉です”と電話が入った。近くの公衆電話からでした。単身、本家の門をくぐった健さんは持参した線香を手に田岡三代目の仏壇に向き合い、位牌に焼香したんです。その後も、命日に健さんから欠かさず線香が届きました」(田岡家関係者)

 由伎氏と高倉の交友もまた、高倉の死の直前まで続いた。

「(健さんとは)よく会う時期と手紙のやりとりだけのときも。その手紙に、『自分にとって役者とはなんだろうと悩んで、壁にぶつかっています。でも(田岡)親分から教えてもらった、人とは何か、男とは……、ということを考えていけば、ふと同じところにたどり着くんじゃないか……』と、そんなふうに書いてあるんです」(由伎氏)

 そして、彼女は昭和映画史の秘められた内幕についての証言をこう締めくくった。

「健さんは後年、私に“極道の世界をまったく知らない頃に、全部親分に教えてもらった”と言いましたが、玄関で敷居をまたがなかった態度も含めて、(住む世界は違っても)健さんは父から、人として男としての生き方、矜持を学んだのではないかと思うんです」

 虎は死して皮を留め、人は死して名を残す。

 不世出の任侠映画スター高倉健は、裏社会のドンとして君臨した田岡氏が精魂を込めた形見、だったのかもしれない。

㊟もう知っても得にもならない話。東映京都の撮影所は一般人は関係者の紹介が無ければ入れない。しかし、守衛に手を上げるだけでフリーパスなのがヤクザだった。それを私に皮肉られて苦虫を噛み潰した幹部も。

 言いたくもなる。何故なら,門を入った直ぐ右の建物の一階に、藤純子の父で裏社の顔役でいながらヤクザ映画のプロデューサー〇〇○○の事務所があるのだから、、、


面白い話をしよう。 某少年人気アイドルが初めて時代劇『暴れん坊将軍』にレギュラー入りした時だ、朝から入口にアイドルファンが10数人も集まり、これには東映も驚いたようだ。


 髪結いで初めてカツラを付けると、注目して集まっていた関係者から、

「こりゃ綺麗だ!!」

「ほう~そのまま沖田荘士でいける!」

「将来の助さん間違いない!」
 
等々の声が上がり、その気品ある美少年ぶりは評判となった。これが東映のスター役者にあっという間に広まり、ピリピリしていたのだが、それを知ったのはもう少し後になってから。

 ただ、気になったのは、監督が美少年をやたらアップ撮りしていたようで、「大ちゃんアップ、健さんナメ」の声が何度か耳に。しかし、私もアイドルもアップは分かったが、ナメという意味が分からなかった。

 途中、松平健が、レギュラーの脇役数人に囲まれて、

「誰が主役だ!」

と吐いた言葉が聴こえたので、ああ、監督は美少年アイドルを売り出そうとしているのか、とは感じた。


 そして数日後、美少年が夜のスタジオで撮影中、小指を詰めて包帯に血を滲ませたヤクザが入って来た。監督も助監督も「出て行け」も言わない。

 そのヤクザ、いきなりアイドルに近づき、「撮影終わったら食事に付き合ってくれ」と言い出した。


 側に居た私に、


「この後も仕事です。時間はありません!」


 と撥ねつけられると睨みつけたが貫録敗けか黙って出て行った。が、まさか撮影現場に指を詰めたばかりのヤクザが来るとは。。。しかもそれが美少年アイドル呼び出し目的と。。。このヤクザ、傍に鬼が付いていると思わなかったようで、以降は誘い来ず。私の顔がそんなに怖いか?

 

 勝新太郎の兄、若山富三郎も山口組「加茂田一家」の盃を貰って威張っていたな。やはり、私に、しかも直接でなくスタッフを動かし因縁を付けて来た事があった。当時、大物俳優と呼ばれていた時代だ。放って置いたらまたスタッフが来て、


「黙って謝って下さい」

 だ。こりゃスタッフが可愛そうと、その足で若山の部屋に、


「何の用があるんですか!」


 と顔を出すと、下を向いて沈黙。。。相当怖かったようだ。今度は、「若山さんはもういいって」とまたスタッフから。。。そんなに鬼神の顔が怖いか?

 ところが若山のヤツ,京都の東映で自分のメンツが潰されたと思ったのか、数年後、自分の所属する長良事務所の長良淳から


「正ちゃん頼むよ。若山と揉めないでよ」


と電話が入った。バカ丸出しで嗤いました。


 今は亡き川谷拓三くんも若山富には怒っていたな。彼が脇役の頃、若山は、


「お前みたいな汚い顔をオレの前に出すな!」


 と履いていた下駄で頭を殴りつけたんだと。血が出てもスタッフも知らん顔だったと。。こんな話を聞くと締め上げたくなるのが親分の血を引く私でした。



 生意気だった松方弘樹も京都の繁華街で暴力団に焼きをぶち込まれ、上半身テーピングだらけにして撮影所に来ていたこともあった。こいつも根性が女々しく、前述のアイドルがあまりに綺麗なのに嫉妬して陰口を叩き嫌がらせをしてくれた。


 数年後、テレ東の松方主演の「大江戸捜査網」にこのアイドルがゲスト主演。松方は神経ピリピリだったようで、後に、担当プロディーサーと六本木で食事中、


「いや、〇ちゃんをゲストにしたときの松方の機嫌の悪さは大変だった。次の撮影の時も機嫌が悪いんだもの」

と、つくづく参ったと大笑いしたが。



 里見浩太朗も優しい顔していながらやはりこのアイドルに助さん役を奪われると思ったか、いろんな妨害をしてきた。里見さん、今でも記憶してますよ。そんなだから息子の佐野君は売れなかったんですよ。


案の定、里見氏が水戸黄門になる情報が流れると、そのアイドルに「助さん」役の打診があり、京都まで出向いて「水戸黄門」の逸見プロデューサーに「お断りします」と宣言。

 こんなこと出来るヤツも珍しいのかも。


松平健は両刀遣いの勝新太郎にゲイを仕込まれた結果、オネエさまに。暴れん坊時代、レギュラー入りしたこの美少年アイドルに目を付け、プロデュースから「松平が食事を」の誘い。

勿論、私が連れて出向くと、まさか事務所の社長が一緒にくるとは!という顔で、会話ゼロ。口説けなくてガッカリしたようだ。もちろん、そのアイドルは男なんか相手にしないのだが。


 京都東映撮影所では男、女に弄ばれて潰れた有望な新人は多いことを東京本社のプロデューサーから耳にしていたが事実だった。


ま、東映も私が撮影所に入る前に、事前情報かなんかで「渡邉正次郎はヤバそう」と掴んではいたが。経歴や父親が『山口組』三代目、田岡一雄氏と五分兄弟だった事まで掴んではいなかった(もちろん、この時は私も知らなかった)から注意が流されていなかったようだが、私の醸し出す雰囲気がタダものじゃなかったのか、誰も夜の誘いをかけなくなり、嫌がらせは陰でするように、、、言葉は悪いが女の腐ったようなスターが多かったね。


高倉健は見上げる大スターだった。が、大部屋俳優当時に、ベテラン男性役者たちに弄ばれ、女嫌いに(あの大スター、石原裕次郎も真正ゲイだが)、。しかし、高倉健、石原裕次郎のお二人は人間的には素晴らしいモノを持っていた。だから、いまでも尊敬されるのだ。私もそうなろう、、、無理です。男にも口説かれないし。口説かれると途端に嫌になるし。

 江利チエミと結婚したが。。。「抱いてくれないってチエミが泣くのよ」と、青山のすし屋でご一緒した清川虹子さんから打ち明けられたことがあったなぁ。

 そう、裕次郎の奥さん、北原三枝さんも、

「裕さんは私を抱いてくれない」

 と某映画会社社長を前に涙したことが。(知り過ぎ男,尻ではありまっせん)


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

握手しない芋の子軍団は“転げ坂一直線”に名を変える!?



握手しない芋の子軍団は“転げ坂一直線”に名を変える!?

“会いに行けるアイドル”に終止符 相次ぐ「AKB」握手会中止の裏に「坂道」への不満
デイリー新潮

 この夏の酷暑によって、体調不良を訴えるケースが増加したと伝える。だが、彼女たちの“体調不良”は、ファンの熱気とは対照的に冷めた感情もあるようで……。
 ***

 8月10日から12日まで、千葉・幕張メッセで行われたのは、AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」発売を記念した「大握手会&スペシャルステージ祭り」なるイベントだった。

「そもそも開催前から“女王不在”ということで、ケチがついた催しではあったのですが」

 と語るのは、さる芸能記者である。女王とはご存知、今年の総選挙を制した松井珠理奈(21)を指す。選挙以降、やはり体調不良のために活動を休止している彼女は、このイベントでも前々から不参加が明かされていた。

「とはいえ、他に選挙3位の宮脇咲良(20)や、選挙を辞退している指原莉乃(25)や柏木由紀(27)ら人気メンバーが顔を出すので、運営としても心配はしていませんでした。ところが彼女たちすらも“体調不良”で途中欠席となってしまい、物議をかもしているのです」

 いずれも途中から参加が取り止めになったと伝えられる3人。さすがに名の知られた彼女たちともなれば、忙しくて体力も持たないのか……と思いきや、そうとも言い切れないフシがあるというのだ。


坂道の“握手会免除説”

 先の記者が続ける。

「実際に体調を崩してしまったとしても、彼女たちの中で握手会に対するモチベーションの低下があるのは間違いないと思います。というのも、“坂道系”の人気メンバーは、握手会を免除されるといわれていますからね」

 乃木坂46、そして欅坂46ファンの間で囁かれるのが、記者のいう“握手会免除説”である。例えば乃木坂は、21枚目のシングル「ジコチューで行こう!」の握手会が、8月12日から10月27日にかけて、全国5カ所での開催が予定されている。が、開催前から白石麻衣(26)、西野七瀬(24)ら人気メンバーは“スケジュールの都合により”参加しない旨が発表されているのだ。

「モデル業などにも勤しむ彼女たちですから、1回や2回の握手会に折り合いがつかないのはわかる。でも、10月の握手会の予定が6月に発表され、その時点ですでに“スケジュールがつかない”というのは……というのがファンの間で言われている話なんです。一方、あの指原が参加しているように、基本的にAKBでそういった話はない。当事者からしてみれば、『なんで坂道は許されているのに……』となって当然ですよ」

 最近のシングルを見ても、乃木坂はミリオン、欅坂もハーフミリオンをコンスタントに売り上げている。握手会がなくてもやっていけるともなれば……。AKBのコンセプト“会い行けるアイドル”を、乃木坂が崩す?
週刊新潮WEB取材班

㊟こんな泥付き芋の子と握手したいのかね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

翁長遺言は大嘘で「オール沖縄」分裂!!



翁長遺言は大嘘で「オール沖縄」分裂!!

【沖縄県知事選】玉城デニー氏、出馬表明先送り
夕刊フジ

 9月30日投開票の沖縄県知事選に立候補する意向を示している自由党幹事長の玉(たま)城(き)デニー衆院議員(58)は22日、那覇市内で記者団に「まだ、もうちょっといろいろ相談しながら考えないといけない」と述べ、出馬表明を先送りする考えを明らかにした。玉城氏は当初、22日までに最終判断する方針だった。

 玉城氏はまた、地元小売り・建設大手「金秀グループ」の呉屋(ごや)守将会長と那覇市内で会談し、呉屋氏は玉城氏が立候補したら支援する考えを伝えた。8日に死去した翁(お)長(なが)雄(たけ)志(し)知事は2人を後継指名し、音声データがあるとされている。

 関係者によると、翁長氏の支持母体「オール沖縄」に参加する共産党や社民党、労組などでつくる「調整会議」は21日、玉城氏に正式な出馬要請を行う予定だったが、玉城氏側の要請で見送ったという。

 一方、オール沖縄系の県議会会派「おきなわ」は22日、独自に玉城氏出馬を支持する方針を決定した。「おきなわ」は、翁長氏の音声データの公開を求め、調整会議からの離脱も辞さない構えをみせている。

㊟表現は申し訳ないですが。沖縄県の政治は利権の宝庫なんです。ご存知のように国家予算に「北海道、沖縄(群島を含む)振興予算と言うのがあります。毎年数千億円がつぎ込まれているのです。基幹産業もなく、遠隔地で本土への輸送費も高額になる理由からです。


 この振興予算で遊んで暮らす県民も数十万人もいるんです。その利権を奪い合うのが沖縄県知事選です。何やら安室奈美恵が今度の県知事選で野党候補を応援するような報道もありましたが。。。安室が野党候補支援となると自民、公明候補はヤバですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

妻を殺害し遺体を3か月冷凍、その間豪遊の男に死刑 上海

妻を殺害し遺体を3か月冷凍、その間豪遊の男に死刑 上海
JIJI.COM AFP8/23(木) 21:44配信

【AFP=時事】中国・上海の裁判所は23日、妻を殺害し、遺体を3か月間冷凍庫に放置していた男(31)に死刑を言い渡した。

 同市の中級人民法院の発表によると、男は2016年、口論になった妻を絞殺し、有罪と認められたという。

 地元メディアは、男が妻の遺体をベッドカバーで包み、自宅のベランダにあった冷凍庫の中に隠していたと報じている。

 裁判所によれば、男はその3か月間、妻の金を使って複数の女性と旅行やホテルでの密会を重ねた。「男は惜しみなく金を使った上、後悔の念も一切示さなかった」としている。


 ただ男は最終的に自首。義父の誕生日が来て、妻も家族の集まりに顔を出すものと親戚らが思っていた時のことだったという。

 妻の両親が男の死刑を公然と要求していたことから、事件は上海市内で大きな注目を集めていた。【翻訳編集】 AFPBB News


㊟日本では一人殺しても死刑にならんぞ。ゴキブリは何億匹殺しても死刑にならんよ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

速報!!情けない体操の塚原夫婦!!筆者が救った羽生結弦潰しにも似ている!!

速報!!情けない体操の塚原夫婦!!筆者が救った羽生結弦潰しにも似ている!!

体操女子の宮川 協会からのパワハラを主張「五輪に出られなくなると言われた。家族もコーチも否定され…」
スポニチ

 体操女子で16年リオデジャネイロ五輪代表の宮川紗江(18)が29日、宮川への暴力により速見佑斗コーチ(34)に日本協会が科した無期限登録抹消などの処分に疑義を示した問題で会見を開いた。冒頭のあいさつで、宮川は日本協会の幹部からパワハラを受けていたと主張した。


 速見コーチが処分を受ける前の7月中旬、日本協会の塚原千恵子・女子強化本部長、夫で日本協会副会長の塚原光男氏に呼び出され、「(速見コーチに)暴力の話が出ている。認めないと厳しい状況になる。あのコーチはダメ。だからあなたは伸びない。私なら速見コーチの100倍教えられる」などと言われたという。


 暴力行為の証言を求められたが、「私は証言しません。ずっと前から目標に向けて計画を立てて頑張ってきた。自分の考えを言える先生ですと主張した。家族も先生を信頼して一緒にやっていくと言ったところ、家族でどうかしている、宗教みたいだと高圧的に言われた。五輪に出られなくなると言われた。家族もコーチも否定され、おかしくなってしまいそうだった」と明かした。


 他に塚原夫妻に関わりが深い朝日生命への移籍を勧められたこともあったという。速見コーチから1年以上前に頭を叩かれるなどを暴力はあったことを認め、「コーチが暴力をしてしまったことは許されることではなかったと理解している」とした宮川は、「協会から今までパワハラを受けたという風に感じている。すごく怖かったし、このままつぶされてしまうのではないかということで、周りにも相談した」と話した。


㊟宮川選手の会見は淀みもなく、時系列での説明も実に明快。嘘発言はまったく感じられない。この会見を見て、日本スケート連盟の橋本聖子強化本部長と荒川静香による「羽生結弦潰し」を思い浮かべた。

 詳細は小生の『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)の冒頭部分に記しであるが簡単に述べる。


結弦が「もう一段上に行きたい」と、指導をカナダのブライアン・オーサーを希望したが、当時の日本のスケート連盟にはオーサーコーチをコンタクトを取れる者がいなかった。

結果、既に協会に籍のない、以前のスケート連盟の強化部長だった城田憲子に行きつき、城田のコネでオーサー氏の指導を受けることになった。


ところがこの城田憲子は強化部長時代、当時の理事長らと選手強化費横領事件で理事長らは逮捕、城田も罪を問われ教会を追われた身。その城田が再度協会に食い込むことを嫌った橋本と荒川だが、城谷に対して発言は出来ず。

「それなら羽生結弦を潰せ!」となり、羽生結弦側にあらゆる妨害を仕掛けてきた(海外大会にも日本の医師を帯同させず。大けがをしたあの時も米選手に帯同した米人医師が診察)。


羽生選手側からその酷さの相談された新聞社会週刊誌のスポーツ担当記者が、周囲を見渡し「羽生結弦を救えるのは渡邉正次郎以外にない」と、筆者を訪ねて来た。


 それまでの付き合いで記者の人間性を知っていた筆者。内容を聞いて激怒。五輪担当の森元総理に申入れをと考えたが、既に森元総理には「東京五輪応援サポーターにSMAPを起用しないよう」申し入れしたいた事もあり、それを止め、直接、橋本聖子に


「城田憲子をスケート界に食い込ませないのは認める。だが、日本フィギュア界の至宝、羽生結弦を潰すとどういうことだ!続けるなら国会に持ち込むぞ。私の経歴を調べろ!」


 とメール送信。これに橋下は震え上がったようだ。


しかも追い打ちを掛けるように亭主持ちの橋本が教化部長の権力で、高橋大輔選手の後ろ頭を抱えて強制的にヘビーキスをした逆セクハラ写真が週刊誌に公開され、橋本は急きょ入院となった。


筆者が動いたことで橋本、荒川らの羽生潰しは無くなった。これを知った羽生くんが、


「いろんな方が動いて下さって・・・」


と挨拶で。。。それ以降、堂々とオーサーコーチの指導を受けるようになれた。

 
今回の宮川選手と速見コーチの件は、20年東京五輪メダル確実視される宮川選手を速見コーチから奪い取ろうという塚原夫婦の魂胆がみえみえ。見苦しい限り。


塚原夫は社会常識を持ってる男と見ていたが、隣の女房が曲者のようだ。宮川選手の会見でもふざけたパワハラ発言は男ではなく、すべて強化本部長の塚原女房の言葉だ。これで日本体操界は塚原の女房が牛耳っていることまで丸見え。塚原クン、晩節を汚すな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

内弁慶の福山哲郎、これじゃ政権取れんわ!!






内弁慶の福山哲郎、これじゃ政権取れんわ!!

立民・福山幹事長、所属議員の疑惑に答えず逃げ口上 強気態度一転にネットは炎上「身内には寛大」
夕刊フジ

 立憲民主党の福山哲郎幹事長が、ネット上で炎上している。文科省の局長級幹部らが逮捕・起訴された汚職事件に絡み、所属議員を取り巻く疑惑について、不可解な「逃げ口上」によって説明を拒否し、批判されているのだ。「モリカケ」問題で、安倍晋三政権の説明責任を追及してきた強気の態度とは、あまりに対照的だ。

 「大手メディアに実名が上がってもいない状況で、出所不明のいろんなところに議論されていることについて、質問に答えるのは適切ではない」

 福山氏は21日の記者会見で、党所属の衆院議員の疑惑について説明するよう求められ、こう答えた。記者側は「もう(週刊誌やネットに実名が)上がっている」と食い下がったが、福山氏は応じなかった。
 渦中の衆院議員は、「霞が関ブローカー」と呼ばれる医療コンサルタント会社の元役員=贈賄罪などで起訴=との交際は認めているが、元役員との関係や、会食などをめぐる「政治とカネ」の疑惑について、公式に説明していない。

 福山氏の説明責任回避の姿勢について、ネット上では「こんな人たちのために税金を納めたくない」「身内には寛大」「ひきょう者」と非難が殺到し、「週刊誌を持ち出して大騒ぎしていたのは、記憶にないらしい」といった痛烈な皮肉もみられる。

 「立憲主義」ではなく、「ご都合主義」を掲げてはどうか。
P
㊟週刊誌記事を振りかざして質問するのが得意の福山哲郎くん。彼の性格ってなかなか治らんですよ。あの目と口元にそれが出ているもの。性格の悪さが。。。ホントなら分を弁えず党代表になりたいんだろうね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ローラ、寄付より無職同然の親父は?

ローラ、寄付より無職同然の親父は?
迷走するローラ、どこへ行く? ユニセフ1000万円寄付に「セレブ気取り」の声も !
夕刊フジ

 モデルでタレントのローラ(28)が迷走中だ。独立トラブルも無事解決…したはずなのに、いまだにテレビ番組からは遠ざかったままだ。そして、最近は環境問題について発言するなど、これまでのキャラからは思いも及ばない世界へと踏み出しているのだ。

 ローラは現在、米ロサンゼルスに3億円ともいわれる豪邸を構えているが、事務所とのトラブルが解決したことを受け、日本に拠点を戻すと一部メディアで報じられた。しかし、当の本人は「拠点をロスから日本にしてないんだけどなぁ」とつぶやいている状況だ。

 活動はCM出演とインスタグラムが中心。「独立騒動のとき、メディアを巻き込み混乱させたこともあり、番組起用を見送っている局が多い。トラブルメーカーのレッテルはなかなかはがせません」と放送関係者が話すようにテレビ出演はまだまだ厳しい状況だ。

 そんな中、18日にインスタグラムのストーリー機能に投稿した動画がネット上をざわつかせた。「サマーソニック」の会場で音楽に合わせてローラが黙々と腹筋をする動画が、フォロワーたちをけむに巻いたのだ。
 マイペースを貫くローラだが、最近は社会貢献活動にも関心があるようで、5月にはプラスチックごみの問題に言及するなど、これまでのキャラとは一変している。

 12日の投稿では、イタリアで行われたユニセフ(国連児童基金)のイベントに参加したことを報告し、こうつづった。

 《わたしはいま頭の中が子供達や動物の幸せと地球をまもることでいっぱいです》

 《今回は自分ができる事として1000万円を寄付する事にしました》

 しかし、これには賛否の声が。「もちろん称賛する声があるのですが、一方では“セレブ気取り”“ほかにやることがあるのでは”といった批判も上がっているのです」と芸能サイト編集者。

 「ハリウッド作品に出演するなど海外志向を強めているローラだけに、その活動も海外セレブを意識しているのは確か。海外のスターたちは、稼いだカネを社会貢献活動に費やすことが普通ですから、そういった行動に感化されているのでしょう」と続ける。
 いったい、どこに行ってしまうのだろう。


㊟そんな事心配しても始まらないの。それより無職同然の親父の快活はどうしてんだ?「また犯罪を犯すだろう」って声があるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米美少年俳優、遂に告白!!



米美少年俳優、遂に告白!!

「恥ずかしくて怖かった」 性的暴行訴えたJ・ベネットさん、胸中明かす
JIJI.COM AFP8/23(木) 11:43配信


【AFP=時事】米俳優でミュージシャンのジミー・ベネット(Jimmy Bennett)さん(22)が17歳の時にイタリア人女優アーシア・アルジェント(Asia Argento)さん(42)から性的暴行を受けたとされる問題で、ベネットさんが22日、初めて公にコメントし、これまでこの出来事を公の場で語ることができなかったのは「恥ずかしくて怖かった」からだと明かした。


 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)によると、ベネットさんは2013年、カリフォルニア州のホテルでアルジェントさんから性的暴行を加えられ、後に口止め料を受け取ったとされる。アルジェントさんは、ハリウッド(Hollywood)の大物プロデューサーだったハーヴェイ・ワインスタイン(Harvey Weinstein)被告によるレイプを告発し、セクハラ告発運動「#MeToo(私も)」の中心人物として知られている。


 ベネットさんは写真共有サイト「インスタグラム(Instagram)」に文章を投稿し、その中でこうつづっている。

「当初、あの話は口外しなかった。僕に悪いことをした人との、プライベートな出来事として扱うことにしたんだ。でも、彼女自身が被害者として名乗り出たことで、トラウマがよみがえってきた」


 これまでこの件について公に語ってこなかったことについては「一般の人たちの話題になるのは恥ずかしかったし、怖かった」と説明。当時は「自分の話を公表することから生まれる問題に対処する心構えができていなかった」ため、「自分が納得できるような仕方で正義を求めようとしていた」と振り返っている。


 さらに「過去に起きた出来事について、10代の少年の視点から人々が理解してくれるとは思えなかった」とも書いている。


 ベネットさんとアルジェントさんは2004年の映画『サラ、いつわりの祈り(The Heart Is Deceitful Above All Things)』で共演。アルジェントさんは多くの問題を抱える母親役を演じ、ベネットさんはその息子役だった。


 カリフォルニア州の法律では、性行為の同意能力があるとみなされる年齢は18歳だが、2013年に当時37歳のアルジェントさんと関係を持った時、ベネットさんは17歳と2か月だった。


 ニューヨーク・タイムズによると、アルジェントさんがワインスタイン被告からのレイプ被害を公表して注目を集めた1か月後、ベネットさんはアルジェントさんを相手取った訴訟を起こした。これを受けて、アルジェントさんは口止め料としてベネットさんに38万ドル(約4200万円)を支払った。

 アルジェントさんは21日、ベネットさんと性的関係を持ったという事実はないと否定。ベネットさんとは「友人としてのみ」付き合いがあったと主張している。【翻訳編集】 AFPBB News


㊟こりゃ、イタリア女優の敗け。このド淫乱、プロデューサーを訴えられる立場か?トランプ大統領顔負けのバカ女!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

参った参った大統領…精力強過ぎで~す!!

参った参った大統領…精力強過ぎで~す!!

<トランプ氏>口止め料支払い「後に知った」と反論
毎日新聞8/23(木) 18:08配信

 【ニューヨーク國枝すみれ】トランプ米大統領は22日、FOXテレビの取材に対し、自身と性的関係を持ったと主張するポルノ女優や元プレイメイトへの「口止め料」の支払いについて、「後に知った」と話し、支払いを「指示」したとする元顧問弁護士の主張を否定した。また、口止め料は自分が支払い、選挙事務所が支払ったわけではないので、「選挙資金規制法に違反していない」と強弁した。


 トランプ氏の元顧問弁護士のマイケル・コーエン氏は21日、スキャンダルが大統領選に影響を与えることを考慮したトランプ氏の指示で、口止め料を支払ったと証言した。


 コーエン氏側は7月、元プレイメイトへの口止め料の支払い方法について、トランプ氏とコーエン氏が電話で相談した際の会話の録音を公開しており、支払いを事後まで知らなかったとするトランプ氏の説明と食い違う。


 トランプ氏はスキャンダルが発覚した当初は、2人の女性との関係や金の支払いを否定していた。トランプ氏の度重なる「うそ」や強弁に、野党・民主党から批判が高まっている。

㊟世界は広いですな。トランプ氏の派手な女性関係は耳にしていたが、その報いが大統領になって襲い掛かるとは。。。ゴキブリ国を叩き潰すには剛腕トランプ大統領が必要。米国民はそれを認め許してやってほしいが、、、こんなこと書いて、世の女性から踏み潰される?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

石破茂も進次郎も総裁どころか議員の資質も無い!!


石破茂も進次郎も総裁どころか議員の資質も無い!!
 進次郎は週刊誌の「好きな二世」人気一位はヤラセで演説は田中真紀子丸パクリ!!

【自民党総裁選】参院竹下派・吉田博美氏「個人攻撃に嫌悪感」 石破茂氏の姿勢牽制
産経新聞

 自民党の吉田博美参院幹事長は21日の記者会見で、9月の総裁選をめぐり「相手への個人的なことでの攻撃は非常に嫌悪感がある」と述べ、安倍晋三首相(総裁)への露骨な批判を展開する石破茂元幹事長を牽制(けんせい)した。吉田氏は21日の党役員連絡会でも「個人攻撃ではなく政策の議論をしてほしい」と訴えた。

 竹下派(平成研究会)の参院側(21人)を束ねる吉田氏は心情的には首相支持だが、政治の師である青木幹雄元参院議員会長の意向をくんで同派参院側を石破氏支持でまとめる方針だ。

 ただ、森友学園問題などを念頭に首相を批判する石破氏に不満を抱いており、11日の首相との電話で「首相に対する個人攻撃じゃないか。石破氏には『反安倍を掲げて総裁選をやるなら支持できない』と言ってやるつもりだ」と語った。

 吉田氏は記者会見で「しっかり時間を取って(政策の)議論をしていただくことが良い」と述べ、首相と石破氏に政策論争を優先するよう求めた。一方、石破氏は21日のテレビ朝日番組で「批判するだけならば野党だ。これから政策についてテレビや新聞で説明していく」と述べ、政策面での違いを丁寧に説明する考えを示した。(田中一世、奥原慎平)

㊟正論中の正論!!石破くんは政治家として「国家の在り方や政策」より、一連の“もり、かけ問題”や、“政治手法が横暴、ごう慢”等ばかりを口にしている。


 しかも、情けないのは人気がという“凶相”の進次郎をいかに味方につけるかに四苦八苦しているのが見え見え。情けない限り。

イイですか?文春が仕掛けた「好きな二世」で一位となった進次郎。。。四世なのに二世にしたことで怒った内部から「ヤラセです」と渡邉機関に告発があり。既配信。


 石破に戻そう。総裁候補として投票権を持つ党員、議員、及び国民へ訴えるべき問題は多々あるが、喫緊なのは「消費税増税問題」。10%にすれば一挙に大不況は間違いありません。これを先ず語らにゃ。


次に「国防の義務を負う自衛隊を災害救助隊のままにして置くのか」、「中国が領海侵犯を繰り返す東シナ海、南シナ海」、「尖閣諸島を中國からどう守る」、「韓国に奪われた竹島」、「ロシアに不法占領されたままの北方領土」等をどうするか、ではないんですか?


また、中国人、韓国人、ベトナム人、イラン人らが不法滞在し犯罪が急増している事実を直視し、「外国人留学生、研修生の受け入れ中止」する気はないのですか?


さらに沖縄、北海道、長野の水源地を買い漁る中国人らから国土を守る為の「外国人の不動産購入禁止」等を法制化する気がないのですか?


そして最も重要な「北朝鮮に拉致された被害者をどう救出するか」を国民になぜ言えないのか.石破くん?こんな重要、重大問題に一言も触れないのは何故?


 貴殿が幹事長当時、三原不純子参議院議員が強引に持ち込んだ元ロック歌手の「横浜銀蝿」の嶋大輔を自民党参議院比例区候補として内定。それを知った筆者が激怒し、


「嶋大輔は広域暴力団「山口組」弘道会(現在の六代目)の応援歌を作り、密接な関係」


 とメールを送られ、慌てて嶋を呼び「公認を出せない」と内定を取り消している。


 こんな情報さえ収集できないで総理目指す?


 まして頼りにする進次郎などこんな重要問題には、貴殿と問同じに一言も答えられないですよ。10年以上も税金でメシを喰わせてもらいながら議員立法一本も無く、国家論など持ってもいない。そう、要するに何もないんです。知能ゼロ。でいながら減らず口叩くのは一人前。


 進次郎の演説は上手く人気が?彼の演説は、父が総理で孝太郎も進次郎も社会人になる前、私が横須賀の自宅に送った『小泉純一郎・田中真紀子人心掌握話法』(渡邉正次郎著 実業の日本社)の真紀子話法の丸パクリ。


 贈りモノはその場で送り返す総理からは10日過ぎて包装を変えて送り返してきた(読んだ後が一目瞭然)。。孝太郎からハガキ令状。が、進次郎からはハガキ一枚も無し。


こんなタチの悪いガキ、、、先の新潟県知事選に二階幹事長に命令されても応援に入らなかったのは演説が真紀子節丸パクリがバレるからです。

 忘れるとこだった。そう、石破茂という大先生も確か、筆頭提案者としての議員立法は一本も無いね。
 法律を作るのが仕事の国会議員なのに。何故だろう?

私は超大物だった迫水久常参議院議員の秘書を務め、迫水逝去後、何人もの議員の政策顧問・選挙参謀として演説原稿や国会質問作成をしてきた。その間、議員や官僚を動かし4本(一本は改正)の法案を立法している。

その経験から言う。石破茂も小泉進次郎も自民党総裁どころか議員の資質も無い!!そんな貴殿に日本国家を任せられない!!

 大変なことを思い出した!!そう、20数年前に北朝鮮を訪問した人物から耳うちされたのだが、石破くんがまだ駆け出し議員当時だ。金丸信訪朝団のメンバーとして訪朝した夜、北朝鮮大幹部の前で、

「女、女はいないの?」

 とあのひが目でへらへらしながら要求したのだ。

 
 北朝鮮の大幹部は女を要求したのは、


「若手で、三白眼のの政治家ですよ。日本の政治家はどうなっているんですか?」


 と呆れていたと。本人は知らないらしいが、ベッドで女と全裸で絡み合う写真まで撮tってあるとも。(ひが目と同じで真正包茎だったら面白いが)

 この事実はアントニオ猪木議員も北の大幹部から直接耳にしているはず。ね、猪木さん?

  そう、石破くんは或る筋からこの情交写真を突き付けられ、拉致議連会長を辞めることになったのです。それも知らん顔で総裁?総理?バカか貴様!!
 


      作家 ジャーナリスト
                     渡邉正次郎


 この原稿は8月30日の「正次郎のNEWS TODAY」で配信す。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ねじ曲がった朝日が反日左翼を生んだ!!責任取らせろッ!!

ねじ曲がった朝日が反日左翼を生んだ!!責任取らせろッ!!

朝日新聞、慰安婦報道取り下げ英文記事で検索回避の設定 指摘受け解除、「作業漏れ」と説明
産経新聞

 朝日新聞の慰安婦問題にからむ英語版記事2本がインターネットで検索できないような設定になっていたことが分かった。

朝日新聞広報部は産経新聞の取材に対し、

「記事を最終確認するため社内のみで閲覧できる状態で配信し、確認を終えてから検索可能な状態にした。その際に2本のタグ設定解除の作業が漏れてしまった」

と説明し、24日までに設定を解除した。

 検索できない設定となっていたのは、平成26年8月5日付朝刊に特集「慰安婦問題を考える 上」に掲載された記事の英訳版2本。

1つは朝鮮半島で女性を強制連行したと虚偽証言した吉田清治氏を取り上げた記事を取り消した記事。もう1つは、「女子挺身(ていしん)隊」と「慰安婦」の混同を認めたことを伝えた記事だった。いずれも朝日新聞デジタルのウェブサイトに26年8月22日午前10時にアップされていた。

 ところが、この2本の記事には、グーグルなどの検索エンジンの動きを制御し、利用者が特定ウェブページを訪問することを防ぐようにする「noindex」「nofollow」「noarchive」という3つの「メタタグ」が埋め込まれていた。

 メタタグは、ウェブページの情報を検索エンジンに提供するキーワードで、検索しにくくしたり、逆に検索されやすくしたりすることができる。通常のウェブページ上では表示されず、第三者がメタタグを書き加えることもできない。

 一方、「慰安婦問題を考える」に掲載された記事のうち、旧日本軍による「強制性」があったとの見解を示す記事にはメタタグは埋め込まれておらず、ネット検索が可能な状態だった。

 メタタグが埋め込まれたことが発覚するきっかけを作ったのは、米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏だった。

 ギルバート氏らは7月、朝日新聞の英語版記事で「forced to provide sex(性行為を強制された)」という表現が使用されていることについて「慰安婦強制連行・性奴隷説を流布するような内容だ」として表現修正を求めるとともに、「吉田証言」に関する記事を撤回したことを英文で告知するよう申し入れた。

 これに対し、朝日は修正については「応じられない」と回答。英文による告知に関しては「2014年8月5日付記事の英訳版は『朝日新聞デジタル』で2014年8月22日に掲載し、現在も下記のURLで全文閲覧できます」と反論していた。

 ギルバート氏はURLを確認したが、検索エンジンで問題の記事を検索しても見つからなかった。この経緯を動画などで明かしたところ、視聴者の指摘により、メタタグの存在が分かったという。

 朝日新聞広報部の回答

「2014年8月22日に慰安婦関連の英語記事を複数本、デジタル編集部が配信しました。公開前に記事を最終確認するため、いったん社内のみで閲覧できる状態で配信し、確認を終えてから検索可能な状態にしました。その際、2本のタグ設定解除の作業が漏れてしまいました。現在は修正してあります」

㊟卑怯というか卑劣というか、、、ああ言えばこう言うというか、進次郎そっくりの減らず口である。

しかも、自分の非を絶対認めないところは腐れパンダ面の醜キンピラを見るようだ。これじゃ朝日の記者の顔も腐れパンダに似て来る。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

銀行送金に抜け穴あった!!

銀行送金に抜け穴あった!!

“一見客”の海外送金お断り 北朝鮮対策、地銀が強化
産経新聞

 地方銀行がマネーロンダリング(資金洗浄)対策として現金の持ち込みによる海外送金を相次いで停止していることが21日、分かった。
人手が少なく管理体制が不十分な地銀では経済制裁の網をかいくぐった北朝鮮への不正送金とおぼしき事案も発生。口座を持たない“一見客”への対応を取りやめることで抜け穴になるのを防ぎたい考えだ。

 群馬銀行は6日から、現金による外国送金を停止した。関係者は「身元をしっかりと確認して、出所が分かるお金しか預からないことにした」と明かす。

 同行では、口座の取引履歴などから資金の流れが確認できない場合、顧客の給与明細や他行の通帳など原資を説明できる資料の提示を要求。仮想通貨交換業者が関与した海外送金の取り扱いも停止した。仮想通貨をめぐっては、国内の不正流出事件で北朝鮮の加担も疑われている。

 青森銀行は1日から1千万円以上の現金による海外送金を停止。7月6日に現金送金を一律停止した千葉銀行は「依頼日直前に口座入金した現金」についても扱わないことにした。

 各行が対策を強化したのは、来年に控えたマネロン対策の国際組織「金融活動作業部会」(FATF)の国内審査が背景にある。対策が不十分とみなされれば海外の金融機関と取引しづらくなる恐れがあり、金融庁は厳格な対応を求める。

 本人確認の徹底や不正検知システムの導入などで既にマネロン対策を強化したメガバンクに比べ、地銀は管理体制が緩いケースがあり、北朝鮮などから不正送金の隠蔽(いんぺい)手段に悪用されているとも指摘されている。

 金融庁によると、ある金融機関の支店では、1カ月の間に顧客が複数に分けて多額の現金を持参し、「海外法人への貸し付け」名目で送金を依頼。担当者は住所・氏名や目的など資料がそろっていたため疑わず、外国銀行の海外法人口座に送ってしまったという。

 こうした緩い対応が評判になった銀行は不正送金の温床になりやすい。地銀大手の担当者は「あえて厳しい対応を取って抑止力にしたい」と説明している。

㊟こりゃ北朝鮮のドンちゃんも困るし、日本の金持ちも困る。。。私も隠すカネがあるか調べよう。まさか、仏壇のチーン鐘だけじゃないだろうな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

携帯、料金も高過ぎだし盗聴されてるのご存知!?

携帯、料金も高過ぎだし盗聴されてるのご存知!?



菅義偉官房長官、携帯電話料金「4割程度下げる余地ある」
産経新聞

 菅義偉官房長官は21日、札幌市内で講演し、携帯電話の利用料について「あまりにも不透明で、他国と比較して高すぎるのではという懸念がある。4割程度下げる余地はあると思っている」と述べた。

 菅氏は「(携帯電話事業者は)国民の財産である公共の電波を提供されて事業している」と説明。その上で、携帯事業者の利益率が他の業種と比べても高いことに触れ、「競争が働いていないといわざるを得ない」と語った。

 また、公正取引委員会が4年分割払いでスマートフォンの料金を実質半額にする「4年縛り」などを問題視していることを挙げ、「政府として公正取引委員会と十分連携し、今まで以上に利用者に分かりやすく納得できる料金やサービスが実現されるよう取り組んでいきたい」と述べた。


㊟官邸の菅天皇にしては良い事を。。、それよりあなたの携帯、PC、スマホ等はすべて盗聴されていることを忘れてはなりません。「渡邉正次郎を殺そうぜ!」なんて会話したりすると、いつ、警察に踏み込まれるか覚悟して犯罪を。のう、自称、天皇の菅よ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やはりロシア政府はハッカーを!!中国も、、、


やはりロシア政府はハッカーを!!中国も、、、

ロシア政府系ハッカーが米保守系政策研究機関に攻撃 マイクロソフトが発表 中間選挙干渉、上院も標的
産経新聞【ワシントン=黒瀬悦成】

米マイクロソフト社は21日までに、ロシア政府とつながりのあるハッカーが11月の米中間選挙への干渉の一環として、今月中旬に米国の保守系政策研究機関「ハドソン研究所」と「国際共和党研究所」のウェブサイトに対して攻撃を仕掛けていたと発表した。
 同社によると、ハッカーは両研究所のウェブサイトに似せた偽のサイトに利用者を誘導し、ユーザーネームとパスワードを記入させる「スピアフィッシング」という手口で利用者の情報を盗み出そうとしていた。

 マイクロソフトは「これらの行為や過去の事例から、中間選挙に向けて共和、民主両党に連なる組織にまで脅威が拡大していることを示すものだ」として懸念を表明した。

 国際共和党研究所は、ロシアに批判的な同党の重鎮、マケイン上院議員ら同党の有力者らが理事を務める同党系の研究機関。ハドソン研究所は、サイバー安全保障に関するセミナーなどを積極的に開催していたほか、ロシアに批判的な論陣を展開していた。両研究所は、トランプ大統領が先の米大統領選でロシアの干渉を認めようとしなかったことも批判していた。

 同社はまた、両研究所のほかにも、米上院とマイクロソフトのソフトウエア紹介のウェブサイトにも同様の攻撃が仕掛けられていたとしている。

 一連の攻撃によって利用者情報などが盗まれた証拠は現時点で見つかっていないという。

 同社のトム・バート副社長は7月、今回の中間選挙に出馬している候補者3人がサイバー攻撃の標的になったと明らかにしたほか、同月27日には民主党のマカスキル上院議員のコンピューターがロシアによるサイバー攻撃を受けたと発表している。

㊟参りましたね。文明の利器(明治の言葉?)も信用できず、右も左も信用できない社会って・・・

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「娘が不良少女Aに…」と涙する女性議員!!

「娘が不良少女Aに…」と涙する女性議員!!
  泣きたくなる女性議員がなぜ多い!?野田聖子は今や野田性器と呼ばれ、山尾は四連ちゃんパコと、、、

『バイキング』で坂上忍、土田晃之が杉田水脈を徹底批判!「びっくりするほどひどい」「ただのバカ」、自民党の責任も追及
BIGLOBEニュース


 本サイトで何度も取り上げてきた自民党・杉田水脈衆院議員のLGBT差別問題。しかし騒動勃発以降、杉田議員本人は公の場で一切説明、釈明することなく逃げ続けている。

親分の安倍首相同様、"このまま時間が経てば愚民どもはすぐに忘れてしまう"という国民を愚弄しきった逃げ切り作戦なのだろうが、そんななか、意外な番組が杉田議員の「LGBTは生産性がない」発言を大きく取り上げた。それが24日放送の『バイキング』(フジテレビ)だ。

 番組では、杉田議員がジュネーブの国連人権差別撤廃委員会を傍聴したという22日発売の「週刊文春」(文藝春秋)報道を皮切りに、この問題を取り上げているのだが、いつものように賛否両論、両論併記かとおもいきや、杉田議員への非難の嵐だった。

 たとえば、コメンテーターの東国原英夫は杉田の発言をこう批判していた。

「言語道断だと思いますね。差別だとか侮蔑だとかをそういうものを増長しますね。個人的な見解ということらしいんですが、自民党さんによればですね、一応は指導したけれども。しかし個人的見解であれば、今回の寄稿にたいしてご自分の意見、政治家のご自分としての確固たるご意見があるのであれば、質疑応答だとかディベートだとか、そういったものに応じるべきだと僕は思っています」

「差別とか偏見とか、蔑視なんですよね。右とか左とかいうような思想的なものではないんです。根本的な、もう憲法違反と言っても過言ではないくらいの話なので」

 東国原とは思えないまともな指摘だが、続いて、元TBSアナウンサーの吉川美代子も杉田議員の主張のおかしさを真っ向から批判する。

「日本の国民として、人として生きていくことと、生産性は関係ないわけで。人として生活してきて、自分の人生をまっとうすることと、生産性を同じようなことで言っちゃったこともいけないと思いますし。ただこの人って昔から、過激なことを言って注目を浴びようと思っていて」

 単なる目立ちたがりとの指摘に、司会の坂上忍も「炎上商法おばさんとかなんですか?」「この人、僕と同じ年なんですよ、ホント嫌だ」と露骨に顔をしかめた。

 しかも、この日の『バイキング』が出色だったのは、今回のLGBT差別だけでなく、杉田の過去の発言も取り上げたことだ。

 周知のように、杉田議員は、これまでにも数々の性差別発言を撒き散らしてきた。たとえば2014年10月の国会では、「男女平等は、絶対に実現しえない反道徳の妄想です」との有名な暴言をはき、女子に対するあらゆる差別を撤廃することを基本理念とする国連の女子差別撤廃条約についても、〈重大な女性差別が存在しない日本には必要がない〉(「正論」2016年5月号/産経新聞社)などと主張。レイプやセクハラ事件でも、被害者の女性を責めるような差別発言を繰り返してきた。

 そんななか、番組では過去、杉田議員が待機児童問題について「待機しているのは預けたい親でしょ」などとツイートしたことを取り上げ、それに出演者たちが、一斉に批判の声を上げたのだ。

 たとえば、土田晃之がよほど腹に据えかねたのか、「ただのバカなんじゃないっすか」「こんだけ浅はかなうっすい内容なこと、よく公共の場で言えるな」と吐き捨てると、坂上も「そう思っちゃう」と同意。

 さらに、東国原は杉田が「幼児教育は洗脳、コミンテルンの陰謀」というトンデモ発言をしていたことも紹介して、杉田を徹底批判した。

「これに関しては野党の方々がね、待機児童があるんですよ、と。保育所落ちた日本死ねとありました。あれに対する野党憎し、野党に対抗するために無理やりつけたような論なんですね、これは。つまり、論理は破綻しているんですよ。無理やりくっつけた。これプラス、彼女は幼児教育は洗脳教育であると。共産主義のコミンテルンがやっている仕業であると。そういうことも発言している。耳を疑いますよ」

●坂上忍が杉田水脈に「あんたを税金で養っているほうが生産性がない」

 また、今回の「新潮45」(新潮社)での文章についても、問題は「生産性」という部分だけではないと指摘する声も相次いだ。

 共同通信論説委員の柿崎明二氏は、「これ、あまり目立ってないんですけど、性的な多様性を認めていくと、ペット婚とか機械と結婚させろという声が出てくるって(書いている)。出てきてもそんなの議論の対象にはならないですよね。人間じゃないんだから。ぼくはハッキリ言って破綻していると思いますよね、思考が」と批判。

 一方、元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁は、杉田の「LGBTへの支援が不要」という論理の詭弁、破綻を指摘した。

「あらゆることの認識がずれてまして。このLGBTに対する認識もそうですけれど、(LGBTに対する)その支援がいらないって言いますが、その支援っていうのがLGBTの方が何か特別な利益を得るような政策だったらまだしも、普通と同じように平等に、っていうところが本当に支援なのか。支援もないところに、支援が不要だってところが、ちょっとおかしいな。ずれてるなって感じがしますね」

 そして、柿崎氏からは政治家としての資質を問う本質的な発言も飛び出した。

「これLGBTの問題というよりも、政治はなにかという話なんです。政治は弱者とか少数者のためにあるんで。多数派だけでいいんだったら、AIでやればいいんです。そうじゃない少数派をどう統合して救うかというのが政治なわけですね。多数派も納得して。というのをまったくわかっていないので。そういう意味で政治家失格だと思いますね」

 司会の坂上忍も、こうした杉田議員の政治姿勢や言動については一貫して批判的で、コメンテーターの指摘にひとつひとつ大きく同意したうえ、自らも「寄稿を読んだんですけど、ひどい。びっくりするほどひどい」「この人は大丈夫ですか?」と辛辣にコメント。さらに、こう斬って捨てた。

「ぼくなんか、思ったのは、ぼく子どもいないでしょ、ってことは子どもだけでいえば、この人の理屈で言えば生産性がない、じゃあお前みたいなのに税をあてがう必要はないって言われているわけでしょ」

「おれの理屈でいえば、こんな議員の資質のかけらもないようなやつに、言われるんだったら、あんたを税金で養っているほうが、よっぽど生産性がないって」

●自民党の責任も追及「杉田議員は比例名簿の一番」「政策も同じってこと」

 杉田水脈のLGBT差別については、テレビでもいくつかの番組は取り上げてきたが、多くが批判しているのは「生産性」の部分のみ。なかには、松本人志のように「(杉田の「新潮45」の文章の)前半部分は間違っていない」などと擁護する意見もあった。

 そんななかお昼のメジャーな番組で、杉田の過去の発言まで取り上げ、その思想や政治家としての資質まで踏み込んで批判したというのは、貴重と言っていいだろう。

 しかも、この日の『バイキング』は杉田議員を徹底批判しただけではなかった。その発言は単なる杉田個人の問題でなく、自民党にも責任があるというところまで踏み込んだのだ。たとえば、共同通信の柿崎氏は杉田が自民党の中国ブロックの比例単独1位だったことを強調して、こう語っていた。

「(杉田議員は)小選挙区制には出ていないで、比例代表の一番なんですよ。つまり何を言いたいかというと、ようは自民党とまったく政策の同じ人ですと、自民党が出している候補なんですね。それが自民党が出しているLGBTの政策とまったく真逆なんで。それを(杉田氏が)言うなら辞めて言わないとダメですね、自民党を。このままいるんだったら自民党は除名するかどっちかですね」

 また、この発言をうけて、東国原も「おっしゃる通りなんですね。(杉田議員は)党をあげて推薦した、あるいは公認したといってもいいんです。それに応じたってことは政策は同じですよ、ということ」と指摘した。

 東国原は安倍首相の名前こそ出さなかったが、杉田議員を「素晴らしい」と礼賛し、比例単独候補としては最上位の厚遇で自民党に引き入れたのが他ならぬ安倍首相であり、党を挙げて推していたと主張したのだ。

 また、『バイキング』は、杉田議員が7月22日に「間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ」などと「大臣クラスの方」から声をかけられたとツイートした(現在は削除)ことも取り上げた。

 東国原が「大臣クラスの人が支持している。それは名前くらい出してほしいですよね。ということは自民党のなかにある一定数、この意見を支持する人たちが、集団がいるってことですよね。それをやっぱりつまびらかにしていただきたいと思いますね」と言えば、

坂上も「大臣クラスの方ががんばれよって声をかけてくれるってことは、やっぱりそういう方々にアピールしてなんとか自分をいいポジションでっていう意図が見えるわけですよね」と分析。吉川美代子は背後にある自民党の構造的な体質にも言及した。

「自民党のおじさまたちのなかに、男が言うともちろん叩かれるけど、女が言ったことに対して、自民党の過激な女が言うならって。女に言わせておこうよ、みたいなところがあったのかと、勘ぐっちゃいますよね」

 さらに、東国原は杉田のこうした発言が、「官邸に対するアピールなんじゃないかと思っています」と指摘。自民党だけじゃなく、官邸との強いつながりを示唆した。

●『バイキング』の奮闘の裏で、ほかのテレビ報道は...

 いずれにしても、『バイキング』がここまで踏み込んだ杉田批判、自民党批判をしたのは、「たいしたもの」と評価しなければならないだろう。

 しかし、『バイキング』が目立っているこの状況は、けっして歓迎すべきことではない。そもそも、今回の杉田発言は東国原が言っていたように、「右とか左とかいうような思想的なものではなく、差別とか偏見とか、蔑視。もう憲法違反と言っても過言ではないくらいの話」であり、むしろ、こうした批判は当然のことなのだ。

 ところが、前述したように、『報道ステーション』(テレビ朝日)などは自民党や安倍首相が対応するまで、ほとんどこの問題を取り上げようとせず、その後も、野党の動きや抗議行動を紹介するようなかたちでしか批判しない番組も少なくなかった。

 その結果、杉田議員は何の処分もされないまま逃げ切り、自民党も安倍首相も、自分の子飼いである杉田議員を平気でかばい続けている。安倍首相は赤坂にある行きつけの中国料理店「赤坂飯店」での会合で杉田議員と同席し「なんでみんな騒いでいるんだろうね」と発言したという。

 安倍政権の国民を舐めきった態度を許しているのは、まさにテレビをはじめとするメディアの責任なのである。
(編集部)

㊟安倍総理、この記事は必見。それにしても「女性の輝く時代!」と言われても、与野党を問わず職務で輝かず、下半身問題で脚光を浴びる女性議員が多過ぎますよ、総理。


 自民党には情夫を公設秘書にして税金を懐しさせていた三原じゅん子こと、正しくは三原不純子がいるし、

この不純子と大の飲み仲間で一緒に男探ししていたのが、韓国人で前科二犯の金文信を亭主にした野田聖子こと野田“性”子、またの名を野田性器もいる。


 父の弔い合戦で初当選した小渕優子は、立候補表明会見で司会者に「政治理念は訊かないでください」と釘をささせ、初当選後、割り振られた「文教委員会」をさぼって、男と歌舞伎町ラブホ泊りを「フライデー」され大恥掻いたし。

これで親代わりの野中広務議員に大目玉を喰い、田中真紀子には完全無視され、TBSテレビの仲間と赤坂一ツ木通りの居酒屋で、焼酎片手に、

「私って国会議員に向いてないみた~い。辞めようかなぁ」

 とほざく始末。


 この女議員にも驚いたね。福島頬シミ穂だ。こいつ、弁護士資格持っているのに国会質問で、


「恩人の土井たか子先生は“強きを助け、弱きをくじく”と教えてくださいました」


 である。これって宇宙人悩?


続く浪花のたこ焼き婆さん辻元清美は、福島と一緒になって、


「北朝鮮は日本人拉致などしていません!!」


 とヒステリックに叫んだくせに、その後、謝罪ぜず、吐いた言葉を汚いたこ焼きに隠したまま。


 もうひとり検事出身の淫乱議員、見るからに“喚く生殖器顔”そのものでヒス顔の山尾志桜里議員さまだ。妻子持ちの倉持凜太郎弁護士と不倫を重ね(四夜連続sex)、国民の平和を守る議員の義務を放棄して一児ある弁護士夫婦を離婚させて平然としている。


 こんな淫乱を拍手で党に迎え入れたのは、これまだ芋の子アイドルおたくの枝野幸男議員(筆者が「党の前面に出すべきではな」と数人の議員に申し入れたことで山尾の活躍の場は無くなった。が、懲りない山尾は今度は議員会館の部屋をホテル代わりに相変わらず弁護士とパコパコ中と)・


 どうしてこんな女性とも思えない“女性器議員”が増えるのか?末世?いえいえ、投票するあなたたちが悪いんです。イエ、あなたたちがバカなんです。

 そうでしょ、まれにみる凶相の持ち主で北朝鮮人の血を引く、進次郎を総理になんて国民はバカと呼ばれて当然でしょ?これを末世というのです

 山尾パコリーヌ志桜里も杉田水脈も、自分の子が「不良少年B」[不良少女A]と呼ばれるぞ。きっと。これを“言霊予言”と言う。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「悪い子に継がせ国民に謝罪する」・・・福田赳夫元総理、あの世で嘆く。




「悪い子に継がせ国民に謝罪する」・・・福田赳夫元総理、あの世で嘆く。

【正論9月号】福田康夫さん、元首相の肩書を返上しなさい 「南京大虐殺記念館」訪問の罪を問う 教育研究者 藤岡信勝
産経新聞

「日本人は記念館を訪問すべし」

 福田康夫元首相は6月24日、中国江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を訪問し、南京事件について発言した。北京発共同電は次のように報じた。

《中国メディアによると、福田氏は犠牲者に献花し黙祷。記者団に対し「最も大切なのは平和だ。戦争は残酷で罪のない民衆を巻き込み、痛ましい被害をもたらす。再び戦争を起こすことは許されない」と述べた。

 同時に「日本人は記念館を訪問し歴史を理解すべきだ」と指摘。史実を広く後世に伝えることが現代人の責任との認識を示したという》
 福田氏は張建軍館長の案内で資料展を見学した後、「南京大虐殺の犠牲者を深く哀悼する」と書かれた花輪を供え、黙祷を捧げ、「和平東亜」と揮毫した。館長から中日および第三国の人々の証言と一次資料を集めた『人類の記憶-南京大虐殺の実証』(日本語版)と平和の徽章の贈与を受けた。

 当然ながら、中国側は福田発言を大歓迎した。張館長は福田氏の訪問の意義を高く評価し、「歴史問題の解決には中日双方の努力が必要だ。より多くの日本の政治家に記念館を訪れ、この歴史に触れてほしい」と語った。

 中国外務省の陸慷報道官は、「日本の有識者が歴史を正視し、平和を呼びかけた」として「称賛」の意を表明した。

 以上が起こったことの概略である。日本の元首相の記念館訪問と発言には、重大な問題がある。

記念館訪問の3つの動機

 議論を先に進める前に、私が福田氏の政策で評価していることを一つだけ書いておきたい。それは、福田氏が、公文書館の整備・充実について、一貫して強い関心と見識をもっておられることである。

 歴史研究の基礎資料としてのアーカイブズの充実は重要な国家的課題だが、日本の現状は、史料の書庫の総延長で、韓国と比べても10分の1という驚くべき貧弱さである。歴代の首相のなかで、この問題への理解において、福田康夫氏の右に出る者はいない。

㊟それにしても総理になっても実績は一つも無い、逆に「中国人留学生大量受け入れ」という許されない犯罪を犯している。

 赳夫元総理も「まさか私の長男が反日に育っていたとは…」とあの世で嘆いているだろう。しかも、あご足付、高級ホテル付でゴキ国訪問して収入を得ている事を知ったら成仏できまい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

逆セクハラ女優なのに監督を告訴していた!!

逆セクハラ女優なのに監督を告訴していた!!

「#MeToo」立役者の女優が年下の男性俳優にセクハラか 米紙報じる 
産経新聞

 【ニューヨーク=上塚真由】米セクハラ問題の発端となった映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン被告(66)から性的被害を受けたと告発したイタリア人女優のアーシア・アルジェントさん(42)が、未成年だった男性俳優へのセクハラ行為をめぐって多額の和解金を支払っていたと、20日付の米紙ニューヨーク・タイムズが報じた。

 アルジェントさんはセクハラ告発運動「#MeToo」(私も)の中心人物として活動しており、米国で衝撃が広がっている。

 同紙によると、セクハラ行為を訴えたのは男優のジミー・ベネットさん(22)。当時17歳だった2013年に米西部カリフォルニア州のホテルで、アルジェントさんから性的暴行を受けたとしている。

 2人は04年に映画で親子役として共演したことがある。

 アルジェントさんは昨年10月、映画プロデューサーを告発したが、ベネットさんは「アルジェントさんが被害者ぶっているのが耐えられなかった」として、翌11月に告訴する意思をアルジェントさん側に伝えたという。
アルジェントさんはベネットさん側に38万ドル(約4200万円)を支払うことで合意し、今年4月から和解金の支払いを始めている。


MeToo主導の伊女優、未成年との性交渉を否定

2018年8月22日 4:51 発信地:ローマ/イタリア [ イタリア ヨーロッパ 米国 北米 ]


【8月22日 AFP】セクハラ告発運動「#MeToo(私も)」の中心人物となったイタリア人女優で、5年前に当時未成年だった男性と性的関係を持ったとの疑惑が浮上したアーシア・アルジェント(Asia Argento)さん(42)が21日、声明を発表し、この疑惑は虚偽であり、「長きにわたる迫害」の一部だと訴えた。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)は19日、アルジェントさんが2013年、カリフォルニア州ロサンゼルスのホテルで当時17歳だった米俳優でロックミュージシャンのジミー・ベネット(Jimmy Bennett)さん(22)と性的関係を持ち、口止め料として38万ドル(約4200万円)を支払ったと報道。カリフォルニア州法では、性的同意年齢は18歳と定められている。

 アルジェントさんは代理人を通じて出した声明で、ニューヨーク・タイムズ紙の記事や国内外のメディアが伝えた内容を「強く否定し、異議を唱える」と表明。ベネットさんとは「数年間にわたって友人としてのみ」付き合いがあったと説明した。

 2人は2004年の映画『サラ、いつわりの祈り(The Heart Is Deceitful Above All Things)』で共演。アルジェントさんは多くの問題を抱える母親役、ベネットさんはその息子役だった。

 アルジェントさんは声明で、米ハリウッド(Hollywood)の大物プロデューサーだったハーヴェイ・ワインスタイン(Harvey Weinstein)被告からのレイプ被害を公表して注目を集めた後、「ベネットから突如として法外な金銭を要求された」ことで、2人の交友関係は終わりを迎えたとしている。

 声明によると、ベネットさんは当時、「深刻な経済問題」を抱えており、アルジェントさんに金銭を要求する前には自身の家族に対し巨額の損害賠償を求めて訴訟を起こしていたという。

 アルジェントさんによれば、交際相手だった人気シェフの故アンソニー・ボーデイン(Anthony Bourdain)さんが、ベネットさんによって2人の悪評が広められることを懸念。

2人は「支援を求めるベネットの要求に同情を持って応じる」ことを決め、ボーデインさんがベネットさんに対し、「2人の人生にこれ以上踏み込んでこないことを条件に経済支援を行った」とされる。(c)AFP/Jastinder KHERA


㊟何でもありの世界の芸能界。この話、どっちが本当か今後の楽しみ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

盗作でした!!「カメラを止めるな!」!!




盗作でした!!「カメラを止めるな!」!!

大ヒット映画「カメラを止めるな!」に盗作疑惑と写真週刊誌が報道
産経新聞

 映画専門学校が製作し、異例の大ヒットになっている映画「カメラを止めるな!」について、21日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が盗作の疑いがあると報じた。

 同誌によると、劇団を主宰していた男性が、映画の構成は自身の舞台と「まったく一緒」と主張。著作権が侵害されたとして映画の製作側を訴える準備を進めているという。同誌は、映画と舞台の類似点を15カ所指摘している。

 これに対し、作品を製作した専門学校が同日、文書でコメントを発表。映画は男性の劇団の舞台に「着想を得て企画・製作されたが、ストーリーは全く別物で脚本の内容も異なる」と主張。「記事の見出しに掲載されているような、法的に著作権侵害が生じていたり、舞台をパクったといった事実は一切ございません」と説明した。

 映画の上田慎一郎監督も7月29日の産経新聞の取材に対し、映画が同舞台の「構成にインスピレーションを受けた」と説明していた。

 映画は、300万円で製作され、6月時点の上映館は東京都内の2館だけだったが、インターネットなどで話題を呼び、全国200館以上の拡大公開になっている。

㊟私目でも盗作ですな。素直に謝罪すればいいのに。。。お呼びが無くなるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

必見!!私も歩き方を間違っていた!!


必見!!私も歩き方を間違っていた!!

寿命を延ばすには夕方スニーカーで歩こう 1日1万歩は多過ぎ
ポストセブン


 健康のためには、ふだん意識していない「日常動作」にこそ秘訣がある。たとえば、歩き方の意識を少し変えるだけで、様々な健康リスクが軽減される。

たとえば、ちょっと出掛けるくらいなら靴ではなくサンダルを履く人も多いはず。だがサンダル歩きは、健康には逆効果だという。東京都健康長寿医療センター研究所の谷口優氏が解説する。

「人間が歩く時は、まず足裏のかかとで地面をとらえて、それからつま先の親指に向けて体重を移行します。

 かかとが固定されていないサンダルでは、最初に地面に接してからつま先までうまく体重を運ぶことができず、足首の関節や膝に負担がかかり、膝痛などの原因になります」

 ただし、かかとが覆われている靴を履けばいいわけではない。

「革靴は靴底が硬く、歩いた衝撃を吸収できず膝がダメージを受ける。靴底が柔らかく衝撃を受け止める、スニーカーならこのリスクを防ぐことができます。屋内なら、スリッパよりも裸足のほうが転倒リスクを減らせるでしょう」(谷口氏)

◆ウォーキングは「朝」より「夕方」

 暑い時期は熱中症予防のため日中を避けて運動している人もいるだろう。実は、ウォーキングを「朝」にするか「夕」にするかでは大きな違いが出てくる。

 健康にとってベストな時間帯は「夕方」だ。総合内科専門医で『長生きするのはどっち?』の著者である秋津壽男医師の話。

「人は体温が下がる時に寝付きがよくなるといわれています。そのため、夕方にウォーキングして体温を上げれば、夜に向けてゆるやかに体温が下がり、スムーズに眠りにつくことができます」

 一方で「朝」には大きな落とし穴があるという。

「人間は就寝中に体温調整のために大量の汗をかくため、起床直後は体内の水分量が少なくなり血液もドロドロになる。この状態で運動を始めると、心疾患や脳卒中のリスクが高まるといわれています」(同前)

◆「1日1万歩」は歩き過ぎ

 健康を維持するための目標となる歩数としてよく言われるのが「1日1万歩」だ。だが大規模研究でその効果は否定されている。

東京都健康長寿医療センター研究所が65歳以上の日本人5000人に対して行なった17年間の追跡調査では、1日8000歩が健康効果の最大値で、それ以上歩いても健康増進や病気予防にはほとんど効果がなかった。

 それどころか、過度のウォーキングは膝や腰などの関節痛をもたらした。膝の軟骨がすり減り、人工関節手術を受けざるを得なくなったケースもあった。こうした事例を踏まえて谷口氏が指摘する。

「過度のウォーキングはかえって健康を損ねる怖れがあります。運動習慣のない65~74歳は1日7000歩、75歳以上は1日5000歩が目安です」

 陽が傾いて涼しくなった夕刻に、ぜひウォーキングの実践を。
※週刊ポスト2018年8月31日号


㊟これはイイ記事。私は歩く時、つま先のほうから足を落とすようにしていた。これがまったくのまちがいだった。そういえば昭和の前半くらいまで日本人の多くが使用していた“わらじ”は、踵部分が厚手で丈夫に作ってある、とテレビで観たことがあった。なるほどこれだったのか。

 散歩も朝が良いと信じて、無理起きしてやっていた。夕方の方が楽なのは間違いない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

野田“性”子、不出馬、安倍支持も韓国人夫の逮捕免れず!!

野田“性”子、不出馬、安倍支持も韓国人夫の逮捕免れず!!

自民総裁選:野田氏不出馬へ 安倍首相支持の見通し
毎日新聞社 2018年8月25日 21時08分


 野田聖子総務相(57)は自民党総裁選(9月7日告示、同20日投開票)への立候補が困難な情勢になった。立候補に必要な推薦人20人を集めるめどが立たず、断念した場合、安倍晋三首相(63)を支持する。総裁選は首相と石破茂元幹事長(61)の一騎打ちになる。

 野田氏は自民党の派閥に所属しておらず、当初から推薦人確保が課題だった。同じ無派閥で野田氏に近い浜田靖一元防衛相らとともに党内の女性議員を中心に協力を求めてきたが、支持は広がっていない。野田氏の秘書らに関する金融庁への情報公開請求の内容が、制度を所管する総務省トップの野田氏に漏れていた問題も痛手になった。

 野田氏は20日、BS11の番組で推薦人確保を「正直、とても厳しい」と認めた。25日には「最後まで立候補に向けて頑張る」と語ったが、周辺は立候補断念の表明時期を探っている。

 野田氏は首相が無投票で再選した2015年総裁選でも、推薦人が集まらず立候補できなかった。選挙戦になるのを回避するため、菅義偉官房長官らが野田氏の推薦人を切り崩した経緯があり、野田氏は首相に批判的な立場だった。昨年8月に総務相として入閣した後も総裁選に意欲を示してきた。

 党所属国会議員票で劣勢の石破氏陣営は、野田氏が立候補しない場合、石破氏への支援を期待していたが、思惑が外れた。15年総裁選で野田氏を支持しようとしていた竹下派の尾辻秀久元参院副議長に、石破氏が自身の選対本部長就任を要請したことが、野田氏側の反発を招いたとの見方が出ている。【田中裕之】お

㊟渡邉機関の情報では、野田聖子氏はすでに不出馬を決め、安倍晋三支持を表明する。理由は二つ、

まず、自分以外の推薦人が一人もいないこと。二つ目は不出馬と同時に安倍晋三支持を表明すれば、逮捕が囁かれている前科持ちの元ヤクザの韓国人亭主、野田文信こと金文信の逮捕を見逃してもらえるのではの計算ありなんだそうだ。

もう韓国蛆キムチ売春婦以下の発想をしますね。でも問屋が卸しません。野田文信の逮捕はひたひたひたひたと近づいています。おめでとう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

百合婆ちゃん、豊洲くい打ち偽装だって!どうすっぺ?


百合婆ちゃん、豊洲くい打ち偽装だって!どうすっぺ?
豊洲市場に「杭打ち偽装」疑惑が浮上…施工業者が決意の告発!
小池知事が安全宣言したばかりなのに

週刊現代

シェア1,303 ツイート ブックマーク38
告発者は「工事の遅れを気にしたんだろう」と言う。豊洲市場の開場を急いだツケは、意外なところに回されていた。市場の中心にオープンする建物が、「偽装」杭に支えられているというのだ。本日発売の週刊現代では、施工担当者の決意の告発が掲載されている。

「傾きマンションと同じ」
豊洲市場の開場まで残り2ヵ月。7月31日、「安全、安心な市場として開場する条件を整えることができた」と、小池百合子都知事は「安全宣言」を行った。だが、豊洲市場に、土壌汚染どころではない疑惑が浮上した。

「私が施工に携わった豊洲市場の建設現場では、悪質な杭打ち偽装が行われていました。途中でミスが発覚したにもかかわらず、隠蔽工作を行ったまま工事は強行されたのです。支持層(建物を支える固い地盤)に達していない杭が残っている可能性が高く、建物が沈み込みかねません」

こう告発するのは、'15年6月に豊洲市場7街区(水産卸売場)通勤駐車場棟の施工を担当した業者の一人、A氏である。

杭打ち偽装—今から3年近く前、横浜のマンション「パークシティLaLa横浜」が、杭の施工不良で、文字通り「傾いた」大事件は記憶に新しい。施工データの改ざんだけでなく、杭473本のうち8本が、必要な深さまで打たれておらず、現在マンションの建て替えが進んでいる。

「横浜のマンションの件と同じことが起こった」と言うA氏が施工した駐車場は、990台収容の5階建て。正門からほど近く、市場中心に位置する。この駐車場棟の建設基礎工事で、杭打ちが開始されたのは、'15年6月10日のことだった。

施工業者は、この工事を36・5億円で東京都から落札した熊谷組JV、その1次下請け業者・トーヨーアサノ、2次下請け業者・島田基礎工業である。合計114本の杭を、建設予定地に打ち込み、駐車場を支える。

豊洲市場で、この7街区の沖積層下は、隣接する5街区の台地から、6街区の谷底へと移り変わる部分にあり、地層が非常に複雑である。都が建設前に行った地質調査の報告書も「地表の地形も沖積層下の埋没地形も、やや複雑となっている点が特徴的」と記している。

ボーリング調査のデータをもとに、概ね地下40mの位置にある支持層に向かって、112本の39m杭、2本の40m杭を打っていくことになった。

この工事で施工業者たちは、杭打ち前に厳重な注意を受けていたという。

「高止まり(杭が設計の位置より下に入らず、高くなること)は許さず、その場合は抜いて再施工するよう指示がありました。杭がわずかに高くても、支持層に到達しない可能性があったからです。逆に、低止まり(杭が予定より奥に入ること)は50mmまでが許容だと言われました」(A氏)

6月10日から順々に打ち込まれていった杭が、合計48本に達したのが、6月30日のことだった。4割の工程を終え、工事は順調に進んでいたように見えたが、業者のあいだでは、杭が支持層に届いていないという声が上がっていたという。

「杭打ちでは、通常なら支持層に杭があたると、急に打っている杭の動きが止まったり、先端から硬いものにぶつかった衝撃音が出たりするのに、それがない。杭の先端を支える球根部分が、支持層に入るかどうかというレベルだった」(A氏)

暑い日だった。この日の休憩時間。

「GLがずれてるんじゃないか?」

熟練工たちが呟いたひと言で、現場詰め所は騒然となった。A氏らの疑念が裏付けられたからだ。

GLとはグランドラインのこと。地面の高低差のある工事現場一帯で、建築物の高さを決めるための基準点だ。ある一点をGLと決め、そこから3m高ければ

「GL+3000(mm)」などと表記される。

「GLは、杭打ちでの絶対的な基準になるものです。この位置を見ながら、杭を打っていくのです。これが1mmでもずれれば高さが食い違うため、工事が不可能です。今回も、現場詰め所と、杭打ち現場2ヵ所にGLがマークされました」(A氏)


所長の顔が青ざめた

先の熟練工が呟いたのは、杭打ち現場のGLが、本物のGLからずれているという疑惑だった。

「詰め所の責任者たちは、はじめは『まさか』という感じで、GLをスケールで何度も計り直していました。すると、現場にマークしてあった『GL+1500』の位置が、『GL+1000』と取り違えられていたことがわかったのです。現場に衝撃が走り、熊谷組の現場所長は真っ青な顔で震えていました」(A氏)

単純に言えば、実際よりも地面を500mm高く見積もっていたのだ。

すると、地中に39m打ち込んだと思っていた杭は、500mm分「高止まり」して、実際には38・5mしか入っていない!

「高止まりなら、抜いて再施工」と言われていた業者たちは、「抜いて再施工するか、増し杭による補強をするしかないだろう」と思った。翌日、工事はストップされた。なおこの段階では、工法上、杭をさらに下に打ちこむことは不可能だ。

だが1週間後の7月8日、何事もなかったかのように、「正しいGL」のもとで、残り64本の杭打ちが開始された。500mmも「高止まり」してしまった48本の杭はどうなったのか? A氏が驚きの事実を証言する。

「48本については、杭の頭を500mmカットしたんです。隠蔽工作としか思えませんでした」

残り64本は正規に杭打ちされ、見た目は揃うが、同じ地盤のなかで、杭の長さが混在する状況がつくられた(下図を参照)。

だが頭を削ったところで、問題は解決しない。

「50cmの差のせいで、支持層に到達していない杭が残っている可能性がある。48本は、体力のない死に杭になっているはずです。駐車場で900台もの荷重がかかれば沈み、最悪の場合は、駐車場棟が倒壊する可能性もあります」(A氏)

当の施工業者たちはどう答えるか。トーヨーアサノと島田基礎工業は完全に取材拒否。熊谷組が本誌の取材に応じた。

—GLのマーキングがずれたのは事実か?

「トーヨーアサノの担当者の引き継ぎミスで、高さを勘違いした。50cm高い状況ではあるが、もともと支持層に突き刺している施工をしているので、固い地盤に到達していることには変わりはない」

—杭頭のカットは?

「48本について、杭先端位置が500mm高かったため、社員が確認のうえ、発注者並びに関係各社と協議し、是正をしている」

—支持層に到達していないという声もある。

「ボーリングデータおよびそれぞれの杭の施工記録から、杭が支持層に到達していることを確認しています」

—都への報告は?

「〈軽微な変更〉としての変更届を出すということで、工事再開の了承をいただきました」

A氏の証言とは食い違うが、「偽装」や「隠蔽」ではないと言う。都の担当者も、杭のカットは認めたが、「杭は支持層に届いているため、建物は安全ということで許可を出しています」と回答した。

だが、全体の4割以上もの杭を切り落とすことが「軽微な変更」で済まされるのか。安全宣言にはほど遠い状態で、豊洲市場は開場日の10月11日を迎えようとしている。

8月17日発売の週刊現代では、この問題についての専門家の意見などを含めさらに詳しく報じている。


㊟「美人じゃない私の目じりの皺をこれ以上増やさないでよね!」と、百合子ばあちゃん大変な怒りようだと。

 でも、これヤバいぞ。間もなく首都直下巨大地震が襲うのに、、、ま、バアさんは練馬住まいだから海の藻屑やタコの餌にならず土砂の下敷きだろうが、、、それでも


「私は次の都知事選で小泉元首相と脱原発を掲げて当選すわよ。脱原発東京宣言よ。これは五輪で世界に発信できるからインパクトは大きいわね。あったまいいでしょ?」

 の心境のようだ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

オっ、アジア体形でゴキと蛆キムチ蹴り合い!?


オっ、アジア体形でゴキと蛆キムチ蹴り合い!?


【アジア大会】競泳の中国選手が韓国選手暴行か OCAに調査要求
共同

 大韓体育会は25日までに、ジャカルタ・アジア大会で競泳女子の金慧真が練習中にプールで中国女子の沈鐸に暴行を受けたとして、大会組織委員会とアジア・オリンピック評議会(OCA)に調査を要求したと発表した。暴行が事実と認定された場合は、適切な再発防止策を講じることも求めた。

 大韓体育会によると、23日の練習中に金慧真が沈鐸にぶつかった。金慧真は謝罪したが、沈鐸から2度、腹部を蹴られたとしている。沈鐸はその後謝罪を申し入れたが、韓国側は受け入れなかった。金慧真は処分を求めているという。(共同)

㊟やれ~やれ!!メス蛆キムチと♀ゴキブリの喧嘩なんて世紀の見物だ。東京五輪見世物小屋で金網貼ってやったら受けゾ。視聴率60%は確実。でも、蛆とゴキブリの喧嘩って血はそんな色してるのかなあ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

外交下手な外務省は害有省!!

外交下手な外務省は害有省!!
日本、慰安婦指摘に反論 「性奴隷は事実に反する」と主張 国連差別委員会 委員から謝罪要求の声も
産経新聞

 【ジュネーブ=三井美奈】国連人種差別撤廃委員会の対日審査は17日、2日目の会合が行われた。日本政府代表の外務省の大鷹正人・国連担当大使は、慰安婦問題をめぐって会合中に委員から「性奴隷」という表現が使われたとして、「事実に反し、不適切」だと抗議した。

 これに対し、鄭(チョン)鎮星(ジンソン)委員(韓国)は「性奴隷という言葉は1990年代から国連機関で使われている」と反論した。

 日本側は、アジア女性基金を通じて元慰安婦への償い金支給や福祉支援を行ってきたと説明したが、鄭委員は「基金は徹底的な調査なしに設立された。償い金受け取りの拒否は難しかった」と述べた。

 また、2015年の日韓合意で両国が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認したとする日本の主張に対し、ガイ・マクドゥーガル委員(米国)は「政府間の合意で、個人の要求を消すことはできない」と発言。慰安婦への謝罪が必要だと主張した。マルク・ボシュイ委員(ベルギー)も「政府間の合意で解決はできない」と述べた。

 大鷹大使は、女性を強制連行したとする吉田清治氏(故人)の偽証を朝日新聞が報じたことで、慰安婦問題が世界的に広がったことに言及。不正確な情報が流布したことで「不幸な側面があった。この新聞はすでに謝罪した」と述べ、委員に客観的評価を求めた。

 会合では人種差別的なヘイトスピーチへの対策、アイヌの人々の権利保護を求める声も出た。

 委員会は今回の審査を踏まえ、30日に日本への勧告を公表する。

㊟我が国の外務官僚のおつむのレベルが落ちたのは、そう北海道の屯田兵、鈴木宗男ことアホの坂田との癒着が長引いた結果か?


 大体、宗男レベルの自称?議員に操られているから外交交渉にも後れを取るのだ。21世紀にもなってこんな体たらくじゃ。。。貴様らの責任は重大だぞ!!そのうち、スキャンダルを暴露して5,6人の首を取ったろか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

腐れパンダ醜キンピラ、動乱恐れ娘海外同行!!

腐れパンダ醜キンピラ、動乱恐れ娘海外同行!!

習近平氏がアフリカ訪問に娘同伴 留守の間の異変を危惧
ポストセブン2018.08.21 07:00

 中国の習近平国家主席は7月19日から27日の日程で中東のアラブ首長国連邦(UAE)と、アフリカのセネガル、ルワンダ、南アフリカ、モーリシャスの計5カ国を訪問したが、この外遊にファーストレディの彭麗媛さんのほか、一人娘の習明沢さんも同行していたことが明らかになった。夫人はともかく、娘が習氏の外遊に同行するのは極めて異例で、初めてとみられる。


 中国では7月、習氏のポスターに墨汁がかけられるなど、習氏の独裁体制に批判が高まっていると伝えられた。そんな中での8泊9日という長い外遊のため、反習近平グループが決起して、明沢さんが人質にされるのを警戒しての措置との見方も出ている。米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博聞新聞網」などが報じた。


 明沢さんは1992年6月生まれの26歳で、2010年に浙江大学外国語学院を卒業してハーバード大学に入学し、2014年の卒業後、北京に戻った。


 その後、中国政府機関で広報活動に携わっており、習氏を礼賛するポップス調の歌やアニメを製作したと伝えられている。また、英語が得意で、同時通訳もできるほどの能力を備えているとの情報もある。


 このため、習氏が明沢さんを今回の外遊に同行させたのは、英語が得意であることから、通訳の仕事をさせる傍ら、今後の広報の仕事にも役立たせたいとの考えがあったという。

しかし、習氏が明沢さんを同行させることを側近に指示したのは出発のわずか3日前で、側近らにとっては寝耳に水だった。このため、明沢さんのホテルの手配や仕事の内容、その日程などの手配が出発ぎりぎりになっても決まらず、ぶっつけ本番で臨んだという。


 また、訪問国5カ国中4カ国がアフリカ諸国という点でも、移動や宿泊施設が整備されていないことも考えられるほか、衛生面での懸念もあり、丁薛祥・党中央弁公庁主任(党政治局員)は最後まで明沢さんの同行に難色を示したという。


 しかし、最終的に明沢さんが習氏に同行することが決まったのは習氏の次のような一言だった。


「もし、私が北京を留守にしている間に、クーデターが起きたら、明沢は間違いなく殺されてしまうだろう。そうなったら、お前は責任はとれるのか」


 これが真実とすれば、7月の北京は政治的に相当不穏な空気が流れていたことになる。英経済紙「フィナンシャル・タイムズ」は習氏が7月半ば、世界銀行のジム・ヨン・キム総裁と会談した際、
「ずっとウトウトしていた」ほか、国連教育科学文化機関(ユネスコ)のオードレ・アズレ事務局長との会談で、習氏は同氏のことを「何度も世界貿易機関(WTO)事務局長と言い間違えた」として、習氏が今回の外遊直前の時点で、「目に見えて疲れていた」と報じている。

㊟腐れパンダ面の醜キンピラ、ゴキブリらしく這って逃げる!?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ハリウッド異聞!!大物女優、売れっ子女優をクサす!!


ハリウッド異聞!!大物女優、売れっ子女優をクサす!!

【LA発】キャスリーン・ターナー、美人女優を痛烈批判!?「同じような役ばかり…私だったら銃で自殺するわ」
夕刊フジ

 「白いドレスの女」(1981年)に主演したキャスリーン・ターナーは、本当にセクシーだった。当時27歳。細身のボディーに魅惑のハスキーボイスで、ウィリアム・ハート演じる弁護士を誘惑したゴージャスな美女は、この映画デビュー作で一躍セックスシンボルに祭りあげられた。

 あれから37年。さまざまな話題作を残し、今年64歳になったターナー。通常、女優は美貌と体形維持に務めるものだが、彼女の場合、美女の面影は薄い。一体何が彼女に起こったのか。

 今月、波乱の半生から俳優仲間へのあけすけな悪口まで、「Vulture」誌に赤裸々に語り、ハリウッドの恥部を暴露したインタビュー記事に激震が走った。

 80年代にハリウッドで最もセクシーな女優ともてはやされたターナー。「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」で共演したマイケル・ダグラスから、彼とジャック・ニコルソン、ウォーレン・ベイティという当時のトップ男優3人が、誰が一番早く彼女を落とせるかの競争をしていたと、後日聞かされたという。

 「私は性的対象物だった。女が男の所有物という暗黙の了解があった時代よ」と憤る。結局誰とも関係せず、ニコルソンを怒らせたという。

 彼女を演技へと駆り立てたのは「Rage(怒り)」だそう。男なら「決断力がある」と褒められる資質が、女の場合はそしられるだけと女性差別体質の業界をチクリ。

不幸にも30代後半からリウマチ性関節炎に苦しみ、そのため「気難しい女優」との風評に悩んだとも。痛み止めのためアルコールを愛飲。病と依存症が彼女の美貌やキャリアを傷つけてきた。

 今回のインタビューでは、かの大女優エリザベス・テイラーが2度目のオスカーを獲得した代表作「バージニア・ウルフなんか怖くない」にも触れる。ターナー自身が同作の舞台で主役を演じたことがあるため、「テイラーの声はひどすぎる。うまい演技とは思えない」と大先輩を酷評してみせた。

 さらに「名前は教えられないが」と前置きし、やり玉に挙げた女優が。リッチで外見は昔と変わらないが、「20年間同じような役ばかりを演じている。私だったら銃で自殺するわ」。この発言にBBCニュースなどのメディアが発奮。女優は誰かで盛り上がっている。

 芸歴41年。ターナーの演技への情熱は止まず、舞台や映画の脇役をこなし、後進の指導も怠らない。歯にきぬ着せず本音で勝負。貫禄たっぷりのご意見番といった風貌を帯びてきた。(板垣眞理子)

㊟女同士って怖い…いや、男同士も同じか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

シメるぞ!!阪神、藤川らもバスケ選手同様、スポ馬鹿!!


シメるぞ!!阪神、藤川らもバスケ選手同様、スポ馬鹿!!

藤川球児ら、阪神6選手がタクシー待ちに“横入り” 注意受けるも「オレはいいんや」と乗った選手も
夕刊フジ
P
 有名人であろうと誰であろうとルールは守りましょう。プロ野球・阪神の藤川球児投手(38)ら6選手が遠征先から東京駅に着いた際、タクシーをつかまえるときにズルをした決定的瞬間が写真に撮られ、物議を醸している。

本来、乗ってはいけないところから、わが物顔で乗車したとされ、画像とともにツイッターでつぶやかれて一気に拡散。マナーの悪さが指摘されているのだ。

 東京駅付近でルール違反をしたのは、藤川投手のほか、岩田稔投手(34)、岩崎優投手(27)、中谷将大外野手(25)、北條史也内野手(24)、坂本誠志郎捕手(24)の計6人。

 J-CASTニュースが投稿者の話として報じたもので、17日昼に八重洲口近くにある降車専用スペースで、スーツケースを持った藤川投手らがタクシーに無理に乗り込もうとした。

 その際、運転手に拒否されたり、一般人から注意を受けたりしたが、中には「『オレはいいんや』と言って、乗った」選手もいた。近くにはタクシー乗り場があり、15人以上の一般人が並ぶ中で目撃されていたという。

 ルール違反は今回に限らず、投稿者は3月下旬や8月上旬にも同じような行為を見かけたとしている。
 ことの真偽を阪神球団に問い合わせると、球団は20日、夕刊フジの取材に対し、「報道されている通りです」と話した。

 プロ野球選手は、それこそ夢描く“球児”たちの模範であってほしいものだが…。

㊟インドネシアで買春したバスケ選手は言語道断だが、スポーツ選手ってどうして社会常識が欠けているのか?紳士と呼ばれる巨人軍の二軍選手だったかも仲間の野球道具を盗んで売ったのがいたし、、、スポーツに熱中するのは良いが常識は身に着けてもらわないと。。。

この阪神の藤川らははっきリ言って世の中、野球ファンをも舐めているとしか。世に名高い『関東連合』を創設、初代最高顧問として約2万人のリーダーだった私なら怒鳴り上げている。こんな時の私は鬼神そのものらしい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米の深い闇、聖職者は男児性食者ジャニーばかり!!

米の深い闇、聖職者は男児性食者ジャニーばかり!!

米教会で子供に性的虐待70年…聖職者300人
読売新聞

 【ニューヨーク=橋本潤也】米東部ペンシルベニア州のカトリック教会で、70年間にわたり300人以上の聖職者が子供への性的虐待に関与したことが、州大陪審が14日に公表した報告書で明らかとなった。被害者は少なくとも1000人に上るという。

報告書は、教会が虐待を行った聖職者をひそかに別の地域に異動させるなど、組織的な隠蔽(いんぺい)を行っていた実態も指摘した。


報告書は同州の八つの教区のうち6教区を対象として、1947年から現在に至る教会の内部文書や被害者からの聞き取り調査を基に作成された。内部文書は計50万ページにも及び、調査には2年かかったという。


 報告書によると、被害を受けた子供はほとんどが男子で、多くが思春期前だったという。虐待に関与した司教や大司教、枢機卿などの高位聖職者の責任が問われることはなかった。教会は虐待に関与した聖職者に住宅や生活の保障を続け、異動する際にも、理由を公表しなかったという。

千人を超える児童が被害?米カトリックの司祭300人以上が性的虐待か
ざっくり言うと
• 米ペンシルベニア州のカトリック教会で司祭による児童性的虐待の疑惑が浮上
• 300人以上の司祭が児童を性的に虐待したという申し立てがあった
• 大陪審は、実際の被害者は「数千人」規模と推定している

カトリック司祭300人以上が児童性的虐待か、米ペンシルベニア州
AFPBB News

【8月15日 AFP】米ペンシルベニア州のカトリック教会で300人以上の司祭が児童を性的に虐待したという信頼できる申し立てがあり、カトリック教会が長年隠蔽(いんぺい)してきた1000人を超える被害者が特定された。14日の大陪審の報告書で明らかになった。

 報告書はペンシルバニア州のカトリック全8教区のうち6教区における児童の性的虐待について、目撃者数十人の証言と約50万ページの教会内部文書に基づいてまとめられた。これまでで最も包括的な内容とされているが、新たに起訴できる事例の件数は今のところ明らかになっていない。


 大陪審は記録が消失した、または名乗り出る勇気のない子どもがいることを考慮すると実際の被害者は「数千人」規模と推定している。


 教会の隠蔽により、ほぼすべての虐待事例は時効により起訴できないが、報告書はこの10年間に少なくとも2人の司祭が児童を性的に虐待したとしている。報告書によると被害者の大部分は少年で、多くは思春期前だった。アルコールやポルノで操られた例もあるという。
【翻訳編集】AFPBB News


フランシスコ法王は被害者の「味方」 神父の性的虐待でバチカン声明
BBCニュース

カトリック教会のローマ法王庁(バチカン)は16日、米ペンシルベニア州の最高裁判所が今週公開した、神父300人以上による少年少女への性的虐待疑惑に関する報告書を受け、フランシスコ法王は被害者の「味方」だとする声明を発表した。

声明では、カトリック教会は「痛ましく恐ろしい出来事を根絶するため」、被害者の声に耳を傾けると述べられている。
大陪審の調査によると、1000人以上の子供がペンシルベニア州内の聖職者によって性的虐待を受けていた。
米国カトリック司教協議会(USCCB)は法王庁に対し、早急に調査を実施するよう求めている。USCCB会長のダニエル・ディナルド枢機卿は、「教会としての指導力に落ち度があった」と述べた。
<編注:以下には読者に衝撃を与える可能性のある内容が含まれます>

大陪審の報告書は、過去70年間にわたり、神父301人が子供を虐待していたと認定。また、虐待をした神父や事実を隠蔽した関係者がその後、教会内で重要な地位に就いていたと指摘した。

USCCBが求めていること

大陪審報告書が14日に公表された2日後、テキサス州に司教区を持つディナルド枢機卿は文書で、「今回の報告書であまりにも明白になった罪や失敗を繰り返さないため、霊的な対話のみならず、実際的な変革が必要となる霊的な危機」にカトリック教会は直面していると述べた。

ディナルド枢機卿はさらに、USCCBの執行委員会が虐待を予防し、「教会内の『プレデター(捕食動物=加害者)たち』や事実を隠蔽しようとする者」を罰するため、3つの目標をまとめたとした。

USCCBは、すでに一部の教区で導入されている、虐待に関する第三者による報告の仕組みを拡充すると表明。被害の訴えがあった際の手続きを簡素化し、「より速く公正で、透明性のあるものにし、手続きの各段階で司教に対してどのような制約が課される可能性があるのか、明確にする」と述べた。

USCCBはさらに、先月辞任したワシントン大司教区のセオドア・マカリック元枢機卿(88)が少年数人を性的に虐待していたとの疑惑について、法王庁が調査を行うよう求めている。被害者には、47年前にミサの侍者を務めていた少年が含まれるという。

フランシスコ法王はマカリック氏の辞任を即時受理し、教会裁判所がさらなる処罰を審理する間、祈りを続けるよう命じた。

大陪審の報告書の内容

1年半にわたった調査に基づく報告書には、ペンシルベニア州内の複数の教区で聖職者たちが子供を性的に虐待し、レイプした生々しい内容が書かれている。各教区には計170万人のカトリック信者がいる。
1300ページに及ぶ報告書は、「神父たちは小さな少年や少女をレイプし、監督すべき立場にあった聖職者たちは何もしなかったどころか、すべてを隠蔽した」と指摘した。
報告書によると、神父たちは以下のような行為をした。
・ある神父は9歳の少年を虐待した後、聖水で口をすすぐよう少年に強要した

・ある少年は、自分を虐待した神父に対して告解をさせられた

・3人の少年を虐待した疑いがかかっていた神父は教会を離れた際、教会から肯定的な推薦状を得て、ディズニー・ワールドに就職することができた

・扁桃腺(へんとうせん)除去手術を受けた7歳の少女は、見舞いに訪れた神父にレイプされた

・ある子供は裸になって、イエス・キリストが十字架にかけらたれたのと同じポーズをするよう言われ、神父たちはその様子を写真に撮った。神父たちは少年に十字架が付いた金の首飾りを与えたが、他の加害者の神父たちに少年が虐待対象になったことを知らせるためだった

・神父に繰り返し虐待を受けたある少年は、背中に慢性的な問題を抱え、鎮痛剤中毒になった後、過剰摂取が原因で死亡した
(英語記事 Pope Francis on side of victims of 'predator' priests in US)

㊟これは米国家が抱える永遠の問題。しかも毎年のように報じられている。聖職者も私たちと同じに性欲はある。しかし、妻帯を許されない厳しい規律がある以上、sexの対象は同性に向くのは当然。もちろん聖職者同士のsexは日常的に行われているが、やがて仲間同士では飽きが来る。そうなると新しい相手、新鮮で下半身に毛髪が生えていない穢れない男児に向くのも自然な欲望。


 今回は一部の州の問題として大きく報じられたが、これは全米のみならず世界中のカトリック教会聖職者たちで行われているのも間違いない。他ならぬ世界が認めるカトリック総本山のバチカンでも男同士のsexが当たり前で、以前、問題になった。不思議なのは聖職者の性食行為が罪に問われた報道を目にしたことがないことだ。


 もちろん、長い年月女人禁止だった日本の仏教界でも美少年をsexの対象にするのが普通だったし、特に弘法大師の高野山では女人禁制は長く続いたが、日本では問題にならず今日まで来ている。これは遥か昔から貧しい家の、見栄えの良い男児は食い扶持減らしで寺に売られるのが風習だったからだろう。


 日本の芸能界で男児を性の対象にして来たのが有名なジャニー喜多川。ジャニーズRrと呼ばれる12,3歳以下の少年が大好きなジャニーは、自分とのsexを拒否る子をデビューさせないほどあくどい。死ぬ前に神に裁かれるか、いや、ジャニーは米国育ちで神はいないことを知って笑っているのかも。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ニュースの深層 (7647)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR