2018-06

反省してます!歯医者選び…






反省してます!歯医者選び…

 自分で医者に通ってる今…大物議員の秘書時代、法務省、警察庁、文科省等を担当しながら大学の裏入は医学部、歯学部専門でした。一般大学なんて金になりませんから。


 で、医学部に落ちると無造作に


「歯学部にするか?歯が痛いって言う人には抜いてやればいいんだから…」

 こんな事を言って、実行していたんです。何人も。


 これ、実際の話です。地元渋谷区のある医院。院長は内科、弟は歯科医。私もその時代、イケメンそのもので元気でしたからお世話になることはありませんでしたが、近所のすし屋でいろんな人と親しくなると、


「あの病院の院長の弟は医学部に入れなかったから歯医者に…」


 そんな話を耳にしていると歯医者ってそんなものか。。。今、罰が当たってます。

もっと若いときに、デヴィ夫人のように総入れ歯にすれば良かったかな。(これ、極秘情報。。。。)

スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

悲劇を生む!!子どもを山登りに連れて行くな!!


悲劇を生む!!子どもを山登りに連れて行くな!!

「お帰りといいたい」 祖父、声震わせ 新潟父子遭難
朝日新聞

[PR] 
新潟県阿賀野市の五頭(ごず)連山で29日に発見された2人の遺体について、県警は31日、行方不明になっていた新潟市北区の会社員渋谷甲哉(こうや)さん(37)と、長男で小学1年の空(そら)くん(6)の親子だと発表した。2人は5日に山に入り、連絡がとれなくなっていた。


 県警阿賀野署によると、遺体は29日午前11時20分ごろ、2人が向かったとみられる松平山(954メートル)から南西に約1・7キロ離れた「コクラ沢」の斜面で見つかった。甲哉さんの上に空くんが重なるようにうつぶせに倒れていた。死因は低体温症とみられるという。


 空くんの祖父秀雄さん(73)は29日に遺体と対面。取材に「お帰りなさいといってあげたい」と声を震わせた。山へ行く前夜、秀雄さん宅でトランプをした。「空に『じいちゃんもおいで』と誘われ、ルールを教わった」。楽しい思い出ばかりだったという。

 秀雄さんは2人と連絡がとれなくなった6日朝、駐在所を訪れて相談した。だがすぐには署に伝わらず、結果的に捜索開始は7日になった。それでも、「見つかるまで毎日つらかったが、たくさんの人が協力してくださった」と捜索に携わった人たちへの感謝の言葉を繰り返した。(湯川うらら)


㊟山を愛する人は多い。ですが、山は海より危険。毎年毎年山で死を迎える人は後を絶たない。大人は危険覚悟で逝くのだから死のうが、大けがを使用が同情はしない。だが、幼子を連れて登山は許せない。親が子を殺すのと同じ。
空くん、天国で羽を付けて飛びなさい。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

親はあの二人に似てる、と言われたくなかった恩知らず娘!?



親はあの二人に似てる、と言われたくなかった恩知らず娘!?

キムタクと工藤静香の娘「Koki」モデルデビュー 両親の名を公表で残念の声
週刊新潮

「両親の名前を伏せて欲しかった」の感想

 正確には「Kōki,」のようだ。しかしメディアの多くは「Koki」や「コウキ」と表記している。もちろん木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女のことだ。本名は「光希=みつき」だが、その読み方を変えた。2003年2月生まれの15歳。
 ***
 この記事ではKokiと書く。ご存じの通り、華々しく、かつ鮮烈に芸能界デビューを果たした。反響は極めて大きい。例えばスポニチアネックス(電子版)は5月28日、「キムタク&静香次女がモデルデビュー、ファッション誌いきなり表紙」の記事を掲載した。

《木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女、光希(みつき、15)がモデルデビューした。28日発売のファッション誌「ELLE JAPON」(エル・ジャポン、ハースト婦人画報社)7月号で、いきなり表紙を飾っている》

 身長は1メートル70センチ、都内のインターナショナルスクールに在学中。作曲家としても活動しているとされ、工藤静香や中島美嘉(35)に楽曲を提供したことがあるとも報じられた。

 これに世論は、どんな反応を示したのか。Yahoo!ニュースのコメント欄を見ると、かなりの割合で「両親の名前を伏せてデビューしてほしかった」と書き込まれている。数例をご紹介しよう。

《両親の事を隠してデビューした方がベストだったと思う。何をしても親のコネで仕事を貰っていると思われるわ。実力が有る無し抜きにして》

《キムタク、静香の娘って出さずに、15歳でこのスタイルで出した方が良かった気がする。15歳で170センチでこの外見だったら、普通にスカウトされるだろうし、両親は、ファンもアンチも多いから》(※編集部註:改行をなくし句読点を追加)
《(略)親非公表での実力が見たかった…》

㊟私もこの娘の追っかけしようかな。ところで、娘に、漢字の読み書き教えたのはキムタク?静香?金くんは無理だから。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなた、あなたの妻も危ない!!

あなた、あなたの妻も危ない!!

ソシャゲ依存主婦 借金500万円作り人妻専門店で働き始める
ポストセブン

 スマホ向けのオンラインゲーム、通称「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)」にハマった末に、「ソシャゲ依存」
 スマホ向けのオンラインゲーム、通称「ソシャゲ(ソーシャルゲーム)」にハマった末に、「ソシャゲ依存」と呼ぶべき状態に陥り、身を滅ぼしてしまう主婦が増えているという。


 夫と子供と3人で幸せな家庭を築いていた主婦A子さん(茨城県在住、41才)も、ソシャゲ依存で生活が立ち行かなくなったひとりだ。


「主人公が強くなるレアアイテムが欲しくて、夫の稼ぎだけでは足りなくなり、消費者金融に手を出しました。すぐに返済するつもりだったのですが、あっという間に借金が200万円に膨らんでしまって…」(A子さん)


 夫に真実を告げることができず、A子さんは借金返済のため、高収入を謳った副業の“初期投資”として教材費300万円を振り込んでしまう。


「借金額は合計500万円。夫にはもちろん、親にも言えなくなり、パートと嘘をついて昼間に人妻専門の風俗店で働き始めました。ここで地道に返していくしかありません。仕事の間は、小学生の子供を親に預けていますが、正直、空き時間に心置きなくゲームができる喜びも感じていて…そう思ってしまう自分がとても怖いです」(A子さん)


 男女関係のトラブルも多い。埼玉県在住の主婦B子さん(35才)は、ソシャゲの中で出会った男性と不倫に発展し、関係を断ち切れないでいる。


「ゲームの中で意気投合し、恋愛関係になってしまったんです。ゲームの中だけの関係にとどめるつもりでしたが、相手の男性が『どうしても会いたい。会わなければゲームの中の関係も終わりにする』と言うので、断り切れずに現実世界でデートすることになったんです。でも、そこに現れたのは私の好みとは真逆の男性。正直、嫌悪感を覚えましたが、ゲーム中の関係を壊したくなくて、ホテルまで行ってしまいました」


『ネトゲ廃女』(リーダーズノート)の著者で、ノンフィクションライターの石川結貴さんはこう話す。


「理解できないかたも多いでしょうが、ソシャゲが生活のすべてになっている人にとっては、ゲームの中の人間関係はとても重要。たとえバーチャルな世界だとしても、関係を壊してゲームができなくなることの方が嫌なんです」


 なぜ、彼女たちはこれほどゲームに依存していくのか。石川さんが語る。


「ママ友に気を使ったり、日々の人間関係に窮屈さを感じている主婦にとっては、ゲームの中で出会う人たちは刺激的な存在です。


 例えば、パーティを作って複数でゲームを進めていた場合、働いている人よりも時間に余裕のある主婦が強いプレイヤーになることがあります。そうなると、必然的にリーダー的存在になって仲間に頼られるようになる。普段は家事をしても感謝されることはありませんが、ゲームの中では感謝され必要とされる。“この人たちのためにもっと頑張らなきゃ”という思いが増し、ますますゲームにのめり込んでしまうのです。


 またソシャゲでは、ユーザー同士のランキングが出たり、何かと“他者”と競争する仕組みになっている。外で働いている人たちのように、目に見える形で評価される機会が少ないので、高ランクになると達成感が大きいのでしょう」


『ネトゲ廃人』(リーダーズノート)の著者でノンフィクションライターの芦崎治さんも指摘する。


「“自分の人生はおもしろくない”と思っている人ほどゲームの世界に没頭する傾向が強い。日々の生活はうまくいかないことの方が多いですが、ゲームの中では自分がお姫様になって王子様と結婚することだってできる。これほど自分の承認欲求を満たしてくれるものは他にないと思い込む人も多いです」


 ソシャゲにハマる主婦は、性格にも共通点があるという。


「少しでも強くなるために時間もお金もかけて毎日コツコツ頑張る、仲間のために攻略法を入念に調べる。そういう真面目で責任感が強いタイプが依存しやすい。実際、ソシャゲにハマる前は、編み物やアクセサリー作りなど地道な作業を趣味にしていた人が多くいました。手芸が家庭を壊すことはありませんでしたが、時間の使い方がゲームに変わったことで、新たな問題が生まれるようになったといえるでしょう」(石川さん)

※女性セブン2018年6月7日号


㊟怖いですね。医者に行っても治療法はないでしょ?医者の奥さんもハマってたりして。。今の妻たちは子は命、子はかすがいという言葉はないのかも。。。子や家庭より子宮か。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

清美婆さん、安倍責めと同時に「拉致被害者帰せ!」って叫んでよ。

清美婆さん、安倍責めと同時に「拉致被害者帰せ!」って叫んでよ。金ちゃんもビビッて帰すか。。。

「安倍化」と揶揄…辻元氏、日大騒動を政治利用の愚 有本香氏が非難「傷ついた若者も政争の具か」
夕刊フジ

左派勢力の“印象操作”がひどい。アメリカンフットボールの「悪質タックル」問題で炎上している日本大学の不誠実な対応と、モリカケ問題などで追及を受ける安倍晋三政権を結びつけ、「安倍化」などと揶揄(やゆ)しているのだ。まったく別の問題を都合よく曲解する姿勢に、ネット上では批判が巻き起こっている。

 「日大アメフト部の話は、安倍政権に重なってみえる。国の政治が無責任な体質になると、社会全体がおかしくなってくる」

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は24日の党会合で、こう述べた。

 加計学園問題で、柳瀬唯夫元首相秘書官が愛媛県関係者らとの面会について「記憶がない」と答弁したことと、日大アメフト部の危険タックルをめぐり、内田正人前監督の指示はなかったとする前コーチの姿勢を同一視したようだ。

 この日は、同党の枝野幸男代表も「証拠があっても、開き直れば通用する社会にしてしまっていいのか。日大のアメリカンフットボールの問題など、『安倍化』が進んでいる」と強調した。

 同様の主張は、左派政党や左派メディアの関係者が発信している。政権攻撃のためなら、何でも利用する得意の手口といえる。
 ジャーナリストの有本香氏は自身のツイッターで、次のように非難した。

《これほど下衆な人を私は知らない。辻元氏にとっては、日大の件で傷ついた若者も政争の具に過ぎないのだ。枝野代表も、日大の件は「安倍化」の一つと言ったそうだ。私はむしろ、今の日本が枝野化、辻元化することを怖れている》

 ちなみに、悪質タックルで負傷した関西学院大の選手の父で、大阪市議の奥野康俊氏は、政治と峻別して「この問題に向き合う」として、任期満了後は市議選に出馬しない意向を明らかにしている。
 左派勢力は、見習ってはどうか。

㊟「うちの何処が婆さんやんねん!」(ごめん。大阪弁が嫌いですから上手い表現じゃなくて)

以前は少し我慢すれば見れたのだが、最近の清美オバん、浪花の汚いたこ焼婆さん化が酷いね。言うこともこってこての籠池諄子被告を少し気取った風。鼻水を前掛けで拭きながら作ったたこ焼に、埃だらけの棚から取り出した賞味期限切れのソースをかけすぎじゃない?
山尾志桜里も蓮舫も嫉妬するあなたの顔で北のリトル心臓くんに「オイ、金、拉致被害者帰せ!!」と叫んでくれたら見直す人もごく僅かでも増えると思いますよ。

それにあなたには私のような男はセクハラしませんよ。伸び伸び働けるじゃないですか。男からセクハラされないって絶滅危惧種で価値あります。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

永田村老醜のボス争いぼっ発!?

永田村老醜のボス争いぼっ発!?

安倍vs麻生vs菅 次の財務次官人事めぐりパワーゲーム展開
ポストセブン2018.05.28 07:00

 終盤国会は安倍政権内で“疑惑の主人公”がシーソーゲームのように入れ替わる展開だ。〈「そういう新しい獣医大学の考えはいいね。」〉──安倍晋三首相が「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎・加計学園理事長と面会(2015年2月25日)した際の言葉が記述された「愛媛県文書」が公開されると、世論の批判の矛先は明らかに変わった。


 それまでは森友文書の改竄問題と相次ぐ失言で麻生太郎・副総理兼財務相が集中砲火を浴びていたが、一転、“やっぱりそうだったのか”と国民の疑惑の目は安倍首相の加計問題に向けられた。首相は否定に躍起になった。


「指摘の日に理事長と会ったことはない。念のため記録を調べたが確認できなかった。獣医学部新設について加計氏から話をされたこともないし、私から話をしたこともない」


 女房役の菅義偉・官房長官も「首相が説明した通りだ」とかばったものの、安倍・加計会談が行なわれたか否かの証拠となる首相官邸への来訪者を記録した入邸記録については「業務終了後速やかに廃棄される取り扱いになっている」と苦しい言い訳を繰り出した。


 都合の悪い記録をよく捨ててしまう政権であるが、その説明は結果的に「会っていない根拠となる記録の存在」の信憑性という、新たな「安倍疑惑」まで招いてしまった。


 そんな大慌ての2人の様子をみてほくそ笑んでいるのが、バッシングを浴びていた麻生氏だ。安倍首相の「加計問題」に注目が集まれば、財務省が舞台の「森友文書改竄問題」が霞み、失言続きの麻生氏への批判も薄まる。“加計は俺の友達じゃねーからな”というわけだ。

だが、それも束の間、財務省が「廃棄した」と説明してきた森友との交渉記録の存在が発覚し、国会に提出されると、再び麻生氏が批判の矢面に立たされた。それをかわすためなのか、麻生周辺からはこんな声もあがっている。


「入邸記録を確認できなかったなんて、菅さんはあんなこと言って本当に大丈夫かね」


 財務省は“首相をかばって証拠を隠してもバレたら致命傷になる”ことを思い知らされた。「次に批判が向かうのは菅だ」というニュアンスが感じられる。


 本来なら、結束して批判の火消しにあたらなければならない安倍首相、麻生氏、菅氏の3人が、互いに団扇を持って“批判の火の手はあっちに行け”と煽り合いを始めている光景である。


 それには理由がある。「最強の官庁」と呼ばれる財務省の次期次官人事を巡るパワーゲームだ。現在、財務省では改竄問題で佐川宣寿・国税庁長官が辞任したのに続いて福田淳一・事務次官もセクハラ問題で辞任。国会会期中にトップ2人が1か月以上にわたって空席という異常事態が続いている。


◆霞が関を揺さぶる報道の情報源は誰だ


「後任は今国会中に決める」

 任命権者である麻生氏はそう語っているが、霞が関の幹部人事は大臣からあがってきた人事案を官邸の「内閣人事局」でチェックする仕組みになっており、首相や官房長官が「ノー」を出せばひっくり返される。その人事が3人の綱引きで調整がついていないのだ。


そこに政界、霞が関を揺さぶる報道が出た。


〈傷だらけの財務省 次官誰に〉

 産経新聞が5月21日付朝刊トップで報じた署名記事で、次期次官の本命とみられていた岡本薫明・主計局長の昇格が見送られ、代わりに国際金融の責任者である浅川雅嗣・財務官、もしくは森信親・金融庁長官の起用が浮上している──という内容だった。


 浅川氏は財務官3年目、「金融行政のドン」と呼ばれる森氏も長官在任3年の実力者で、どちらが次官に就任しても辞任した福田氏より入省年次が上になる。「年次の逆行はさせない」という霞が関全体の人事の鉄則を覆すことになる。


 予期せぬ人事構想に政界も各省庁の中枢幹部たちも「情報源は誰だ」と確認に走っている。経産省幹部が語る。


「浅川財務官は麻生さんの“懐刀”として知られる人物。麻生内閣の総理秘書官を務め、麻生さんが第2次安倍内閣で副総理兼財務相に返り咲くと、国際局次長を兼務したまま副総理秘書官に起用されたほど信頼が厚い。“浅川次官構想”は間違いなく麻生人事だろう」


 麻生氏は文書改竄問題で近く省内処分を行なうが、次期次官の本命の岡本氏は改竄が行なわれた当時に文書管理責任者の官房長だったため処分は免れないと見られている。麻生氏としては処分した本人を次官に昇格させるわけにはいかない。


「そこで腹心の浅川氏をワンポイントで次官に起用し、ほとぼりがさめた1年後の人事で本命の岡本主計局長を次官に据えるレールを敷く。この記事はそのための地ならし、情報源は麻生周辺だと見ている」(同前)

 この麻生人事が実現すれば、麻生氏は同省の「守護神」として影響力をふるうことができる。

※週刊ポスト2018年6月8日号


㊟永田村で長く暮らすとどこかで成長が止まるんじゃないのか。30年前、40年前とまったく変わらぬ利権争いをしている。権力=利権。

筆者が昔、指摘したように“政治家は儲かる”んです。“儲からない仕事で権力争い”はしません。まして“儲からない仕事を子供に継がせ”ません。菅長官は二世じゃないがそのうち。。。親ゴキブリの二階俊博ももう先がないようで、性懲りもなくダメ息子をまた跡継ぎにするようだし。

稀に見る凶相の小泉のせがれも過信してバカ丸出しだし。。。ああ、兵どもが夢の跡。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

こりゃ殺人!?いや腹上死!?



こりゃ殺人!?いや腹上死!?

重大疑!?女性4000人に30億貢いだ社長急死、自宅に戻った55歳年下妻は
ポストセブン

 5月26日未明にNEWSポストセブンが報じた、和歌山県の実業家・野崎幸助氏の急逝。野崎氏は酒類販売

 5月26日未明にNEWSポストセブンが報じた、和歌山県の実業家・野崎幸助氏の急逝。野崎氏は酒類販売業や不動産業などで成功を収めた傍ら、艶福家としてメディアに取り上げられ、2016年12月には、『紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』(講談社+α文庫)を出版したことで話題となった人物だ。


 5月26日午後。和歌山県田辺市にある野崎氏が経営していた会社を訪れると、和歌山県警の警察官ら10人ほどが社内に入っていくのが見えた。社内では白い手袋とマスクをつけた警察官らが、書類を眺めたり、カメラで撮影したりしていた。


 野崎氏は1941年生まれ。地元の中学校を卒業後、多くの商売を手がけ、資産は数十億円とも言われている。同氏は交際クラブなどを利用して多くの女性と交際してきたと公言し、かつて週刊ポストの取材にも、「相手をしてくれる女性に払うお手当は1回30万~50万円。無駄遣いという人もいますが、後悔していません」と語っていた。今年2月には21歳のファッションモデルと結婚したばかりだった。


 近隣住民によると、「24日の午後10時頃、自宅で倒れて救急車で搬送され、そのまま亡くなったらしいと聞きました。つい先日までピンピンしていたから驚きました」というが、死因は明らかになっていない。


 自宅にいた野崎氏の秘書だという女性に尋ねたが、「死因を含め、何もしゃべれません。もうちょっとしたらわかるから……」と言葉少なに語るのみだった。午後6時過ぎ、警察官に付き添われて帰宅した妻にも事情を聞こうと話しかけたが、何も語ることなく自宅に入っていった。


 田辺署は「今、事件性の有無を確認しているところです」と回答した。稀代の艶福家の身に何が起きたのか。続報が入り次第、お届けする。

㊟貧乏人の私は野崎氏の死因を疑いたくなる。なんとかパコパコ中に天国に行った形にたいのも分かる。どっちにしても莫大な遺産の行方が心配だな。

 案の定、5月31日、解剖した男性の体から覚醒剤が発見されたと発表された。これは再婚した女とその後ろにいるヤクザが絡んでいるな。バカだね。殺したヤツらも殺されたおっさんも、

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (126)
ニュースの深層 (7075)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR