FC2ブログ

2018-07

タモリって美少年大好きだったのに?

タモリって美少年大好きだったのに?
タモリ、大警戒で「愛人宅」通い “前カノ”からの交際流儀?
デイリー新潮

 お笑いビッグ3の一角に美貌の売れっ子脚本家。当代一同士のお付き合いは、家庭を壊さない忍び逢いをモットーにしてきた。人生百年とはいえ、古希越えの身には恐らく最後の愛人宅へ――。お相手は、「西郷(せご)どん」を担当する中園ミホ氏(59)である。


 マスク姿の掲載の写真。メガネの部分を何かで黒く塗りつぶせば、道行く紳士がタモリ(72)であることはよくわかる。サングラスを外したタモリが彼ではない誰かに見えるように、「ブラタモリ」には決して映らない表情を見せるのだった。


 季節はまだ夏には遠い、ある日の住宅街の昼下がりのこと。高級マンションのエントランスを出た黒ずくめのタモリは、すぐに大通りへ向かうことはなかった。虫が知らせたのか、マンション周辺を行きつ戻りつする。

フルスモークのクルマが停車しているのを認めれば、ドライバーがいるのも気にせず、窓の内部を舐めるように覗き込む。振り返ってはキョロキョロを繰り返すチラタモリ……。とにかく、あたりを窺う様子が尋常ではなかったのである。


 それもそのはず、彼は当のマンションにて、失礼ながら人生最後の忍び逢いを楽しんでいたからである。


 お相手は、美貌の脚本家・中園ミホ氏。


 日大藝術学部を卒(お)え、広告会社でコピーライターとして勤務後、占い師などを経て、1988年に脚本家デビューを果たす。


「松嶋菜々子の『やまとなでしこ』や篠原涼子の『ハケンの品格』。誰もが聞き覚えのあるヒット作を手掛けてきましたね」


 と、芸能関係者。近年は、


「米倉涼子の『ドクターX~外科医・大門未知子~』が一番ですが、今年の大河『西郷どん』も担当しています。人たらしでオヤジ殺し。ドクターXをやっているテレ朝の早河会長のことを普段から『洋』って名前を呼び捨てにして、会長も頬を緩ませていますから。年収は5千万円超かな。当代一の人気脚本家でしょう」


 もっとも、プライベートの方もドラマ並に波乱万丈で、10歳で父親を、19歳で母親を亡くした。「婦人公論」2018年7月10日号のインタビューで、


〈強いファザコンであり、マザコンでもありますね。ふたりとも若くして逝ってしまった。途方もない喪失感がずっとあります〉

 と語っている。更に、33歳の時、妊娠が判明。


〈結婚できる相手ではありませんでした〉


 結局、未婚の母の道を選ぶ。その後、シングルマザーをテーマにドラマを書き、ヒットメーカーへの道を拓くのだから人生は何が奏功するかわからない。


 ところで、タモリとの接点については、


「14年のNHKの紅白(歌合戦)でゲスト審査員として“共演”しています。タモリさんはこの年の3月で『笑っていいとも!』が終わり、一方の中園さんは『花子とアン』を担当。彼女にとっては初の朝ドラであり、お互い節目の年だったと言えるでしょう。あと、翌年から始まった歴史ものの『Nスぺ』でも、一緒に仕事をしていますね」(同)

家庭に持ち込まない

 他方、タモリについて今さら説明するまでもないが、別の芸能関係者によると、


「業界ではおしどり夫婦と知られてきました。早大文学部を中退後、地元の福岡に戻って保険外交員を務めていた70年、当時OLで2歳年上の奥さんと結婚。お子さんはいらっしゃらないですね。『笑っていいとも!』が終わって時間が取れるようになり、夫婦でバリ島で1週間ほど過ごしたり、自慢のヨットで世界一周の旅へ? などと、噂されたこともありました」


 ヨットを趣味に持ったのは、かつて共演した森繁久彌がこんなことを口にしたからだとされている。


〈君はパンツ一枚でイグアナのモノマネ芸をやっているようだが、趣味だけは高尚なものを持たなければいけませんよ〉


 それはともかく、奥さんは、年老いた両親の介護のため、福岡と東京を往復する日々が続いたという。


「そのせいか、彼女の体調が芳しくなくなり、加えて、目を患ったりもしていると聞いています」(同)


 そうやって長年連れ添う中にあって、タモリは女性スキャンダルを報じられたことはなかった。とはいえ、


「特定のガールフレンドがいなかったわけではありません。中園さんの前にも交際していた40代半ばの一般女性がいました」


 と話すのは、ある関係者。


「その女性と知り合ったのは六本木のバー。交際が始まり、彼女のマンションにタモリさんが出かけて行くというスタイルに落ち着いた。ホテルなど外では会わない用心深さは中園さんとの交際でも同じだから、彼の流儀なんでしょう」


 ちなみにその「前カノ」とはもめることなく、きれいに関係を終わらせたという。


 高額納税者が発表されていた03年分の納税額から見ると、タモリの年収は約2億2500万円。あたたかな懐がきれいな交際を担保したと言えなくもない。


 ところで、先の中園氏のインタビューには図らずも、


〈今も恋愛中ですよ、私。出逢うべき人とは、早い、遅いでなく出逢うべき時に逢ってしまう。(略)恋愛をしていないと高揚感がなくて、書くエネルギーが湧いてこないです〉


 と告白があるし、タモリもかつてテレビで、


「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」


 と口にしたことがある。“有言実行”を地で行く2人と推察されるのだ。

「週刊新潮」2018年7月26日号 掲載


㊟タモリ腹上死!!なんてスポーツ紙の大見出しが楽しみだね。でも、フジテレの社員から「タモリさんは未少年好き」と耳にしていたんだがな。どこで女に狂ったのか?
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“淫乱坂”転げ落ち聖子の性事情は複雑。。。


“淫乱坂”転げ落ち聖子の性事情は複雑。。。

“嫁に話をして金融庁に…” 「野田聖子」圧力問題に「元反社の夫」と「GACKT」の影
デイリー新潮

 朝日新聞が報じた金融庁への圧力問題が、野田聖子総務相(57)の総裁選出馬に悪影響を及ぼすことは必至。“日本初の女性総理”というその夢を壊したのが、妻を支えるはずの夫であるとは、なんとも皮肉である。
 ***
 野田事務所が、金融庁から調査を受けていた仮想通貨の企画会社「BLACK STAR & Co.」の関係者を同席させた上で、金融庁の担当者に説明をさせていた――と報じられたのは、7月19日のこと。この運営会社が扱う仮想通貨「SPINDLE」は通称“GACKTコイン”として知られ、そして野田氏は「GACKTは友人だ」と公言している。

「企画会社は、広告塔だったGACKTと親交のある野田総務相の威光を笠に、金融庁に便宜を図って貰おうとしたのでしょう」(社会部デスク)
 と、野田事務所の圧力を指摘する声もあがるが、報道後すぐ、野田総務相は記者団を前に釈明。

「事務的なやりとりだけで圧力ではない」「問題ない」そして、11年に結婚した夫・文信氏(50)の関与については「関係ない」と語ったのだが……。

「文信さんは、GACKTさんと一緒に、ある投資家から仮想通貨の話を聞くうちに、より関係を深めていったと聞いています」

 とは、さる金融業界関係者。この人物によれば“先の企画会社には文信氏も一枚噛んでいる”と明かすが、会社の登記簿などに文信氏の名前はない。

「現職大臣の夫という立場上、表向きは存在を伏せていますが、文信氏は企画会社に資金を投じ、仮想通貨を普及させようと目論んでいてね。当局に睨まれ、なかなか事業が軌道に乗らないことに業を煮やしたのか、あるパーティーで“ウチの嫁に話をして金融庁に行ってくる”なんて口にして、周囲に“そんなことしたら問題になる”と言われても耳を貸しませんでした」(同)

 文信氏はかつて『週刊文春』に〈元暴力団員〉で〈前科二犯〉であると報じられたこともある“いわくつき”の人物。そして本誌が取り上げてきたように、GACKTも数々の金銭トラブルを抱えてきた。こうしたお歴々が登場するこの度の問題について、野田総務相は全てを明らかにすべきである。

 本件ではさらに、朝日新聞が金融庁へ申請した面会記録の情報公開請求を、野田総務相が事前に知っていたという問題も。申請を第三者に漏らすことは固く禁じられており、所管する総務省の大臣としての立場を悪用したことになる。7月26日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

㊟男に狂って政治生命を失う女議員は初めてだろう。選挙区岐阜の皆さん、こんな蓮っ葉女を当選させちゃいかんぜよ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

老人夫婦のマックバーガーは病院行きに!!



老人夫婦のマックバーガーは病院行きに!!

消費者庁がマクドナルドに措置命令 「ローストビーフ」に成型肉使用
産経新聞

 消費者庁は24日、日本マクドナルド(東京)が昨年販売した「東京ローストビーフバーガー」と「東京ローストビーフマフィン」について、成型肉を使用したのに表示せず、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして再発防止を求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、同社は昨年8月から期間限定で販売。2商品の大半に、切断された牛のブロック肉を加熱してくっつけ、形を整えた成型肉が使われていた。

 消費者庁のガイドラインでは、牛の成型肉を使用した料理は、切り身を使った料理と誤認されないよう表示することが求められている。日本マクドナルドは、ブロック肉のローストビーフを切って使用しているようなテレビCMを出した一方、店頭を含め、成型肉を使っているとの表示はなかった。

㊟朝早句マックでバーガーに被りつく老夫婦をよく見かける。朝食を作るのが面倒、妻を労わってかも。。。あなたたちの老体で朝からジャンクフードを消化できますか?それが老人病を生むんです。医療費の浪費で国会経済を破綻させます。

 納豆に味噌汁、目玉焼きにサバ缶、漬物。野菜炒めなんか何分も掛からないいでしょ?長生きしたかったら朝からバーガーなんて止めなさい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

これこそ醜ゴキブリ国の実態!!

これこそ醜ゴキブリ国の実態!!

中国で子供21万人以上に欠陥ワクチンを接種 データ捏造の大手製薬会社会長ら15人拘束
産経新聞

 【北京=西見由章】中国の大手製薬会社が狂犬病ワクチンの製造過程でデータを捏造(ねつぞう)していたことが発覚した上、同社の別の欠陥ワクチンが21万人以上の乳児らに接種されていたことも判明し、幼児のいる保護者から怒りの声が上がっている。

この会社は多額の補助金を受けていたとされ、批判の矛先は共産党政権にも向かいかねない状況で、習近平指導部は世論のコントロールに苦慮している。

 国家薬品監督管理局などによると、ワクチンのデータ捏造を行っていたのは吉林省長春市に拠点を置く製薬会社「長生生物科技」。内部告発を受けて今月5日から調査に入ったところ、狂犬病ワクチンの製造記録や検査記録の数値などが改竄(かいざん)されていたことが判明したという。

 さらに同社が販売した百日ぜきなどの混合ワクチンが政府基準に適合していなかったとして罰金処分も公表された。この問題は昨年10月の調査で発覚。欠陥ワクチンは山東省に25万本以上販売され、21万5千人以上の子供が接種を受けたことも今回判明した。現時点では健康被害は確認されていないという。

 警察当局は24日までに同社の会長と幹部ら計15人を拘束した。中国メディアによると、同社が昨年政府から受け取った補助金は約4800万元(約7億8千万円)で前年の10倍以上増加していた。今後、ワクチンの許認可などをめぐる汚職事件に発展する可能性もある。

 ワクチンの欠陥は副反応(副作用)などで生命に深刻な影響を与えかねず、国民は保健行政への不満を強めている。インターネット上では「国内産のワクチンは一切信用できない」などとして香港や海外でのワクチン接種を希望する声も相次ぐ。抗議行動を呼びかけた保護者が拘束されたとの情報も拡散した。

 世論の沸騰に危機感を覚えた習近平国家主席は24日までに、外遊先のアフリカから「徹底的な調査と厳しい責任追及」を求める「重要指示」を出した。同社の行為について「性質は劣悪であり、目を背けたくなる惨状だ」と非難している。

㊟おっそろしい国でしょ?これが現実なんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大豪雨、灼熱!!これも空海の大予言「地球が壊れる!」の一つ!!

大豪雨、灼熱!!これも空海の大予言「地球が壊れる!」の一つ!!

世界各地で高温…米国で50度超、北極圏でも30度超
産経新聞

 世界気象機関(WMO)は19日、ホームページ(HP)で世界各地が高温に見舞われていると指摘した。米国で50度を、北極圏でも30度を超えた。熱波や乾燥した気候の影響で山林火災も多発。ギリシャの首都アテネ近郊では23日、大規模な山林火災が発生し、少なくとも60人が死亡した。

 WMOによると、米カリフォルニア州のデス・バレー国立公園で7月8日、52度が観測された。同公園では、1913年7月に世界最高気温56.7度が記録されており、さらに気温が上昇する恐れがある。ロサンゼルス近郊のチノでも7月、48.9度に達した。

 中東では、オマーンの首都マスカット近郊で6月28日、気温が42.6度までしか下がらなかった。異常な高温は北欧の北極圏にも影響を及ぼし、7月の気温が10~20度前後で推移するとされるフィンランドのケボで33.4度を観測した。(板東和正)

㊟5月下旬に配信した『空海の2度目の大予言!!』の一つがこの異常気象でしょう。ですが、サイコパス政治家どもはこれが理解できないから恐ろしいのです。
 真夏の8月、想像を絶する大災害が全国各地で起き、万を超える人々が。。。!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

こんな芸人、いたっけ!?


こんな芸人、いたっけ!?
ブレーク時は最高月収500万円 “即興なぞかけ”ねづっちは今
日刊ゲンダイ

「整いました!」の掛け声から始まる“即興なぞかけ”で2010年、流行語大賞トップテン入りするほどの一大ブームを巻き起こした、お笑い芸人のねづっちさん。あれから約8年、今どうしているのか?


■ユーチューブにネタ動画1800本公開


 ねづっちさんに会ったのは浅草の演芸場「東洋館」。おなじみの蝶ネクタイに赤いチェックのジャケット姿だ。失礼ながら、さっそく即興なぞかけをお願いしてみた。

すると、すぐさま「日刊ゲンダイとかけて、腹の据わった人と解きます。その心は」と、こう整えた。


「勇敢(夕刊)でなくてはなりません」


 さすが。腕前は健在だ。


 04年から木曽さんちゅうさん(47)と結成したお笑いコンビ「Wコロン」は15年3月に解散。ねづっちさんは現在、ピン芸人として活動している。

「細かくやっているテレビやラジオのレギュラーのほか、営業とライブをやっています。ショーパブなんかにも月に1、2回出てます」という。


 近年はユーチューブ上にネタ動画を日々公開。その数、今や1800本にも達する。


「月1回の単独ライブで、30~40分間ほど新ネタの漫談をやるんですよ。いざ、ネタを作ろうと思うと大変なので、1日1分くらいのネタをコツコツ作り、ユーチューブにアップしてるんです。“公開ネタ帳”ですね。動画の収入ですか? 半年に1回くらい、忘れたころに2万円前後入ってきます。ノートに書いてたら一生0円だと考えると、優秀ですよね(笑い)」


 お笑い以外にやっていることを聞くと、「ないです」と即答。「日々劇場に出るだけ。ピンとしては日が浅いので、早く自分にしかできない漫談スタイルを確立したいです。まあ、きっと死ぬまで納得しないでしょうけどね」



■ピーク時の一年間、休みは結婚式の1日だけ


 さて、東京都日野市出身のねづっちさんは、大家族の一員として幼少期を過ごす。祖母と「笑点」(日本テレビ系)などを見るうちに、物心ついた時には大の演芸好きになっていた。


 東洋大法学部に在籍中の97年、幼なじみの諸藤潤さんとお笑いコンビ「ケルンファロット」を結成。「覚えにくいから」という理由で「ケルン」に改名し、約7年活動したが、03年に解散。翌年から「Wコロン」として活動を始めた。


 なぞかけのきっかけは、ある日、舞台袖で見かけた落語家の公演だった。


「話の枕で『お坊さんとかけて朝刊と解く。その心は、袈裟着て経読む(今朝来て今日読む)』というなぞかけを知ったんです。『これよりうまいもの作りたい!』ってハマりました」



以来、楽屋で芸人仲間たちと熱中していると、なぞかけ好きのモノマネ芸人、コージー冨田さん(51)と意気投合した。


「06年ごろからですかね。コージーさんに『こんなヤツがいるのか!』とビックリされて、以来、電話がかかってきては、朝まで飲みながら延々となぞかけをしてます」


 そして10年1月、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の町工場芸人特集に出演した際、磨き上げた即興なぞかけを披露して大ブレーク。


「次の日から、仕事がバーッ! と入りました。あの1年は本当に忙しかったです。朝から晩まで仕事が詰まってて、休みは9月の結婚式の日だけ。嫁の実家の青森に行って式を挙げ、翌日帰ってきてすぐ仕事でした」


 当時は「そんなに稼いでないです」と謙遜しつつ、最高月収は約500万円に達したそうだ。

「『S1―バトル』で優勝賞金1000万円を獲得した時です。相方と2人で折半して、事務所の取り分や税金を考えたら330万円くらい。それがあったから500万円になりました」


 今の年収は「一般企業の部長くらい」とか。


 将来は「死ぬまで芸人でいたい。枯れたジイさんになっても、やり続けたいです」とキッパリ。

「日常のイヤなことを、笑って一瞬でも忘れてほしいというのが我々の仕事。ストレスがたまったら、僕のネタを見にきてほしいです。シャレが通じない人も増えてきた気がしますし、演芸場に来て、おおらかな気持ちになってほしいですね」

 (取材・文 桜井恒二)


㊟芸の無い吉本汚わい芸人どもより数段イイね。頑張れ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

闇金顔負け政治家いた!!


闇金顔負け政治家いた!!

政治資金から「利息」 自民・穴見議員のトンデモ“錬金術”
日刊ゲンダイ

 受動喫煙対策を巡る国会審議中、参考人として出席した肺がん患者の発言中に暴言ヤジを飛ばした自民党“魔の3回生”穴見陽一衆院議員(48)。日刊ゲンダイは、6月22日発売号で「穴見議員 政治資金“還流”疑惑浮上」と報じた。


 穴見氏が代表の資金管理団体の収支報告書(14~16年分)を調べたところ、団体が穴見氏から借金し、その返済とは別に「利息」を穴見氏本人に支出したという不可解なカネの動きがあったからだ。穴見事務所は日刊ゲンダイの質問に「法定の記載事項以上の詳細に関しては回答していない」と、ダンマリを決め込んだ。


 そこで日刊ゲンダイは6月末、穴見氏の地元・大分県の選挙管理委員会に対し、資金管理団体と政党支部の収支報告書に添付された領収書コピーの開示を請求。今月17日に開示された領収書コピーを見ると、さらに不可解な事実が浮かび上がった。

例えば、14年5月9日付の「利息」受領の領収書。宛名に支出者である資金管理団体の名称があり、金額は10万円の記載。受け取り側には「会社名:穴見陽一」と記され、本人の自宅住所が記されている。資金管理団体は14~16年に各40万~44万5000円、政党支部は14年に58万円、15年に45万円を「借入利息」などとして穴見氏本人に支出。38枚もの領収書は全て同じ形式で印字されている。


「穴見陽一」という個人名を会社名にして、何十枚も領収書を出して自分の資金管理団体から利益をもらうなんて、どう考えてもおかしい。まるで“錬金術”だ。改めて穴見事務所に問い合わせたが、返答はなかった。


「利息の支払先が会社法人とは思えない穴見氏本人になっているとは、不可解です。そもそも、資金管理団体や政党支部が、借金しなければ資金繰りに困る状態ならば、利息など支払うこと自体がおかしい。

原資の一部に税金が含まれる可能性もあるので、法的瑕疵がなくとも控えるべきでしょう。少なくとも、利息を議員本人に支出した理由は説明すべきです」(政治資金に詳しい神戸学院大教授・上脇博之氏)

 さすがは“魔の3回生”である。

㊟凄いですね。 十一(といち)利息を取る政治家がいたなんて。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

芸能人の不倫は“文化”です!!枕営業で仕事取るんですから!

芸能人の不倫は“文化”です!!枕営業で仕事取るんですから!

実は過去に“複雑すぎる”不倫をしていた芸能人4選! ソフトバンクの“お兄ちゃん”も…!?
tocana

 昨今、芸能界を賑わせている不倫問題。現在は騒がれていないものの、実は過去に不倫していた芸能人も多い。歌手の一青窈(41)は2015年に、7年間に及ぶ不倫を週刊誌に告白している。

 一青窈の不倫相手は、音楽プロデューサーの小林武史(59)。小林は自らが所属していた音楽ユニット「My Little Lover」のakko(45)と1999年に結婚して2人の子どもをもうけていた。しかし、2007年に写真週刊誌が一青窈との不倫を報道。同時期に小林は「My Little Lover」を脱退し、akkoと離婚している。

 一青窈と小林の関係は2014年まで続いたとされるが、彼らは結局別れている。その後、一青窈は2015年にギタリストの山口周平(39)とできちゃった婚。同年に小林との不倫を公にすると、ネット上からは「なんでこのタイミングで言うの?」「わざわざ出産前に語らなくても……」といった声が上がっていた。今回は、一青窈のように、実は不倫していた芸能人たちをご紹介しよう。

●麻木久仁子

 2010年12月、タレントの大桃美代子(53)が自身のTwitterで元夫の山路徹(56)と麻木久仁子(55)の不倫を告発。大桃は「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不貞をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」とツイートした。

 大桃と山路は2006年に離婚。麻木も作曲家の松本晃彦(55)と同年に離婚している。しかし離婚する前から、麻木と山路はW不倫の関係にあった。離婚した麻木と山路の2人は後に結婚したが、2010年11月頃に離婚。その1カ月後に大桃がTwitterで告発したことで、麻木と山路は謝罪会見を開くに至っている。


●椎名林檎

 アーティストの椎名林檎(39)も度々不倫が取り沙汰されてきた。2000年、写真週刊誌が椎名と妻子ある男性との路上キス写真をスクープ。しかしその後、椎名は路チューしていた男性ではなく、ギタリストの故・弥吉淳二との結婚・妊娠を発表している。実は弥吉も椎名と親しくなった時に既婚者だったため、2人の結婚は“略奪でき婚”と呼ばれることに。

 しかし、弥吉とは結婚から1年ほどでスピード離婚。椎名はその後も故・中村勘三郎との不倫がスキャンダルされていた。さらに、2013年には第2子となる女児を出産していたとの報道が。子どもの父親は映像ディレクターの児玉裕一で、2人は結婚はしていないものの事実婚状態。実は児玉も椎名との交際が囁かれていたころ既婚者だった。


●ダンテ・カーヴァー

 ソフトバンクのCM「白戸家シリーズ」のお兄ちゃんとしてブレイクした、ダンテ・カーヴァー(41)も不倫経験をもつ芸能人。ダンテの不貞行為が発覚したのは2017年のこと。ダンテには2015年から別居中の妻がいたが、20代女性と不倫し、なんとその女性は妊娠していることが明らかになった。

 ダンテの不倫がネットで拡散されると、「日本で羽伸ばしちゃったのかな」「白戸家とっくに飽きてるからこれを機に終わってほしい」「予想外デス」などの声が続出した。ダンテと妻は今年1月に離婚が成立。ダンテはソフトバンクのCMから降板するというウワサが流れていたが、現在も何食わぬ顔で出演を続けている。
(文=ヤーコン大助)

㊟こうした記事に遭遇すると、そうだった!と騒動を思い出す。ま、芸能人なんて男女とも公衆便所と思って間違いありません。

 女流作家の家田壮子は20年ほど前、アメリカに憧れ、NYに渡る日本女性を「イエローキャブと呼ばれて」のタイトルでノンフィクションをヒットさせました。イエロ-キャブとはNYを走るタクシーです。
 もう意味はお分かりですね。「誰でも乗せる。しかも、お金を払う」です。世界の女性芸能人もまったく同じです。枕営業しなくちゃ仕事貰えないんですから。

 関連して…日本の男性国会議員連中も凄いですよ。私の議員秘書時代は勿論でしたが、ジャーナリスト・作家に転じ、何人かの議員の顧問や選挙参謀を引き受けている時、何人かの議員かた、

「渡邉先生、女優の○○さんを紹介してくれませんか?」

 と。面倒くさいから、

「あんなもの売春婦ですよ」

 と断ると、皆なんと言ったと思います?

「売春婦でもいいですよ」

 ですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ロシア当局、衛星電話を返還せず

ロシア当局、衛星電話を返還せず

北方領土墓参、参加者空路は歓迎
共同通信

 北方領土の空路墓参で国後、択捉両島を訪れた元島民と政府関係者が23日、北海道中標津町内で記者会見し、ロシア当局が入域手続きの際に没収した衛星携帯電話を、出域の際に返還しなかったことを明らかにした。外務省は引き続き返還を求める。一方、元島民からは空路による移動時間の短縮を歓迎する声が上がった。

 墓参に同行した外務省の相木俊宏欧州局審議官は記者会見で、没収された政府関係者、同行メディアの電話が6台だったと説明。「こういった行為は受け入れられない」と述べた。


㊟こんなことを平然、いや当然のようにやるのが共産国家=独裁です。私がゴキブリ国に行ったある日、議員秘書、物書きの習性で深夜には目覚め、なんとか時間を潰し、外が薄明るくなる時間にホテルの玄関を出て前庭を散歩。

 時間を持て余し、ホテルの前の小さな湖の向こうの山々の写真を何枚か撮った。家や建物が点在しているわけでもない。ただ、木々が生い茂っている山。しかも、子どもでも扱えるバカ〇〇〇カメラだ。

 その日の視察の昼食時にレストランでカメラを忘れ、翌日、通訳に依頼。先方と連絡取れずの返事。後はカメラの事も忘れ数日間、あちこち視察して帰国。カメラの事などとっくに忘れていた。

 二週間ほど経った頃、中国から手紙が、

「カメラはありました。フイルムには何も映っていませんでした。次回訪中された時にお返しします」

 の一文。バカカメラで何も映っていない、はないでしょ?すべてチェックしたんですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリの醜態⑤バスに火薬!!


ゴキブリの醜態⑤バスに火薬!!
中国の路線バス 熾烈な顧客獲得競争の末路
夕刊フジ

 ビジネスをめぐる戦いが熾烈なものになることは珍しいことではない。だが、あくまで踏み越えてはならない一線はある。中国の情勢に詳しい拓殖大学海外事情研究所教授の富坂聰氏がレポートする。
* * *

 今年6月、一組の夫婦に対し刑事罰が言い渡された。河北省武邑県の裁判所における一審判決である。メディアは一斉にこのニュースを報じた。その一つである『検察日報』(北京)がつけた見出しはこうだ。

 〈長距離バスの運転手夫婦が、ライバル企業から客を奪うため、バスに爆薬を仕掛ける〉

 香港で量産されるカンフー映画では、ライバルの商家が互いにお抱えのチンピラを差し向けて、相手の店をメチャクチャに破壊するシーンかお約束のように登場するのだが、まさにそんな話の小型版だ。ただ、小型版といっても爆弾を造ってしまってはシャレにならない。

 犯人である夫婦は、河北省の労働者で、二人で一生懸命に働き、ついに大型バスを一台手に入れると、念願だった会社を立ち上げたのだった。2016年のことである。北京と河北省を結ぶ路線は、需要もあり、二人会社はとても順調なスタートを切った。

 だが、間もなくライバル社が同じ路線で運行を始めると、雲行きが変わった。夫婦とライバル社は、熾烈な競争をおこなうだけでなく、時には客を取り合って殴り合う事件まで起こすようになってゆくのだ。

 そうしたなか、夫婦は、ライバル会社に打撃になるよう、安全検査にひっかかるようなものを積み込み、検査官に密告するという方法を思いついた。それが今回の事件につながったのである。

 二人は花火を大量に買い、それを解体してペットボトルに詰め、それをリンゴの入った籠の中に入れると、客の目に留まりにくい席の下に放置し、安全検査官に密告したのだった。爆破するつもりはなかったとはいえ、大量の火薬を放置したのだから、とんでもない事件になっていても不思議ではない。
 夫婦はそれぞれ3年と6カ月、3年と4カ月の刑を言い渡された。

㊟爆竹天国から一転、爆薬地獄?ま、ゴキブリ数十匹が一挙に地獄に行ってくれれば嬉しいが、

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR