FC2ブログ

2018-06

こりゃ怒るわ!山形サクランボ、甘い顔してちゃいかんぞ!!

こりゃ怒るわ!山形サクランボ、甘い顔してちゃいかんぞ!!


山形は流刑地? 日大教職員組合の会見に、県民から怒号の嵐!
サイゾー

日大アメフト部の悪質タックル問題への批判の矛先は選手、監督、理事長、そして教職員にまで飛び火してしまったようだ。

 6月11日、日大の教職員組合が都内で会見を開き、5月31日に提出していた田中英寿理事長の辞任などを求めた「要求書」について報告した。しかし、会見に出席した日大教職員組合執行委員会の後藤範章委員の一言が物議を醸しているという。

「会見では、要求書への署名者が752人に上った一方で、“報復”を恐れて署名できないとする人たちが多数いることも明かされました。そして、“報復”の実例として、『東京の世田谷区の付属高校で教鞭を執っていた方が、山形県の付属高校に行くように、ということがある』と語られたのです」(週刊誌記者)

 山形にある日大の付属高校といえば、日本大学山形高校のことでほぼ間違いなさそうだが、これに納得がいかないのが“報復先”とされた山形県民や山形出身者たちだ。

 ネット上では、「日大山形への転勤は左遷なのか」「日大人事部、ふざけんなよ! 我が山形県を報復人事の飛び地にするんじゃねえ」「そんな流刑の地みたいに扱われていたとは……」「日大山形に対して失礼! 山形県民馬鹿にしてんのか?」「山形をまるで流刑地扱いする日大に断固抗議する」などと、怒号が鳴りやまない状態となっている。

「多くのメディアは『地方の付属高校』『東北の高校』など、山形に配慮した形で報じていましたが、『デイリースポーツ』が、このまま報じたことで、炎上を招きました。

以前、大ヒットドラマ『半沢直樹』(TBS系)でも左遷先として北海道の根室が最低の赴任地のように描かれ、市民からは怒りの声が噴出したことがありました。今回の発言が拡散することで、山形県民や日大山形の教師や生徒たちが差別を受ける可能性もあるだけに、報じる側にも配慮が必要な場面だったと思います」(前出・週刊誌記者)
 言葉による悪質タックル……「日大ブランド」はどこまで落ちていくのだろうか?

㊟私も騙されて山形某町長選応援に行かされた。夕刻に到着。候補の家で夕食。翌朝早朝から夕方まで山越え、谷越え30数か所街頭演説。雰囲気に当選の可能性が見えた。。。その夜、候補の決起集会で気が付いた。驚いた。ショックだった。なんと共産党員候補だったのだ。


 怒り狂ったがそこは立派な紳士。翌日、歯を食いしばって3カ所だけ演説。「急用で東京へ戻らないと」と帰って、騙して送り込んだヤツを電話で怒鳴り上げた。ま、50万円は貰ったし落選してくれたから良かった。もう少しで当選する票だったのだ。


 もう一つ山形には思い出が。。。加藤紘一元幹事長が総理候補になっていた時だ。山形県某市教育委員会からの講演依頼を受け出向いた。

 数百人の人達を前にして講演後の質疑応答で会場から、


「加藤紘一さんは総理になれますでしょうか?」


 と主婦が質問してきた。期待しているんだを感じた。


 即座に、


「なれません!」


 と断言。静まり返った会場。こりゃマズい。と慌てて、


「あのね。甘酸っぱいサクランボみたいな顔して総理なんかなれません!」


 とまたやってしまった。


 翌日、秘書役で東京から付属していた月刊誌の主幹が、


「先生、あの加藤紘一は甘酸っぱいサクランボみたいな顔で総理にはなれないは拙いですよ」


 と説教されてしまった。ま、それでも教育委員会から25万円の講演料振り込んできたから良しとしよう。


 この面白い(加藤紘一と支援者は面白くない)詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)でお楽しみください。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

速報!!大変!!チビロケットマンに手玉に取られたトランプ!?

速報!!チビロケットマンに手玉に取られたトランプ!?


ミサイル試験場の廃棄“兆候なし”~米機関


アメリカの北朝鮮研究機関は14日、北朝鮮のミサイルエンジン試験場の廃棄が行われている様子がないとの分析を発表した。


北朝鮮のミサイルエンジン試験場をめぐってはアメリカのトランプ大統領が米朝首脳会談後の記者会見で「すでに取り壊しが始まっている」との見解を示した。


しかし、アメリカの北朝鮮研究機関「38ノース」は14日、北朝鮮にある全ての試験場の最新の衛星写真を分析してみても、そのような兆候はみられないと発表した。


トランプ大統領の発言とは異なる見解。

ミサイルのエンジン試験は北西部の東倉里などで行われていて、長距離弾道ミサイルに使用されるとみられる高出力エンジンの燃焼実験の様子を、これまでも北朝鮮メディアが伝えていた。


㊟どうする?メンツ丸潰れのトランプ、「チビ金を木っ端みじんだ!イケ~!」と命令下す日近い?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

危険!!プーチンの気分でヤバいロシアに警告!!

危険!!プーチンの気分でヤバいロシアに警告!!

「ロシアではハッキングに注意」、W杯で渡航するファンらに米情報当局が警告
AFP2018年6月14日 18:48 発信地:ワシントンD.C./米国 [ ロシア ロシア・CIS ]

【6月14日 AFP】米情報当局は、2018年サッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)を観戦するためにロシアへ渡航するファンに対し、ロシアのハッカーによって携帯電話やコンピューターがハッキングされる可能性を警告している。

 米国家防諜セキュリティセンター(NCSC)のウィリアム・エバニナ(William Evanina)氏は、自分はハッキングされるほど重要な人物ではないと思っている人でも、ロシアでは標的とされる可能性があると述べた。

 同氏は「携帯電話、ノートPC、PDAといった電子機器を持って行くことを計画している場合、それらの機器に入っているデータ、中でも個人が特定できる情報に、ロシア政府やサイバー犯罪者がアクセスし得る」と警告した。またそうした機器を使っていないときには、バッテリーを外すよう助言した。

さらに同氏は「企業幹部や政府関係者は最もリスクが高いが、誰でも自分は標的になるほど重要ではないと考えない方が良い」と述べた。(c)AFP

㊟欧米や日本と文化がまったく違うのがロシア、中国、北朝鮮。まして今やプーチンが皇帝と呼ばれる独裁国家。

訪ロ=監視=拘束の危険、と心して訪ロすべき。拘束されたら帰国に相当な時間を要する。下手すると極寒の刑務所入りも有り得る。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

酷い…「人間のクズ呼ばわり」され朝日記者落涙!?





酷い…「人間のクズ呼ばわり」され朝日記者落涙!?

北メディア、連日の朝日新聞批判 ソウル支局長を「人間のくず」呼ばわり スクープ記事が核心的内容だった!?
夕刊フジ


北朝鮮メディアが、朝日新聞への批判を連日のように繰り返している。ソウル支局長を「御用保守論客」などと名指しで非難しているのだ。北朝鮮メディアは「絶対に許さず、必ず高価な代償を払わせる」と脅迫まがいの批判まで展開した。独裁国家による「言論の自由」への侵害を許してはならない。

 標的にされたのは、朝日新聞ソウル支局長の牧野愛博(よしひろ)氏。北朝鮮当局筋に食い込んだジャーナリストとして知られ、『北朝鮮核危機! 全内幕』(朝日新書)、『金正恩(キム・ジョンウン)の核が北朝鮮を滅ぼす日』(講談社+α新書)など、朝鮮半島関連の著書も多い。

 牧野氏は、朝日新聞の5月30日朝刊1面で、正恩朝鮮労働党委員長が涙を流す場面を収めた記録映像が4月に上映されたとするスクープを報じた。

 これに反応したのか、朝鮮中央通信は8日、牧野氏を「日本の悪名高い御用記者」「人間のくず」などと口汚い言葉で批判し、朝日新聞の報道を「われわれの最高の尊厳をあえて冒涜(ぼうとく)し、朝鮮を悪辣(あくらつ)に誹謗(ひぼう)、中傷する謀略宣伝」などと酷評した。

朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」も9日、署名入りの論評で牧野氏と朝日新聞について、「犯罪行為の張本人」「反朝鮮敵対行為の一環」と指摘。その目的を「朝鮮半島に醸成された民族の和解と団結、情勢緩和の雰囲気を壊そうとしている」などと分析した。

 聞くに堪えない罵詈(ばり)雑言というしかない。朝日新聞の記事が、正恩氏や北朝鮮にとって、よほど触れられたくない核心的内容だったのだろうか。

㊟大新聞でも有象無象がいるのかな?天下の朝日新聞記者ももう名刺出すのも恥ですね。自国を貶めても応援し、信じ切っていた国にここまで言われちゃねえ。涙涙。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

遅すぎ!!医療費泥棒ゴキブリ排除徹底しろ!!


遅すぎ!!医療費泥棒ゴキブリ排除徹底しろ!!

医療費未払いの訪日観光客、再入国拒否へ…政府
読売新聞6/13(水) 15:08配信

 訪日した外国人観光客が医療費を支払わずに出国するケースが相次いでいる問題で、政府は、医療費の未払いを繰り返す恐れのある訪日客の再入国を拒否する方針を固めた。2020年度から本格実施したい考えだ。増え続ける訪日客の医療体制を整備する政府の総合対策の柱として、14日に発表する。


 厚生労働省の調査(16年)によると、訪日客など外国人患者を受け入れたことのある医療機関の35%が、過去1年間に未払いを経験。未払いなどをリスクと考える医療機関も64%に上り、政府は3月から総合対策を検討していた。


 再入国拒否は、日本にとって好ましくない外国人の入国を認めない出入国管理法の規定に基づく措置。厚労省は、全国の医療機関から未払い歴のある訪日客の情報を集め、法務省に通報する。法務省は入国審査にそうした情報を反映させる。

㊟私から見たら遅すぎだが良としよう。不払い不良外人はその国と連携して取り立てを依頼すべき。それこそが相互信頼だろう。

特にゴキブリ国は「日本の国家財政を破綻させろ」と政府関係者がやらせているという情報さえあるのだから。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

宗教はシャブ、麻薬…池田の大ちゃん姿なく君臨を見て判るな


宗教はシャブ、麻薬…池田の大ちゃん姿なく君臨を見て判るな

モスクワ裁判所、オウム真理教の信者の勾留を言い渡す

ロシア
2018年05月05日 00:37短縮 URL
裁判所がオウム真理教の信者の1人、ミハイル・ウスチヤンツェフ被疑者の勾留を言い渡した。まもなく被疑者には判決が言い渡される。ロシア捜査委員会が明らかにした。
スプートニク日本

ウスチヤンツェフ被疑者は今年5月1日、ボルゴグラードで地元の人々をオウム真理教の活動に勧誘していた時に逮捕された。ウスチヤンツェフ被疑者は同団体の日本の指導者らと連絡を取り合い、ロシア国内で信者の集会を準備し実施するほか、資金集めを調整していた。

モスクワの地区裁判所は3日、正式な判決を言い渡すまでテロ組織「オウム真理教」に参加した疑いでウスチヤンツェフ被疑者を勾留するよう言い渡した。

㊟皇帝プーチンを倒すのにオウム真理教は役立つ?そんな不穏なこと口にしてはいけません!あなたは日本国で最も大切な人なんですから。ハイ、分かりました。プーチン、ごめんな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

単品売りできぬジャニッタレのホームレス化近いぞ!!





単品売りできぬジャニッタレのホームレス化近いぞ!!

ジャニーズからさらなる脱退?中居正広も挙がる10人の予備軍とは
アサジョ / 2018年6月10日 10時15分

 SMAPの解散騒動に始まり、関ジャニ∞・渋谷すばるの独立表明、最近ではTOKIO・山口達也の脱退、NEWS小山慶一郎の活動休止と、激震が止まらないジャニーズ事務所。そして今後もさらなる衝撃的な事件が続くとの噂が業界では持ち上がっているという。

「いま最も懸念されているのは所属タレントの大量離脱です。従来は田原俊彦や元・光GENJIの諸星和己といった人気者でも、いざ独立すると芸能界の表舞台から干されてしまうのが通例でした。ところが稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP勢は、独立後も映画やテレビCMで大活躍。時代が変わったのか、ジャニーズ事務所を辞めても芸能活動を続けることは難しくないことが証明されたのです」(業界関係者)

 そこで気になるのが、どのメンバーが具体的な離脱候補に挙げられているのかだ。業界関係者が続ける。

「筆頭候補は17年9月以降『タッキー&翼』の活動を休止している今井翼。以前から独立を考えていたとも言われており、今年3月にメニエール病の治療のために活動休止を発表するも、病名の公表を巡って事務所との反目が噂されています。また山下智久は昨年、元SMAP勢が新会社のCULENを設立した際、いち早く合流する候補として名前があがっていました。そのCULENを率いるI女史の派閥だったとされる『Kis-My-Ft2』(キスマイ)も有力な脱退候補。
そして忘れてはいけないのが中居正広です。そもそもSMAP解散時には真っ先にジャニーズ事務所を離脱すると目されていましたし、キスマイとは強固な師弟関係で知られています。所属メンバーからの人望も厚いため、大量脱退の端緒になりうるとさえ言われているのです」

 そして元SMAPではもう一人、次女がモデルデビューを果たした木村拓哉も台風の目だ。CULENへの合流という観測には疑問符がつくものの、妻の工藤静香がかつて老舗の有力事務所に所属していたこともあり、芸能界の派閥からバックアップを受けられる可能性もある。
 ともかくここしばらくはジャニーズ事務所の動向から目が離せそうにない。
(浦山信一)
㊟可愛い可愛いジャニッタレたち。。。いつまで経っても一山いくらの八百屋のなすび。単品売りできんし捨てっぺよ。そだね。うんだうんだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

吉本汚わい芸人の売名、許さん!!新幹線で。。。

吉本汚わい芸人の売名、許さん!!新幹線で。。。

キンコン西野、重大“証拠写真”漏洩で囁かれる「吉本解雇の最悪展開」
アサ芸プラス / 2018年6月10日 9時59分

 いまや炎上騒動の常連となったキングコングの西野亮廣がまたもやネットで話題を振りまいている。

 6月4日、ネット配信サービスの新番組発表会見に中継で登場した西野は「自身の美術館を建設する」と公表。同日にアップしたブログでは「キンコン西野、3億円の借金を抱える」と題し、美術館を建設するために「これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円」をノリで抱えてしまったとして「このまま僕を見殺しにするのか?」と、振込先を記載した上で読者に寄付を求めた。
そして、賛否の意見がネット上で飛び交う中、同7日に突如、西野が「誤解を招く表現や演出があった」として寄付のストップを宣言したのである。

 今回の寄付中止騒動について「今後、さらに問題化するのは避けられないでしょうね」と語るのはテレビ関係者だ。

「西野の言う『誤解を招く表現や演出』とは、結局『まだ借りてもいない段階から“3億円の借金がある”と匂わせる表現をしたということ。架空の借金を理由に寄付を募るのは明らかに問題があるのですが、さらにここにきて言い逃れできない“証拠写真”まで飛び出したんです」

 言い逃れできない“証拠写真”とは──。

「『美術館つくるために3億円借金したぞ!お金入れろ!by西野』とのメッセージが付され、西野のイベント会場に設置されたと思しき募金箱の存在が、西野ファンがSNSで公開した画像で明らかになったのです。仮にこの募金箱に付された文字が西野のものなら、誤解や演出どころではなく完全にアウト。ネット上では詐欺で立件される可能性も識者から指摘されていて、最悪の場合、吉本に解雇されかねない不祥事ですよ」(前出・テレビ関係者)

 西野は、この募金箱については、どう弁明するのか。
(白川健一)


㊟吉本もジャニーズと同じに“汚わい芸人”を管理する能力が無いんじゃないのか?キンコンカン?とかいう男のこの行動、言動は世の中舐めているとしか。これを許している吉本、大崎(社長)ってのも世の中舐めている証拠だろう。


そして最近、心配するのは陣内智則だ。


「陣内、お前、汚い大阪弁を止めていたくせに、番組によって弁丸出しになりやがった。東京を舐めてんじゃないぞ!」

 の声があった。


 確かに陣内智則は“計算高い目”をしている。様子見をしいしい今日まで来て、もうそろそろ大阪弁使っても心配ないだろうと、少ない脳味噌で判断したのか、それとも大阪弁で喋らんと大阪のファンから張り倒されると脅されたのか。。。

東京に住んで新幹線利用も多いだろう。東京の極道や、半グレと同じ新幹線なんて危険だぞ。くれぐれも御身大切に。大ファンだけに心配。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米中戦争近いぞ!!



米中戦争近いぞ!!

米潜水艦の機密データ、中国がハッキングか 海軍が調査
朝日新聞ワシントン=香取啓介


米海軍が開発中の超音速の対艦ミサイルなど、潜水艦や水中戦に関する機密データが、中国政府系のハッカーに大量に盗まれていたことが分かった。ワシントン・ポスト紙が8日、報じた。米海軍が連邦捜査局(FBI)とともに調査している。


 同紙によると、ハッキングがあったのは今年1~2月。海軍水中戦センター(ロードアイランド州)と契約する業者のコンピューターから、614ギガバイトに及ぶデータが盗まれた。その中には、潜水艦の信号やセンサー、暗号のデータなども含まれていたという。調査によると中国の情報機関である国家安全部のハッカーによる仕業だとしている。


 コーツ国家情報長官は今年2月、米国企業に対する中国のサイバー攻撃の多くは、軍との契約企業や政府のネットワークを支援する技術業者を標的としていると報告。ここ数年でも、F35戦闘機や地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」の情報が中国側にわたっていたとされる。


 冷戦終結後、米国の対艦兵器の開発は停滞していたが、近年中国が新型潜水艦などの開発で追い上げてきていることなどから、米国防総省は技術開発に力を入れている。(ワシントン=香取啓介)

㊟米国は黙っちゃいまい。どんな手段に出て来るか。いきなり核ミサイルを北京と上海を中心とした大都市に。。。日本列島も核の放射能が豪雨となって降り注ぎ。。。地獄絵が浮かぶ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR