FC2ブログ

2018-07

ダメ野党ばかりで自民やり放題!!

ダメ野党ばかりで自民やり放題!!

空白の66時間に「秘密会合」が発覚 被災者から批判高まる
日刊ゲンダイ

「空白の66時間」の一部が明らかになった。

 西日本豪雨により188万人に避難勧告が出され、すでに多数の死者が出ていた6日の晩。安倍首相が総裁選の地盤固めのために、無派閥議員と「極秘会合」を開いていたことが発覚し、「被災者より総裁選か」と批判が噴出し始めている。24日放送の日本テレビ系のニュース番組「news every.」が「極秘会談」をスクープした。


 7月6日の首相動静は、安倍首相が午後8時まで公邸で規制改革推進会議のメンバーと会食したという内容で終わっている。しかし番組では、首相のいる公邸に無派閥議員を乗せた車が入っていく様子を捉えていた。

さらに別カメラは、菅官房長官の車からある人物が公邸に入る様子を写している。映像が暗いためハッキリしないが菅長官と考えるのが自然だろう。菅長官が安倍首相と無派閥議員の間を取り持って、総裁選への協力を要請していた可能性がある。「news every.」は「無派閥議員の“とりこみ”」と報じている。


 しかし、安倍首相は前日の5日に「赤坂自民亭」と称する酒宴で酒盛りし、批判されたばかりだ。その次の日に、また総裁選のために動いていたとしたら、被災者が怒るのも当然だ。


 さすがに、ツイッター上では「いくらなんでも酷い」「アベらしいといえばアベらしい、自分のことしか頭にない」「西日本豪雨災害で犠牲者が増えていってるなか、安倍総理は総裁選にむけて、自身の3選のために黙々と動いていたのです。こんな安倍総理に3選を望みますか?」といった投稿が殺到している。


 いったい6日夜、何をやっていたのか、安倍自民党は明らかにすべきだ。

㊟自民党の総裁選はし烈を極めます。筆者が初めて経験した総裁選は田中角栄VS福田赳夫の時でした、オリコン編集長を辞め、独立2年後、音楽業界から衆議院議員小峰柳多の秘書に転じ、政界のイロハを学び始めた直後で、派閥があるということも知らない無垢な美青年だったときです。


 「今日は福田派の総決起集会。渡邉クンも来なさい」

 の先輩秘書たちと会場だという赤坂プリンスホテル別館の大宴会場(前の建物のプールが在った処)に。そこで受け付けをやらされたのです。他にも知らない男たちが数十人並んでいました。彼らは議員秘書なのか、何の仕事をしている人たちなのかも分かりもしません。ピリピリしていて質問など出来る雰囲気ではありません。


 次々次々と偉そうなおっさんたちが押しかけて来ました。チビもデプも大男もいます。眼鏡をかけたの、頭が剥げてるの、ズボンがシワだらけのよちよちおっさん、だみ声を張り上げている爺さん、、、受け付けは休む暇などありません。


 無我夢中であれもこれも。。。気が付くと会場が大きなどよめき。。。先輩の目を盗んで会場入り口に立つと、既に数千人の男女がひしめいていました。圧倒されて受け付けに戻ると、


「これで迫水久常先生が来たら決まり!」


 の大声が。。。ここで初めて迫水と言う名を耳にしたのです。まさか、数年後、迫水久常参議院議員の秘書に転じることになるなんて、、、これが運命なんでしょうね。迫水久常議員は福田派の最高顧問で小峰議員の後援会長だったのもこの時知ったのです。
(略)

 最後に面白い話。数日後に行われた総裁選、もちろん田中角栄が圧勝でしたが、この福田派総決起大会の翌々日。朝の会議の後、小峰議員が私を呼び、


「渡邉くん、君は今度の総裁選、誰が勝と思うか?」

 と訊ねたのです。見習い同然の秘書に何でか?と思いましたが、小峰議員は福田赳夫と同じ群馬県出身で福田派ですから、


「今回は田中先生は年上の福田先生に譲られるんじゃないですか?」


 と素人丸出しの考えを口にすると、小峰議員は、


「いや、田中角栄は勝負に出た!」


 と。一瞬、何のことか?と思いましたがその後、「あ、小峰議員は田中角栄から金を貰ったな」と気づきました。

 大事なことを忘れるとこでした。あの日、迫水久常議員は福田派総決起大会に顔を出さなかったのです。
理由は米国訪問。後に分かったのですが迫水議員も田中角栄に寝返っていたのです。勿論、金です。二年後、参議院議員改選を迎えていましたし、しかも全国区候補ですから金は湯水のごとく流れ出ますし。。。


迫水秘書に転じると「迫水先生は今回当選すれば参議院議長」の噂が流れていましたから、議長も約束されていたのでしょう。おどろおどろが自民党総裁選です、何があろうと驚いてはいけません。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ転げ坂一直線?


醜キンピラ転げ坂一直線?

『貿易戦争』敗戦確実で“習降ろし”過熱か ポスター撤去に批判動画も…識者「『1強体制』の平穏さ破られた」
夕刊フジ

 「個人独裁」を強めていた中国・習近平体制に揺らぎが見えている。習氏のポスターを撤去する動きが起こり、批判するような動画も公開されているのだ。

今春に国家主席の任期を撤廃して長期政権への道を開いた習氏だが、ドナルド・トランプ米政権との間に「貿易戦争」を引き起こしたことが不満を表面化させた。これまで政敵を葬り続けてきた習氏への不満は中国共産党内に蓄積されている。「習降ろし」の動きが今後活発化し、巻き返しを図る習氏との権力闘争が過熱するとの見方が浮上している。 


 「私にとってUAE(アラブ首長国連邦)は今回の外遊で最初の訪問国であり、国家主席に再任後初の訪問国だ」


 中東、アフリカ歴訪中の習氏は20日、最初の訪問国であるUAEでこう述べた。


 今回の外遊で習氏はセネガル、ルワンダ、南アフリカを訪問。25~27日には、BRICS(新興5カ国)首脳会議に出席する。米国との貿易摩擦が激化するなかで保護主義反対で一致したい意向だが、歴訪前に足下で“異変”が起きていた。


 インターネットで、屋内外の習氏の写真やポスターを即刻撤去するよう警察が指示したとする文書が拡散。今月初めには、上海市内で女性が「独裁、暴政に反対する」と叫びながら、習氏の写真に墨汁をかける動画が公開された。


 3月の全国人民代表大会(国会に相当)で国家主席の任期が撤廃され、習氏の2023年以降の続投に道が開かれた。その後、党規約や憲法に明記された習氏の政治思想について、全国の学校や職場での学習が推進され、習氏の著作がベストセラーになった。「習主席語録」も一部で出回り、建国の父、毛沢東以来の個人崇拝が広がっていただけに、ネットの動きは異常といえる。


 異変はネットにとどまらない。


 陝西省の政府系研究機関、社会科学院では、習氏の思想・業績を研究するプロジェクトが突然中止に。中国共産党機関紙「人民日報」でも7月以降、習氏に関する見出しや写真を1面に掲載する頻度が減少したのだ。国営中央テレビ(CCTV)の夜のニュースでも習氏の動向に関する情報が急減した。


 「7月の変」ともいえる一連の動きの背景には、同月に勃発した「米中貿易戦争」が影響しているとみられる。


 米国に対し、中国が一歩も引かない強気姿勢を見せていたところ、トランプ政権が6日、中国の知的財産権侵害に対抗策として、年間約340億ドル(約3兆8000億円)相当の中国製品818品目に25%の関税を上乗せする措置を実施したのだ。


 中国政府も同じ規模の報復関税発動に踏み切ったが、トランプ政権はさらなる制裁に踏み切る姿勢を見せている。減速も伝えられる中国経済への影響は避けられそうにない。


 習氏をめぐる異変の背景について、評論家の石平氏は

「中国共産党の歴史上、毛沢東の個人崇拝、個人独裁が文化大革命などの災厄をもたらしたという記憶がある。習氏の個人独裁に対しては党内で昔から、反感、反発があり、民間でも行き過ぎた個人崇拝に反感を持つ人が多くなっていた。今までははけ口がなく、蓄積されていたが、習氏が米中貿易戦争を阻止できなかったという『失政』を一つのきっかけとして、党内、民間での反発が爆発したということだろう」
と話す。


 中国では、8月上旬にも中国共産党の重要会議である「北戴河(ほくたいが)会議」が開かれるとみられている。習氏に対する反発が今後、「習降ろし」の動きに火をつけることになるのか。


 石平氏は「今までずっと順風満帆だった習政権が、『上り坂』から『下り坂』に転じることはあり得る。習氏の『1強体制』のときの平穏さは破られた。習氏を守る勢力と、習氏を降ろそうとする勢力の権力闘争がますます激しくなっていくだろう」と指摘した。


㊟ゴキブリ同士の殺し合いゴング鳴り響く!!そう言えばゴキブリって叩き潰しても血が出ないよね。血の無い人種なのか。ホラ、這って逃げ出すぞ。ゾロゾロゾロゾロと。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

馬鹿議員と淫乱秘書ども大手を振る議員会館


馬鹿議員と淫乱秘書ども大手を振る議員会館

元議員が雑誌記者へ持ち込んだ“とほほネタ” ストーカー行為って本当? 永田町美人秘書
夕刊フジ

 議員会館で先日、高級そうなバッグを抱え、怪しさ満点の元国会議員、A氏を見かけた。カネは持っていても、議員としての能力は皆無で、うちのセンセイは「あんなバカでも国会議員になれるなんて、日本って、本当にいい国だなあ」と皮肉を言っていたほどだ。

 A氏は議員会館地下のコンビニ前で、雑誌記者のB君をつかまえて、何やら話し込んでいた。いかにも迷惑そうだったB君が解放された後、「何を話していたの?」と聞いてみた。

 「現職時代にトラブルになった相手から、いまだにストーカー行為を受けているそうです。『記事にしてくれよ』と言うのですが、有名でも現職でもないA氏の話題は、うちじゃやれないし…」

 そもそも、ストーカー行為って本当なの? 次期選挙を見据えて、話題づくりを狙っているのかもしれない。

 などと、B君と背景をいろいろ推察してみたが、あまり深く考えるのはやめにした。猛暑の中、くだらなすぎて、こちらまでバカになりそうだから(苦笑)。

㊟議員にバカは多いのは確か。だが、女性秘書の中には男性アイドルの写真をデスクの下に貼ってるのが何人も。でいながら議員に媚を売るのが多い。目より大きな付けまつ毛の厚化粧でブランド物着て。。。

他の議員を「バカ」呼ばわりする議員もバカです。頭の良い議員は歯牙にもかけない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ふざけるな!韓国が慰安婦合意白紙へ



ふざけるな!韓国が慰安婦合意白紙へ 『10億円拠出』閣議決定、識者「日本政府も合意守る義務ない」
夕刊フジ

 「反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまた、慰安婦問題を蒸し返そうとしている。問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に基づき、日本政府が拠出した10億円を韓国政府の予算でまかなうよう、同額の予備費を計上する案が24日の閣議で承認されたのだ。
10億円の一部はすでに多くの元慰安婦に渡っている。事実上の合意「白紙化」を図る措置で、断じて受け入れられない。

 「予算の使途は合意の精神に反するものであってはならない」
 菅義偉官房長官は24日の記者会見でこう述べ、韓国政府の動きを牽制(けんせい)した。

 韓国女性家族省の発表によると、予備費は同省運営の基金に拠出され、具体的な執行は日本政府などと協議して決めるという。

 日本政府は2016年、合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」に10億円を拠出し、合意時点で生存していた元慰安婦の女性の8割近くに、財団を通して現金が支給された。韓国政府の措置には、すでに支給された現金を「韓国政府の拠出金」とすることで、日本から受け取ったとの意味合いをなくす狙いがあるとみられる。

 合意後も、韓国では同年末、釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像の設置が強行された。さらに、合意をほごにしようとする今回の措置を取ったのだから、あきれるほかない。

 教育研究者の藤岡信勝氏は「合意の『心身にわたり癒しがたい傷』という文言が、日本政府が『性奴隷』を認めたという文脈にはめこまれ、世界中に慰安婦像を作る根拠にもされている。

韓国政府は今回、卑劣な方法で事実上合意を否定してきた。日本政府も合意を守る義務はなく、妥協の産物として成立した文言を撤回するべきだ。はっきりした態度を示さない限り、慰安婦問題は永久に日本たたきに利用されかねない」と話した。

㊟日本政府も国内で反論や抗議を表明するのではなく、即敵国に代表を送り、断固抗議しないから舐められるんだ!!「日本人は進次郎のように口だけ弁慶」と。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

これがゴキブリが言う言葉ですか!?


これがゴキブリが言う言葉ですか!?

「ハゲ、チビ、デブ」には資格なし! 中国で物議醸す「精子バンク」の公募条件
夕刊フジ

 中国上海を代表する有名大学といえば、復旦大学--。

 その医学部が、このほど精子バンクの運営に正式に乗り出したというニュースが大きな話題を呼んでいる。

 だが、話題といってもそれは精子バンクが珍しいからというわけではない。いうまでもないことだが、中国にはとっくの昔に精子バンクは存在している。

 実際、上海でも復旦大学と双璧を成す、上海交通大学が2003年から精子バンクを開設して、その存在は多くの市民に知られている。

 標本も2万人から採取したストックを備えているという。

 では、何が話題となっているのか。

 実は、精子提供者に課せられた条件であったという。

 問題の所在がよくわかるので、6月6日付『澎湃新聞』の記事につけられた見出しを見てみることにしよう。

 〈上海復旦大学が初めて精子バンクの運営に乗り出し、精子を公募 志願者にはハゲは「不要」と記す〉
 なんとも露骨で残酷な見出しで、物議をかもすのもうなずけるというものだ。

 さて、問題となった条件について具体的に触れる前に、中国の不妊の事情についても少し触れておきたいのだが、記事ではWHO(世界保健機関)の統計が紹介されていて、それによると人口の約8人に1人が不妊の要素をもっていて、うち60%が女性。30%が男性。残り10%が男女いずれにも原因が認められるというケースなのだという。

 中国も概ねこのような事情と重なっているということだ。

 不妊の原因のなかでも男性の場合、精子の少なさがその最も大きな原因とされるため、精子バンクにおいては、一定の基準が必要なのだという。

 さて、そして問題の提供者に課された条件である。

 記事によれば、〈中国公民であり法律を守っている者で上海に少なくとも1年以上の居住の実績があり、親子二代にわたる身分証明書の原本を提出できる者〉といった基本的な条件に続いて綴られていたのは、〈家族含めて遺伝性の病気がなく、色弱やB型肝炎などの伝染病の無い者であり、健康な者〉という、一般に健康に関する条件である。そして問題になったのはここからである。続けて、

 〈明らかな頭髪の抜け落ち、165センチに届かない身長、明らかな肥満体形の者〉は応募資格がない、と明記されているというのだ。

 精子提供者は、採用されると3日から5日に1度、10回を限度に精子を採取され続ける。その精子が半年後にHIVの検査を受け、合格となれば正式に保存されるという流れだ。

 この時点で提供者には5000元(約8万5000円)の補助がでるというが、応募者のこころは、はたしてどこにあるのか。
 ■富坂聰(とみさか・さとし)


㊟江沢民や腐れパンダ面の醜キンピラ顔が80%、残りは精神異常者と身体障害者の国ですよ。何を基準にデブ、ハゲ、チビを選ぶのか。。。16億匹、同じ顔じゃないですか!!

金鳥も蚊取り線香ばかり作ってないで夏だからこそ“ゴキブリひと吹き千匹殺す”スプレーを作れ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

このプーチンの傲慢さが災いを呼ぶ!!

このプーチンの傲慢さが災いを呼ぶ!!

ロシア、米ミサイル防衛を導入する日韓に対し「中国と報復する」
ニューズウィーク日本版

<首脳会談ではアメリカと安全保障・軍事面での協力で一致したロシアだがアメリカの同盟国には強硬姿勢。トランプは意に介していないように見える>


アンドレイ・デニソフ駐中国ロシア大使は7月23日、日本と韓国がアメリカのミサイル防衛システム導入を決めたことについて、ロシアと中国は報復措置を計画していると警告した。


デニソフは記者団に対して、日本と韓国の行動は、ロシアと中国に安全保障上の脅威をもたらすと主張。ロシアと中国としては対応せざるを得ないと示唆した。


ロシアの国営タス通信の報道によれば、デニソフは「中国とロシアの安全保障にとって脅威と見なされる設備を導入する国々は、自分たちの安全保障を危険にさらすことになる。我々としては、なんらかの報復措置を取らざるを得ないからだ」と発言。さらに「これは疑う余地のない、明白なことだ」とも語った。


韓国は2016年7月に、アメリカのミサイル防衛システムTHAAD(高高度ミサイル防衛システム)の配備を決定したと発表。当時、韓国は北朝鮮からの核攻撃の脅威に絶えずさらされていた。


近隣諸国はロシアの拡張政策を懸念


だがここ数カ月で韓国と北朝鮮の関係は大幅に改善、恒久的な和平合意の可能性までささやかれている。ただしその一方で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、国際社会に経済制裁を緩和してもらって核開発を続けるために友好的なふりをしているだけだ、と疑う声もあるのだが。


日本は2017年12月、アメリカの助けを得て自国のミサイル防衛態勢を強化することで同意。「イージス・アショア」2基(1基あたり約9億ドル)を購入し、それぞれ秋田県と山口県に配備する予定だ。


日本と韓国に警告を発するのに先立ち、ロシアは近隣のヨーロッパ諸国がアメリカのミサイル防衛システムを導入したことについても、同様の警告を行った。


ロシアは2014年にウクライナで、同国からの独立を願う反政府・親ロ派勢力を支持し、クリミア半島を力で併合。NATOに加盟するヨーロッパ諸国は、この露骨な拡張政策を目の当たりにして震え上がった。

とりわけロシアの近隣に位置するポーランド、ノルウェー、ラトビア、スウェーデン、エストニアとリトアニアは、ロシアがいつ自分国に侵攻するかわからないと懸念を強めてきた。



ノルウェーは6月上旬、ロシアとの国境地帯に受け入れる米海兵隊員の数を、2019年から現在の倍以上に増やすことを発表。ロシアは「相応の結果」が待っているだろうと警告した。

5月には、ポーランドがロシアとの国境地帯に米軍を恒久的に駐留させるよう要請し、駐留費として20億ドルを提示したとする報道も出回り、ロシアはやはり「対抗措置につながりかねない」とコメントした。

6月半ばに全米科学者連盟が発表した報告書によれば、最近の衛星画像からは、ロシアがポーランドとリトアニアの国境近くにあるロシアの飛び地、カリーニングラードにある核貯蔵施設の拡張を行ったことも伺える。


こうしてみるとロシアが威嚇し、アメリカが防衛しているようだが、7月16日にヘルシンキで米ロ首脳会談を行ったドナルド・トランプ大統領とウラジーミル・プーチン大統領は、安全保障面と軍事面でより緊密に協力していくことで合意したと語り、また両国の核兵器削減についても議論したと明かすなど、協調をアピールした。


トランプは会談を「大成功」だったと自画自賛。だがアメリカでは、米情報機関が2016年の米大統領選に介入したと認定したロシアにおもねるようなトランプの言動が批判されている。


ロシアと中国がアメリカの同盟国を脅していることについて、アメリカも何か断固たることを言うべきなのだが、トランプは何も言っていない。

㊟米国ファーストのトランプ大統領の政策は正しい。自国を守れずに他国を護れますか?以前にも述べましたが

≪インテリジェンスの世界では「相互主義」というルールがある。やられたらやり返す。それが主権国家の存在主義≫

です。

 プーチンのようなサイコパス男が世界大戦を引き起こすのです。先月だったかプーチンは、
「020年、第3次世界大戦云々…」

 と口にしました。何かを考えており、いよいよ行動に。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR