FC2ブログ

2018-06

金閣下、あなたは腐れパンダ面の醜キンピラに騙されてる!!




金閣下、あなたは腐れパンダ面の醜キンピラに騙されてる!!

金委員長が3度目の訪中、中国への忠誠心示す
AFP
❮ 1/2 ❯
‹ ›
【6月20日 AFP】北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長が19、20両日、中国を訪問していることを報じた。

金委員長の訪中は今年3回目。ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との歴史的な米朝首脳会談を終えたタイミングで、北朝鮮にとって主要な同盟国である中国に忠誠心を示すための訪問とみられる。

 KCNAによると金委員長は習近平(Xi Jinping)国家主席との会談で、成功裏に終わった米朝首脳会談に対する中国の「積極的で誠実な大きな支援」に感謝を示したという。

 北京の人民大会堂(Great Hall of the People)で儀仗(ぎじょう)兵や歓声を上げる子どもたちに迎えられた金委員長は、中朝間で「最近、強化された戦略的協力関係」を高く評価すると述べた。

KCNAは、金委員長が「朝鮮民主主義人民共和国(DPRK)と中国の両党間、両国民間の緊密な友好、結束、協力関係をさらに発展させる決意と意思を示した」と伝えた。

 金委員長はトランプ氏との会談を経て、朝鮮半島の非核化への期待もかき立てた。習主席は金委員長に、中国は米朝首脳会談を「称賛している」と伝えた。また米朝にシンガポールで結んだ合意の履行を促し、さらに朝鮮半島の非核化において、中国政府が引き続き「建設的な役割」を担っていくと明言した。

 中朝両国の国営メディアは、北朝鮮に対する国連(UN)制裁緩和の見通しについて、習主席と金委員長が話し合ったかどうかは明らかにしなかった。しかしアナリストらは議題に上ったとみている。(c)AFP


㊟金ちゃん。私の提言が届くかどうか分かりませんが、ゴキブリ人(特に漢族)醜キンピラはあなたを米国と日本に対して武器として利用し、賞味期限と見たら。。。ここは言葉にしません。漢族は裏切裏切の歴史を繰り返し、“人肉を喰って”きた民族であることを知ってください。


 中国の発展を参考にしたいようですが、シンガポールを参考にすべきです。中国は2億人もの戸籍の無しが蠢き、身障者、精神障害者約一億人以上を山間部に隔離し、臓器売買までやっているんですよ。


 先ず、拉致日本人を一日も早く帰してください。日本人は約束を守る民族です。漢族とは流れる血が違うのです。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

慣れない“ひょうずんご”喋りだした蛆キムチ清美!!


慣れない“ひょうずんご”喋りだした蛆キムチ清美!!


 20日夜九時のNHKニュース。国会会期延長押し切られた後、大阪のたこ焼き婆あ、辻元清美経験。


 びっくらこいた。“ひょうずんご”で喋った。でも、英語のようになかなかつかいこなせないのが分かった。


 連日のように「大阪の鼻水垂らしたたこ焼き婆」と筆者に書かれ、党幹部連中にもメールされ、参ったんだろう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

さすがマティス長官!!行け行け!!


さすがマティス長官!!行け行け!!


マティス氏、中国に警戒感…「他国を借金漬け」

読売新聞2018年06月16日 20時34分



【ワシントン=海谷道隆】マティス米国防長官は15日の海軍大学(ロードアイランド州)での演説で、中国の覇権主義的な振る舞いに強い警戒感を示した。米軍の増強と同盟強化で対抗する姿勢も鮮明にした。


マティス氏は中国について、


「他国に属国になるよう求め、自国の権威主義体制を国際舞台に広げようとしている」


と訴えた。既存の国際秩序の書き換えが中国の宿願だと指摘し、


「他国を借金漬けにする侵略的経済活動を続けつつ、南シナ海を軍事化している」と批判した。


 マティス氏は


「我々が中国にどう関与し、中国がどのような協力の在り方を選ぶかが、将来の関係への指針となる」


とも話し、国際協調か、米国との対決かの選択を迫った。



㊟ゴキブリは狙った国に莫大な金を貸付け、返済できないような妨害を仕掛け、国を乗っ取るのは間違いない。この際、ゴキブリの親玉、醜キンピラを一日も早く叩き潰さんと世界は危ない。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

いよっ!低能ジャニタレ開き直り!!

いよっ!低能ジャニタレ開き直り!!

NEWS・手越クビ上等!「未成年女性と酒宴」騒動で超強気反論
東スポ!!

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ「NEWS」で、小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)に続き、今度は手越祐也(30)と未成年女性との飲酒疑惑が浮上したことで、日本テレビが大パニックだ。

ジャニーズに忖度する上層部に現場は爆発寸前。ところが、同局のラルフ鈴木アナ(44)も同席していたため、ジャニーズ側は超強気だという。さらに手越本人も「自分の言っていることがウソだったら、クビにしてもかまわない!」とタンカを切る始末。いったいどう収めたらいいのか、頭を抱える日テレを横目に手越は逃げ切る?


 小山、加藤ときて“真打ち”手越が登場したことで、さすがに現場サイドからは怒りの声が上がっている。手越と同席した未成年女性側は飲酒を否定しているが、ある制作会社の関係者はこう憤る。


「現場は『いい加減にしてくれ!!』と怒り心頭ですよ。番組の差し替えや苦情の対応で、スタッフは睡眠時間を削って当たっている。『もうあんなやつらを使うな!』という怒声であふれています」


 確かに影響は甚大だ。これまで明らかになっているもの以外でも、本紙は同局の最新情報をキャッチした。すでに収録を終え、7月末にオンエアが決まっていたNEWSのMC番組「奥様は神様」の放送が、無期延期になる可能性が出てきたという。


「『奥様は神様』は昨年10月31日に放送され、深夜帯にもかかわらず高視聴率を取った番組でした。ゆくゆくは『ザ!鉄腕!DASH!!』に取って代わる番組として、局内外の期待を集めていたんです。ところが、今回の飲酒スキャンダルで“止まって”しまったんです」(日テレ関係者)


 加えて、夏の看板番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」(8月25~26日)も大打撃を受けている。


「NEWSは2016年に、小山はピンで17年にそれぞれ『24時間テレビ』でメインパーソナリティーを務めました。その関係で今年のメインパーソナリティーに抜てきされた『Sexy Zone』を支えるべく、いくつもNEWSがらみの企画が用意されていたのです。でも今回のスキャンダルですべてふっ飛びました。本当に勘弁してほしいですよ」(事情を知る関係者)


 もはや現場は青息吐息…。それでもジャニーズ事務所べったりの上層部は何のアクションも起こさない。むしろ、強気なのはジャニーズ側というから驚きだ。


「手越の飲み会に、一回り以上年上のラルフ鈴木アナが参加していたことが明らかになって、ジャニーズ側は『おたくもそうじゃない』と日テレを責めているんですよ。さらに、(未成年者の飲酒で問題になった)昨年12月の小山の飲み会には、テレビ朝日のスタッフが参加していたことをつかんだジャニーズ側は『テレビ局ってどうなってんの!?』と逆にやりこめている始末です」(前出の日テレ関係者)


 それだけではない。当の手越まで超強気だ。

「今回の件でジャニーズ幹部から叱責された手越は『未成年と飲酒はしていない。ウソをついていたらクビにしてもらってかまわない』とタンカを切ったそうです。もし手越まで『世界の果てまでイッテQ!』などの番組から降ろしたら、もうNEWSというグループはもたない。手越がメインキャスターのW杯も始まってしまったし、ジャニーズも押し通すことにしたようです」(同関係者)

 14日放送の報道番組「NEWS ZERO」で渦中のラルフ鈴木アナはロシア・カザンから日本代表選手の様子を笑顔で中継したのに、メインの手越が現れなかったことが、日テレの混乱ぶりを表している。


 日テレは世間からのバッシングとジャニーズ側の板挟み、そして現場からの突き上げで大パニック。手も足も出せない状況で、このままでは手越は逃げ切ってしまいそうだが――。


 別の日テレ関係者は、そうとは限らないと指摘している。


「番組スポンサーが『いい加減にしろ!!』と怒り出したらさすがに日テレも切るしかないし、ジャニーズも守りきれないでしょう。なので今は、ピリピリと張り詰めた大変な緊張状態にありますね。しかも、一連のスキャンダル続きで、あの“ジャニーズ事務所の女帝”メリー喜多川さんが憔悴しきっているとも聞く。やはりどこかでケジメをつけるかもしれません」


 今回報じた「週刊文春」には、さらなる“爆弾ネタ”がもたらされているという。場合によっては第3の文春砲がぶっ放される可能性もある。そうなれば、メインキャスターの手越はW杯の“1次リーグ”で消えてしまうかもしれない

㊟メリーもジャニーもやり過ぎなの!!二人とも教養もないくせに。。あなたたちは漢字読めない書けない悪がき、一山いくらの粗品を2,3グループ扱うのが限度。メリーの娘はバカだし。

 粗大ゴミにしかならないのを多く扱うと、中には「テレビ局,上等!」などと言い出し、「メリーの婆あ、うっせい!」とか、ぎ「ジャニーカマ男じゃん!」と言い出すのも出るさ。

 メリーもジャニーも壇ノ浦に行きなさい。平家の無残な姿が見えるぞ。南無阿弥陀仏。祇園精舎の鐘が鳴る。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

新幹線殺人!!恨みを買う有名人、吉本汚わい芸人危険!!



新幹線殺人!!恨みを買う有名人、吉本汚わい芸人危険!!


【日本怪事件】「次はどいつだ!」新幹線殺傷事件は25年前にもあった! 返り血、叫び声…MJ風の覚せい剤中毒者がナイフを振り回し…
tocana / 2018年6月16日 7時0分

 今月9日、東海道新幹線「のぞみ265号」で刃物で突然乗客に切りつけ、男性1人を殺害、女性2人に重傷を負わせた小島容疑者「CBCニュース(YouTube)」より引用

「9号車で殺人事件が起こり、犯人が車内をうろついています。前後の車両に避難してください」

 走行中の車内にそんなアナウンスが流れたのは、25年前。今、新幹線という密室での通り魔殺人が世間を震撼させているが、それは今回が初めてではない。

 平成5年8月23日夜、博多発東京行きの東海道・山陽新幹線「のぞみ24号」9号車(グリーン車)では、男女4人が缶ビールを片手に談笑していた。大阪への日帰り出張の帰途に就いていた食品卸売り会社「国分」の社員たちだった。

 静岡県の掛川駅を通過した、午後8時20分過ぎ。

「考え事をしたいので静かにしてくれませんか」

 声をかけてきた若い男、中村克生(27歳・当時)の口ぶりは丁寧なものだった。

 会話は特にうるさいものではなかったという、同乗していた客の証言もあるが、社員たちは男に言われるままに会話を止めたのだが……。

「やかましい!」

 中村は叫びながら刃渡り30センチのサバイバルナイフを取りだし、「国分」埼玉支店長の松野定哲さん(40歳・当時)の左胸に突き刺した。

「次はどいつだ!」

 返り血を浴びた姿で中村は、車内を逃げ惑う客を追う。9号車にいた客は前後の車両に逃れた。アナウンスによって危機を知った他の車両の乗客は、一部は押し合うように狭いトイレに入り身を隠した。それ以外の多くの乗客は、なすすべもなく恐怖に震えるばかりだった。

 午後8時41分、列車は新富士駅に緊急停車した。ホームに警官の姿を見ると、中村はサバイバルナイフを手にしたまま、なんとか逃走しようと10号車、11号車へと移っていく。11号車の東京側出入り口から飛び出して、追ってきた警官に取り押さえられた。この時、中村は警官に1人の背を切りつけ、全治1カ月の重傷を負わせている。

 奈良市出身の中村は、地元の高校を卒業後、実業家の父の紹介で不動産会社に勤めた後、大阪でファッションモデルをした。180センチの身長で、当時の報道写真のキャプションには「マイケル・ジャクソンにも似た風貌」とある。ポケベルで呼んでもなかなか返答がないという気ままな性格で、モデル業は長くは続かなかった。


事件当時は、父親が経営する商事会社を手伝い、奈良市内の自宅の3階で暮らし、シルバーメタルのポルシェを乗り回していた。

 職探しで東京に行くために新幹線に乗った、と本人は供述。所持していたバッグからは大麻約5.5グラム、覚醒剤約1.2グラムが見つかり、尿検査で覚醒剤反応が出た。公判で中村は、犯行時に頭の中で「敵を取ってくれ」という子どもの声が響いたと語った。

 犠牲となってしまった松野定哲さんは、40歳で支店長という働き盛り。小学1年生の長男と、幼稚園に通う長女を持つ、一家の大黒柱であった。葬儀は社葬として執り行われ、社長を初め2000人以上が参列した。支店長である松野さんは経営側であり労働組合員ではないが、組合は弔慰金を出すという異例の対応をした。

 大宮労働基準監督署は、業務の帰途に被った松野さんの被害を労災だと認めなかった。「松野さんの業務が犯罪を誘発する原因にはならない」として、業務と災害の因果関係を認めなかったのだ。これが平成6年7月のことである。

 これに納得できなかった妻の恵子さんが、不服申し立てをした。平成7年8月、「松野さんらは事件当時、仕事の検討会を新幹線内で行っていたが、これは車内で行う必要があった」「松野さんに何の落ち度もなく、加害者を何ら刺激していない」として、埼玉労災補償保険審査官は労災として認める決定を下した。

 平成7年7月27日、静岡地裁沼津支部で東原清彦裁判長は、中村克生に懲役15年の判決を言い渡した。覚醒剤中毒であった中村には2度に渡って精神鑑定が行われ、責任能力の有無を巡って、「心神耗弱の程度は軽い」とする検察側と、「心神喪失の状態にあった」と無罪を主張する弁護側が対立していた。

 このような犯罪を防止する手立てはないのか、当時も議論になった。上下約290本が5~6分間隔で運行されている新幹線で、乗客の手荷物チェックは不可能だという、JR東海の見解が当時の報道で紹介されている。
(文=深笛義也)


㊟先日の新幹線殺人で吉本汚わい芸人どもが戦々恐々だそうだ。いいこっちゃないですか。大阪に帰って二度と東京に来るな!!汚物ども!!。


吉本汚わい芸人で狙われる確率の高いのは…あいつとあいつとあいつとあいつ。。。こんな連中、どうなってもいい。


が、もし、留学や不法入国しているゴキブリどもがこの事件をヒントに、醜キンピラの命令を思い出し、「これはチャンス到来!」とばかりに、同日同時刻≪始発または最終の≫、東京駅、九州、北海道、青森からの全新幹線に乗り込み、テロを企てたら、、、日本は完全に麻痺し、警察など手も出せず、自衛隊を出動させても無理。ゴキぶりに降伏しかない。悪夢。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

デヴィ夫人にセクハラ乗り越え方を教授して貰おう!!

デヴィ夫人にセクハラ乗り越え方を教授して貰おう!!

「セクハラ失業」で非正規・貧困に直面する女性たち
毎日新聞6/16(土) 9:30配信




 いまだに、セクハラを職場の潤滑油、あるいは悪意のない冗談と主張する人がいます。しかし、セクハラは被害者の心と体に深い傷を負わせる悪質な行為です。メンタルヘルスや家族問題、働き方に詳しいライターの西川敦子さんが、「セクハラ失業」の悲しい実態を調べました。【毎日新聞医療プレミア】


 ◇セクハラ上司に抗議したらむごい嫌がらせが


 セクハラ被害者が人知れず心を病み、その結果会社を辞めていくケースが多いことをご存じだろうか。「辞めたくないから声をあげられない」「上下関係を壊したくないから黙っているしかない」と思い詰めて心を病み、なぜか被害者が「セクハラ失業」してしまう。セクハラにまつわる日本的組織の息苦しさは、想像以上だ。


 「はっきり言って気持ち悪いです。いいかげんにしてください」


 強い口調に驚いたのか、前の座席の乗客がこちらを振り返った。出張帰りの東海道新幹線車内。松本沙織さん(30代、仮名)は上司と並んで座っていた。


 「ビールを数缶あけ、酔っぱらった上司は私の太ももに手を置いたり、肩を抱いたり。あげくの果てに『東京に着いたら静かなところでゆっくり話さない?』などと言い始めました」


 強く突っぱねると、上司は仏頂面になってそっぽを向き、東京に着くまで押し黙っていた。そして翌日から、「会議で無視される」「仕事のメールに返信してもらえない」などなどの嫌がらせが始まった。


 「上司の機嫌を損ねまいとしてか、ほかのメンバーも私に冷たい態度を取るようになったんです。会社に行くのがつらく、精神的に不安定になりました。結局、3カ月後に退職しました」


 職場のセクシュアルハラスメントの被害者が心を病み、仕事を続けられなくなる「セクハラ失業」は後を絶たない。


 日本労働組合総連合会(連合)が2017年、会社でセクハラを含むいじめ、嫌がらせを受けた人を対象に調査したところ、3割強の人が心と体に不調をきたし、およそ2割の人が退職していたことが分かった。


 また、都道府県労働局にあっせん申請があったいじめ・嫌がらせ事案284件(11年)を独立行政法人労働政策研究・研修機構(JILPT)が調べた結果からも、メンタルヘルスに不調をきたした人が3割強いるなど、同様の傾向がみられた。不調はうつ病、自律神経失調症、PTSD、パニック障害、不安障害、適応障害、てんかんのほか、不眠、自殺願望、体重減など多岐にわたっていた。


 JILPTの内藤忍副主任研究員は、「とくにセクハラを受けた人にヒアリングをすると、ほぼ全員がメンタル面のダメージを受けていました。『家から出られない』『人に会えない』という人もいて、調査が難航したほどです。結果的にほとんどの人が退職を余儀なくされました」と語る。


 労働局に相談した時点で事態が相当深刻化していたと想像できるが、これらが氷山の一角である可能性もある。誰にも相談できず、休職、退職を余儀なくされる被害者は他に相当いるのではないか。


 「性的な嫌がらせは上司、先輩が部下、後輩に対して行うことが多い。つまり、背景には組織の上下関係が隠れています。実際、被害者の話を聞くとパワハラ被害も受けていたケースがあります」と内藤さんは説明する。


 つまり上記の例のように、「セクハラに抗議したら今度はパワハラを受けるようになった」「パワハラが怖いのでセクハラをがまんしている」というように、複数のハラスメントを同時に、あるいは連続して受けやすい構造が組織内にあるというのだ。


 ◇「セクハラ禁止」を定めた法律はない


 悩み、それでもがまんする被害者たち。なぜ心を病む前に声を上げられないのだろうか。


 理由のひとつは前述のとおり、「加害者が上の立場」のケースが圧倒的に多いからだ。さらに、上下関係を重視する日本の組織では立場の強い上司が守られやすく、部下や契約・派遣社員など、立場の弱い被害者の訴えが軽視されがちな構造がある。「ハニートラップ」「モンスター」などと、被害者が逆に周囲から非難されることすらある。


 被害者が非難されるのは、「セクハラはするほうが悪い」という世の中の認識がそもそも薄いからだろう。組織のトップは「セクハラは絶対にやってはいけない行為である」ということをもっと周知すべきだ。とはいえ、日本にはセクハラを禁じた法律自体が存在しない。


 今のところ、職場の性的な言動について定めた法律は、男女雇用機会均等法第11条のみ。会社が取るべきセクハラの防止措置などを定めている。


<男女雇用機会均等法第11条>「事業主は、職場で行われる性的な言動に対する労働者の対応により、その労働者が労働条件で不利益を受け、または性的言動で就業環境が害されることのないよう労働者からの相談に応じ、適切に対応するために必要な体制の整備その他の雇用管理上必要な措置を講じなければならない」


 さらに、事業主が講じるべき措置について指針で別に定めている。その項目は大きく分けて以下の三つだ。


 (1)セクハラがあってはならないという事業主の方針の明確化とその周知・啓発(2)セクハラ相談(苦情)に応じ、適切に対応するための窓口の整備(3)職場でセクハラが起きた際の迅速かつ適切な対応

 しかしこの法律は事業主の義務を定めたものだ。セクハラそのものを禁じてはいないし、セクハラ加害者を対象ともしていない。さらに措置義務違反に対する制裁である「企業名の公表」は、ことセクハラに関しては実施されたことがない。


 会社の使用者責任を民事裁判で問う方法はある。また、民法上の不法行為に相当する場合は加害者に損害賠償を求めることもできる。傷害や強要、強制わいせつにあたる言動があれば刑法などの刑罰法令を適用し、捜査機関が検挙などを行うこともある。


 「とはいえ、民事裁判には費用がかかるし、被害内容を詳細に説明する必要がある。そもそも心身の不調を抱える人には大きなハードルです。また、刑事手続きになった場合には、思い出すことすらつらい被害内容について詳細に検事に聞かれ、二重に傷つく被害者もいます」


 ◇法制度の不備をすぐにでも見直すべき


 セクハラが原因で心身にダメージを負い、退職したあと、再就職がうまくいかず経済的に困窮する人も少なくないという。


 「正社員だったのにセクハラが原因で退職し、その後、転職に失敗して派遣先を転々としている例もあります。再就職の面接で前の仕事を辞めた理由を聞かれても、『セクハラで心の病気を発症したから』とは言いにくい。過去に職場でハラスメントを経験したために、派遣などの働き方を選ばざるを得なくなった非正規労働者も一定数いるとみています」(内藤さん)


 被害者なのに人間関係を壊すことを恐れたり、職を失うかもしれないとおびえたりと、セクハラは働く人の心と体、労働環境をむしばむ。上の立場の人を敵に回すことを恐れ、被害者を助けられない同僚もいるだろう。


 職場のセクハラを放置せず、被害者が病んだり失業したりしないようにするにはどうすればいいか。


 まず、「セクハラをしてはいけない」と明確にうたっていない、今の法制度の不備を見直すべきだ、と内藤さんは言う。


 「セクハラは性差別であると同時に、健康被害を生む行為であり、労働者の安全衛生に直結する問題です。実際、海外ではセクハラは安全衛生の問題としても扱われています。国内でも、すでにセクハラによる精神障害が労災認定されていることを考えると、今後は、“差別禁止”と“労働安全衛生”の両方の観点から、ハラスメント問題にアプローチする方向性が望ましいと思います」


 男女雇用機会均等法だけでなく、労働安全衛生法でもセクハラについて規定すべきではないだろうか。


 事後対応だけでなく防止策も必要だ。まず、労働安全衛生法が設置を義務づけている衛生委員会で実態を把握。セクハラが起きる構造についてみんなで考え、職場の意識を変える。うわさになる心配のない、いつでも相談に駆け込める、中立的で信頼できる相談窓口を社外に作る。


 深刻な精神障害を抱え、さらに失業にまで追い込まれる--セクハラ被害は、他人に相談しづらいだけに、その深刻さは広く知られることが少ない。だからこそ、誰もが心と体の健康を脅かされることなく働けるよう、防止措置や事後の救済態勢を整えることが必要だろう。


内藤忍(ないとう・しの):早稲田大学大学院法学研究科労働法専修博士後期課程単位取得。独立行政法人労働政策研究・研修機構副主任研究員。専門分野は労働法。特にハラスメント、イギリス労働法、労働紛争処理、ジェンダー法、雇用性差別、LGBT差別に詳しい。


㊟女性って大変なんですね。そうだ。デヴィ夫人は想像を超えるセクハラを乗り越え、男たちを手玉に取って今日があるんだ。デヴィ夫人に相談したらいい。


 夫人なら腹も座ってるから、


「手を握られたくらいで騒いでどうするの?握り返して『今日は大事な用がありますので』と帰ればいいのよ」


「キスくらいなんですか?減るもんじゃないのに」


 とお説教しますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

歌謡界の粗大ゴミ、また紅白狙い!!喪服を着て見る?



歌謡界の粗大ゴミ、また紅白狙い!!喪服を着て見る?

『ボイメン』とコラボ!? 和田アキ子紅白復帰か 「何らかの“手打ち”があったのかも…」
夕刊フジ

 一昨年、通算40回目の出場を目前にした「NHK紅白歌合戦」で“落選”の憂き目に遭った歌手の和田アキ子(68)に復活の兆しが見えているという。


 和田は、1970年に『笑って許して』で紅白に初出場果たすと、2015年まで30回連続、通算39回の出場回数を誇り、何度となくトリや大トリを務めてきた。それだけに一昨年の落選は大きな話題を呼んだ。


 「NHKは受信料確保の観点もあり、近年は若い視聴者層にウケの良いアイドルやアニソン歌手を投入するなど若返りに力を入れてきました。そうした中、北島三郎さんや森進一さんといった大御所も“卒業”しましたが、2人とも花道ともいうべき最後のステージが用意されたのです。なのに和田さんはいきなりの落選だったのです」(レコード会社スタッフ)


 近年はヒット曲に恵まれていないとはいえ、通算40回出場の節目を前にバッサリと切られてしまったことに業界内でも同情的な見方が多かった。


 和田も相当ショックで自身の番組でNHKへの“恨み節”を口にするなど、関係修復は不可能とも思われていたが、ここにきて風向きが変わってきたという。


 「実は今月5日に放送されたNHKの『うたコン』に和田さんが出演したんですよ」


 同番組で和田は、5月にリリースした最新シングル『愛を頑張って』を人気男性グループの「BOYS AND MEN(ボイメン)」の研究生と披露したのだ。


 「同曲は自身のデビュー50周年記念企画として、人気上昇中の『ボイメン』の研究生とコラボした曲で、音楽チャートで1位になるなど、セールスも好調。今回の『うたコン』出演もNHKからのオファーだったそうです」(音楽誌編集者)


 「ボイメン」は一昨年、昨年と「紅白」初出場が取り沙汰された人気グループで「うたコン」出演も不思議ではない。とはいえ、和田とNHKといえば、「紅白」落選以来、大きなしこりを残している。


 「和田さんや所属事務所サイドは『紅白』落選の際、NHKサイドに激怒していましたからね。実際、今回の出演交渉でも水面下でひと悶着あったようです。最終的に和田さんサイドがゴーサインを出したということは、何らかの“手打ち”があったのかもしれませんね」(前出の編集者)


 通常、「紅白」は一度落選すると、短期間での復活は難しいとされる。「近年は企画枠というくくりもあります。大御所の和田さんと『ボイメン』のコラボは話題性も十分です」(同編集者)

 笑って許せたのだろうか。

㊟和田アキ子の歌を聴きたい?和田アキ子を見たい?今時そんな視聴者は絶滅危惧種ですよ。あ、粗大ゴミ仲間同士だから互いにいたわり合いでも。イエ、それも無理です。もうアッコの仲間は痴呆症がほとんどですし。

ボイメンたち可哀想にお化けに襲われるぞ。ご愁傷様。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (341)
ニュースの深層 (13260)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR