FC2ブログ

2018-07

怒髪!!公明党は創価学会員の命を売った!!“水道民営化”も売国奴竹中ハゲタカ平蔵だ!!


怒髪!!公明党は創価学会員の命を売った!!“水道民営化”も売国奴竹中ハゲタカ平蔵だ!!
 日本全土の水資源地はゴキ国、米ハゲタカが手中に!!
あまり報道されない「水道民営化」可決。外国では水道料金が突然5倍に
livedoorニュース


7月5日、水道民営化を含む水道法改正案が衆議院で可決された。海外では水道料金が5倍に急騰するなどの問題が起きているが、日本国民には十分に周知されていない。(『らぽーる・マガジン』)

問題化した「水道の老朽化」が後押し。民営化で解決するのか?

あっという間に可決された「水道民営化法案」

7月5日、水道法改正法が衆議院本会議で可決されました。これについて、週刊文春は以下のように言及しています。

W杯での日本代表の活躍に湧き、オウム真理教の松本智津夫被告ら7名の死刑執行に驚かされた7月第1週だったが、7月5日、水道事業の運営権を民間に売却できる仕組みを導入することなどが盛り込まれた水道法の改正案の採決が衆院本会議で行われ、自民・公明両党と日本維新の会と希望の党などの賛成多数で可決された。

出典:オウム死刑執行とW杯に埋もれた「水道民営化」問題の“重要発言”まとめ – 文春オンライン(2018年7月7日配信)

水道法改正案が審議入りしたのは6月27日。働き方改革関連法案に押されて審議入りは未定だったものが、6月18日に発生した大阪北部地震により21万人以上が水道の被害を受けたことで、「老朽化した水道」という問題がクローズアップされ、一気に審議入りしました。

市町村の赤字体質が「水道の老朽化」を招いた?
市町村などの水道事業者は人口減による収入減などで赤字体質のところが多く、老朽化した水道管の更新が遅れていた。

出典:同上
そもそもこれが水道法改正の背景にあるようで、老朽化した水道管更新が遅れているのは水道事業者の赤字にあるというのです。

その解決法が、民間企業参入を認めるということだと政府は考えているようです。

2013年に麻生氏が「水道民営化を目指す」と断言

水道管老朽化対策促進の名目で、市町村などが経営する原則は維持しながら民間企業に運営権を売却できる仕組み(コンセッション方式)も盛り込んだのが、今回の水道法改正になります。

国鉄、タバコ、電信、郵政と、いわゆる「三公社五現業」の民営化が続いてきました。今回は水道事業の民営化のようです。

自民党は以前から水道民営化を推進しようとしていた。麻生太郎氏による「この水道は全て国営もしくは市営・町営でできていて、こういったものを全て民営化します」という発言は、2013年4月にアメリカのシンクタンクCSIS(戦略国際問題研究所)で行われた講演でのもの。麻生氏は「水道の民営化」を目指すと断言している。

出典:同上
これは、2013年4月にアメリカのシンクタンクCSIS(戦略国際問題研究所)で行われた麻生太郎財務大臣兼副総理の講演でのものです。

明確に麻生大臣は「水道の民営化」を目指すと断言しています。

公明党が主導した今国会での成立

今国会で水道法改正案の成立を主導しているのは公明党だと言われています。
公明党が水道法の改正に積極姿勢を示すのは、来年の統一地方選や参院選をにらんだ動きだと文春は指摘しています。

水道事業の経営悪化は地方の生活に直結するため、3,000人の地方議員を抱える公明党は水道法改正案の成立にとりわけ熱心だと文春記事にはあります。

受注会社の自由度が高い「コンセッション方式」
水道事業の民営化に関してのキーワードは、「コンセッション方式」です。

コンセッション方式とは、高速道路、空港、上下水道などの料金徴収を伴う公共施設などについて、施設の所有権を発注者(公的機関)に残したまま、運営を特別目的会社として設立される民間事業者が施設運営を行うスキームを指します。

この特別目的会社を「SPC」と言いますが、SPCは公共施設利用者などからの利用料金を直接受け取り、運営に係る費用を回収するいわゆる「独立採算型」で事業を行う事になります。

「独立採算型」事業では、SPCが収入と費用に対して責任を持ち、ある程度自由に経営を行うことができます。

例えば、利用者の数を増やすことによる収入の増加や、逆に経営の効率化による運営費用の削減といった創意工夫をすることで、事業の利益率を向上させることが可能です。

竹中平蔵氏が推進する「インフラ運営権」の売却

コンセッション推進と言えば、経済財政政策担当大臣、金融担当大臣などを歴任した、内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員などを務めるパソナグループ取締役会長の竹中平蔵氏がすぐに出てきます。

竹中氏はいろんなところで、国や地方などの公的部門がインフラの運営権を売却することを提案してきています。その成功例として空港運営の民間委託を挙げていますね。

竹中氏は2013年4月に行われた第6回産業競争力会議でも「インフラの運営権を民間に売却して、その運営を民間に任せる。世界を見渡してみれば、港湾であれ空港であれ、インフラを運営する世界的企業が存在します」と発言しています。

海外では失敗している「水道民営化」

ただ、この水道事業民営化においては、海外ではいくつか失敗例も見受けられます。水道の民営化の失敗例としてよく知られているのが、マニラとボリビアの事例です。

マニラは1997年に水道事業を民営化しましたが、米ベクテル社などが参入すると水道料金は4~5倍になり、低所得者は水道の使用を禁じられました。

またボリビアは1999年に水道事業を民営化したものの、やはりアメリカのベクテル社が水道料金を一気に倍以上に引き上げ、耐えかねた住民たちは大規模デモを起こし、200人近い死傷者を出す紛争に発展しました。

当時のボリビア・コチャバンバ市の平均月収は100ドル程度で、ベクテル社は一気に月20ドルへと値上げしたのです。大規模デモは当時の政権側は武力で鎮圧されましたが、その後、コチャバンバ市はベクテルに契約解除を申し出ると、同社は違約金と賠償金を要求してきたそうです。

世界の潮流は「再公営化」

外資が参入してきて水道料金を引き上げ、水道料金が支払えない低所得者層は水が飲めずに、衛生上よくない水を飲んで病気になるケースもみられます。

民間の水道事業者が利益ばかり追いかけたことにより、「再公営化」が世界の潮流となりつつあるという指摘もあります。

この外資企業と言われるのが「水メジャー」と呼ばれる企業で、2強と呼ばれるのがスエズ・エンバイロメント(フランスや中国、アルゼンチンに進出)とヴェオリア・エンバイロメント(中国、メキシコ、ドイツに進出)です。いずれもフランスの企業です。

人間が生きていくうえで必要なのは「空気」と「水」。私たち国民には十分に知らされないまま、水道法改正法が衆議院本会議で可決されました。

㊟猫も杓子も“スリーS”のサッカーに目を奪われている隙に大変な法律が成立していた。国民、いや地球上のすべての動植物、微生物の生命を育む水。だからこそ水道は公的機関が管理してきた。

 それを国民がサッカーに熱狂している隙を狙って民営化に踏み切ったとしか思えない。恐ろしいのは貧しい人々の党である公明党が率先してこの法案をリードしていたのだ。学会員よ、あなたの命を、あなたのお子さん、お孫さん、ひ孫さんの命を公明党議員がゴキ国、欧米ハゲタカに売ったのです!

 筆者も迂闊だった。四国、中国の大災害、オウム真理教死刑囚7人の死刑執行、大口病院女性看護師による大量殺人等に目を奪われている間に。。。本ブログを大大大拡散願います。

もうご存知でしょうが、北海道、長野県などの水源地をゴキブリどもが買い占めています。ゴキもハゲタカも「水が欲しければ要求通りの金を払え」と言ってきます。

 老人よ、最後のご奉公です!!気力を振り絞り、子や孫たちと国会デモを繰り広げよう。私も馳せ参じマイクを握る。どうぞ、ネットで呼びかけてください。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

緊急!!死刑逃れたオウム大幹部・石川公一は後藤田正晴後援会長の息子!!

緊急!!死刑逃れたオウム大幹部・石川公一は後藤田正晴後援会長の息子!!


 失念していました。筆者の以前の「渡邊正次郎のNEWS TODAY」で配信していたのですが、読者の指摘で記憶が、、、感謝します!

石川公一は徳島県でも有名な小松島市総合病院院長(現在は廃業)の家庭に生まれた。父親は元警察庁長官だった衆議院議員後藤田正晴(元警察庁長官)の後援会会長。1987年、東京大学理科Ⅲ類に現役合格。3年次から東京大学医学部医学科に進学したが、ヨーガに関心を持ったことがきっかけで、大学を休学し1990年にオウム真理教に入信、同年8月3日に出家。教団内では麻原彰晃の三女(アーチャリー)の家庭教師をつとめ、

石川はオウム真理教の「法皇官房」実質的責任者で麻原彰晃の側近中の側近として重用されていたのは、もちろん、後藤田正晴氏の後援会長の息子だったから。ですから、オウム出家中、数々の犯罪の中心人物として何度か逮捕されるも釈放、証拠不十分、不起訴等の処分で娑婆に出たのです。


 これは何を意味するのか? 石川は逮捕されると堂々と「後藤田正晴衆議院議員の後援会長の息子だ」と名乗って逃れたのです。(略)


 この石川公一はオウム真理教が“熊本県波野村”にオウム村を建設した原因を作った人物でもあります。
私がこれを知ったのは平成15年11月の第43回衆議院議員選挙の時です。


 北海道の屯田兵鈴木宗男の子分としてあくどい事ばかりしていた熊本の「松岡利勝衆議院議員を落選させてほしい」と、対抗して立候補した無所属新人、坂本哲志氏の陣営から懇請され応援ni出向いたときです。


 詳細は省きますが公示日の事務所開きで、


「私は嵯峨天皇の融皇子の四代目の孫、嵯峨源氏、源の綱、後の渡邊の綱、大江山の鬼退治をした渡邉の綱の末裔です。今日は熊本の鬼退治に来ました!」


の怒迫力演説で約2500人の聴衆に大歓声が挙がり、演壇を降りると握手を求めて聴衆が殺到。それから2日間で約60~70カ所の私の街頭演説で、既に九州一円に「松岡落選!渡邉正次郎にやられた!」と噂が駆け巡ったのです。そして見事、鉄壁後援会で当選確実だった松岡利勝を小選挙区で叩き落としたのです。これは前代未聞で今も語り草です。

詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)で。


ここからが本題です。街宣車で町から村、村から村,山越え、谷越えの途中、街宣車に同乗していた某県議が、


「渡邉先生、この右側の山、オウム真理教の波野村です」


 と言い出した。エッ?ここがあのオウム村を建設していた波野村か。。。驚きました。が、その後の言葉に衝撃を受けました。

「後藤田正晴の後援会長の石川公一の叔父さんの土地でオウムに提供したんです」


 に言葉を失いました。


 もちろん、山間ではありますがウグイス嬢らは連呼しなければならず、私が街頭演説する次の村が見えて来ましたのでこの会話はそれで終わりました。そう、麻原は熊本出身です。


石川公一はそれも頭にあって父親を動かし、叔父の土地を手に入れ、オウムのタウンを建設させようとしたのです。


 この事実は私以外のジャーナリストは知りません。後日談ですが、現在「アレフ」の大幹部の荒木浩(元オウム広報副部長。上祐史浩は私に『ふみひろ』と呼ばれ、荒木は『ひろ』と呼ばれ、心を開いていたのですが)が、


「熊本に残してきた馬が心配です」


 と口にしていましたが、、、


 ですから石川公一は死刑判決は下されなくとも無期に近い懲役刑を受けるべき男でした。それが今も娑婆です。こんな不公平が許される国家。これじゃ腐れパンダ面の醜キンピラゴキ国かロシア、北朝鮮と同じじゃないですか。。。

「こんな世を叩き潰したい!」と思う若者が育って当然です。そうして結成されたグループ、団体も腐って行くのが若者には想像できないのです。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

キムタク、股間元気なうちに離婚したら?


キムタク、股間元気なうちに離婚したら?
木村拓哉、次女Koki,と「完全共演NG」で、加速する“ぼっち度”
日刊大衆

 木村拓哉(45)、工藤静香(48)の娘として、華々しくモデルデビューした「Koki,」。
 ファッション誌『エル・ジャポン』(ハースト婦人画報社)の表紙を飾ってから2カ月。彼女のインスタグラムはすでに98万人ものファンからフォローされており、高い注目度はいぜん健在だ。

 7月4日には、パリで撮影された母・工藤静香とのツーショット写真をインスタグラムで披露。大きな話題となった。

「工藤静香さんのほうも、6月29日にインスタでKoki,さんとの日常生活に言及。ペットの亀の動画をアップしたんですが、“お祭りで次女に頼まれ長女が亀すくい?をして、次女が育てている”と、娘たちの関係性が分かるほのぼのしたコメントが添えられていて、たくさんの反響が寄せられました。ソロデビュー30周年記念ライブでは、Koki,さんが作曲した『鋼の森』を披露していますし、どこか親子コンビで活動しているような印象がありますよね。かなり意識してやってるのではないでしょうか」(芸能誌記者)

 そもそもKoki,のモデルデビューも、工藤静香のプロデュースによるものだと言われている。仕事で訪れたパリに同行していたことを見ても、Koki,の活動に大きく関与していることは間違いないだろう。

 一方、父親のキムタクは、先日『週刊女性』(主婦と生活社)に、Koki,をインターナショナルスクールへお迎えに行く姿をスクープ撮されている。記事では、仲の良さそうな2人の様子が報じられたが、実のところ娘を取り巻く環境は、妻とは大きく異なるようだ。

木村拓哉のさびしいプライベート

「ジャニーズは、各メディアに対し、Koki,を取り上げる際にキムタクの写真はおろか、名前も絶対に出すなと通達しているんです。もともとジャニーズは、既婚者ですら結婚生活の話題はNG。子どもネタもご法度ですし、タレントに父親のイメージをつけたくないという固定観念がいまだに強いんです。将来的に共演する可能性も、まずないでしょう」(テレビ局関係者)

 そういった事情も影響しているのか、キムタクは家庭でも孤立気味のようだ。7月7日に放送されたラジオ『ヤングタウン土曜日』(MBS)で、明石家さんま(63)がキムタクの思わぬプライベートを暴露した。

「木村は、テレビのワールドカップ中継を見ながら、“今のプレイどう思いますか?”なんて、ずーっとLINEでさんまにメッセージを送り続けていたそうなんです。そんな木村に対し、さんまは“一人やねん、今。暇やからなー、奥さんどっか行ってんのか知らんけど”とコメント。さびしい父親としての姿が明らかになってしまいました」(芸能ライター)

 工藤静香は今ライブツアー中。娘らもそれに同行していたのか、この日は一人で留守番していたのだろう。ただ、“天下のキムタク”の孤独な一面は、なんとも衝撃的だ。

 娘との絆を前面に出して活動する妻と、公の場ではいっさい娘と触れ合えない“共演NG”の夫。今後、木村拓哉の「ぼっち度」は増すばかりかもしれない。


㊟工藤静香はキムタクはもう男として萌えず。キミも静香には秋田犬だろ?娘は「父は短足でダサい。大根」。オイ、キムタク、SMAP騒動の時に独立した方が良かったんじゃないの?


 ダンスも下手、歌はソロでは無理。もう活躍は無理だよ。次から次と若いイケメンたちがテレビも映画も支配して。。。老兵は、、、の言葉をある。あ、収入をすべて静香に管理されていちゃ。。。でも拾う金持ちオバんがいるかも。でも連夜のパコパコに応じないと直ぐ捨てられるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これは必見!!銀座揺るがす事件!?



これは必見!!銀座揺るがす事件!?

銀座のクラブママたちが焦りに焦った「怪文書騒動」の深層
銀座社交料飲協会が刑事告訴


伊藤 博敏
ジャーナリスト
プロフィール
シェア52 ツイート ブックマーク3
クラブ、バーなど約1700店舗が加盟
東京・銀座は、今も昔も日本を代表する社交場である。酒と軽い食事が供され、その場を和ませ、潤滑油ともなるママやホステスがいて、男たちの親交は深まり、商談が進み、経済社会に貢献する。

優先されるのは信用である。肩書きはあるに超したことはないが、それ以上に所作の美しさ、会話の楽しさ、カネ払いの良さが求められ、その信用が銀座ではものをいい、現金もカードもなしに遊ぶことができる。

洗練と信用は、店の側にも要求され、他の地の数倍は高い料金設定は、客を癒やし、和ませ、楽しませることができるという自負である。それだけに、情けなく貧乏くさい出来事は、銀座の看板と自負を汚す。

5月中旬以降、銀座をそんな騒動が襲った。

騒動の元となったのは、ネットとスマホの時代にもかかわらず、怪文書である。銀座のバー・クラブなど約1700店舗が加盟する銀座社交料飲協会(GSK)の封筒を使い、ほぼ全会員と関係する諸官庁に郵送された。

GSKは、大正14年5月、銀座衛生協会として発足したバー・クラブ・スナック・キャバレーなどの社交組合。保健衛生上の問題を共同で解決する親睦会としてのスタートだったが、やがて官公庁とのパイプ役となり、さらにクレジットカードの契約代行を行う(株)銀座カードサービスを100%出資で設立。利便性を向上させたことで、さらにGSKと会員との関係は深まった。


協会会長が答えた
怪文書が指摘したのは、GSKの中核にいてカード事業を中心とした活動を悪用、金銭を接待費名目その他で抜いている連中の疑惑である。

<か弱き女性理事告発の会>を名乗る告発者の文章は明確だ。GSKのトップと事務局トップが名指しされ、<(カード会社役員及び担当者の接待などの名目で)毎月数百万円を超える飲食を繰り返し、約10年で1億近くの損害を与えました>とある。

GSKの会費は月に2000円。事務局から委託された女性たちが、毎月、徴収に訪れ、手渡しというクラシックなやり方を取る。末尾には<財産目録>が添付されており、普通預金、定期預金、保証金などを合計して約2億円の資産があり、被告発者らは、そうした潤沢な資産に目をつけ、背任・横領を犯した疑いがあると指摘する。

<会員様の日頃のご苦労も省みず、当然のように会費を徴収した挙げ句、自分の店の売り上げ不足には伝票を起こし協会から穴埋め、醜い公私混同の現状にメスを入れる時期が来た>と、檄を飛ばす。

銀座の親睦組織で、格と信用を保つために機能してきたGSKで、累計で億を超えるようなカネが、接待交際費名目などで費消され、あるいは個別店に簿外処理で移し替えられてきたのか。

怪文書を手にした老舗クラブのママが眉をひそめる。

「事実なら、本当に情けない。恥を知れ、といいたいし、会費を払いたくなければ、銀座カードサービスも使いたくない」

GSKの役員・理事は、銀座を彩る著名バーの経営者やクラブママばかり。6月24日の第93回GSK定期総会で会長に就任、図らずも最初の仕事が、怪文書騒動にケリをつけることになった「バー保志」の保志雄一氏を直撃した。

――怪文書騒動になっていると聞く。

「迷惑している。銀座発展の為の我々の組織で、とんでもないことが行われていると指摘されており、GSKのイメージが悪化しているし、業務に悪影響が出ている」


前事務長の使途不明金
――末尾に財産目録が添付してあるが本物か。
「財産目録の数字は正しい。ただ、怪文書は財産が失われているようなことを書いていたが、通帳を調べたところ、2億円超の資産は間違いなくあった」

――では、不正はないと?

「いや、前事務長に使途不明金があることがわかった。現段階で400万円超に達しており、これについては警察当局に解明してもらうほかはなく、理事会に諮ったうえで、懲戒解雇し刑事告訴することになった」

――業務上横領ということになるが、いつからどういう形で行なわれていたか。

「詳細は、お話しできない。なにより前執行部の話なので、いつから始まり、どのような形で行なわれたのかは分からず、判明分についてのみ告訴した」

――怪文書では、前会長と前事務長の接待交際費についても追及していた。

「接待そのものは認められており、協会の事業を円滑に行なうために、飲食店を利用しても問題はない。ただ、そこに不正があるかどうかは、これから調べてみないと何ともいえない。接待交際費として支出されたカネの明細はチェックしなければならない」

――月に数百万円を使い、累計で1億円近くの損害を与えたと指摘していた。

「それほど多くはなく、月に100万円ぐらいだ。もちろん、特定の店を使っていたかどうか、それがGSKの帳簿とあっているかどうか、他に問題の支出がないかどうか、など調査すべき点は少なくない」

――刑事告訴と平行して調査も行なうということか。

「当然、そういうことになる。内部調査には限りがある。税務関係などを含め、行政当局に相談しており、弁護士、会計士など外部の専門家に頼むことになる」

――カード部門の銀座カードサービスとGSKの会費が分別されないなど、管理が甘かったのでは。

「決算処理は別だが、一部、会計が明確に分けられていない面はあった。そこは、これから改善すべき問題だ」

24日の定期総会は、調査中の案件や項目が多く、決算報告ができず、予算も組めなかった。夏休み以降、臨時総会が開かれるが、それまでに警視庁捜査と、外部も交えた調査が続くことになる。

疑惑の事務長は次のように答えた。

「いろんな背景のなかで起きたこと。今はお答えできないが、時期が来れば話す。逃げ隠れするつもりはない」

歴史ある組織で発生した怪文書騒動が刑事告訴に発展、事件の進展によっては銀座を揺るがす騒動に発展しかねない。


㊟筆者は銀座遊びから遠のいて久しい。今さら行く気もしない。がこうした記事を目にするとやはり気になる。

本記事執筆の伊藤氏は確かな情報網を持つ人物。金額的は銀座クラブが揺らぐほどではないが、銀座の蝶たちの間では囁かれるだろう。どうせなら目が釘付けになる金で遊んでほしかった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR