FC2ブログ

2018-07

緊急!!トランプ爆!!チビデブ金、殺せ!!

トランプ怒り爆!!チビデブ金、殺せ!!
北朝鮮、核兵器製造の継続隠蔽か 米紙
AFP

【7月1日 AFP】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は6月30日、米当局者の話として、北朝鮮が核兵器の備蓄数と製造施設の一部を米国に隠蔽(いんぺい)している可能性があると報じた。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は先月12日にシンガポールで行われた北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談後、「もはや北朝鮮の核の脅威はない」と高らかに宣言していた。

 しかし、米朝首脳会談後に集められた証拠には秘密の製造施設の存在や核兵器製造を隠匿する技術の進展が示されているとともに、北朝鮮が米国との約束に反して核計画を継続するつもりであることも示唆されているという。

一方でNBCニュース(NBC News)は先週末、北朝鮮がここ最近、複数の秘密施設で兵器用の核燃料を増産していると初めて報道。

 NBCニュースは情報筋の話として、北朝鮮は核兵器を放棄せず、米政府からできるだけ譲歩を引き出そうとしていると指摘。また、情報当局者の話として「北朝鮮が核兵器の備蓄数を減らしたり、製造を中止したりした証拠は一切ない」「北朝鮮が米国をだまそうとしている明白な証拠がある」と報じた。

 秘密施設の存在を伝える報道が明るみに出た一方で、北朝鮮が公に存在を認めているウラン濃縮施設は寧辺(ニョンビョン、Yongbyon)にあるものだけだ。

 専門家らは、米政府がもっぱら寧辺にだけ焦点を合わせ、存在が判明している秘密施設を無視したいいかげんな取引に応じてしまうのではないかと懸念を示している。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は金委員長が非核化に真剣であると主張する一方、核廃棄の約束の詳細を詰めるため、金委員長と会談する意向も示している。

㊟決裂!!騙されたトランプ、顔を真っ赤にして地団太踏んでいる様子が浮かぶ。年内、強烈なミサイル攻撃で。。。間違いなく戦争だ!!
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

天罰!!二度は三度!ホリエ豚、と殺場行き?


天罰!!二度は三度!ホリエ豚、と殺場行き?
打ち上げ4秒、落下炎上…主エンジンに異常か
読売新聞

 宇宙新興企業インターステラテクノロジズ(北海道大樹町)は6月30日、観測用小型ロケットMOMO2号機」を大樹町の実験場から打ち上げたが、直後に落下して爆発した。けが人はなかった。

 大樹町で記者会見した同社の稲川貴大(たかひろ)は「メインエンジンに何らかのトラブルが起きたと考えられる」と話した。

同社の創業者の一人で元ライブドア社長の堀江貴文氏も同席し、「上昇してすぐ落ちるというこれまでにない失敗。どうバックアップしていくかで頭がいっぱいだ」と語った。

 昨年7月に打ち上げた1号機は上昇途中に通信トラブルが発生したため、同社がエンジンを停止させ、目標の宇宙空間(高度100キロ・メートル以上)に到達せずに落下した。国内の民間企業が単独で、ロケットを宇宙空間に到達させる試みは、今回も実現しなかった。


㊟これぞ天罰。ホリエ豚(刑務所に入り少し痩せた豚に)が重すぎたのか、原因はこれからだろうが、本当ならライブドア株式公開で騙された株主に天誅を加えられて当然の男。


豚の悪辣商法に激怒した市民がライブドアの専務か副社長を殺害している。(この犯人は逮捕されました?)


何故ならあの株式公開で約23万人近い人達が騙された。。。中には貯めた小遣いで株を買った子どもたちもいたのだ。子どもたちの夢を奪っていながら、筆者の似合わない品の無い言葉ですが、てめえは溜め込んだ金で巨根のニューハーフと六本木ヒルズでパコパコしていると報じた週刊誌もあった。ニューハーフとパコパコってどうやるんだろうか?


次は豚の終わりを告げる天罰が下る。二度あることは三度ある。。。呪いは実現するんです。オイ、ホリエ豚、豚もと殺場に引かれると、動物の感で判るらしく、お前と同じ短足四本を突っ張って「ぎゃー!!」と啼き喚き暴れるんだんだそうだ。

ま、筆者は株を買ってないからやらんけど、と殺場行きは見てみたいな。

最後にテレビ局よ、詐欺で実刑を喰った男をスター扱いで出演させることは同罪だぞ!!止めないと、騙された株主が君らに刃を。。。。予言して置く。

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ニッポンの内村!!よくやった!無理するな!!

ニッポンの内村!!よくやった!無理するな!!
鉄棒落下の内村“燃え尽き”で調整進まず
毎日新聞

 体操の全日本種目別選手権第1日は30日、群馬県の高崎アリーナで男女の予選が行われ、唯一出場した鉄棒で、「カッシーナ」など手放し技を次々と決めて観客を魅了した内村航平(リンガーハット)。最後の着地に向かう車輪で手を滑らせ、背中から落下した。会場はため息に包まれた。演技後は、「悔しいというよりも、(気持ちを)どこにぶつけていいのかわからない」と苦笑いだった。


 4月の全日本選手権では3位に終わったが、5月のNHK杯で逆転優勝した。世界選手権の代表入りも決まったことで「一瞬の燃え尽きというか、モチベーションを保つのが難しかった」と、今大会まで調整が思うように進まなかったことを明かした。

落下の原因はまだ分析できていないが、「練習不足。みんなそれぞれ積み上げてきてここに出している。そんな甘い場所じゃない」と反省した。


 決勝ではH難度の手放し技「ブレトシュナイダー(コバチ2回ひねり)」に挑むと宣言していたが、実現しなかった。ブレトシュナイダーについて、「まだまだ発展途上。自分にしかできないやり方でやりたい。もっと質を上げていけるはず」と話す。しばしお預けになった披露の時まで、さらに磨きをかける。【円谷美晶】

㊟日の丸ニッポン内村航平、よくやった!本当によくやった!これ以上無理を重ねるな。怪我でもしたら残りの人生悲惨だぞ。キミにそんな不幸を与えたくない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

売国!!また北系総理誕生なら日本人は、、、!!㊟裏にあの男。。。

国を売るかッ!!また北系総理誕生なら日本人は、、、!!㊟裏にあの男。。。

国会改革
進次郎氏ら超党派勉強会、政界再編の布石?
毎日新聞

国会内で開いた設立総会に、野党中堅・若手議員も参加
 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長ら超党派の衆院議員が28日、国会改革を議論する勉強会「平成のうちに衆院改革実現会議」の設立総会を国会内で開いた。国民民主、日本維新の会、立憲民主などの野党中堅・若手議員も参加。会議設立の趣旨を巡っては、「将来の政界再編をにらんだ布石ではないか」との見方も出ている。

• <自民・小泉氏>次期総裁への期待に「感謝」

 会合後、小泉氏は記者団に「全ての党派を超えて共有しなければ動かないのが国会改革という課題だ。この会を積み重ねて平成のうちに動くという形を実現したい」と述べ、国会改革の輪を与野党に広げることに意欲を示した。

 小泉氏は会議の事務局長で、会長には自民党の浜田靖一元防衛相が就任。小泉氏に近い福田達夫防衛政務官、村井英樹内閣政務官らも出席。改革に熱心な河野太郎外相も参加した。

 野党からは、国民の古川元久幹事長が会長代行、維新の馬場伸幸幹事長、無所属の細野豪志元環境相らが副会長、国民の泉健太国対委員長が幹事長に就いた。国民の玉木雄一郎共同代表も出席。事務局側は「100人を超える議員が集まった」と説明した。

 浜田氏は会合で「平成はあと1年を切った。やれることを一つでも、という思いで協力をお願いしたい」とあいさつ。野党からも「党派の前に一国会議員として国会のあり方はどうあるべきか、やれることからやろう」(古川氏)などと改革に前向きな意見が出た。

 今後、週1回のペースで会合を重ね、改革案の具体化を目指す。委員会資料のペーパーレス化、党首討論活性化のための夜間開催などが議題となる見込みだ。

 小泉氏は27日に自民党の中堅・若手議員による国会改革の提言を発表したばかり。党内改革派の旗手との印象づけを狙った後、間を置かずに改革に協力的な野党議員を募った形だ。

 「野党を巻き込んで改革を実現する」という設立理由以上に、政界再編を念頭に置いた活動との声が出ており、野党関係者は「小泉氏の発信力を利用したい」と本音をもらす。国民関係者は「小泉氏世代の自民党が古い自民党から分離すれば野党から合流組がなだれ込むだろう」と期待を寄せる。一方、自民内には「何かやりかねない」(中堅)と小泉氏の動きを警戒する声もある。【松倉佑輔、樋口淳也】

㊟よく吠える犬は弱虫って。。。確か幼少の頃、乳母か子守さんに教えられたような、、、これまで進次郎が“吼え”てメディアが大きく取り上げた政策「JA改革」も「こども保険」も実現は一つも無い。な~んでかな?

 そんな事より、田中真紀子がまさか北朝鮮の息子と知らずに担いでしまい総理になり、日本に貧富の差を手が付けられない状態にしたのが小泉○○〇。今度はその倅、北朝鮮人の孫である“偏差値ゼロの雀の大学”出た進次郎が総理を目指す会だと。。。マスゴミもいい加減にせんと私が爆発するぞ!!

 しかも驚いたのは小泉元総理と手を組んだのだと言う。この二人、陣笠議員時代から犬猿の仲だった。小沢は平成の大宰相・田中角栄に可愛がられ政治家として歩み出した。そして最後は島根のヒ素と呼ばれた竹下登と組んで恩師、角栄元総理の寝首を掻いた。

 まして小沢一郎の母方の先祖の墓は済州島に現存している。これは政治評論家の渡部昇一氏が書籍で延べテレビ等でも発言し、年に一二度墓参にいっているとも。


 対する小泉純一郎は北本籍の父、純也元防衛相は福田赳夫の派に所属。湘南海岸で同級生女子を強姦し逮捕された純一郎は、精神科専門の松沢病院に隔離された後、ロンドンに逃亡していたが、父の急死で日本に戻り、弔い合戦でロンドン大学留学を詐称したが、“強姦”の話が広まっていて見事落選。

 落選後、再出馬を期し、世田谷の福田赳夫邸に秘書として通い、次の選挙で議席を得たのだ。そして2001年、自民党総裁選で、当時マッキーブームを巻き起こしていた田中真紀子が応援団長となり、総裁に当選。総理となった。が、やはり最後は田中真紀子を裏切り政界から抹殺している。

 こうしてみると二人は南と北の違いはあるが同じ半島人で蛆キムチだ。しかもしかも怖い事に二人は“恩人殺し”まで同じなのだ。流れる裏切の血、恩人殺しの血。その血が呼び合うのだろうか。

 歌手の二葉百合子が嘆き唄う。。。

 ♪なが~れる~雲より、風~よりも~
 強い絆なの~強い絆の~蛆~キムチ~♪

 戻そう。こんな“北朝鮮人の孫を総理にする会”など、法治国家日本で放置して置いてはならん!!
北の蛆キムチ人がまたも総理。。。日本人は蛆キムチ半島人の奴隷にされる!立ち上がれ!許すな!!半島に追い返せ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

総理の困ったちゃんを慰めた女!!

政府の補助金で総理の困ったちゃんを慰めた女!!

年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた
週刊文春 2018年7月5日号

森友問題で安倍昭恵首相夫人が窮地に立たされる中、60億円を超える補助金を受けている保育大手ポピンズの中村紀子会長が「昭恵さんを慰める会」を秘かに催していたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 宴席が持たれたのは6月2日土曜日。会場となったのは安倍首相の地元である山口県・下関市の老舗割烹旅館「春帆楼」だ。

「3月7日に起った近畿財務局職員の自殺以降、昭恵さんは一時自宅に引きこもらざるをえなくなった。そこでポピンズの中村紀子会長が『慰める会』を企画し、下関で飲みましょうと誘ったのです」(昭恵氏の知人)

 会には、中村氏が東京後援会長を務める参議院議員の森まさこ氏も出席。ふぐのフルコースで昭恵氏をもてなし、翌日は隣接する赤間神宮を3人そろって参拝した。

 元アナウンサーの中村氏は業界の有名経営者。ポピンズは第2次安倍政権下で急速に事業を拡大し売上を2倍にした。保育事業収入約120億円のうち60億円超は補助金によるものだ。

 その成長の背景には、安倍政権が主導する国家戦略特区を活用した規制緩和があった。中村氏は内閣府の国家戦略特区ヒアリングで、保育士に関する規制緩和を提案。その働きかけが実を結んだこともあり、中村氏の事業は追い風を受けることになったのだ。

 つまり昭恵氏は規制緩和の利害関係者である中村氏と親密な関係を続けてきたのだ。

 中村氏は本誌の取材に応じず、ポピンズ社は「首相夫人とは17年の世界女性サミットなどを通じて知り合いましたが、そのことと国家戦略特区提案とは、何ら関係ありません」と回答する。また昭恵夫人を直撃したが、記者の質問には答えなかった。
 中村氏の安倍政権への急速な接近と昭恵氏との親密な交際について、6月28日(木)発売の「週刊文春」が詳しく報じる。昭恵氏の直撃の様子を収録した関連動画は、「週刊文春デジタル」で同日5時より公開される。


㊟ハイ、ウチの奥さんはホント、したたかなんです。でも、そそっかしくて。これが国会で追及なんてことになったら総理に顔向けが。。。離婚できないんです。餌を買う財布は妻が握って放さないんで。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女検事は権力に弱く“ブさ男”イケメン差別する!!㊟これ事実!!



女検事は権力に弱く“ブさ男”イケメン差別する!!㊟これ事実!!

あの山本特捜部長が「栄転」 函館地検検事正へ...森友捜査を指揮
J-CASTニュース / 2018年6月26日 20時8分

森友学園問題の捜査を担当した大阪地検特捜部の山本真千子(まちこ)部長(54)が、北海道の函館地検検事正に異動する人事が発令された。

この問題では様々な情報が飛び交っただけに、ネット上では、栄転か左遷かを巡って憶測が流れている。

「立件に意欲」「政権に忖度か」など情報が錯綜

山本真千子氏は、東京高検検事などを経て、2015年10月から大阪地検特捜部長を務めていた。

森友学園問題の捜査では、陣頭指揮を執り、佐川宣寿元国税庁長官らの立件に意欲を示しているとの情報も一部で伝えられた。無所属の会の江田憲司衆院議員が18年4月、「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる」などとツイートすると、物議を醸した。江田氏は後に、「言葉足らずだった」と訂正している。

一方、森友捜査については、大阪地検特捜部は5月に、佐川氏ら財務省職員ら38人を不起訴処分にした。山本氏は会見で、「犯罪にあたるかどうかは慎重に考えざるを得ない」と説明したが、安倍政権に忖度したのかなどと不満の声も上がっていた。

今回、6月25日付で函館地検検事正となる人事が発表されたことを受け、ツイッターやネット掲示板では、この人事がどんな意味を持つのか議論になっている。

大澤孝征弁護士「不起訴にした論功行賞かな」

佐川氏らを不起訴処分にしたことを重く見て、「また安倍晋三の『ごほうび人事』かよ!」「有利な忖度すると栄転するんだよなw」といった声が出た。

反対に、「左遷だろう」「函館に飛ばされたんだな」などと逆の見方も多く出たほか、どちらでもない通常のルートでは、との意見もあった。

ここ数年で報じられた法務省人事を見ると、大阪地検特捜部長からは、東京高検検事兼最高検検事になったケースや東京高検刑事部長になったケースがあった。

山本真千子氏の異動について、元東京地検検事の大澤孝征弁護士は6月26日、J-CASTニュースの取材に対し、「栄転だと思います」との見方を示した。

「不起訴にした論功行賞かなと思いますね。札幌などでは批判を受けるので、そこそこに留めた印象もあります。出世は出世でしょう。ただ、大方の検察OBは、不起訴なんてとんでもない、筋を通してほしかったと思っていますよ」


㊟論評は必要ないでしょ、女性検事、判事は止めた方がいい。彼女たちもあなたの奥さん、彼女と同じなんですよ。


女検事は被告人に対して従順を求める上に、反論などすると「被告人の分際で!」と怒りで起訴するんです。


 女性判事もそうです。法廷で堂々と反論する被告人など「極刑にしてしまえ!」です。


 もう一つは男性被告人の容姿によって刑を軽減することです。これは事実ですよ。私のような男が痴漢で逮捕。となったら「こんな男が痴漢なんて絶対絶対許さない!!」と判決を重くします。


 ところが玉木宏や向井理のような“憎たらしい”男が痴漢だと、


「私も触られたい」などと思い込み、判決を安くするんです。これ本当ですよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

貴方も兄弟姉妹に殺られる恐怖!!



貴方も兄弟姉妹に殺られる恐怖!!

大阪・堺市偽装殺人 逮捕された姉の「朱美日記」入手、そこに綴られていた“闇”
デイリー新潮


 練炭自殺を装って弟を殺害したとして、6月20日、大阪府警は足立朱美容疑者(44)を逮捕した。このたび週刊新潮編集部は、彼女の手による「日記」を入手。そこには人知れぬ“心の闇”が綴られていた――。

 事件が起きたのは今年3月のこと。建設会社社長の足立聖光さん(40)が、大阪府堺市の住宅のトイレで“練炭自殺”をはかり、死亡しているのが見つかったのだ。


 当初は自殺と見られたが、


「聖光さんの奥さんと彼の会社の番頭が“朱美がアヤシイ”と強く主張したので、死因・身元調査法に基づいて行われる『新法解剖』を試みるなど、本格的に捜査が始まりました」(府警担当記者)


 聖光さんの遺体から検出された睡眠薬は朱美容疑者が処方されていたものと一致し、また現場となったトイレはボンドで目張りをされていたが、ボンドのチューブが別室から見つかった。


「そういった状況証拠から朱美が被疑者とされたのです」(同)

 朱美容疑者は「朱美日記」なるものを逮捕前に息子らに託していた。〈3/27 弟が3時半頃、事務所に来る〉との書き出しで始まるこの文書は、おしなべて犯行をカモフラージュする意図が透けて見える内容だ。例えば、


〈心臓マッサージをしていたのは私で、義妹は母を起こして、「聖光さんが死んだ」とくり返し言っていた。(略)私は、蘇生しろ!! と心の中でさけんでいた。(義妹に)〉


〈5/31 えん罪でつかまるぐらいなら、死のうと何度も考えたが、子供達の事を考えると、死ねない。真実は1つ!〉


 そして日記の最終盤には、彼女自身の遺書があり、


〈誤認たいほで、人生うばわれるなら、見せしめに死んだるよ〉


 と激しい憤怒が綴られている。取り調べには、黙秘を続けていると報じられる朱美容疑者。6月28日発売の週刊新潮では、特集記事で彼女の“闇”に迫る。

「週刊新潮」2018年7月5日号 掲載

㊟弟はイケメン。姉はブス。ここから対立があったのでは?それにしてももう誰も信じられない時代になりましたね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恨まれる君、覚悟を!!


恨まれる君、覚悟を!!

「嫌がらせ」でアカウント凍結、恨み募らせたか
読売新聞 / 2018年6月27日 8時55分

 福岡市中央区の創業支援施設でIT関連セミナーの講師で東京都の会社員岡本顕一郎さん(41)が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された同市東区の無職松本英光容疑者(42)とみられる人物からの投稿について、岡本さんがサイト運営会社に繰り返し「嫌がらせ」として通報していたことが分かった。

自身のブログには、この人物のアカウントがその度に凍結されたことも記載しており、福岡県警中央署は、インターネットへの投稿を制限された松本容疑者が恨みを募らせた可能性があるとみて調べている。

 関係者によると、岡本さんは「Hagex(ハゲックス)」のハンドルネームでブログを開設。5月2日の投稿で

「低能先生からコール(書き込みの通知)が来る度に通報を行っている」
「当初は丁寧に(通報)理由を書いていたが、最近は『低能先生です』

とだけ送り、その後アカウントは凍結される」と記していた。松本容疑者とみられる人物は、ネット上で「低能先生」と呼ばれていた。


㊟恨む相手を死なすのに自らの手を汚しては敗け。憎いヤツ、仕返しをするヤツらには。。。自らが自殺せざるを得ないようにしたらいい。

遠くに聴けば、現在。そういう組織があるのだと。よし、これはイイ、利用しよう。O,N、K、S、K、Aと。。。ウン。。。数が多くで費用が大変だ。

やはり自殺に追い込むほうがいいな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

軍人ゴキは腐れパンダ醜の餌。。。立て!!謀反だ!!



軍人ゴキは腐れパンダ醜の餌。。。立て!!謀反だ!!

中国で元軍人デモが拡大 数千人集結、強制排除でけが人
産経新聞

 【北京=西見由章】中国各地で元軍人らが待遇改善を求めるデモが拡大している。江蘇省鎮江市では数千人規模のデモが発生し、治安当局による強制排除でけが人が出たもようだ。人民解放軍が介入の準備を進めているとの報道もある。


 鎮江でのデモは今月19日に市政府周辺で始まった。中国南部在住で、デモを支援する元軍関係者の男性(60)は産経新聞の取材に対し、現地に集まった元軍人の数を「4千人程度」と推測。

22日から23日にかけて行われたとみられる強制排除でデモ参加者にけが人が出たことも認めた。排除にあたったのが人民武装警察部隊(武警)か、現地の警察部隊かは不明という。

 強制排除を受けて全国各地の元軍人が鎮江へ応援に向かったが、24日以降は当局が元軍人らの移動を厳しく取り締まっている。四川省を出発した数百人が河南省・鄭州の鉄道駅で拘束されたほか、鎮江周辺の高速道路では検問が行われ、元軍人らの市内への移動を阻止しているという。

 インターネット上では鎮江で起きたデモ関連の書き込みや画像などが次々と削除されている。ただ、元軍人らが国旗や共産党旗などを掲げて警察官らに抵抗しながら行進したり、地元住民が水や食料を差し入れる様子を映した動画も拡散している。

 香港紙・星島日報は、デモ参加者が近くの校舎に30時間近く拘束されたり、入院先の病院で2日間食事が与えられなかったケースがあったと報道した。また軍が介入する可能性も伝えている。

 米政府系メディア、ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が現地住民の話として伝えたところでは、市政府の周辺道路と、強制排除で負傷した元軍人を収容している病院には警察や私服警官が多数配置されているという。

 中国では6月上旬、河南省●(=さんずいに累)河市でも元軍人による数千人規模のデモが発生。中旬にも四川省中江県で、中越戦争で障害を負った元軍人が自宅で警察官に暴行され、それに抗議する数百人規模のデモが行われた。

 中国の退役軍人の数は約5700万人に達するとされ、その待遇をめぐって不満の声が高まっている。中国社会の不安定化につながりかねない問題であり、習近平指導部は退役軍人への保障強化を掲げて4月、国務院(政府)に「退役軍人事務省」を発足させた。

 ただ元軍人らへの保障の多くは財政が逼迫する地方政府に任されており、問題解決の糸口は見えていない状態だ。


㊟是非、謀反を起こして醜皇帝を縛り首で市中引き回しにしてほしい。まさか、退役ゴキブリに偽学歴を与え日本に留学させようなんて。。。いや、あり得るぞ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

富川アナは野球部卆だもの…失礼!!




富川アナは野球部卆だもの…失礼!!

富川アナの子どもへの容赦無いインタビューで苦情が殺到中の報ステがついにキャスターを交代か?
TABLO / 2018年6月26日 12時28分


 今月、18日に放送したテレビ朝日系『報道ステーション』の内容に批判が殺到し、炎上が続いています。発端は大阪地震の取材で現地入りした司会の富川悠太アナウンサーが、ブロック塀が崩れて下敷きとなった女児が死亡した件で同級生を直撃。

その際、被害者の実名を連呼しながら9歳の子供に対して「友達が亡くなったけど、どう思う?」など、人柄を疑うような質問を投げかけたことにあります。ここ数日はメールに電話と苦情が止むことはなく、局内では富川アナの番組進退問題にまで発展しているのだそうです。

 2016年春、古舘伊知郎の後任として三代目メーンキャスターの座を射止めた富川アナは元々、報道番組のリポーターとして活躍していました。スポーツ解説にグルメリポートなど、なんでもこなせる器用なアナウンサーということで将来は局の看板アナになるであろうと期待が寄せられていた人物。

誰にでも愛想がよく滅多なことがない限りは怒らない性格なので、上司にとっても扱いやすく、また後輩からも慕われているそうです。しかし一方でこんな声も聞こえてきます。元報道部のテレ朝社員曰く、「恐ろしいほどの天然キャラ」と。

「人の話を聞いているようで、全く聞いていないタイプかと。失敗しても常にポジティブ思考なので、叱る側が拍子抜けします。私がとくに気になっているのは子供っぽいところです。少しでも気を許した相手には子供のように甘えます。語尾にニャンをつけたり、〝そうでちゅね〟と幼児言葉を用いたり。入社当時から痛い系キャラで有名ですけど、社内では意外と人気があります。しかし女性陣からは生理的にダメという声が圧倒的に多い」(テレビ朝日社員)

 富川アナといえばいつも笑顔で温厚なイメージがありますが、そうはいえ四十路を超えた男が日常的に幼児言葉を使っているとは恐れ入ります。どういう意図があるのか気になるところではありますが、「恐ろしいほど天然」という話なので単なる育ちの影響なのかもしれません。

「富川アナは元タレントと結婚し、幼稚園と小学生の息子さんが二人います。スマホの待ち受けにするなど大変子煩悩な面もありますが、仕事が忙しいので子育ては奥様と、自身の両親に任せっきりという話。天然とはいえ、今となっては看板アナですからね。私自身も子を持つ親として、9歳の子供にあんな酷な質問を投げかけた彼はいくら天然とはいえ許されるべきではありません。今年秋の改編期は微妙ですが、来年春には番組を降ろされるかもしれません」(テレビ朝日関係者A)

 また別の関係者もこう証言します。

「番組の流れとしてうちは反安倍政権をとってますが、富川アナは中立と見せかけ根っからの愛国者。番組の方向性に疑問を呈する場面も打ち合わせ段階から見受けられ、その辺りも実は局の上層部から問題視されてます。嵐の櫻井と結婚秒読みと言われてる割と攻撃的な考え方の小川彩佳アナとの温度差も若干あり、コンビとして機能させるには無理があるのではないかという声もちらほら。実は富川アナの後釜として名前が挙がってる人物がすでにおり、オファー作戦を開始しています。元NHKの登坂淳一アナです」(テレビ朝日関係者B)

 麿という愛称で親しまれていた登坂アナはご存知、文春砲によって葬られた元エリート。拒む女性に対して性的な行動に及んだことは、このご時世ゆえ視聴者の脳裏から今後も消えることはないでしょう。

 とはいえ、キャスターとしての経験値はもちろん、実力も兼ね備えている人物なのでいつかは視聴者の前に立つ日が必ず戻ってくる。それが報道ステーションになるのか否かは、富川アナの今後の言動次第ではないでしょうか。(取材・文◎那目鯛子)


㊟根っからの天然キャラって言いますが、僕ちゃん野球部卆ですよ。法学部や経済学部卒を違うんです!!

 漢字書けないが体だけデカい相撲部卆で巨大大学の理事長になってる人もいるんです。


そうかそうかそれを忘れとった。頑張れ。反朝日で行け!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ゴキども醜キンピラの日本征服を計算して買い占め!!



ゴキども醜キンピラの日本征服を計算して買い占め!!

フザけるなッ!中国人「全国ブランド物件」買い漁りMAP(1)1500万円前後の物件を物色
アサ芸プラス

 中国人投資家が日本の不動産を片っ端から買い漁り、乗っ取り寸前という仰天情報をキャッチした。北海道から沖縄まで「ブランド物件」を食い荒らす「赤い札束攻勢」の手口とは──。

「中国では不動産を購入しても社会主義のため、所有権がありません。その点、日本は外国人でも不動産の購入が法的に問題ないので、財産として所有したい中国人には魅力です。利回りも北京ではよくても2%ですが、日本は5、6%なので儲けも期待されています」

 こう話すのは、さる不動産ブローカーだ。

 中国人による爆買いが一段落したと思ったら大間違い。実は水面下では、中国人による土地の買い漁りが着々と進んでいるのだ。

 都内の不動産仲介業者のスタッフが語る。

「中国人投資家の間で、投機目的でマンションを購入するブームが起きています。4、5年前は中国の『超富裕層』がタワーマンションなどの高級物件を大量に買っていました。今は資産1億円クラスの『富裕層』が都内にある1500万円前後のマンションを中心に手当たりしだいに買い漁っているのです。自分が住んでいる部屋の大家が、知らぬ間に中国人オーナーに変わっていることも珍しくなくなってきました」

 中国人のマンション購入の目的は、家賃収入や転売など実にさまざま。中でも最近顕著なのが、中国人向けの民泊転用物件だ。6月15日に民泊事業が全面解禁されても、自治体に届け出をしていない中国人運営の「闇民泊」は全国各地で商売を続け、荒稼ぎしている状況は変わらない。それどころか、むしろ法律の網をかいくぐり、あざわらうかのように次々と増殖しているという。


 世界的に知名度の高い都内の「ブランド都市」は、すでに中国人の爆買いの餌食となっていた。

「昨年、契約が成立した件数がいちばん多かったのは新宿です。歌舞伎町や新宿駅西口はおろか、新宿御苑は右も左も中国人オーナーばかり。特に一人暮らし用の1DKタイプが人気ですね。続いて渋谷駅周辺の物件も飛ぶように売れています。居住エリアではないのですが、商業ビル『SHIBUYA109』やスクランブル交差点周辺の物件があるのか、という問い合わせが目立ちます」(仲介業者スタッフ)

 好立地の繁華街を食い荒らすだけでは満足できないのか、今度は観光客でにぎわう浅草の浅草寺や上野公園周辺、赤坂や銀座にも手を伸ばし、不動産オーナーの「中国化」は急ピッチで進んでいた。

「中国ではギャンブルは禁止されているし、風俗もダメ。娯楽が抑制されているのでお金を使うならブランド品が欲しい。だから物件を購入する時は、とにかく有名な町の物件を紹介しろと要求してくる。家賃収入や転売目的はどうあれ、購入したら『新宿にマンション持ってんだぜ』とSNSに投稿して、プライドを満足させたくて投資している部分もあるのです」(仲介業者スタッフ)

「ニッポン」ブランドに飛びつく中国人は、高額商品だけに飽き足らず、日本の土地もむしばんでいるのである。


㊟ぞっとする。みなさん、この世は真っ暗闇じゃござんせんか 右を向いても左を見ても 糞尿まみれの馬鹿と阿呆のゴキブリだらけ。。。政府よ、ゴキブリ、蛆キムチに不動産売買禁止法を急げ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

5兆円を北朝鮮に!は筆者が初めて発言したのだ!


5兆円を北朝鮮に!は筆者が初めて発言したのだ!

拉致問題は「ありもしない」 北朝鮮が日本を牽制【激動・朝鮮半島】
産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の平壌放送は26日の論評で「日本反動らは今日まで自らの過去の犯罪を謝罪し賠償するどころか、逆に誰それのありもしない拉致問題を騒々しくわめき立て、自分たちを『拉致被害国』に化けさせようと破廉恥に策動している」と日本を非難した。ラヂオプレス(RP)が伝えた。

 論評は「(日本の朝鮮半島統治時代の)朝鮮人強制連行・拉致蛮行は、歴史に類を見ない特大型犯罪だった」と非難。日本に対し「自分たちの過去を至急清算すべきだ」と主張した。日朝首脳会談の実現を念頭に、「過去」を盾にすることで、拉致問題解決に向けた安倍政権の動きを牽制する狙いがうかがえる。
 平壌放送は15日にも拉致問題を「既に解決された」と主張した論評を報道していた。

㊟どうする総理。数日前、一部で突然のように「日本は北朝鮮に5兆円の経済支援の方向」などと報道された。

 菅官房長官がわざわざ会見で否定したが。数多いジャーナリストの中で

「拉致被害者全員帰国と戦後賠償も含めて5兆円くらいはいいのじゃないか!」

 と発言したのは筆者。これが回り回って政府関係者の中にも「拉致被害者全員帰国できるなら5兆円も」の声が上がりは始めていたようだ。北朝鮮もこうした情報を掴んで揺さぶりをかけて来たようだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)
ニュースの深層 (7647)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR