FC2ブログ

2018-06

緊急!!眞子さま 愛にはパンが必要なんです!!

緊急!!眞子さま 愛にはパンが必要なんです!

小室圭さん親子が秋篠宮邸で緊急会談、“2つの問題”が浮き彫りに!「もう破談しかない…」帰国の佳子さまの反応と眞子さまは!?
TOCANA 2018年6月23日 09時00分


 年初以来、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を通達された小室圭さんと母・佳代さんが今月10日、宮邸を極秘訪問したことがわかった。21日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。

佳代さんの430万円借金トラブルが発覚した昨年以降、息子の圭さんが事情説明のため複数回、秋篠宮邸を訪れたことはあったが、母・佳代さんは初めて。小室さんにしても、3月に秋篠宮殿下への“お目通り”を願うも「会うには及びません」と却下された時以来となる。


 話し合いの概要は不明だが、殿下と紀子さまは結婚の条件として、かねて小室さんの経済力アップ、佳代さんの借金問題の解決を挙げられてきた。だが、これまで2人は解決の道筋すら見出せていない。

関係者によれば「その2点の改善策を問い質したようですが、小室親子から明確な返答はなかったようです。宮内庁からは『もう破談しかない』という言葉も聞かれます」という。


 ただ、肝心の眞子さまの心は以前に比べて冷めてきてはいるものの、いまだ結婚は諦め切れていないという。宮内庁担当記者の話。


「これまで1人で塞ぎこんでいた眞子さまですが、最近は小室さんとの結婚をどうするべきか、周囲に相談するようになってきたようです。ただ、面と向かって眞子さまに『やめた方がいい』なんて言える人はいません。むしろ『自分の信念を貫いた方がいい』や『好きならそれでいいじゃん』的なアドバイスが多いため、眞子さまの心は再び結婚に揺れ動いているそうです」


 妹の佳子さまが15日、英国中部・リーズ大学での9カ月間の留学生活を終え、帰国したことも大きい。…

姉妹仲は良く、何でも相談し合える間柄。


 前出宮内庁記者は「佳子さまは眞子さまが早く皇室を離れ、一般社会で生活したいことを知っている。そのため、必ずしも小室さんとの結婚に反対というわけではないそうです。むしろマスコミが作り上げた“破談”の流れにどう抗うか、作戦会議を開いているそうです」と話す。

 ちなみに佳子さまの小室評は「ふ~ん、別に」だったという。久しぶりの極秘会談を経て、事態は再び大きく動き出しそうだ。

㊟眞子さま、ご結婚は日本国民のみならず、世界の皇室も注目します。小室君との結婚は不幸を呼びますよ。生活費も稼げない夫。それにぶら下がる姑。

 民の話ですが、昔、雪村いづみという歌手がいました。ひばり、チエミ、いづみと日本歌謡界の初代三人娘で大人気でした。そのいづみが外人男性に惚れ、イケメンでしたが生活力のないのに驚いた周囲の大反対を受け、

「愛があれば・・・」

 と強引に結婚。

 でも、パンが無いのです。男はパンを運んで来ないどころか、いづみの金にたかり、他の女性と遊び放題、悲惨な離婚でした。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?




帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?

人種差別的な電話相次ぐ バスケ審判殴った留学生帰国へ
朝日新聞


 「スイマセン、スイマセン」。コンゴ民主共和国から来日した少年(15)は試合後、監督に抱き付き、校長にひざまずいて号泣しながら何度も謝ったという。全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園の留学生が審判を殴った問題で、同校は23日、少年の帰国を発表した。

問題発生直後から学校に人種差別的な電話などが殺到したことも、早期帰国を決めた一因だという。


 学校が発表した処分は次の内容。(1)寮で謹慎している留学生の留学を取りやめて6月中に帰国させる(2)男子バスケ部は8月の全国高校総体(インターハイ)出場を辞退し、6月23日から3カ月間は対外試合を自粛する(3)指導責任者として川添裕司監督(50)を25日付で解任し、教諭としても無期限の停職処分とする(4)管理責任者として佐々木雅彦理事長(71)と佐藤則夫校長(65)、佐々木博之教頭(50)の給与を7月分から3カ月間、減給する。


 学校は問題の原因について、留学生本人とのコミュニケーションが不足▽本人に対する日本文化や道徳の教育・指導が不十分▽試合中の本人の異変をチームとして速やかに察知できなかった――と説明。この三つが今回の問題につながったととらえ、それぞれの責任を問うて処分を決めたという。


 一方で、監督解任を聞いた本人が2年の先輩留学生と一緒に泣いてわびるなど、人間関係は良好だったと説明。佐々木教頭は「細かい意思疎通を図るための言葉を理解させる時間が足りなかった」と話した。


 留学生の多くに共通する仏語を話せる非常勤教職員を雇うほか、日本語を学ぶ週3時限の授業とは別に週3時限、メンタルケアやコミュニケーションの時間を設け、留学生の様子や要望を理解し意思疎通不足を解消するよう検討中という。


 男子バスケ部は女子部監督らの下で24日に練習再開し、週1回のミーティングを義務付ける方針。留学生受け入れ継続について佐藤校長は「まだ白紙の状態だが、受け入れ態勢の確立にめどが立てば続けられる」と話している。


 学校によると、17日の試合で審判を殴ったニュースがインターネットやテレビ、新聞で流れると、翌18日から連日、人種差別表現を含む留学生への誹謗(ひぼう)中傷や暴力行使を示唆する電話やメールが深夜まで相次いだという。佐藤校長は「不測の事態もあり得るので本人を出来るだけ早く帰国させたい」と懸念している。(吉田耕一)


㊟帰国は当然。だが、その前に告訴がなくとも刑事事件として立件すべだき案件。学校側はコンゴとの今後(ダジャレではない)を考えての処置だろうがおかしいですな。


 コミュニケーション不足というが、どんなスポーツ音痴が考えても暴力はない!この言葉のままでは“コンゴのスポーツは暴力を認めている”ことにならないのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

TBS大好きな「プレバト俳句」、化け物・千原弟出る日は観ない!!





TBS大好きな「プレバト俳句」、化け物・千原弟出る日は観ない!!


詠み人の職業を知らないと理解できない句はいただけません!俳句を大衆化し、ボケ老人、若年ボケを防ぎたい優しい心もあるのでしょうが。。。季語を覚えて感心する人もいるでしょうが、残念ながらごくごく一部なんです。


ですから、俳句、短歌詠みを職業にする人は生活が苦しいのです。夏井さんもこの番組が始まる前までそうでしたが、与謝野晶子さんらもそうでしたね。


これからは川柳です。私の川柳を紹介する前に、親しい目黒都立大学駅近くのお寿司屋の女将さんが実に面白いことを言いました。


カウンター越しに、


「渡邉先生、何で5000円札に樋口一葉なんですか?」


と。一瞬、何のこと?と問うと、隣の客も顔をこちらに。


「だって、樋口一葉って一生貧乏だったんでしょ?」


 これにはぎゃふんで、隣も大笑い。数日後、またこのすし屋で面白い事が・・・カウンターでおだ上げていると。隣は何度も顔を合わす、父親が一部で有名な医者の息子で医者。


女将さんから私の事を耳にしているらしく、


小さい声で、


「先生、僕も裏口ですかね?」


 ですよ。こんな事を訪ねる医者、います?ま、私は訊ねやすいムードがあるらしいですが。。。


 まさか、他のお客さんも居るのに「君はそうだよ!」


 と言う訳にもいかず、「今日のメシ代払っとけ」で帰りました。酔った振りして。



 遅くなりました。これからは川柳の時代ですよ。


「何してもダメな子だから政治家に」


「政治家は儲からなけりゃ子にさせぬ」


「嘘上手い孫は行く末総理だぞ」


「年寄りを邪険にする子政治家に」



「気を付けよう暗い夜道と警察官」


「落伍者がお笑いネタでまた落伍」


 私は学生時代に初めて川柳に出会いました。遠い親戚の経営する築地の市場です。ある日、市場内の公衆トイレで和式便器に腰を下ろすと目の前の壁に、


「朝立ちは小便までの命かな」

 
とマジックで大きな文字。美少年は考え込みました。意味が分からなくて。でも、帰って先輩従業員にこの話をすると、大人の男たちはみんな知っていて「ありゃ、受けるわ」と爆笑してました。私も今、それが分かります。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

もう実業家に転身?


もう実業家に転身?
本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは?
アサ芸プラス

 サッカー「ロシアW杯」がいざ開幕という時を迎えたというのに、エース・本田圭佑が今大会の“終戦”直後に引退を電撃発表するとの見方が強まっているという。そしてすでに、自身の集大成となる舞台を終えたあとのビジョンまで描いているというのである。しかも、現役時代に増して野心にあふれたプランを用意しているという。

 本田に近いサッカー関係者が明かす。

「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取り掛かる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンラインサロン』なんですよ。ネームバリューのある本田が『ワールドクラスの人材の募集』を打ち出してオンラインサロンを立ち上げる。

結果、各界で活躍する有能なビジネスパーソンを入会させて、自分を頂点とする“疑似企業”を作るのが狙いです。本田が興味を持ち始めたのは、今年春先に突如のことでしたが、すでに8月のオープンに向けて側近スタッフにシステム構築を急がせています」

 そして、果てしない構想の根幹には「本田通貨」と言うべき「仮想通貨」の発行を見据えているという。その全貌は、6月12日発売のアサヒ芸能6月21日号にて詳細にレポートされている。

㊟なかなかの野望だ。目の付け所もいいような気がする。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

百合子、お前はヤルヤル詐欺師か!?


百合子、お前はヤルヤル詐欺師か!?
小池百合子「希望の塾」の開店休業状態に噴出した「やるやる詐欺だ」の声!
アサ芸プラス

 ロシアW杯に出場するドタバタ侍ジャパンにはせめてフェアプレーを期待したい。だが、国内に目を移せば、アノ有名政治家のトンズラ言動に批判が集中していた。ヘタすりゃ一発退場、レッドカード級のメーワク行為とは!?

 昨年7月、都議選での小池旋風で「都民ファーストの会」を都議会第1党に押し上げてからわずか1年足らず。小池百合子都知事(65)の地盤沈下が止まらない。社会部デスクが現状を説明する。

「すべては、“排除”発言で大敗した昨秋衆院選の影響が尾を引いてます。今年4月の練馬区議補選でも都民ファ候補は2人とも落選。小池知事のお膝元での敗戦だけに失速感が否めません。

また、盛り土問題で大騒ぎした豊洲市場でも結局は安全宣言を出して移転を決めた。その一方で築地には食のテーマパークを作るなど玉虫色の併用案を打ち出したため、豊洲に建設予定の観光施設『千客万来』の運営事業を入札した万葉倶楽部の高橋弘会長は『話が違う』と激怒。最終的に小池都知事が直接謝罪するハメに追い込まれた」

 まさに大山鳴動してネズミ一匹──。そんな中、小池氏みずからの肝煎りで開始した政治塾「希望の塾」もひそかに閉鎖していたのだ。

「一昨年秋に立ち上げ、昨年の3月までは予定通り開講された希望の塾は、昨年秋に第2期が募集された。ところが、秋の衆院選で国政に打って出た『希望の党』が大敗し、応募者が100人も集まらなかった。その後、春まで延期すると発表があったが、ホームページは閉鎖、実質上の開店休業で、再開のメドはたっていない状態です」(前出・デスク)

 これまで2期にわたって4000人あまりの塾生から1億円以上の会費を徴収していた希望の塾。2期目に至っては、講義なども行なわれなかったことから「やるやる詐欺」と指摘する声も聞かれる。

 逆風吹き荒れる小池氏は2年後の都知事選をどう戦うのか。6月12日発売の「週刊アサヒ芸能」はレッドカードを突きつけられた小池氏の逆転再生プランをスッパ抜いている。


㊟百合婆ちゃん、地盤沈下って体重増えすぎ?あ、カイロ大学詐称騒動で少し減るかも。それより大の仲良しの経歴詐称同士の小泉じゅん爺と連絡取りました?私のブログが議員間で飛び交ってるんだって。みんな腹抱えてるってさ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大女優は“薄幸”こそ似合うのです。。。



大女優は“薄幸”こそ似合うのです。。。


年内結婚も!?石原さとみとIT社長の熱愛に囁かれる「事務所が妨害」説
Asageiプラス

 山下智久と結婚寸前と言われながら破局。現在はIT企業社長である前田裕二氏と交際する女優の石原さとみ。5月に“文春砲”で交際をスッパ抜かれたこの2人の交際は順調のようで、ここに来て「年内結婚」も噂されているという。

「どうやら、石原のほうが結婚に前向きのようですね。彼女ももう31歳ですから、結婚を考えても不思議はありませんが」(芸能ライター)

 しかし、7月スタートの連ドラ「高嶺の花」(日本テレビ系)で主演を務めるなど、石原はとにかく多忙を極めている。

「一説には、石原が所属するホリプロが前田氏に不信感を持っており、仕事に専念させるように動いているのではないかという声もあるんです。というのも、5月に週刊文春に報じられたお忍びデートは、旅立った空港からプライバシーが守られるはずのコテージ型のホテルまで、旅行のスケジュールに沿ったかのように詳しい内容が報道されている。これが、前田氏側のリークではないかと疑う意見もあるようですね」(前出・芸能ライター)

 交際発覚後には、前田の著書の担当者が著書を手にしてワイドショーに出演。露骨に宣伝しながら2人の関係を語ったのだという。2人が本気なら、もはや事務所の忠告も耳に入らないはず。はたして恋の行方やいかに。
(伊藤その子)


㊟今の若い女性タレントは直ぐ結婚する傾向が。。。セックスがしたくて子宮が疼くのか知らんが、大女優は薄幸が似合うんだ。二つを手に入れるなんで無理。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ほら見ろ!!国民を舐めたAKB選挙惨敗!!


ほら見ろ!!国民を舐めたAKB選挙惨敗!!


AKB48総選挙、視聴率低迷で指摘された「原因はあのヤル気なし男」
Asagei+

 6月16日に生中継された「第10回AKB48総選挙」(フジテレビ系)の平均視聴率が11.0%と過去最低の数字だったことが6月18日、ビデオリサーチから発表された。(数字はいずれも関東地区)

 番組前半は5.7%(7時~8時51分)とまさかのひとケタ台。番組後半は11.0%(8時51分~9時24分)とかろうじて2ケタ台を死守。瞬間最高視聴率は13.8%(8時59分)で、HKT48の宮脇咲良が3位を獲得した時だった。

同イベントは、今年10回目を迎えたことで、海外での姉妹グループ(タイ・バンコクの「BNK48」、台湾・台北の「TPE48」)も対象となり、史上最多の339名が出馬。初の3連覇を果たした指原莉乃は不参加、昨年2位の渡辺麻友も出ない本命なしの大激戦が予想された。結果、SKE48の松井珠理奈が19万4453票で、トップ、2位は須田亜香里だったのは周知のとおりだ。

「フジテレビがAKB選抜総選挙の生中継特番を組むのは2012年以来7年連続。今回はナゴヤドーム特設スタジオからの生中継で、MCは宮根誠司と三田友梨佳アナが務め、副音声で指原が後輩たちを生解説する万全の態勢でした。ところが、平均視聴率は13年に指原がトップに輝いた最高視聴率20.3%からずいぶん下がってしまった」(テレビ誌記者)

 いったいその原因はどのあたりにあるのか。2015年の中継では、メンバーのスピーチ途中でCMを入れ、高橋みなみの号泣スピーチシーンで、スタッフ男性らしき笑い声が入る放送事故を起こしたフジテレビだが、今回は「まったく何も知識ない」と胸を張る長嶋一茂をゲスト出演させる“愚”をやらかした。

「一茂は知識がないならないなりにすればいいものを、全然興味ないのがアリアリで、宮根があれこれ話を振っても、あさっての対応。ゲストとしてイベントを見守ることや、盛り上げることすらない態度に終始した。ファンならずとも一般視聴者もあきれかえる人選のまずさだった」(芸能ライター)

 人選はカンフル剤のつもりだったかもしれないが、逆効果。「そろそろ総選挙のあり方自体が見直されるべきでは」(前出・芸能ライター)との声まで出てしまったのだ。
(塩勢知央)


㊟これは一茂の勝ち!!テレビ局の社員レベルに合わせたんじゃないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オイ、プーチン、醜キンピラ、金ちゃんよ、日本占領は目の前!!

オイ、プーチン、醜キンピラ、金ちゃんよ、日本占領は目の前!!

宅飲みで大麻をデリバリーする若者たち 「捕まることはない」と危機感なし
SPA6/18


昨年1年間の大麻事件の摘発者が過去最多の3000人を超えた。警察庁の意識調査によれば、摘発者のうち大麻に危険性があると答えたのはわずかに約3割。カジュアルな気持ちで大麻に手を出してしまう若者たちに、かつて大麻に手を出していたオジサン世代まで手を焼いているようだ。


◆宅飲み中にデリバリー。友達と大麻を回し吸い


 街中での取り締まりが強化されている大麻だが、当の若者たちの危機感は薄い。


「吸っているとき以外は持たないようにしてるから、捕まることはない」と豪語するのは大麻歴4年の大堀亮太さん(仮名・24歳)だ。


「吸いたいときは、友達にそのとき使う分だけ家に持ってきてもらいます。(水タバコなどに使われる)ボングとかパイプとか、万が一警察に踏み込まれたときに怪しまれるような“道具”も置きません。つぶした空き缶にドライバーで細かい穴を開け、その上に大麻を置いて、ライターで炙りながら吸うんです。ゴミと一緒に捨てているので、まずバレないと思います」


 宅飲みの最中に、電話で大麻を持った友人を呼び出すのが大堀さんのいつもの手口。最小限の量を4~5人で回し吸いし、余った場合は燃やして処分してしまうという。


「よくクラブの一斉摘発とか聞きますけど、ヒップホップなんて聴かないし、そもそもそんなところは行きませんよ。家で吸っている分にはわかるわけがない。プッシャーが捕まったとしても、大麻は所持していなかったら意味がないので、警察も末端にいる僕らを追いかける余裕はないでしょう」


 宅飲みばかりで飲み歩きに行かないといわれる若者たち。その傾向は大麻ユーザーにも共通しているようだ。

― 若者の大麻ブーム ―


㊟芋の子集団AKB総選挙のあの騒ぎ、サッカ―ダブル杯のこの騒ぎ。。。大麻が若者にブーム。浮かれ列島を見た!!これならイケる?

プーチン、醜、金よ。020年がチャンスだ!!東京五輪で日本国民、スリーs状態になる。この時、北海道、尖閣諸島、沖縄侵略だ!!抵抗する日本人はゼロだ!!

但し、020年前後、中国大陸、ロシア大陸には想像を絶する巨大地震が頻発し、山という山全てが火を噴き、流れ出た土石流がゴキブリを焼き尽くす。大地も裂け、裂けた大地も火も噴き全土を焼き尽くす。更に太陽が消え、滝のような雨が二カ月以上続き、陸地がすべて海に沈む,兆しがある。。。ミサイルを撃つ間もない。合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (328)
ニュースの深層 (12987)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR