FC2ブログ

2018-07

なかなか言うな、北の金ドン!!





なかなか言うな、北の金ドン!!

「日本は水面に浮く油みたい」北朝鮮メディア
夕刊フジ

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は25日、日本が「地域情勢を逆戻りさせようとしている」と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
 (参考記事:「日本に無慈悲な報復」金正恩氏、お土産没収に激怒)

 論評は、河野太郎外相が最近のマレーシア、フランスとの外相会談で、北朝鮮に対する制裁維持や日本人拉致問題解決への協力を求めたことに言及。

「統治危機が深化して内外で苦境に瀕するたびに他人に食い下がって自分の利をむさぼるのは、日本反動層の常套的手口である」

と主張した。

 そのうえで

「内外的に水面に浮く油のようになった(孤立した)日本の反動層は、反朝鮮圧迫共助に他国を引き入れる卑劣な策動で地域情勢の流れを逆戻りさせ、軍事大国化野望をなんとしても実現しようとしている」

と決めつけた。

㊟そうです!日本は軍備を増強し、世界制覇を目指すゴキ国、ロシアに対抗しなければならないのです。それが当然です。力には力です。おかしいですか?金ドン?
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

昨日言ったことを今日忘れる、ボケ老人化した立憲民主党




昨日言ったことを今日忘れる、ボケ老人化した立憲民主党
立憲民主党、また特大ブーメラン! 菅直人氏も過去に「東京と愛知は、子どもを産むという『生産性』が最も低い」発言
夕刊フジ

 立憲民主党にまた、「特大ブーメラン」が直撃した。自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が、月刊誌「新潮45」に寄稿した論文でLGBT(性的少数者)について取り上げ、「『生産性』がない」と記述したことが物議を醸しているが、立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(71)も以前、出生率に関して「生産性が低い」と発言していたのだ。ネット上では、菅氏の発言動画が拡散している。

 注目の動画は、菅氏が民主党代表代行だった2007年1月、愛知県知事選の応援のため、名古屋市に入って演説したときのものだ。菅氏は次のように発言していた。
 「実は愛知も、私の住む東京も『生産性』が1位2位を争うぐらい低いんですよね。何の生産性が低いか。それは、『子どもを産むという生産性が最も低い』んですよね。みなさん」

 当時、第1次安倍晋三内閣の柳沢伯夫厚労相が、松江市で開かれた集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と、女性を機械に例えて少子化問題を解説し、激しい批判を浴びていた最中だった。

 野党第1党の幹部による問題発言に対し、与党も反撃し、報道各社も「菅代表代行も失言『東京は子供の生産性低い』」「菅氏の『産む生産性』発言 柳沢批判の資格あるのか」などと後追いした。

 あれから11年、永田町のセンセイ方の感覚は変わっていないのか。

ちなみに、朝日新聞は24日朝刊で、前出の杉田氏の発言について、「子供を作らない同性カップル『生産性ない』」との見出しで、識者のコメントなどを入れて批判的に報じた。

 ただ、菅氏の発言については、07年2月9日朝刊で「『生産性低い』発言 民主・菅氏『地域の話』」との見出しで、菅氏の「生産性が高い、景気が良いと言われる地域が、出生率の点では低いところ(が多い)。東京を含め、そういうところが多いということを申し上げた」という釈明をベタ記事で報じている。

 ネット上では、杉田氏の発言直後に発掘された菅氏の発言について、「本当にブーメランが、お得意な人たち」「ダブルスタンダード」などと批判が殺到している。

 立憲民主党をめぐっては、西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日夜、安倍晋三首相らが出席した懇談会「赤坂自民亭」を批判していたが、同日夜、手塚仁雄(よしお)衆院議員がパーティーを開き、枝野幸男代表や蓮舫副代表が出席していたことが明らかになっている。


㊟日本の政治家も劣化しているのか、ボケ悩を持ったのが増えたのか?そうか、菅直人も歳取ったもの、そろそろ老人惚けのようだ。もう引退ですよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

私大裏入は議員と秘書の重要仕事で~す!!


私大裏入は議員と秘書の重要仕事で~す!!

東京医科大「裏口入学」事件 疑われた自民議員が直撃に反論
日刊ゲンダイDIGITAL


 東京医科大学の「裏口入学」問題が拡大している。息子を不正入学させてもらった文科省前局長が東京地検特捜部に逮捕されたが、「裏口入学」の恩恵にあずかっていたのは、前局長の息子だけではなかった。

特捜部が掴んだ同大の「裏口入学リスト」には、官僚のみならず政治家の親族の名前があるともっぱらだ。永田町では具体的な氏名が飛び交い始めている。


 22日の読売新聞によると、東京医大が今年2月に実施した1次試験で、複数の受験生の試験結果が後から「加点」されていた形跡があった。特捜部は受託収賄容疑で逮捕した文科省前局長の佐野太容疑者(59)の息子を含む複数の受験生に対する不正を確認したという。その「複数の受験生」に、ある自民党国会議員の親族が含まれている可能性があるという話が流れている。


「佐野前局長の逮捕後、永田町では自民党のA議員の名前が話題になっています。A議員の子供が東京医大の入試で“ゲタ”を履かせてもらったようだというのです」(永田町関係者)


 怪情報が飛び交うのが永田町の常だけに、どこまで本当か分からない。もし、与党議員の親族が裏口入学させてもらったとしたら大問題。真偽のほどはどうなのか。A議員の事務所に問い合わせると、いかにも迷惑そうな様子で本人が電話取材に応じた。


「子供が東京医大に入学したのは事実。しかし、現在、特捜部が捜査している『不正入学』とは全く無関係です。子供は、高校時代の成績を基にした『特別枠』の選考試験を受け、入学を果たした。…


今回の事件では1次試験で『加点』があったとされていますが、『特別枠』での選考は1次試験を経るものではありません。だから、そもそも不正入学の対象ではあり得ませんよ」


 A議員の複数の親族が東京医大の関係者だという。それが疑われる理由のひとつになっているのかもしれない。


「それじゃあ、うちの子にはどこの大学を受けさせればよかったんですか。そんなことを言ったら、あらゆる推薦、選考入試が『裏口』になってしまいますよ。東京医大の内部も主流派と反主流派で分かれていると聞きます。現体制を苦々しく思う人物もいるでしょうから、あらぬウワサが出てきているんじゃないですか。以前も別のメディアから同じような取材を受けましたが、子供の入試は間違いなく正当に行われたものと認識しています」


 終始うんざりした様子のA議員だった。


■特捜部の狙いは…

 以前から裏口入学リストには、大物政治家の名前が記されているとのウワサがあった。


 特捜部の狙いも“議員バッジ”とささやかれている。


「特捜部は、今回の事件について『三流省庁の局長程度では終わらせない』とやる気満々になっているといいます。“政治家案件”といわれたスパコン開発会社『ペジーコンピューティング』の補助金不正受給事件も、捜査が中途半端な形で終わっていますからね」(司法関係者)


 裏口入学は複数年にわたって行われていたという。今後、次々と政治家の名前が挙がってもおかしくない。


㊟議員や秘書たちは毎年、毎年シーズンが来ると繰り返されるのが私立大、医科歯科大学の裏入学斡旋です。後援会有力者のバカ息子、バカ娘たち、有力者の知人,友人、親戚、、、選挙区の票集めに役立つ医者、歯科医から息子、娘の依頼等々。


 勿論、遠慮なく寄付金はいただきます。有名私大なら500~1000万円。医学部、歯学部学なら寄付金4000~5000万円は当然で、議員が受け取る手数料1000万円を上乗せして話を進めます。


 私が医者、歯医者専門だったのは一般大学で手数料を高額にするのが気の毒だっただけのこと。これをこなせなければ役立たず秘書です。稼いだ手数料は議員に渡す?う~ん、それは秘書の器量の問題ですね。


 私はすべて自分への報酬でした。弁解ではありませんが裏入というのは神経をすり減らすんです。発表間に“合格”を親御さんに伝えなければ動いていないと思われますし(事実、手数料を手にしながら伝手がなくて失敗する秘書も毎年続出します。これはバカ秘書)、、、

でも、凄い親もいるんです。とっぽいですよ。手数料を約束していながら合格すると「ウチ子は実力で入った」と開き直り、知らん顔の半兵衛を決め込む詐欺親もいるんですから。泣いていた他の議員秘書もいましたね。


この詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)にたっぷり述べて置きました。面白いですよ。是非ご一読を。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

烏合の衆「バカな子が国会ごっこで大はしゃぎ」野党!!



烏合の衆「バカな子が国会ごっこで大はしゃぎ」野党!!

国会終盤の「突撃」「強奪」「居座り」……野党はなぜ建設的な議論ができないのか
デイリー新潮

突撃、強奪、何でもありの国会

 20日に事実上の閉幕をした通常国会では、終盤にまたしてもいつものような茶番が繰り広げられた。


 採決時に委員長に突撃して、資料を強奪する山本太郎参議院議員。


「カジノより被災者を助けて」という垂れ幕を本会議場で掲げる山本議員、森裕子参議院議員、糸数慶子参議院議員。


 最終日にアメリカのフィリバスターまがいの長時間演説を展開し、国会新記録を達成した枝野幸男・立憲民主党代表。


 こうした抗議を受け流して淡々と事を進めていく与党。


 それぞれの法案、政策の是非はさておいて、これらのやり取りに生産性が無いという点だけは、多くの国民が賛同するところである。


 多額の税金がつぎこまれている国会で、なぜこういうことが延々と続くのか。


 安倍政権の支持率は安定しているといっても、不満を持つ人も少なからず存在している。それにもかかわらず、野党への支持者は増えない。


 武器が「突撃」「強奪」「垂れ幕」「居座り」ではそれも無理のないところかもしれない。


 なぜ野党はここまで不毛な行動を繰り返すのか。それは日本の国会というシステムが抱える根本的な問題が関係している、と指摘するのは元経産省官僚の宇佐美典也氏だ。


 宇佐美氏は新著『逃げられない世代――日本型「先送り」システムの限界』のなかで、問題の本質をわかりやすくときほぐして解説している。以下、同書をもとに、なぜ野党はあんな感じなのかを見てみよう。

野党が刹那的になる理由

 与党が目の前の法案を通すのに必死だとして、野党がもっと大きな構えで長期的な視点を示すことはできないのか。特に山本議員らは参議院なので、任期も長く安定している。その立場をもっとポジティブに活用できないのだろうか。


「残念ながら、結論から言えば日本の野党議員は与党議員以上に短期志向で、その瞬間瞬間で与党と政府の問題を指摘して世論を盛り上げて政権を追い詰めることに特化しています。野党のスタンスは『短期的』を超えて『刹那的』といってもいいほどです」


 こうなる理由は日本の政策立案が「事前審査制」をとっているからだ、と宇佐美氏はいう。これは政権・与党が野党にまったく政策立案に関与させないような仕組みなのだ。


「国会で審議される議案というのは、内閣または議員が作成することができるのですが、日本では実効性のある議員立法はほとんどなく、実質において意味のある法律案・予算案はほぼ全て各官庁が作成します。こうして作成された法律案・予算案は政府から国会に提出される前に、自民党内の『事前審査』を受けることになります」


政策よりスキャンダルを

 この事前調査で、さまざまな法案、予算案はまず自民党政務調査会、通称「政調会」で審議される。この政調会のなかには専門に応じた「部会」が存在している。ここに所属するのがよく耳にする「族議員」だ。


 この部会において、族議員らと官僚たちが法案を修正していく。それがさらに党内のプロセスをいくつか経たうえで国会に提出されることになる。


 つまり国会で審議する前に、政府と与党がガチガチに議案の内容を固めるから、そのあとで修正するようなことは滅多に起きない。そんなことをしたら、それまでの面倒なプロセスは何だったのかということになりかねない。


「日本では野党議員は政策決定から事実上排除されてしまっており、建設的な意味でできることはほとんどありません。


 そのため日本の野党は国会で何をするかというと、政策の議論は最小限にとどめて、むしろ官僚や政治家などのスキャンダルを責め立てて政府の足を引っ張ることに力を入れます。

最近ではいわゆる『モリカケ問題』に係る審議などがその典型的な事例で、北朝鮮が弾道ミサイルの開発を進めアメリカが保護主義的な制裁措置を断行するなど国際情勢が目まぐるしく動いている中で、野党議員たちが大臣の外交を妨げ国内に留めて、政権を責め立てていたのは少々バランスを欠いていたと言わざるを得ないでしょう(略)。


 日本の野党は、政策立案にあたって建設的な役割を果たすことが政権・与党によって封じられているため、その瞬間瞬間の世論にのって刹那的に政権批判を繰り返すことくらいしかできない宿命にあります。その意味では日本の野党は与党に無能であることを強いられている、ということができると思います。これは重要なことで、野党議員の中には大変優秀な方がたくさんいますが、それとは関係なく日本の野党は組織的に無能にならざるを得ないのです。これは大変残念なことです」


 どうやらシステムがこのままだと、野党は「組織的に無能」なままだというのだ。


 どうせ建設的な話ができないのなら、いっそ早く店じまいして、浮いたお金を被災地に寄付しよう――そのくらいの提案をしたほうが、支持は集まるのかもしれないが……。

デイリー新潮編集部

㊟国会の仕組みを分かりやすく解説しています。こんな仕組みの中、筆者は当時新進党だった河村たかし議員が筆頭提案者で提出した「NPO法案」を成立させたのです。

 先日も少し説明しましたがこの法案には財務省が挙げて反対し、自民党に逆陳情して廃案寸前でした。それを筆者が財務官僚を叱り飛ばし、脅し、「私が成立させる!」と宣言。


 財務官僚たちが河村議員の部屋を辞去した後、その足で筆者は自民党の小林興起議員の部屋に行き、


「NPO法案は大変良い法案。野党が提案した法案でもいいものは成立させるべき」


 と説いたのです。小林議員の属している内閣委員会はすべての法案が審議されるところです。その委員会でOKが出れば国会通過=成立です。


 小林興起議員は、


「分かりました。私は内閣委委員ですので継続審議にして成立させます」
 

 と約束、次の国会で成立したのです。


 今の野党議員たちはこうした駆け引きも出来ないんですね。全員、落選させましょうよ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

福士蒼汰くん、転職を勧めます¡!


福士蒼汰くん、転職を勧めます¡!その方が成功する!!

福士蒼汰「イケメン俳優レース」で崖っぷち――菅田将暉、松坂桃李との“格差”
デイリー新潮

主演映画「BLEACH」は公開中だが……

 一部の原作ファンからは抗議の声も上がっていたが、映画「BLEACH」(佐藤信介監督[47]/ワーナー・ブラザース映画)は、7月20日に公開された。

 ***
 もちろん関係者は、ヒットを期待しているだろう。お手本はある。興行収入が約28.5億円とされる「デスノート」(金子修介監督[63]/ワーナー・ブラザース映画/2006年)や、約30億円の「るろうに剣心」(大友啓史監督[52]/同/12年)だ。


 製作サイドの重圧は想像するまでもないが、興行の浮沈を握る1人が主役の福士蒼汰(25)であることは間違いない。夏休みシーズンという激烈なバトルが繰り広げられる公開時期だが、サイト「映画.com」が7月23日に更新した「映画ランキング」(興行通信社調べ)によると、


【1位】「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(J・A・バヨナ監督[43]/東宝東和)2週目
【2位】「未来のミライ」(細田守監督[50]/東宝)1週目
【3位】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督[33]/東宝)2週目
【4位】「BLEACH」(佐藤信介監督/ワーナー・ブラザース映画)1週目

――という結果になった。善戦か苦戦か、評価は分かれるかもしれない。


 少なくとも前作よりは悪くなさそうだ。今年3月、春休みシーズンに公開された福士蒼太の主演作「曇天に笑う」(本広克行監督[53]/松竹)は第1週で10位圏外という大惨敗だった。しかし、「デスノート」や「るろうに剣心」と比較されると苦しいかもしれない。


 関係者によると、映画「BLEACH」の興行成績とは関係なく、最近になって福士蒼汰の“商品価値”を心配する声が上がっているという。稀代のイケメン俳優に、一体、何があったのか。


「身も蓋もない言い方をすれば、メッキが剥がれてきたんですよ。福士さんのルックスは素晴らしいですし、所属事務所は研音です。今回の映画版『BLEACH』で、福士さんの配役を支持する声もあります。むしろ『原作とイメージが違いすぎる』と評判が悪いのは、朽木ルキア役の杉咲花さん(20)ですね。
ただし彼女も研音です。原作は久保帯人さん(41)のコミックで、世界累計の発行部数は1億2000万部を超えたとも言われています。そんなメガヒット作の実写映画化で、主演2人をキャスティングさせたわけですから、研音の力がどれほどなのかよく分かります」(関係者)


深夜ドラマに“降格”という厳しい声も

 事務所が強大な影響力を行使しても、当の役者に魅力がなければ「ゴリ押し」状態となってしまうのはご存知の通りだ。


「杉咲花さんの悪評で助けられていますが、本当は福士さんだってミスキャストです。何しろ原作の主人公は15歳の高校1年生。25歳の福士さんが演じるのは無理があります。観客を納得させられるだけの魅力や演技力があれば話は別ですが、はっきり言って、どちらもありません。同世代のライバルと比べてみれば明らかでしょう」(同・関係者)


 福士蒼汰は11年に「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日系)で注目される。その先輩格である菅田将暉(25)は09年に「仮面ライダーW」(同)の主演を務めるが、昨年に映画「あゝ、荒野」(岸善幸監督[54]/スターサンズ)で日本アカデミー賞の主演男優賞に輝いた。


 09年は戦隊シリーズでも「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日系)が松坂桃李(29)を輩出。こちらは女性ファンの圧倒的な支持が続き、17年に助演作の「彼女がその名を知らない鳥たち」(白石和彌監督[43]/クロックワークス)、今年は主演作の「娼年」(三浦大輔監督[42]/ファントム・フィルム)が共に話題を呼んだ。


「菅田さん、松坂さんの成長に比べると、福士さんの出遅れは明らかです。結局、芸能関係者の間では、『ストロボ・エッジ』(廣木隆一監督[64]/東宝/15年)なら有村架純(25)、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(三木孝浩監督[43]/同/16年)は小松菜奈(22)が、ヒットの要因だったとの見方が急速に広まっています。合わせて福士さんにも『芝居は下手』という評価も定着しつつありますから、今後はテレビドラマもゴールデンの主役は無理かもしれません。ヒロインの相手役として抜擢される可能性は否定しませんが、深夜ドラマや舞台が主戦場になってしまっても不思議はないでしょう」(同・関係者)

本人は真面目で仕事熱心

 伸び悩んでいるイケメン俳優は少なくない。この関係者によると、岡田将生(28)、三浦春馬(28)といった名が挙がるという。


「例えば岡田将生さんなら、決して芝居は下手ではないんです。でも、なかなかハマる役がない。おまけにイケメン枠は次から次へと後輩が出てきますから、年を重ねるごとに厳しくなっていきます。本当に競争の激しい世界ですよ。だから研音も、福士さんは抱き合わせで売っていくしかないでしょう。唐沢寿明さん(55)や天海祐希さん(50)の主演ドラマにセットで共演するわけです。実際、映画『イン・ザ・ヒーロー』(武正晴監督[51]/東映/14年)は唐沢さんが主演、福士さんが助演でした。こういう感じの映画やドラマが増えるかもしれません」(同・関係者)


 福士本人は非常に真面目で、仕事熱心なのだという。それでも停滞してしまうのが、役者の怖さだ。


「福士さんは英検2級を持っています。頭が良いのでしょうし、そもそも語学が得意な人は真面目な努力家だと言えます。しかし、極めて残酷なことに、演技というものは天賦の才によるところも大きいわけです。福士さんの抱えている問題はセンスの欠如です。芝居に幅がない。だからワンパターンでつまらない。観客に飽きられるのも早くなってしまう。この悪循環を、どう断ち切るか、いよいよ正念場を迎えています」


 むしろ脇役で活躍する浅利陽介(30)や岡山天音(24)のほうが、よほど存在感を増している。観客に飽きられることがないから、長く仕事を続けられる。場数を踏めば、それだけ演技力も伸びる。こうなると、主役と脇役、どちらが得なのかも分からなくなってくる。


 そんな福士蒼汰だが、10月26日に主演映画「旅猫レポート」(三木康一郎監督[48]/松竹)が公開される。こちらは高畑充希(26)と広瀬アリス(23)が共演というキャスティングだ。

 どんな輝きをスクリーンで示すことができるか、厳しい「イケメン俳優レース」は続く。

週刊新潮WEB取材班

㊟筆者の目から見ると福士蒼汰くんは転職した方がいい。一発当たっても人気は5年が限度。30歳越えたら厳しい。そんな世界で弄ばれるより語学を生かした仕事に就くべき。なら、成功するだろう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ゴキブリ、アフリカ人を奴隷化!?

ゴキブリ、アフリカ人を奴隷化!?

中国マネー、アフリカへ流入 習氏歴訪で次々と支援約束 負債増で“植民地化”の懸念も
産経新聞

 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は25日までの中東・アラブ首長国連邦(UAE)とアフリカ3カ国への公式訪問で、経済圏構想「一帯一路」を旗印にインフラ整備などの経済支援を相次いで打ち出した。
ただアフリカ諸国の政府債務が膨張する中、中国マネーへの過度な依存は事実上の「植民地」化につながるとの見方も出ている。

 南アフリカの最大都市ヨハネスブルクでは25日、新興5カ国(BRICS)首脳会議が事実上開幕。関連行事の商工フォーラムで習氏が講演し、米国を念頭に反保護主義と自由貿易体制の維持を呼びかける。

 トランプ米政権が「米国第一」を掲げる中、中国はエネルギー・資源の主要輸入先である中東やアフリカ地域で影響力を拡大させる構えだ。

習氏は最初の訪問国のUAEで、両国間の関係を格上げし「全面的戦略パートナーシップ」を確立することで合意。アフリカなどへの共同投資を加速させることでも一致した。続いて訪れたセネガルでは、同国政府が西アフリカ諸国として初めて「一帯一路」の協力文書に署名した。

 国内の「ばらまき批判」を警戒してか中国外務省や中国メディアは具体的な数字を公表していないが、習氏は各国への経済支援も相次いで約束した。

ロイター通信などによると、南アフリカではインフラ建設などに147億ドル(約1兆6300億円)を投資することで合意。国営電力会社エスコムに25億ドルを長期融資することも決まった。ルワンダでは幹線道路建設のため計1億2600万ドル(約140億円)を融資する方針を示した。

 中国によるアフリカ諸国への投資が膨らむ中で、一部の国では「負債比率が顕著に上昇している」(国際通貨基金=IMF=の張濤副専務理事)。最大の債権国は中国だ。

米ジョンズ・ホプキンズ大のデータによると、中国の政府や銀行などは2000~15年、アフリカ諸国に総額940億ドルを貸し付けている。英BBCは、中国の巨額投資は多くのアフリカ諸国を中国マネーに依存させ、「植民地」に転落させかねないとの専門家の見方を伝えた。

 こうした欧米メディアの論調に対して中国当局は、自国の経済発展の経験がアフリカで活用され、発展に貢献していると反論。「アフリカで活動する中国企業のうち9割が(国有ではなく)私営企業であり、中国の投資は市場主導によるものだ」(中国紙・環球時報)とも主張している。


㊟外国に進出する中国企業は私企業であれ、すべて中国共産党支配下にあるのは紛れもない事実。ゴキ政府がゴキ語で詭弁を弄しても必ずバレる。日本に進出しているゴキ私企業もすべて共産党に絶対服従です。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

腐臭女、野田恵子、淫乱仲間三原不純子も見放す!?

腐臭女、野田恵子、淫乱仲間三原不純子も見放す!?


首相、自民総裁3選有力 所属議員310人が支持
共同通信


 9月の自民党総裁選に向け、共同通信社は29日までに所属国会議員405人の支持動向を直接取材などを通じて探った。約76%に当たる310人が連続3選を目指す安倍晋三首相を支持した。


立候補を準備する石破茂元幹事長は石破派を中心に24人、野田聖子総務相は本人を含めて2人だった。

国会議員票(405票)での首相の大きなリードは党員・党友による地方票(405票)の行方に影響を及ぼすのは必至だ。首相の3選が有力となった。

 総裁選は国会議員票と、地方票の計810票で争われ、過半数を獲得した候補が勝利する。6年ぶりの選挙戦となる見通し。
(共同)

㊟哀れじゃのう。男好きで意気投合して議員に立候補させた三原不純子にまで見放されたようだ。

ま、不純子はバカ男が好きだし、聖子はひと癖あるイケメンが好き。そのオトコの選び方がここにきて現実となったようだ。

二人とも腐臭がますますだが、こんな池坊保子そっくりの腐臭女が自民党総裁=総理なんて醜い醜キンピラゴキブリ国や蛆キムチ国にまで嗤われるぞ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

予言!!怒り心頭?年内、大物政治家二人、永田町から消える!!


予言!!怒り心頭?年内、大物政治家二人、永田町から消える!!

一人は自民党の脳癌こと二階俊博(79)、もう一人は一党独裁国家を狙う共産党委員長志位和夫(63)。


 二階俊博幹事長は老化が急速、権力欲のみで辛うじて生きてきたがもう限度。どれほど権力欲が強くても肉体の老化には勝てない。加えて不摂生生活とこれまでの数々の悪行の重荷。。。しかも運動を受け付けない体の構造が老化を加速させたのだ。

自民党総裁選後の10月、秋風の吹く頃、和歌山沖に浮かぶ醜悪クジラ、、、
 

 志位和夫委員長は再起不能の病。年内に引退するだろう。決断は自身より周囲の議員らが判断か。生存は続くが政治活動は屍。

 これは渡邉正次郎の持つ“霊的直感”。         合掌 


 渡邉正次郎の野郎、頭にくる、、、怒髪天?二階は怒髪になる毛がないぞ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

産経新聞が「朝日と同じ」と言われちゃた!!


産経新聞が「朝日と同じ」と言われちゃた!!

国民民主・大塚耕平共同代表「産経新聞は脚色するからコメントしない」
産経新聞

 国民民主党の大塚耕平共同代表は26日の記者会見で、党代表選(8月22日告示-9月4日投開票)に関する産経新聞記者の質問に

「産経新聞はよく脚色するからコメントしない」

と応じた。記者は、代表選が無投票になることへの賛否両論が党内にあることを指摘した上で、大塚氏に見解を尋ねた

㊟「耕平、お母さんはそんな教育した覚えはありません!」
 と叱られますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

朝日のマークを夕日に換えなさい!!



朝日のマークを夕日に換えなさい!!

歪んだ朝日新聞論説で育った歪んだ思想記者書いている記事に騙されるな!!
朝日英語版記事の自己矛盾!!【阿比留瑠比の極言御免】
産経新聞

 ああ、朝日新聞はやはり全く反省していなかったのだなと、改めて分かった。米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバート氏らが立ち上げた

「朝日新聞英語版の『慰安婦』印象操作中止を求める有志の会」が朝日電子版の英語版記事の修正を申し入れたのに対し、「応じられない」と回答した件である。

 「事実を旨とする報道であるべきでした。誤った報道と謝罪が遅れたことに、おわび申し上げます」

 朝日は平成26年9月には、一連の慰安婦誤報について当時の木村伊量(ただかず)社長が記者会見を開いて謝罪しているが、あれは口先だけだったということだろう。

 今回問題となったのは、今年1月9日に朝日電子版に掲載された英語版記事である。それは慰安婦についてこう記していた。

 「日本兵への性行為を強制された。(forced to provide sex)多くは朝鮮半島出身だった」

 これについてギルバート氏らが

「読者は『強制連行』や『性奴隷』を想像する。海外に対して、どれだけの悪影響があるか分からない」
と指摘し、印象操作の中止を求める1万400筆の署名と申し入れ書を朝日側に提出したのだった。

 ところが朝日は、すでに根拠がなかったことが判明している5年の「河野談話」の記述を引いて反論し、「forced to provide sex」の表現は「意に反して性行為をさせられた」という意味だと強弁して申し入れを拒否したのである。

 ギルバート氏は24日発売の僚紙夕刊フジで「朝日新聞の正体が確認できたという点では意義はあった」と語っているが、筆者も朝日の不誠実さと自己矛盾について付け加えたい。英語版記事が「(慰安婦の)多くは朝鮮半島出身だった」といまだに書いている部分である。

 朝日は4年1月11日付朝刊1面に「多くは朝鮮人女性」という解説記事を載せた。そこには、今回の英語版と同様に「約八割が朝鮮人女性だったといわれる」と記されていた。

 だが、朝日は慰安婦報道をめぐる自社の第三者委員会の指摘を受け、「記事を訂正、おわびし説明します」として次のように発表している。

 「朝鮮人女性の比率も、現在の知見に照らすと不正確でした」

 「(今後、データベース上の記事には)『慰安婦の数や朝鮮人女性の比率もはっきりわかっていません』といったおことわりをつけます」

 朝日の英語版記事は、自社が過去に訂正、おわびした内容を、相変わらず海外に向けて発信していることになる。それでいて外部からの修正申し入れは、けんもほろろに拒否するのだから救いようがない。

 ちなみに、慰安婦問題に詳しい現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦は日本人が4割で朝鮮人は2割程度だった。どの民族の比率が高いかどうしても書きたいのならば、「多くは日本人だった」と素直に記したらいいではないか。

 「朝日新聞が慰安婦問題を報じる際は(中略)今後もさまざまな立場からの視点や意見に耳を傾け、多角的な報道をめざしていく所存です」

 朝日は今回の回答文でこう主張している。それならばせめて、「多くは朝鮮半島出身だった」という自分たちも虚偽だと分かっている部分ぐらいは、まず訂正して当然だろう。それとも「耳を傾け」というのも、やはり口先だけだろうか。(論説委員兼政治部編集委員) 

㊟反省の欠片も無い朝日新聞。また極右の連中の攻撃を受ける前に、朝日マークを夕日に変えて反省の態度を見せさない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理は女性を見る目がない!!


総理は女性を見る目がない!!

LGBT批判 自民・杉田議員がノンポリから極右になるまで
日刊ゲンダイDIGITAL

 トンデモない政治家がいたものだ。“大炎上中”の自民党の杉田水脈衆院議員(51)。


 杉田氏は、月刊誌「新潮45」8月号に寄稿した「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題した論文の中で、LGBTのカップルを「生産性がない」と批判。世間から猛バッシングを浴び、殺害予告が出される事態となっている。いったい、どんな人物なのか。


「杉田さんは兵庫県出身。鳥取大農学部を卒業後、積水ハウス木造や兵庫県西宮市職員を経て、2012年の衆院選で日本維新の会から出馬。小選挙区(兵庫6区)で敗れるも、比例近畿ブロックで復活し、初当選しています。その後、維新の分党に伴い、14年に、石原慎太郎が率いた次世代の党(現・日本のこころ)に参加し、国対副委員長などを歴任。同年12月の衆院選で落選したが、昨年10月の衆院選に自民から中国ブロックの比例単独で出馬して当選。安倍首相は杉田さんを『素晴らしい』と絶賛し、自民から出馬させたようです」(永田町関係者)


 “魔の3回生”など、安倍首相の子飼い議員にはロクなのがいない。杉田氏の言動も問題だらけだ。


 英BBCが6月に公開した伊藤詩織さんの準強姦事件のドキュメンタリー番組に登場した杉田氏は、詩織さんを「女性として落ち度がある」と、スジ違いの持論を展開。昨年12月には、自身のツイッター上に、日本について、<男性ばかりが国を治めていたのに400年間、戦争をしていない>などと投稿し、その独特な歴史観は世間を驚愕させた。


 日清戦争も第2次世界大戦もなかったことにしているらしい。ただ、議員になったばかりの頃はノンポリだったという。


「杉田さんは、ジャーナリストの桜井よしこ氏や自民の稲田朋美元防衛相に憧れています。どちらも安倍首相とのつながりが深く、タカ派で知られている。しかし、市役所を辞めて議員になったばかりの頃の杉田さんは、タカ派でもなんでもなく、行政改革に熱心に取り組むような人だった。次世代の党に参加してから右寄りになり過ぎた。特に人柄が悪いわけでもなく、勉強熱心なのですが、言っていいことと悪いことの区別がつかなくなっているのでしょう」(与党関係者)

 杉田氏の好きな言葉は、「過去と人は変えられない。自分と未来は変えられる」。トンデモ議員から脱却できるか、少しは考えたらどうか。


㊟この女、頭が悪く妄想癖がある。こういう女と関係したり結婚するとコンクリート詰めに、、、







テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

もう言葉も無い!!醜ゴキブリ国の醜態!!


もう言葉も無い!!醜ゴキブリ国の醜態!!

狂犬病ワクチン不正で生産停止の中国製薬会社、別のワクチンでも処罰決定書―仏メディア
Record china


22日、仏RFIは、人に接種する狂犬病ワクチンの製造過程で記録の偽造などの重大な違法行為があったとして当局から生産停止命令を受けた中国の製薬会社が、今度は百日咳・ジフテリア・破傷風混合ワクチンをめぐり当局から処罰決定書を受けたと報じた。


2018年7月22日、仏RFIの中国語版サイトは、人に接種する狂犬病ワクチンの製造過程で記録の偽造などの重大な違法行為があったとして当局から生産停止命令を受けた中国の製薬会社の長春長生生物科技が、今度は百日咳・ジフテリア・破傷風混合ワクチンをめぐり当局から処罰決定書を受けたと報じた。


記事は、台湾メディアの中央通信社や中国メディアの報道を引用し、狂犬病ワクチンの製造過程で記録の偽造などの重大な違法行為があったとして当局から今年7月15日に生産停止命令を受けた長春長生が同18日、当局から百日咳・ジフテリア・破傷風三種混合ワクチンの検定結果が不合格だったことによる処罰決定書を受けたことを公表したと報じた。


記事によると、中国国家食品薬品監督管理総局は昨年11月、長春長生が製造したロット番号「201605014-01」の百日咳・ジフテリア・破傷風三種混合ワクチンについて使用中止を求めていた。

中国共産党機関紙、人民日報の山東分社は「長春長生が製造した百日咳・ジフテリア・破傷風三種混合ワクチンは山東省だけで25万本以上が流通しており、6歳以下の子どもの多くが接種している」とし、「当局はパニックのまん延を防ぐため直ちに説得力のある対応と行動を取るべきだ」などと伝えているという。(翻訳・編集/柳川)


㊟なんとも恐ろしい国でしょ?だから疫病国家なんです。私が叩きに叩く理由が分かると思います。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

淫乱!!国家機密を子宮の疼きで漏らす総裁候補!!

淫乱女!!国家機密を子宮の疼きで漏らす総裁候補!!

金融庁圧力疑惑 野田総務相が明かしていた「GACKTの依頼」
文春オンライン

 野田聖子総務相(57)側が、無登録の仮想通貨業者を同席させ、金融庁に説明要求をしていた問題が波紋を広げている。この問題に関連して、朝日新聞が情報公開請求していたことが野田氏に事前に伝わっていたことも発覚。

野田氏は7月24日の会見で、懇談会で話題にしていたことを認め、「慎重さに欠けたと反省している」と述べて謝罪した。
「週刊文春」は今回、問題の懇談会での野田氏の発言メモを入手した。この懇談会は、野田氏と複数のメディアの女性記者との会で、5月25日夜に開かれたもの。

 メモによれば、野田氏は、仮想通貨問題や朝日からの情報公開を巡って、次のような発言をしている。

「夫(=文信氏)の繋がりでGACKTと仲良しなんだけど、仮想通貨を仲間とやりたいと聞いて、自分は立ち会わなかったけど、事務所で金融庁の人にレクしてもらったのよ。すると、朝日から1月30日と日付まで指定され、情報公開請求をされた。金融庁が野田を苛めようと思って、朝日に話したからだろう。私は金融庁長官(当時)の森(信親)から嫌われているから」

 野田氏はこれまで、金融庁に説明要求をした経緯について、「私の秘書が会社関係者と知り合いだったから」と説明していた。

しかし、懇談会での発言通りであれば、野田氏自ら指示して、仮想通貨事業に関心を持つ芸能人GACKT(45)のために、金融庁の担当職員に説明をさせたことになる。

 野田氏は事務所を通じて「依頼企業と知人関係にあった秘書が依頼を受け面談を調整した。野田文信氏の面談同席は無い」などと回答した。

 7月26日(木)発売の「週刊文春」では、野田氏にGACKTを紹介して今回の問題を生じさせた夫とは何者なのか、その夫と仮想通貨事業との関わり、さらに野田氏の名前を出して恫喝する夫のビジネスパートナーと通信ベンチャー企業とのトラブルなどについて詳報している。
(「週刊文春」編集部)


㊟野田の言うGACKTと親しい夫と言うのが元ヤクザ。、夫がGACKTと親しくなったのは現役ヤクザバリバリの頃と聞いている。

 三原不順子の大の仲良し。大酒のみでイイ男に目が無い淫乱だった。あ、一人だけイイ男じゃないのがいたな。古賀ってジジイ(これは筆者のみ知っている)


 これで野田は総裁選立候補どころか政治生命も危い。こうなったら聖子オバはん、潔く引退し元ヤクザと“性事”に没頭することだな。聖子って名前はホント下半身が汚ない女が多いね。。。松田聖子、橋本聖子、野田聖子、、、孫に女の子が産まれたら“聖子”の名を付けるのだけは止めよう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

婆あ聖子の厚化粧に負けたバカ役人!!

婆あ聖子の厚化粧に負けたバカ役人!!
情報公開漏えい、金融庁職員処分必要…官房長官
読売新聞

 菅官房長官は25日の記者会見で、朝日新聞社の情報公開請求の内容を、金融庁の担当職員が文書開示前に総務省を通じて野田総務相側へ漏らしていた問題について、関係した金融庁職員の処分が必要との認識を示した。

菅氏は「金融庁において、そうした(処分の)対応をされるだろう」と述べた。担当職員のほか、同庁審議官(国会担当)が事前了承していたという。

㊟処分は当然。懲戒免職。妻や子もいるだろうにバカな男。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

あいつらのタマ獲れ!!田中英寿組長、血の抗争開始!!



あいつらのタマ獲れ!!田中英寿組長、血の抗争開始!!
日大・田中理事長が報復人事を発令
文春オンライン / 2018年7月25日 16時0分

 5月に発覚した日本大学アメフト部の悪質タックル問題について、7月末に第三者委員会の調査報告書が公表される予定だ。だが現在、田中英寿理事長によって報復人事が進められていることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

「日大の34ある体育会の運動部の中で、最近になって2人の部長がクビになりました。田中理事長の辞任を求める日大教職員組合の要望書に賛同し、署名したことが原因だと見られています」(日大関係者)

 7月上旬、日大本部直属の保健体育審議会の事務局から2人に対し、部長職を解任する旨の通告があったという。

 日大教職員組合は、悪質タックル問題の病巣は学校法人のトップである田中理事長の独裁態勢にあると問題視し、いち早く批判の声を上げていた。

「5月31日には大学側に上層部の“解体的出直し”を求める要望書を突き付け、6月11日には賛同する教員ら752人分の署名を提出しています。その際、報復人事の恐れがあるため大学側に提出する名簿に氏名を公開していいか、個別に確認していたことが話題になりました。その後はネットなどを利用して大学内外から約7000名の署名を集めました」

 今回の人事について、日大側に取材を申し込んだが、「個別の案件についてはお答えを差し控えます」と回答を避けた。

 7月26日(木)発売の「週刊文春」では、部長を解任された2人の肉声に加え、田中理事長側近の背任疑惑について詳報している。
(「週刊文春」編集部)


㊟日大内田組内部抗争が激しくなりそうだ。自らの犯罪行為で社会の猛反発で火達磨になった舎弟頭、内田アメフトを庇うため、ついに田中組長が逆襲を開始したようだ。

田中組長は西日本大災害と灼熱地獄に国民が目を奪われている間にヒットマンを送り込んだのだ。タマを取られたのは二人だが今後、反旗を翻した全国の組員でヒットマンの襲撃を受ける組員が続出しよう。

 関係者は言う。

「田中組長は受けて立つ決意をしたのです。この抗争は全国に飛び火し犠牲死者はさらに増える」

 警察庁と文科省は「日大田中組」を特別広域暴力団に指定し、反田中組の組員の命を守ってやらないのか!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ人暴力団が暴れ出した!!

蛆キムチ人暴力団が暴れ出した!!
韓国人の暴力団員を逮捕 ホテルで女性に「全財産を出せ」

産経ニュース

 ホテルで女性を脅迫し現金を奪ったとして、埼玉県警所沢署は25日、韓国国籍で指定暴力団住吉会系組員の無職、柴田龍之介こと尹(ユン)星王(ソンワン)容疑者(40)=東京都瑞穂町=を強盗の疑いで逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、3月25日午前3時~5時半ごろ、埼玉県所沢市内のホテルで出会い系サイトを通じて知り合った同県内に住むアルバイトの20代女性に対し、暴力団関係者であることを告げた上で「全財産を出せ」などと脅迫、現金2万円を強奪したとしている。女性にけがはなかった。


㊟やはり汚い!!やはりゴキブリ人、蛆キムチ人、ベトナム人を総ざらいして太平洋に、、、

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

ダメ野党ばかりで自民やり放題!!

ダメ野党ばかりで自民やり放題!!

空白の66時間に「秘密会合」が発覚 被災者から批判高まる
日刊ゲンダイ

「空白の66時間」の一部が明らかになった。

 西日本豪雨により188万人に避難勧告が出され、すでに多数の死者が出ていた6日の晩。安倍首相が総裁選の地盤固めのために、無派閥議員と「極秘会合」を開いていたことが発覚し、「被災者より総裁選か」と批判が噴出し始めている。24日放送の日本テレビ系のニュース番組「news every.」が「極秘会談」をスクープした。


 7月6日の首相動静は、安倍首相が午後8時まで公邸で規制改革推進会議のメンバーと会食したという内容で終わっている。しかし番組では、首相のいる公邸に無派閥議員を乗せた車が入っていく様子を捉えていた。

さらに別カメラは、菅官房長官の車からある人物が公邸に入る様子を写している。映像が暗いためハッキリしないが菅長官と考えるのが自然だろう。菅長官が安倍首相と無派閥議員の間を取り持って、総裁選への協力を要請していた可能性がある。「news every.」は「無派閥議員の“とりこみ”」と報じている。


 しかし、安倍首相は前日の5日に「赤坂自民亭」と称する酒宴で酒盛りし、批判されたばかりだ。その次の日に、また総裁選のために動いていたとしたら、被災者が怒るのも当然だ。


 さすがに、ツイッター上では「いくらなんでも酷い」「アベらしいといえばアベらしい、自分のことしか頭にない」「西日本豪雨災害で犠牲者が増えていってるなか、安倍総理は総裁選にむけて、自身の3選のために黙々と動いていたのです。こんな安倍総理に3選を望みますか?」といった投稿が殺到している。


 いったい6日夜、何をやっていたのか、安倍自民党は明らかにすべきだ。

㊟自民党の総裁選はし烈を極めます。筆者が初めて経験した総裁選は田中角栄VS福田赳夫の時でした、オリコン編集長を辞め、独立2年後、音楽業界から衆議院議員小峰柳多の秘書に転じ、政界のイロハを学び始めた直後で、派閥があるということも知らない無垢な美青年だったときです。


 「今日は福田派の総決起集会。渡邉クンも来なさい」

 の先輩秘書たちと会場だという赤坂プリンスホテル別館の大宴会場(前の建物のプールが在った処)に。そこで受け付けをやらされたのです。他にも知らない男たちが数十人並んでいました。彼らは議員秘書なのか、何の仕事をしている人たちなのかも分かりもしません。ピリピリしていて質問など出来る雰囲気ではありません。


 次々次々と偉そうなおっさんたちが押しかけて来ました。チビもデプも大男もいます。眼鏡をかけたの、頭が剥げてるの、ズボンがシワだらけのよちよちおっさん、だみ声を張り上げている爺さん、、、受け付けは休む暇などありません。


 無我夢中であれもこれも。。。気が付くと会場が大きなどよめき。。。先輩の目を盗んで会場入り口に立つと、既に数千人の男女がひしめいていました。圧倒されて受け付けに戻ると、


「これで迫水久常先生が来たら決まり!」


 の大声が。。。ここで初めて迫水と言う名を耳にしたのです。まさか、数年後、迫水久常参議院議員の秘書に転じることになるなんて、、、これが運命なんでしょうね。迫水久常議員は福田派の最高顧問で小峰議員の後援会長だったのもこの時知ったのです。
(略)

 最後に面白い話。数日後に行われた総裁選、もちろん田中角栄が圧勝でしたが、この福田派総決起大会の翌々日。朝の会議の後、小峰議員が私を呼び、


「渡邉くん、君は今度の総裁選、誰が勝と思うか?」

 と訊ねたのです。見習い同然の秘書に何でか?と思いましたが、小峰議員は福田赳夫と同じ群馬県出身で福田派ですから、


「今回は田中先生は年上の福田先生に譲られるんじゃないですか?」


 と素人丸出しの考えを口にすると、小峰議員は、


「いや、田中角栄は勝負に出た!」


 と。一瞬、何のことか?と思いましたがその後、「あ、小峰議員は田中角栄から金を貰ったな」と気づきました。

 大事なことを忘れるとこでした。あの日、迫水久常議員は福田派総決起大会に顔を出さなかったのです。
理由は米国訪問。後に分かったのですが迫水議員も田中角栄に寝返っていたのです。勿論、金です。二年後、参議院議員改選を迎えていましたし、しかも全国区候補ですから金は湯水のごとく流れ出ますし。。。


迫水秘書に転じると「迫水先生は今回当選すれば参議院議長」の噂が流れていましたから、議長も約束されていたのでしょう。おどろおどろが自民党総裁選です、何があろうと驚いてはいけません。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラ転げ坂一直線?


醜キンピラ転げ坂一直線?

『貿易戦争』敗戦確実で“習降ろし”過熱か ポスター撤去に批判動画も…識者「『1強体制』の平穏さ破られた」
夕刊フジ

 「個人独裁」を強めていた中国・習近平体制に揺らぎが見えている。習氏のポスターを撤去する動きが起こり、批判するような動画も公開されているのだ。

今春に国家主席の任期を撤廃して長期政権への道を開いた習氏だが、ドナルド・トランプ米政権との間に「貿易戦争」を引き起こしたことが不満を表面化させた。これまで政敵を葬り続けてきた習氏への不満は中国共産党内に蓄積されている。「習降ろし」の動きが今後活発化し、巻き返しを図る習氏との権力闘争が過熱するとの見方が浮上している。 


 「私にとってUAE(アラブ首長国連邦)は今回の外遊で最初の訪問国であり、国家主席に再任後初の訪問国だ」


 中東、アフリカ歴訪中の習氏は20日、最初の訪問国であるUAEでこう述べた。


 今回の外遊で習氏はセネガル、ルワンダ、南アフリカを訪問。25~27日には、BRICS(新興5カ国)首脳会議に出席する。米国との貿易摩擦が激化するなかで保護主義反対で一致したい意向だが、歴訪前に足下で“異変”が起きていた。


 インターネットで、屋内外の習氏の写真やポスターを即刻撤去するよう警察が指示したとする文書が拡散。今月初めには、上海市内で女性が「独裁、暴政に反対する」と叫びながら、習氏の写真に墨汁をかける動画が公開された。


 3月の全国人民代表大会(国会に相当)で国家主席の任期が撤廃され、習氏の2023年以降の続投に道が開かれた。その後、党規約や憲法に明記された習氏の政治思想について、全国の学校や職場での学習が推進され、習氏の著作がベストセラーになった。「習主席語録」も一部で出回り、建国の父、毛沢東以来の個人崇拝が広がっていただけに、ネットの動きは異常といえる。


 異変はネットにとどまらない。


 陝西省の政府系研究機関、社会科学院では、習氏の思想・業績を研究するプロジェクトが突然中止に。中国共産党機関紙「人民日報」でも7月以降、習氏に関する見出しや写真を1面に掲載する頻度が減少したのだ。国営中央テレビ(CCTV)の夜のニュースでも習氏の動向に関する情報が急減した。


 「7月の変」ともいえる一連の動きの背景には、同月に勃発した「米中貿易戦争」が影響しているとみられる。


 米国に対し、中国が一歩も引かない強気姿勢を見せていたところ、トランプ政権が6日、中国の知的財産権侵害に対抗策として、年間約340億ドル(約3兆8000億円)相当の中国製品818品目に25%の関税を上乗せする措置を実施したのだ。


 中国政府も同じ規模の報復関税発動に踏み切ったが、トランプ政権はさらなる制裁に踏み切る姿勢を見せている。減速も伝えられる中国経済への影響は避けられそうにない。


 習氏をめぐる異変の背景について、評論家の石平氏は

「中国共産党の歴史上、毛沢東の個人崇拝、個人独裁が文化大革命などの災厄をもたらしたという記憶がある。習氏の個人独裁に対しては党内で昔から、反感、反発があり、民間でも行き過ぎた個人崇拝に反感を持つ人が多くなっていた。今までははけ口がなく、蓄積されていたが、習氏が米中貿易戦争を阻止できなかったという『失政』を一つのきっかけとして、党内、民間での反発が爆発したということだろう」
と話す。


 中国では、8月上旬にも中国共産党の重要会議である「北戴河(ほくたいが)会議」が開かれるとみられている。習氏に対する反発が今後、「習降ろし」の動きに火をつけることになるのか。


 石平氏は「今までずっと順風満帆だった習政権が、『上り坂』から『下り坂』に転じることはあり得る。習氏の『1強体制』のときの平穏さは破られた。習氏を守る勢力と、習氏を降ろそうとする勢力の権力闘争がますます激しくなっていくだろう」と指摘した。


㊟ゴキブリ同士の殺し合いゴング鳴り響く!!そう言えばゴキブリって叩き潰しても血が出ないよね。血の無い人種なのか。ホラ、這って逃げ出すぞ。ゾロゾロゾロゾロと。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

馬鹿議員と淫乱秘書ども大手を振る議員会館


馬鹿議員と淫乱秘書ども大手を振る議員会館

元議員が雑誌記者へ持ち込んだ“とほほネタ” ストーカー行為って本当? 永田町美人秘書
夕刊フジ

 議員会館で先日、高級そうなバッグを抱え、怪しさ満点の元国会議員、A氏を見かけた。カネは持っていても、議員としての能力は皆無で、うちのセンセイは「あんなバカでも国会議員になれるなんて、日本って、本当にいい国だなあ」と皮肉を言っていたほどだ。

 A氏は議員会館地下のコンビニ前で、雑誌記者のB君をつかまえて、何やら話し込んでいた。いかにも迷惑そうだったB君が解放された後、「何を話していたの?」と聞いてみた。

 「現職時代にトラブルになった相手から、いまだにストーカー行為を受けているそうです。『記事にしてくれよ』と言うのですが、有名でも現職でもないA氏の話題は、うちじゃやれないし…」

 そもそも、ストーカー行為って本当なの? 次期選挙を見据えて、話題づくりを狙っているのかもしれない。

 などと、B君と背景をいろいろ推察してみたが、あまり深く考えるのはやめにした。猛暑の中、くだらなすぎて、こちらまでバカになりそうだから(苦笑)。

㊟議員にバカは多いのは確か。だが、女性秘書の中には男性アイドルの写真をデスクの下に貼ってるのが何人も。でいながら議員に媚を売るのが多い。目より大きな付けまつ毛の厚化粧でブランド物着て。。。

他の議員を「バカ」呼ばわりする議員もバカです。頭の良い議員は歯牙にもかけない。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ふざけるな!韓国が慰安婦合意白紙へ



ふざけるな!韓国が慰安婦合意白紙へ 『10億円拠出』閣議決定、識者「日本政府も合意守る義務ない」
夕刊フジ

 「反日」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまた、慰安婦問題を蒸し返そうとしている。問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に基づき、日本政府が拠出した10億円を韓国政府の予算でまかなうよう、同額の予備費を計上する案が24日の閣議で承認されたのだ。
10億円の一部はすでに多くの元慰安婦に渡っている。事実上の合意「白紙化」を図る措置で、断じて受け入れられない。

 「予算の使途は合意の精神に反するものであってはならない」
 菅義偉官房長官は24日の記者会見でこう述べ、韓国政府の動きを牽制(けんせい)した。

 韓国女性家族省の発表によると、予備費は同省運営の基金に拠出され、具体的な執行は日本政府などと協議して決めるという。

 日本政府は2016年、合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」に10億円を拠出し、合意時点で生存していた元慰安婦の女性の8割近くに、財団を通して現金が支給された。韓国政府の措置には、すでに支給された現金を「韓国政府の拠出金」とすることで、日本から受け取ったとの意味合いをなくす狙いがあるとみられる。

 合意後も、韓国では同年末、釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像の設置が強行された。さらに、合意をほごにしようとする今回の措置を取ったのだから、あきれるほかない。

 教育研究者の藤岡信勝氏は「合意の『心身にわたり癒しがたい傷』という文言が、日本政府が『性奴隷』を認めたという文脈にはめこまれ、世界中に慰安婦像を作る根拠にもされている。

韓国政府は今回、卑劣な方法で事実上合意を否定してきた。日本政府も合意を守る義務はなく、妥協の産物として成立した文言を撤回するべきだ。はっきりした態度を示さない限り、慰安婦問題は永久に日本たたきに利用されかねない」と話した。

㊟日本政府も国内で反論や抗議を表明するのではなく、即敵国に代表を送り、断固抗議しないから舐められるんだ!!「日本人は進次郎のように口だけ弁慶」と。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

これがゴキブリが言う言葉ですか!?


これがゴキブリが言う言葉ですか!?

「ハゲ、チビ、デブ」には資格なし! 中国で物議醸す「精子バンク」の公募条件
夕刊フジ

 中国上海を代表する有名大学といえば、復旦大学--。

 その医学部が、このほど精子バンクの運営に正式に乗り出したというニュースが大きな話題を呼んでいる。

 だが、話題といってもそれは精子バンクが珍しいからというわけではない。いうまでもないことだが、中国にはとっくの昔に精子バンクは存在している。

 実際、上海でも復旦大学と双璧を成す、上海交通大学が2003年から精子バンクを開設して、その存在は多くの市民に知られている。

 標本も2万人から採取したストックを備えているという。

 では、何が話題となっているのか。

 実は、精子提供者に課せられた条件であったという。

 問題の所在がよくわかるので、6月6日付『澎湃新聞』の記事につけられた見出しを見てみることにしよう。

 〈上海復旦大学が初めて精子バンクの運営に乗り出し、精子を公募 志願者にはハゲは「不要」と記す〉
 なんとも露骨で残酷な見出しで、物議をかもすのもうなずけるというものだ。

 さて、問題となった条件について具体的に触れる前に、中国の不妊の事情についても少し触れておきたいのだが、記事ではWHO(世界保健機関)の統計が紹介されていて、それによると人口の約8人に1人が不妊の要素をもっていて、うち60%が女性。30%が男性。残り10%が男女いずれにも原因が認められるというケースなのだという。

 中国も概ねこのような事情と重なっているということだ。

 不妊の原因のなかでも男性の場合、精子の少なさがその最も大きな原因とされるため、精子バンクにおいては、一定の基準が必要なのだという。

 さて、そして問題の提供者に課された条件である。

 記事によれば、〈中国公民であり法律を守っている者で上海に少なくとも1年以上の居住の実績があり、親子二代にわたる身分証明書の原本を提出できる者〉といった基本的な条件に続いて綴られていたのは、〈家族含めて遺伝性の病気がなく、色弱やB型肝炎などの伝染病の無い者であり、健康な者〉という、一般に健康に関する条件である。そして問題になったのはここからである。続けて、

 〈明らかな頭髪の抜け落ち、165センチに届かない身長、明らかな肥満体形の者〉は応募資格がない、と明記されているというのだ。

 精子提供者は、採用されると3日から5日に1度、10回を限度に精子を採取され続ける。その精子が半年後にHIVの検査を受け、合格となれば正式に保存されるという流れだ。

 この時点で提供者には5000元(約8万5000円)の補助がでるというが、応募者のこころは、はたしてどこにあるのか。
 ■富坂聰(とみさか・さとし)


㊟江沢民や腐れパンダ面の醜キンピラ顔が80%、残りは精神異常者と身体障害者の国ですよ。何を基準にデブ、ハゲ、チビを選ぶのか。。。16億匹、同じ顔じゃないですか!!

金鳥も蚊取り線香ばかり作ってないで夏だからこそ“ゴキブリひと吹き千匹殺す”スプレーを作れ!!

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

このプーチンの傲慢さが災いを呼ぶ!!

このプーチンの傲慢さが災いを呼ぶ!!

ロシア、米ミサイル防衛を導入する日韓に対し「中国と報復する」
ニューズウィーク日本版

<首脳会談ではアメリカと安全保障・軍事面での協力で一致したロシアだがアメリカの同盟国には強硬姿勢。トランプは意に介していないように見える>


アンドレイ・デニソフ駐中国ロシア大使は7月23日、日本と韓国がアメリカのミサイル防衛システム導入を決めたことについて、ロシアと中国は報復措置を計画していると警告した。


デニソフは記者団に対して、日本と韓国の行動は、ロシアと中国に安全保障上の脅威をもたらすと主張。ロシアと中国としては対応せざるを得ないと示唆した。


ロシアの国営タス通信の報道によれば、デニソフは「中国とロシアの安全保障にとって脅威と見なされる設備を導入する国々は、自分たちの安全保障を危険にさらすことになる。我々としては、なんらかの報復措置を取らざるを得ないからだ」と発言。さらに「これは疑う余地のない、明白なことだ」とも語った。


韓国は2016年7月に、アメリカのミサイル防衛システムTHAAD(高高度ミサイル防衛システム)の配備を決定したと発表。当時、韓国は北朝鮮からの核攻撃の脅威に絶えずさらされていた。


近隣諸国はロシアの拡張政策を懸念


だがここ数カ月で韓国と北朝鮮の関係は大幅に改善、恒久的な和平合意の可能性までささやかれている。ただしその一方で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、国際社会に経済制裁を緩和してもらって核開発を続けるために友好的なふりをしているだけだ、と疑う声もあるのだが。


日本は2017年12月、アメリカの助けを得て自国のミサイル防衛態勢を強化することで同意。「イージス・アショア」2基(1基あたり約9億ドル)を購入し、それぞれ秋田県と山口県に配備する予定だ。


日本と韓国に警告を発するのに先立ち、ロシアは近隣のヨーロッパ諸国がアメリカのミサイル防衛システムを導入したことについても、同様の警告を行った。


ロシアは2014年にウクライナで、同国からの独立を願う反政府・親ロ派勢力を支持し、クリミア半島を力で併合。NATOに加盟するヨーロッパ諸国は、この露骨な拡張政策を目の当たりにして震え上がった。

とりわけロシアの近隣に位置するポーランド、ノルウェー、ラトビア、スウェーデン、エストニアとリトアニアは、ロシアがいつ自分国に侵攻するかわからないと懸念を強めてきた。



ノルウェーは6月上旬、ロシアとの国境地帯に受け入れる米海兵隊員の数を、2019年から現在の倍以上に増やすことを発表。ロシアは「相応の結果」が待っているだろうと警告した。

5月には、ポーランドがロシアとの国境地帯に米軍を恒久的に駐留させるよう要請し、駐留費として20億ドルを提示したとする報道も出回り、ロシアはやはり「対抗措置につながりかねない」とコメントした。

6月半ばに全米科学者連盟が発表した報告書によれば、最近の衛星画像からは、ロシアがポーランドとリトアニアの国境近くにあるロシアの飛び地、カリーニングラードにある核貯蔵施設の拡張を行ったことも伺える。


こうしてみるとロシアが威嚇し、アメリカが防衛しているようだが、7月16日にヘルシンキで米ロ首脳会談を行ったドナルド・トランプ大統領とウラジーミル・プーチン大統領は、安全保障面と軍事面でより緊密に協力していくことで合意したと語り、また両国の核兵器削減についても議論したと明かすなど、協調をアピールした。


トランプは会談を「大成功」だったと自画自賛。だがアメリカでは、米情報機関が2016年の米大統領選に介入したと認定したロシアにおもねるようなトランプの言動が批判されている。


ロシアと中国がアメリカの同盟国を脅していることについて、アメリカも何か断固たることを言うべきなのだが、トランプは何も言っていない。

㊟米国ファーストのトランプ大統領の政策は正しい。自国を守れずに他国を護れますか?以前にも述べましたが

≪インテリジェンスの世界では「相互主義」というルールがある。やられたらやり返す。それが主権国家の存在主義≫

です。

 プーチンのようなサイコパス男が世界大戦を引き起こすのです。先月だったかプーチンは、
「020年、第3次世界大戦云々…」

 と口にしました。何かを考えており、いよいよ行動に。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

タモリって美少年大好きだったのに?

タモリって美少年大好きだったのに?
タモリ、大警戒で「愛人宅」通い “前カノ”からの交際流儀?
デイリー新潮

 お笑いビッグ3の一角に美貌の売れっ子脚本家。当代一同士のお付き合いは、家庭を壊さない忍び逢いをモットーにしてきた。人生百年とはいえ、古希越えの身には恐らく最後の愛人宅へ――。お相手は、「西郷(せご)どん」を担当する中園ミホ氏(59)である。


 マスク姿の掲載の写真。メガネの部分を何かで黒く塗りつぶせば、道行く紳士がタモリ(72)であることはよくわかる。サングラスを外したタモリが彼ではない誰かに見えるように、「ブラタモリ」には決して映らない表情を見せるのだった。


 季節はまだ夏には遠い、ある日の住宅街の昼下がりのこと。高級マンションのエントランスを出た黒ずくめのタモリは、すぐに大通りへ向かうことはなかった。虫が知らせたのか、マンション周辺を行きつ戻りつする。

フルスモークのクルマが停車しているのを認めれば、ドライバーがいるのも気にせず、窓の内部を舐めるように覗き込む。振り返ってはキョロキョロを繰り返すチラタモリ……。とにかく、あたりを窺う様子が尋常ではなかったのである。


 それもそのはず、彼は当のマンションにて、失礼ながら人生最後の忍び逢いを楽しんでいたからである。


 お相手は、美貌の脚本家・中園ミホ氏。


 日大藝術学部を卒(お)え、広告会社でコピーライターとして勤務後、占い師などを経て、1988年に脚本家デビューを果たす。


「松嶋菜々子の『やまとなでしこ』や篠原涼子の『ハケンの品格』。誰もが聞き覚えのあるヒット作を手掛けてきましたね」


 と、芸能関係者。近年は、


「米倉涼子の『ドクターX~外科医・大門未知子~』が一番ですが、今年の大河『西郷どん』も担当しています。人たらしでオヤジ殺し。ドクターXをやっているテレ朝の早河会長のことを普段から『洋』って名前を呼び捨てにして、会長も頬を緩ませていますから。年収は5千万円超かな。当代一の人気脚本家でしょう」


 もっとも、プライベートの方もドラマ並に波乱万丈で、10歳で父親を、19歳で母親を亡くした。「婦人公論」2018年7月10日号のインタビューで、


〈強いファザコンであり、マザコンでもありますね。ふたりとも若くして逝ってしまった。途方もない喪失感がずっとあります〉

 と語っている。更に、33歳の時、妊娠が判明。


〈結婚できる相手ではありませんでした〉


 結局、未婚の母の道を選ぶ。その後、シングルマザーをテーマにドラマを書き、ヒットメーカーへの道を拓くのだから人生は何が奏功するかわからない。


 ところで、タモリとの接点については、


「14年のNHKの紅白(歌合戦)でゲスト審査員として“共演”しています。タモリさんはこの年の3月で『笑っていいとも!』が終わり、一方の中園さんは『花子とアン』を担当。彼女にとっては初の朝ドラであり、お互い節目の年だったと言えるでしょう。あと、翌年から始まった歴史ものの『Nスぺ』でも、一緒に仕事をしていますね」(同)

家庭に持ち込まない

 他方、タモリについて今さら説明するまでもないが、別の芸能関係者によると、


「業界ではおしどり夫婦と知られてきました。早大文学部を中退後、地元の福岡に戻って保険外交員を務めていた70年、当時OLで2歳年上の奥さんと結婚。お子さんはいらっしゃらないですね。『笑っていいとも!』が終わって時間が取れるようになり、夫婦でバリ島で1週間ほど過ごしたり、自慢のヨットで世界一周の旅へ? などと、噂されたこともありました」


 ヨットを趣味に持ったのは、かつて共演した森繁久彌がこんなことを口にしたからだとされている。


〈君はパンツ一枚でイグアナのモノマネ芸をやっているようだが、趣味だけは高尚なものを持たなければいけませんよ〉


 それはともかく、奥さんは、年老いた両親の介護のため、福岡と東京を往復する日々が続いたという。


「そのせいか、彼女の体調が芳しくなくなり、加えて、目を患ったりもしていると聞いています」(同)


 そうやって長年連れ添う中にあって、タモリは女性スキャンダルを報じられたことはなかった。とはいえ、


「特定のガールフレンドがいなかったわけではありません。中園さんの前にも交際していた40代半ばの一般女性がいました」


 と話すのは、ある関係者。


「その女性と知り合ったのは六本木のバー。交際が始まり、彼女のマンションにタモリさんが出かけて行くというスタイルに落ち着いた。ホテルなど外では会わない用心深さは中園さんとの交際でも同じだから、彼の流儀なんでしょう」


 ちなみにその「前カノ」とはもめることなく、きれいに関係を終わらせたという。


 高額納税者が発表されていた03年分の納税額から見ると、タモリの年収は約2億2500万円。あたたかな懐がきれいな交際を担保したと言えなくもない。


 ところで、先の中園氏のインタビューには図らずも、


〈今も恋愛中ですよ、私。出逢うべき人とは、早い、遅いでなく出逢うべき時に逢ってしまう。(略)恋愛をしていないと高揚感がなくて、書くエネルギーが湧いてこないです〉


 と告白があるし、タモリもかつてテレビで、


「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」


 と口にしたことがある。“有言実行”を地で行く2人と推察されるのだ。

「週刊新潮」2018年7月26日号 掲載


㊟タモリ腹上死!!なんてスポーツ紙の大見出しが楽しみだね。でも、フジテレの社員から「タモリさんは未少年好き」と耳にしていたんだがな。どこで女に狂ったのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“淫乱坂”転げ落ち聖子の性事情は複雑。。。


“淫乱坂”転げ落ち聖子の性事情は複雑。。。

“嫁に話をして金融庁に…” 「野田聖子」圧力問題に「元反社の夫」と「GACKT」の影
デイリー新潮

 朝日新聞が報じた金融庁への圧力問題が、野田聖子総務相(57)の総裁選出馬に悪影響を及ぼすことは必至。“日本初の女性総理”というその夢を壊したのが、妻を支えるはずの夫であるとは、なんとも皮肉である。
 ***
 野田事務所が、金融庁から調査を受けていた仮想通貨の企画会社「BLACK STAR & Co.」の関係者を同席させた上で、金融庁の担当者に説明をさせていた――と報じられたのは、7月19日のこと。この運営会社が扱う仮想通貨「SPINDLE」は通称“GACKTコイン”として知られ、そして野田氏は「GACKTは友人だ」と公言している。

「企画会社は、広告塔だったGACKTと親交のある野田総務相の威光を笠に、金融庁に便宜を図って貰おうとしたのでしょう」(社会部デスク)
 と、野田事務所の圧力を指摘する声もあがるが、報道後すぐ、野田総務相は記者団を前に釈明。

「事務的なやりとりだけで圧力ではない」「問題ない」そして、11年に結婚した夫・文信氏(50)の関与については「関係ない」と語ったのだが……。

「文信さんは、GACKTさんと一緒に、ある投資家から仮想通貨の話を聞くうちに、より関係を深めていったと聞いています」

 とは、さる金融業界関係者。この人物によれば“先の企画会社には文信氏も一枚噛んでいる”と明かすが、会社の登記簿などに文信氏の名前はない。

「現職大臣の夫という立場上、表向きは存在を伏せていますが、文信氏は企画会社に資金を投じ、仮想通貨を普及させようと目論んでいてね。当局に睨まれ、なかなか事業が軌道に乗らないことに業を煮やしたのか、あるパーティーで“ウチの嫁に話をして金融庁に行ってくる”なんて口にして、周囲に“そんなことしたら問題になる”と言われても耳を貸しませんでした」(同)

 文信氏はかつて『週刊文春』に〈元暴力団員〉で〈前科二犯〉であると報じられたこともある“いわくつき”の人物。そして本誌が取り上げてきたように、GACKTも数々の金銭トラブルを抱えてきた。こうしたお歴々が登場するこの度の問題について、野田総務相は全てを明らかにすべきである。

 本件ではさらに、朝日新聞が金融庁へ申請した面会記録の情報公開請求を、野田総務相が事前に知っていたという問題も。申請を第三者に漏らすことは固く禁じられており、所管する総務省の大臣としての立場を悪用したことになる。7月26日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

㊟男に狂って政治生命を失う女議員は初めてだろう。選挙区岐阜の皆さん、こんな蓮っ葉女を当選させちゃいかんぜよ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

老人夫婦のマックバーガーは病院行きに!!



老人夫婦のマックバーガーは病院行きに!!

消費者庁がマクドナルドに措置命令 「ローストビーフ」に成型肉使用
産経新聞

 消費者庁は24日、日本マクドナルド(東京)が昨年販売した「東京ローストビーフバーガー」と「東京ローストビーフマフィン」について、成型肉を使用したのに表示せず、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして再発防止を求める措置命令を出した。

 消費者庁によると、同社は昨年8月から期間限定で販売。2商品の大半に、切断された牛のブロック肉を加熱してくっつけ、形を整えた成型肉が使われていた。

 消費者庁のガイドラインでは、牛の成型肉を使用した料理は、切り身を使った料理と誤認されないよう表示することが求められている。日本マクドナルドは、ブロック肉のローストビーフを切って使用しているようなテレビCMを出した一方、店頭を含め、成型肉を使っているとの表示はなかった。

㊟朝早句マックでバーガーに被りつく老夫婦をよく見かける。朝食を作るのが面倒、妻を労わってかも。。。あなたたちの老体で朝からジャンクフードを消化できますか?それが老人病を生むんです。医療費の浪費で国会経済を破綻させます。

 納豆に味噌汁、目玉焼きにサバ缶、漬物。野菜炒めなんか何分も掛からないいでしょ?長生きしたかったら朝からバーガーなんて止めなさい。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

これこそ醜ゴキブリ国の実態!!

これこそ醜ゴキブリ国の実態!!

中国で子供21万人以上に欠陥ワクチンを接種 データ捏造の大手製薬会社会長ら15人拘束
産経新聞

 【北京=西見由章】中国の大手製薬会社が狂犬病ワクチンの製造過程でデータを捏造(ねつぞう)していたことが発覚した上、同社の別の欠陥ワクチンが21万人以上の乳児らに接種されていたことも判明し、幼児のいる保護者から怒りの声が上がっている。

この会社は多額の補助金を受けていたとされ、批判の矛先は共産党政権にも向かいかねない状況で、習近平指導部は世論のコントロールに苦慮している。

 国家薬品監督管理局などによると、ワクチンのデータ捏造を行っていたのは吉林省長春市に拠点を置く製薬会社「長生生物科技」。内部告発を受けて今月5日から調査に入ったところ、狂犬病ワクチンの製造記録や検査記録の数値などが改竄(かいざん)されていたことが判明したという。

 さらに同社が販売した百日ぜきなどの混合ワクチンが政府基準に適合していなかったとして罰金処分も公表された。この問題は昨年10月の調査で発覚。欠陥ワクチンは山東省に25万本以上販売され、21万5千人以上の子供が接種を受けたことも今回判明した。現時点では健康被害は確認されていないという。

 警察当局は24日までに同社の会長と幹部ら計15人を拘束した。中国メディアによると、同社が昨年政府から受け取った補助金は約4800万元(約7億8千万円)で前年の10倍以上増加していた。今後、ワクチンの許認可などをめぐる汚職事件に発展する可能性もある。

 ワクチンの欠陥は副反応(副作用)などで生命に深刻な影響を与えかねず、国民は保健行政への不満を強めている。インターネット上では「国内産のワクチンは一切信用できない」などとして香港や海外でのワクチン接種を希望する声も相次ぐ。抗議行動を呼びかけた保護者が拘束されたとの情報も拡散した。

 世論の沸騰に危機感を覚えた習近平国家主席は24日までに、外遊先のアフリカから「徹底的な調査と厳しい責任追及」を求める「重要指示」を出した。同社の行為について「性質は劣悪であり、目を背けたくなる惨状だ」と非難している。

㊟おっそろしい国でしょ?これが現実なんです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

大豪雨、灼熱!!これも空海の大予言「地球が壊れる!」の一つ!!

大豪雨、灼熱!!これも空海の大予言「地球が壊れる!」の一つ!!

世界各地で高温…米国で50度超、北極圏でも30度超
産経新聞

 世界気象機関(WMO)は19日、ホームページ(HP)で世界各地が高温に見舞われていると指摘した。米国で50度を、北極圏でも30度を超えた。熱波や乾燥した気候の影響で山林火災も多発。ギリシャの首都アテネ近郊では23日、大規模な山林火災が発生し、少なくとも60人が死亡した。

 WMOによると、米カリフォルニア州のデス・バレー国立公園で7月8日、52度が観測された。同公園では、1913年7月に世界最高気温56.7度が記録されており、さらに気温が上昇する恐れがある。ロサンゼルス近郊のチノでも7月、48.9度に達した。

 中東では、オマーンの首都マスカット近郊で6月28日、気温が42.6度までしか下がらなかった。異常な高温は北欧の北極圏にも影響を及ぼし、7月の気温が10~20度前後で推移するとされるフィンランドのケボで33.4度を観測した。(板東和正)

㊟5月下旬に配信した『空海の2度目の大予言!!』の一つがこの異常気象でしょう。ですが、サイコパス政治家どもはこれが理解できないから恐ろしいのです。
 真夏の8月、想像を絶する大災害が全国各地で起き、万を超える人々が。。。!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

こんな芸人、いたっけ!?


こんな芸人、いたっけ!?
ブレーク時は最高月収500万円 “即興なぞかけ”ねづっちは今
日刊ゲンダイ

「整いました!」の掛け声から始まる“即興なぞかけ”で2010年、流行語大賞トップテン入りするほどの一大ブームを巻き起こした、お笑い芸人のねづっちさん。あれから約8年、今どうしているのか?


■ユーチューブにネタ動画1800本公開


 ねづっちさんに会ったのは浅草の演芸場「東洋館」。おなじみの蝶ネクタイに赤いチェックのジャケット姿だ。失礼ながら、さっそく即興なぞかけをお願いしてみた。

すると、すぐさま「日刊ゲンダイとかけて、腹の据わった人と解きます。その心は」と、こう整えた。


「勇敢(夕刊)でなくてはなりません」


 さすが。腕前は健在だ。


 04年から木曽さんちゅうさん(47)と結成したお笑いコンビ「Wコロン」は15年3月に解散。ねづっちさんは現在、ピン芸人として活動している。

「細かくやっているテレビやラジオのレギュラーのほか、営業とライブをやっています。ショーパブなんかにも月に1、2回出てます」という。


 近年はユーチューブ上にネタ動画を日々公開。その数、今や1800本にも達する。


「月1回の単独ライブで、30~40分間ほど新ネタの漫談をやるんですよ。いざ、ネタを作ろうと思うと大変なので、1日1分くらいのネタをコツコツ作り、ユーチューブにアップしてるんです。“公開ネタ帳”ですね。動画の収入ですか? 半年に1回くらい、忘れたころに2万円前後入ってきます。ノートに書いてたら一生0円だと考えると、優秀ですよね(笑い)」


 お笑い以外にやっていることを聞くと、「ないです」と即答。「日々劇場に出るだけ。ピンとしては日が浅いので、早く自分にしかできない漫談スタイルを確立したいです。まあ、きっと死ぬまで納得しないでしょうけどね」



■ピーク時の一年間、休みは結婚式の1日だけ


 さて、東京都日野市出身のねづっちさんは、大家族の一員として幼少期を過ごす。祖母と「笑点」(日本テレビ系)などを見るうちに、物心ついた時には大の演芸好きになっていた。


 東洋大法学部に在籍中の97年、幼なじみの諸藤潤さんとお笑いコンビ「ケルンファロット」を結成。「覚えにくいから」という理由で「ケルン」に改名し、約7年活動したが、03年に解散。翌年から「Wコロン」として活動を始めた。


 なぞかけのきっかけは、ある日、舞台袖で見かけた落語家の公演だった。


「話の枕で『お坊さんとかけて朝刊と解く。その心は、袈裟着て経読む(今朝来て今日読む)』というなぞかけを知ったんです。『これよりうまいもの作りたい!』ってハマりました」



以来、楽屋で芸人仲間たちと熱中していると、なぞかけ好きのモノマネ芸人、コージー冨田さん(51)と意気投合した。


「06年ごろからですかね。コージーさんに『こんなヤツがいるのか!』とビックリされて、以来、電話がかかってきては、朝まで飲みながら延々となぞかけをしてます」


 そして10年1月、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の町工場芸人特集に出演した際、磨き上げた即興なぞかけを披露して大ブレーク。


「次の日から、仕事がバーッ! と入りました。あの1年は本当に忙しかったです。朝から晩まで仕事が詰まってて、休みは9月の結婚式の日だけ。嫁の実家の青森に行って式を挙げ、翌日帰ってきてすぐ仕事でした」


 当時は「そんなに稼いでないです」と謙遜しつつ、最高月収は約500万円に達したそうだ。

「『S1―バトル』で優勝賞金1000万円を獲得した時です。相方と2人で折半して、事務所の取り分や税金を考えたら330万円くらい。それがあったから500万円になりました」


 今の年収は「一般企業の部長くらい」とか。


 将来は「死ぬまで芸人でいたい。枯れたジイさんになっても、やり続けたいです」とキッパリ。

「日常のイヤなことを、笑って一瞬でも忘れてほしいというのが我々の仕事。ストレスがたまったら、僕のネタを見にきてほしいです。シャレが通じない人も増えてきた気がしますし、演芸場に来て、おおらかな気持ちになってほしいですね」

 (取材・文 桜井恒二)


㊟芸の無い吉本汚わい芸人どもより数段イイね。頑張れ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

闇金顔負け政治家いた!!


闇金顔負け政治家いた!!

政治資金から「利息」 自民・穴見議員のトンデモ“錬金術”
日刊ゲンダイ

 受動喫煙対策を巡る国会審議中、参考人として出席した肺がん患者の発言中に暴言ヤジを飛ばした自民党“魔の3回生”穴見陽一衆院議員(48)。日刊ゲンダイは、6月22日発売号で「穴見議員 政治資金“還流”疑惑浮上」と報じた。


 穴見氏が代表の資金管理団体の収支報告書(14~16年分)を調べたところ、団体が穴見氏から借金し、その返済とは別に「利息」を穴見氏本人に支出したという不可解なカネの動きがあったからだ。穴見事務所は日刊ゲンダイの質問に「法定の記載事項以上の詳細に関しては回答していない」と、ダンマリを決め込んだ。


 そこで日刊ゲンダイは6月末、穴見氏の地元・大分県の選挙管理委員会に対し、資金管理団体と政党支部の収支報告書に添付された領収書コピーの開示を請求。今月17日に開示された領収書コピーを見ると、さらに不可解な事実が浮かび上がった。

例えば、14年5月9日付の「利息」受領の領収書。宛名に支出者である資金管理団体の名称があり、金額は10万円の記載。受け取り側には「会社名:穴見陽一」と記され、本人の自宅住所が記されている。資金管理団体は14~16年に各40万~44万5000円、政党支部は14年に58万円、15年に45万円を「借入利息」などとして穴見氏本人に支出。38枚もの領収書は全て同じ形式で印字されている。


「穴見陽一」という個人名を会社名にして、何十枚も領収書を出して自分の資金管理団体から利益をもらうなんて、どう考えてもおかしい。まるで“錬金術”だ。改めて穴見事務所に問い合わせたが、返答はなかった。


「利息の支払先が会社法人とは思えない穴見氏本人になっているとは、不可解です。そもそも、資金管理団体や政党支部が、借金しなければ資金繰りに困る状態ならば、利息など支払うこと自体がおかしい。

原資の一部に税金が含まれる可能性もあるので、法的瑕疵がなくとも控えるべきでしょう。少なくとも、利息を議員本人に支出した理由は説明すべきです」(政治資金に詳しい神戸学院大教授・上脇博之氏)

 さすがは“魔の3回生”である。

㊟凄いですね。 十一(といち)利息を取る政治家がいたなんて。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

芸能人の不倫は“文化”です!!枕営業で仕事取るんですから!

芸能人の不倫は“文化”です!!枕営業で仕事取るんですから!

実は過去に“複雑すぎる”不倫をしていた芸能人4選! ソフトバンクの“お兄ちゃん”も…!?
tocana

 昨今、芸能界を賑わせている不倫問題。現在は騒がれていないものの、実は過去に不倫していた芸能人も多い。歌手の一青窈(41)は2015年に、7年間に及ぶ不倫を週刊誌に告白している。

 一青窈の不倫相手は、音楽プロデューサーの小林武史(59)。小林は自らが所属していた音楽ユニット「My Little Lover」のakko(45)と1999年に結婚して2人の子どもをもうけていた。しかし、2007年に写真週刊誌が一青窈との不倫を報道。同時期に小林は「My Little Lover」を脱退し、akkoと離婚している。

 一青窈と小林の関係は2014年まで続いたとされるが、彼らは結局別れている。その後、一青窈は2015年にギタリストの山口周平(39)とできちゃった婚。同年に小林との不倫を公にすると、ネット上からは「なんでこのタイミングで言うの?」「わざわざ出産前に語らなくても……」といった声が上がっていた。今回は、一青窈のように、実は不倫していた芸能人たちをご紹介しよう。

●麻木久仁子

 2010年12月、タレントの大桃美代子(53)が自身のTwitterで元夫の山路徹(56)と麻木久仁子(55)の不倫を告発。大桃は「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不貞をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」とツイートした。

 大桃と山路は2006年に離婚。麻木も作曲家の松本晃彦(55)と同年に離婚している。しかし離婚する前から、麻木と山路はW不倫の関係にあった。離婚した麻木と山路の2人は後に結婚したが、2010年11月頃に離婚。その1カ月後に大桃がTwitterで告発したことで、麻木と山路は謝罪会見を開くに至っている。


●椎名林檎

 アーティストの椎名林檎(39)も度々不倫が取り沙汰されてきた。2000年、写真週刊誌が椎名と妻子ある男性との路上キス写真をスクープ。しかしその後、椎名は路チューしていた男性ではなく、ギタリストの故・弥吉淳二との結婚・妊娠を発表している。実は弥吉も椎名と親しくなった時に既婚者だったため、2人の結婚は“略奪でき婚”と呼ばれることに。

 しかし、弥吉とは結婚から1年ほどでスピード離婚。椎名はその後も故・中村勘三郎との不倫がスキャンダルされていた。さらに、2013年には第2子となる女児を出産していたとの報道が。子どもの父親は映像ディレクターの児玉裕一で、2人は結婚はしていないものの事実婚状態。実は児玉も椎名との交際が囁かれていたころ既婚者だった。


●ダンテ・カーヴァー

 ソフトバンクのCM「白戸家シリーズ」のお兄ちゃんとしてブレイクした、ダンテ・カーヴァー(41)も不倫経験をもつ芸能人。ダンテの不貞行為が発覚したのは2017年のこと。ダンテには2015年から別居中の妻がいたが、20代女性と不倫し、なんとその女性は妊娠していることが明らかになった。

 ダンテの不倫がネットで拡散されると、「日本で羽伸ばしちゃったのかな」「白戸家とっくに飽きてるからこれを機に終わってほしい」「予想外デス」などの声が続出した。ダンテと妻は今年1月に離婚が成立。ダンテはソフトバンクのCMから降板するというウワサが流れていたが、現在も何食わぬ顔で出演を続けている。
(文=ヤーコン大助)

㊟こうした記事に遭遇すると、そうだった!と騒動を思い出す。ま、芸能人なんて男女とも公衆便所と思って間違いありません。

 女流作家の家田壮子は20年ほど前、アメリカに憧れ、NYに渡る日本女性を「イエローキャブと呼ばれて」のタイトルでノンフィクションをヒットさせました。イエロ-キャブとはNYを走るタクシーです。
 もう意味はお分かりですね。「誰でも乗せる。しかも、お金を払う」です。世界の女性芸能人もまったく同じです。枕営業しなくちゃ仕事貰えないんですから。

 関連して…日本の男性国会議員連中も凄いですよ。私の議員秘書時代は勿論でしたが、ジャーナリスト・作家に転じ、何人かの議員の顧問や選挙参謀を引き受けている時、何人かの議員かた、

「渡邉先生、女優の○○さんを紹介してくれませんか?」

 と。面倒くさいから、

「あんなもの売春婦ですよ」

 と断ると、皆なんと言ったと思います?

「売春婦でもいいですよ」

 ですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
ニュースの深層 (7446)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR