FC2ブログ

2018-07

米朝、早くもぎくしゃく?大統領、血圧急上昇!!


米朝、早くもぎくしゃく?大統領、血圧急上昇!!

【激動・朝鮮半島】板門店でポンペオ氏の書簡を正恩氏の側近に手渡し…外交ルート間の交渉がぎくしゃく?
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースは2日、米国と北朝鮮が1日に板門店(パンムンジョム)で開いた実務者協議で、米側がポンペオ国務長官の書簡を金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の側近、金英哲(キム・ヨンチョル)党副委員長に手渡したと報じた。

 米CNNテレビによると、国務省は、6月の米朝首脳会談後初の直接対話として米朝協議の実施を確認した。6日にも見込まれるポンペオ氏の訪朝を前に、北朝鮮による具体的非核化策などが話し合われたとみられる。

 協議には、首脳会談直前の実務者協議を担った米国のソン・キム駐フィリピン大使と北朝鮮の対米担当、崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官らが出席。それ以前の交渉は、中央情報局(CIA)長官だったポンペオ氏と党統一戦線部長を兼務する金英哲氏という情報機関ルートで進められた。今回も既存の金英哲氏のラインに頼らざるを得ないほど、外交ルート間の交渉がスムーズに運んでいない可能性がある。

 書簡は、朝鮮戦争時の米兵の遺骨の速やかな返還などを求める内容とみられ、ポンペオ氏のCIA時代の“右腕”とされ、北朝鮮とのパイプ役を任されてきたCIAのアンドリュー・キム氏(コリア・ミッションセンター長)が手渡したという。

㊟北朝鮮に米兵の遺骨など欠片もありません!!いよいよトランプ大統領、カードを切るぞ!!
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

朗報!?文、再起不能?


朗報!?文、再起不能?
文大統領に重病説 米国防長官との会談まで中止、W杯独撃破もコメントなし… 
夕刊フジ

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今週初めから、相次いで公式日程をキャンセルしたことが波紋を広げている。「疲労からくる風邪のため、休暇を取った」とされているが、朝鮮半島情勢が注目されるなか、同盟国である米国のジェームズ・マティス国防長官との会談まで中止となったのは尋常ではない。政界では、文氏の健康状態について深刻ではないかとの分析・憶測も流れている。


 《4日間公式席上に姿を見せない文大統領、何があった?》(中央日報、28日)


 《米国防長官との会談も中止、心配される文大統領の健康状態》(朝鮮日報、28日)

 文氏について、韓国メディアはこう報じている。

 中央日報の記事では、文氏が27日、モムサル風邪(=疲れによる風邪)で週末までのすべての日程を取り消したと報じた。青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は同日、

「文大統領がロシア訪問など過密スケジュールと累積した疲労により、モムサル風邪をひいた」

と説明し、29日までの日程が中止、延期になったことを明らかにした。


 文氏は先週、ロシアを訪問し、22日にはウラジーミル・プーチン大統領と首脳会談を行っている。朝鮮日報によると、文氏は24日にロシアから帰国して以降、公式のスケジュールをこなしておらず、25日に予定されていた首席・補佐官会議は開催されず、翌日に釜山で開かれた26日の朝鮮戦争関連行事についても、天候悪化を理由に参加を取りやめた。


 27日には、サッカーW杯ロシア大会で、韓国が、前回優勝のドイツを相手に歴史的な勝利を挙げたにもかかわらず、文氏のメッセージは発表されなかった。28日に予定していたマティス氏との会談も中止となった。


 北朝鮮情勢が激動するなか、米国防長官との会談までキャンセルするのはただごとではない。

 朝鮮日報は、政界に「経済や北朝鮮問題など国内外で至急の懸案が山積している中、1週間も公式スケジュールをこなしていないということは、文大統領の健康状態が思ったより深刻なのではないか」との憶測が流れていると伝えている。

㊟再起不能なら日本にとって喜ばしいこと。念じてやる。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大統領、こいつら死刑だ!!


大統領、こいつら死刑だ!!
CIAなど米諜報員の裏切り増加、中国に高額で情報を売る
ポストセブン

 米国防総省(ペンタゴン)国防情報局(DIA)の諜報工作員や米中央情報局(CIA)の幹部や現場工作員が、中国当局に一本釣りにされ、米国政府の機密情報を多額の現金で売り渡すという事件が増えている。


 なかにはDIA工作員が15件もの米側の軍事情報を少なくとも80万ドル(約9000万円)で売り渡したり、CIAの中国内の現地工作員名簿が現金100万ドル(約1億1000万円)と引き換えに中国側に渡ったりもした。これにより、CIA工作員20人が殺害・捕縛されてスパイ網が壊滅状態に陥ったケースも明らかになっている。米CNNなどが報じた。


 最初にあげたケースでは、DIA工作員ロン・ロックウェル・ハンセン容疑者(58)が、6月初旬に、シアトル空港で中国行きの飛行機に搭乗しようとしたところを米連邦捜査局(FBI)に逮捕された。


 ハンセン容疑者は中国語に堪能で、中国政府のために国防に関する情報を収集し、売り渡した疑いをかけられており、今後、起訴され裁判を受けることになる。容疑が証明されれば、終身刑もありうるという。


 DIAは国防総省のスパイ部門で、米軍の戦闘作戦のために軍事情報を収集、分析する目的で1961年に創設され、現在では約1万7000人が働いている。


 一方、海外を舞台に諜報工作を行っているのがCIAで、CIAの香港駐在の元捜査員ジェリー・チュン・シン・リー被告(逮捕当時53)は、国防情報を収集し中国に受け渡そうとしていたとして今年1月に逮捕され、6月初めに起訴された。彼の裏切りにより、中国内のCIA組織が壊滅的な打撃を受けたことは大きなニュースになっている。

最近では元CIA工作員のケビン・マロリー被告(61)が6月8日、 米バージニア州アレキサンドリアの連邦裁判所の陪審で、中国のスパイに機密書類を売り渡していたとして、有罪評決を言い渡された。


 検察側は「マロリー被告が中国への機密情報売り渡しにより米国を裏切ったのは明らかだ」と主張している。量刑の言い渡しは9月の予定で、終身刑となる可能性もあるという。


 これについて、米司法省のジョン・デマーズ司法次官補(国家安全保障担当)は「外国勢力のためのスパイ行為で、米国民が有罪になるのは耐え難く悲しい」と述べた。そのうえで、一連のスパイ事件は偶然起きたものではなく、

「中国はアメリカの国家機密を盗むべく、政府ぐるみの組織的で、高度な取り組みを進めているのだ」
との見方を明らかにしている。

㊟米国に味方する訳じゃないがこの売国行為,国家を崩壊させる行為は許せん!!バレないと思い込んでいる神経を疑う。
 我が国の防衛省や警察(公安)にこんな奴はいないと信じる。だが、あの二人が心配だ。

嫌々政治家になり、一年ちょっとで「オレはやだから辞める」と総理を放り出した福田康夫と、韓国で跪いて日本軍の蛮行を謝罪した、韓国女が生んだ(極秘。近々配信)とか、あり得ない噂がある鳩山由紀夫元総理の行動を見ていると、どうも日本の極秘情報をゴキブリ国と蛆キムチ国に売っているとしか。。。

何故なら、この二人は両国を訪問する時は、常に両政府関係団体からのあご足、ギャラ付きなんだから疑われて当然。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

金将軍へ提言 拉致被害者身代わりにサッカー狂どもを提供します!!



金将軍へ提言 拉致被害者身代わりにサッカー狂どもを提供します!!


 学問の勉強はしない、できない。ボールを蹴るのに命がけ。その為には平日の深夜まで狂い捲っているサポーターなる連中(若者だけでなくジジババも)、貴国に贈呈します。みんな脳味噌は足らないですが徹夜できる体力はあるようですから、強制労働に従事させてください。

 100万人は贈れます。それと引き換えに拉致被害者全員を帰してください。貴国にはそのほうが得のはずです!!

「喜び組に入れるのはいるか?」

「ハハっ、あちこちのテレビを見ましたが将軍のお気に召すのはいません・・・ですが、軍兵の慰安婦はなんとかと思います」

「う~ん」


テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

日米で台湾護れ!!ゴキブリ動き急!!




日米で台湾護れ!!ゴキブリ動き急!!

海底資源ガスハイドレート、台湾沖で初発見 琉球大教授ら国際調査
沖縄タイムス社
2018/06/30 10:55


 琉球大学理学部物質地球科学科の新城竜一教授(55)らが参加した台湾領海での国際海洋底調査で、同領海では初めてとなる海底資源ガスハイドレートが発見されたと29日、琉大が発表した。台湾では約20年前からその存在が指摘されてきたが、採取されていなかった。

エネルギー開発に道

 新城教授は「台湾の科学者にとっては悲願がかなった瞬間で、新たなエネルギー開発に道を開く発見。運良く立ち会えて感動を分かち合った」と語った。


 調査航海の名は「EAGER航海」。主に台湾とフランスの研究者ら約30人で構成され、日本からは新城教授と琉大大学院生の相澤正隆さん(26)が加わった。

 5日から26日までの日程で、重りを付けた直径25センチほどの筒状のパイプ「コア」約20本を水深約1300メートルの海底に突き刺し、堆積物層を採取する調査などを実施。このうち一部のコアの先端部に詰まっていた白い物体を取り出すとぶくぶくと泡立っており、点火すると勢いよく燃え上がったためガスハイドレートと分かったという。

防災対策にも有益

 新城教授によると、調査航海は津波や台風、地震など、過去に南琉球弧から台湾にかけて発生した自然現象の頻度を周辺海域の堆積物層に残された証拠から解明するのが目的の一つ。

 今回、大規模な火山活動を示唆する厚い火山灰層も発見され「過去に非常に大きな噴火があったことだけでなく、その供給源が近くにあることも示している。台湾の防災対策に有益な科学的知見になる」と説明した。


㊟沖縄タイムズのみ報じた。が、ということは沖縄タイムズ内のゴキ国スパイが醜キンピラに通報済み。これでゴキ国の台湾侵攻が早まる。


 現在の台湾には数千人のゴキスパイ(日本には数万人と)が入り込み内部暴動を狙っていると言われる。加えて台湾の軍事力では米日が軍事支援しないと一日も持たない。


 思い出してください。東日本大震災では世界中から支援金が届いたが、台湾国民の支援金がダントツだった。これに恩を返すだけでなく、台湾を支援することでゴキブリの尖閣、沖縄侵攻を防ぐことにも繋がる。政府は至急、支援を表明すべき。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

小粒で“ピリっ”もない山椒野党、進次郎の口車に!!

小粒で“ピリっ”も来ない山椒野党、進次郎の口車に!!

立憲・国民、主導権争いが過熱=尾を引く民進分裂のしこり
JIJICOM

 野党の国会対応をめぐる立憲民主、国民民主両党の主導権争いが過熱している。党の基本路線の違いに加え、旧民進党分裂の過程で生じた感情的なしこりが今も尾を引いているためだ。来年夏の参院選に向けた候補者調整作業も進んでおらず、両者の関係は野党共闘全体に影を落としている。


 「先だって枝野さんから電話をもらった。国会運営に異論があったのだと思うが、十分にこちらが話す前に切られた」。

国民の大塚耕平共同代表は28日の記者会見で、立憲の枝野幸男代表との22日の電話の様子を暴露し、不満をあらわにした。


 22日は参院で自民、国民両党が会期延長後の国会正常化で合意した日。枝野氏は参院野党第1党の国民に苦情を伝えたとみられる。これに対し枝野氏は29日の会見で「非公式に話したことを相手の了解なく話すべきではない」と応酬した。


 立憲は昨年10月、小池百合子東京都知事が立ち上げた旧希望の党への合流を拒まれた民進のリベラル系議員らで旗揚げされた。立憲内には「排除の論理」でつまはじきにされたことへの遺恨が残る。


 背水の陣で臨んだ昨年の衆院選で安倍政権との対決姿勢を打ち出し、勢力を拡大したことへの自負ものぞく。国会対応では対決路線を維持。支持率が1%程度と低迷する国民を「消えてなくなる運命だ」(立憲幹部)と突き放す。


 一方、民進に残った参院議員らと旧希望で5月に発足した国民の方も、この過程で立憲側が民進参院議員を引き抜いたことへの不信感が消えていない。


 国会では立憲との差別化を図ろうと「対決より解決」を掲げ、「働き方改革」関連法採決を容認。立憲の解任決議案提出に加わらなかった。「偏った野党では政権に近づけない。ずっと野党でいる気ならどうぞ」。国民幹部は立憲をこう皮肉る。

 こうした状況のため、来夏の参院選の結果を左右する改選数1の「1人区」の候補者調整は手つかずのままだ。改選数2以上の「複数区」にはどちらも候補を立てる方針で、他の野党からは「参院選で両者の優劣がはっきりするまで争いは続くのではないか」と、長期化を懸念する声も漏れている。(2018/06/30-16:40)

㊟しっかりせんか!と、もう言う気もしない。筆者が子供の頃から抱いていた“独裁総理”を目指して政治家秘書になったのは1974年。オリコン編集長を辞め、独立して二年後のことだ。


 当時は自民党多数で、現在与党の公明党は野党だったが力は弱く、社会党、共産党は勢いがあった。また、共産党と公明党は支持基盤層が同じ(貧しい人々の味方)で互いに貧しい人々を奪い合う非難合戦が激しかった。ですよね?


 ところがどうだ?池田大ちゃんのそうかガッカリ会、公明党は与党に抱き込まれ、支持基盤の貧しい人々を捨て、小泉平蔵内閣が「格差があってなぜ悪い!」と強引に成立させた労働法改正(製造業にまで派遣を認める)に賛成し、貧しい人が圧倒的多数を占める国家にした。


 これで懲りずに今度はまた、和歌山部落の竹中が仕掛けた『働き方改革法案』に賛成し、貧富の差をますます拡大させ、貧しい人々を倍々ゲームで増やす法案に賛成している。これって仏の政党?仏罰政党じゃないか!


 そして今の野党諸氏。反権力を標榜するのは良し、とするが、自己中心のエゴっ子が来る日も来る日も“国会ごっこ”。

 5月のゴールデンウイークは審議拒否なんてカッコつけて18日間も国会さぼって遊び捲り、やっと出て来た。ところが、与党が「重要法案が目白押し」と会期延長を言い出した途端、「何でそんなに働かせるのか!」と延長大反対と叫んでいた。あなたたち、そんなに仕事したくないの?


 こんな政党、議員ばかりだから、恩師(田中角栄元総理)、上司の竹下登、仲間の羽田孜)を裏切った韓国人、小沢一郎と、政権産みの親(真紀子)殺しをした北朝鮮小泉純一郎が仕掛けている、北の孫、進次郎政権に誕生を仕掛けていることに気がつかない。


 ♪もうなにも~いわないで~
 お願いだから~♪

 ハイハイ。そうします。ハイは一度にしなさい。ハイ、、ハイ。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本、核持たないと滅ぶ!!仏、社会学者が警告!!


日本、核持たないと滅ぶ!!仏、社会学者が警告!!

「世界最高の知性」が日本の保守派と激論 「日本は靖国参拝より核武装を」E・トッド氏が来日講演
産経新聞

 「日本は核武装について考えるべきでは」-。ソ連崩壊や米大統領選のトランプ氏勝利などを「予言」したことで世界的に著名なフランスの歴史人口学者、エマニュエル・トッド氏が、5月に東京都内で開かれた保守系シンクタンク「国家基本問題研究所」(櫻井よしこ理事長)の創立10周年記念シンポジウムに登壇し、転換期を迎えた世界の今後や日本が取るべき道について提言した。

日本は安定、欧州は…

 トッド氏は1951年生まれ。パリ政治学院を卒業後、英ケンブリッジ大で博士号を取得。76年に発表した最初の著作「最後の転落」が、人口統計学的な手法で近未来のソ連崩壊を予測して話題に。以後、人口動態や家族構造に着目した独自の視点でアラブの春や英EU離脱などを見通すなど、「現代世界最高の知性」としてその発言は国際的に注目を集めている。

 今回のシンポジウムでは、「世界の近未来を予測する~日本は生き残れるのか?」を演題に掲げ、基調講演を行った。

 「日本の基本的な問題は人口減少です。経済的、政治的、社会的な面では日本は非常に安定している。ヨーロッパから来ると、それは一目瞭然です。日本には常に一定の安定性と活力があります」

 「一方で、ヨーロッパはほとんどマヒ状態に陥っている。ヨーロッパの主要な大国はドイツですが、矛盾にとらわれている。巨額の貿易黒字を上げる輸出大国であり続けたいのに人口減少に直面しているのです。ドイツの対応は日本とは全く異なり、大量の移民を常に受け入れ続けている。その結果、国内のバランス、安定性が崩れています」

中国は「もろい大国」

 「中国はどうか。米国と戦略的に対立しており、巨大な人口を抱え、経済成長率が高い。しかし私は、非常にもろい大国だと思っています。出生率が急落し、急速に高齢化が進み、そして出生性比の問題がある。生まれる女児100人に対し、通常の国では男児105~106人になるのですが、中国では118人。女児の選別的中絶が行われています。これは長期的には人口的不均衡を生み出すし、何より中国のメンタリティーが古いということを意味しています」

 「さらに先進国と比べて高等教育進学率が低い。中国はたしかに経済的・軍事的な大国ですが、新しい現代的な世界ではない」

核拡散を促す米国

 また、話は現在の外交問題にも及んだ。

 「米国は奇妙な行動を取っています。イランという核兵器を諦めた国との合意は離脱して、北朝鮮という核保有国とは交渉するのです。北朝鮮が非核化を進めるというのはばかげた夢となった。米国と問題を抱えている国々も、核を手放す方が危険だという教訓を得たことでしょう。米国は今、核拡散を促すような行動をしているのです」

 「日本について、2点を指摘したい。ロシアとの協調はすばらしい(安全保障上の)補完になります。日露戦争、また1945年の対日侵攻のことは知っています。しかし合理的な外交とは、過去の対立を乗り越えることです。独仏間でできたことは、日露もできると思っています」

 「米国の非合理的で突発的な行動は旧世界に混乱をまき散らしてます。日本にとって米国との同盟は、オバマの時代なら容易な選択でした。しかしあまり合理的でない同盟国に頼るのは、もはや合理的な選択とはいえません。核武装が本質的な問題になってきていると思います」

 「フランス人にとって核兵器とは戦争の反対で、戦争を不可能にするものです。核兵器はただ自国のためだけに使うものです。ドイツを守るためにフランスが核を使うことがないように、米国の核の傘なんて私はジョークだと思っています」

 「私はフランス人の左派かつ平和主義者で、戦争は嫌いです。しかし私が日本の核武装について考えてほしいと提言するのは、別に強国になれということではなく、(国家間の)力の問題から解放されるからです」

本当に中国が脅威なら…

 その後に行われたシンポジウムには、国家基本問題研究所の櫻井理事長と田久保忠衛副理事長が登壇。ロシアの信頼性や、中国の脅威度の評価について疑問を向けられたトッド氏は、こう答えた。

 「日本にとって、米国よりロシアが大切になると言っているわけではありません。ただ、本当に危機が重篤な場合、価値観の相違など忘れなければならない。第二次大戦で筋金入りの反共主義者だったチャーチル英首相は、独ソ戦が始まるとロシアと組んだ。本当に中国を脅威に思っているのなら、それをやらなければなりません」

 「何年か前、日本の首相の靖国神社参拝をめぐる議論が起きたとき、私はこう思いました。日本人、あるいは日本の首相はもうあの神社について語ることも参拝することもやめて、現実の軍事力を整備すればいいのに、と」

 「私が大嫌いなのは戦争です。なぜ戦争になるのか。勢力均衡が破綻したときです。そうした場合、再武装をしないことが戦争の近道になる。私は核兵器を持つのがいいと思いますが、隣に拡大する勢力があるのなら、再武装するしかないのです」(文化部 磨井慎吾)


㊟実に明快だ。おこがましいが筆者とまったく同意見。自国を自国民が守らずに同盟国に頼る?自分の家を、家族の守りを隣に頼りますか?


これを言うと日本の左巻き連中は「極論だ!」「人騙し論だ!」と喚き、左巻きが支配する朝日新聞、東京新聞は、“毎日”のように叩くし、左巻きが増殖している公共の電波のTBS、テレ朝も「そうだ!そうだ!」と煽る。


こうした方々に尖閣諸島防衛隊を結成していただき、尖閣に移住していただこう。男のリーダーは小泉進次郎で決まり。なんたって男前だから。売りはそれだけ。頭単純だからいい。


さて、女性守備隊リーダーは。。。う~ん、人前に出る顔じゃない議員が多過ぎて。。。誰を選ぶか今夜は眠れないなあ。


そうだ!!尖閣に押し寄せるゴキブリ兵たちが日本の女守備隊員を見て、ひきつけを起こしてくれると国難を逃れる神風になる。その女性たちに勲章を授与し、死ぬまで恩給を支給(子宮ではない)する。但し、恩給は一代限り。理由は、ゴキブリどもがひきつけを起こす顔の女性は必要ないから。


 ひきつけを起こす顔って書くのはセクハラ、パワハラになります?人の好みはそれぞれ、千差万別なんです。あ、こんな言葉も死語か。。。のう、田嶋陽子よ。池の棒腐婆よ。三原不順子よ。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

人間の皮を被った蛆キムチ人の“性情”やはり、、、


人間の皮を被った蛆キムチ人の“性情”やはり、、、

韓国の未婚の母が子を育てられない厳しい事情
ニューズウィーク


韓国の未婚の母たちが養子か遺棄かを迫られるような厳しい現状から、中絶容認を求める声が多くなっている

韓国で「堕胎罪」廃止の論議が高まっている。政府系シンクタンク韓国女性政策研究院が2018年4月に発表した調査で、16歳から44歳の女性2006人中77.3%が堕胎罪を廃止すべきと回答し、維持すべきと答えた人でも75.7%が妊娠中絶の許可基準拡大に賛同している。

イギリスの住宅難に乗じて、家賃の代わりに性的な見返りを求める行為が社会問題化

母子保健法は、親に遺伝学的あるいは伝染性の疾患がある場合や、法律上で婚姻できない親族間で妊娠した場合、性的暴行により妊娠した場合などに限り妊娠中絶を認めている。


2010年に政府が行った実態調査によると、妊娠中絶の年間推定件数は16万9000件で、合法的な中絶は6%だった。


設備の整った病院は遵法の観点から中絶手術を断るため、安心して手術を行う病院を見つけることができずに出産を迎えるケースは多い。また未婚の母や経済的な事由で子供が育てられない母親が、出産と同時に養子に出し、あるいは遺棄する例が後を絶たない。保健福祉部が集計した2015年から17年の養子縁組は2800人で、93%が未婚の母、4%が遺棄児童だった。


望まない妊娠をした女性の子育ては難しい。経済的な事情に加えて、未婚の母子は社会的偏見から不利益を受ける。夫婦別姓を採用する父系社会の韓国では、子は父親の姓を名乗るのが一般的で、父の姓を名乗ることができない子は就職や結婚にも支障がでる。そうしたこともあり、未婚の母は中絶か、生まれた子どもを手放すことを選択せざるをえない現実がある。


■ 2011年、入養特例法が改正されたが…


1961年に朝鮮戦争孤児を国外に養子として出すことを想定した「孤児入養特例法」が制定され、1976年には国内の養子縁組の活性化を目指す「入養特例法」(※入養=養子縁組)が制定されたが、1958年から2017年の保健福祉部が把握している国外養子は16万7千人に達している。67.2%の11万2513人が米国で、フランス、スウェーデン、フィンランドと続いている。


2011年、「孤児輸出国」の汚名を返上すべく入養特例法が改正され、翌12年8月から施行されている。母親は出産から7日間は養子の相談ができず、養子の依頼を受けた養子縁組機関は、5か月間は国内で養親を探さなければならない。5か月経っても養親を見つけられない場合のみ、国外養子が認められることとなったが、2017年に成立した養子縁組の46%は国外養子だった。


国内養子縁組は裁判所の許可制で、同法にもとづく養子縁組では従前の親子関係は断絶し、養親の実子とみなされる。


養子縁組機関は、法改正前は独自の判断でマッチングしていたが、改正後は裁判所と新たに設置された中央入養院へ提出する書類作成が義務付けられ、アフターフォローや記録の永久保存などが課せられることになった。国からの援助は国内養子縁組1件確定ごとに270万ウォン(約27万円)で、養親からの徴収はできず、国外養子が成立した際の補助金はない。


■ 血統を重視する韓国社会


また、生まれたばかりの子を養子に出す母親にも出生届が義務付けられた。特例法にもとづく養子縁組の出生記録は厳密に管理されるため公になることはないが、個人情報の漏えいを不安に感じる未婚の母は少なくない。熟慮期間として設けられた出産後の7日間に出産の事実が周りに知れることを危惧する未婚の母もいるという。


韓国社会は血統と体面を重視する。未婚で出産した娘を勘当する親や、採用に際して出生から成人まで念入りに調査する企業すらある。養親子であることを隠したい養親は許可を得るために裁判所に出向くことをためらう。ソウルや釜山などの大都市は裁判所の許可が下りるまで時間がかかるが、待機中の子どもを預かる施設は限られる。


■ 法改正が乳児遺棄を助長?


さらに、出産を秘匿したい未婚の母にとって出生届は負担であり、待機する7日間を待てずに生まれたばかりの乳児を遺棄する事例も増えている。


ソウル市冠岳区の教会が管理する「ベビーボックス」に遺棄された乳児は、2011年は24人で、2012年は67人だったが、改正入養特例法施行後の2013年には224人、2014年は220人と一気に増加した。韓国内で遺棄される乳児は、保健福祉部が把握しているだけでも年間300人に及んでおり、子どもの権利擁護を目指した法改正が乳児遺棄を助長しているという声すらある。


少子高齢化が進むなか、胎児の命を断つ中絶に否定的な声もあるが、未婚の親が子育てできる社会的環境が整っていない現状から、中絶の容認を求める声が多くなっているのだ。

㊟蛆の分際で血統を重んじる?だって。腹抱えて嗤うな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

温情無き判決!!他人事ではない!!

温情無き判決!!他人事ではない!!

寝たきりの妻殺害 85歳被告に懲役2年6月の判決 宇都宮地裁
産経ニュース

 今年2月、介護していた妻の首を絞めて殺害したとして殺人罪に問われた栃木県足利市、無職、今井徳二被告(85)の裁判員裁判の判決公判が28日、宇都宮地裁で開かれ、二宮信吾裁判長は懲役2年6月(求刑懲役3年)の実刑判決を言い渡した。

 判決によると、足利市の自宅で2月6日、寝たきりで言葉が話せない妻、アキヱさん=当時(78)=を楽にしてやりたいと考え、安定剤と偽って睡眠薬を飲ませた上で、タオルで首を絞めて殺害した。

 これまでの公判では、脳梗塞で倒れる前に延命治療を拒否していたというアキヱさんが本当に死を望んでいたのか、今井被告に殺害以外の手段がなかったか、などが争点となった。今井被告は公判で「(殺害したことは)後悔していない」と述べていた。

 二宮裁判長は「介護をする中で、精神的にも肉体的にも疲労していたことは同情できる。愛情を持って行動していたことは間違いない」としたが、

「本人の明確な意思が不明にもかかわらず、殺害を望んでいるはずだという独自の考えに固執した面が大きい。家族が探した施設に預ければ最悪の事態を避けることができた」と指摘。執行猶予付き判決を求めた弁護側の主張を退けた。


㊟この裁判官もおかしい。「本人の明確な意思が不明…」? 意思表示できない状態を理解していない。夫を全面擁護したい。こんな判決を下している裁判官が多くなると、近いうち、新聞、テレビのトップニュースで「最高裁判事、寝たきり母殺害!!」なんでことが。。。期待する。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私が“コンドロイチン”止めた理由!!





私が“コンドロイチン”止めた理由!!


 先日、ドラッグストアに行って思い出した、コンドロイチンを何年前に止めたのか。。。そう、石原慎太郎の倅で、暑苦しい顔した俳優ダメ、新派舞台役者ダメで天気予報士になり、馬鹿親の慎太郎がフジの日枝久会長に頼み込んでフジテレビの天気予報士になった良純が急にコンドロイチンのCMをやり出した時だ。

 「あ、この男じゃ効き目はないな」と、すぐに他の同一商品に換えたのだ。止めて良かった。今はビンビン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖ッ!!僕の友美、顔変わっちゃったあ!!



怖ッ!!僕の友美、顔変わっちゃったあ!!

板野友美、顎がさらにシャープになりネット騒然! 尖りすぎて“マイナー二次元キャラ”に大変身!!
日刊サイゾー / 2018年6月28日 9時0分

 いわゆる“整形疑惑”が頻繁に浮上する元AKB48の板野友美だが、またまた衝撃的な写真が世に出回ってしまい、話題を呼んでいる。

 くだんの写真は、タレントの元℃-uteの岡井千聖が6月25日に自身のTwitterにアップしたもの。岡井はバラエティ番組『リアルカイジGP』(AbemaTV)の最終回で板野、元AKB48の永尾まりやと共演したとのことで、仲よさげな3ショットを公開。

その写真は岡井、板野、永尾の3人がバストアップで並んでいるのだが、板野のあごがあまりにも尖りすぎているのだ。岡井、永尾のあごの自然なラインと見比べると、その鋭角さには戦慄を覚えてしまうほど。

「ネットでは“岡井ちゃんが板野を公開処刑した”と大盛り上がりしています。岡井さんも最近3カ月で体重を7キロ落とすダイエットに成功したのでフェイスラインは一般よりもシャープですが、それに比べても板野さんのあごは三角形すぎましたからね」(芸能事務所勤務)

 ネットの意見を見てみても、板野のあごを見過ごせない人が続出。「とんがりコーンをはめてるみたい!」「医者も止めてやれよ……」「これ飛行機乗れるの? 鋭角の危険物所持でゲート通れないんじゃ……」とブラックジョークのような感想で持ちきりだ。

 板野は今年3月25日に自身のIsntagramで14歳ごろの写真をアップ。「棚整理してたらアルバムに懐かしい写真出てきた」「AKBのデビュー前のレッスン時の写真だから14歳の頃かな」「あの時から12年も経ったなんて」といった言葉とともにアップされたその写真では、板野はAKBで人気を博していた、いわゆる全盛期時代の顔立ちとあまり変わらない印象の美少女ぶりを発揮していた。

nそれゆえネット上で彼女の“整形疑惑”を支持する人々は動揺。「あれ? もしかしてシロ?」「やば、これは謝罪案件だな」と、“整形していない説”が一気に有力になったのだった。

 しかし、14歳の写真の彼女のあごと、最新の彼女のあごはやはりまったく形が違うため、またも整形疑惑が再燃してしまった様子だ。

 そんな整形疑惑がさらに強まる中、板野が「あるキャラクターに似ている」との声が続出している。
「それは『学園ハンサム』というゲームに出てくる男性キャラクター。人気のBL学園ものの同人ゲームなのですが、その最大の特徴は絵柄。登場人物の多くが非常に鋭い顎をしていて、中にはあごで人を刺し殺すキャラクターもいるんです。これらのあごと板野さんのあごが似ている、とネットでは持ち切りです。中には『二次元みたいなあごの細さは現実でやっちゃいかん』と注意喚起する声も……」(WEBマガジン勤務)

 整形は一度ハマるとだんだん感覚が麻痺し、正常な判断ができなくなるというから、板野ももし心当たりがあるのならば、重々気をつけてもらいたいものだ。


㊟本当なんです。一度整形を受けた人は次々と、ここもあそこもと直したがるのだそうです。あまりいじらないほうが。。。昔、私が『オリコン』編集長の時代ですが、コロムビアレコードから『人形の家』でデビュー、大ヒットさせた弘田三枝子という歌手がいました。


 少女と言ってもいい歳なのにパンチの効いた歌唱力は抜群。連日、テレビで大活躍。ただ、容姿がイマイチでした。歌謡番組が下火になり、姿が見えないなあと。。。数年後、テレビに出た顔に国民は仰天。ロンパリ気味の目(テリー伊藤、石破茂)も修理しまるで西洋人形のような顔になっていました。


 これで売れなくなったのです。もう一人います。男の歌手です。写真家の秋山庄太郎氏が名付けた「近来まれに見る美少年」のキャッチコピーでビクターレコードから売り出された三田明です。


 一重瞼のスッキリした醤油顔の美少年でした。が、付き合った女の口車に乗せられて目を二重に、鼻もいじったのです。腫れぼったい顔になり美少年台無し。彼もこれで売れなくなりました。私の著書を読んで手紙をくれたんですよ。心配です。

 
 板野友美くんもそんなにいじってどうするの?デヴィ夫人やカルーセル麻紀、チャン・グンソクそっくりになっちゃうよ。デヴィさんなんか毎日、総入れ歯の手入れし、顔の手入れに年に何度か海外に行ってるようだし。手入れは大変なんだろうな。つくづく素顔で良かったと思う今日この頃です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

北が“在日コリアン差別訴え、拉致は触れず” 

北が“在日コリアン差別訴え、拉致は触れず” 
日本「事実無根」と反論 国連人権理で日朝応酬
共同通信

 ジュネーブで開催中の国連人権理事会で27日、日本と北朝鮮の間で在日コリアンの人権問題などを巡り応酬となった。北朝鮮が「日本では政府の黙認下、在日コリアンが差別されている」と批判。日本は事実無根と反論する一方で「相互不信を克服する用意がある」と北朝鮮に対話を呼び掛ける場面もあった。

 志野光子駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使は、北朝鮮による拉致問題が米朝首脳会談で話し合われたことは「非常に重要だ」と指摘、国際社会に今後の推移を注視してほしいと訴えた。
 北朝鮮代表は拉致問題には触れず、日本は過去の歴史を美化しようとしていると強調。さらに在日コリアンの人権問題を取り上げ「日本はまず過去と現在の問題に取り組むべきだ」と主張した。

 同代表部の中込正志公使が、日本は謙虚に歴史の事実に向き合っており、在日コリアンを差別するような法制度もないと反論。「北東アジアの平和実現のため日朝間の懐疑を乗り越えることが大切だ」と対話の必要性を訴えた。

 しかし北朝鮮代表は納得せず、強制連行や従軍慰安婦問題に触れ「日本の人道犯罪は揺るぎない事実だ」と述べた。対話への呼び掛けにはコメントしなかった。(共同)

㊟先人たち(戦争を煽った日章旗マークの朝日新聞も)の犯した罪は大きい。敗戦から70年が過ぎた。。。が、敵対した国々とは未だ水に流せず。


日本は米の傘の下。北方領土は還らず、拉致被害者は帰してもらえず、竹島は蛆キムチに占領されたまま。私は子孫に悔いを残さず、で人生を生きます!!でも、田原総一朗と同じに口だけかも。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

アゴ足。ギャラ付きでゴキ国出向く、二人のダメ元総理!!



アゴ足。ギャラ付きでゴキ国出向く、二人のダメ元総理!!


南京事件宣伝する元首相たち【阿比留瑠比の極言御免】
産経新聞

 鳩山由紀夫元首相と同レベルということになる。24日に中国・南京市の南京大虐殺記念館を訪問した福田康夫元首相のことである。中国メディアによると、福田氏は花輪を供え、記者団にこう語ったという。
 「過去の事実を正確に理解しなければならない。もっと多くの日本人が記念館を参観すべきだ」
 だが、記念館は日本軍の南京占領によって「30万人」が犠牲になったとの根拠のない誇張された数字を宣伝する施設である。「南京占領で1カ月に2万件近い強姦事件が発生した」などと、あり得ないことが表記された展示物もある。

 そこを参観することで、どうして福田氏が述べるように過去の事実を正確に理解できようか。南京事件で謀略・宣伝工作を仕掛ける中国側を喜ばせ、いったい何がしたいのか。

 この記念館には平成25年1月、鳩山氏も訪れ、こう語っている。

 「私は日本人として、この事件に責任を負わなければならない。心からおわびしたい」

 責任を負うのであれば、勝手に莫大な私財でも寄付したらどうかと思う。とはいえ実際は、中国による反日国際世論づくりに一役買っているだけである。

 過去には福田、鳩山両氏のほか海部俊樹、村山富市両元首相、古賀誠元自民党幹事長ら有力政治家も記念館を訪問しているが、多くの日本国民にとっては迷惑千万な行為ではないか。

 もっとも、福田氏が極端に中国寄りの言動を示すのは今に始まったことではない。19年9月、自民党総裁選への出馬記者会見では、靖国神社に参拝するかどうか聞かれて、こう語ったのが記憶に鮮明である。

 「お友達の嫌がることをあなたはしますか。国と国の関係も同じ。相手の嫌がることを、あえてする必要はない」

 この総裁選で福田氏は麻生太郎現副総理兼財務相を破り、首相に就く。その頃、麻生氏を支持した自民党ベテラン議員から、筆者はこんな言葉を聞いた。

 「中国、韓国は大喜びだ。7、8年後には、日本は中国にのみ込まれてしまうかもしれない」

 幸いなことにこの悲観的な予想は、福田氏が体を壊したわけでもないのに、約1年で政権をほうり出したこともあり外れた。

 だが、麻生政権を挟んだ後の鳩山政権下では、意味不明な「東アジア共同体構想」や、同盟国である米国と日本に多数の弾道ミサイルを向ける中国を対等に並べる「日米中正三角形論」が唱えられ、日本外交は迷走した。にもかかわらず、当事者たちに反省はない。

 「私は自分のことは客観的に見ることができるんです。あなた(記者)とは違うんです」

 20年9月の退陣表明記者会見で、福田氏がこう言い放ったことは当時、話題を呼んだ。本当に自分を客観できるのなら、今頃になってのこのこと南京大虐殺記念館になど行かないだろうと思う。

 現在、福田氏や鳩山氏に限らず、引退した名のある政治家の放埒な言動が目立つ。無責任に安倍晋三首相の自民党総裁3選は「難しい」と述べた小泉純一郎元首相や拉致問題で北朝鮮寄りの立場を取る河野洋平元衆院議長らがそうである。

 彼らの自己本位なパフォーマンスは、それぞれの場で活躍中のご子息である福田達夫防衛政務官や小泉進次郎党筆頭副幹事長、河野太郎外相の足を引っ張っているようにもみえる。(論説委員兼政治部編集委員)


㊟福田元総理、小泉元総理のせがれも父の意見を絶対と信じている。河野太郎外相は少し違う。小泉、福田、鳩山の三バカ元総理は老害でしかない!蟄居閉門を申し付ける¡!これ以上、口を開くと張り付け獄門!!


そうだ!実はね、由紀夫兄と邦夫のお母さんは違うんですよ。顔がまったく違うでしょ?これ秘密でメディアは書かないんです。正次郎が近いうち書きます。正次郎ってホント怖い。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)
ニュースの深層 (7889)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR