FC2ブログ

2018-07

皆さん、気づきましたか!?


皆さん、気づきましたか!?

 018(平成30年)年も残すところ6か月ですよ、驚きましたね。大好きな夏なんてアッと言う間。
後、四カ月で苦手な冬ですよ、あ~あ、やんなっちゃった~、おどろいた~…戦争に巻き込まれる前に死にたいね。
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

一人じゃダメ!!山口達也くん5人で無理心中を!!



一人じゃダメ!!山口達也くん5人で無理心中を!!

元TOKIO・山口「早く死にたい」 病室で衝撃の吐露、各所に及ぶ影響に…残された4人のメンバーは怒り心頭!?
夕刊フジ

 何とも衝撃的な話だ。未成年女性への強制わいせつ事件を起こし、ジャニーズ事務所を解雇された元TOKIOの山口達也(46)が死をほのめかすほど危険な状態にあると報じられたのだ。しかし死にたいほど苦しいのは彼だけではない。

 24日発売の「女性自身」によると、山口は東京近郊の心療内科専門病院で療養生活を送っているという。そこで治療している病名は、双極性障害。いわゆる“躁鬱(そううつ)病”である。そこで山口は、時折、思い詰めたように「早く死にたい」とつぶやいているという。

 「アルコールへの依存体質を改善しなければならないという事態と、芸能界から距離を置くことになったという事態。すべてを失い、これまでの生活とは一変した状況に、気持ちが追いついていないようです」と音楽関係者はささやく。

 しかし、つらく、苦しいのは山口だけではない。山口の場合、身から出たさびといわれても仕方がない。むしろ、残されたTOKIOのほうが苦しいのだ。

 「4人になっても、福島支援のCM起用は継続されることになり、一安心というところですが、安心できないのがTOKIOの看板番組である『ザ!鉄腕!DASH!!』なんです」と民放関係者。

 4人になっての初放送となった5月12日は平均視聴率20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高い数字をたたき出したが、最近では13~14%台で落ち着いている状況だ。

 「もちろん本来ならばこれでも相当高い数字なのですが、日本テレビの日曜日プライムタイム枠は他の番組がもっと高い数字なので見劣りしてしまう。低調にみえてしまうのです」と先の民放関係者。

 さらに「DASH」を支えていた山口を失ったことで、ロケにも人繰りの苦しさが出始めているというのだ。

 「国分太一や松岡昌宏はドラマやバラエティー出演で忙しいとあって、ロケは基本的に城島茂ともう一人という形になりがちなのです。それでも回らないときは、城島ひとりというケースも。山口の抜けた穴の大きさばかりが目立つことになっているのです。残された4人もたまったもんじゃないという怒りを抱えているそうです」とスポーツ紙記者。

 失ったものの大きさは計り知れないようだ。


㊟いても居なくても気にならない存在だもの。どうぞ仲良く消えて下さい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ダッサ大阪!!“丁稚小僧の食い倒れ”の吉本体質!!


ダッサ大阪!!“丁稚小僧の食い倒れ”の吉本体質!!

道頓堀・戎橋「めっちゃ揺れる」“封鎖”も若者次々ダイブ
スポーツ報知 / 2018年6月29日 2時52分

 サッカーW杯ロシア大会の日本―ポーランド戦は、0―1で敗れた。だが、イエローカード数などで決まるフェアプレーポイントで日本がセネガルを辛うじて上回り、決勝トーナメント進出が決定。その瞬間、大阪・道頓堀では、サポーターたちが歓喜のダイブを繰り広げた。

 試合終了後、日本の決勝T進出が決まると、道頓堀川にかかる戎橋に集結したサポーターから「おめでとう!」と「ニッポン」コールが響いた。その後すぐに、グリコのネオンサインでもおなじみの戎橋の西側の欄干には大阪府警南署の警察官が等間隔に10人ほど並び、柵を設置して“封鎖”。しばらくは様子見していたが、警備の手薄な東側の欄干からサポーターが次々に飛び降りた。

 男子大学生2人組は「思ったよりも水がくさくない。ニッポン最高!」などと話したが、近隣の店にタオルや洋服を買いに飛び込む人も見られた。その後は次々に若者が飛び込み、花火が投げ込まれた際には、この日の試合中に急きょ、橋のそばの公衆トイレ上に設置されたスピーカーを通し、警官が「大変危ないので花火はやめて下さい」などと呼びかけた。

欄干に立ち、やじ馬をあおる動作をするだけで橋は大きく揺れ「めっちゃ揺れてる。怖い」と叫ぶ人もいた。約1時間で70人近くが飛び込み、ようやく沈静化した。

 19日のコロンビア戦、25日のセネガル戦とサポーターが集結。特に、セネガル戦の後には盛り上がったサポーター約500人が戎橋の上で飛び跳ねて橋は大きく揺れた。大阪市の吉村洋文市長(43)が自身のツイッターで「戎橋の上で跳びはねないで下さい。『極めて危険』です」などと異例の呼び掛けをしていた。

 これを受け、26日には戎橋に約2メートル間隔で「飛込み危険」、「跳びはねないで」の2種類の警告文を掲示。それぞれ日本語に加えて英語、中国語、ハングルの4種類で呼びかけている。また、大阪市のホームページでも「危険!やめて!道頓堀川への飛び込み・戎橋などでのジャンプ!」と題して注意喚起文を掲載した。南署では、セネガル戦から倍増となる80人態勢で警備にあたり、大阪市建設局も15人が設備の見回りなどを行った。


㊟本当にダサいとしか。。。道頓堀川は戸籍の和田のアッコと吉本汚わい芸人たちのうんちと小便、唾、痰で汚染されているのを知らないようだ。


 だから浪花は東京を抜けないんですよ。。。あなた方、大阪食い倒れなんて粋がりますが、食い倒れの語源を知らないでしょ?


昔、船場の問屋街に身売りされた10歳前後で田舎の少年たちが、年に一度の藪入りで小遣いをもらい。握りしめ毎、毎日荷車を引いて配達していた道頓堀周辺の食堂で、あれも食いたい、これも喰いたいと食べ過ぎ、道端で動けなくなりごろんごろん寝ていたことから、「丁稚小僧の食い倒れ」なる言葉が産まれ、イメージが良くないということでずる賢い大人たちが「大阪食い倒れ」にしたんですよ。


 美味しいもの?ありますか?タコ焼きとお好み焼きでしょ?粉文化じゃないですか。料理が一番美味しいのは東京なんです。260年間の参勤交代で全国津々浦々から美味い物が運び込まれ、それぞれがミックスされ、アレンジされて出来上がったからです。


 大阪万博を成功させてイメージアップしたいようですが、もうやったじゃないですか。イメージはまあるで上がりませんでしたね。今回も終われば元の木阿弥。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

金委員長、ウンチ、小便も持ち帰った!!

金委員長、南北会談時のウンチ、小便も持ち帰った!!

金正恩が南北・米朝会談で指紋消去、トイレ持参で排泄物も残さなかった理由
デイリー新潮

韓国やシンガポール側が用意したペンは拒否

「立つ鳥」よりも「立つ金正恩」のほうが、完璧に「跡を濁さず」らしい。南北会談、米朝会談を終え、次は日朝会談に臨むという金正恩(年齢不詳)。板門店やシンガポールで執拗なまでの“クリーニング”を行った理由の1つに、影武者の存在があるという。

 ***

 まずは報道から、尋常ならざる“潔癖症”の事実を見ておこう。韓国の通信社・聯合ニュースは4月27日(日本語電子版)、「金正恩氏 妹持参のペンで記帳・要員が椅子消毒=安全に万全?」と報じた。


 文在寅大統領(65)との南北首脳会談で、会場となった板門店の韓国側施設「平和の家」内部では、特に北朝鮮の関係者が朝から入念なチェックを行ったという。


 その記事を引用する前に、文中に「芳名録」という単語が出てくる。つまりは「お名前ノート」であり、来訪者が氏名やメッセージを書き込むものとされる。しかしながら外交の場となると、まったく位置づけが変わってくる。

 例えば1984年、ジミー・カーター元米大統領(93)は広島市の原爆資料館を訪問。用意された首脳クラス向けの芳名録にサインだけでなく、「すべての人々が平和とより良い理解に向けて努力することを、絶えることなく永遠に思い起こさせるものでなければならない」と記した。


 この芳名録は資料館の収蔵庫に保管されているという。資料的価値の高さは言うまでもないだろう。

北朝鮮側は韓国のペンを“消毒”

 つまり首脳会談における芳名録は、外交資料として高い価値を持つことが多い。こうした背景を元に、聯合ニュースの記事を読んでいただこう。


《芳名録の用紙は韓国が準備したが、ペンは北朝鮮が準備したという。会談準備のための実務会談で、韓国政府はペンを複数本持ち込んで金委員長が芳名録に署名するペンを選ぶよう提案したが、北朝鮮側は自ら準備するとし、金委員長が書きやすいペンを持参したと伝えられた。


 北朝鮮の警護員はこの日、噴霧器を使用して芳名録用の机や椅子に消毒薬を吹きかけ、背もたれや肘掛け、椅子の脚まで拭き上げた。韓国政府は予備のペンを準備していたが、北朝鮮の警護員は布を取り出してこのペンも消毒した。


 結局、金委員長はこのペンを使用せず、妹の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長が手渡したペンで芳名録に記帳した。机に盗聴装置が設置されていないか、検査も行われた。》(※編集部註:改行を一部、変更した)


 ちなみに金正恩は芳名録に「新たな歴史は今から(始まる)。平和の時代、歴史の出発点にて」と記したそうだ。


 また余談だが、韓国が準備した芳名録の用紙や、首脳会談で使われた椅子に朝鮮半島と共に竹島が描かれていた。さらに夕食会では竹島を模したデザートも出されたため、日本政府が抗議している。


 聯合ニュースの報道に話を戻すと、特に韓国では当初、金正恩が暗殺や毒殺を恐れていると受け取った読者も少なくなかったようだ。


 ニュースサイト・レコードチャイナは4月27日、「『もしや文大統領の手も消毒?』北朝鮮警護員の徹底ぶりに韓国ネットが呆れ」の記事を掲載。韓国のネットユーザーが「韓国は北朝鮮のように幼稚で卑怯なことはしない」と呆れる声があったことを伝えている。


排泄物を通じて健康情報が流出

 だが、次第に北朝鮮側が何を危惧しているのかが見えてくる。中央日報の「<南北首脳会談>米メディア「金正恩、北から専用トイレを持ってくる」…理由は?」(日本語電子版4月27日)を見てみよう。


《北朝鮮の金正恩国務委員長が27日に開かれる南北首脳会談に「専用トイレ」を持ってくるだろうと、米CBSとワシントンポスト(WP)が26日(現地時間)伝えた。


報道によると、金委員長は南北首脳会談の現場にある公衆トイレの使用を拒否した。自身の排泄物を通じて健康情報が流出することを憂慮したという推測が出ている。


CBSは北朝鮮指導部が自国軍の基地と国営工場現場を訪問する時も専用トイレが付いた車が同行すると説明した。金委員長の護送車両には専用浴室が設置されているとも伝えた。


ワシントンポストも「平和の家」での状況に関する話題に関心を見せ(略)、北朝鮮護衛司令部出身の脱北者イ・ユンゴル氏の発言を引用し、「(金委員長は)公衆トイレを利用するより、旅行時には専用トイレを準備する」とし「(金委員長の)排泄物には健康状態に関する情報が入っていて、指導部はこれを残していくことができない」と伝えた》(※編集部註:ルビなどを削除)


 健康診断で尿検査や検便を行うぐらいだから、確かに排泄物は“究極の個人情報”が含まれているはずだ。

DNA情報が得られる毛髪も狙っていた

 そして最後は米朝会談の終了後、帰国の様子を伝えた記事だ。産経新聞「北朝鮮が入念に撤収作業 宿泊ホテルに金正恩氏の指紋残さぬよう… 逮捕者も出た開催地シンガポール」(電子版6月13日)には、以下のような記述がある。


《北朝鮮は12日の首脳会談の署名式で、用意されていたペンを使わずに自分たちのペンを使うなど、金正恩氏が触れるものに細心の注意を払った。指紋情報の流出などを避けるためだとの指摘があり、ホテルでも入念に“後片付け”を進めたようだ》


 こうした“防衛策”を大げさと受け取る人もいるかもしれない。だが、それは間違いだ。北朝鮮の専門家は「韓国、シンガポール、そしてアメリカも、北朝鮮側の指紋や排泄物、DNA情報を得られる毛髪など人体の一部を、可能なら入手しようと狙っていたはずです」と指摘する。

「指紋や毛髪なら金正恩だけでなく、スタッフのものも必要としていたでしょう。まだ身元を明らかにできていない北の政府関係者が複数、金正恩に同行していたからです。いずれにしても、韓、米、そしてシンガポールの諜報部門にとっては喉から手が出るほどほしいものですが、北朝鮮側は抜け目なくしっかりとクリーニングしたと考えられます」(同・北朝鮮専門家)


 排泄物に話を進めるが、金正恩が祖父である金日成のイメージに似せるため、無理をして太っているという有名な話を思い出していただきたい。


祖父、父、そして孫も影武者を活用

 金正恩に対する“体重逆コントロール”が、彼の健康状態に悪影響を与えている可能性は、誰でも予測できる。


「生年月日は明かされていませんが、金正恩が30代半ばなのは間違いありません。あれだけ太っていれば、身体への負担は相当なものがあるはずです。これまでにも、糖尿病、痛風、心臓への負担などが囁かれていましたが、排泄物を手に入れれば金正恩の健康状態を推測できる貴重なデータを分析できます。直近に何を食べたのかという証拠だけでも、諜報機関にとっては宝の山です」(同・北朝鮮専門家)


 一方、金正恩の側からすると、自身の指紋が第3国に漏れることは、外交上の失点のみならず、深刻な内政上の危機も生む。それが影武者の問題だ。


「北朝鮮では祖父の金日成、父の金正日、そして孫にあたる金正恩の3人とも、常に影武者を稼働させています。基本は内政用、つまりクーデター対策です。もしアメリカが金正恩の指紋をシンガポールで入手し、CIAを通じて北朝鮮の反体制派に情報を流したとします。そうすると彼らは本物の金正恩と影武者を識別する“ツール”を持つことになります。金正恩側にとっては、それは何が何でも避けたいところでしょう」(同・北朝鮮専門家)


 本来、北朝鮮におけるクーデターは、特に中国の支援がなければ成立しないという。そして最近、中朝関係は急速に改善している。つまり謀反の危険性は低下しているわけだが、それでもこれほど大がかりな対策が必要なのだ。

週刊新潮WEB取材班

㊟凄いですね。驚きました。金委員長、自分の小便、ウンチを食べ戻したら良かったのに。循環して節約になるし。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

知って得にもならんが暇潰しネタにゃなるか?

知って得にもならんが暇潰しネタにゃなるか?

ナイナイ岡村隆史&矢部浩之「コンビ仲悪化」の真相
日刊大衆

 サンドウィッチマン、おぎやはぎ、博多華丸・大吉、オードリー……テレビで見ない日がない“人気芸人”たちだが、彼らに共通するのは「コンビ仲」がバツグンに良いこと。

「現在のテレビ界において、芸人に求められるのは、とがった笑いより“好感度”。コンビ仲が良いと“優しい”“性格がいい”といったポジティブなイメージが抱かれやすく、好感度が高くなる。主婦やママ世代、ファミリー向けの番組に、コンビで起用されやすくなるんです」(芸能ジャーナリストの渡邊孝浩氏)

 だが、本心は偽れない。相方を嫌う芸人が多数、存在しているというのだ。芸能界「犬猿の仲コンビ」を実名暴露する!

 まずは意外なところで、ナインティナイン。「2010年に岡村隆史が心身のバランスを崩し、仕事を5か月休んだ際、矢部浩之は一人でレギュラー番組を守り、岡村の戻ってくる場所を守りました。これで2人の絆は深まったはず……ですが、最近は番組内でしか会話がないようです。

14年に、矢部が20年間以上も続けてきたラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』を辞めたいと言い、一人、番組を降板。以降、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として岡村一人での放送が続いていますが、これが、2人の関係を決定的に悪化させたというんです」(芸能記者)

 矢部が『オールナイトニッポン』を辞めた理由は、今もハッキリしないが、「13年に、元TBSアナの青木裕子と結婚し、14年に長男が生まれたのが大きな理由でしょう。子どもを溺愛する矢部は、子どもに合わせた生活サイクルを重視し、開始から20年目を節目に、深夜の生放送を卒業することにしたようです。今も独身の岡村にしたら、“勝手すぎるやろ!”が本音でしょう。そもそも、10年に岡村が体調を崩したのは、矢部の“岡村依存な仕事ぶり”から来るプレッシャーが原因とも言われています。岡村の怒りも理解はできます」(前同)
 現在は、番組以外では会話もなければ、目を合わすこともほとんどなく、解散説も噂され始めているという。
 ナインティナインの2人以外にも「犬猿の仲」お笑いコンビはまだまだ存在する。現在発売中の『週刊大衆』7月9日号では、実名でその詳細を暴露している。


㊟夫婦でも仲良いのは3年が限度。肉体関係があっても、子ができてもこれだ。しかも結婚した“夫婦の3分の2が離婚”という“素晴らしい”結果が出ている。

 赤の他人の芸人同士だもの。コンビやトリオ、グループでの活動ならギャラもそれなりに多いが、顔と名前が定着したら一人の方が楽な筈。いいじゃないの幸せならば。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オレ様は皇帝!!醜ゴキブリの傲慢ぶりを見よ!!



オレ様は皇帝!!醜ゴキブリの傲慢ぶりを見よ!!


左のほお殴られたら「殴り返す」習主席、米大統領を牽制
朝日新聞2018年6月26日19時13分


中国の習近平(シーチンピン)国家主席が21日、欧米などの経営者と面会した際に


「西側では誰かがあなたの左の頰を殴れば、別の頰を向けるとの考え方がある。だが、我々の文化では殴り返す」


と語ったと、米ウォールストリート・ジャーナルが25日に報じた。巨額の高関税措置を振りかざして「ディール」を迫るトランプ米大統領を牽制(けんせい)した発言とみられる。


 米国側は、中国からの輸入品のほとんどが対象になる最大4500億ドル(約50兆円)分の高関税措置をとる方針で、その第1弾(500億ドル分)を7月6日に発動すると表明している。


中国にとっては、米国からの輸入は約1539億ドル(2017年)にとどまるため、同規模・同条件での報復はできない。このため米国側は「中国側の方がずっと早く関税の標的がなくなる」(ロス商務長官)と楽観している。


 これに対し中国側は「総合的な措置で強力な報復を行わざるをえない」(商務省)という構えだ。中国に進出した米国企業への許認可を遅らせたり、米国からの輸入品の検疫強化をしたりといった対抗策に出る可能性がある。こうした事実上の制裁は、かつて日本や韓国も経験したことがある。


 世界の経済大国どうしの強気の応酬はどこまでエスカレートするのか。報復合戦が実体経済に冷や水を浴びせる懸念も徐々に高まっている。(ムンバイ=福田直之)


㊟ゴキブリを一瞬で死滅させる以外にない。。。素人考えだがある日、ゴキブリ国全土に数千万の風船を飛ばすってのはどうか?

 風船の中にVXガス、サリンを注入して…日本にも飛来するだろうが多少の被害は止むを得ん。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

訪米は危険!!人種間暴動に発展も。。。

訪米は危険!!人種間暴動に発展も。。。

米政権高官を入店拒否 トランプ氏「その前に掃除しろ」
朝日新聞


トランプ米政権のサンダース報道官がこのほど、夕食に訪れたレストランで入店を拒否されたことが分かった。この出来事にトランプ大統領が「素晴らしい人を拒否する前に、汚い店を掃除しろ」と割り込み、騒ぎが拡大している。


 米メディアによると、騒動が起きたのは首都ワシントンから約300キロ離れたバージニア州レキシントンのレストラン「ザ・レッド・ヘン」。サンダース氏が夫や知人ら7、8人で22日夜に同店を訪れると、性的少数者に差別的なトランプ政権の関係者に給仕することに同性愛者の従業員らが難色を示した。現地はトランプ氏の人種差別的な政策に反対する住民が多い地域。


このため経営者は、丁重な言葉で店から出るよう求め、サンダース氏も「分かりました」と応じたという。すでにコース料理の前菜などが運ばれていた。サンダース氏は料金の支払いを申し出たが、店側は受け取らなかった。


 この経緯が報じられると賛否両論が噴出。民主党のマクシーン・ウォーターズ下院議員は23日、支持者に「大統領に間違っていると言えない閣僚には同情しない」と述べ、トランプ政権の高官を飲食店などから追い出すよう訴えた。


トランプ氏も25日にツイッターで参戦。「外観が汚い店は、中身も汚い」と同店を非難し、ウォーターズ氏のことは「非常にIQが低い」などとこき下ろした。


 サンダース氏は25日の記者会見で「思想や哲学に関する健全な議論は重要だが、トランプ支持者への嫌がらせや公共施設からの追い出しをあおるようなことは認められない。米国は偉大な国だ。不一致があっても解決策を見つける能力こそ、我々を唯一無二のものにしてくれる」と語った。(ワシントン=土佐茂生)

㊟これは笑い話で済ませては危険。米国はこうした問題に敏感。しかも、野党の民主党議員までが差別を煽る発言をしている。間違いなく人種間抗争、いや、暴動が全土で起こる可能性が高い。訪米は控えるべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

北に完全にナメられた!!拉致被害者は。。。



北に完全にナメられた!!拉致被害者は。。。

北朝鮮代表、軍縮会議で「日本は口はさむな」
読売新聞

 【ジュネーブ=笹沢教一】ジュネーブ軍縮会議の全体会合が26日、国連欧州本部で開かれた。日本の軍縮代表部が演説で、北朝鮮に米朝首脳会談の合意に基づいて非核化に向けた行動を取るよう求めたのに対し、北朝鮮の代表は

「当事国でない日本が口をはさむべきではない」

などと反論した。


 北朝鮮の代表は、4月の南北首脳会談での板門店宣言や米朝首脳会談の共同声明に「日本は署名していない」と強調し、日本は両会談の合意に基づく非核化に言及する立場にないと主張した。会合では米韓も北朝鮮に非核化を促す発言をしたが、両国には厳しい態度を取らなかった。


㊟こりゃ完全にナメている。米国の核の傘の下で70年間守られてきた我々はそれをも忘れ、平和ボケとなっている。与野党議員全てもだ!!

 北は、

「生意気言うな。いつでもかかって来い。2時間で日本全土を叩き潰してやる!」


 だ。これは交渉は大変。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

マズい?こんなこと書く。。、殺人犯3人の顔ってあの人に、、、㊟あの元総理も

マズい?こんなこと書く。。、殺人犯3人の顔ってあの人に、、、㊟あの元総理も


 2008年(平成20年)6月8日の秋葉原無差別殺人犯の加藤智大と、先月、6月9日の新幹線殺人犯・小島一朗、6月26日の富山交番殺人犯の島津彗大の三人とも、ちんくしゃ顔がそっくり。しかも三人と同じような眼鏡。


 彼らの顔を見たり思い出していて引っかかってならなかった。気が付いた。あの偉ぶった男、眼鏡でちんくしゃ顔の大臣様。。。

 特に似ているのは6月9日の新幹線殺人犯と26日の富山交番警官、小学校警備員殺人犯だ。


 もう皆さんお判りですね?ちっちゃいものだから胸を突き出して国会演説する経済産業大臣の世耕弘成様です。新幹線犯と富山犯とも年代的に世耕大臣の息子と言われても疑いは持ちません。


 昔いましたね。小さいから胸を突き出して威張って演説する総理が。。。そう、父親が厚生大臣で麻布高校補欠入学≪作家の安倍譲二氏が麻布高校の同級生で、テレビの生番組で補欠をバラしたんです≫だった橋本龍太郎元総理です。


 背の低さがコンプレックスで、5センチも高いシークレットシューズ履いて。。。挙げ句、イケメン意識が異常に強く、朝起きてヘアースタイル決めるのに2時間半もかけていたんですよ。仕事しろ!!って言いたくなります。色気づいた高校一年生じゃあるまいし。


 で、私に


「ポマード固めチックのシークレットシューズ総理」


って書かれたんです。しかも、夕刊フジのコラムと月刊の「政界往来」で。永田町と霞が関は腹抱えて笑っていました。「渡邉正次郎のヤツ、よくここまで書くよ。でも上手いわ」と。


これ確か『こんな政治家辞任しろ!』(日本文芸社)にも書いたんです。で、著書が発売されてから赤坂一ツ木通りの書店を何気なく覗いたんです。一番目立つ場所に平積みになっていました(平積みは売れるからです)


 それまで何度か購入したことはありますが、店員さんと言葉を交わしたことはありませんでした。ところが、その日、店長らしき男性が側に来て、


「渡邉正次郎先生、先日、橋本総理がぶらっと入って来まして先生の本を読んでいました」


 と言い出したのです。どうやら私がオウム真理教の上祐史浩の本を出版し、しかも身元引受人を懇願されたことで集中的にテレビに顔を出していたのを見ていたようです。


「橋本は買ったの?」


「イエ。買わないで帰りました」



 この後がもう一つあるんです。これらを読んだらしい田中真紀子元外相が新潟の選挙区のあるスーパーの前での街頭演説で、私が取材しているのを見付けたらしく。


「わたしね。この間、橋本総理の側で頭の臭い嗅いだんですよ。あれね。ポマードでなくて丹頂チックだったんですよ」
<昔、丹頂チックというのがあったんです>

 とやったんです。数百人の観衆、バカ受けしてました。失礼しました。世耕大臣閣下 ご自愛専一に。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

保存版!笑う門には福来る!!若年ボケ予防川柳・俳句・短歌

保存版!笑う門には福来る!!若年ボケ予防川柳・俳句・短歌


今日の川柳、怒り狂う方もいますが、大拡散を!!


「母の日に ババ抜きやると 孫と嫁」


「父の日は 嫁と息子は 帰宅せず」


「母の日に 遺産は猫に 書き換えた」


「税金で 色事〇よ 政治家は」(三原不純子)


「偏差値の ねえ大学じゃ 政治家さ」(進次郎)


「何しても ダメだったから 政治家よ」(進次郎)


「母親に 国会さぼり 叱られた」(雄一郎)


「ダメな子が 政治ごっこで 大はしゃぎ」


「嘘上手い 孫は行く末 総理だぞ」


「もりとかけ ざるを食えない ヤツ頼む」


「うち狭い ジジババいらんと 愛い孫よ」


「爺婆を 無視する孫は 政治向き」


「会期中 ラブホ出たとこ フライデー」(汚物優子)
<これには驚きましたね。汚物元総理が地獄で泣いている>


「学歴に 嘘書いちゃった キミと僕」(百合&純一郎)
♪~なんでもないさ~ちっちゃなことさ~♪おお、神よ。。。


「百合と純 肩組み歌う 『北帰行』」(文 正恩)
<純は北だけど百合婆は日本>


「オレはね 政治ヤダから 辞めたんだ」(からっ風元総理)
<これホント。「おれは政治家なりたくてなったんじゃない!」と記者を前に叫んだんですから。困った子。>


「俺べしゃり 娘不倫で 赤っ恥」(総一朗)


「気を付けよう 暗い夜道と 警察官」


「巡回で 覗きのできる 風呂探す」


「シャブないか?確か警部補 持っとるぞ」


「サッカーか 野球好きかに オレ大麻」(新成人)


「痴漢さん なんであたしを 避けるのさ」(福島清美)


「オレ痴漢 選ぶ権利は あるんだよ」(詠み人知らず)


「痴漢から 選ぶ権利を 奪うブス」


「バス電車 旅はテレビで 金いらず」


「梅雨入で “朝日″射さない 日嬉し」(読売記者)


「クールビズ 百合子の顔で 二度下がる」(再再々登場)


「産みの親 殺して笑う 元総理」(???)


「産んだ子を 責任持って 後始末」


「夏嵐 帽子飛ばされ タコ坊主」(6・27)
 (目の前歩いていた気取ったおっさん、帽子飛ばされて…ギャハハ)

  ママあ、一言多い子のままのボク、怒らないでえ~、ボクちゃん泣いちゃう。。。鳥取の茂ちゃんと同じなんだあ!困った子ね。ママ、成仏できない。。。

 これを国会議員の皆様にメールしようっと。
        ジャーナリスト 作家  渡邉正次郎

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (147)
ニュースの深層 (7889)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR