FC2ブログ

2018-06

ゲゲっ!!朝日がこんなこと書いていいの!?

ゲゲっ!!朝日がこんなこと書いていいの!?

パンダ虐待され無残 喫煙しながら世話・アリ付きのエサ
朝日新聞



中国で「国宝」と呼ばれるパンダの受難が相次いでいる。中国湖北省の武漢市動物園は19日、パンダを「虐待」したとして飼育員を停職処分にし、調査を始めた。パンダに健康被害が出ているという。

• 中国でパンダ虐待疑惑 研究施設、8頭が目の周り脱毛

 武漢市動物園の発表や中国メディアの報道によると、被害を受けたのはジャイアントパンダの「ウェイウェイ(偉偉)」。飼育員には、たばこを吸いながら世話をした疑いのほか、パンダ舎の気温が34度になってもエアコンを入れなかったり、アリがたくさんついたリンゴや質の悪い竹をエサとして与えたり、といった数々の「虐待」疑惑が持たれている。ウェイウェイの体には、手足の毛が抜け、鼻が白く変色するといった異変が出ているという。


 ウェイウェイはもともと四川省のパンダ保護研究施設で飼育されていたが、2008年5月の四川大地震で施設が被災。パンダの飼育経験が長い武漢市動物園が引き取り、育てていた。


 パンダを巡っては今年1月にも、四川省の「成都ジャイアントパンダ繁育研究基地」で目の周りの毛が抜け白い皮膚が露出したパンダがネット上で注目を集めた。施設側は虐待を否定したが、原因はまだ明らかになっていない。(上海=宮嶋加菜子)

㊟「社長の野郎、出て来いッ!!」、、、今頃、腐れパンダ面醜キンピラ、激怒しとるぞ。
朝日の親しい記者、急いで「フェイクでした!」って謝れ!!
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

速報!!清美たこ焼婆さん、麻生財相に咬みつく!!

清美たこ焼婆さん、麻生財相に咬みつく!!

【ふざけるんじゃない】麻生太郎財務大臣の『新聞読まない人たちは全部、自民党』発言について、立憲民主党・辻元清美「報道に圧力ともとられかねないようなこうゆう発言を大臣がすると。ふざけるんじゃないですよ」
こっちのセリフだよ。
21:36 - 2018年6月25日


㊟麻生副総理、辻元清美が遠くに見えたら方向を変えてください。すれ違うだけで強烈なタコ焼きソースに痺れますよ。スーツに付いた臭いを振り払おうとしている間に、拉致されて北漁船に運ばれます。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

恐!!始まった北の幹部粛清!!



恐!!始まった北の幹部粛清!!

「暗殺」恐れ… 北朝鮮の党・軍高官らを軟禁か 金正恩氏が警戒する「国内の敵」
夕刊フジ

北朝鮮の金正恩党委員長はトランプ米大統領と首脳会談を行うため、10~13日の3泊4日の日程でシンガポールを訪問した。北朝鮮ウォッチャーの間では、恐怖政治で国内をまとめてきた金正恩氏が不在の間、北朝鮮国内の安定が保たれるかどうかについても、関心の目が向けられていた。

■「暗殺未遂」か
 結果的に特異動向は見られなかったのだが、実は、金正恩氏は自分の留守中、クーデターなどを警戒して朝鮮労働党や朝鮮人民軍(北朝鮮軍)、政府の高官たちを軟禁状態に置いていたとの情報が入ってきた。

 デイリーNKジャパンのカン・ナレ記者の取材によれば、金正恩氏は自身の出発に合わせ、有力な高官たちをほとんど全員、出国させたという。そして、うち一部はシンガポールに同行させ、ほかの幹部らは在中国大使館で事実上の軟禁状態に置いたというのだ。

北朝鮮国内に残った高位幹部は崔龍海(チェ・リョンヘ)党副委員長くらいだったが、変態的な女性スキャンダルなどで悪名高く、人望のない崔氏は心配の種にはならなかったようだ。

 (参考記事:「幹部が遊びながら殺した女性を焼いた」北朝鮮権力層の猟奇的な実態)
 一方、軍の指揮官らは上級部隊の政治部の部屋に集められ、監視下に置かれたとのことだ。トイレやタバコを吸いに行くのも制限され、食事中の私語さえ禁じられる厳しさだったという。

これがすべて事実であっても、驚くには当たらない。金正恩氏が「国内の敵」に怯えているとしてもおかしくない状況が、実際にあったからだ。

 父・金正日総書記の時代には、「暗殺未遂」ではないかと疑われる出来事があった。2004年春に起きた龍川駅爆発事故だ。中国を訪問した金正日氏が特別列車で帰る帰路上で、小学生ら1500人を巻き込んだ謎の大爆発が起きたのだ。この出来事はいまもって、「暗殺計画」の可能性をはらむミステリーとして語られている。
 (参考記事:1500人死傷に8千棟が吹き飛ぶ…北朝鮮「謎の大爆発」事故)

■トイレの悩み
また、東京新聞は2017年4月2日付の朝刊で、北朝鮮で金正恩氏の暗殺が計画され、未遂に終わったと報じている。

 同紙によれば、北朝鮮で36年ぶりに朝鮮労働党大会が開催された2016年5月、秘密警察・国家安全保衛部(現・国家保衛省)の地方組織が実施した一部住民に対する講演で、金正恩氏の専用列車の爆破計画が党大会前にあり、未遂に終わったと報告していた。

 これだけではない。2015年10月初め、北朝鮮の葛麻(カルマ)飛行場で、金正恩氏の視察前日に大量の爆薬が見つかったと米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じている。建物の天井裏から発見されたのは、TNT火薬20キロ。手榴弾なら130個分以上になり、「暗殺計画」の存在を疑いたくなる量だ。
 普通の人と同じトイレを使えない金正恩氏は、専用ベンツに代用品を積み込むなどして、自身の保安に気を使っている。

 (参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳)

筆者は、金正恩氏が非核化に動くことに反発する勢力が北朝鮮国内にいるとは思わない。しかし、あれだけ粛清しまくってきた同氏に対し、恨みを抱く人間は1人や2人ではないだろう。

 (参考記事:「家族もろとも銃殺」「機関銃で粉々に」…残忍さを増す北朝鮮の粛清現場を衛星画像が確認)

 それにしても、指導者が外遊ひとつ行くたびにこれほど大騒ぎになるとは、この事実こそが金正恩体制の脆弱さを表していると言えよう。(ジャパンデイリーNK)

㊟『ダメな子が政治ごっこで大はしゃぎ』のバカな政治家ばかりの日本。ですが、こんな国を知ると「日本に生まれて良かった!」と思いませんか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

警視庁は国家騒乱罪に問え!!下品な汚わい芸人はこのレベル!!

警視庁は国家騒乱罪に問え!!下品な汚わい芸人はこのレベル!!


「水曜日のダウンタウン」、警視庁が厳重注意した芸人連れ去り企画に非難の嵐!
Asageiプラス

 むしろあの問題企画の第2弾をやろうというほうがおかしな話?

 人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の番組関係者が警視庁から事情聴取を受けていたことがわかった。

警視庁によれば、5月22日、東京・渋谷区恵比寿の路上で「男の人が車で連れ去られた」と、110番通報が相次いでいたといい、警視庁が誘拐の疑いで捜査したところ、その時に目撃された車は同番組が使用していたことが発覚。

「誘拐ではないか」と誤解を招いたのは、番組でも第2弾の放送を告知していた、自分の身代わりを見つけると鉄格子の檻から脱出できるという「監禁ドッキリ企画」と見られており、お笑い芸人を路上で連れ去る撮影をしていたところ、目撃者が110番通報したとのこと。警視庁は混乱を招いたとして同番組関係者に厳重注意をしたという。

「5月30日に第一弾が放送された同企画ですが、第一弾では最初のターゲットとなったコロコロチキチキペッパーズのナダルが、男たちに突如ロケバスに連行されるシーンが冒頭で放送されていましたが、その部分のくだりが誘拐と勘違いされてしまったのでしょう。その時のナダルも突然のことに『何すか?』と叫び、プチパニック状態になっていましたし、それを目撃した人がいたとしたら、110番通報されるのも仕方ないことでしょう。13日に放送された同番組では、今回通報があったドッキリ企画をさらに20日に放送する予定であることを予告していましたが、18日になって番組公式ツイッターでは急きょ違う企画の放送を予告し、番組ファンの間では何が起こったか話題になっていました。今回の出来事を聞いて事情はわかりましたし、放送差し替えも納得ですね」(エンタメ誌ライター)

 ただ、世間の人々からは「そりゃ当たり前だよ」という声や、「看護師の誘拐事件があった後だと、連れ去るくだりは絶対に笑えない」と、最近実際に起きた凄惨な事件に触れての批判。

そして、「そもそも第一弾も見ていて、気分は悪かったし、放送されなくてよかった」など、誘拐と勘違いされてしまったことは十分考えられることで、放送中止も妥当という声が見受けられている。

「誘拐の部分に限らず、第1弾企画ではドッキリのターゲットとなってしまったお笑いコンビ『マテンロウ』の大トニーが『何がおもしれえんだよ、若手芸人使ってよ』『おーい、偉れぇヤツよ、出てきて説明しろよ!』とブチ切れるなど、芸人たちを鉄格子に監禁するという内容も、バラエティの域を超えていると賛否がわかれていました。あまりに過激な企画ですから、今回の事実が発覚する前から視聴者からクレームが殺到して第2弾の放送が中止になったと予想されていたぐらいです。だから、放送が中止となり、むしろ安堵する人も多かったようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今回の番組で、救いと言えるのは、誘拐行為を目撃した際、しっかり通報してくれる人々が多数いたことがわかったことぐらいか──。
(本多ヒロシ/写真:パシャ)


㊟吉本芸人会じゃ大物ぶっている松本、浜田もこんな企画にゲラゲラはおかしいだろ?だから筆者に“汚わい芸人”と書かれるんだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あたしの企業秘密をバラさないで!!㊟に筆者の知る整形美女たち



あたしの企業秘密をバラさないで!!㊟に筆者の知る整形美女たち

整形“してると思う”女性芸能人は?「顔が変わっていく様子」を女性は見抜いてるのか
週刊女性

 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)! 数字はウソをつきませんよ♪

整形顔が多いのはアイドルたち?賛否が分かれる美容整形のイメージ

 テレビを見ていると、「最近見ないと思ったらこの人、急にキレイになってない!?」と感じる瞬間がたまにありますよね。いつの間にか雰囲気が変わっていたり、メイクや髪型でそう見えていることもありますが、「さては顔いじったな……」と思うこともけっこうあったり?


 そこで、20~30代の女性200人を対象にアンケート調査(協力:アイリサーチ)! 「ぶっちゃけ、顔を整形していると感じる芸能人は?」と問いかけてみたところ、圧倒的に多かったのが、板野友美という結果になりました!


【板野友美(25票)】
「整形することは問題ないが、あまりいじりすぎないほうがいいと思う。 もう原型がないのだし、認めればいいと思う」(25歳・東京都)


「かわいくなったし、本人が満足なら別にいいとは思うけど、若いのにそこまでしなくても…とは思う」(33歳・北海道)


「少し整形した段階の時はバランスが良くなってかわいくなったなと思ったが、やりすぎて崩れてきて怖い」(25歳・神奈川県)


 実際に整形しているかはさておき、たしかに「顔が変わる」とネットでしばしば話題にもなる板野さんですが、「やりすぎ」という点でネガティブな意見が目立ったのが印象的でした。そして彼女のみならず、AKB48の周りには整形のウワサが絶えないご様子。


【前田敦子(5票)】
「輪郭が違いすぎる」(23歳・福岡県)

「分かりやすすぎる変化だったにもかかわらず否定を貫いており、AKBをやめてからは何の話題にも上がらなくなったかわいそうな人」(29歳・愛知県)


「いいんじゃないかと思う」(29歳・福岡県)


【指原莉乃(4票)】
「ちょっと前のさっしーのほうが、かわいかったと思う。女性ならメイクで変わっているとも感じることがあるが、最近のさっしーは本当に整形が目に見えてしまう」(24歳・長野県)


「自然な整形、うまい」(28歳・千葉県)


「怖い。元が綺麗なのにもったいない」(33歳・東京都)


 アイドルグループ出身だと、「周りと差を付けたい」という気持ちが生まれそうだからか、積極的に整形をするイメージに繋がっているのかもしれません。AKBのみならず、モーニング娘。出身者もいましたよ。


【辻希美(12票)】
「目の大きさが全然違う」(38歳・神奈川県)


「整形するのは悪いことではないが、限度があると思う。目が大きすぎて怖い。デビュー当時の顔と違いすぎる」(35歳・大阪府)


「整形は個人の自由なので特に気にしない」(29歳・東京都)


【矢口真里(3票)】
「初め見たときはかわいさを全く感じなかったが、整形した事でカッコいいイケメンとよく噂があがり、結婚さらには再婚までしたので、成功した人かなと思う」(29歳・大阪府)


 コメントを見ていると、整形そのものに対してはある程度理解を示している人が多かった印象です。とはいえ度を超すと違和感を感じてしまうようで、そのあたりのさじ加減が大事なのかも? 過ぎたるは及ばざるがごとしってヤツですかね。


あのビッグネームも「やってそう」?整形のイメージが拭えない顔ぶれ

 整形していると世間が疑う人物は、アイドルばかりではありません。たとえばこんな歌姫たちも!


【浜崎あゆみ(11票)】
「あちこち整形してるので、どれが本物の顔だかわからない」(33歳・長野県)


「元々かわいいのに、どんどん何回も手を入れていて残念」(29歳・北海道)


「いい年なんだからもう少し落ち着いてほしい」(35歳・神奈川県)


【松田聖子(5票)】
「そろそろ隠せなくなってきているなと思う」(37歳・兵庫県)


「いじりすぎたんじゃないか? 若いころと変わりすぎ」(38歳・福岡県)


「元のほうがかわいらしくて好きでした」(34歳・愛知県)


 このふたりに対してはキャリアが長いからか、30代からの指摘が多くありました。つまり、一度整形のイメージが付いてしまうとなかなか払拭できないのかも? たしかに顔を見るたびに脳裏をよぎっちゃいますよね。もちろん音楽業界のみならず、女優の顔ぶれもチラホラとありましたよ。


【菜々緒(9票)】
「もともとのスタイルがいいから、整形だけに頼ってなくていいと思う」(38歳・群馬県)


「顔は人工的でも、スタイルは持って生まれたものや努力で手に入れてるものだから、嫌いではない」(30歳・埼玉県)


「整形してきれいになって、スタイルとも調和しているのでいいと思う」(24歳・和歌山県)


【釈由美子(7票)】
「テレビに出るたびにこんな顔だったかな? と思う顔だから」(32歳・宮城県)


「サイボーグみたい」(34歳・埼玉県)


「整形前の方がかわいかった」(39歳・千葉県)


【石原さとみ(4票)】
「整形してるのか化粧で変わったのかはわかりませんが、とてもかわいくなった! 整形でかわいくなるならそれは成功者だと思う!」(22歳・神奈川県)


「かわいくなったと思う」(26歳・大阪府)


【長谷川京子(3票)】
「元々のお顔で十分綺麗なのに、なぜ整形するのか理解できません。平子理沙さんに似てきている」(37歳・神奈川県)


「前の方が断然いい」(35歳・福岡県)


「怖い顔になった」(39歳・北海道)


【平子理沙(3票)】
「唇おばけすぎる!!!」(25歳・静岡県)


「整形しなくても十分にキレイだった」(35歳・千葉県)


 人気を得るためもさることながら、人気を維持するためにも整形を選択する…というのも、芸能界ならではですよね。かくしてこんな意見も……。


「芸能人ほぼ全員。顔や身体が資本なので仕方ないと思うが、結局売れなければ無駄だと思う」(28歳・大阪府)


 とはいえ「わからない」「整形している人は知らない」といった声が全体の約13%あったことも見逃せません。「興味がない」という捉え方もできますが、「バレてない」という見方もできますよね。素直に“美しい”と見てくれるなら、彼女たちの狙い通りと考えていいでしょう。


 といっても、芸能人が実際に整形しているかどうかはわかりませんけどね。あくまで「そう見ている」人が多いということが浮き彫りになったのが、今回の調査。美しさの秘訣やその裏に潜む事情を、あなたならどう捉えますか?

<文/雛菊あんじ>

㊟包丁持って殴り込んだろか!!でも、完全整形美女が欠けてるよ。そう、デヴィ夫人とカルーセル麻紀。あ、麻紀は男か。。。この二人を書くと殴り込み掛けられるから怖れているんですね。


はるな愛、KABAちゃん。こいつらも男だ。そう蛆キムチタレントのチャン・グンソクことチャン・軍足は日本で整形しちゃったんですね。ですから夫人と麻紀とそっくりなんですね。顔変えて人気落ちたし可哀想?自業自得。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

何だ?このべんちゃら?なかにし礼はワル怒、㊟に驚く実態!!



何だ?このべんちゃら?なかにし礼はワル怒、㊟に驚く実態!!

何をやってもうまい人 なかにし礼は親分肌で面倒見のいい兄貴
夕刊フジ6/22(金) 16:56配信

 【昭和歌謡の職人たち 伝説のヒットメーカー烈伝】


 流行歌は作詞、作曲、編曲で成り立っている。歌詞にメロディーがつき、イントロをはじめさまざまな楽器の演奏がついて、歌手が歌う。


 作曲は譜面が書けなくても鼻歌でできる。作詞は詩とは違い、譜割りとか、音の高低、リズムにより言葉を選ぶ。歌とはそれぞれの才能の集結なのだ。


 ところが、世の中には特例がある。何をやってもうまい人がいる。それがなかにし礼という人だ。作詞、翻訳、戯曲、随筆、テレビのコメンテーターまでこなす。ゴルフもシングルプレーヤーだから驚かされる。


 作詞は大ヒット曲メーカーであることは衆知の事実だが、作曲でも大きなヒット曲がある。「知りすぎたのね」「時には娼婦のように」だ。「時には娼婦のように」が映画化されると主演までして濃厚なファックシーンまで演じた。


 嫌われたくないから相手の男に何でも許す女。昼間は淑女で夜には娼婦のように振る舞う刹那な女ごころを表現したもので、いつも甘く新鮮で胸を突く。


 僕は中学生の頃聞いた「知りたくないの」が脳裏から離れない。女の過去を気にする男だ。思春期真っ盛りで、好意をもっていた女の子が他の男の子と交際をしていたと聞いただけで不純な子に思えた。「済んでしまったことは仕方ない」と思えるようになったのはこの歌のおかげだろう。


 1973年、業界に入ると真っ先に飛んでいった。ようやく担当した歌手はデビューしてスマッシュヒットはしたが、低迷中。僕は詞のコンテみたいなものを書いて打ち合わせに入った。


 「ああ、いいんじゃないの、これで」


 そう言われて拍子抜けしてしまった。むしろ手抜きではないかと思い、ふてくされた態度になると、「これから行くから。元気な奴がいるから」と電話を入れている。で、連れていかれた銀座の行きつけの店でこんこんと諭された。


 歌詞が出来上がり、録音を終えると、相模の池だらけのゴルフ場に連れていかれた。「コンテ代だよ」と言われ、うれしくて、池に飛び込みたいくらいだった。


 「人生はひまつぶし」「仕事はおもしろ半分」が口ぐせ。親分肌で面倒見のいい兄貴だ。


 仕事部屋にはヒット賞のトロフイーや賞状はいっさい飾られていない。(おわり)


 ■篠木雅博(しのき・まさひろ) 株式会社「パイプライン」顧問。50年生まれ。渡辺プロダクションを経て、東芝EMI(現ユニバーサル)で制作ディレクターとして布施明、アン・ルイスらを手がけた。徳間ではPerfumeらを担当した。2017年5月、徳間ジャパンコミュニケーションズ顧問を退任し、現職。


㊟この人物、ナベプロに居たなら私のを知らない筈はない。まして徳間ジャパンは私が五木ひろしの『ヨコハマたそがれ』と山本リンダの『こまっちゃうな』を発掘してやったことで成功した会社だ。知らなきゃモグリ。

 それより驚いたのはなかにし礼への礼賛の言葉だ。皆さんも是非、読んで頂きたいが、『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版 アマゾン発売中)になかにし礼の悪ぶりを取り上げてある。

 一部ですが、議員秘書を辞めに西麻布に事務所を構えているとき、朝、出勤早々に社員が、


「先生、なかにし礼さんからお電話です」


 と、会ったことも無いヤツが何だ?と思いながら、

「ハイ、渡邉正次郎です」


「作詞家のなかにし礼と申します。実はお願いがありまして。。。実は税金を納めていないで差し押さえされそうなんです」


 義理も何もない。誰かから私の政治力を聞いて電話してきたようだ。


「何処の税務署?」


「麻布税務署です」


「分かった。15分後。折り返し電話を」


 受話器を持ったまま麻布税務署署長に電話。


「なかにし礼ってのが800万円の税金滞納で差し押さえされそうって泣きついています」


 で、その日の午前10時のアポを。


 9時45分に旧テレ朝の在った桜田通りの麻布税務署前で待ち合わせ。


 有栖川公園方向からピンク色の派手なベンツが来る。趣味が悪いなと見ているとベンツ、私の前で停まり、なかにしが降りた。

「あなた、このベンツいくら?」

「800万円です」


「直ぐ裏に隠せ!」


 なかにしを連れて署長室へ。紹介を終えると、なかにし礼、驚いたことを言い出した。

「実は今度、私は音楽著作権協会の評議員になれます。評議員になると印税の分け前が増えるんでそれで税金を払います」

 である。オイ、なかにし、それは犯罪だろ!と口にしかかったが呆れて、


「署長、あとは頼みます」


 で帰った。それにしても大変なワル男だ。。。

≪なかにしの口にした評議員。音楽著作権協会は理事長、理事、評議員らが幹部でした。

 世界中から集められた著作権使用料は作詞家、作曲家、歌手らに分配されます。が、受取人が数十年前に死亡たり、受け取り会社が倒産したりして、支払いが出来ない著作権料が毎年、莫大な金額になっていたのです。

 それをいいことに、評議員以上の幹部らが山分けしていたのです。官憲に摘発されれば有名作曲家、作詞家、天下りの文科省役人らは逮捕される犯罪です≫、


 その後、署長から「渡邉先生の仲立ちですのおで差し押さえは中止しました」の報告があったが、なかにし礼からは一言の礼も無い。だから天罰、全身癌で苦しむことになったんじゃないの?礼ちゃん?

詳細を前述の書でお楽しみください。

外務省の“悪性癌”だった小和田引退!!

外務省の“悪性癌”だった小和田引退!!
㊟に悪性癌と呼ばれる理由とワル大使の実名を!

国際司法裁裁判官に岩沢氏
国連で小和田氏後任補欠選
共同通信

 【ニューヨーク共同】国連総会と国連安全保障理事会で22日、国際司法裁判所(ICJ)裁判官を辞任した小和田恒氏の後任を選ぶ補欠選挙が行われ、東大大学院教授の岩沢雄司氏が当選した。

岩沢氏が唯一の立候補者で、事実上の信任投票だった。日本人では4人目のICJ裁判官で、小和田氏の残り任期の2021年2月までを務める。

 国連総会では193カ国のうち184カ国、安保理では15カ国全てが賛成票を投じ、当選に必要なそれぞれの過半数を大きく上回った。

 ICJは国家間の紛争を平和的に解決することを任務として設立された国連の主要な司法機関。


㊟思い出してください。田中真紀子外相と、筆者が「アホの坂田」と名付けた北海道の屯田兵・鈴木宗男が外務省機密費問題で国会バトルを繰り広げたのが小泉北朝鮮人総理の時です。


 勿論、まったく人気の無かった小泉の応援団長になり、自民党総裁に当選させたのが真紀子氏でした。真紀子は小泉政権生みの親でした。これはすべてのメディアが認めました。小泉は恩返しに真紀子氏を外相に任命したのです。


  対するアホの坂田こと鈴木宗男は秘書していた中川一郎元外相の寝首を掻き、当選しても力は無し。役所の利権に食い込もうにも先輩議員にすべて押さえられていて、目を付けたのが利権の少ない外務省の外交機密費(領収書無し)でした。


  金の臭いを嗅ぎ付けるとこは暴力団、ゴキブリそっくりですね。ま、それは措いて。外務省幹部で外交機密費を一番食ってたのが小和田恒氏だったのです。


  外務省に於ける小和田の権力はまるで天皇でした。事務次官後国連大使に。そして最後に国際司法裁判所(ICJ)裁判官に。四年、五年経っても後輩に譲ろうとしませんでした。これには外務省の幹部連中は頭を抱えていました(今回の引退は死が近いからの情報もあります)。


  紛れもなく真紀子氏は女性ですから、女性特有の潔癖性から外交機密費の追及を止めようとせず、外務省を利権にする屯田兵宗男とバトルを繰り広げたのです。


  真紀子の機密費追及に参って、妨害していたのが総理にして貰った北の人、小泉純一郎でした。機密費をあまり追及すると小和田雅子≪皇室≫に行き当たってしまうからでした。


 これを真紀子氏は国会で、


「前に出ようとすると後ろからスカートの裾を踏みつける人がいる」


 と表現し、大受けでした。が、それで当時の川島外務次官の首獲りを条件に外相を更迭されたのです。


 この時、面白いことが私にも。。。


私は『田中真紀子が翔ぶ』(ダイヤモンド社)、『田中真紀子はなぜ人の心を掴むのか!』(日本文芸社)を上梓。二冊ともベストセラーに。しかも一部では「田中真紀子を総理にする会」の会長と呼ばれていました。ですから、当時連載していた『夕刊フジ』、『週刊女性』、『政界往来』等でも、宗男と外務省を徹底攻撃しました。


 そんな時、或る自民党議員の秘書(渡邉機関の一人。現衆議院議員))から


「先生、東南アジアの某大使の奥さんが外交機密費で宝石を買い入れています」


 の情報。


 田中真紀子攻撃を止めない外務省の川島事務次官宛に、


「これ以上、真紀子叩きをすると東南アジアの大使の妻が外交機密費で宝石を買い入れている情報が入っている。実名をバラすぞ」


 のFAXを外務省すべての課長席に送付したのです。課長も課員も事務次官宛のFAXですから目を通し、驚き、急いで川島次官の部屋にご注進、ご注進と押しかけます(実際、大変だったようです。課長席に送ったのは計算の上)。


 そんなある日、朝の犬の散歩に出ました。柿の木坂の遊歩道を♪おてて つないで のみちを行けば~♪と唄いながら歩き出すと、突然、携帯が呼びます。


「ハイ…」

「川島です」


 川島という知人、友人はいない。ピンときたがしらばくれ、


「どちらの川島さん?」


 この川島なる男、名乗らずに、


「いつまで田中真紀子を応援するんですか?」


「キミ、私が発掘したようなものなんだ。トコトンまで応援するよ」


に、


「…分かりました…」


 で電話を切りました。この野郎、私の携帯番号どこで調べやがった。。。ま、心根の優しい私はこの事で川島を怒鳴り上げることはしませんでしたが、更に追い打ちを掛けてやりました。


 当時、テレビ等で真紀子の外務省外交機密費追及に、非難の声を上げていた元駐サウジアラビア日本国特命全権大使、駐タイ日本国特命大使の岡崎久彦でした。


 この岡崎に、


「貴様の女房が外交機密費で宝石買い入れていたことをバラすぞ!」


 とFAX。


この日からこのワル岡崎は田中真紀子の悪口ピタっと言わなくなり(この点、あの阿呆鳥こと鳥越俊太郎と体質がそっくり。公安の連中が「鳥越が田中真紀子の悪口を言わなくなりましたね)と報告して来た)、テレビ出演も無くなり消えました。


先日、閻魔大王に電話しましたら血の海地獄で泣いていると。。。


 追記。私のFAXが外務省全課に送られたことで、外務省のガキどもFAX番号をすべて隠したんですよ、電話一本で直ぐ議員たちから送って来るのに。バカとしか。未だ反省していないようで。お前ら針地獄だ!!

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

北の金さん、大丈夫か!?必要なら小泉一家を帰国させますよ。





北の金さん、大丈夫か!?
 必要なら小泉一家を帰国させますよ。
金正恩氏の命令を「スルー」している北朝鮮の軍隊
夕刊フジ

 米朝首脳会談の「成功」に浮かれる北朝鮮で、金正恩党委員長にとって頭の痛い問題が持ち上がっているもようだ。

 平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋が米政府系のラジオ・フリー・アジアに語ったところよると、最高司令部(朝鮮労働党中央委員会)は軍の各部隊に対し、「党の政治事業を強化し、すべての幹部と兵士がみだりに平和の幻想を持たないように思想教育を強く推し進めよ」との指示を下した。

 南北首脳会談と米朝首脳会談のニュースに接した兵士たちが、平和がひとりでにやってくると思い込み、戦闘準備をおろそかにしたり、規律が緩んだりすることが起きないようにするためのものだという。

 そうでなくとも、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の規律はメチャクチャになっている。食料が横流しされて兵士らは餓死の危機に瀕しており、部隊内では窃盗や性的虐待が横行。

 (参考記事:北朝鮮女性を苦しめる「マダラス」と呼ばれる性上納行為)
 兵士が最前線で韓国に亡命する事件も頻発している。
 (参考記事:必死の医療陣、巨大な寄生虫…亡命兵士「手術動画」が北朝鮮国民に与える衝撃)


韓国と米国に非核化を約束した金正恩氏にとって、軍の規律はより重要になっている。核兵器という「切り札」が使えなくなる以上、安全保障で頼れるのは軍の一般部隊以外になくなってしまうからだ。

 ところが、軍の現場は、上からの指示を守ろうとしない。情報筋によれば、各部隊では、思想教育の計画は立てるものの実行していないか、実行するふりをしているだけの場合が多いという。下級部隊の指揮官の間では、中身のない指示を乱発するだけの上層部に対する不満がたまっているとのことだ。

 それはそうだろう。「腹が減っては戦もできぬ」という言葉通り、北朝鮮軍の現場は思想教育どころではないのだ。北朝鮮当局が最近、中国から大量の食糧を調達しているとの情報があるが、それも軍の兵士らを餓死から救うためだとされる。しかし、餓死しない程度の食糧があったところで、軍の状態を正常に保つのに十分であるとはとうてい言えない。

 そう考えてみると、非核化を最大の議題とした南北首脳会談や米朝首脳会談は、金正恩氏にとってやむにやまれぬ選択であったのかもしれない。
 (参考記事:独占入手!中国軍に制圧・連行される「北朝鮮脱走兵」の現場写真)

㊟金氏、正念場だ。少し前に配信しましたが、北は軍部を軽んじたり、仕事を奪ったら暴発するのは間違いない。醜ゴキブリとプーチンロスケはそれで自滅を。。。

 あ、プーチン閣下、ロスケなる言葉は私の言葉ではありません。昔の日本人は皆、そう言っていたのです。ご容赦を。腐れパンダ面醜キンピラは私の命名です。正直に認めます。

お三方、北の血を引く小泉元総理一家を「北帰行」させますんで、前線に立たせてやってください。親子とも性格はワルですが弾除けの盾ぐらいにはなるでしょう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

あなたは必ず不倫で離婚です!!子どもも貴女を習う?


あなたは必ず不倫で離婚です!!子どもも貴女を習う?
懺悔。変態行為をしてしまいました。
知恵袋より
hol********さん

懺悔。変態行為をしてしまいました。
32歳、2歳児を持つ主婦です。


先日見積もり依頼のため、業者の方に自宅に来ていただきました。
現れたのはお店で見かけたことのあるイケメン店員さん。
あまり惚れっぽいほうではないのですが、俳優並みに美しい方です。


平静を装っていましたが、間が開かないよう話し続けたり、
話が脱線しすぎたりでかなり様子がおかしかったと思います。


お茶を出して少しの世間話の後お帰りになったのですが、
あろうことかその湯呑にお茶を入れて飲むという、
中学生男子(失礼)のような変態行為に及んでしまいました。


恥ずかしすぎます。
豆腐の角で頭をぶつけて死にたいです。


夫婦間の隠し事はしないという取り決めなのですが、
夫には浮気心を抱いたことのみ謝罪し、
変態行為については未だ言えないでいます。


同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、男性はこんな愚妻をどのように思いますか?

㊟自殺されたらいかが?でないとあなた、夫を殺し、子を殺しますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山下財宝!?「赤城山に徳川幕府の軍資金あり!」と訪ねて来た身元不明男!!





山下財宝!?「赤城山に徳川幕府の軍資金あり!」と訪ねて来た身元不明男!!

フィリピンで逮捕の15歳少年が激白 今どき100兆円「山下財宝」発掘に駆り出された理由
デイリー新潮

日本人4人が逮捕、今どき100兆円「山下財宝」発掘(下)

 マレーの虎・山下奉文(ともゆき)大将が隠した100兆円財宝の伝説は、今もフィリピンの地で存在が信じられている。そのお宝を発見しようとした日本人4人が、違法採掘などの容疑で現地にて逮捕されたのは5月31日のこと。通訳として参加した15歳少年、残り3人の出身地と年齢は、鹿児島県(58)、神奈川県(45)、そして東京都(60)というメンバーである。このほか、作業のために雇われたフィリピン人13人も逮捕。6月1日19時に全員釈放されている。

 ***
「観光課が所有する船2隻で、十数人の警察官がライフルで武装し、出かけ、午前10時過ぎ、十数人を連れて帰ってきた。みんなで囲んで大騒ぎになったよ。警官の1人は“日本人がいるぞ”と話していた」


 と、犯行現場となったカポネス島まで2キロの地で海の家を営む主人が逮捕時の様子を明かす。では、シャバに出たばかりの15歳少年に「あの時」を振り返ってもらおう。


「僕が目覚めた時にはもう船が来ていて、“お父さん、警察が来たよ。怖いよ”って電話しました。ホント、泣きましたよ、あれだけ武器持ってたら。殺されるかと思ったかって? はい。大きなライフル銃をみな持っていて、兵隊のような恰好をしていましたから。フィリピン人の中には逃げようとした者もいたけれど……(無理だった)。とにかく最悪の体験ですね」


 地元警察の担当者に事の次第を聞くと、


「村人からの通報があったんです。“漁師が近づこうとしたら、追い返されたり、威嚇射撃されたりした”と。武装している可能性があるので、我々は州警察にも応援を要請し、20人態勢で島に向かった。彼らはちょうど朝飯を食っていて、我々が来ると仰天していましたね。彼らは武装してなかったので漁師が勘違いしたのでしょう。すぐに釈放されたのは、実際に資源などを盗んだわけではなく、探査のみだったからです」

無人島ライフ

 ともあれ、その最悪が来るまでは、ちょっとした無人島ライフを楽しむこともできていたという。15歳少年が続ける。


「一応、月があるんで、少し明かりはあるんですけど。月はとても綺麗で、海の音だけ。お風呂はなく、フィリピン人は井戸の水でカラダを洗ってて、日本人はミネラルウォーターでシャワーをしているんですね。彼ら3人は座って命令して、僕がそれを通訳して。13人のフィリピン人が2チームに分かれて2時間交代で穴を掘り、土を上げて行く。6時から18時までの作業で、2時間のお昼休みを挟む。釣った魚とかスーパーで買った肉とか野菜を炊事係が調理します。日本人はウィスキーを飲んでいました。フィリピン人が飲むと怒られるんです。煙草はOKですけれど」


 3人の成人日本人のうち1人、すなわち鹿児島出身58歳だけは山下財宝の存在を信じて疑っていない。言うなれば探索チームのリーダーということになるが、随分と前のめりなのだ。


「“本当にあるよ、あるよ”っていつも言っていました。彼は漁場の何か(の権利)を持っているようで、フィリピン人を1日1000ペソ(約2000円)で雇っていて。逆に残りの2人は全く信じてなかった。フィリピンに遊びに来て、(リーダーから)“こういうことは経験しておいた方がいいから”って強く誘われたらしいです」(同)


 その後を、少年の父親が引き取って続ける。


「僕は女房がフィリピン人で、彼女との間の子供なんです。探索チームの責任者なのかよくわかりませんけど、一応リーダーとしましょうか。その人物と私は知り合いで、息子を通訳みたいな感じで(派遣した)」


 15歳少年は、日本とフィリピンの“ハーフ”というわけだ。小学5年生までかの地で過ごし、今は日本で生活しているという。


「残りの2人のことは知らないし、リーダーからも財宝があるとか、そこまでは聞いていない。“何かがある、手伝ってくれ”と。息子が島に滞在したのは2晩くらい。たまたまフィリピンに遊びに帰ってきたところ、責任者に頼まれた。2日くらいなら行ってあげなということでそうしただけです」(同)


 日本から持参したスポーツ新聞の記事を見せると、

「へっ⁉ へっ⁉ ホントですか。フィリピンもそうだけど日本のメディアもいい加減やね。おたくがもし財宝を隠したら、地図を描いてばら撒きますか? 隠すということは地図なんか描かないですよ。でも現地の人はバカやから、ほとんど100%信じてますよ」

年に4人ほど会いに来る

 逮捕後には全員が起訴され、少年を除いては裁判が待ち受ける。有罪になれば、5万ペソくらいの罰金。主犯格には、更に3年以下の禁固刑が科せられる可能性があるという。


 さて、今回の探索チームのリーダーご当人は、


「許可を取ってやっているのに騙されたということです。これからの裁判のことについては言えません」

 と多くを語ろうとしないが、意気軒昂にこう継ぐ。


「これは良いネタになりますよ、ものすごく面白い話だから。テレビなら2時間の特番が出来るくらいにね。山下財宝で動いている人はゴマンといる。ウソ話も8~9割、千三つだと思っていますけど。実は最近も、(今回の現場の)近くで財宝を見つけようと動いたグループがいるんですよ。(それが日本人かどうかなど)詳しいことは言えない」


 他方、地元の副町長はこう主張する。


「その責任者と勾留中に警察署で話をしました。彼は“20万ペソをある男に払った”と言っていたけれど、それが何者かはわからない。ともあれ、彼らのやったのは、イリーガルなことだ」


 最後に、『山下財宝』の著書もあるノンフィクション作家の生江有二氏は、こんな話を披露してくれる。


「財宝という言葉の響きには人を惑わすものがあるようです。最近でも年に4人ほど、私に会いに来る日本人がいます。みな一様に生活に疲れた感じで、人生一発逆転を狙いたいといった感じの人たち。でも彼ら、肝心の山下財宝が具体的にどういうものかは知らない。“捏造だよ”と話して聞かせると、みながっかりした表情で帰って行きますよ」


 マレーの虎からマネーの虎へ。山下刑死から七十余年を経ても俗人を狂わせて止まないのである。

「週刊新潮」2018年6月14日号 掲載
新潮社

㊟笑ってしまうが、いるんですね、こういう男どもが。私は年に2冊も単行本を上梓し、全国の書店に平積みされていた頃、目黒の私の自宅兼事務所に変なおっさん(50代くらい)が訪ねて来ました(住所を教えた連中、許さん!)。


 アシスタントが出勤する前の時間です。優しい私はドアを閉めるのも可哀想なんで仕事場にあるソファに案内。武骨い顔した田舎のおっさんに、


 私のどの著書を読んだかも尋ねず、恐らくオウム真理教の上祐史浩の『亡国日本に咲いた芥子の華・上祐史浩』を発刊し、上祐の身元引受人となったことでテレビにやたら顔を出していたから知ったのだろう。こりゃテレビ局の連中が住所を教えたな?と気づいた。


「実は江戸城無血開城の寸前に、群馬の赤城山に徳川幕府再興のための軍資金が埋められたんです。それを発掘しています」

 と言い出した。そんな話聴いた事もないが。“おっさんズ”真面目な顔で、家は北海道で一年半以上赤城山で財宝掘りをしているのだと。


「出て来るんですか?」


 頭から否定しては北海道から出て来て頑張っているおっさんに失礼なので訊ねた。


「もう最終段階まで来ています。必ず出ます」


 と自信たっぷり。

 
 何故、私を訪ねて来たのか理由を言わない。私も聞く必要はない。“資金を出してほしい”が本心だろうと読んだからだ。

 一時間ほどしてアシスタントが出勤してきたので、


「オイ、この人、群馬の赤城山で徳川の軍資金を掘っている人だ」


と紹介。アシスタントは驚いた顔と半信半疑の顔でおっさんを見つめている。それから暫くしてお引き取り願った。頼みは一言も口にしないで帰った。

ここで気が付いたあのおっさん、筆者の『日本人よ、国の為に死ねるか!』(鹿砦社刊)を読んだなと。

この著書には『オリコン』編集長を経て衆院議員、参院議員秘書。その間、全国の暴走族を集め『関東連合』を設立、初代最高顧問。オウム上祐の身元引受。。。

ヤクザの大幹部になった教え子、民族運動『国防青年隊・国王連合』を組織し行動右翼で名を売った教え子等のことも書いてあり、我が父と『山口組』三代目田岡一雄氏と浅草博徒『高橋組』初代と五分兄弟のことも。。。こんな親分肌なら資金援助もと期待していたのだろう。


ま、北海道出身者には何人も騙されていたから警戒心はあった。その後、そのおっさんから連絡もないが。。。もう赤城山の穴で死んでるんじゃないか。。。合掌。  


福田赳夫元総理、中曽根康弘元総理、地元にこんなヤツがいたんですよ。そう、あのおっさん、小渕三総理のような顔してましたわ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
ニュースの深層 (12987)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR