FC2ブログ

2018-06

玉木宏くんて女好きじゃないです!!


玉木宏くんて女好きじゃないです!!


西島秀俊よりも“ある意味”厳しい?玉木宏の「結婚の条件」がドン引き過ぎる
Asageiプラス

 第7週の平均視聴率が24%と、相変わらず好調のNHK朝ドラ「あさが来た」。波瑠演じる破天荒な主人公のあさを、やさしく見守る夫・白岡新次郎を演じている玉木宏の好感度もうなぎ上りだ。

 また、福山雅治や西島秀俊、国分太一など芸能人の結婚が相次ぐ中、独身でいることも注目されている。そんな折、11月16日に出席したイベントで、結婚について聞かれた玉木は「ないでしょうね」と、あっさり否定した。

「玉木はこれまでに少なくとも2人の女性との結婚を考えていました。1人は、3年間交際していた加藤ローサ。もう1人は3年前に熱愛が報道された9歳下の一般女性です。ですが、なぜか結婚を目前にして破局してしまうのが玉木のパターンです。もしかしたらこの2度の破局が、結婚に対して消極的にさせているのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 ファンにとっては一安心というところだが、結婚目前で2度の破局とは何か玉木自身の問題があるのだろうか?

「玉木自身が語るのは、日に10回メールされようと、携帯を見られようと一切気にしない“束縛OK”なタイプなんだとか。だけど女性の好みは少々むっちり型で『黒いハードタイプのファッションが似合う人じゃなきゃ嫌』という。こんなところがドン引きされる理由なのかもしれませんね」(芸能記者)

 だが、西島のように“いつも一緒を求めない”とか“1カ月半会話なしでも我慢すること”など「厳し過ぎる結婚の7条件」を出しても結婚できた例もある。玉木にもいつか“黒のハードタイプファッションOK”の女性が現れるだろう。
(李井杏子)


㊟日本を代表する俳優になりそうな玉木宏くん。ファンの女性は一生片思いで終わるでしょうね。一流の俳優には多いんですよ。

高倉健は生涯男一筋だったし、松方弘樹は大谷選書のように両刀使いだったし、加藤剛、北大路欣也、松平健、織田裕二、阿部寛は無理婚したし…まだあれもこれも。いいじゃないの幸せならば
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

細野の5000万円は賄賂だ!!


細野の5000万円は賄賂だ!!

細野議員に5千万円貸し付けた証券会社 元民主党国会議員らが役員に並ぶ理由を聞くと...
J-CASTニュース / 2018年6月27日 20時43分

元環境相の細野豪志衆院議員に5000万円を貸し付けた東京都内の証券会社が、元民主党衆院議員ら3人を役員にしていることについて、なぜなのかといった疑問の声がネット上で相次いでいる。


この証券会社の親会社は、大阪市内で自然エネルギーの開発を手がけているが、何か関係があるのかということだ。

証券会社「選挙資金として貸し付けたのではない」

細野議員への貸し付けについては、朝日新聞が2018年6月27日付朝刊1面トップで報じ、その後各紙が追って伝えた。

報道などによると、細野議員は、証券会社に貸し付けを依頼し、衆院選投開票日の3日前の17年10月19日に5000万円の提供を受けている。選挙資金であれば、選挙運動費用収支報告書に記載する必要があるが、細野氏は18年4月4日、個人的な貸し借りを記載する資産報告書で借入金を5000万円と訂正した。そして、同月9日に利子を含めて全額を証券会社に前倒し返却している。

細野議員の国会事務所は6月27日、J-CASTニュースの取材に対し、その経緯を次のように説明した。

「秋以降、急に政治資金が必要になる可能性があると考え、個人として借り入れをしましたが、具体的な政治資金需要が生じませんでしたので、使うことなく利息も含めて返済しました。法にのっとり適切に対応させていただいております」

とはいえ、証券会社はなぜ細野議員に多額の現金を貸し付けたのだろうか。

証券会社の担当者は27日、「選挙資金として提供したのではない」としたうえで、次のように取材に説明した。

国会議員3人の役員就任には、「回答を控える」

「過去に環境大臣をされており、自然エネルギーについても理解が深いと考えました。細野さんの政治活動を支援しようというのも目的の1つです」

つまり親会社が自然エネルギー開発会社であることから、細野豪志議員に何らかの政策を進めてもらおうという意味だ。

開発会社が証券会社の親会社になった2017年5月には、細野議員がかつて所属していた旧民主党の元衆院議員2人と旧日本維新の会の元衆院議員1人が常勤や非常勤の取締役になっている。

なぜ国会議員が3人も役員に就任したのだろうか。このことも、自然エネルギーの推進などと何か関係があるのか。
この点について、証券会社の担当者は、「回答については、差し控えさせて下さい」と取材に答えた。


㊟記事を読んで一目瞭然。細野豪志を動かし国策として、国の資金を無尽蔵に引き出す考えだったようだ。

 自民議員も悪なら野党も野党だ。ま、政治家が死ぬまで辞めないのは儲かるからなのだが。。。私もジャーナリストなんかになるんじゃなかったな。。。うん?今頃刑務所?


 それにしても細野は路チュウアナと別れて百合子おばさんと良かったんじゃなかったの?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

速報!!北、日本への敵対意識ますます!!

速報!!北、日本への敵対意識ますます!!

北朝鮮代表、軍縮会議で「日本は口はさむな」
読売新聞6/27(水) 21:54配信

 【ジュネーブ=笹沢教一】ジュネーブ軍縮会議の全体会合が26日、国連欧州本部で開かれた。日本の軍縮代表部が演説で、北朝鮮に米朝首脳会談の合意に基づいて非核化に向けた行動を取るよう求めたのに対し、北朝鮮の代表は「当事国でない日本が口をはさむべきではない」などと反論した。

 北朝鮮の代表は、4月の南北首脳会談での板門店宣言や米朝首脳会談の共同声明に「日本は署名していない」と強調し、日本は両会談の合意に基づく非核化に言及する立場にないと主張した。会合では米韓も北朝鮮に非核化を促す発言をしたが、両国には厳しい態度を取らなかった。


㊟どうやら日本への敵愾心剥き出しになったようだ。これでは拉致被害者帰国などとうてい無理だろう。我が国も核の準備を始めれば、即攻撃するだろう。プーチンと醜キンピラが煽っているとしか。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

必見!!親介護、遺産争いで血を見る“兄弟姉妹は他人の始まり”!!

必見!!親介護、遺産争いで血を見る“兄弟姉妹は他人の始まり”!!


弟殺害容疑の姉、携帯の検索履歴に“練炭自殺”
TBS


 大阪府堺市で、練炭自殺を装って弟を殺害したとして姉が逮捕された事件です。姉の携帯電話の検索履歴に「練炭自殺」などの言葉が残っていたことがわかりました。


 「今となっては(弟は)自殺やろうけど追い込まれたのかなって。殺されたかといわれれば違うかとは思いますけど」(足立朱美容疑者 今月)


 弟を練炭自殺に見せかけて殺害した疑いで逮捕された足立朱美容疑者(44)。事件への関与をうかがわせる痕跡が新たに見つかりました。警察が足立容疑者の携帯電話を調べたところ、弟の聖光さん(40)の死の前に、「練炭自殺」などの言葉を検索した履歴が残されていたことがわかりました。足立容疑者による偽装殺人をうかがわせる痕跡はほかにも・・・


 「ダイニングテーブルの上に遺書と車のカギが置いてありました」(足立朱美容疑者 今月)


Q.遺書には何か書かれていた?


 「良心の呵責(かしゃく)に耐えられなくなったと書いてました」
 警察のこれまでの調べで、足立容疑者のパソコンに、聖光さんの遺書を作成した形跡が残っていたことが判明。もう1つは、聖光さんの自宅などにまかれた複数の怪文書です。


 「足立氏とお姉様は、はたから見ても本当に仲の良いご兄弟だったそうで、お姉様の心境を考えると、胸が痛くなります」


 怪文書は、聖光さんの関係者やフリーライターの名で書かれ、足立容疑者の事件への関与を否定する内容でした。警察によりますと、この怪文書は足立容疑者の実家で印刷されたもので、怪文書がまかれた時間帯の防犯カメラに足立容疑者の車が写っていたということです。


 「私、睡眠薬飲んで寝るんで、物音とかでは起きないです」(足立容疑者)


 事件当日、睡眠薬を飲んだと話していた足立容疑者。聖光さんの遺体からは、普段服用していない睡眠薬の成分が検出されています。同じ建物にいた母親が、足立容疑者が作った抹茶オレを飲んだ後、意識がもうろうとした状態になっており、警察は、足立容疑者が母親と聖光さんに睡眠薬を飲ませた後、聖光さんを練炭自殺に見せかけて殺害したものとみて調べを進めています。


㊟両親が亡くなったた後、兄弟姉妹の醜い遺産争いを見れば明らかです。私は“兄弟姉妹は他人の始まり”なる言葉を母から教えられました。中学生の頃かと。意味を理解できたのは国会議員秘書になって連日、数十、数百人もの人々と出会い、中には親しくなり相談事にも乗るようになった頃だ。

 先にも紹介した話ですが。。。私が渋谷、中野、杉並(旧東京4区))から衆議院議員選に立候補しようと準備活動を始め、後援者に紹介された渋谷神山町に邸宅を構えていた一部上場の有名大企業の会長が亡くなり、四十九日に奥さんが亡くなった夜。

 駆けつけると50代の姉と弟が呆然自失の状態。母親の葬儀の進め方もどうしていいか分からないようだ。「まず、ご親族と葬儀社に…」をアドバイスする前に、姉と弟は激しい口論を始めた。


 驚いていると、なんと遺産の分配で喧嘩が始まったのだ。これは…父親が亡くなった後、母親が存命の僅か四十九日前に“開始”されていたようだ。それが突然の母の死で頭が大混乱しているとしか。
 
 遂には二人、立ち上がって怒鳴り合い、掴みあい、殴り合い。二人とも顔から血を流して転がって取っ組み合い。50代になるまでこの邸宅で何不自由なく暮らしてきた姉と弟の壮絶な遺産争い。。。


 私自身も八王子に住み、JR重役と結婚していた姉(京都の姉が長女。この姉が次女)が亡くなり、私も当時、ジャーナリスト・作家として多忙を極めている頃でしたから、長姉の言うがまま任せていました。あちこちの銀行、農協に連れて行かれて印鑑を押さされて(物欲、金銭欲が無い男ですから何をしているのか分からなかったのです)。


結果、亡くなった姉と親しい近所の奥様から電話で教えられ、約2億円弱の遺産をすべて長姉に持って行かれました。もちろん、それ以降、絶交。もし、長姉と同居してたら嵐山の私の別邸で首つりさせられていたかも。。

長姉ももう地獄でしょ。地獄に金なんか持って行けないのに。。。私なら大酒飲んで供養してあげたのに。。。

 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

アッコ、金ちゃんボディガードで「北帰行」!!ご愁傷様




アッコ、金ちゃんボディガードで「北帰行」!!ご愁傷様


東京から干された?和田アキ子をボコったベテラン芸人とは?
Asageiプラス

 6月14日発売の「ホットドッグ・プレス」が、「嫌いな女ランキング2018」を発表した。1位に輝いたのは、大物女性歌手だったという。

「同誌は、20~49歳の男女265人にアンケート調査を実施し、ランキングを作成。総合ランキングでは、3位が広瀬すず、2位が鈴木奈々、1位が和田アキ子という結果になりました。和田に関しては、『偉そう』『怖い』『傲慢』といった意見が多かったようです」(芸能記者)

 今や歌手だけでなく、ご意見番としてもバラエティ番組で活躍し、芸能界の重鎮的存在となっている和田。それだけに同業者は誰も強く批判できない状況にあるが、過去、1人の芸人が、和田に手をあげたという噂が飛び交っている。

「6月17日放送のバラエティ番組『EXD44』(テレビ朝日系)で、芸能界のケンカ最強は誰か、有権者たちが話し合うという企画が放送されました。その際、出演者の吉田豪氏は、トミーズ雅の名を挙げ、その理由として『(雅は)和田アキ子さんを、くらわしたことがある。その結果、東京進出失敗したって噂』と暴露。

確かにネットなどでも、トミーズ雅の嫁は昔、不良時代の和田からカツアゲされたことがあるらしく、それを謝らせるために、彼が拳を振り上げたという真偽不明の噂が出回っています。今回、番組で取り上げられたことで、ふたたびこの噂に注目が集まっているのです」(前出・芸能記者)
 はたして今後、どちらかの口から真相が語られる日は訪れるのだろうか。


㊟和田アキ子さまにはもう北に帰っていただきなさい。日本で随分稼ぎ溜め込んだからその金で北でミサイル開発なんかどう? でもなあ、金委員長のタイプじゃないし。、、そだな、金委員長のボディガードにピッタリだ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

拾う神なし!!宮根の消える日見えた!!


拾う神なし!!主婦層に嫌われる宮根の消える日見えた!!


宮根誠司が昼の視聴率競争で「番組でミス連発」安藤優子に負けた“自爆理由”
Asageiプラス

 フリーアナウンサー・宮根誠司がMCを務める午後の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)が、裏番組の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に視聴率を抜かれて、業界内でも話題となっている。

「打倒ミヤネ屋」を掲げて2015年3月にスタートした「グッディ!」だが、強引な取材手法や放送関連のミスを連発していた。例えば、今年4月には、「オフィス北野」のお家騒動の渦中、同事務所の社員と称する男性のインタビューを放送したものの、まったく無関係の人物だったことが明らかになり、番組内で謝罪する一幕もあった。

「メインMCの安藤優子も決して好感度が高いわけではなく、放送開始当初からミスのイメージが目立ったことで、視聴率的にも苦戦が続いていました」(テレビ誌編集者)

 それが最近は「ミヤネ屋」の視聴率を超えることもあり、状況に変化が起きているのだ。

 もっとも、その理由としては“「ミヤネ屋」の自爆”との声が多い。

「宮根は、昨年11月に『週刊文春』で“隠し子”の母親インタビューが掲載された際、番組で触れることなく完全にスルーしました。もともとクリーンなイメージで売っていたわけではないとはいえ、あの対応は主婦層が主な視聴層を占めるお昼の情報番組のキャスターとしてはまずかった。いまだにそのシコリを残している印象です」(前出・テレビ誌編集者)
 両番組の今後の視聴率バトルに要注目である。
(しおさわ かつつね)

 
㊟宮根くん、今年いっぱい頑張りなさい。後はどうなろうと世の人は冷たいですよ。“捨てる神あれば拾う神も無し”ジャンジャン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

遂に醜ゴキブリ、台湾征服準備完了!?

遂に醜ゴキブリ、台湾征服準備完了!?

「中国の圧力」か、台湾で日本統治時代のドラマが放送中止に テレビ局側「一切ない」と否定するが
夕刊フジ

 台湾で5月、日本統治時代を扱った連続テレビドラマが、全35話だったのに、わずか2話で打ち切られた。現地紙は、中国側の圧力・批判に配慮して放送を中止したとの見方を伝えたが、本当なのか。台湾に詳しい、論破プロジェクトの藤井実彦氏が現地取材した。

                   ◇

 放送中止となったのは、台湾の大愛テレビが制作した「智子之心」。日本統治時代の台湾で、日本軍に看護婦として従軍した実在の台湾人女性を主人公にした内容だった。撮影も終了していた。

 5月10日の第1話放送直後、中国メディアなどが「日本軍を美化しており媚日だ」と批判し、中国のネットも炎上した。翌11日に第2話を放映したが、第3話からは別のドラマに差し替えられた。

 台湾の自由時報は「中国側の圧力」で中止になったと伝えたが、大愛テレビ側は「圧力は一切ない」と、これを否定している。同局は仏教系の慈善団体「慈済基金会」が運営するテレビ局で、慈済基金会は中国でも活動しており、中国との関係が良好とされる。

 共産党一党独裁の中国とは違い、日本や台湾には「表現の自由」があるはずだ。一体、背景は何なのか?

 台湾の老舗新聞社の副総経理は「台湾メディアは、中国大陸に対して独立を保っているが、ドラマの中国輸出を考えて自己検閲を始めている。今回の件を受けて、台湾では今後、日本の統治時代を美化したドラマや映画は製作できなくなるだろう」と語った。

 台湾の民放テレビ記者も「台湾では、法律で中国大陸企業のテレビCMは基本的に禁止されている。だが、最近では、大陸系企業が台湾のテレビ局に資本参加するケースが増えている。ある局では、大陸系の子会社社長が実権を握っているといわれている」と語った。

 日本の一部テレビ局でも、外国勢力の影響を強く受けたような報道・放送内容に疑問の声が出ている。台湾メディアでも、中国大陸による「間接支配」が進んでいるということなのか。


㊟遂にゴキブリの台湾侵略時期が決まったようですね。020年東京五輪で世界中がスリーS状態。しかも世界中から数百万人が日本へ。この人たちを人質にするの目的です。

ゴキブリ軍が台湾に侵攻しても世界の国々は軍を動かすわけにはいきません。いよいよ第三次世界大戦!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

整形は高須か湘南か?どっちが美人に?


整形は高須か湘南か?どっちが美人に?


“韓国の整形美人はなぜ同じ顔なのか?”と高須院長に聞いてみたら
週刊女性PRIME

韓国の整形美人はなぜ同じ顔なってしまうのか?

 世界でもトップクラスの「美容整形大国」として女性から熱い視線が注がれる韓国。クリニックの軒数が多いので価格競争も激しく、安い費用で今っぽい顔になれると、世界中から外国人患者が訪れる医療観光市場になっている。ここ数年は、まるっと面倒を見てくれる「整形パックツアー」も人気で、韓国で整形する日本人も多い。

 とはいえ、韓国で良いとされる整形の完成形は、毎年、同じ顔の人が選ばれると話題の“ミスコリア顔”と言われている。しかもその韓国整形美女のひな型を作ったのは、週刊女性PRIMEでおなじみの美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長というウワサも!?

 なぜ韓国の整形美人は同じ顔になってしまうのか? また、日韓の整形に対する意識差は? 最新整形現場を詳しく知る高須院長に話を聞いた。

――まず、韓国整形界で美しい女性の顔とされるひな型は高須院長が作られたというのは本当ですか?

高須「そうだよ! 韓国は昔、軍事政権で整形は弾圧されていたから、あまり研究がおおっぴらにできなかったんだよね。それで、どうしても整形をしたいという人は日本まで施術を受けに来ていて、それでつながりができたわけ」

――そうだったんですね! 今の、「日本人が整形をしに韓国へ」の逆現象があったとは!

高須「日本で整形した韓国の患者さんに、帰国してからはこんなアフターケアを受けなさいとか指導していたら、韓国の先生たちがみんな、“教えて!”ってなって。それで、みんなに施術法などもすべて指導したので、この『高須式ひな型』が浸透した。だから私は、韓国初の美容整形学会で最初から名誉会長だったし、その時に作った教科書が今も使われているよ!」

――では、某韓ドラ女優の顔も、某ミスの顔も、院長の存在なしでは完成しなかったかもしれないんですね。しかし、韓国の整形業界が弾圧されていたなんて、今の風潮からすると信じられないです。

高須「整形業界が完全開放されたのは、1998年から大統領を務めたキム・デジュン政権以降からだね。さらにノ・ムヒョン元大統領は、ボトックス注射をうったことも二重手術も公言していたし、ここからの整形加速っぷりは、みなさんも知っての通りです」

――韓国女性が良しとする「整形顔」の特徴はどんな感じでしょうか? また、今はどんな顔が人気ですか?

高須「透き通る白い肌、小さめの高い鼻、並行二重、涙袋はふっくら。そしてふっくらしたおでこ、こめかみ、頬と、シュッととがった三角形のあご! これに限りますね。そもそも韓国は医療ドラマなどを見てもわかるように、古典を好むというか、マニュアルに沿うのが好きなんです。なので、総じて変化はないですね。強いて言えば、最近はちょっとナチュラルになりつつあるけど、全体的に同じ印象かな」
――私も、韓国男子から「韓国はみんな同じ顔にするから整形したとすぐわかるが、日本は整形にも個性を出す」と聞きました!

高須「でしょ? だから韓国では、ファッションも1つのアイテムが流行ると、その1アイテムだけが大ブレイクする。今の若いおしゃれ韓国男子なんか、み~んなディースクエアードの濃い色のデニム1択だからね!」

――かつて日本で「紺ブレとデニム」「ロン毛」が大ブレイクした頃を思い出しますね。とはいえ、ファッションはまだしも、顔は変えられないので人マネはまずいような……。

高須「それが国民性なんでしょう。でも、最近の若手韓流アーティストを見ると、それぞれ個性があるから、韓国の美の基準も徐々に変わってきてる気もする」


――韓国では整形直後でも普通に出歩く人がいるなど、あまり整形を隠さない風潮なんだと思います。しかし日本では、整形後は「ダウンタイム」といって長期間引きこもったり、整形した事実そのものを隠したがる傾向にありますが、整形に対する意識は国民性で違うと思いますか?

高須「韓国でもだんだんオープンにしなくなってますよ。マインドが日本的になっているというか。とはいえ、“家族にも友人にも絶対ヒミツ!”という日本よりは、オープンだろうけどね」

――なるほど。では、日本の整形界で今はどんな顔が人気ですか?

高須「微調整、かな? もともとの顔を生かし、気になるところをケアするレベルの施術だね。以前はスーパートンガリフェイス(※編集部注:あごを鋭角にとがらせた顔)が人気だった中国でもそうだけど、今、整形の志向はナチュラルなんですよ。だから、ガッツリとプロテーゼ(※編集部注:身体の中に埋め入れる人工物のこと)を入れた鼻に幅広二重は人気ないね。タレントの写真を持ってきて、“この顔にして!”なんてオーダーもほぼないし」

――そうなんですね。それは欧米などでも同様でしょうか?

高須「でしょうね。ミランダ・カーみたいに、ちょっとファニーな可愛さが支持されたり。メイクと整形って、ある程度連動すると思うけど、世界的にナチュラル美ブームなんでしょう」

――ちなみに、あの韓国人女優のようなパンパン、ツヤツヤの肌になれるという美肌注射は、院長的にいかがでしょうか?

高須「美肌メニューはレーザーでも注射でも点滴でもいつでも人気だけど、アレは実は人工的にムクミを作ってるんだよ。みんな、塩分高いものとお酒を深夜に飲み食いしてみなよ! 翌朝、注射後の顔になれるよ!」

――ギャー!! 衝撃的な事実!! 

高須「もっと簡単に体験したかったら、うつぶせ寝ね。枕に顔をべったりつけて寝るだけで、アノ顔になれますよ~」
________________________________________
<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)。最新刊は『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)
高須クリニック http://www.takasu.co.jp/

㊟知らなかったあ、今頃知っても役に立たないか。う~ん、整形したいけど高須か湘南にしようか。。。「あなたの顔は治しようがありません』と言われそうだから止めとく。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
ニュースの深層 (12987)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR