FC2ブログ

2018-06

見えるゴキブリの戦略!先に米国に手出しさせる?

見えるゴキブリの戦略!先に米国に手出しさせる嫌がらせ?

米軍パイロット、レーザー照射被害…東シナ海
読売新聞6/22(金) 18:46配信

 【ワシントン=海谷道隆】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、飛行中の米軍パイロットに対してレーザー光線が照射される事案が東シナ海周辺で頻発し、ここ数か月間で20回以上に上っていると報じた。光線は漁船や海岸から照射されたとみられ、漁船の一部は中国の国旗を掲げていたという。


 米政府当局者は同紙に「中国軍の関与があったと断定的に考えているわけではない」とした上で「中国政府の人物の指示で実施された可能性も排除はできない」と語った。


 航空機へのレーザー照射はパイロットの視界を奪い、重大な事故につながる恐れがあるため、非常に危険な行為とされる。東シナ海周辺で使われたのは民間用のレーザーとみられ、軍用に比べて出力が低いという。米軍に不満を持つ個人の嫌がらせの可能性もある。

㊟これはゴキブリ国が米国を怒らせ、先に武力攻撃を仕掛けさせようの戦略と見る。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やはり蛆キムチは米日を裏切った!!

やはり蛆キムチは米日を裏切った!!

北朝鮮との経済協力検討へ=韓ロ首脳が合意
時事通信

【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領と韓国の文在寅大統領は22日、モスクワで会談した。

朝鮮半島情勢が好転している現状を踏まえ、南北朝鮮とロシアの経済協力推進の環境が整いつつあるとの認識で一致し、鉄道、ガス、電力網の分野に関して事業推進を検討することで合意した。


 ロシアは極東開発の観点から南北との経済協力に関心を抱く。南北、米朝の首脳会談の実現を受け、対北朝鮮制裁の緩和をにらんだ各国の動きが活発化する見通しだ。共同記者会見で、文氏は「平和と繁栄の成果を共に得られるよう協力を強化することで一致した」と語った。


 両首脳は北朝鮮の非核化問題や朝鮮半島の平和構築に関しても意見を交わし、プーチン氏は「地域の状況は良くなっている」と評価。文氏を9月に極東ウラジオストクで開かれる「東方経済フォーラム」に招待した。(2018/06/22-23:38)

㊟トランプ、怒れ!!北ウジが核廃絶の素振りをしただけで経済援助再開…裏切りの血しかないプーチンロシアと南の蛆キムチらしいですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これぞ大政治家!!大麻合法化のカナダ政府!!


これぞ大政治家!!大麻合法化のカナダ政府!!

見習え、日本の政治家よ、そして行こうぜ、カナダ!!大麻、行こうぜぃ!!

カナダが嗜好用大麻を合法化 G7で初、犯罪組織排除
日本経済新聞


【ニューヨーク=中山修志】カナダのトルドー首相は20日、大麻の所持や使用を10月17日に合法化すると発表した。嗜好用の大麻を国家として解禁するのは南米ウルグアイに続き2カ国目。先進7カ国(G7)では初めて。国が管理することで把握が難しい不法取引を減らす狙い。

 欧州や米大陸などでは麻薬の乱用が社会問題になっている。なかでも比較的容易に製品化できる大麻は犯罪組織の大きな収入源となっている。

 19日までに上下両院が関連法案を可決し、総督の承認を経て9月までに成立する見通し。トルドー氏は記者会見で「(大麻取引で)犯罪組織が年60億カナダドル(約5000億円)もの利益を得ているという推計もある」と指摘。「いまの大麻の禁止令は子供たちを守るために機能していない」と述べ、嗜好用の大麻解禁の正当性を主張した。

 法案によると、18歳以上には最大30グラムの乾燥大麻の所持を許可する。個人使用を前提に自宅での大麻栽培も認める。一方、18歳未満の未成年者への販売や譲渡には最大14年の禁錮刑を科す。

 トルドー氏は2015年の総選挙で大麻の合法化を公約に掲げた。大麻を違法に吸引した過去があると告白したことがある。

 カナダでは医療用大麻がすでに解禁されており、大麻を不法に入手しやすいとされている。

 嗜好用の大麻は17年7月、ウルグアイが全国で解禁した。国家が価格を管理し、ヤミ市場での流通相場に比べ大幅に安い価格に設定した。購入には登録が必要で、外国人観光客には販売しないなど厳しいルールがある。


 大麻は多くの国と地域で所持や使用が禁じられるが、麻薬のなかでは依存性が低く副作用が軽いとされ、欧米では「ソフトドラッグ」と呼ばれている。依存性が高いコカインや合成麻薬LSDなど「ハードドラッグ」と区別されることが多い。

 欧州でもオランダでは少量の使用が容認されている。米国でも近年、コロラド州やワシントン州などで合法化が相次いでいる。合法化で犯罪組織が取引に関与する余地を狭める狙いもある。

 一方、大麻の使用をきっかけに、もっと依存性が高い薬物に手を出すケースもある。カナダでも大麻解禁の賛否を巡り、世論は二分していた。


㊟これは日本を含む世界中の若者がカナダに押しかけるぞ。これで国家の大きな収入源になるのは間違いない。何故なら、原材料製造も製品製造工程にも人件費も光熱費等の費用も最低で抑えられるから、純利益は大きい。まして合法化となればマフィア諸君も資金源にしようがない。


 外国の観光客には売らない?。。。そんなの代理店の連中とかネット友達さえいればOK.ここは甘いな。


 これは素晴らしい政策。う~ん…しかし、街は乱れるだろうな。どこもかしこも浮かれ若者たちが溢れ、人前sexだの裸踊りも増えるのも見える。見る連中も我も我もと参加して街中が酒池肉林状態?「おお、天国!!」と紀州のドンちゃん。


 治安を守る警官たちも自由なんだろうから勤務中にプカスカ。パトカーでぷかぷかなんて絵になるなあ。
ただ速度違反を追いかけるのに吸引して興奮度増して、違反者を追い越して行ってしまう?なんてことも。


 私も早速行こうと考えた…が止めた。寒いのが本当に苦手なんだ。今、21日時点でも毛布二枚掛けて寝てるんだから。。。大麻なんかより風邪ひきたくない!!歳取ると風邪は長引くの!!


 我が国も働き方対策、高度プロフェッショナル制度など導入するより、強引にカジノ法案を成立させるんだから大麻も解禁にすればいいんだ。その代り、大麻以外の、そう、私が刑務所に放り込ませた押尾学が好きだったMDMAとかシャブとかは重罪にしたらいい。


 次の選挙で当選したい候補は、


「カナダに続け!!大麻解禁します!」


 とやったら当選。。。筆者が街頭演説で応援したら確実!!
 (勿論、応援ギャラは貰います)


 先の都知事選に出た女優は早すぎたの。あ、また立候補しても貴女は無理。説得力がないもの。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

;♪入ろかな 入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨!

♪入ろかな 入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨!!

シノギに困ったヤクザがスイカ泥棒までする時代に
SPA

 暴排条例の施行により、一気にその規模、勢いが削がれたヤクザ業界。’16年には統計を取り始めて以来、初となる構成員数2万人割れを記録。ヤクザを取り巻く状況は日に日に厳しくなっている。


「兄貴から野菜泥棒をやるぞって言われたときは、驚いたよ」


 呆れ顔で話してくれたのは東海地方の小さな暴力団に所属する植村晃さん(仮名・37歳)だ。植村さんが兄貴から野菜泥棒を持ちかけられたのは3年前だ。


「それまでは地元の祭りで屋台を出したり、建築現場を仕切ったりして、それなりにシノギがあったけど地元の祭りも建築現場からもヤクザはダメって締め出されて、オレも兄貴もにっちもさっちもいかなくなった。それで兄貴が思いついたのがスイカ泥棒だったんだ」


 ここから植村さんの苦難が始まることとなる。


「昼間は若い連中と手分けしてスイカ畑を回って目星を付け、防犯センサーなんかを探る。夜中に警備状況を探ってから数日後に決行。でも、100個盗んでもせいぜい30万円くらい。重いし傷つけると売れないし、蚊に刺されるわで、ものすごく効率が悪い。それなのに、兄貴は『新しいシノギはこれだ!』みたいに得意げでさ、今度はメロンやトマトなんかもやれって言い出してね……」


 そして昨年事件が起こる。


「農家の人たちが自警団をつくって、夜中に張り込みをされたの。車の車輪をブロックされて、逃げ道も塞がれて、オレだけとっ捕まって5人がかりでボコボコにぶん殴られた。オレ、全身に刺青入ってるから『お前ヤクザか!』って。でも、こっちは絶対に兄貴の名前も組の名前も言えないじゃん。バレたら恥ずかしくて顔向けできない。最終的に向こうも散々オレをぶん殴っちゃって立場が悪いもんだから、もう二度とやるなって、スイカを2個持たされて帰されたよ」


 シノギだろうがなんだろうが、丹精込めて作った農作物を盗まれたら、農家の人々はたまったものではない。なのにスイカを2個も持って行かせるとは、なんとも心が広い話だ。だが、ここ数年は農作物や海産物の盗難や密漁は立派なシノギとなっており、社会問題となっている。


取材・文/『週刊SPA!』編集部

※『週刊SPA!』6/19発売号「ヤクザがスイカ泥棒」より

㊟こうなりゃやけっぱちだ!今年の夏は湘南でスイカ割り大会やろうぜ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

♪入ろかな、入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨②!!


♪入ろかな、入るのやかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨②!!

海産物がヤクザのしのぎになっている…暴力団、外国漁船が高級魚を密漁
SPA


海の幸が豊富な日本で、高級魚や貝を狙った密漁が横行していることをご存じだろうか? 暴力団や外国籍の密漁船による乱獲は、未来の食卓事情をも変えてしまいかねない。瀬戸際で対抗する漁業関係者など、その実態を追った


◆沿岸部では暴力団、沖合では海外漁船が密漁を続ける実態


 真っ暗な海の夜。ライトもつけずにひっそりと漁をする。小型のボートで沖合に繰り出し、網を張る……。そんな密漁による逮捕者のニュースが目立つようになってきた。


 例えば、近年不漁が続き、価格の高騰が止まらないウナギ。今年4月には、静岡県でのシラスウナギの密漁で男2人が逮捕された。また、2月には有明海で赤貝を密漁した老夫婦が、改造ボートで逃走する光景もテレビを賑わせた。


 水産庁発表の’15年のデータでは、沿岸密漁の摘発において、漁業者以外の摘発件数は過去最多を更新。一般人や暴力団が密漁に手を染めている実態が明らかになり、大きな社会問題になっている。


「暴力団が密漁を行う魚介類は、主にシラスウナギとナマコ。シラスウナギは漁獲量が減ったことで密漁も減っていますが、今も暴力団のしのぎのひとつです」


 そう話すのは暴力団による密漁の取材を続けてきたジャーナリストの鈴木智彦氏。ナマコは、「北海道のものなどは中国に高く売れ、乾燥させたものは1kg15万円ほどになる」という。ボートで繰り出し、ドライスーツに酸素ボンベを付けて獲る手口はプロ顔負けだ。


「ナマコは乱獲で枯渇が進み、かなりの深度でしか捕獲ができなくなりました。カネになることが周知されたことで、漁師からの告発も増え、取り締まりも強化されています。それでも暗い夜にライトもつけず、命の危険を冒して密漁を続ける者はいます」


 では、そもそもどのような行為が密漁にあたるのか? 簡単に言えば、「漁業権」という免許なしに漁を行うことだ。これは水産資源を守るためのもので、各自治体が管理しており、法人団体や漁協(今後は一部企業にも)に付与される。神奈川県の例を見てみよう。


「神奈川県では神奈川県海面漁業調整規則により、多くの沿岸部で漁業権を設定。そこで、漁業権を持つ漁協の人以外が操業すれば、漁業権の侵害になります。一般的な釣りでも、獲れる魚介類や漁法、漁具に規定があります」(神奈川県環境農政局農政部水産課)


 組織的ビジネスとしての密漁を防ぐため漁業権が設定されており、商売を妨げない=漁業権侵害をしない限りは一般人も同じ漁場で漁ができるということだ。


「ただ、漁業権の侵害は親告罪なので、権利を持つ漁協が告訴する必要があります。そのため密漁対策では漁協が見回り強化などを行い、状況に応じて警察や県、海上保安庁などとも連携しています」


 一方、沖合(排他的経済水域内)では、水産庁が中心に取り締まりを実施している。しかし、こちらでも密漁は後を絶たないそう。


「ここ数年で明らかに中国船の違法操業が増えています。しかも違法操業らしき船を発見しても、検挙にまで結びつけるのは難しい。密漁者も証拠を残さないよう工夫をこらしていますし、発見されたときは『場所を間違ってしまった』と言い訳をします」(水産庁)


 さらに密漁された魚介類でも、いったん流通してしまえば、仲介業者や加工業者はその出自を気にはしない。加工業者の平秀人氏(仮名)は「ウチも『どこで獲ったの?』とは聞かない」と話す。


「シーズンを終えても変わらず作られているカキやウニ、イカなどの加工品は、密漁品も使っているはず。密漁品が多いとされているのはナマコで、あとはカニ、イクラ。やはり高級食材が多いですね」


 密漁を巡る負のループはさらに続く。摘発されても密漁団がなかなか消えないのだ。鈴木氏によると、密漁事犯で押収されたボンベや潜水具などは検察庁が非公開の競売で売却するが、「入札するのは押収された密漁団の息がかかったか、地元の古道具屋」。北海道のナマコの密漁団は、真冬でもボンベ屋に充填を頼むので、地域では公然の秘密としてその存在が広く知られているそうだ。


 密漁者を放置しておけば、乱獲によって枯渇が進むアワビのように、生態系が崩れるケースも増えていく。「密漁は遠い海の上の話」では済まないのだ。

<写真/時事通信フォト>

― 密漁が日本の海を殺す ―

㊟「オイ、蛾次公、ヤクザなんてなるんじゃねえぞ!!」

「寅兄い、ヤクザって情けないっす!」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

実働300時間で手取り15万円…カリスマIT社長の下で働く超絶ブラックな職場環境

実働300時間で手取り15万円…カリスマIT社長の下で働く超絶ブラックな職場環境
SPA

 00年代、“ホリエモン”こと元ライブドア社長の堀江貴文氏が、「IT界の風雲児」として一世を風靡。そんな時流に乗ってか、IT業界の志望者が増加したのははるか昔。


 中には、大手一流企業で働くことも可能なのに、自らを試すためあえてITベンチャーを選ぶという学生も少なくなかった。だが、実態はその多くが低賃金で従業員を酷使するという企業体質であるため、ITベンチャー業界は離職率が高く、常に求人を行うブラック業界というイメージが付きまとったことについてはいまさら説明不要だろう。


 東京都在住の阿部洋介さん(仮名・31歳・男性・早稲田大学卒業)も、当時量産された「ITベンチャー信者」の一人であった。洗脳を解かれ、現在はホワイトIT企業で働く彼は、当時の惨状を淡々と話してくれた。


◆ITとは真逆のアナログ新人研修


 早稲田大学の理系学部に在籍していた阿部さんの専攻は光ファイバー。特別に情報技術を学んだわけではないが、東京ビッグサイトで行われた合同説明会で異彩を放っていたそのITベンチャー企業のブースに強く惹き付けられたという。そこには、自信に満ち満ちた若手社長の姿があった。


「ITで世界を変える」


 そう話す社長の情熱と男気に惚れた阿部さんはエントリーを決意。勢いを買われ、簡単な面接だけで入社を果たすことができた。しかし後に、その社長がITにさして詳しくない口八丁な人物という事が明らかになる。


 シャカリキの内定者たちを待っていたのは、「山の頂上から社訓を叫ぶ」「山道20kmマラソン」など、体育会系極まれる研修。そこで社長から直々に「社会人たるもの長時間労働は当たり前」と説かれたのだ。


「内定が出るやいなや、僕らは学業の傍ら無給で会社に通わされ、ホームページ作成など会社の根幹に関わるような仕事の一端も担わされました。どう考えても異常な状況でしたが、当時の考えは違いました。周りが遊んでいる中、社会人になる前からがむしゃらに働く自分は“正義である”と盲信していたんです……」


 そんな調子で一旗あげようと意気込んで入社したものの、新入社員を待っていたのは資料の全角を半角に直すなど、細かい雑務の繰り返し。


 ITの専門技術とはおよそ無関係なものばかりだった。ちなみにこの「資料の細かいミスをネチネチと指摘され、何度も無意味な訂正を強いられる」というエピソードは、ブラック企業経験者の多くが話す鉄板ネタだ。阿部さんはしばらくの間、「下積みを我慢すればいつか……」と耐えて過ごした。


 その頃の実働時間は1日15時間以上で月300時間超。一方、給料は額面18万円、手取り15万円という長時間労働に見合わない金額だった。


「上司は『頑張ったらボーナスが出る』と話していましたが、それは社員を煽るための真っ赤な嘘。実際ボーナスは一切支給されませんでした。また、未経験の人材を経験者SEとして詐称して現場(取引先)に送り込んでおり、その後トラブルになっていましたね」


◆不倫、強制出勤……モラルゼロの職場に転職を決意


 入社から3か月が経過したある日、阿部さんが出社すると、部長から「ネクタイが曲がっている」という理由で近所のカフェに連れていかれた。そこで罵声を浴びせられてから一気に部長のパワハラが加速したという。


「今思えばおかしな理由でタバコも吸い始めました。喫煙者はタバコ休憩を取れるのですが、非喫煙者が休憩しているとサボりと怒られるんです。元々タバコ嫌いだったのですが、休憩したいのとストレスも相まってヘビースモーカーになりました」


 加えて、有能だったという他部署の部長は同僚女性と不倫。自らが開発した、盗撮画像を集めたというアプリに、ホテルで撮影した不倫相手との密会画像をアップしていたという。


◆退社を決意した東日本大震災時のドン引きエピソード


 入社して2年が経った頃、そんな阿部さんに転職を決意させる決定的な出来事が起きた。東日本大震災だ。オフィスが停電し事務所に籠城する社員に対し、部長から衝撃の一言が放たれた。


「お前ら、これでいくらでも働けるな」


 震災翌日、日本中の多くの企業が社員に自宅待機という指示を出す中、上司からどんな手段を使ってでも会社に来いとの指令を受けた阿部さんは、東京郊外の自宅から自転車で2時間かけて出社したという。


「もう限界でした。震災から半年ほど経った時、食事に行くふりをして他社の面接を受けるという形で転職活動を開始しました。幸い、転職は上手くいき、同じIT系でもホワイトな職場で働いています」


 どこの会社にも、長時間労働やパワハラ、モラハラが存在するのは否めない。しかし高給であるため、じっと堪えて留まっているという人も少なくないだろう。


 しかし、それらに「低賃金」や「洗脳」といった要素が加わった場合、「3年は辞めないで我慢しろ」という下手な意見は無視し、いち早く転職するのが良策なのかもしれない。<取材・文/武にちほ>

― 本当に実在した! 隣のブラック上司たち ―

㊟諦めが肝心。ブラックは君たちが支持した小泉平蔵が推し進めた「格差があってなぜ悪い」が生んだ結果なんだから。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“恨み晴らさでおくものか~~!”やったぞ仕返し!!

“恨み晴らさでおくものか~~!”やったぞ仕返し!!

彼女の父に“家柄や学歴”を侮辱された男が、最後にした「仕返し」
SPA!


 誰でも忘れたい恋愛体験はあるもの。なかでも、結婚予定がダメになった思い出は苦いだろう。


 先日、長男が誕生して幸せ絶頂の蓮池林太郎さん(仮名・34歳・既婚/コンサルティング会社社員)だが、実は20代のころに別の女性と結婚する予定があった。ところが、彼女の父親から「母子家庭育ちの君では、ウチの娘とは釣り合わない」と反対され、結局別れることになったそうだ。


◆彼女の父に「母子家庭育ち」とコケにされて


「格下認定してきた物言いに内心イラッとしましたが、彼女のことは好きでしたから許してもらおうと何度も足を運びました。しかし、認めてはもらえず、それどころか『ウチの資産が目当てなのか』と言われたこともありました」


 東北にある彼女の実家は、地元では知られたいわゆる名家。蓮池さんが婿養子に入る意思があると告げても反対し続け、取り付く島もなかった。


 そればかりか、海外の名門大出身なのに日本での知名度が低いせいか「Fラン大のようなもんだろ」とバカにしたり、勤務先のコンサルティング会社にしても「人の会社に口を出して金を取る仕事」と侮辱。それでも耐えていたが、家族に対する暴言だけは許すことができなかった。


「年の離れた兄は料理人をしているのですが、憧れてその道に進んだのに『君の母親の稼ぎが少なくて、進学する金がなかったからだろ。どうせしがない料理屋かなんかだろ』と言ったんです。いくら結婚に反対とはいえ、いい歳した大人の態度じゃないですよ。もう呆れてしまったというか、この人には何を言ってもムダだなと思いました」


◆暴言を吐く父親を、彼女はまったく止めない


 しかも、彼女も自分の恋人がここまでコケにされているのに一度も父親をたしなめることはなく、「早くお父さんに認められるように頑張ってよ」と言う始末。おかげですっかり愛情が冷めてしまい、この時点では蓮池さんも別れることを決めていたという。


「けど、別れるのはいいとして、このままじゃ腹の虫がどうにもおさまらない。兄にそのことを話すと、『母さんを侮辱するのは俺も許せないな。どうせならギャフンと言わしてやろう!』と最後に兄と2人で彼女の実家を訪ねたんです」


 彼女の父親は蓮池さんの兄が一緒だったこともあり、さすがにそれまでのようなキツい口調での暴言はなかったが、それまで同様に「家格が合わない」を繰り返すばかり。すると、ずっと沈黙していた兄が「それは我が家が○○家に名を連ねる一族だと知ってのことでしょうか?」と発言したのだ。



 それでも「ウソをついてはずかしくないのか」と信じようとしない彼女の父親に、兄はカバンから取り出した一族の集合写真と家系図をテーブルの上に広げて説明。そのうえで「おっしゃるとおり、そちらのお家では、ウチとは釣り合わないようですね」と爽やかな笑顔で言い放った。


◆家系図と兄の名刺で、コロッと態度を変えた


 これには傲慢な態度を取り続けた彼女の父親も態度を一変。驚きと屈辱の入り混じったなんとも言えない表情を浮かべていたそうだ。


「ウチはもともと大名家の一族で、いわゆる旧華族の出なんです。直系じゃないし、裕福でもない普通の家庭だったので彼女の父親にも言っていませんでしたけどね」


 逆マウンティングはこれだけでは終わらない。ここで兄は「遅くなりましたが」と自分の名刺を渡す。そこに書かれていたのは、テレビや雑誌などでたびたび取り上げられる有名レストランの名前と“オーナーシェフ”の肩書。


「兄が『弟に聞きましたが××(某大企業)とお取引があるそうですね。あそこの社長さんには以前から贔屓(ひいき)にしてもらっているんです。あと、ここの選挙区出身の△△議員もウチの店の常連で、よく食べに来てくれるんですよ。まあ、しがない料理屋ですけどね』と言ったんです。


 これで彼女の父は完全に手のひら返し。『だったら最初から言ってくれればいいのに~。いやぁ、人が悪いなぁ』ですからね。まあ、おかげでスカッとしましたけど」

 最後は「家柄なんかで人を見下して、コロコロ態度を変える方を、義理でも親と受け入れることはできない。それを黙ってみている人とも結婚はできない」と、その場で別れを告げたという。


「あれでは結婚しても上手くやっていけるとは思いませんから。仕返しについては大人気なかったかもしれませんが、後悔はしていません」


 結婚を考えていても、相手の両親が自分の親や家を悪く言うようなら、注意したほうがよさそうだ。<取材・文/トシタカマサ>

㊟こんな仕返しで済んだからいいが。。。この兄弟もよく我慢した!偉い。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

極秘!!誰も書けない日大ってこんな悪事も!!これ、読まないで!!


極秘!!日大ってこんな悪事も!!これ、読まないで!!

立候補のため、“日大卆証”で大変な裏やった超有名参議院議員がいた!!
 


 そう。思い出してください。あ、若い方々は思い出せないですね。44年も前のことですから。

1974年(昭和49年)夏の参議院議員選挙で初当選した男の事です。チビで、ちんクシャ顔で眼鏡かけて粋がって歩く世耕大臣そっくりの糸山英太郎大大先生です(大大を付けるのは“そうかガッカリ会の池さんだけにしていたのですが)


 不動産売買で成り上がった佐々木真太郎と糸山道子との間に生まれた不肖の子(不義の子?)です。勉強できない、しない。わがまま育ち。ま、晩年の不倫で産ませた子が可愛くて、事業を継がせ、思い上がって自民党の参議院議員に立候補させちゃった。


 気が付いたら経歴に“大学入学も卆”もない…ここで日大の当時の絶対実力者古田総裁に大枚(若い人は知らないでしょ?大枚とは莫大なお金=賄賂)を渡し、英太郎くんを卒業名簿に入れちゃったんですよ。


 同時に、「糸山英太郎、太陽への兆戦!!」


 なんて本を、1973年(参議院議員選の一年前)、自主制作本なのに出版社が出したように偽装して発刊(私はすでに経歴詐称、本など書ける頭なし情報を掴んでいました)。



 英太郎君、莫大な金をばら撒き(東京都の区議会議員ら数人逮捕)参議院選挙17位で当選しました。私の秘書をしていた迫水久常議員は25位当選でしたね。下から5番目です。これは高齢でしたから死力を尽くした戦いでした。この選挙で当選した一人が山東あきこです。


国会が始まっていたずら半分に糸山英太郎大大先生の事務所にアポもなしに顔を出しました。


 びっくらこいた!!


『正次郎さん!!』


 と目の前に現れたのは『女性自身』で名を売っていた高田記者。親しかった。顔を見た瞬間、読んでもいない糸山氏の本を思い出した。


大らかな私は、


「高田ちゃん。あの本、あんたが書いたな!」


 高田氏、苦笑い。


後ろで自民党本部から派遣された第一秘書がおろおろ。そう、当時、私の名前と顔は永田町、霞が関で轟いていましたから。何故なら、渋谷ハチ公前で毎日、一年半も、共産党、社会党を徹底攻撃したとことで共産党の抹殺リストに載せられたからです。共産党は本当にやるんですよ。ロシア、中国、北朝鮮を見れば分かるでしょ?

 そんな私が顔を出したんで糸山ちゃんの事務所もびっくらこいたんです。で、思わず自白しちゃったんです。(う~ん。今考えると私は検察官になったほうが良かった。今頃、検事総長だ。)
。い

 ま、互いに当選しましたからその場は笑って済ませました。が、、、ここからが重大!!


 糸山英太郎大大先生の“日本大学卒業”の経歴です。高田クンと会ったそこでは言葉にしませんでしたが、不倫親父の佐々木慎太郎が日大の古田総裁にしかるべく手を打って、強引に卒業者名簿に不肖の子、糸山英太郎くんの名前を書き込ませたんです。


その改ざん(ボールペンで書き込んだ糸山英太郎の名が枠かからはみ出して)されていた証拠は最近まで残っていたんです。


 この頃から“書類の改ざん”ってあったんですね。なら、私を東大法学部“首席”卒業にしてもらいたかったなあ。


 或る出版社の編集長が「正次郎さんの記憶力は凄い!」と言っていましたが、ホント凄いですね。年月日、不正内容まで記憶しているんです。目に浮かぶんです。事実が絵となって。


 私も日大の学生をアルバイトで10数人使いました。あるヤツ、驚きましたね。丸っこい字を書いて、


「お前、マトモナ字が書けんのか!」


 と怒りましたよ。こいつと仲間たちは、


「正次郎先生、そんなこと言わないでくださいよ。僕らポン大ですよ。ポン大」


 と笑ってるんです。


その時の東大、慶応、早稲田、学習院、青山のバイト連中は、まともな字でした。あ、あちこちのお嬢様学校のバイトはひどかったですね。浅田美代子みたいなのばっかり。ガッカリ。

 日大のもう一つのもっと大きな不正事件。。。これ、書こうか書くまいか、WOWOの”入ろうか入るまいか”少し考えて決断します。官憲が絡みますので。「あの野郎、また俺たちを・・・」なんて逆恨みを。。。しっぺ返ししようとして、左遷されたkャリアがいたな。ガハハハ。


 話はそれました。記憶力…これも空海の力…かな。大切な皆さまに。。。。

2年後、2020年、中国大陸が激激激激激ヤバ!!大陸が揺れ、ゴキブリ16億匹が地中に、大洪水に流され・・・近日配信。読まないでください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12740)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR