FC2ブログ

2018-06

この売国奴!!働き方法案は派遣の血を吸うハゲタカ手先、竹中だった!!

この売国奴!!働き方法案は派遣の血を吸うハゲタカ手先、竹中だった!!

 前半部分は専門家の解説ですので分かりにくいと存じますが、ゆっくりお読みください。㊟で田中平蔵のあくどさを説明して置きました。

『高度プロフェッショナル制度』とは?「同制度で柔軟な働き方が可能になる」は本当か?(弁護士が解説)(2018年5月29日追記)

残業証拠レコーダー 執筆者 編集部弁護士

「高度プロフェッショナル制度」が含まれる労働基準法(労基法)改正案が今月(※)31日に衆議院で採決され、参議院に送付される見込みであるとのニュースが出ていました。(※2018年5月)

「高度プロフェッショナル制度」は、「残業代ゼロ法案」とも「脱時間給制度」や「ホワイトカラー・エグゼンプション」とも呼ばれている制度で、年収1075万円以上の一定の業種の方を労基法による労働時間、休日等の規制の対象から外す(残業代の支払いも不要になる)制度です。

(同制度は、2015年の国会提出後、残業時間の上限規制等と合わせて2018年4月6日に国会に再提出されました。政府は今年6月20日までの成立を目指しています。)

この「高度プロフェッショナル制度」については、過労死遺族の団体や、野党(立憲民主党・国民民主党)、連合(日本労働組合総合連合会)は、「過労死を助長する」「残業代ゼロで働かせ放題になる」等として、強く反対しています。

他方で、一部メディアでは、成果を出せば数時間で帰宅することができる等、対象業種の方の働き方を柔軟にするという評価がなされています。

「高度プロフェッショナル制度」の是非や、制度の趣旨である労基法上の成果型労働制の創設に対する是非はおくとして、この制度が上記のような効果を持つという評価は現実的なのでしょうか。

1. そもそも「高度プロフェッショナル制度」とは

前提として、「高度プロフェッショナル制度」とはどのような制度なのかについてまとめました。

(労基法改正案(http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/soumu/houritu/196.html)や労働政策審議会の建議「今後の労働時間法制等の在り方について」(http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000073981.html)等を参考にしています)
「高度プロフェッショナル制度」とは、

「対象業務(A)」を行う「一定の年収(B)以上」の労働者について、「一定の条件(C)」を満たす場合に、残業代の支払義務等(D)がなくなる制度

A) 対象業務

法律案では、「高度の専門的知識等を必要とし、その性質上従事した時間と従事して得た成果との関連性が通常高くないと認められる業務」とされています。

具体的な業務内容は、法律ではなく、厚労省が省令で決めることになっています。
現在のところ、金融商品の開発、金融商品のディーリング、企業・市場等のアナリスト、事業についてのコンサルタント、研究開発などが念頭に置かれているようです。

B) 年収要件

法律案では、(厚労省の統計を基にした)労働者の給与の平均額の三倍を相当程度上回る水準とされています。
具体的な金額は、法律ではなく、厚労省が省令で決めることになっています。
現在のところ「1075万円」以上とすることが想定されているようです。
なお、成果型の賃金制度を導入することは要件とはなっていません。

C) その他の条件(主なもの)

高度プロフェッショナル制度が適用されるためには、下記の条件も必要です。

1. 職務の内容が明確に決まっていること

2. 労使委員会の5分の4以上の多数決議(労使委員会とは、経営側とその事業所の労働者側の委員で構成される委員会です)

3. 行政官庁への届出

4. 本人の同意。(同意しなかった場合に、解雇等の不利な扱いをすることは禁止されます。)
※ 与党と日本維新の会・希望の党の合意により、同意の撤回が可能であることが明記されるようです(2018年5月23日現在の情報)。

5. 経営者が、その従業員の「在社時間」と「社外で労働した時間」を把握する措置をとっていること。なお、「在社時間」は、自己申告ではなくタイムカード等での把握が義務となる可能性があります。

6. 1年間で104日以上、4週間で4日以上の休日を付与すること

7. 休日や労働時間等に関する下記のいずれかの措置を講じること

a) 勤務間インターバル制度、及び深夜労働の回数の上限

b) 「健康管理時間」(=「在社時間」+「社外で労働した時間」)の上限

c) 1年に1回以上、2週間連続の休暇を与えること(有給以外に2週間)

d) 一定範囲の従業員に対する健康診断の実施

8. 有給の付与、健康診断の実施等
※ 「働き方に裁量があること(自分で働き方・働く時間を決められること)」は、法律上の要件とはなっていません。そのため、高度プロフェッショナル制度が適用される従業員に対して、企業が、非常に長時間の労働を命令しても違法ではないと解釈される可能性があります。

D) 効果
「高度プロフェッショナル制度」が適用される方については、労基法上の「労働時間、休憩、休日及び深夜の割増賃金に関する規定」が適用されなくなります。

具体的には、残業代や深夜勤務手当の支払いが不要になる、残業時間の上限規制(例えば、36協定に基づく残業時間の上限月45時間や、法律上の残業時間の上限月100時間等)が一切なくなる(※)といった効果があります。
(※)本日現在の情報に基づきます。

2.柔軟な働き方が可能になるという評価は現実的か?

話を戻します。
この「高度プロフェッショナル制度」に対する、成果を出せば数時間で帰宅することができる等、対象業種の方の働き方を柔軟にするという評価は、下記の前提があって初めて成り立つと考えられます。

「『高度プロフェッショナル制度』の対象業種の労働者は、業務量が多いわけではない。残業代目当てで非効率的な長時間残業をしていること、または早く仕事が終わっても所定の退勤時刻が決まっているので帰宅できないことの結果として長時間残業が発生しているにすぎない」

確かに、このような状況があるのなら、「高度プロフェッショナル制度」によって柔軟な働き方が可能になるといえるでしょう。
しかし、この前提は事実に反する場合がほとんどだと考えられます。

I. 現状でも、対象業種の方の多くは、残業時間に応じた残業代を得ていない

私の知る限り、対象業種として念頭に置かれている金融商品のディーラー、アナリスト、コンサルタントといった方のほとんどは、(給与に組み込まれた定額の残業代、いわゆる固定残業代を除いて)残業代が支払われておらず、サービス残業をしているはずです。

そのため、残業代目当てで長時間残業をするモチベーションはありません。(※)
(最近の労基署の取締りで改善している会社もあるかもしれませんが、下記のⅡやⅢの状態は従来からあるので、「残業代目当てで残業している」結果、長時間残業の状態が発生するわけではないというのは変わりません)

なお、違法に残業代が支払われていないのは在籍中の話で、退職後に残業の証拠を示して残業代を請求すれば支払われますし、実際に支払われている方も多くいます。「年俸制だから残業代はもらえない」というのは誤りです。

※ 余談ですが、サービス残業の問題を論じる際に、「残業代目当てで無駄に残業する人間もいる」という意見が見られますが、「残業代目当てでサービス残業をする」人間はいません。

II. 対象業種の多くの方は、過労死基準を超える長時間残業をしている

私の知る限り、対象業種の方の多くは、過労死基準を超える長時間残業をしています。
残業時間が月100時間を超えることは普通ですし、150時間程度に達することも珍しくありません。
(上記Ⅰのように残業代目当てで長時間残業をするモチベーションがない状況で、)ほとんどの方が過労死基準の長時間残業をしている理由は、業務量が過労死基準を超える残業をしなければ終わらないほど多いからにつきます。

なお、そういった会社でも、常識的な残業時間で仕事を終わらせる方はいますが、ごく稀です(感覚的には、数十人に1人くらいかと思います。)

例外的にひときわ優秀な方が常識的な残業時間でこなせることは、「他の方も常識的な業務時間でこなせるはず」であることは意味しません。

※ 過労死基準レベルの残業をしているため、心身を病む方も多くいます。

III. 所定の退勤時刻より早く仕事が終わる日はごくわずか

対象業種の方にも所定の退勤時刻より早く仕事が終わる日はあるでしょうが、勤務日全体からすればごくわずかです。(年間を通してみれば、多くて月数日程度かと思います。)

そのため、「高度プロフェッショナル制度」の導入で、業務が多いときに深夜残業をするのと同程度の頻度で、業務が少ないときに退勤時刻より早く帰宅できるかのように述べることは、かなりミスリーディングだと思います。

また、「高度プロフェッショナル制度」がなくとも、フレックスタイム制等を導入すれば、従業員は早く仕事が終わった日には早く帰宅できます。

このように、「高度プロフェッショナル制度」に対する、成果を出せば数時間で帰宅することができる等、対象業種の方の働き方を柔軟にするという評価は、前提が事実に反しており、現実的ではないと考えられます。

そのため、「高度プロフェッショナル制度」は、「到底、常識的な労働時間では終わらない業務量を課した上で、残業代を支払わないこと」を正当化する制度になる可能性が高いと思います。

また、「高度プロフェッショナル制度」を、成果給制度と呼ぶとしても、このような非常に長時間の労働時間を前提とした成果給の制度を意味することになるでしょう。(なお、成果型の賃金制度を導入することは同制度の要件とはなっていません。)

「高度プロフェッショナル制度」の是非を論じるにあたっては、上記のような非現実的な評価を前提にするのではなく、その現実的な効果を考慮した上で論じるべきだと思います。

※ なお、「高度プロフェッショナル制度」の年収要件の下限として想定される年収1075万円という金額は、一見、相当高額に見えます。しかし、上記Ⅱのように、これらの対象業種の方は、過労死基準を超える長時間残業をしています。残業時間を月150時間として、残業代を含めた年収が1075万円であれば、基本給の時給は2400円程度で、残業代を抜いた年収は460万円程度です。

※ 「高度プロフェッショナル制度」を適用するための要件として、休日や休憩時間に関する一定の措置を講じることが求められますが、労働時間(残業時間)の上限を設けることが必須とされていないため、

例えば、「高度プロフェッショナル制度」が適用される方に対して土日休みを与えれば、平日は毎日長時間残業させても適法ということになりかねません(残業代を払う必要もありません。)。「高度プロフェッショナル制度」が適用される場合でも、過労死基準を超えるような長時間労働が生じないような制度設計がなされるべきであると思います。

㊟『裁量労働制』に関しては筆者が安倍総理に直接、

「憲法改正に投票する人たちに直接影響します。拙いです」

 とメールした翌日、中止を発表したが。。。

 雇用者全体の約40%を派遣労働者(パート、契約も含む)の時代になり、年収60万円~150万円以下は全体の60%以上とも。

 この人たちは全員、賃金から派遣業者に手数料を搾取され、彼らは莫大な利益を上げているのです。その最大手はご存知「パソナグループ」(南部靖之代表)です。

相当な非難を浴びたことでホームページから日本人の血を吸う竹中平蔵を会長から外していますが、年間約14億円もの収入を得ているのです。

 竹中はあの倒産劇を生んだリーマンブラザーズのCEOだったG&G・ピーターソンの設立したシンクタンク『国際経済研究所』の客員研究員としてピーターソンの世界戦略を叩き込まれたのです。

やがてピーターソンから“日本のシステムを壊せ”の命を受け日本潰しの先兵として派遣されたのです。ですから竹中は本籍米国ハゲタカ、現住所日本で、一の大問題になりましたように、都合が悪くなると現住所を移動して税金逃れをしたのです。


 この国際経済研究所の基本方針は、

*貿易の自由化

*(米国資本の)直接投資の受け入れ促進

*国営企業の民営化

*規制緩和(労働者優遇、現在の特区)

*所有権法の確立

です。『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』(徳間書店 阿部芳裕著)を参考にしました。


、ですから竹中に最初にやらせ、竹中がやったのが国営企業の解体で、これを知能の低い小泉に持ち込み、誑かし「郵政民営化」をさせたのです。



 米国ハゲタカは郵政の組織が欲しかったのではありません。当時の郵貯の360兆円と簡保保険の150兆円が欲しかったのです。ですから“民政化させ株式を公開”させ、10兆円ほどで株式の大多数を買い占め、乗っ取る計画だったのです。そうです。410兆を奪い取る計画だったのです。


 その野望はまだ達成していませんが、次に持ち込んだのが「労働者派遣法」です。我が国は年功序列で定年(60歳)ですべての社会保障が完備されていました。米国では想像もできない労働者優遇のシステムだったのです。


しかも、我が国は派遣労働は特殊な仕事に限られていました。それを高度の教育の必要のない現場仕事の製造業、サービス業にまで持ち込んだのです。これが貧困層を拡大させ貧富の差がますます拡大したのです。


今、竹中は東洋大学教授(享受)ですが、慶応大学教授の時に「竹中を辞めさせろ!」「竹中を辞めさせんと・・・」等の抗議が殺到し、辞めさせられたのです。


 もうご存知でしょうが、派遣労働者には企業が義務付けられている厚生年金、社会保障、残業代もありません。解雇権も思うが儘です。雇った側の現場責任者が気に喰わなければその場で解雇されても文句も言えないのです。そうなればセクハラ、パワハラはし放題です。

 皆さん毎日、近所のスーパー、コンビニ、弁当や等に買い物に行かれるはず。気が付きませんか。レジ打ちの女性、窓口の店員が減っていることと、顔がしょっちゅう変わっていることに。中にはゴキブリ人、ベトナム人まで目につくようになりました。


 何一つ保障も無く、使い捨ての職場ですから職場に誇りや愛情なんか持てません。ですから時間給が一円でも高い所を探して転々とするようになってしまうのです。派遣業者は目の回る忙しさでしょう。忙しいほど儲かるのです。

 これをもっと米国そっくりにするのが「高度プロフェッショナル制度」で、それを米国ハゲタカの命令で持ち込んだのが竹中平蔵です。

あの下品なツラを見てください。和歌山部落出の竹中を米白人は“蛆”と呼んでいるんですよ。確かにピッタリのネーミングですが。。。
竹中は日本国民の富、蓄財をすべてハゲタカに売るのが目的です。最後は米国に蛆虫のように踏みつぶされるでしょう。
 






スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

これって真面目な記事!?田中圭も剛太郎氏もいい役者だけど。。。

これって真面目な記事!?田中圭も剛太郎氏もいい役者だけど。。。

話題沸騰ドラマ「おっさんずラブ」今こそ真剣に考えておきたいこと
現代ビジネス6/2(土) 17:00配信


LGBTの間でも評判「おっさんずラブ」
 ネット上で話題が沸騰しているテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」。私の周りのLGBTの間でも全体的に評判が良い。


 ゲイの漫画家、野原くろさんは、ツイッターで、「『ね? 男同士の恋愛ドラマ、おもしろいでしょ? 』と、ちょっと嬉しい気持ち。…てか原作もないオリジナル脚本で、こんなおもしろいドラマ作られたら商売上がったりだよ! w」と書いている。

 ゲイ寄りバイセクシュアルを自称する友人(40代 公務員)は、「同性愛をネタにした笑い狙いでもなく、変に強調することなく、かといって同性愛者にとって楽観すぎるというわけでもなく、ほどよいバランス」と評す。


 またレズビアンの友人(40代 画家)は、「自分たち(セクマイの)が思ってること、気持ちをドラマの中のセリフで聞くのはエンパワメントされるなぁと思う」と語った。


 しかし、一方で、「ノンケ(異性愛者)が、そんな風になびくわけない。非現実的」「性のあり方がよくわからない」というゲイの声も聞いた。


 果たして、この中で表現されているセクシュアリティ(恋愛感情を含む性にかかわること)は、どう考えたらいいのだろうか。

彼は「同性愛に目覚めた」のか?

 もともと「巨乳好き」を自称し、男性に惹かれることなどイメージもしていなかった「はるたん」こと春田創一(田中圭)は、上司(部長)である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)や、本社からあたらしくやってきた後輩、牧凌太(林遣都)から恋心を抱かれアプローチを受ける。


 黒澤の好意に気づくと、春田は黒澤が身体的に接近してくることにおののき、激しく動揺する。また、仮住まい状態であることを知り、自分の家でルームシェアすることになった牧の突然のキスにも、強い拒絶を示す。

 しかし、次第に牧に心惹かれていく自分に気づき、付き合いを求められ、戸惑いながらも承諾する。


 それでもなお、これまで同性に恋愛感情を抱いたことのない春田は、自分は相手にとって彼氏なのか、彼女なのかと疑問に思う。しかし、付き合いを続ける中で、春田は牧への思いを深めていく。


 春田の牧への恋愛感情が深まっていることは、牧が別れを言い出した際に、泣きながら別れたくないことを告げるシーンで表現されている。


 この春田の感情の変化をとらえて、「同性愛に目覚めた」と表現したり、あるいは「ゲイになった」と思ったりする視聴者もいるようだ。


 しかし、大部分のゲイやレズビアンは、自分の同性に対する思いについては、「気づいた」と感じており、同性への思いを「目覚めた」「なった」という言葉を好ましく思わない人も少なくない。


 また、これまで、指向性別*(恋愛感情や性的な欲望の対象となる性別)は変えられないということが、LGBTなどについての知識を広げる活動をしてきた人たちによって強調されてきた。私も、講演などでは、「基本的に変化しない。また意志によって変えられるようなものではない」と説明している。


 実際に、過去において様々な精神医学などの分野で、同性に対する指向性別を「治療」しようという試みがおこなわれてきたが、それはできないばかりか、本人の精神を破壊することにつながってきたことから、指向性別は「治療」できない、その必要もないということが国際的な共通認識となっている。


 では、この春田の同性への恋愛感情を持つに至る変化は、単なるフィクションのファンタジーなのだろうか? 
 実は、必ずしもそうとも言えない。私が、指向性別について語るときに、「<基本的に>変化しない」と表現しているのは、そのためだ。


----------
*指向性別(指向する性別)…一般的には性的指向と言われるが、「性的」という形容が、性行為だけをイメージさせてしまうこと。また、性的指向という言葉に、性別以外の性質(相手の年代や体型等)への指向も想起する人が少なくないため、私は指向性別という言葉を提唱している。

若者の半数は「異性愛者」ではない?

 「全くの異性愛者」ではない、と自分を意識する人が、18~24歳では49%にのぼるという調査結果が発表されたことがある。


 2015年にイギリスで実施されたこの調査は、「全くの異性愛者」を0とし、「全くの同性愛者」を6とする7段階の尺度を用いて、自分がどこに位置するかを尋ねた。この尺度は、1940年代に、米国の性科学者アルフレッド・キンゼーが考え出したもの。


 全年代を合わせると、「全くの異性愛者」以外を選んだ人は23%だった。


 年代が若いほど、「全くの異性愛者」を選んだ人は少なくなる。この数字は、一見、同性への欲望を持つ人が増えたように見える。


 しかし、おそらくそのような数字が出てきたのは、同性への恋愛感情や性的欲望を持つ自分を認められる人が増えたことが大きいのではないだろか。


 もともと、キンゼーがこの尺度を考える背景には、多くの人間がバイセクシュアルであるという発想があった。


 「おっさんずラブ」で、結婚して妻と仲睦まじく暮らしてきた黒澤がひょんなきっかけで春田に恋する様子は、同性に対する欲望をどこかに持ちながらも、その感情に蓋をしてきたのではないかと思わせるものがある。


 実際に、結婚して子どもを持つことが当たり前のことと思い、そうしてきたものの、子どもが就職し独り立ちしたのち、ふと自分の気持ちを見つめ直したときに、自分は同性の方が好きなのだと気付いたという人もいる。


 そうして抑圧してきたものに気づくとき、その人の指向性別は変化したようにも見えるし、表出というレベルでは変化したとも言えるだろう。しかし、それは、厳密な意味では「変化」とは言えない。


 では、人の指向性別は変化しないのか。そして、春田のセクシュアリティは? 

セクシュアリティが流動する人

 誤解のないように繰り返し強調しておきたいのだが、指向性別は意志では変化させられないし、基本的に変化しない。


 しかし、ときに、柔軟なセクシュアリティを持つ人たちがおり、指向性別も変化する人たちがいる。そのように指向性別の変化を経験する人を、英語で「fluid sexuality (流動的なセクシュアリティ)」という。


 むしろ、春田は、これまで同性への欲望を抑圧してきたというよりも、この流動的なセクシュアリティを持つ人物のように見える。


 流動的なセクシュアリティを持ちながらも、それまで同性との恋愛をイメージすることがなかったゆえに、「全くの異性愛者」として生きてきた。


 そして、純粋に自分に思いを寄せ、また生活をともにする牧に心惹かれていくことになる。


 こう書くと、これまで「全くの同性愛者」だった人が、異性に惹かれることも同じようにあると思われるかもしれない。もちろん、その可能性はないとはいえない。しかし、その可能性は、春田パターンよりもかなり低い。


 なぜならば、自分を全くの同性愛者として意識する人は、生まれたときからずっと、異性愛が当たり前で、同性愛は好ましくないものとして否定される社会の中で、異性愛感情を持つことを押し付けられながらも、その感情を持たなかったからだ。基本的に、さんざん、その感情を持つことを試した(頭の中でのシミュレーションとしても)結果である。

春田はバイセクシュアルか?

 このドラマを観ながら、私は、指向性別を欲望、行動、アイデンティティの三つに分けて分析した米国の調査を思い出していた。


 もう25年近く前に出されたものであるから、その数値自体はおそらく今は参考にならない。


 しかし、その分析方法は、指向性別に関する複雑さを理解するのにとても重要だと思う。

 男性の数字で解説すると、同性愛に関係する質問いずれに対してあると回答した人は全体の10.1%。円の中の数字はその中の割合である。


 同性へ性的に惹かれる欲望があり、実際に同性と性行為の経験があり、同性愛者あるいはバイセクシュアルというアイデンティティのある人は、10.1%の中の24%。


 同性との性行為に魅力を感じながらも性行為の経験はなく、アイデンティティもない人は44%。


 同性との性行為がありながらも、同性への欲望なく、アイデンティティもない人が22%。


 アイデンティティがあるとだけ回答した人は2%。あとは、それぞれの重なりとなっている。


 つまり同性への欲望を感じる人がすべて同性と性行為をするわけではないし、同性と性行為のある人もすべてが同性愛者やバイセクシュアルというアイデンティティを持つわけではないということだ。もちろん、異性愛も同じように分析することは可能だ。


 この調査は、性行為に関して分析されているが、性的欲望を恋愛感情へ、性行為を「付き合う」といった関係性に置き換えて考えるなら、今回のドラマの春田のセクシュアリティは理解しやすい。


 もともと、同性への恋愛感情を持っていなかったが、付き合うという行動が始まる(付き合い始めでは恋愛感情はさほど明確になっていない)、もちろん、アイデンティティはない。


 だが、そのうちに恋愛的な欲望が生じてくる。よって付き合うという行動と恋愛的欲望の重なりに移行する。それでもアイデンティティはない。


 しかし、現実社会では、パートナーの選択という関係性には、往々にして社会の制度や規範、周囲の期待が影響を及ぼす。日本では同性カップルは結婚できないし、まだ否定的にみる人も多い。そんな中、結婚ができ社会的に認められる異性関係を選ぶ人もいる。


 物語世界ならば、その現実社会で起きることとは、異なる選択が示されてもいいはずだ。しかし、過去に話題になった同性カップルが主人公のドラマでは異性愛関係に回収されるものが多かった。


 果たして今回はどのような結末となるだろうか。
砂川 秀樹

㊟番組は終わりましたが、渋谷区も世田谷区、千葉市も同性婚を認めましたね。この記事を目にして気が付きました。世田谷区長、渋谷区長、千葉市長はゲイっぽいものね。ネット三者のでお顔を観てください。納得します。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

芸能界の公衆便所?山尾志桜里超えた淫乱度に拍車!?

芸能界の公衆便所?山尾志桜里超えた淫乱度に拍車!?

矢口真里の「再婚は爽やかな風」発言にアナタには吹かない!と世間は怒号
アサジョ / 2018年5月31日 10時15分

 これぞ“見解の相違”というものだろう。

 5月26日に放送された「おしゃべりオジサンとヤバイ女」(テレビ東京系)に、元モデルの梅田賢三と再婚した矢口真里が出演した。

「不貞の相手だった梅田と今年3月に再婚した矢口ですが、本当は公表したくなかったそうです。その理由は“不貞女キャラ”が定着したことでテレビなどに出演できていたからで、不貞行為をはたらいたとはいえ、その相手とある意味で“ちゃんと”再婚してしまったことで、キャラクターがブレて仕事が減るんじゃないかという危機感があったと番組で語っていました。それでも公表に踏み切ったのは、『子供がほしかったから』だそうです」(テレビ誌ライター)

 矢口は、公表することによる“影響”を懸念しているようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「矢口は『再婚って、すごく爽やかな風が吹くじゃないですか』と話し、実際に番組で不貞イジリをされることがなくなったと明かしました。『おめでとう』と言われるよりも『どうせまた不貞するんだろ』と言われるほうが嬉しいとのことです」

 祝福されることに戸惑いを感じているようだが…。

「その心配には及びません。ネット上では未だ『矢口がテレビに出てるとイラっとする』『不貞ネタで笑ってるのは共演者だけ』といった否定的なコメントが多く、矢口が懸念するような爽やかな風は一切、吹いてません。報道時の2015年に『テレビで見かけるとチャンネルを変えたくなる芸能人ランキング』で1位に輝いた不人気さは健在。せめて私生活では幸せになってほしいと願わずにはいられません」(前出・テレビ誌ライター)
 再婚を公表しても、爽やかな風は吹かなかった!?

㊟女って(これはセクハラ表現)、女性って逞しいんです。昔、逞しいって言葉は男に。。。な~んでかな?私は目の大きい女性には近づかないんです。理由?浮気性なんです。坂口良子もそうでした。娘は大変なようですね。親の血でしょうか、、、

デヴィさんの大きい目?あの人は作った目ですから。でもやはり男好きですよ。顔を変えて赤坂のクラブホステス時代から有名でした。木下商会関係者に聞けば分かります。
あ、木下商会って知りませんよね。戦後の処理をした岸信介(安倍総理の母方の祖父)総理などに食い込んで対外国の戦後賠償で大儲けした悪徳会社です。
米国移民の子に産まれたメリー喜多川はその木下商会の電話番でした。だから戦後賠償でインドネシアに行かされたデビィさんと秘密秘密の関係なんです。ジャンジャン!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女は金と虚飾に群がる蝶なんです。

女は金と虚飾に群がる蝶なんです。

渋谷円山町のチョンの間飲み屋の娘、細木数子なんてその典型。。。

小嶋陽菜の「IT社長交際」が剛力彩芽や石原さとみと同列視できないワケ
アサジョ / 2018年6月1日 18時15分

 またもやお相手はIT長者なのか。小嶋陽菜が5歳年下のIT企業社長と半同棲状態にあると、5月31日発売の「週刊新潮」が伝えた。その“IT社長”を巡っては最近、女優の剛力彩芽がネット通販大手「ZOZOTOWN」の前澤友作社長と、そして女優の石原さとみが動画配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長と交際しているとして話題になっている。

「小嶋のお相手はスマホ向けアプリの制作会社『ピックアップ』の宮本拓社長。まだ25歳ながらIT社長歴4年という若き起業家です。報道ではDMMグループ子会社の社長という側面で切り取られがちですが、実際には彼が創業した会社にDMMが目を付けて17年に買収したものであり、DMMの稼ぎ頭だった成人向け事業にはまったく関係ありません」(IT系のライター)

 そんな若きIT社長とアメリカでの音楽フェスを楽しんできたという小嶋。ファンからは石原や剛力の例も交えて「結局、金ですか」「オレも理系になればよかった」という妬みも伝わってくる。だが小嶋の彼氏選びを、剛力の例と同列に並べるべきではないというのだ。前出のIT系ライターが指摘する。

「世間ではIT社長に対して『最新ビジネスにいち早く食いついた目先が効く人』というイメージを持ちがち。しかし宮本氏は、代表的製品の『POOL』を開発したきっかけが好きな女の子からの相談だったというエピソードでも分かるように、発想や生き方からしてスマホ世代そのものです。その点でネット以前に始めた通販ビジネスから会社を発展させた前澤氏とは大きく異なっています。活躍のフィールドがたまたまITなだけで、宮本氏は25歳なりの等身大の感覚を持っており、そこがなにより小嶋を惹きつけたのでしょう」

 そして石原が選んだSHOWROOMの前田社長もまた、ZOZOTOWNの前澤社長とは世代も感覚も違うIT起業家だというのだ。
「前田氏は『エンターテインメントを武器に、地球上の機会格差を無くす』ことを企業理念にあげており、最初にビジネスありきではない点が前澤氏との大きな違いでしょう。会社を大きくすることよりも自らの理念を拡げることに腐心しており、その姿勢に共鳴した秋元康氏が48グループの参加を決めたとも言われるほど。そのエンターテイメントファーストの姿勢が、芸能界の厳しい競争を生き抜いてきた石原に響いたのかもしれません」(前出・IT系ライター)

 では前澤社長を選んだ剛力は、まだ25歳の若さながら、その男選びは旧来のパターンということなのだろうか。

「紗栄子との交際や自家用機の所有などから、前澤氏を金満家のIT社長とみなす向きもありますが、それは短絡的でしょう。高価な絵画に惜しみなく私財を投じたり、地元の千葉から本社を動かさない姿勢はむしろ欧米型の成功者スタイル。IT分野には社会貢献などには目もくれず、ぜいたくな生活ばかりが目的意識の低い起業家も少なくありませんが、前澤氏はチャリティにも力を入れるなど『金持ちの果たすべき使命』を意識した活動も少なくない。そういった姿に剛力も惹かれたのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 三者三様のIT社長だが、いずれも人を惹きつける魅力にあふれているのは確かなようだ。
(白根麻子)

㊟昔昔の大ヒットした歌謡曲に、大津美子さんの『銀座の蝶』という名作があります。♪ほこりまみれのちまたの夕日、ビルに隠れりゃ灯が灯る♪・・・大津さんの“ここに幸あり”も大ヒットしましたね。
銀座の夜に働く女性たちも有名人、金持ち、成金には蝶や蛾のように群がったのです。そして捨てられ泣いて。。。ま、それが人生なんでしょうね。

私がテレビ界から干した細木数子なんか、情婦になったヤクザの親分が押さえた銀座のクラブでママやって、ホステスに体を張らせるブラック使用してたんですよ。

持ちの論、大津さんのヒット曲より大分後ですが、ですが、どっこいそっちじゃ負けてませんでしたよ。10歳前後から渋谷円山町で両親が経営するちょんの間(座布団売春)飲み屋の前で、男を呼んでいたんですから。。。デタラメ占いなんかお手の物ですよ。また話があちこち。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
ニュースの深層 (7446)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR