FC2ブログ

2018-06

速報!!県民の怒り!!「拉致被害者帰せ!」を言わぬ野党候補に天罰!!

県民の怒り!!「拉致被害者帰せ!」を言わぬ野党候補に天罰!!
 小泉元総理、凶相・進次郎を嫌った人多い!!
<新潟知事選>自公支持の花角英世氏が初当選
毎日新聞

 新潟県の米山隆一前知事の辞職に伴う同県知事選は10日投開票され、自民、公明両党が支持する前海上保安庁次長、花角英世氏(60)が、立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の野党5党と衆院会派「無所属の会」推薦の元県議、池田千賀子氏(57)ら2氏を破り、初当選した。森友、加計学園問題などで政府・与党に逆風が吹くなか、事実上の与野党対決で、野党共闘が成果を上げられず、与党側が制したことは、今後の政治情勢に影響を与えそうだ。投票率は58.25%(前回53.05%)。


 米山氏の女性問題をきっかけにした選挙戦で、前回に続き、県内にある東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題などを争点に、与野党の支援を受けた両氏がしのぎを削った。新潟では2016年の参院選、知事選に続き、17年の衆院選小選挙区でも野党が4勝2敗で勝ち越しており、久しぶりの与党系勝利となる。


 同県副知事の経験もある花角氏は「私も原発は不安だ」として、再稼働に慎重だった米山氏の路線継承を表明。今後2~3年かけて県が独自に原発の安全性を検証するまで、再稼働の議論に応じないとし、脱原発を旗印にする池田氏陣営をけん制してみせた。


 そのうえで元国土交通官僚としての豊富な行政経験を生かして観光振興や交通インフラ整備などに取り組み、人口減に歯止めをかけると主張してきた。


 選挙戦では「県民党」を掲げ、多くの県内市町村長から応援を受けた。一方で森友、加計学園問題など難局が続く安倍政権への批判をかわすため、自公幹部は街頭演説に現れず、政党色を前面に出さない活動を徹底、業界団体を個別にまわるなど「裏方」として組織の引き締めに徹した。


 この結果、自公支持層だけでなく、原発再稼働に慎重な有権者や、人口減などに危機感を持つ無党派層にも支持が浸透。池田氏との接戦に競り勝った。


 池田氏は選挙戦を「安倍政権への審判」と位置づけ、推薦する野党6党派の代表がそろい踏みして支援を訴えるなど積極的に政権批判を展開。原発へのスタンスでも花角氏との差別化を図ろうと、国内全原発の廃炉を主張し、柏崎刈羽原発についても、再稼働の是非を「県民投票などで決める」と訴えたが、自公の組織戦を前にあと一歩及ばなかった。【堀祐馬、南茂芽育】


 ◇新潟県知事選確定得票数

当 546,670  花角 英世<1>無新=[自][公]

  509,568  池田千賀子   無新=[立][国][共][由][社]

   45,628  安中  聡   無新


㊟新潟県民の皆さん、おめでとう。良かった。新潟県から北朝鮮に拉致された人は多い。蓮池さんご夫婦、曽我ひとみさんら5人は“小泉総理の「一時帰国の約束だから帰す」”に反して、当時の安倍官房長官、中山恭子さんの「断固帰さない」強行方針で帰国できた。

 だが、やはり14歳で新潟から拉致された横田めぐみさんは未だ拉致されたまま。老いたご両親は「生きているうちに…」と悲痛な叫び、曽我ひとみさんと一緒に拉致されたお母さんも消息不明のまま。ひとみさんは「母を帰して!」と歯を食いしばる、、、

 この人たち、いや、日本国民の悲願である「拉致被害者帰せ!」を一言も口にしない冷酷な野党議員たち。そんな非情で冷血な野党候補を勝たせてはならん。原発再稼働阻止で逃げる野党に対して、これを訴えるべき!

 と私は新潟の各団体にメールを送った。微小ながら役に立てたものと。

 もう一つ、野党統一候補の決起集会に、北朝鮮人の血を濃く引き、「小泉政権生みの親」田中真紀子殺しをした小泉元総理が激励に駆けつけたことと、その倅、凶相の進次郎が“与党候補応援”に行かなかったことも勝利に繋がった、

 これで小泉元総理は兎も角、「俺は人気がある」の自惚れ進次郎は鼻を叩き潰された。これも天罰!!
スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

「地球も宇宙も俺のもの!」腐れパンダ面の醜キンピラほざく!!



「地球も宇宙も俺のもの!」腐れパンダ面の醜キンピラほざく!!


中国、半島外交主導権渡さず G7の裏で国際会議
日本経済新聞 電子版



 【青島=永井央紀】中国やロシアなど8カ国でつくる上海協力機構(SCO)首脳会議が9日、山東省青島で開幕した。習近平(シー・ジンピン)国家主席は議長として会議を主導し、北朝鮮の非核化やイラン核合意をめぐる問題で米国と一線を画す姿勢を打ち出す構え。貿易問題で足並みが乱れる主要7カ国(G7)首脳会議を横目に、中ロを軸とした枠組みで結束を打ち出す。


 首脳会議には習氏のほかロシアのプーチン大統領、インドのモディ首相、オブザーバー国であるイランのロウハニ大統領らが出席。習氏は9日の晩さん会で「SCOは今や国際秩序を補完する重要な力だ」と強調。「明日の会議でSCOの未来の発展に向けた青写真を描き出そう」と呼びかけた。10日午後の閉幕時には共同文書「青島宣言」を採択する予定だ。

 SCOは2001年に反テロや国境警備での協力を軸に設立された組織だが、徐々に議論の範囲を広げており「今回は北朝鮮の非核化やイラン核合意をめぐる問題についても意見交換する」(加盟国の外交官)。

 中ロ首脳は開幕に先立つ8日に北京で会談し、北朝鮮問題での連携を確認した。両国はかねて北朝鮮が求める「体制保証」や「段階的な非核化」に理解を示し、後ろ盾としての存在を強調してきた。12日にシンガポールで開かれる米朝首脳会談をにらみ、引き続き朝鮮半島への影響力確保を狙うもようだ。

 トランプ米大統領が離脱表明したイラン核合意でも、中ロは合意存続を目指す方針で一致している。米国の保護主義色の濃い通商政策や圧力路線に反発する立場も共有しており、SCO首脳会議で提起するとみられる。

G7とあわせた日程の裏には、米国主導の国際秩序に対抗しうる中国流の勢力圏形成を目指す思惑がにじむ。トランプ氏の「米国第一主義」でG7が分裂含みとなったことも好機とみる。

 SCOは昨年、インドとパキスタンの正式加盟を承認し、初めてメンバー国を増やした。今後も組織を拡大する可能性が高い。中国は「加盟国の総人口は30億人を超え、国内総生産(GDP)は全世界の20%にあたる16兆ドルだ」と強調する。

 もっとも、加盟国間には溝もある。中国との蜜月を演出するロシアは自国の「裏庭」とみる中央アジアで中国が勢力を強めることに警戒がある。インドは中国主導の広域経済圏構想「一帯一路」に反発し、パキスタンとの対立も根深い。

中国の思惑通りに米国に対抗し得る組織として、一枚岩で結束できるかは不透明だ。外交筋は「今回の首脳会議で採択する共同文書に対米意識がどこまで反映されるかが一つの試金石だ」と語る。

㊟ゴキブリを死滅させるシャブはないものか。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

米中戦争の口火は台湾!?


米中戦争の口火は台湾!?

「中国要求に従うな」米政権、台湾表記問題で米航空会社に要請 英紙報道
AP通信

【ワシントン=塩原永久】中国政府が外国航空会社に対し、ウェブサイトなどで台湾を中国の一部として表記するよう求めている問題で、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は6日までに、トランプ米政権が米国の航空大手に中国の要求を飲まないよう要請したと報じた。米政府当局者がユナイテッド航空など大手3社に伝えたという。

 同紙によると、米政権はユナイテッドやアメリカン航空、デルタ航空に対し、自社のウェブや地図上で中国当局の基準に沿った「中国台湾」などの表記をしないよう要請した。

 中国民用航空局が4月、36社に対し、台湾や香港、マカオが中国の一部であることを明確に表記するよう改善を求める書簡を送付したとして、米ホワイトハウスは先月上旬、抗議する声明を出していた。

 ただ、米航空大手は「米政府と緊密に協議しながら対応を検討している」(デルタ)などと対応に苦慮。中国路線は成長市場で、中国国内の空港への着陸を不許可とする中国側の制裁措置が大きな懸念となるためだ。欧米メディアによるとオーストラリアのカンタス航空などが中国の要求を受け入れる方針を示した。

㊟腐れパンダ醜キンピラとしては台湾独立は皇帝の座を失うことになる。あの汚い顔丸潰れ。米トランプも米国支持の台湾を失うことは=メンツを失う。。。ヤリ合う以外ないな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

日本の政治家顔負け発言の米政府女性!!


日本の政治家顔負け発言の米政府女性!!


マケイン氏は「どうせ死ぬ」発言の側近解任 トランプ大統領
AFP

【6月6日 AFP】米ホワイトハウス(White House)は5日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が、悪性の脳腫瘍(のうしゅよう)で闘病中のジョン・マケイン(John McCain)上院議員(81、共和党)について「どうせ死ぬ」と暴言を吐いた側近のケリー・サドラー(Kelly Sadler)氏を解任したと発表した。

 サドラー氏は先月、マケイン氏がジーナ・ハスペル(Gina Haspel)中央情報局(CIA)副長官の長官就任に異議を唱えたことについて、マケイン氏は「どうせ死ぬんだから」反対しても意味はないと発言。共和、民主両党の議員から強い非難の声が上がっていた。

 ハスペル氏はジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush)政権下で「水責め」などの拷問を監督していたとされ、ベトナム戦争(Vietnam War)中に捕虜となり拷問を受けた経験があるマケイン氏はそれを問題視して指名承認に反対した。


㊟おお怖!!この女性、ヒラリー・クリントンをもっと怖くした目と顔。イケメン優男の筆者はこんな上司の下で働きたくない。即襲われそうだもの。

 それにしても日本のバカ政治家が喜びそうな発言ですね。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

異変!!不吉!!オーストラリアで何が!


異変!!不吉!!オーストラリアで何が!

オーストラリアで魚の数が大幅減少、20センチ超の種では3割減 研究
AFP2018年6月6日 23:32 発信地:シドニー/オーストラリア

【6月6月 AFP】オーストラリアで魚の個体数が大幅に減少しているとして、専門家らが海洋保護区の増設や生態環境の管理改善を要請している。

 豪タスマニア大学(University of Tasmania)とシドニー工科大学(University of Technology Sydney)の研究チームは6日、2015年までの10年間、国内544か所で200種近い魚類について行った調査結果を発表した。

 魚の個体数が減っている主な理由は乱獲で、さらに気候変動が影響しているとも指摘している。研究者らによると20センチを超える大型の種では、個体数が約3割減っているという。

 今回の研究はオーストラリア大陸沿岸の魚類のサイズと生息数に関する初の独立評価とされ、ダイバーによる岩礁周辺での潜水調査も数多く実施。そうして漁が制限あるいは禁止されている海洋保護区と、漁が許可されているエリアを比較したという。

 すると、漁獲禁止区域内での個体数は増えていたものの、漁が一定程度認められている海洋保護区を含むその他のエリアでは、商業漁業や娯楽目的の釣りによって個体数が減っていることが一貫して確認された。

 海洋保護に関する学術誌「Aquatic Conservation」に発表された論文は、世界の海の98%超で何らかの形態の漁が許されている現況には「即刻、多国間的な注意」が必要だと警鐘を鳴らしている。

 論文の主著者のグラハム・エドガー(Graham Edgar)氏は「現在の非常に低い漁獲高が2倍になる程度の魚類個体群の効果的な回復は、現在の慣行を大きく変更することなくしてあり得ない」と述べている。

㊟先日、「世界的にミツバチが姿を消している。ミツバチの死滅は人類の危機!」の記事を配信した。果たしてオーストラリアのこの現象は不吉な事なのか、単なる自然現象で元の姿に戻るのか。。。豪州もゴキブリ人街があちこちに増えて困り果てているようだし、まさかゴキブリ人が深夜に攫って餌にしてしまったなんてことは。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

村尾キャスターをジャニーズが嫌った!?慶応大学はこのブログ必見!!


村尾キャスターをジャニーズが嫌った!?慶応大学はこのブログ必見!!

村尾信尚キャスター卒業「NEWS ZERO」がトレンド入り! やまない『なぜ?』の声、早くも“村尾さんロス”現象も
ザテレビジョン

日本テレビは「NEWS ZERO」(毎週月~木曜夜11:00、金曜夜11:30日本テレビ系)のメーンキャスターを務める村尾信尚が2018年9月いっぱいで“卒業”することを発表した。

同時に、10月からは新たに有働由美子がメーンキャスターに就任することも明らかになった。

村尾信尚は「日本を良くしようと始めた『NEWS ZERO』。9月末までしっかり私の思いを届けます。10月からは有働さんを中心にさらに親しみやすい『NEWS ZERO』になることを期待しています」とコメント。

1991年4月にNHKに入局し、以来、「NHKニュースおはよう日本」「サンデースポーツ」「NHKニュース10」「あさイチ」などの番組を担当し、ニューヨーク特派員や紅白歌合戦の司会も務めた元人気アナウンサーの有働。2018年3月にNHKを退局し、本格的な民放進出はどの番組になるのか、注目されていた。 
 
有働は「この度は、大変ありがたいお話をいただき身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」と意気込みを口にした。

日本テレビ報道局の三浦俊明チーフプロデューサーは「『日本をよくするために』という志のもと2006年10月にスタートした『NEWS ZERO』。番組が約12年間続けてこられたのは村尾信尚キャスターのおかげで感謝の気持ちで一杯です」と村尾への思いを明かす。

また、「新メーンキャスターとしてお迎えする有働由美子さんとは『本音で伝えるニュース』を大切にしながらゼロから番組を作り上げていきます」と番組名にかけて“再出発”へ気を引き締めた。

朝10時頃に情報解禁となった「村尾さん卒業」の話題は瞬く間に拡散され、ものの30分で「NEWS ZERO」がTwitterのトレンドに急浮上。現在、この話題で14000件以上のツイートが発信され、このニュースの衝撃を物語っている。

ツイートの多くは「村尾さん……寂しい!」「村尾さん、なぜ?」「つらい」と早くも“村尾ロス”を嘆くものが多く見られた。

今夜6月6日(水)放送の「NEWS ZERO」は夜11:00から放送。本件に関する生コメントが村尾から発せられるのか、注目だ。(ザテレビジョン)


㊟誠実な人柄と真摯な言葉が好きだった。ゲスの勘繰りをすれば櫻井翔を大切に扱わない村尾氏をジャニタレが嫌ったのでは。。。

元NHKの有働くんはジャニタレイノッチとも親密だったし、桜井翔に重要なニュースを読ませると期待して圧力ではと推測する・

 ジャニ事務所は分を弁えず桜井翔を参議院議員にさせたい、の情報もある。そうなれば「一山いくらのジャニタレは漢字読めない書けない」の汚名を消せると。。。


 ま。ジャニッタレファンの票で当選はするだろう。が、国会でバカ丸出しとなるのは明白。だって櫻井翔は菅官房長官の子分で総務事務次官だった父親(桜井俊)の力で慶応に入れたのだから。

その内、慶応とジャニーズの犯罪的問題で核爆弾がさく裂するぞ。慶応大学幹部はこのブログを必見。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選




キムタクは今でもヒロミを恐れている!? 劇的に性格が丸くなった芸能人4選
tocana

 昔は尖っていても、今は性格が丸くなった芸能人も多い。有名なところでいえば、ダウンタウンの松本人志(54)と浜田雅功(55)も性格が劇的に丸くなった芸能人だ。

 1982年の結成から常にお笑いの第一線で活躍している2人。活躍が特に目立ってきた80年代後半~90年代、彼らが発する“殺気”は尋常ではなく、共演者から恐れられていたようだ。タレントのYOU(53)は去年放送された『A-Studio』(TBS系)で、30年ほど前のラジオ番組でダウンタウンと共演した際、3カ月ほど無視され続けて「血尿が出た」と話していた。しかし、今の印象は「おじいちゃんみたい。優しい」と話すほど。

 丸くなったと思うのはファンも同じようで、SNSなどには「昔を知ってるとダウンタウンもだいぶ丸くなったな~って思う」「最近、松ちゃんの発言が取り沙汰されて批判的な意見も見るけど、全盛期のダウンタウン知ってるとだいぶ丸くなったと感じるんですが」といった声が上がっている。今回はダウンタウンの2人のように、劇的に性格が丸くなった芸能人たちをご紹介しよう。


●沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(32)も性格が丸くなった芸能人のひとり。沢尻といえば、2007年に映画の舞台挨拶で「別に」と発言して一時期干された状態に。しかし最近ではテレビに復帰し、当時について「あの時期はちょっとおかしかった」と苦笑いで振り返るなど、好感度が上昇している。

 ドラマでは母親役を演じるなど、すっかり丸くなったイメージのある沢尻。しかし、SNSなどには「え、今更キャラ変更? いい人キャラになるの? 前のイメージあるし無理でしょ」「前の姿が素でしょ。また干されかねないから、猫かぶるしかないよね」といった声もあり、今の姿を偽っていると感じる人もいるようだ。


●ヒロミ

 2014年から、バラエティ番組を中心に芸能界へ復帰したヒロミ(53)も昔と比べて丸くなった芸能人。2015年に『しくじり先生』(テレビ朝日系)に出演したヒロミは、過去に行っていた悪行を自ら暴露した。

 ヒロミは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)にレギュラー出演していた際、出演者全員がやることになっていた“いいともポーズ”を最後までやらなかったと告白。また、ふざけて“腹パン”を繰り返していたそうで、“木村拓哉(45)は今でもヒロミと会う時に腹筋に力を入れている”というエピソードを披露した。現在は愛妻家のイメージのあるヒロミ。昔とはまた違った魅力で再ブレイクを果たしている。


●品川祐

 お笑いコンビ品川庄司の品川祐(46)も尖っていた芸能人だ。映画監督や執筆業でも活躍する品川だが、昔はスタッフや共演者に対して横柄な態度をとっていたという。

 昔の品川を、先輩の土田晃之(45)は「品川の態度で嫌な思いをいっぱいした。怖かったですもん」と回顧。また、アンガールズの2人も「先輩が(品川から)ボコボコにされているシーンを見ていたから怖かった」「(尖ってた姿をみてたから)今でも背中がヒリヒリする」とコメントしている。当時の下っ端だったスタッフにも横柄な態度をとっていた品川は当時を知る出世したスタッフから嫌われて、テレビ番組への出演が激減。しかし、今は嫌われキャラを逆手にとって活躍している。
(文=ヤーコン大助)


㊟性格が丸くなる、ということは良いこと。でも、それは歳を取ったということ。私が丸くなっていないってことは若い?から…かも、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米倉涼子の新ドラマ、テレ朝の本音は「失敗してほしい」?

米倉涼子の新ドラマ、テレ朝の本音は「失敗してほしい」?
日刊サイゾー

 テレビ朝日の“ドル箱”ドラマといえば、米倉涼子主演の『ドクターX』シリーズ。昨年、第5期が放送され、高視聴率を叩き出したが、今年の放送はなし。10月期には、米倉主演の別のドラマが放送される予定だという。

「米倉が演じるのは、大手事務所をクビにされ、個人事務所で仲間と共に闘う弁護士役になるようです。殺人などの刑事事件は扱わず、民事専門の弁護士。不貞や離婚など身近なトラブルを、米倉演じる型破りな弁護士が解決していく内容だと聞いています。
米倉は女優としてのイメージが固定されることを嫌い、別の役をやりたいと強く主張。テレ朝としては、平均視聴率20%が計算できる『ドクターX』だけに集中してほしいのでしょうが、彼女のご機嫌を取るために要求をのむしかなかった」(テレビ誌ライター)

『ドクターX』では、米倉が入浴時に見せる“V字開脚”などのお色気シーンも見どころのひとつだったが、本人はこの演出も嫌がっていたようだ。

「5月20日に行われた『日経ヘルス Presents ビューティーミューズ大賞2018』に出席した際には、ドラマで脚を露出することについて、『夜になると脚がむくむ』『なのに夜になって脚のシーンを撮るなんて、わかってないですよね』と不満タラタラでした。現在42歳という年齢もあり、そろそろお色気売りはやめたいと思っていたのでしょう」(芸能記者)

 ともあれ、弁護士ドラマを挟むことで、来年の『ドクターX』続編は既定路線となったようだ。前出テレビ誌ライターが言う。

「テレ朝からすれば、今年のドラマは第6期をやるための“接待”みたいなもの。ところが、米倉はノリノリで、どんどんアイデアを出してくる。結果、昼はメガネの真面目キャラ、夜はSEXY全開といった設定になるという話もあり、聞いていると非常に面白そうで、これはこれでオヤジ視聴者をクギ付けにしそうです。『ドクターX』とまではいかずとも、15%近い高視聴率を取れば、こちらの続編話も浮上してくるでしょうし、テレ朝としては複雑な思いで番組作りをすることになりそうです」

『ドクターX』といえば、米倉の「私、失敗しないので。」がキメ台詞となっているが、新ドラマに対するテレ朝の本音は、「失敗してもいいので」といったところか?


㊟涼子くん、足のむくれはハイヒールの履き過ぎ。そろそろローヒールにした方がいいよ。転んだら股関節折って夜も出来なくなっちゃう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
ニュースの深層 (7446)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR