2018-07

石破,進次郎総理なら世界は相手にせず!!


石破,進次郎総理なら世界は相手にせず!!

【国難突破】石破氏、進次郎氏…総裁候補は「低級ポピュリズム」やめろ 「安倍レジーム」継承の力量と構想はあるのか
夕刊フジ

 国会会期(~22日)も間もなく終わり、9月の自民党総裁選が注目され始めてきたが、総裁選を意識した自民党要人クラスの発言が冴えない。

 とりわけ、安倍晋三首相(総裁)の対抗馬として注目される、石破茂元幹事長の発言がどうにも小さい。
 「(安倍首相は)民主党時代はどうだったのかと話をすぐ出すが、政権奪還から5年以上がたっている。国民はそんなことは誰も聞いていない」(5月7日)

 「(内閣)支持率は不支持を下回っている。総理の言うことに信頼がおけるかということに相当多くの国民が信頼できないと言っている」(6月3日)

 次の次の総理候補、小泉進次郎筆頭副幹事長も、愛媛県文書について「どう考えても、『愛媛県にうそをついた』というのはおかしい。(国会に)特別委員会を立ち上げてほしい」(6月6日、朝日デジタル)などと、すっぱずれたことを述べている。自民党総裁選は伝統的な意味で「政局」であるのは半面の事実だが、今はそんなことを言っていられる時代か。

 総裁選は9月20日投開票を軸に調整とのことだが、折しも国連総会、ロシア極東ウラジオストクでの東方経済フォーラムにおける日本の首脳と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の直接会談の可能性が検討され始めている。

 そのタイミングでの総裁選は、間が悪過ぎるという他ないが、3年に一度の権力チェックだからやるべきだというのなら、総裁候補者は「北朝鮮発の大地殻変動」に対応できることを、今から全身全霊で示すのが政局より先ではないか。

 もし、総裁選で勝てば、即座にドナルド・トランプ米大統領と信頼関係を築き、首脳会談で拉致問題を解決するのが初仕事になるからだ。

 さらに総裁候補の必須条件は、言うまでもなくこれから長期にわたる中国の脅威に持ちこたえられるかどうかだ。

 GDP(国内総生産)、国防費の日中格差は、この7年で大逆転し、3~5倍へと拡大し続けている。一帯一路による世界各国の間接支配と、軍事力強化、さらに世界の港湾を買収するなどによって、中国は複合的・戦略的な覇権化を図っている。

 日本がこのように中国に各種国力で大きく水をあけられるのは、近代史上初めての状況だ。安倍政権は、少子高齢化の局面を何とか克服し、株価、求人倍率、税収などを劇的に改善した。日本の国際信用力を回復しつつ、集団的自衛権の解禁で、日米同盟をかつてなく緊密なものにし、その統合的な結果によって、辛うじて中国の覇権主義に抵抗してきた。

 後継総裁は、こうして短期間に安倍首相が敷いた「安倍レジーム」を継承する力量と構想があるのか-切実に問われているのはそのことであって、「政権の不支持率がどうだ」の、「愛媛県文書がどうだ」のと、低級なポピュリズムはいい加減にしたらどうか。

 石破、小泉両氏よ、褌(ふんどし)を締めて出直せと言いたいね。

 ■小川榮太郎(おがわ・えいたろう) 文芸評論家。1967年、東京都生まれ。大阪大学文学部卒。埼玉大学大学院修了。国語や文学の衰退など日本人の精神喪失に対して警鐘を鳴らす。一般社団法人「日本平和学研究所」理事長。第18回正論新風賞を受賞。著書に『天皇の平和 九条の平和-安倍時代の論点』(産経新聞出版)、『一気に読める「戦争」の昭和史』(扶桑社新書)など多数

㊟正論!筆者とまったく同意見。石破くんや進次郎が総理ではトランプ大統領は無視。それどころかこれじゃ米日同盟は危いと警戒感を強くするだけ。二人の誰かが総理になり訪米しても同盟国として国務長官に会えるのがやっと。


 勿論、ゴキブリ国皇帝、腐れパンダ面の醜キンピラはニコリもせず、王外相が反り返って握手を受けるだけ。克首相も会うまい。


 北の委員長は訪朝受け入れず国交断絶。。。あ、進次郎が「北のひ孫です」と泣きつけば外相の下の下クラスになんとか。。。この二人では日本人の悲願の「拉致被害者帰国」は絶望。世界の笑いものになるのが目に見える。。。。ご愁傷様
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私に離婚すると書かれ「離婚しません!」と反論した木村佳乃!!


私に離婚すると書かれ「離婚しません!」と反論した木村佳乃!!

木村佳乃、「スカート履き忘れ」告白より“はしゃぎすぎた”黒歴史とは?
日刊サイゾー

ここまでくると、さすがにウザかった?
 女優の木村佳乃が6月28日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演したが、あまりの“ネタっぽさ”に視聴者は引いてしまったようだ。

「ブルゾンちえみから『思わずグッとくる異性のしぐさ』について聞かれた木村は、『やっぱり男の人は下半身……』と切り出し、下ネタに誤解された空気を察して一人大爆笑。

実際は“脚”の話で、『太いほうが好き』と言って、ブリリアン・コージの太ももを触りまくっていました。
さらに、出かける際にはスカートは最後に履くという木村は、スカートを履き忘れて外出。仕事現場でコートを脱いだときに、下はタイツだけだったことがあったエピソードをどや顔で語っていました」(テレビ誌ライター)

 最近は『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演し、バンジージャンプや熱湯風呂などの体当たりロケで注目を浴びている木村だが、今回は空回りだった模様。女性が集まるネット掲示板では「こんな綾瀬はるかみたいなボケはいらない」「昔から笑いのセンスないのに、ウケを狙って調子に乗り過ぎだと思う」「女優なのにバラエティで爪痕残せって言われているの?」「ちょっとはしゃぎすたね」などと、不評を買ったようだ。

 そんな木村には、過去にも、はしゃぎすぎてしまった芸歴がある。

「彼女はデビュー3年目の1998年に日本アカデミー賞新人賞を獲ってブレイク。松たか子路線を狙って、『イルカの夏』で歌手デビューしたんです。本人出演のCMのタイアップ曲にも使われたのですが、これがまったく売れなかった。その後もめげることなく新曲を発表し続け、シングル6枚、アルバム2枚をリリース。その全てが不発に終わり、2001年に持ち歌の約半分を突っ込んだベストアルバムを出したところで、ようやく歌手活動終了となりました」(芸能ライター)

『24時間テレビ』(日本テレビ系)のMCを務めることが決まっている木村だが、“はしゃぎすぎ”には要注意かも!?

㊟木村佳乃が盛んにバラエティに出るのは女優の仕事が無くなったから。出しゃばり過ぎて「24時間テレビ」に決まったが視聴者から非難が殺到しいるそうだ。


手厳ししいがこの女性、性格の悪さが見える。ま、女優は自分しかないから性格が悪くなって当然ではある。岩下志麻、三田佳子はその典型。でもね。性格が良くて大女優になっている草笛光子、佐久間良子、市原悦子もいる。その昔は山本富士子と。


 私が木村と東山紀之が結婚した時、当時の『渡邉正次郎のNEWS TODAY』で、「二人は離婚する」と配信した.

その理由は、今回のこの記事で木村自身が思わず「男の下半身が大事」と口を滑らしたことで明白。ヤバい事に気が付き、慌てて並んでいる男性の太股をなでなでしたが。これはあの場のとっさのごまかし。ズバリ言う。

別れる理由は“性”の不一致。性格の不一致ではない。太股でもない。


 東山は顔もスタイルも芸能界でも上位のランクで文句なし、人柄も実に良いイケメン中年(もう中年…)。ジャニタレ大嫌いな筆者だが唯一好感を持っているのが東山。


が、これまで男性経験が豊富な木村は最近、東山とのsexに苛立ちを持ち始めているように見える。バラエティでのトーク、仕草、目にそれが出ている。東山の“セクテク”がオーソドックスすぎる?それ、もあるが、、、それより或ることが。。。これ以上はヤバ。ここで止めて措く。頑張れ、東!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女の恨み怖い、この残酷記事!!



女の恨み怖い、この残酷記事!!
今井美樹に続く批判 20年たっても解けない“略奪愛”の呪い
日刊ゲンダイ

 この1カ月で、歌手で女優の今井美樹(55)の露出が増えた。6月6日に発売された新アルバムの宣伝のためで、新聞、雑誌、テレビ、ラジオと出まくり。それがネットニュースでも報じられたが、そこにつくコメントは「何でこんな人が幸せなんだろう。見るたびに不快になる」などと、容赦ないものが大半だ。


「不倫略奪婚を払拭しようと必死」「そのほほ笑みに邪心がチラチラと見え隠れしている」などと、猛烈にバッシングされている。


 夫の布袋寅泰(56)が前妻の山下久美子(59)と離婚したのは、1997年。99年に今井と再婚し、02年にはひとり娘が誕生している。


「山下さんは離婚後に出版した著書の中で、今井さんの存在が自分たちの結婚生活の破綻の一端になったことをチラつかせています。最後まで名前を明かさずに『彼女』としていますが、今井さんであることは推して知るべし。しかも今井さんと山下さんは親友だったというから、複雑ですよねえ」(芸能ライター・エリザベス松本氏)


とはいえ、再婚してから、もう20年近く。それでも、世間は許してくれないものなのか。


「今井さんは“略奪愛した女”として広く認知され、『離婚届を郵便受けに入れた』『離婚を促す嫌がらせ電話を、山下にかけ続けた』なんてあらぬウワサが拡散されるようになった。あの一件以来、今井さんは女が憧れる女から一転、女が嫌いな女に……検索サイトによっては、いまだに『今井美樹』で検索すると、最初に『略奪愛』という関連ワードが出てきます」(エリザベス松本氏)


 今井にとっては、いつまでたっても解けない“呪い”のようなものか。


「今井のひとり娘は現在15歳で、身長170センチとスタイル抜群。早くもモデルや歌手デビューのウワサが飛び交っていて、今井本人もメディアで積極的に娘とのエピソードを語っています。15歳で170センチといえば、キムタクと工藤静香の娘で、モデルデビューしたコウキと同じで、“親の十四光”も同じです」(芸能プロ関係者)


 布袋はさておき、今井の七光には“かげり”がありそうな感じだ。


㊟女の人って…自分から別れた男の事は思い出しもしないって言うけど。。。女同士は違うんですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日テレ、ジャニ手先“桜井俊”と手切らねば今後も多発!!


日テレ、ジャニ手先“桜井俊”と手切らねば今後も多発!!
NEWS小山騒動で日テレが沈黙するワケ 広がる波紋に…NHKは異例の苦言
夕刊フジ

 人気アイドルグループNEWSの小山慶一郎(34)、加藤シゲアキ(30)の未成年女性との飲酒騒動が波紋を広げている。小山が謹慎20日で復帰する中、手越祐也(30)にも同様の疑惑が浮上。NHKが異例の苦言を呈する一方、最大の“被害者”である日本テレビが沈黙するのは、口を出せない理由があるからだ。


 日テレの情報番組でキャスターを務めていた小山を“文春砲”が直撃したのは今月7日。「週刊文春」の報道に、小山は「未成年とは知らなかった」と釈明して謝罪し、活動を自粛(27日に再開)。同席した加藤も所属事務所から厳重注意を受けた。


 さらに14日発売の同誌はやはりNEWSメンバーの手越にも未成年女性との飲酒疑惑があると報じたのだ。


 一連の騒動にNHKの木田幸紀放送総局長が20日、定例会見で

「事務所が責任をもってコンプライアンスとか、教育を徹底していただきたい。タレント、アイドルである前に社会人ですので、自覚と責任を果たしていくよう指導をお願いしたい」

と異例の苦言を呈したのだった。


 同局は、元「TOKIO」の山口達也(46)の強制わいせつ事件で、山口がMCを務めていたEテレ「Rの法則」が打ち切りに。さらに小山と加藤の騒動で、NEWSが司会を務めるBSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」も影響を受けるなど、多大な被害を受けたことが苦言につながったようだが、その一方で静観視しているのが日テレだ。


 小山は夕方の情報番組「news every.」のキャスターを務めていたばかりか、手越は同局のサッカーW杯のメーンキャスターを務め、NEWSの新曲がW杯関連番組のテーマ曲になっていた。それなりの被害を被ったはずだが、その事情を同局の情報番組スタッフはこう語る。


 「ウチはジャニーズの看板タレントの1人である櫻井翔さんがここ数年、『ZEWS ZERO』や五輪番組でキャスターを務めたり、所属タレントが毎年恒例の『24時間テレビ』のメーンパーソナリティーを務めたりと太いパイプがあるだけでなく、手越さんの騒動の現場に局アナのラルフ鈴木がいたと報じられたことも大きい」


 ラルフ鈴木こと鈴木崇司アナ(44)は、手越とともに同局のW杯番組に出演しているが、「自局の男性アナも未成年女性との酒席に同席していたとなれば、ウチもジャニーズさんに強く抗議はできないですからね。この秋には何らかの処分があるのではとささやかれていますよ」(同スタッフ)。

 W杯終了後に動きがあるのだろうか。

㊟日テレ社長には二度、厳しい意見をメールで送った。動きはあるだろう。が、ジャニ=桜井俊≪嵐の翔の父親)と手を切れないと期待した動きにはならず。だが、それが社長らを追い詰め、命取りになると断言して置こう。

41歳男性が11歳少女と結婚、マレーシアで怒り広がる

41歳男性が11歳少女と結婚、マレーシアで怒り広がる
AFP

【7月1日 AFP】イスラム教徒が多数を占めるマレーシアで、41歳の男性が11歳のタイ人少女と結婚したことから国内全土で怒りの声が広がっている。

 マレーシアのイスラム教徒は、宗教裁判所からの許可があれば16歳未満でも結婚は可能。

 41歳男性と11歳少女は、イスラム教徒の多いタイ南部で6月に結婚した。だがマレーシアの女性・家族・社会開発省によると、宗教裁判所が二人の結婚を許可した形跡はないという。許可なしに結婚していた場合、男性は6月の禁錮刑を言い渡される可能性がある。

 子どもの権利活動家、サイド・アズミ・アルハブシ(Syed Azmi Alhabshi)氏はAFPに対し「11歳の少女と結婚するなんて、子どもを搾取しているか小児性愛者のようなものだ」と話した。

 同氏によれば、この男性は裕福な貿易業者で、既に2人の女性と結婚している。一方、少女の両親は貧しいゴム農家だという。
 マレーシアでは、イスラム教徒の男性は4人まで妻をめとることができる。(c)AFP

㊟幼児性愛ってどこの国にもあるんですね。普通で良かったあ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

酷い、私の玉木宏を!!

酷い、私の玉木宏を!!
玉木宏、木南晴夏との結婚で危惧される「救いようのないだらしなさ」
アサジョ

 6月21日発売のスポーツ紙が、俳優の玉木宏と女優の木南晴夏が結婚することを報じ、双方の事務所もこれを認めた。

 記事によると、2人は8年前に共通の知人を通じて知り合い、長年、友人関係が続いたが、昨年ドラマで共演したことがきっかけで恋愛関係へと発展したという。イケメン俳優と個性派女優の大物カップルだけに今後が注目されるが、週刊誌記者は玉木のズボラさが心配だと話す。

「今年1月に放送されたバラエティ番組で、玉木は意外な私生活を打ち明けました。きれい好きの印象がある玉木ですが、実際は全然違いました。家の中は“脱いだら脱ぎっぱなし、飲んだら飲みっぱなし”状態で、飲みっぱなしにしたものは『マリモみたいなものが浮いてきたら、ダメだと思って片付ける』と告白しています。さすがに木南と同居したら改めると思いますが、だらしないままだと、いつか愛想を尽かされるかもしれません」

 食生活の違いも気にかかる、と週刊誌記者は続ける。

「木南がパン好きであることは有名ですが、食生活アドバイザー3級の資格も持っており、栄養面など食に対する関心が高い。一方の玉木は男性には珍しく、ケーキやチョコレートなど甘いものに目がない。甘いものが悪いわけではありませんが、食べ過ぎればカロリーの過剰摂取につながりかねませんし、そこに目を光らせる木南と食生活が合うのか、少し心配です」

  22日に最終回を迎えたドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)では、不貞をして家を追い出されたダメ夫を演じた玉木。実生活では、いつまでも“帰る家”があることを祈る。
(石田英明)

㊟玉木宏くん、結婚して君はデブになる。と予言して置く。イケメンって肥ると無残だよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

結局不貞しちゃうんでしょ!!

結局不貞しちゃうんでしょ!!
もはや目立つ方法は肌出しだけ? マギー、大胆“渓谷”見せに世間から「嗤い」
アサ芸プラス / 2018年7月1日 9時59分

 あのスキャンダル以降、世間の風当たりはいまだに厳しいようだ。

 モデルでタレントのマギーが6月27日自身のインスタグラムを更新。胸の渓谷がチラ見えする艶ショットを公開している。投稿した写真は女性ファッション誌「GINGER」のオフショットと思われる1枚だが、素肌の上に着用している衣服の胸元のボタンが開いていることで、美しいバストの渓谷部分ががっつり見えてしまっている過激なショットとなっている。

 おのずと胸元に視線がいってしまう1枚のため、投稿のコメント欄には「可愛すぎるし、艶っぽい」「艶な体だな」「見えちゃいそうで危ないですね。でも、もっと見たいです」「こういう写真は毎日でもアップしてほしいです」といった感じで大いに満足しているようだ。

 しかし、一方では「話題になるのはインスタの艶っぽい写真だけ」「キレイだね。でも、結局不貞しちゃうんでしょ」「この体を横山が堪能したんだな」といった過去の騒動に絡めたマギーとしては耳を塞ぎたくなるであろう彼女を嘲笑する声も、ネット上では見受けられている。

「マギーは昨年1月に人気バンド『Hi-STANDARD』のギタリスト・横山健との『不貞』が報じられていますが、その件についての謝罪がなかったことから、いまだに不貞イメージが染みついてしまっていて、何か話題になると、この手の書き込みが出てくるのが現状です。 
結果、以前からレギュラー出演していた昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)には継続して出演しているものの、新規のバラエティ番組出演は増えていない。そのため、話題になるタイミングはこういった過激な写真をSNSに投稿した時がほとんどです」(エンタメ誌ライター)

 このままでは「ヒルナンデス!」レギュラーから降板した時には自然にテレビからフェードアウトしてしまいかねないだけに、マギーとしては艶写真で目立つ以外に人気を回復する“新たな一手”を打つことが大事になってくるだろう。
(本多ヒロシ)


㊟女性ってどんなに美人でも、、、男は度胸。特に私は。。。女性の魅力はボディだもんね。怒鳴り込まれそうなのでここまで。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

使えないタレントを告発!!


使えないタレントを告発!!
人気の有無は関係ない!? テレビ関係者が「ホント使えない」タレントを告発!
サイゾーウーマン

 芸能界におけるタレントの「人気のカギ」というものは誰が握っているのだろうか。所属する芸能プロダクションか? それとも視聴者だろうか? 

どちらの手にもカギはあるといえるが、そのキャスティングとなると主導権はテレビ関係者にある。もちろん事務所からの「ゴリ押し」と言うべきか、知らない間にそのタレントが番組の出演者に名を連ねることはよくあることで、SNSでの反響などは今や業界人必須のキャスティングの“効果測定”ツールだ。

 しかし、やはり使いたいかどうかは、結局のところタレントの人柄やスキルがものをいう。

「使いたくないタレントを起用してロケし、台本を書き、また編集することほど苦痛なものはないでしょう。だから、そこには私情が入る。視聴者がSNS上で『なんでコイツ使われてるんだ?』という人でも、やはり理由があるんです」(業界関係者)

 SNSやお茶の間で「存在の意味が不明」「給料泥棒」などと揶揄されるようなタレントでも、番組関係者にすれば価値ある存在というのようことだが、一方で「ホント使えねぇな」と思われている芸能人はいるのだろうか?

「ビビる大木です。まず彼のトークは台本を越えてこない。タレントは、我々が書いた台本のさらに上をいきます。もちろん爆笑問題・田中裕二など、台本に忠実なタレントも中にはいます。ただ、相方の太田光がああいった奔放なキャラなので、バランスが取れている。しかし大木は、オールラウンドに回さなければならないピン芸人。若い頃は期待に応える動きをしていたのですが、MCになったおごりからか、フラストレーションがたまっているのか、台本以上のことはできないし、常にグチが多いのです」(業界関係者)

  大木は『PON!』(日本テレビ系)で、月・火・木曜日のMCを務めているが、ここでもあまり良いうわさが聞こえてこない。

「通常、タレントというものは、トークの波が落ち着き始めたところに何かしら笑いを入れ込んで、もう一度盛り上げたりします。それが大木には見られない。この『PON!』にはドラマの番宣ゲストも来ますが、毎回微妙な展開に終わることが多い。最近では、『スッキリ』が視聴率5%台で終わった後、続く『PON!』で2%というあり得ない数字を叩き出すこともあり、番組自体日テレの勢いをそいでいるのです」(同)

 続いてのタレントは、柳原可奈子だ。

「『バイキング』(フジテレビ系)の火曜MCとして出演していますが、おぎやはぎやフットボールアワーといった他曜日MCに比べて、坂上忍と互角に渡り合うことができないでいます。隣にいる榎並大二郎アナウンサーの後ろで、極端な言い方をすれば、ただ突っ立っているだけ。フリーアナの高橋真麻がもう1人MCとして出ていますが、彼女は『スッキリ』などでも活躍しているようにコメンテーターとしての技量が高い。そんな彼女と比べると、柳原のスキルは見劣りしてしまう」(民放番組制作スタッフ)

 不評を買っているのは、そうした姿勢だけではない。

「どうも彼女は自分が良い声だと思っているのか、必要以上に抑揚をつけてしゃべることが多い。『バイキング』では記者会見の文章を読み上げたり、『もしもツアーズ』(同)のナレーションも担当していますが、その特徴的なしゃべり方を敬遠しているテレビ関係者もいますよ」(同)

 もちろん、以上に挙げた2人を起用したいという者もいるだろう。よって、今回声を聞いた業界人からの告発は、ある一面にすぎない。それでも不満が漏れない方がいいことは明確だろう。
(村上春虎)


㊟こんなヒドイこと言いやがって!殺したろか!!ビビる大木も柳原も生かし方があると思うが。君たちの引き出した方が下手なんじゃないの?スタッフもバカが多いんだから先ず足もを見ないと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恐!!日本の美少年を狙うホモゴキ人数億匹も!!




恐!!日本の美少年を狙うホモゴキ人数億匹も!!

間もなく、中国が3千万人の「余った男たち」で埋め尽くされる
現代ビジネス


「一人っ子政策」の副作用

 1949年の建国以降、中国はこれまで計6回、全国的な人口調査を行っている。


 過去6度の出生者の男女比(女子を100とした場合の男子の出生数)は、下の棒グラフの通りだ。


 世界の出生数を見ると、男子が女子より多いのは各国に共通な現象で、国連では「102から107の間」を正常な国家と定義づけている。


 例えば2016年の日本の出生数は、男子50万1880人、女子47万5098人で、男女比は105・6だ。


 だが中国の場合、120を超えた年が近年で3年もあり(04年、07年、08年)、明らかに「異常国家」である。


 これは中国が長年にわたっておこなってきた「一人っ子政策」、つまり、夫婦が生んで育てる子どもを一人に制限する政策がおこなわれてきたために生じた、いわば「副作用」である。


 この政策によって、「どうせ一人しか生めないのなら、男の子を生もう」という夫婦が激増した。特に、働き手や跡取りを求める農村部において、この傾向は顕著になっていった。


 その結果、中国は2020年には、結婚適齢期とされる20歳から45歳までの人口で見ると、男性の数が女性の数よりも、3000万人も多い社会となってしまうのだ。

 3000万人! 実に、日本の総人口の約4分の1にあたる数だ。


「持ち家のない男」は話にならない

 中国を代表するネットメディアの一つ、テンセント・ネット(騰訊網)は、早くも2011年8月18日付で、「3000万人独身男の憂鬱」と題した長文の記事を掲載している。


 その要旨は、次のようなものだ。


 〈それは言ってみれば、北京の第三環状線の中にマンションを買いたい膨大な人々と、供給されるマンションの数とが釣り合っていないようなものだ。


 結婚適齢期の女性の『供給』が、結婚適齢期の男性の『需要』にマッチしていないのだ。

 その結果、どうなるかと言えば、やはりマンション問題と同じようなことになる。すなわち2020年には、3000万人もの独身男性が出現することになる。


 総じて言えば、男女の数の不均衡は、女性を追い求める男性に、さらに高額のコストを強いることになる。


 これは結婚適齢期の男性たちが共通して支払わなければならない代償なのだ。だがそれでも、3000万人もの『不幸者』が出ることになる〉

 この記事が出た2011年、私は北京に住んでいた。勤めていた日系文化公司の未婚女性たちに、「将来どんな男性と結婚したい?」と聞くと、まるで判で押したように、「マンションを買える男性」という答えが返ってきた。


 中国語に、「成家立業」という成語がある。


 「家庭を持って生業を立てる」という意味だが、「家庭を持つ」ことを「家を成す」と書く。中国の女性は、マイホームを買えて「家を成せる」男性と結婚したいのである。

余った男

 ところが、いまや北京や上海などの都心部では、マンションの一部屋を購入するのに、1平米あたり10万元(約170万円)以上という物件も出てきている。


 中国のマンションの面積表示は、共有部分を含んでいるので、だいたい7掛けすると、日本のマンションの面積表示になる。


 つまり1平米あたり10万元として、70平米のマンションを買えば、日本の50平米のマンションを買ったのと同様となる。


 日本円に計算すると、約1億2000万円! 


 一方、北京や上海で大卒の初任給は6000元程度、すなわち約10万円にすぎない。つまり給料を100パーセント、マンションの購入にあてたと仮定しても、100年近くもかかるのである。


 これではマンションなど買えるはずもない。


 そのため結婚適齢期になっても、マンションが買えずに結婚できない男性が、続出しているのである。


 そこに、女性に較べて3000万人超過というハンディキャップが加わる。まさに、泣きっ面に蜂だ。


 そんな彼らは「剰男」(余った男)と呼ばれている。

「超男性社会」の近未来

 かくして2020年の中国には、結婚適齢期を迎えながらも結婚に苦労するであろう男性が3000万人に達するという、いわば人類未体験の「超男性社会」が到来する。


 それはいったい、どんな社会になるのだろうか? 


 あくまでも私見だが、近未来の中国では、3つの現象が起こっていく気がする。


 第一に、同世代の中国人女性と結婚できない中国人男性たちが、中国よりもっと貧しい国々の女性を娶るケースが増えるということだ。


 2018年正月に北京で、大学院生の青年たちから聞いた話では、すでに周囲には、ベトナム人やモンゴル人女性などと結婚する男性が出始めているという。


 そもそも中国人とは、91.51%の漢族と、8.49%の55の少数民族との総和である(2010年の全国人口調査)。


 多くの少数民族には「母国語」があり、習慣も食べ物も漢族とは異なる。朝鮮族、モンゴル族、カザフ族など、国境付近には周辺国の少数民族がいるのだ。


 毎年3月に北京の人民大会堂で開かれる全国人民代表大会(国会)は、「ミニ国連」の異名を取るほどである。


 そのため中国人には一般に、国際結婚に対する拒否感のようなものがない。


 特に若い「一人っ子世代」は、他国の若者ともスマホという「共通言語」があるので、国境のカベを容易に飛び越えてしまう。今後、AIの通訳機能が発達していけば、言語のカベもなくなるだろう。

アフリカ女性を妻に

 中国の農村部では、すでに国際結婚ラッシュが始まっている。


 「中国版グーグル」の検索サイトのバイドゥ(百度)で、中国農村部の外国人妻の写真を検索すると、1万2192枚もヒットした。


 特に、ケニア人女性、タンザニア人女性など、農村の中国人男性がアフリカ人女性と結婚するケースが急増していることが分かる。


 確かに、アフリカ大陸には中国人が約100万人も居住しており、「チャイナフリカ」という言葉もあるほどだ。


 2009年以降、中国は一貫して、アフリカ大陸最大の貿易相手国である。そのような中国とアフリカの蜜月関係が続く限り、今後、中国人とアフリカ人との結婚は増えていくだろう。


 『広州日報』(2013年9月17日付)は、タンザニア発で、次のように報じている。


 タイトルは、「アフリカ人女性が最も憧れるのは中国人男性 3人生んでも大丈夫」。


 〈いまや多くの中国人が、アフリカでゴールド・ハンターとなっている。そんな中で、現地に定住して、アフリカ人女性との家庭を営む人々がいる。


 もしくは中国人女性が、アフリカ人男性の猛アタックを受けて、嫁ぐケースもある。


 「アフリカ美人」を娶った中国人ゴールド・ハンターたちの言によれば、アフリカ人女性が最も結婚したがっているのが、中国人男性なのだという〉


 将来は「アフリカ系中国人」という人々も、普通に目にするようになるかもしれない。

同性愛大国への道

 近未来の中国で起こるであろう二つめの現象は、男性の同性愛者の増加である。


 中国人男性の同性愛の歴史は古い。


 前漢の第13代皇帝・哀帝(紀元前25年~紀元前1年)は、董賢という美少年を愛玩し、毎晩一緒に寝ていた。哀帝が若くして急死すると、董賢も後を追って自殺した(『漢書・佞幸伝』)。


 中国映画として初めて、カンヌ映画祭でパルムドールを受賞した陳凱歌監督の『さらば、わが愛 覇王別姫』(1993年)も、20世紀の京劇界を巡る同性愛の世界がテーマだった。


 2010年頃の北京にも、私の知人で二人、同性愛者の男性がいた。


 一人は新進気鋭の作家で、もう一人はジャーナリストだった。どちらも最初は隠していたが、親しくなると、自分はゲイであると告白した。


 ジャーナリストの青年は、朝陽区の工人体育場(国立競技場)近くにある行きつけのゲイバーに案内してくれた。


 彼は、「人民解放軍の若い兵士たちの中には、大量の同性愛者がいる」と話していた。


 そのゲイバーの薄暗い店内で、蠢いている若い男性たちを目の当たりにしていると、これからの中国が「同性愛大国」になる予感がした。


人目もはばからず大胆に……

 2016年夏に北京へ行った時には、北京首都国際空港から市内へ出るモノレールの向かいの席に、中国人の若い「男性カップル」が座ってきた。


 彼らは互いの手を絡ませたり、相手の耳を舐め合ったり……と、車内で人目もはばからず行動をエスカレートさせていった。


 2018年正月に北京へ行った時は、「温泉」と呼ばれる大型入浴施設に行った。


 そこのバイキング・レストランでも、恋人や家族連れなどに混じって、若い男性カップルがチラホラ目についた。

 社会主義国の中国では、例えば人民解放軍などの組織では同性愛は禁止しているが、それでもいまどきの若者たちは、意外にあっけらかんとしている。


 そもそも中国人は他人に無関心なこともあって、同性愛の青年たちは徐々に表に出始めてきているのである。

「空巣青年」の孤独

 第三の現象は、「空巣青年」の増加である。


 「空巣青年」とは、何やら物騒な名前だが、2017年頃から中国で流行語になっている。


 日本語の「空き巣」とは無関係で、親元を離れて大都市で一人暮らしをしている若者のことだ。


 一人っ子世代の彼らは、休日にも他人と交わらず、狭い自室に引きこもって、日がなスマホをいじっていることから、「空巣青年」と呼ばれているのだ。

 2018年の春節の大型連休期間中(2月15日~21日)の中国国内の旅行者は、3億8600万人に達し、旅行関連収入は4750億元(約8兆円)に上ったと、中国文化観光部は発表した。


 だが「4億人、5000億元」という当初の予測ラインには届かなかった。その最大の理由は、「空巣青年」たちが、自宅に引きこもっていたためと見られる。

『旅かえる』に無我夢中

 「空巣青年」の間で、2017年暮れから大ヒットしているスマホゲームがある。


 タイトルは、『旅行青蛙』。


 名古屋のゲームメーカー「ヒットポイント」が開発し、2017年11月にリリースしたスマホ向けアプリ『旅かえる』のことだ。


 この日本発のゲームが、中国語版も出ていないのに、2018年1月以降、中国の無料スマホアプリ市場で、ぶっちぎりのトップを走り続けた。


 ダウンロード数は、2018年2月に1000万人を超え、4月にはアリババが中国版の版権を取得した。


 『旅かえる』は、極めてシンプルなゲームだ。


 まずカエルに旅の準備をさせるところから始める。


 準備が済むと、カエルに日本を旅行させる。するとカエルが、日本各地を旅した写真を撮って、みやげを持ってくるというものだ。


 いわゆる放置型シミュレーションゲームだが、「空巣青年」たちは春節期間中、日本語も分からないのに自宅に引きこもって『旅行青蛙』に夢中になったのである。


 最近の中国では、「空巣青年」たちの消費のことを指す「孤独経済」という新語まで生まれている。

 ともあれ、中国民政部発行の『2016年社会サービス発展統計公報』によれば、2016年の結婚登記者数は1142万8000組で、前年比6・7%減だった。これで3年連続の減少で、3年で16%も減少したことになる。

㊟このホモゴキブリの大繁殖事実を書いたのを初めて目にした。腐れパンダ顔の醜キンピラ皇帝のゴキ国は“ホモの数が凄い”と知ったのは二回目訪ゴキした時だ。ゴキブリの親分面した江沢民の一人っ子政策真っただ中。


 二日目。。。私がグループの中で発言力ありと見たのか、現地の政府関係者から私が政治関係と耳にしていたのか、歯に衣着せぬ私を気に入ったようで、30代前半のゴキ男性通訳がバスの後ろの座席から、身を乗り出し話掛けてきた。


「江沢民は大嫌いです」


 と。こんな事、ゴキ仲間、しかもバスの先頭にいる地方政府の幹部に聴かれたら大変なことに。が、この一言で気にいった。


 その後、また囁いた。


「何?」と訊き返すと、


「ホモがものすごく多いんです」


 と言い出したのだ。勿論、私にだけ。この彼、もう一つ大変な事を口にしたのです。或るところをバスで走行中、遠くの山を指さし、

 
「あの向こうには外国人は絶対に行けないんです」


「何故?」


「精神障害者や身体障害者を収容して隔離しています。全土に数え切れないほどあります」


 と。その数約1億人以上と。


 これで気が付いたのだ。東南アジアの国々の空港や駅の外に出ると必ず目につくのが身体障害者なのに、初訪ゴキの時から居ないのだ。これが不思議でならなかったのが一気に氷解。


共産党幹部どもは自分も醜いのを棚に上げて、そうした仲間を見苦しいと隠しているのだ。これが平等の共産主義、共産党一党独裁国家の実態なのだ。


 勿論、この話は詳しく質問するのは止めた。通訳に危険が及ぶだけでなく、私も帰国が危うくなるからだ。事実、明後日、帰国となった日、この視察で初めて顔を合わせた元JR幹部が、


「渡邉さんの話はホント面白いんですが、声が大きいから聴こえたら帰国できなくなるようなんで」


 と心配されたのだ。


 あれから30年近い。ゴキブリ国の裏を調べるとなんとなんと、結核患者、感染者が1億9000万を超え、エイズ感染者1億数千万、梅毒約1億人だと。


 そりゃそうでしょ、ともかく不潔。不潔が売り物、隠しモノ。昨年末でしたか、「全土の地下水の90%が(猛毒で)汚染されている」と克首相が発表したゴキブリ国です。

 
 小便、ウンチを終えても手を洗うことをしない。家や仕事場(レストラン、商店等)の裏で立小便、ウンチは当たり前。一流というホテルの裏でもです。注意する人などいません。これが雨で地下に浸み込む。


 その地下水を飲み、料理を作るんです。しかも、水で体を洗う習性も無い。痰、唾は吐き散らし、鼻水は手でビッと飛ばす(このテクは習ってもできませんよ、世界遺産ものです)。加えてsex狂いのゴキブリ(繁殖力で判ります)。暇さえあればsex。


 ところがコンドームなんてありません。たとえあっても使い方を知らない。水入れや息を吹き込んで風船代わりにしているんだと。これでパコパコリーヌ志桜里ですよ。女と男、男と男同士で。


 しかも、全土の90%を占める内陸部の道路は獣みち、診療所もなければ医者もいないのです。裸足で歩くんだとか。ま、ゴキブリが靴を履くなんてあり得ないが。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
ニュースの深層 (7280)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR