FC2ブログ

2018-06

次は“人肉祭”準備?どの民族の肉が美味いか、不味いか?

次は“人肉祭”準備?どの民族の肉が美味いか、不味いか?

中国で今年も「犬肉祭」 激しい批判に地元は「他の動物と同じ」
産経新聞

 中国広西チワン族自治区玉林市で21日、夏至の日に犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。消費される犬は約1万匹といわれ、内外から激しい批判があるが、地元は「価値観を押し付けるな」と反発している。


 ロイター通信によると、警察当局は反対派の抗議活動に対する警戒態勢を敷いた。住民の一人は「犬肉祭は親しまれている習慣であり、正しいとも間違っているとも言えない」「あなたがインターネットで見ている犬が血まみれになっている場面は、他の動物と同じだ」と話した。


 中国の一部や朝鮮半島などでは犬食の文化が残っている。犬肉祭について、中国外務省の華春瑩報道官は2016年6月の記者会見で「われわれが関与する問題ではない」としながらも「犬の肉を食べるのも個人の好みだ」と静観する態度を示していた。

㊟今、腐れパンダ面の醜キンピラが舌なめずりして待っているのが「人肉祭」だろう。雄ゴキブリども、人間では日本人女性が大好きのようだから街歩きは十分気を付けないと。。。これ冗談じゃないんですよ!!

 ゴキブリの舌に合うのは糞尿臭いプンプンの池坊保子とか山尾パコリーヌ志桜里とか、女子プロパワハラで売り出した谷岡学長、自民党の三原不純子、松島みどり、立憲のたこ焼き婆さん辻元清美、北朝鮮大好きの福島頬沁み穂、共産党の駅前路チュウの吉良佳子、田村智子なんかお薦めで、舌がビリビリする快感を得られるかと思います。ハイ。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ギャハ!!大目玉喰らい雑巾王子になった斎藤佑樹!




ギャハ!!大目玉喰らいハンカチ王子が雑巾王子に!


 斎藤佑樹ことハンカチくん。先日、筆者の「ハンカチ、また女!」の記事を同日、日本ハムにもメール送信。これで日本ハム幹部は激怒。


 詳しくは書けないが相当なお目玉(飴玉ではない)喰らい、一軍復帰どころか“クビ”も視野に入っているとか。


 筆者は斎藤佑樹が憎くて配信したのではない。まったく逆で、彼が甲子園で大活躍後、日本ハムに入団したとき、千葉県の“鎌ケ谷球場気付”で彼に、「女に気を付けろ」とアドバイを送っていたのだ。


 それが一軍選手となった途端、遠征先でキャバ婆をホテルに呼びパコパコ。射精後の寝顔まで撮られ週刊誌に売られ大騒動。この時は、北海道日本ハム球団に、


『地方遠征の時の斎藤佑樹のホテルは他の選手とツイン部屋にしないとマズい』


 と忠告。


 その後は少し大人しくなっていたようだが、今度は野球雑誌の男社長から高級マンションと高級車を提供される援助交際が発覚。


 この時の祐樹の捨てセリフが凄い。


「社長のヤツ、腋が甘いんだよ!」


 ですよ。考えられます?この開き直り。まるでゴロツキ。おおコワ!!


 ですから今回は徹底的に厳しく書き、そのまま球団にメール送信したのです。


ま、もうこの腐れ精神は治りません。顔と真逆で性格が悪すぎ。球団クビになったら錦糸町辺りのホストクラブがデリヘル中年やったらいい。一年くらいは売れるだろうが、、、惨敗。


祐樹と同じに「女に気を付けろ!」と忠告して、やはり忠告を聞かす失敗したのが巨人の澤村拓選手だ。


案の定。日テレの淫乱アナ(穴)森茉莉と結婚。森は澤村と結婚後も、以前からできていた日テレ男アナと不倫を続けていたことがバレ、離婚している。


私は物心つく頃から霊感が異常に強いから一目で分かるのです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本も危ない!!ロンドンで治安悪化“スクーターギャング”が襲来


2018/06/15
テレビ東京 【ワールドビジネスサテライト】
日本も危ない!!ロンドンで治安悪化“スクーターギャング”が襲来


英国・ロンドンでは治安の悪化が深刻となっている。


人通りの多い繁華街などで強盗やひったくりなどを行う犯罪集団・スクーターギャングの数が急激に増えていて、その犯罪は年間約2万3000件、5年前と比べると約30倍にまで増えている。


去年盗まれたバイクは1万4000台以上、歩行者からスマートフォンや財布、時計などを次々にひったくるなどやりたい放題。


こうした状況を受けロンドン警察も対策に本腰を入れている。
ヘリを使って空からの追跡や渋滞でも追跡できる幅の狭いバイクの投入、タイヤをパンクさせる装備なども導入した。


さらに宅配業者に変装した警官も巡回している。



しかし市民の不安は消えない。
政府の緊縮財政の影響で警官の数は2009年から16%減らされ、過去最低水準に。
ロンドン警視庁は被害額が8000円以下の窃盗などは捜査しない方針。


また不法侵入も暴力行為を伴わない場合は原則として捜査されないなど軽犯罪はほぼ放置されているのが実状。


今年2月、3月には殺人事件の発生件数が史上初めて米国・ニューヨークを上回った。
ロンドン市民のコメント。
警察が公開、ロンドン警視庁のホームページ映像。


㊟テレ東の夕方サテライトで観た!凄いの一言。一瞬、バイクの暴走族が半グレ集団に?。。。警官が弛んでいる?、、、違った。


 日本の暴走族全盛の頃(1970年~1980年)は都内の一チーム2200人(マッド・スペシャル),2000人(ブラック・エンペラー)、1800人(スペクター)等々。全国で約2万もの少年少女たちが幹線道路を走り回り、互いに勢力争いで金属バッド、ヌンチャク等を振り回し抗争事件が絶えなかった。


 メンバーには有名政治家娘、警察署長の息子、大学教授の息子等々、真面目を裏返しのメンバーが目立った。


 当時、私は大物政治家・参議院議員の秘書。マット・スペシャルの頭をしていた渡邉康司の父親としたしくしていた関係で、康司から


「互いに抗争事件を起こしたくないんです。親睦団体を作りたいので正次郎先生が最高顧問になっていただけませんか?」


 と相談され、警視庁交通執行課長と話合いを続け、全国の暴走族の頭に呼びかけ『関東連合』を創立させた。これ以降、暴走族チーム間の抗争事件は私の鶴の一声で止んだ。だが、迫水議員の改選期だったため、自民党の椎名悦夫副総裁に本部へ呼びつけられ、


「お前か、暴走族なんか面倒見やがって!!」


 と怒鳴りつけられたが、


「抗争事件を起こしたくないって言いますので、誰かが面倒みないと…」


「馬鹿野郎、来年選挙だ!!」


 と散々だったが面倒みた。それで彼らは絶対の信頼してくれ、それぞれ高校も卒業、大学にと大人になって行った。


 一人、暴走族を止め、民族運動『国防青年隊のちの『国防連盟』を結成し、行動右翼で全国に名を馳せたのが、なんとまあ、渡邉康司だ。


これには参った。姓の漢字まで同じなため、警察の連中「迫水議員の秘書の渡邉正次郎の親戚だ」と。康司のヤツも、甘えて、都合が悪くなると、


「伯父さん、甥っ子の康司です」


 と度々電話が来る。間違いなくヤツの周囲に警察がいる。。。

 
 後日、康司の父に会うと、


「渡邉先生のお蔭で息子が暴走族やめて右翼になってくれました」


 と感謝されて。。。暴走族から右翼を感謝されて苦笑いしか。。。


 私が手を引いて十年後、『関東連合』が半グレ殺人集団となっていた。渡邉機関を動員し調べた!!これは私が手を引いた事を知り、彼らに目を付けた暴力団共生者・バーニングプロの周防侑雄の野郎が金をばら撒いて手足にしたからだ(必ず責任を取らす!)。


 この波瀾万丈は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版、アマゾン発売中)と、『日本人よ、国のために死ねるか!』(鹿砦社刊)でお楽しみください。


 ロンドンのスクーター強盗団に戻そう。


EU脱退で緊縮財政になった英国は治安を護る警察官が不足。。。日本もそうなる日が。。。

 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

高プロ強引成立は竹中平蔵ともう一人の売国奴のゴリ押し?

高プロ強引成立は竹中平蔵ともう一人の売国奴のゴリ押し?

高プロの仰天デタラメ実態「年収1075万円以上」に根拠なし
日刊ゲンダイ

 米朝首脳会談とその余波にすっかり覆い隠されてしまっているが、安倍政権が今国会の最重要法案と位置付ける「働き方改革法案」が、19日にも参院厚生労働委員会で可決されそうだ。

悪名高き「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」がこのまま成立したら本当にヤバイ。つい先日もズサン調査が発覚したばかりだが、政府が“喧伝”する「1075万円以上」という年収要件が根拠ゼロの上、実際はどうにでも変更可能なデタラメ数字だということも、厚労委の審議であらためて分かったのだ。


 政府は高プロについて「年収1075万円以上の専門職を対象に、労働時間規制を外して自由な時間に働くことを認める仕組み」と説明してきた。そのため、多くのサラリーマンは「1075万円ならオレは関係ない」と思っているだろうが、実はこの数字、法案の条文に明記されているわけではない。


 条文には〈基準年間平均給与額の3倍の額を相当程度上回る水準〉とあるだけで、「基準年間平均給与額」とは厚労省の「毎月勤労統計における支給額」を指す。これには「パート労働者を含む就業形態計」と「パート労働者を含まない一般労働者」のものがあり、政府が基準とするのは、「パート労働者を含む」金額なのだ。


「非正規雇用の多いパートを含めた給与額は、パートを含まない一般労働者の給与額より月額で7万円前後低いのです。今後、非正規雇用が拡大する可能性が高く、基準額がどんどん下がれば、それに伴い高プロの年収要件も下がるのは確実です」(立憲民主党関係者)



 2017年の毎月勤労統計の数字を条文の計算式に当てはめると、「パートを含む」は938万円、「パートを含まない」なら1202万円。すでに1000万円を切ってしまっている。


 その上、毎月勤労統計には通勤手当も含まれているというからメチャクチャだ。


■制度に合わせて都合のいい数字を


 では、「1075万円」という数字はどこから出てきたのか? ナント03年の労基法改正で「専門的な知識、技術又は経験であって高度のもの」という基準を定めた際に大臣告示で設定された金額なのだという。


15年も前の古過ぎる数字の上、計算式は毎月勤労統計ではなく、人事院の「職種別給与実態調査」がベースだ。なぜに異なる調査をごっちゃ混ぜにするのか。不信感が高まる。加えて、17年の同調査で計算し直すと、1075万円ではなく、1010万円に下がるという。


 つまり、「1075万円」に何の論理的な根拠もないのである。

 労働法制に詳しい法大名誉教授の五十嵐仁氏がこう言う。


「政府がしきりに『年収1075万円以上』と言ったのは、多くの人に『私は無関係』と思わせるためだったのでしょう。とにかく、労働時間規制を外せる制度を新設するという目的が先にあって、それに合わせて都合のいい数字を持ってきた。ひどいやり方です」


 かつて塩崎厚労相(当時)は高プロについて「小さく生んで大きく育てる」と口走った。これが安倍政権の本音だ。高プロの原型である「ホワイトカラーエグゼンプション」が検討された際(05年)、経団連は「年収400万円以上」と主張している。 


 年収要件はどんどん下がる。こんな悪法を成立させたら、フツーのサラリーマンもみな、いつか会社の奴隷にされてしまう。


㊟「格差があってなぜ悪い!!」と日本に格差さ社会システムを持ち込んだのが小泉総理と竹中平蔵です。その後ろで煽り続けたのがオリックスの宮内義彦らです。

 
 ハゲタカの言うなり子分となって己が儲ければ後は貧乏人でいい、これこそが小泉平蔵の社会保障の無い、その場でクビにできる派遣労働です。


 そして次にこの『高プロ制度』です。これで貧富の差はますます拡大し、“道行く人は貧乏人”の日本国家は間違いありません。


 平蔵のヤロウは港区のタワマンで優雅に暮らしています。が、間もなく来る巨大直下地震で海の藻屑になるでしょう。魚もそっぽ向く顔して。。。予言して置きます。天罰が下ります。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

出直せますか?この芸能人たち。。。。う~ん、無理かも。


出直せますか?この芸能人たち。。。。う~ん、無理かも。

【芸能ニュース舞台裏】不起訴の高畑裕太、近況は遺品整理とバー勤め 山口達也はハワイか
夕刊フジ

 先週、女性誌が報じた俳優の高畑裕太(24)の近況。2016年8月に強姦致傷罪で逮捕(その後不起訴)されて以来、表舞台への復帰はかなっていない。

 「遺品整理のアルバイトをしながらバーで働き出したという情報が入ったようです。そのバーが分かったので張り込んで直撃したという流れ」と同業他社のカメラマン。

 不起訴とはいえ、過去の責任を取りながら人は生きなければならない。

 「酒と女の失敗は、アミューズとの契約が終了した小出恵介といい、元TOKIOの山口達也といい、取り返しがつかない。ジャニーズもコンプライアンスを徹底すると言っているし、アミューズは社員やタレントに社内研修をきちんとやっているようです」

とウェブサイトデスク。

 「ちなみに山口達也ですが、ハワイで現地に滞在することが多い音楽プロデューサーの指南を受けているそうです」

 誰にでもやり直しのチャンスがなければならない。


㊟性犯罪の再犯率は70%という。ならば彼らの行動に期待できる?

 どうだ?小出恵介と高畑佑太はミッツ・マングロースかマツコ・デラックスとsexすれば?あ、この二人は女っぽくて嫌なら、今も男探しの人生旅してる中田英寿もいるし、無理結婚した織田裕二もいるぞ。あ、平井堅も松平健もいるよ。この二人と織田裕二はオネエさんだそうだ。私は寝たことないから責任は持てないけどね。


テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

遺産50億!「ドン・ファンの親戚!」名乗りを上げよう!!


遺産50億だ!「ドン・ファンの親戚!」名乗りを上げよう!!


ドン・ファン50億円遺産相続「妻vs兄弟vs従業員vs市」か
夕刊フジ・週刊ポスト

 死因が「急性覚醒剤中毒」と特定されたことで、一気に殺人事件の疑いが濃くなった“紀州のドン・ファン”こと野崎幸助氏(享年77)の死。55歳年下の妻や家政婦の自宅にまで捜査は及んだが、事件は長期化の様相を見せている。同時に混迷しているのが、50億円といわれる遺産相続の問題だ。

 妻・Sさん(22)は、野崎氏の葬儀後にしばらく東京に帰った後、6月11日に和歌山県田辺市に戻ってきた。野崎氏が経営していた会社の関係者が明かす。

 「夜の11時頃、2人の弁護士と一緒に自宅に入っていきました。それからずっと長い時間、話し合いをしていたようです。Sは葬儀後は“夫の墓なんて知らない”、“早く東京に帰りたい”とこぼしていた。弁護士と共に戻ってきたのは、(野崎氏の資産を確認しやすい)自宅で相続のことを話し合うためではないかと見られています」(野崎氏の会社関係者)

 野崎氏の資産は、現金や不動産、絵画などを含めておよそ50億円にのぼるといわれる。離婚した前妻、前々妻との間に子はいない。野崎氏の親族によれば、相続人はSさんと野崎氏の4人のきょうだいになる。

 「おそらく遺言はないので法定相続の規定を当てはめれば、Sさんが遺産の4分の3を、残り4分の1を4人のきょうだいで分割することになる。すでに亡くなっているきょうだいについては、その子が相続権を受け継ぐことになります。生命保険金と異なり、被相続人の死に不審点や事件性があったとしても、相続手続きは始められます」(相続に詳しい弁護士)

◆会社の資金も“ドン・ファン口座”

 野崎氏の遺産が50億円とした場合、Sさんは約37億円、他の相続人もそれぞれ3億円あまりを手にする計算だ。だが、相続人のひとりは困惑顔でこう話す。

 「俺に相続権があるとかで、会う人会う人に『遺産を相続するらしいな』、『大金、もう手に入れたんか』とか言われて困っている。殺人事件だってのに、受け取りにくいでしょ。友人たちは“カネに色はついていないからもらっておけ”って言うけれど……」

 相続権とは関係ない野崎氏の会社関係者も遺産絡みで困っているという。

 「会社は赤字で、社長がいなくなったので畳まざるを得ないような状態です。しかも社長が亡くなる直前に、社長から『会社の預金を全部、個人口座に移しておくように』と命じられていたので、今や取引先への支払いや社員の給料を払う金もない。このまま会社が倒産することになったら、退職金の支払いを求めて、社長の相続人と話し合うことになると思う」(従業員)

 さらに野崎氏は生前、「遺産は田辺市に寄付する」とも話していたという。田辺市市議会の関係者が言う。

 「野崎氏と個人的に親交があった市長が、周囲にそう話しているのを聞いたことがある。口約束だけだったにしても、市側が遺贈を求めることもあり得るのではないか」

 田辺市に確認したところ、「その件については、お答えしておりません」(秘書課)というのみだった。
 法定相続人だけでなく、会社の従業員や田辺市までが遺産争いに“参戦”する可能性があるというのだ。

相続については、野崎氏が「自分が死んだら、遺産はすべて(愛犬の)イブにあげたい」と語っていたという話もあった。イブは野崎氏が亡くなる18日前の5月6日に変死している。

 「警察はイブも殺害されたのではないかと見て、自宅の庭に埋葬されていた死骸を掘り起こして解剖した。結果は公表しない可能性が高いが、簡易鑑定の結果、覚醒剤が検出されたとの情報もあり、本鑑定の結果が待たれる」(全国紙記者)
 ※週刊ポスト2018年6月29日号

㊟オレオレ詐欺やる頭のいい連中、このチャンスを逃すな!諸君らの頭脳なら親族になって遺産を手に出来るぞ。ま、私はいつも騙され役だから無理。手にした遺産の分け前、分かってるな?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『ZERO』ジャニ櫻井を降ろさんと慶応、妹の裏入破裂!!㊟日テレとジャニ癒着極秘情報

『ZERO』ジャニ櫻井を降ろさんと慶応、妹の裏入破裂!!㊟日テレとジャニ癒着極秘情報

フリーの有働由美子を待ち受ける大物女性キャスター3人

夕刊フジ・週刊ポスト

 今年の3月末でNHKを退社し、くりぃむしちゅーやマツコ・デラックスが所属する芸能事務所に加入した有働由美子アナウンサー(49才)。今年10月から日本テレビ系『NEWS ZERO』のメインキャスターに就任することが発表された。

 NHK退局にあたって「ジャーナリストとして生きていきたい」というコメントを発表した有働アナ。同じNHK出身で大先輩にあたるジャーナリストの池上彰さん(67才)はそんな有働アナに対して「そんなに簡単に“ジャーナリスト”を名乗ってほしくないな」と語った。

 池上さんによれば《ニュースを伝えるのは、現場での取材を積み重ねてきたジャーナリスト》(6月6日付文春オンライン)の仕事だ。そもそも海外には“アナウンサー”という職種自体がなく、報道番組ではベテランジャーナリストが独自の視点でニュースを伝えるのだという。

 独立後の有働アナを巡って民放各局が争奪戦を繰り広げたとも報じられた。しかし、動きは限定的だったようだ。まずはフジテレビ。キーパーソンは、ベテランの安藤優子キャスター(59才)だ。

 「現在は昼の情報番組のMCですが、1991年の湾岸戦争で現場取材を行うなど、実績と経験はピカイチ。取材力を生かして、独自の視点で政治や経済、事件までわかりやすく話す技術も長けています」(テレビ局関係者)

 フジテレビは“NHKの麿”こと登坂淳一アナ(47才)の報道番組起用がセクハラ疑惑でボツになったこともあり、起死回生の策で有働アナにオファーする動きもあった。

「ただし、安藤さんには“ニュースキャスターとしては有働さんに負けるはずがない”という自負がある。最近は若手の育成にも熱心で局にも貢献度が高い。有働さん獲得には反対で、上層部にはしっかりアピールしていたようです」(フジテレビ関係者)

 テレビ朝日は、実力派の長野智子キャスター(55才)だ。

 「長野さんは硬派な報道番組で経験を積んできた実績もあり、米オンラインメディアの『ハフポスト日本版』の編集主幹も務めています。『報道ステーション』などお堅い番組が多いテレ朝では“有働さんより調査報道をやってきた長野さんの方が実力は上”と評価が高いんです」(テレビ朝日関係者)

 TBSの報道局内では膳場貴子キャスター(43才)の存在感が大きい。

 「長年、看板番組『NEWS23』のキャスターを務めた膳場さんはNHK出身で有働さんの後輩にあたります。しかし、膳場さんは筑紫哲也さんが、がん治療の時にメインキャスター代理として番組を支え、その後も跡を継いだキャリアやプライドがある。なにより、オジサン視聴者やスポンサーからの支持は絶大です。
 有働さんと膳場さんは、NHK時代に『おはよう日本』のキャスターを経験した先輩・後輩の関係です。それが民放の報道キャスターとしては、経験値が逆転しています。2人を社内で“同居”させることは気まずいとわかっているので、TBSは有働さん獲得に後れをとったようです」(TBS関係者)

 どちらにせよ、アナウンサーというより「ニュースキャスター」と呼んだ方がしっくりくる安藤、長野、膳場の3人の一角に、有働は名乗りをあげたことになる。

◆櫻井翔との絡みも増えるか

 「唯一、有働さんがやりやすかったのが日テレであり、『ZERO』だった。わざわざNHKを辞めて、大物女性キャスターたちがにらみをきかせる局に行って、ややこしい環境の中に身を置く必要はない。たしかに日テレにも水ト麻美アナ(31才)や『バンキシャ!』でキャスターをやっている夏目三久さん(33才)はいますが、年代やキャラクターが違うため、自分とはカブらないという考えもあったみたいです。

 有働さんがNHK時代に“『ZERO』ならばやってもいい”と漏らしていたのも、ある種の計算があったからだと思いますよ。
 ただし、この選択で女性キャスター陣から“目をつけられた”のは間違いありません。すでに“バラエティーの司会を選んだ方がよかったのでは”という声も上がっていますから勝負所でしょう」(前出・テレビ局関係者)

 とはいえ、有働アナのキャスター就任は大きな話題を呼び、視聴者からの期待が大きいのは間違いない。

 「有働体制になったら、カルチャーコーナーを取り入れるなど工夫を重ねてきた『ZERO』のポップな路線がさらに際立つでしょう。『ZERO』の顔でもある櫻井翔さん(36才)の出番を多くして、有働さんとの掛け合いを増やそうという話も浮上しているようですよ」(テレビ誌記者)

 有働アナが目指すのはジャーナリストなのか、キャスターなのか、はたまた女優なのか--不穏な視線に負けず新境地で活躍してほしい。
 ※女性セブン2018年6月28日号

㊟日テレ上層部には先日、忠告して置いた。「ジャニッタレを起用していると今後、事件が急増し、謝罪が続くぞ」と。


また、「有働とジャニは仲がいい。櫻井をそのまま起用する」とも配信した。


 日テレはジャニ事務所櫻井翔の父親、元郵政省地上波部長だった桜井俊(総務事務次官)との癒着の度が過ぎている。櫻井翔なんてジャニのJrにも入れない顔と歌だった。ただ、履歴にち~ちぃパッパが郵政省とあったので役に立つと。。。


 その数年後、翔の父親が郵政省の地上波部長になった。地上波部長ってのはテレビ局、NTT等電話会社に電波の割当、使用料を決める権力者だったんです。


 これは使える!と和歌山の貧乏人がアメリカ移民し、そこで生まれたメリー婆さんは閃き、弟のジャニーに、


「あんたは翔はタイプゃないんだろうけど新グループの『嵐』のリーダーにしなさい!」


 と厳命。

 
 それどころか、郵政民営化と同時に郵政のCM、簡保CM、携帯電話会社のCMにジャニタレを起用するよう、桜井俊に頼み込んだのだ(思い出してください。現在、携帯は他のタレントを起用するようになったが、以前はジャニタレだった。)。


 当時、郵政民営化が進む郵政省の関係者が、


「ジャニーズ事務所と強引に契約を結ばされました」


 と嘆いた証言を某衆議院議員が取っている。筆者はこの議員から報告を受けている。勿論、この議員の北系企業との弱みもしっかり握っている。のう某議員よ。「そんなことを言った覚えはない」などと翻すと渡邉機関が動くぞ。


 翔のち~ちぃ~ぱっぱもワルでね。翔の妹も日テレに。。。都知事に立候補したらこれも暴露されるとこだった。まして中学時代からジャニ性愛が好きで事務所入りびたりで、高校卒業も危うい成績の翔の大学入学にもいかんなく力を発揮している。


 現在、翔のち~ちぃぱっぱは大手広告代理店『電通』の執行役員に天下りしているが、これは官邸が動いたとの情報は電通内部から入っている。ここには私が迫水久常参議院議員秘書時代に放り込んだのが何人も居る。彼らも渡邉機関。


桜井俊、お主、本当に悪よのう。天罰は下る。必ず。必ず。


 これらの情報の一部を数年も前に菅義偉議員に耳うちしてあるのに、それを無視した菅は桜井を総務事務次官に昇進させ抱き込んだのだ(菅氏からの毎週のメール通信もこれで途絶えた)。


が、怒らせた相手が悪かったな。激怒した私が桜井俊に都知事立候補を断念させたんだ。あ、神奈川の渡邉機関から横浜の情報も逐一入って来ている。秘書たちの動きまで。。。意味わかっか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

マツコ負けるな!!イケメン正次郎が応援する!㊟に芸能界の殺し合い実話

マツコ負けるな!!イケメン正次郎が応援する!㊟に芸能界の殺し合い実話
 
有働アナ取られ…大手がマツコに意趣返し“共演NG包囲網”も
日刊ゲンダイDIGITAL

 水面下での激しい争奪戦を経て、マツコ・デラックス(45)らが所属する中堅芸能事務所「ナチュラルエイト」の所属となった有働由美子アナ(49)。日本テレビ系の夜の報道番組「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することも明らかになったが、その余波とも思える動きがテレビ関係者の間でささやかれている。

 有働アナ獲得をめぐり、いくつかの芸能プロが獲得に名乗りを上げたが、その中で有利とみられていたのは、複数の有名歌手を抱える大手芸能事務所だった。

「このプロダクションは有働アナと接触し始めた当初から社内に“専従チーム”をつくり、彼女が民放に出演するにあたって『どんな番組がふさわしいか』『何社くらいのスポンサーがバックアップしてくれるか』について詳しく調査を進めてきたといいます。ところが契約の最終確認をする段階になって有働アナが選んだのはナチュラルエイト。万全を期して受け入れ態勢を整えていたこの大手芸能プロに激震が走ったのは言うまでもありません」(芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏)

 そして有働アナは今年3月にNHKを退局。その日からこの大手芸能プロの“意趣返し”が始まったという。

 そのターゲットといわれているのがマツコ。有働アナが所属事務所を決める際に親身にアドバイスをしたり、背中を押したとも伝えられる。

「結果的にマツコに有働アナをさらわれることになった大手芸能プロの社内には、“マツコ潰し”に闘志を燃やす空気が漂っているそうです。今、具体的な方法として取り沙汰されているのが、“共演NG作戦”です。マツコのタレントとしての得意技は“共演者転がし”であり、その持ち味を存分に引き出すには良質の共演者が欠かせません。この大手芸能プロが本気で所属タレントとの共演NGを言い出したら、マツコはあっという間にテレビから姿を消してしまうことになるでしょう」(芋澤貞雄氏)

 実際、マツコがMCを務めるいくつかの番組で具体的な動きも出始めているという。さすがのマツコもこうした不穏な空気を察知したのか、13日に放送された「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、「私は(有働アナを)全然誘っていない。私はずっとNHKにいなさいと。NHKが合ってると(言っていた)」と懸命に否定した。

 本来なら有働アナの獲得はマツコにとってお手柄のはず。それがアダとなり、消滅危機に立たされているとしたら気の毒な話である。


㊟芸能界連の連中は365日、対抗事務所の中傷と足の引っ張り合い。酷いときは週刊誌、スポーツ紙くんで目を付けたタレントをスキャンダルに陥れる。

 その昔、筆者がオリコン編集長時代です。“音楽業界一のヒット予想百発百中!の的中率と定評を持っていた筆者を一人の男が、、、


社の入り口に立ち。。。


「渡邉編輯長さん、いらっしゃいますか?」

 タイピストが男を私の前に。男は、


「コロムビアレコードの栗山デレィクターから『オリコンの編集長の渡邉正次郎に聴いてもらえ。渡邉正次郎が売れると言ったらうちで発売する』と言われたんです。聴いていただけませんか?」


 と自主制作版を。部下の社員にプレーヤーにかけさせた。♪泣いているような~ながさ~きのまち~♪の高音とメロを聴いた瞬間、


「大ヒット確実!!」


 と大声。


 これが長崎のキャバレーで歌っていた高橋勝とコロラティーノが歌う『思案橋ブルース』でした。見事大ヒット。


 それから間もなく、渡辺プロからコロラティーノと同じ長崎の別のキャバレーで歌っていた内山田博とクールファイブが『長崎は今日も雨だった』でデビューしました。


 もちろん、これも発売前に私がオリコンヒット予想ページで「大ヒット確実!」と保証。ヒット記念パーティに招待され、前川きよし、作詞家から丁寧な感謝の言葉をもらいました。


 それから一年後、芸能雑誌「週刊明星」に、““思案橋ブルース”ボーカル高橋勝、拳銃不法所持!!!“なるスクープ記事が表紙トップ見出しで掲載され大騒ぎに。そして彼らは消えて行きました。


 なんとそれを仕掛けたのが渡辺プロ。同じ長崎出身の歌謡グループで甲乙付けがたい存在になっていましたが、クールファイブだけを君臨させたい彼らは、癒着していた週刊明星編集長と組んでコロラティーノを潰したのです。


 これ以降です。私は渡辺プロで応援したのは森進一のみ。後の歌手は「ハートが無い」と取り上げもしませんでした。この当時、私にヒットを保証して貰えないとレコード店も仕入れしなかったのです。これには渡辺プロも参っていたらしく、


 ある日、森進一の阿木マネージャーが森進一のニューアルバムを持ってご機嫌伺いに、、、
近所の茶店でコーヒー(もちのろん、代金はナベプロ)。


 阿木マネ、

「昨日、渡邉正次郎さん、ウチの会議にかけられたんですよ」


 と言い出した。


「僕が何で君んとこの会議に出されるんだ?」


「…渡邉正次郎を買収するには金か女か酒か男かって…」


「ギャハハハ。バカかお前たちは」


 この詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版・アマゾン発売中)
で。阿木くんはこの本を読んで「正次郎には参る」と苦笑いしていたそうです。


 このように自分の事務所の歌手や“テレント”が、他の事務所の有象無象と被りそうになると、殺し合いをするのが芸能界なんです。


そう、官僚の潰し合いも見物ですよ。“何してもダメな子たち”の政界はその数倍。ダメな子たちの凄まじい殺し合いはそのうち。ガードを固めています。

あ、忘れるとこでした。オリコンに高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」を手に訪ねて来た男が、後に私がスカウトした藤圭子、ちあきなおみを預けた鳳企画の林彰専務です。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

石破さん、キャンディーズのスーちゃんも見放し!!㊟に他言無用情報!!


石破さん、無理…キャンディーズのスーちゃんも見放し!!㊟に石破くんの他言無用情報!!
 筆者は最初から{無理です!}と言い続けたでしょ?

自民党総裁選で視界不良の石破茂氏は突破口開けるか 広がり欠く党員・議員支持、ネット人気も低調
【政界徒然草】産経新聞

 安倍晋三首相(63)の任期満了に伴う自民党総裁選まで残り約3カ月。連続3選を目指す首相の対抗馬となるのが確実なのが石破茂元幹事長(61)だ。石破氏は本命とみられた平成24年9月の総裁選で国会議員に支持が広がらず、決選投票で逆転負けを喫した。今回も首相勝利は盤石だとの見方が多い。「逆転勝利はあるか」と突破口を考えると、不利な状況ばかりが浮かび上がってくる。

党員人気に陰り

 石破氏の強みは地方での人気とされる。24年総裁選は党員票(地方票)で165票を獲得し、首相の87票を圧倒した。無役の今も地方から講演や選挙応援の依頼が絶えず、週末は決まって地方行脚に精を出す。

 そんな石破氏にとって、総裁選の新制度は「追い風」(石破派中堅)となりうる。総裁選規定が改正されて党員票と国会議員票が同数になり、以前よりも党員票の比率が高まったからだ。石破氏の関係者は「いかに石破氏が地方人気をグリップしているかを事前に示せば、国会議員の投票行動にも影響を与えるはず」とみる。

 ただ、石破氏の地方人気は本当に健在なのか。世論調査での自民党支持層の態度は参考になる。

 5月19、20両日に産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の世論調査で自民党支持層に次期総裁にふさわしい人をたずねたところ、首相は44・8%で、石破氏(20・3%)は2倍以上の差をつけられた。首相が国政選で5連勝する中、石破氏の党員人気も相対的に低下しているようだ。

 「安倍総裁」の下で幹事長に就いた石破氏はその後、安倍内閣で地方創生担当相なども務めた。27年9月に閣外に出て石破派(水月会、20人)を結成後は、森友・加計学園問題などをめぐり安倍政権を公然と批判することが多い。しかし、必ずしも政権に懐疑的な党員支持を取り込めているとは言い難い。

議員支持の食い合いも

 石破氏は国会議員票でも首相に大きく引き離されそうだ。首相は出身派閥の細田派(清和政策研究会、94人)に加え、麻生派(志公会、59人)、二階派(志師会、44人)の支持も固い。党所属国会議員(現在405人)の半数を固めた計算になる。一方、石破氏支持を明言する派閥は、石破派以外にない。

 総裁選出馬を公言している野田聖子総務相(57)の存在も懸念材料だ。石破派には属さないが、石破氏の側近だった浜田靖一元防衛相(62)、小此木八郎国家公安委員長(52)らは野田氏とも近く、石破、野田両氏が出馬した場合、対首相の少ないパイを奪い合うことになりかねない。

 石破氏勝利には、総裁選の対応を決めていない竹下派(平成研究会、55人)や岸田派(宏池会、48人)、そして24年総裁選で石破氏に投票した若手のリーダー格、小泉進次郎筆頭副幹事長(37)の動向がカギになる。彼らが石破氏支持に傾けば光も見えてくるが、具体的なあてはないようだ。

 13日に都内で開かれたトークショーでは、石破氏に核心をつく質問が出た。

 「国会議員の人気がないといわれるが、どうか」

 石破氏は数秒沈黙した後に「テレビの作り出す(石破氏の)像はすごい恐ろしい像なんでしょうね。話してみたら違うんだね、と(国会議員に言われる)…」。自身と話せば魅力が理解されるということだろうが、石破氏が多数派工作を念頭に夜に議員と積極的に交流しているとの話は、あまり聞いたことがない。

 トークショーでは、地方講演やテレビ出演の準備に忙殺され、夜の会合まで頻繁にこなせば「寝る時間がゼロになっちゃう」とこぼした。石破氏に対しては、側近からは「天が自らを天下人たらしめるならば天命を引き受けるといった運命論者。むしろ宗教家に近いかもしれない」と半ばあきらめのような声も漏れる。

ネット人気の復権は?

 石破氏の魅力は膨大な読書に裏打ちされた「弁舌力」だろう。安全保障、農政、憲法など範囲は幅広く深い。そんな石破氏はインターネットの普及もあって人気を博してきた。

 動画サイト「ユーチューブ」で石破氏の名前を検索すると、再生回数が260万回を超える動画もある。橋下徹前大阪市長(48)の300万回以上には及ばないが、首相の80万回以上、野田氏の20万回以上、「ポスト安倍」とされる岸田文雄政調会長(60)の7万回以上をしのぐ。

 ただ、石破氏のランキング上位の動画は、自民党が下野し、石破氏が政調会長として旧民主党政権に論戦を挑んでいた頃のものがほとんどだ。首相が政権に復帰すると潮目は変わり、安倍政権に苦言を呈すれば、ネット上で「後ろから鉄砲を撃つのか」との批判が並ぶようになった。

 石破氏は28年11月に無料通話アプリ「LINE」に自身のスタンプ「イシバくん」を導入するなど、ネットで先駆的な取り組みを行っている。ただ、今年5月に始めた石破氏の写真共有アプリ「インスタグラム」のフォロワー数は2000以下で、首相の16万には遠く及ばない。

 石破氏が首相の座を射止められるかは、安倍政権の世論人気の動向にも左右されるだろう。民主党を政権から引きずり落とした功労者と言える石破氏を首相に担ぐならば、石破氏側近たちが積極的に多数派工作をしかけてはどうかと思うが…。 (政治部 奥原慎平)

㊟石破くん、今やミサイルが右から左から、前から後ろから撃ち込まれる時代なんです。以前にもキツイ事を言いましたね。


あなたは右を見てるのか左を見てるのか分からない目をしているんです。そう、テリー伊藤そっくり目で。それで国家の危機を護れますか?これはあまり書くとパワハラになるので置く。


石破茂氏が初当選した当時、自民党は多数安定政権で、新人議員は員数にも入らず暇でしたね。だからあなたは何年間か議員室でプラモデル作りに熱中し、当時大人気の「キャンデーズ」のコンサートになるとスーちゃんの追っかけで忙しかったものね。あの頃から見ると大きくなりました。


 君には忘れられない事があります。急逝した参議院議員の「父親の後を継げ!」と田中角栄総理に命令されて立候補した時です。あなたは28歳だったね。30歳が目前でした。


父の弔い合戦と銘打ち、父親の後援会を集め総決起大会の時を思い出してください。数千人の支持者を前に、壇上で母とパイプ椅子に掛けていた君は、司会者の大仰な紹介でマイクを手に


「志半ばで父は・・・父の意志を継いで日本国のために働かせでください・・。私は。。。」


とやりました。大拍手でした。


 その後です。実に面白いことが起きたのは。演説を終えたあなたは母親の前に戻って、


「ママぁ、僕の演説どうだった~」


 と。母親、立派でしたね。


「ボクちゃん。とっても良かったわよ」


 と大拍手。


 それを見ていた聴衆は唖然。。。静まり返ったね。結果、弔い合戦でトップ当選狙っていたのに最下位当選でした。。。、茂君の一言とママの一言が響いたんですよ。ママの拍手もまずかったなあ。


あ、それからあなたと顔が瓜二つの妹さん、東電コネ入社で本社にいましたけど今どうしてる?定年延長して稼いでいるのかな。(東電、全国の電力会社、NTT、テレビ局は与野党政治家、総会屋のコネ入社が多いんです。ですから責任逃れする幹部が多いんです。私も議員秘書時代、バカを随分放り込みました)


 最後にもっと大事な事。


“一度人を裏切った人間は裏切を繰り返す”。これ世の鉄則。


 茂くんは自民党を裏切って。。。戻ったね。ゴキブリ国と異様に親密な二階俊博幹事長も裏切者です。ここで思い出してください。


 時の権力者、国民から絶大な人気を得ていた田中角栄元総理。あなたは角栄総理に「立候補しろ!」と命じられて“コネ入社の銀行”を辞めて立候補しましたね。


 もう一人、有名な裏切者…田中角栄の子分でのし上がった島根県出身の竹下登元総理です。竹下は娘を嫁がせた金丸信(佐川急便汚職て逮捕)らと角栄元総理の寝首を掻いて『創政会』を作り裏切ました。


 何とか総理になりましたが、竹下登が言った言葉を覚えていませんか?


「俺は目白(角栄元総理の自宅)の親父を裏切った。俺も裏切られるだろうな」


 これ、テレビで放映されたんですよ。


 竹下登、見事に裏切られましたね。小沢一郎、羽田孜らに(後に羽田は小沢に裏切られた)。。。そして竹下は総理在任中にリクルート子会社『コスモス』の未公開株を不正入手にしたことで、筆者とも懇意だった金庫番の青木秘書の首吊りに追い込んだんです(自殺か他殺か不明)。


 あの時、竹下は己の生き様を悔いたのか、


「私は万死に値する」


 と。そして総理辞任。見舞いを一切断っていましたが、最後の病床は悲惨だったようです。苦しみ、のたうち、、、もう一人、田中角栄元総理を裏切った小渕恵三元総理の死にざまも無残そのものでしたね。


 小渕の棺が病院を出て、警視庁方向から国会議事堂に向かうと、俄かに空が真っ暗になり稲光が何度も奔りました、あの時、国会議事堂に雷が落ち、議事堂に亀裂が入ったんですよ。思い出してください。


そして生意気にも青山斎場で葬儀の日、天から叩きつけるような土砂降り。参列者の足首まで跳ね上がる雨でした。角栄元総理の怒り、怨念がさく裂したのです。  呪い、祟りはあるんです。。。   
  

 少し戻ります。この日、この時、私は京都の友人が上京していて、神田の小料理屋で飲んでいたんです。いきなりバリバリって音が鳴り響き、みんな「何だ!」という顔で外を。。。青空だった空が真っ暗。

その後、稲光が立て続けに。。。それで『あ、今日は小渕の棺を議事堂前を通る』ニュースを思い出したのです。古くからの自民党支持者はこの裏切りを忘れていないんです。「またあいつは裏切る…」と。    合掌。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (288)
ニュースの深層 (12589)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR