FC2ブログ

2018-06

速報!!小室くん3000万円以上の費用で留学!!㊟留学費まさか?




速報!!小室くん3000万円以上の費用で留学!!㊟留学費まさか?


小室圭さん、3年の予定で米国へ 眞子さまと結婚延期中
朝日新聞


 結婚が延期されている秋篠宮家の長女眞子さま(26)の相手の小室圭さん(26)が、米国で弁護士資格を取得するため、8月ごろから3年間の予定で渡米することが28日、関係者への取材でわかった。

 お二人は昨年9月に婚約が内定したが、「充分な準備を行う時間的余裕がない」として今年2月、結婚とそれに関わる諸行事を「再来年(2020年)に延期」すると発表していた。その後、具体的な予定は明らかにされていない。

 関係者によると、小室さんは今年春、勤務先の法律事務所に渡米の希望を申し出た。すでに米国での通学先は決まっており、現在の事務所に籍を残し、21年に帰国後、再び勤務する予定という。

㊟3年間の留学。読者の投稿には2000万円は掛かると。筆者は3000万円では済まず5000万円近くは行くだろうと見る。その金、どこから捻出したのか?


 まさか?秋篠宮さまと紀子さまが説得しても諦めない眞子さまを案じ、


「結婚後の生活環境をしっかりするために、弁護士資格を。その費用は援助します。ただし、弁護士資格を取れない場合は眞子も小室さんも結婚は諦めてください」


と、泣き泣き認めたのじゃないだろうか。


 米国で弁護士資格を取るのは至難の業。しかも訴訟天国の国ですから弁護士はそれこそ五万といます。しかも、彼らはすべて金権亡者のハゲタカから毟り取って生きています。そのし烈さは先日までテレ東で放送されていた米弁護士事務所のドラマ「SUIT・スーツ」そのままなんです。


 小室君では弁護士資格も無理。間違って資格を取れてもハゲタカ弁護士どもに弾き飛ばされるだけ。日本に帰って売り出しても日本も弁護士余り。メシを食えない弁護士がごろごろです。


 現皇室には関係はまったくありませんが、筆者は嵯峨天皇の融皇子の末裔ですが一言具申させていただきました。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

なが~い!蛇が乳房から!!



なが~い!蛇が乳房から!!

中国農村で生水を飲んで育った中年女性、乳房から30cmの寄生虫が摘出される
日刊サイゾー

中国ではたびたび、体内から驚くほどのサイズに成長した寄生虫が摘出される事件が起きているが、今度は乳房だ。

「南方都市報」(6月19日付)によると、湖北省の農村に住む女性・王さん(53)は、3年前から右の脇の下あたりにシコリがあるのを感じていた。シコリは時々なくなることもあったが、次第に乳房へと移ってきたのだという。

 乳房の皮膚が赤く腫れ上がり、痛みやかゆみもひどくなってきたことから、病院で除去するために手術を受けたところ、切開部から現れたのは、なんと3匹の寄生虫! 1匹は15cmほどの長さで、もう2匹は30cmもあったという。

 取り出された寄生虫はマンソン裂頭条虫の幼虫で、人や動物の皮膚や腹腔、筋肉内に寄生し、人の場合は皮膚の下でコブを作るとされている。

 それにしても、いったいどうやって乳房の中に、こんな寄生虫が入り込んだのか? 王さんは小さいころから生水を飲むのが好きで、その習慣は大人になっても変わらず、喉が渇いたら桶にくんでおいた生水を飲んでいたという。

 中国では水道の水をそのまま飲むのは病気の原因になることから、都市部においても普通は湯冷ましを飲むか、ペットボトルの水を飲む。ところが王さんは家族に何度も止められたにもかかわらず、子どものころから生水を飲む習慣をやめなかった。

 このマンソン裂頭条虫、寄生されても通常は大きな問題は起こらないが、場合によっては内臓や脳内に入り込んだりすることもあり、失明や命の危険もあるとされている。

 筆者は上海の古いアパートに住んでいた時、水道の蛇口から小さなミミズのような生き物が出てきたのを見て、しばらくシャワーでさえ浴びるのが怖くなったことがある。中国で生水を飲むのは厳禁である。
(文=佐久間賢三)


㊟おっそろしい国でしょ?私はゴキブリの親分ツラの江沢民時代に無理に連れて行かれ、二度目ですべて見抜きました。ウンチ小便垂れ流し、痰、唾は吐き捨て。すべて雨に流れ地下に。国土の90%が汚染されているのです。


 訪中するあたな、ホテルも街の食堂もその地下水で料理を作っているんです。何度も言いますが
日本人客の料理には痰、唾、フケ、糞尿、ゴキブリ、毒殺したネズミ、ゴキブリの死骸を入れるように政府や奨励してるんです。

あの金ちゃんも糞尿まみれの料理を食いに三度も出向いて。。。毒が回って激やせなんてことに。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

強姦妊娠、中絶?スキャンダルを追え!!ジャニは転げ坂だ!!


強姦妊娠、中絶?スキャンダルを追え!!ジャニは転げ坂だ!!


Hey! Say! JUMP“不人気メンバー”岡本圭人、活動休止&海外留学の理由は「よほどの大スキャンダル」か
日刊サイゾー

「先日、グループは宮城県の観光イベントのキャラクターに就任したばかりなのに、このタイミングで活動休止するのは、よほどの大スキャンダルを抱えていることになりますよ」と、ジャニーズ担当記者もビックリだったのが、ジャニーズのアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー・岡本圭人が9月から2年間アメリカへ留学するという情報。23日にファンクラブサイトで発表された形だが、その直前、「週刊文春」(文藝春秋)では「グループ脱退」と報じていた。

 グループは5月下旬、都内で宮城の観光キャンペーン就任を発表したばかりだ。岡本はそこで、砂金で有名な涌谷町の紹介をしていた。この観光イベントの関係者に聞いても「メンバーの活動休止について何も知りませんし、そんな話は聞いたこともないです」と困惑気味だった。

 岡本は、同じジャニーズのアイドルグループだった男闘呼組の岡本健一の息子。長期海外留学を経てジャニーズ事務所に入り、2007年にHey! Say! JUMPのメンバーとしてCDデビュー。12年に上智大学国際教養学部に入学したが、今年4月に退学していたことを公表していた。

「活動休止の原因は知りませんが、何か問題があってのことなら、ジャニーズ事務所が早めに見切りをつけたということかもしれません。そもそも、Hey! Say! JUMPは、人気メンバーの山田涼介ありきのグループです。事務所が、突出した人気のある山田だけを売りたい、そのほうが仕事がさせやすいとあって、ソロ中心にさせようとしたところ、山田の方が『メンバーみんなとやりたい』と言ったので、現状にとどまっている状況です。その中で岡本は正直、親の口利きでジャニーズに入って活動できたようなタレントなので、グループのコアなファンからも人気がないんですよ。そこのところを本人が自覚していれば、もっと本人も必死に頑張ったんでしょうが、親のありがたみも理解していないような感じです」(ジャニーズに詳しい芸能記者)

 岡本は過去に何度かスキャンダルに見舞われている。13年、人気女優・有村架純とのキス写真が写真誌にスクープされ、大きくイメージダウン。それをはるかに超える大問題といわれるのが16年、東京スポーツに報じられた未成年少女の妊娠疑惑だ。

 同紙は「人気グループ」の3人のメンバーが、合コンで17歳の少女を泥酔させ、乱交に発展した末、妊娠させたと実名抜きで伝えたが、掲載されたシルエット画像がJUMPと一致。そこから問題のメンバーが山田、岡本、薮宏太だと推察されネット上を中心に大騒ぎに発展、マスコミ間でもこの話は「グループ最大の危機」として語られたのである。

「一説には、3,000万円の慰謝料で女性と極秘裏に示談をしたとも言われますが、問題の合コンをセッティングしたのが岡本と彼の遊び仲間だともウワサされました」と前出記者。

 昨年は「3年前のベッド写真」が流出。合コンで知り合った女子大生との一夜があったことを露呈した。さらに今年4月、女性では、キャバクラで「学生のコンパみたいにノリノリで大騒ぎ」の日々が伝えられた。大学を2年留年して退学となったのも当然だったというような遊びっぷり。ただでさえ「コネ入り」の色眼鏡で見られていたというのにプロ意識の低いゴシップまみれという岡本だけに、さらに大きな問題を起こした可能性はある。

「事務所のある幹部が『岡本は始末に負えない』とこぼしていたので、早めに辞めてもらったほうがいい存在なのかもしれません」(同)

 不人気メンバーが素行不良の末の脱退というなら、ファンのショックはそう大きくなかったかもしれないが……。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)

㊟これがスクープされたらジャニ崩壊は転げ坂だ。記者諸氏よ、記者魂で追え、掴め!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

唖然、ブラック蔓延るスポーツ界!!



唖然、ブラック蔓延るスポーツ界!!

ブラック部活の裏に…子供を強豪校に入れて「30万円もらった」仲介コーチの証言
日刊SPA

 日大アメフト部の不祥事がきっかけとなり、注目されることになった「ブラック部活」の実態。そこには軍隊顔負けの暴力性や不条理さがあり、多くの若者たちが苦しんできたことが、各メディアの取材によって明らかになってきた。


 だが、そもそもなぜ「ブラック部活」が成り立つのか!? その裏には、無我夢中で頑張る子どもたち、それを応援したい親……そして、その夢をビジネスとして扱う大人たちの存在もある。


◆ブラック部活が成り立つ裏には…


「私は、関西の地元で学校備品を納入する仕事をしていました。その傍ら……野球やサッカーなどに力を入れている私立校と、地方の有望な中学生選手の間を取り持つ。これが私のもうひとつのビジネスやった。収入は、ほとんど出来高制のようなもので不安定やったけどな」


 こう話すのは、関西某市に住む、一見いたって普通の中年男性・山本さん(仮名・40代)。かつてプロ野球の球団から栄養費などという名目でアマチュア選手に裏金が流れていた事実や、強豪高校のスポーツ特待生の問題が取り沙汰されたこともあったが……。


 山本さんは地元の中高を卒業後、隣県の専門学校に進学した。職を転々としつつ、趣味で地元の中学シニアチームのコーチをやっていた。実は山本さん、少年野球と中学時代のソフトボール以外の野球経験はほとんどないが、きっかけはとある野球強豪校からの問い合わせであった。


「うちのチームに偶然ええ投手がおりましてな。練習中に土産もって私のとこにあいさつに来よったんですわ。ええ、あの関西の強豪校のスカウトさんです。そのスカウトさんも私のように、どこに所属するわけでもないフリーのスカウトで、酒おごってもろうたり、旅行に連れて行ってもろうたりして……。結局そのピッチャーを入学させることになり、最後には30万くらいやったかな? 協力金とかいう名目でカネもろうたんです。別に違法なことやおまへんし、仕事になるなぁと」


 山本さんは以降、自チームの選手を育成しつつ、こうしたフリーのスカウトとの関係強化に励み、多くの選手を強豪校に送り込んできた。そうすると、選手の親たちは山本さんに気に入られようと、ありとあらゆる“申し出”や“贈り物”を送ってくるようになったともいう。


「みんな『センセイ、よろしくお願いします!』なんて言うてきよるでしょ。もう神様になったような気分でね。生徒を怒鳴ったり厳しく当たっても、親たちはなんも言いません。我慢すれば強豪校に行けるし、というわけです。学校側も黙認ですよ」


 山本さんの元には、強豪校からの接待やお礼だけでなく、生徒の親からの「謝礼」まで届くようになり、本職よりも収入が増えた。


◆本当は「間違っとるんやないか」と気づいていても…


 そんな有頂天だったある日、あまりに厳しく叱りつけた生徒が自殺未遂を起こしてしまい、地元メディアでそれが報じられると、山本さんの周りからいっきに人がいなくなったという。


「ハッとしましたよ。途中から気づいとったんです。間違ったことしよるんちゃうかと。親御さんと生徒さんに詫び入れて以来、野球やスカウトには一切かかわっておりません。日大さんのアメフト部の件も、みんな“間違っとるんやないか”と本当は気づいとるはずなんですが、周囲がもみ消してくれるし、日大の幹部さんらにしっぽ握られとる人たちもぎょうさんおるでしょうから、なかなか表に話が出てこんだけとちゃいますか?」


 学生スポーツとは、何のために存在するのか? 一部の大人たちの私利私欲のために、純朴な学生たちの心を、学生たちを懸命に育ててきた親たちの夢が踏みにじられるようなことがあってはならないのだ。<取材・文/森原ドンタコス>

㊟この野郎、間違ってるじゃないか!!止めんと絞めるぞ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理、こりゃマズい!!ご存知ですか?


総理、こりゃマズい!!ご存知ですか?

トイレットペーパーまで自腹の自衛隊。予算がなくて「トイレを封鎖」する基地も
(日刊SPA!)

「自衛隊ができない40のこと 32」

 防衛大綱の策定年度にあたる今年、自民党は防衛予算を対GDP比の2%まで引き上げる提言を上げています。防衛予算が2倍になることは歓迎です。これまで部隊が行動するための必要経費すら出せず、削りに削られてきた自衛隊の内部予算。すでに様々なところにしわ寄せが来ています。

あまりにも予算が足りないために、他の省庁では見られないような涙ぐましい節約や、本来なら必要経費で賄うものを「隊員から集めたお金で買っている」という情けない状態が一部の部署でさらにエスカレートしているのです。


◆トイレットペーパーを買う予算もない


 そもそも自衛隊の予算は無駄(とされるもの)を極限まで切り詰めています。カツカツの状況で「GDP比1%」の枠内に無理やり予算を収めてきたのです。でも、考えてみてください。自衛隊のやることは領海領空警備、ミサイル防衛や災害対応にしても、そもそも計画など立てられないものばかりでしょう?

 いつ北朝鮮のミサイルが飛んで来るかなんて予想できないのに対処するのです。周辺諸国の脅威が増え、領海近くにこんなにも軍艦や爆撃機や潜水艦が頻繁にやって来て、ミサイルも頻繁に飛んで来る計画など立てられません。それでも予算内で対処しようとするため、当然、しわ寄せが来ます。


 その目に見える形が自腹構造です。自衛隊は組織として十分にものが買えず、修理やメンテナンスにも費用が確保できなくなります。結果として困るのは現場の隊員たちなので、彼らの中でお金を出し合って買えるものは購入しているというのが実情です。


 だからトイレにこんな貼り紙が貼られたりします。


「トイレットペーパーはすべて私物購入しています。」


 自衛隊の置かれている現状を理解するのに些末ですが一番象徴的なのがこの「トイレットペーパー自腹問題」です。以前にもこの問題を取り上げたことがありますが、そのやり方がさらに深刻化しているようです。


 もちろん自衛隊にだってトイレットペーパーを買う厚生費と呼ばれる予算はあります。しかし、これは概ね「一回あたり45cm」として隊員の数や平均的なトイレの回数を積み上げて計算された予算なので、足りなくなっても基本的に補充はされません。それでは隊員が困るので、仕方なく自分で外から買ってくるわけです。基地内で1ロール100円の値段で売っているのを見かけたこともあります。高いじゃないかと突っ込むのは本論とは違うので我慢したいと思いますが、それもトイレットペーパー自腹が常態化しているから起こった現象なのです。


◆トイレを封鎖、困ったらコンビニに駆け込む


 さらに、自腹もまずいと考えた基地側の次の手がなんと「トイレ封鎖作戦」でした。

 ああ、その手がありましたか!と話を聞いてさらに笑っちゃいましたが、トイレを封鎖すればトイレットペーパーがなくても平気です。考えましたね。でもありえないです。


 さすがに基地名は出しませんが、トイレットペーパー節約のためにトイレの封鎖を行っている部隊を見つけました。ペーパーがなくなるとトイレを使えないように封鎖するのです。

たしかにその手を使えば隊員がトイレットペーパーを自腹で買わなくても済み、予算も抑えられるでしょうが、閉め出された隊員はどこか他所をあたるしかありません。ペーパーのある閉鎖されてないトイレを探してさまよい、それでもどうにもならなければ、外のコンビニに駆け込むのです。なんていうか、「ああ!無情」な気分です。そこまでして自衛隊に節約を強いる国はどうなっているのでしょうか?


◆予算がないことが色々な弊害を生む


「今年自衛隊に入った息子が不憫なので、定期的にトイレットペーパーを送っています」と話してくれた自衛官のお母さんもいました。トイレを我慢すると体にも支障が出るのではないかと心配しているようです。


 トイレットペーパー自腹が常態化している部隊では、こんな珍現象に発展しているのです。こんな軽微な予算ですら出せない。そのことから見えてくるさらに重大な予算不足、物資の欠乏という構造的欠陥を考えてもらいたいと思います。


 予算が尽きれば消耗品は補充できず、予定外の修理・修繕は費用がないため仕方なくほとんどがそのまま放置されます。大事なことなので繰り返しますが、予定にない修理・修繕の費用はなく、消耗品の補充はできないのです。これは非常に深刻な問題です。


 その上、さらにお金のかかる装備品の消耗品補充や修理の状況は外からはなかなか確認できません。予算がないからと修理せず、メンテナンスを怠って騙し騙し使われているようなものが、イザという時に本当に役に立つのでしょうか。トイレットペーパー問題は些細な入口に過ぎません。その奥に「お金がないから補充できず修繕できないもの」が山のように積み重なっているのです。


 さすがにこの問題はそろそろ認知されるところとなり、国会議員さんの中にも対処したいという人が出てきました。でも、無い袖は振れませんよね。防衛省を責めても仕方ないのです。防衛省がこんなに貧乏なのは国会の予算が全く足らないからです。国の省庁の予算配分は国会が決めるものであり、防衛省が決めるものではありません。責任は防衛省ではなく国会にあります。


◆黙って耐えてきた自衛隊員


 トイレットペーパー自腹の話をすると、自衛隊の現役隊員やOBから「そんな恥を言わないでくれ」「自衛隊をバカにするな」とお叱りを受けるのですが、自衛隊員にこんなしみったれたことをさせる防衛予算の仕組みや体制を問題にしているのです。

財務省や経産省や内閣府の建物内で自腹のトイレットペーパーを見たことがありますか? 自衛隊だけにこんなことを強いる防衛予算を続けてきたことこそが、自衛隊員への侮辱だと言えるでしょう。その事実を世論に訴えない限り、現状が改善されることはありません。


 今年の防衛大綱で自民党がやっとGDP比2%、従来の2倍の防衛予算にする提言を出しました。しかも小野寺防衛大臣は「必要なものの積み上げが基本だ。GDPと機械的に結びつけるのは適切ではない」と2%にこだわらず、必要な予算を積み上げるべきだと言っています。

その通りです。遅きに失した感もありますが、大きな一歩だと思います。これまで声も上げず虐げられても黙って耐えてきた自衛隊員に対し、国会がきちんと敬意を表してくれるのか、しっかり見ていきましょう。防衛予算の拡充は喫緊の課題です。国民の一人として、隊員が誇りを持って働ける揺るぎない自衛隊であってほしいと心から願っています。<文/小笠原理恵>

【小笠原理恵】

国防ジャーナリスト。「自衛官守る会」顧問。関西外語大学卒業後、報道機関などでライターとして活動。キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)を主宰

㊟知らなかった!驚いた!!こんな状態に置かれた自衛隊員たちが国土、国民を守る為に命を懸けるでしょうか。

 安倍総理、彼らに笑顔とやる気を持たせてあげてください。お願いします。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

どこにでもこんな悪がいるんですね!!

どこにでもこんな悪がいるんですね!!

生活保護費横領の区職員2人を懲戒免職 計4300万円 東京都北区

 東京都北区は25日、区職員2人が生活保護費を横領し、1人を懲戒免職処分、もう1人を懲戒免職相当としたと発表した。合わせて管理職10人を減給などの処分とした。

 区によると、健康福祉部の40代男性職員は死亡していた7人の数年分の生活保護費約3千万円を横領していた。60代男性職員は知人名義を使い、数年間にわたり約1300万円を横領していた。この職員は退職しているため、退職金の返納を求める。

 いずれも今年3月、2人の机上の書類を整理していて発覚した。横領の理由については調査中としている。
 区は40代職員について王子署に告訴、60代元職員についても告訴する予定だという。

 また、管理者である同部の部長級4人と課長級3人を減給10分の1(1月)処分に、係長級3人を戒告とした。

 区は外部有識者2人を含む再発防止検討委員会を設置し、9月までに原因究明と再発防止策を発表する。区によると事務作業を複数で行ったり、チェックしたりするなどのマニュアルや指示はないという。

 また、花川与惣太区長を減給10分の5(3カ月)、副区長2人を減給10分の3(3カ月)、教育長を減給10分の1(1カ月)とする条例案を開会中の区議会定例会に提出する。


㊟こんな役人じゃ不法滞在ゴキブリ人や蛆キムチ人にまで市民の税金の生活語を支給するのは当然。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

急記!!女が群がる田中圭は離婚の危機?㊟男との。。。

女が群がる田中圭は離婚の危機?㊟男との。。。

人気沸騰、田中圭の「危ぶまれる素行」…過去にセクハラ泥酔合コン報道も
Business Journal

 田中圭フィーバーが吹き始めている――。

 4月期の連続テレビドラマで深夜放送ながら大きな反響を呼んだ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)に主演し、人気急上昇中の田中圭。田中は表紙を飾り特集が組まれたテレビ誌「TV Bros.」(東京ニュース通信社/8月号)が、注文殺到により23日の発売を前に増刷が決まるなど、今、もっとも勢いに乗っている俳優といえるだろう。

 
 そんな田中は実は既婚者だが、以前から“遊び人”との噂が絶えない。2015年には週刊誌「FLASH」(光文社)に『妻子あり田中圭 グラドルにセクハラ泥酔合コン』という記事で、グラビアアイドルとの合コンを報じられ、その後も共演者女優との熱愛も噂されたが、週刊誌記者は語る。

「田中は結婚前から、かなりモテることでも有名でした。“元祖・塩顔”の田中は、演技力も定評があるし、バイプレイヤーとしてはかなり信頼されていると思いますよ。でも、結婚してからは遊び癖も治ったと思っていたんですけどね。昨年放送された連ドラ『恋がヘタでも生きてます』(読売テレビ)では、主演の高梨臨と親密だと噂されていました。最近は主役も増えたし、モテ期もピークになっているのではないでしょうか」

 また、テレビ局関係者は語る。

「田中が遊んでいる、という話はよく聞きますが、絶対に尻尾を摑ませない。遊び方はプロ級で尊敬しますよ。それに、相手も口を割らないということは、相手を見る目もあるんでしょう。今、田中ブームといえる状況がきているので、遊び方にはこれまで以上に気をつけたほうが良いですね。もっとも、本人が一番それをわかっているでしょうけれども」

 最近出演したバラエティ番組では、「下のチビが懐いた」と喜びを語り、良き父親の一面も垣間見せているが、1年ほど前に都内で田中を見たというマスコミ関係者は語る。

「平日の昼間、ジーパンにTシャツ姿で白昼堂々、変装もせずに完全ノーガードで歩いていました。こちらが『どっかで見た顔だな』と思っていたら、ふと田中と目が合ったのですが、田中は軽く“こんちわー”みたいな感じ軽く会釈してくれました。とても自然体で好感が持てましたよ」
 田中の人気はしばらく続きそうだ。
(文=編集部)


㊟大好きな俳優の一人。甘い顔ながら硬軟、三枚目を見事に演じる。テレ朝「相棒」でコンピューター室の専門家役が実に良かったし、ドクターXのマザコンっぽいドクター役も良かった。


 今回のドラマは悪いが二度しか観なかった。気味が悪かったから。確かに田中君はモテる顔している。恐らく女だけでなく男も放って置かないかも。となると不倫。ダブル不倫?

 彼の場合、子どもが二人いる。離婚すると人気が急激にダウンするぞ。これは重いことだが。。。実は芸能記者の間では田中圭は女たちはもちろん、男たちから猛烈に口説かれてるのだそうだ。

 何だ?ドラマと同じじゃないか!


 スポーツ紙の芸能担当記者氏は言う。

「彼は高校時代に先輩からホモ行為をされた経験があったんです。これは会見で自分で言っていましたが。芸能界もゲイが多いですからそんな先輩俳優たちからも口説かれていたんだと思います。仕事を仄めかされたら断れませんでしょうね」


 男同士なら離婚に発展することもないんじゃ?あ、ありました!!平幹二朗と佐久間良子。モーニングショーのサブ司会していた栗原玲児と歌手で女優の坂本スミ子です。


 坂本スミ子さん、離婚会見で凄い事言ったんです!


「あの人(栗原)はホモやったんや」

 って。

 酷いですね。これパワハラっていうのか、セクハラって言えばいいのか判断できませんが、栗原氏はこれで仕事が無くなり消えていったんです。

 あ、話が逸れました。田中圭くん、二丁目の人気もダントツらしいぞ。頑張れ!!
 で駄作を進呈。

 「圭…こまっちゃう」

♪こまっちゃうな オトコに誘われて~

 どうしよう~経験ずみだから~♪


 ファンの金持おばさんは強引らしいよ。札束積んで口説くのだそうだ。中条きしよしは「一度でいいから」と300万円積まれたと告白していたし、風間トオルくんは地方の映画館のオーナー夫人から一晩200万円提示されたが断ったと。ま、トオルくんはホモだから断ったんだけどね。

 ファンの金持女が「寝てください」と群がった男性では杉良太郎がダントツ、次いで現在も浮気中の大衆演劇の梅沢富さんだろう。二人の後を点いて歩けばおこぼれに。。。よ~し、決めた!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

危険!闇ウエブ!!絶対近づくな!!




危険!闇ウエブ!!絶対近づくな!!


絶対に近づいてはいけない「ダークウェブ」強すぎる匿名性が生んだ闇


ダークウェブ上にある闇サイト

• ・検索では引っかからないネット空間、犯罪者たちが悪用
• ・日本語の掲示板も
• ・誰でもアクセス可能 攻撃されるリスクも


 近年相次ぐ企業などへのサイバー攻撃。増加している背景として指摘されているのが、「ハッキングツール」や「個人情報」などが売買されている闇サイトの存在です。


この闇サイトは「ダークウェブ」と呼ばれる匿名性と秘匿性が非常に高いネット空間にあり、他にも違法薬物や銃、偽造IDなどが違法に取引されているとされています。「プライバシーを守るために開発された技術が、犯罪者たちに悪用されている」。


ダークウェブに関する新書を昨年刊行したサイバーセキュリティー会社「スプラウト」の高野聖玄社長に話を聞きました。

検索では引っかからないネット空間、犯罪者たちが悪用

 ――ダークウェブとはそもそもどういったものですか?


 インターネットの空間はよく氷山に例えられます。水面の上に出ている氷山の一角が、グーグルやヤフーなどの検索エンジンで表示されるニュースサイトやブログなどのページ。「サーフェイスウェブ(Surface Web)」と呼ばれます。それ以外の水面下にあるものは「ディープウェブ(Deep Web)」。SNSで非公開にしていたり、ログインが必要だったりするページなど、検索で引っかからない領域です。


 サーフェイスウェブはネット全体の1%にも満たないという海外の報告もあり、ネット空間の大部分は簡単にはたどりつけないディープウェブです。その中でも匿名化ソフトを使わないとアクセスできない空間が「ダークウェブ(Dark Web)」になります。


 「ダークウェブ」の特徴は、非常に高い匿名性と秘匿性です。代表的な匿名化ソフトの「Tor(トーア)」は、複数の外国のサーバーを経由することで、発信元を特定されにくくしています。


 Torは1990年代にアメリカ海軍の研究機関が開発したもので、その後はオープンソースのプロジェクトとして、通信のプライバシーを守るために進化してきました。シリアのような独裁政権下にいる活動家たちが検閲を逃れて情報をやり取りする手段にもなっています。


 ただその匿名性と秘匿性があまりに強力なので、犯罪者たちが悪用し、捜査機関から逃れる闇サイトを形成し始めています。イギリスの大学の研究者たちによる昨年の調査では、ダークウェブ全体の約57%を違法取引関連のサイトだとしています。


Torのブラウザ。Torは、タマネギの皮のように暗号を幾重にもかけるという意味を持つ「The onion router」の略称でページにもタマネギのイラストがある
日本語の掲示板も

 ――闇サイトではどのような取引がされているのですか?


 今年の7月、アメリカの司法当局が各国の当局と連携して世界最大級の闇サイト「アルファベイ」を閉鎖しました。アメリカ司法省の発表などによると、アルファベイでは、違法薬物の出品が全体の7割近くを占める25万件。違法薬物を除く、個人情報やマルウェア(ウイルスなど悪意のあるソフトウェア)などの出品が10万件ほどありました。

 これらの中には「偽造ID」「偽札」「銃器」なども出品されており、それぞれ専門のサイトもあります。殺人や誘拐などの犯罪請負をうたうものもあります。英語圏のサイトがほとんどですが、日本語の掲示板もあり、隠語を使った違法薬物の取引が持ちかけられています。


決済はビットコイン

 匿名化ソフトはTor以外にもありますが、利用者が多いので闇サイトもTorに集まっています。アルファベイもTorのネットワークの中にあり、世界中で20万人が利用、4万人の売人がいたとされています。


 決済のほとんどは、仮想通貨のビットコインです。こちらも匿名性の高さが悪用されています。Torやビットコインなどの普及により、匿名性・秘匿性に守られた通信・決済手段が作れるようになり、これまで路地裏などのアンダーグラウンドでされていた違法取引がダークウェブの闇サイトに流れ込んできている状況です。


アクセスは誰でも可能、攻撃されるリスクも

 ――ダークウェブには誰でもアクセスできるのですか?


 できます。Torの場合はソフトをサーフェイスウェブ上でダウンロードできるので、ダウンロードしたソフトを使えばアクセスすることはできます。


 ただ通信環境は不安定ですし、マルウェアなどに攻撃されるリスクがとても高いので、アクセスはもちろん推奨しません。私たちも研究目的や企業の依頼など受けて調査する場合だけですし、その際も専用のパソコンを使って通常業務の端末とは切り離しています。一般の人が使うには非常にリスクが高い世界と言えます。


サイバー攻撃の震源に

 ――ダークウェブの闇サイトが日本へのサイバー攻撃の震源にもなっているのですか?


 大規模なものはまだ確認されてませんが、その可能性はあります。実際、闇サイトでは世界的なサイバー攻撃に使われた「ランサム(身代金)ウェア」と特徴がよく似たものも売買されていますし、不正な手段で流出した個人情報も取引されています。犯罪者たちは闇サイトからこうしたツールや情報を入手して次の犯罪を実行しており、日本の企業や消費者も無縁ではありません。


 こうした犯罪から身を守るには、企業であれば万全なサイバーセキュリティー対策への投資を惜しまない経営判断が求められます。消費者は同じIDやパスワードの使い回しをしないことです。当たり前のようではありますが、しっかりと対策することで被害に遭うリスクは減らせます。

     ◇

 たかの・せいげん 80年生まれ。12年に創業したサイバーセキュリティー企業「スプラウト」社長。スプラウトには高度な知識を善良な目的に生かす「ホワイトハッカー」たちが所属。昨年7月、文春新書から『闇(ダーク)ウェブ』を刊行した。


㊟先日、福岡で殺された男性はこの警告を発した男性の会社にいたんでしょ?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (288)
ニュースの深層 (12578)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR