FC2ブログ

2018-06

ご報告!!サッカーやりました!!

ご報告!!サッカーやりました!!

数日前、早朝散歩に。20分以上かかって公園に。

ふと、子どもが忘れたサッカーボールが。すかさず蹴りましたね。ベンチの下に穴が三つあったので、そこを目掛けて約20発蹴り込み。7発命中。一人で拍手してました。どこかで見た人はどう思ったでしょうね。

110番入っても「あの若造は触ると祟る」と知らん顔。疲れもしないで帰って来ました。でも、サッカーって生まれて初めてですよ。私の時代、バレーとバスケットしかなかったもの。テレビで覚えたんですね。テレビは良くない。
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

速報!!便器に座れないキムちゃんのホテル代、小泉元総理が払ったら?

便器に座れないキムちゃんのホテル代、小泉元総理が払ったら?

<正恩氏>1泊65万円スイート希望 費用、誰が払う? 
毎日新聞


 12日の開催が決まったシンガポールでの米朝首脳会談で、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長一行の宿泊費用の負担方式が、現地で調整を続ける米国側担当者にとっての「難問」として浮上している。米紙ワシントン・ポスト(電子版)が関係者の話として伝えた。


 同紙によると、北朝鮮側が希望する五つ星ホテルの大統領クラスのスイートルームは1部屋1泊6000ドル(約65万円)以上で、外貨不足に悩む北朝鮮は関係国による支払いを要求しているという。

 米国が北朝鮮分の費用を肩代わりすることもできるが、北朝鮮側がそれを「屈辱的だ」と受け取る懸念があり、米国側はホスト国のシンガポールに北朝鮮代表団分の支払いを要請することも検討している。


 ただ米財務省の関係者は、北朝鮮の支払いを他国が肩代わりする場合、同省の北朝鮮への制裁措置に違反する恐れがあるとして、制裁の適用を一時的に停止する必要性も指摘しているという。


 シンガポールでは、ヘイギン大統領次席補佐官ら米代表団と、金正恩氏の身の回りのことについて責任を負うキム・チャンソン国務委員会部長が警備や会談の進行など事務的な問題に関する協議を続けている模様だ。【念佛明奈】

㊟金ちゃん、ホテル代は小泉元総理に請求してください。大丈夫、あの人は父の故国の役に立つなら引き受けますよ。年金7000万円ですし。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

速報!!100%正しい!テレ朝、6月2日の池上彰のそうだったのか!!


100%正しい!テレ朝、6月2日の池上彰のそうだったのか!!

 池上氏のことをいろいろ言う人もいるようだが、自分の微小な知識、聞きかじりの知識で池上氏を非難するのは止めるべき。

 今回(6月2日)のロシア解説番組でも、私のような愚鈍な人間にも“なるほど”と納得できる内容だった。私的な意見を挟んでいない。ここが池上氏の素晴らしいところ。

他のキャスターたちは自分の思い込み、思想を必ず最後に視聴者に植え込む。これはあの久米宏くんがやった卑怯な手法。公共の電波を使用する以上、公平でなくてはならない。

 局の思想偏向幹部が指導すると視聴者は離れる。

 ところで「相棒」の再放送を観る機会も多いが、杉下の部下は成宮が一番いい。それと今、バラエティに出てイメージ壊している原田龍二の出るのも面白い。原田君、仕事が無くてバラエティに出るんだろうが止めた方がいい

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

悲劇を生む!!子どもを山登りに連れて行くな!!




悲劇を生む!!子どもを山登りに連れて行くな!!

「お帰りといいたい」 祖父、声震わせ 新潟父子遭難
朝日新聞

[PR] 
新潟県阿賀野市の五頭(ごず)連山で29日に発見された2人の遺体について、県警は31日、行方不明になっていた新潟市北区の会社員渋谷甲哉(こうや)さん(37)と、長男で小学1年の空(そら)くん(6)の親子だと発表した。2人は5日に山に入り、連絡がとれなくなっていた。


 県警阿賀野署によると、遺体は29日午前11時20分ごろ、2人が向かったとみられる松平山(954メートル)から南西に約1・7キロ離れた「コクラ沢」の斜面で見つかった。甲哉さんの上に空くんが重なるようにうつぶせに倒れていた。死因は低体温症とみられるという。


 空くんの祖父秀雄さん(73)は29日に遺体と対面。取材に「お帰りなさいといってあげたい」と声を震わせた。山へ行く前夜、秀雄さん宅でトランプをした。「空に『じいちゃんもおいで』と誘われ、ルールを教わった」。楽しい思い出ばかりだったという。

 秀雄さんは2人と連絡がとれなくなった6日朝、駐在所を訪れて相談した。だがすぐには署に伝わらず、結果的に捜索開始は7日になった。それでも、「見つかるまで毎日つらかったが、たくさんの人が協力してくださった」と捜索に携わった人たちへの感謝の言葉を繰り返した。(湯川うらら)


㊟山を愛する人は多い。ですが、山は海より危険。毎年毎年山で死を迎える人は後を絶たない。大人は危険覚悟で行くのだから死のうが、大けがしようが同情はしない。だが、幼子を連れて登山は許せない。親が子を殺すのと同じ。
空くん、天国で羽を付けて飛びなさい。。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

こりゃますます怪しいぞ!!


こりゃますます怪しいぞ!!
覚醒剤死のドン・ファン 22歳妻の親族は結婚したこと知らず
ポストセブン2018.05.31 16:00

 和歌山県田辺市の実業家、野崎幸助氏(77)が自宅で急死し、遺体から大量の覚醒剤成分が検出された件で
 和歌山県田辺市の実業家、野崎幸助氏(77)が自宅で急死し、遺体から大量の覚醒剤成分が検出された件では、和歌山県警が死亡に至る経緯について捜査を進めている。野崎氏は、2016年12月に著書『紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』を出版したことで話題となり、多くの女性との交際を公言していた人物だ。

 野崎氏は今年2月に55歳年下の自称モデル・Sさんと結婚したことをメディアで公表していたが、Sさんの故郷に記者が訪れると、意外な事実が判明した。


 札幌市中心部の住宅街に住むSさんの父親は「なんだかよくわかんないから」と語るのみ。隣に住む祖母に聞くと、結婚した事実さえ知らなかったと明かしたのである。以下、一問一答だ。


──Sさんというお孫さんがいますよね?

「ええ。それがなんですか?」


──札幌では美容専門学校に通っていたそうですが。

「はい、そうです」


──今年結婚しましたよね。

「そうなんですか? 知りません」


──東京に出て、結婚して今は和歌山にいますよね。

「結婚? してないと思いますよ。和歌山もわかりません。私は何にもわかりません」


 美容専門学校の同級生も、「明るくて、前向きな人ですね。美容師にならなかったのは、自分に合わないことが分かったからだと思います。自分にもっと合った道を見つけたからではないでしょうか。結婚? 知りません」と語った。


 なぜ親族にさえ結婚を報告しなかったのかはわからない。警察は、野崎氏の死亡についてこの22歳の妻・Sさんからも事情を聞いている。

㊟私も刑事の真似事をして新妻を行確(行動確認)しようかな。あ、費用が大変か。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

遺産50億円は新妻独り占め!?

遺産50億円は新妻独り占め!?

急死の“紀州のドン・ファン” 通夜で響いた22歳妻への怒号
NEWSポストセブン / 2018年6月1日 7時0分

「なんで笑うんや!」との声が

 和歌山県で酒類販売業や不動産業などを営む実業家、野崎幸助氏(77)が急逝した件では、遺体から大量の覚醒剤成分が検出され、事件性が取り沙汰されている。警察は、今年2月に結婚したばかりの55歳年下の自称モデル・Sさんにも死亡に至る経緯を聞くなどして、慎重に調べを進めている。

 野崎氏は多くの女性と交際し、交際クラブなどで女性と出会っていることを公言し、「紀州のドン・ファン」の呼び名で知られた。週刊ポストの取材では「(交際クラブの)入会金は100万円です」と語っていた。

 野崎氏が急死したのは5月24日。遺体は解剖されたため、通夜は5日後の29日に執り行われた。通夜に出席した関係者が明かす。

「(野崎氏の)親族のひとりが怒鳴っていて。『いくらなんでも、おかしいんじゃないか』って。別の親族は『通夜の場でそんなこと言うものじゃない』となだめていましたが、Sさんはヘラヘラ笑っていたんです。
 それを見て先ほどの親族が『挨拶もないんかい』『なんで笑うんや』『死んで嬉しいんかい!』と怒鳴っていました。それを見てもSさんはスマホをいじっていた」

 翌日の葬儀でもスマートフォンをいじる姿が目撃されていたというが、棺に花を入れる時には、周囲の泣き声とともに、Sさんも鼻をすすって目に涙を浮かべていたという。

 55歳年上の夫の死に、何を思っていたのだろうか。
㊟新妻が遺産相続した後の行動を監視せよ。。。暴力団と親しいホストの影が。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

暗黒の歴史再び?脅迫、刃で言論封じ!!②


暗黒の歴史再び?脅迫、刃で言論封じ!!②

伊藤博文は蛆キムチ人に。。。

渋谷の路上切りつけ事件 韓国人の男を殺人未遂容疑で逮捕


5月(5月)、東京・渋谷区の路上で、会社員の男性が刃物で切りつけられて大けがをした事件で、警視庁は、出頭してきた韓国人の46歳の男が事件に関わったとして、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
逮捕されたのは、韓国人で、住所と職業がいずれも不詳のリ・ジェヒョン容疑者(李宰弦)(46)です。


5月18日の夜、東京・渋谷区神山町の路上で、神奈川県に住む48歳の会社員の男性が突然、男に後ろから刃物で首を切りつけられて大けがをしました。


事件の翌日にリ容疑者が渋谷警察署に出頭し、事件への関与を認めたため、警視庁が捜査を進めた結果、現場周辺の防犯カメラの映像に写っていたことなどから、30日、殺人未遂の疑いで逮捕しました。


警視庁によりますと、被害者の男性はNHKの業務委託先の映像制作会社の社員で、当時は仕事を終えてNHK放送センターを出た直後だったということです。

リ容疑者は出頭した際の調べに対し、日本のメディアの報道への不満を供述していましたが、逮捕後の調べには「言いたくない。黙秘する」と供述しているということです。

警視庁は事件に至った詳しい経緯や動機についてさらに調べを進めています。

㊟危険な時代に戻りつつあるのか。。。先には池上彰氏を「殺す」と脅迫した男が逮捕されている。この蛆キムチ人は周辺の防犯防止カメラに映されているのを知って出頭したという。入国経路、滞在中の仕事、行動をすべて公表してもらいたい。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

暗黒の歴史再び?脅迫、刃で言論封じ!!


暗黒の歴史再び?脅迫、刃で言論封じ!!


凶の目!!池上 彰氏を脅迫した男!!警察はガードしないと危険


池上彰さんに殺害予告メール 脅迫容疑で男を逮捕
朝日新聞

 
ジャーナリストの池上彰さん(67)の殺害を予告する内容のメールを送信したなどとして、警視庁は静岡市葵区新富町4丁目、無職中山雄介容疑者(45)を脅迫の疑いで逮捕し、4月23日に発表した。「ウソばかり言っているのでやった」などと容疑を認めているという。


 捜査1課によると、中山容疑者は2月25日、池上さんが出演するテレビ番組の制作会社宛てに「フェイクジャーナリストを私は絶対に許さない」「反露感情をあおる人間は絶対に抹殺しなければならない」などと記したメールを自宅から送信。翌26日にはインターネットの掲示板に「今週中に必ず殺害するぜ」などと投稿した疑いがある。

 池上さんは朝日新聞の取材に「言論に対して殺害予告をすることは、あってはならないことだと思います。容疑者がどのような人か存じませんが、これを機会に更生されることを願っています」と話した。

㊟私は池上彰さんとは一面識もない。が、池上さんほどまともなジャーナリストは筆者を含めて一人もいない。私は池上氏の番組をすべて観ている。そのすべて正しい。


 裏社の諸君が”鬼神”と呼ぶ私が、君に分かりやすく一言、二言、

 キミはロシアが好き?ロシア(旧ソ連)は日本が全面降伏した情報を掴んだ途端、満州に軍を送り込み、約60万人の武器を放棄した日本兵を拘束し、腰縄数珠つなぎで極寒のシベリアに連行。マズいパンとスープだけでシベリア開発に従事させたんだ。その為に飢えと極寒の凍傷などで約7万人以上の日本兵が死んだんだぞ。これは事実。ロシアは未だに謝罪一つしていない。



 同時に、日本の北方領土に軍隊を送り込み、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島の四島を乗っ取り、21世紀になっても返還しないどころか、「ロシアの領土だ」と開き直っているんだ。しかも、「我が北方領土を共同開発すれば日本人も行き来でるからいいだろ」などと言い出しているんだ。


 更にある。北朝鮮は旧ソ連の全面バックアップで樹立された国家なんだ。北朝鮮は日本人数百人を拉致しているが、この拉致の方法、手段を伝授したのは旧ソ連のKGB(解り易く言えば秘密警察)であることを君は知らないだろう。


 KGBがなぜ北に日本人を拉致させたか。日本人になりすましたスパイを大量に送り込み、国家機密を盗み、弱体化させ、共産主義政党、社会主議政党を抱き込み、日本全土で暴動を起こさせ、その混乱に乗じて軍隊を送り込み占領しようと企んでいたからだ。


 それが叶わなかったのだから、拉致した日本人を帰国させればいいのに未だに帰そうとしない。それは後に控えるプーチンロシアが許さんからだ。

 警察庁よ、この男を常時監視すると同時に池上氏をガードしないと釈放されてすぐにも行動を起こすぞ。

 サッチョウも桜田門も私のブログを読んでいるんだから早くしたほうがいいよ。後で責められることのないように。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

第三次世界大戦の下準備密談!?

第三次世界大戦の下準備!?

イランのロウハニ大統領が訪中へ 中露と連携強化狙う 
産経新聞

 【北京=西見由章】中国の王毅国務委員兼外相は28日、北京で記者会見し、上海協力機構(SCO)首脳会議を6月9、10両日に山東省青島で開催すると発表した。会議に合わせイランのロウハニ大統領やロシアのプーチン大統領、カザフスタンのナザルバエフ大統領らが訪中することも明らかにした。

 イランはSCOのオブザーバーで、ロウハニ師の訪中は2014年5月以来。トランプ米政権によるイラン核合意からの離脱表明を受けて、中露とイランが連携強化を図るとみられる。


㊟いよいよ第三次世界大戦への密談開始??間違いないだろう。ロシアのプー太郎は「2020年三次世界大戦
と公言しているのだから。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

醜キンピラにNO!!のマハティール大統領を支援しよう

醜キンピラにNO!!のマハティール大統領を支援しよう

マレーシア、中国「一帯一路」の主要事業計画を廃止へ 350キロ高速鉄道
産経新聞

 【シンガポール=吉村英輝】マレーシアのマハティール首相は28日、クアラルンプール近郊で記者会見し、同国とシンガポールを結ぶマレー半島高速鉄道計画の廃止を表明した。同計画は、中国が、経済圏構想「一帯一路」の主要事業として、受注攻勢をかけていた。

 マハティール氏は、同計画廃止を「最終決定」とする一方、違約金交渉が必要だとした。ナジブ前首相と2016年末に協定に署名したシンガポールは、26年の開通へ向け、国内の用地取得などに着手していた。

 高速鉄道はクアラルンプールとシンガポールの間の約350キロを約1時間半で結ぶ計画。現在は車で約5時間かかり、空路の利用者も多い。

 事業者を選定するための入札手続きを昨年12月に開始していた。日本の企業連合も、新幹線方式での受注を狙い、中国と激しく受注を競っていた。

 ただ、高速鉄道計画の駅予定地や沿線では、中国主導のインフラ案件が並ぶ。同計画も巻き込んだ公的資金流用疑惑を抱えるナジブ前首相を念頭に、マハティール氏は28日、「多大な費用がかかり、もうからない」と廃止理由を語った。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

醜キンピラにNO!のマハティール大統領を支援しよう②

醜キンピラにNO!のマハティール大統領を支援しよう②


マレーシア、中国の“野望”に反旗 国内最大規模の鉄道建設も見直し本格化
産経新聞

 【シンガポール=吉村英輝】マレーシアのマハティール首相は、28日に表明した高速鉄道計画の廃止に並び、同国最大規模の鉄道建設計画の見直しも本格化。中国の「一帯一路」の“野望”が、逆回転を始めた。

 マハティール氏は、東海岸鉄道(ECRL)事業について、中国と契約条件の再交渉を行っていると、28日付のマレーシアの経済誌エッジに語った。

 ECRL計画は、タイ国境近くから、中国が開発を進める東海岸クアンタン港を経由し、西海岸のクラン港まで全長約690キロを結ぶ。昨年8月、着工した。

 だが、マハティール氏によると、総額550億リンギット(約1兆5千億円)の事業費は、融資する中国輸出入銀行から、受注した中国交通建設に直接支払われ、マレーシア側は一度も引き出していない。支払いは出来高でなく計画ベース。利息も含むと、中国への債務は920億リンギットに。前政権が続いていれば「国は破綻していた」と非難する。

 16年の中国からの直接投資は、「一帯一路」の名の下、前年比約7倍に急増(日本貿易振興機構調べ)。過度に中国へ依存した前政権から、軌道修正を図るとみられる。

 豪州紙によると、米国務省の政策立案のためにハーバード大学の研究者が今年3月にまとめた論文は、中国の「債務帳簿外交」の危険にさらされている16カ国を指摘。マレーシアのほか、フィリピン、カンボジア、ラオス、タイなど、東南アジアの国々が、リストの一角を占めるという。

 採算性や必要性が不明確なまま、巨額のインフラ資金を融資し、不透明な資金を得た親中政権が、国民の審判を受ける。「開発独裁」につけ込んで周辺国を債務不履行に陥れ支配する。そんな中国の思惑に、限界が見え始めている。


㊟久々に政治家らしい人物の再登場。マハティール氏は昔から自分の信念を持った大統領だった。しかも嬉しい事に日本人の勤勉さ、礼儀正しさ(最近は両方とも薄れてきたが)を称賛し、国民に見習おうと指導し続けてきた。

 そして今回のゴキブリ切り。いつゴキブリ軍を送り込むか分からない腐れパンダ醜キンピラを相手に堂々たる発言。称賛に値するし日本政府も日本人も大きな支援をするべき。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
ニュースの深層 (7446)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR