FC2ブログ

2018-06

北の金さん、大丈夫か!?必要なら小泉一家を帰国させますよ。





北の金さん、大丈夫か!?
 必要なら小泉一家を帰国させますよ。
金正恩氏の命令を「スルー」している北朝鮮の軍隊
夕刊フジ

 米朝首脳会談の「成功」に浮かれる北朝鮮で、金正恩党委員長にとって頭の痛い問題が持ち上がっているもようだ。

 平安北道(ピョンアンブクト)の情報筋が米政府系のラジオ・フリー・アジアに語ったところよると、最高司令部(朝鮮労働党中央委員会)は軍の各部隊に対し、「党の政治事業を強化し、すべての幹部と兵士がみだりに平和の幻想を持たないように思想教育を強く推し進めよ」との指示を下した。

 南北首脳会談と米朝首脳会談のニュースに接した兵士たちが、平和がひとりでにやってくると思い込み、戦闘準備をおろそかにしたり、規律が緩んだりすることが起きないようにするためのものだという。

 そうでなくとも、朝鮮人民軍(北朝鮮軍)の規律はメチャクチャになっている。食料が横流しされて兵士らは餓死の危機に瀕しており、部隊内では窃盗や性的虐待が横行。

 (参考記事:北朝鮮女性を苦しめる「マダラス」と呼ばれる性上納行為)
 兵士が最前線で韓国に亡命する事件も頻発している。
 (参考記事:必死の医療陣、巨大な寄生虫…亡命兵士「手術動画」が北朝鮮国民に与える衝撃)


韓国と米国に非核化を約束した金正恩氏にとって、軍の規律はより重要になっている。核兵器という「切り札」が使えなくなる以上、安全保障で頼れるのは軍の一般部隊以外になくなってしまうからだ。

 ところが、軍の現場は、上からの指示を守ろうとしない。情報筋によれば、各部隊では、思想教育の計画は立てるものの実行していないか、実行するふりをしているだけの場合が多いという。下級部隊の指揮官の間では、中身のない指示を乱発するだけの上層部に対する不満がたまっているとのことだ。

 それはそうだろう。「腹が減っては戦もできぬ」という言葉通り、北朝鮮軍の現場は思想教育どころではないのだ。北朝鮮当局が最近、中国から大量の食糧を調達しているとの情報があるが、それも軍の兵士らを餓死から救うためだとされる。しかし、餓死しない程度の食糧があったところで、軍の状態を正常に保つのに十分であるとはとうてい言えない。

 そう考えてみると、非核化を最大の議題とした南北首脳会談や米朝首脳会談は、金正恩氏にとってやむにやまれぬ選択であったのかもしれない。
 (参考記事:独占入手!中国軍に制圧・連行される「北朝鮮脱走兵」の現場写真)

㊟金氏、正念場だ。少し前に配信しましたが、北は軍部を軽んじたり、仕事を奪ったら暴発するのは間違いない。醜ゴキブリとプーチンロスケはそれで自滅を。。。

 あ、プーチン閣下、ロスケなる言葉は私の言葉ではありません。昔の日本人は皆、そう言っていたのです。ご容赦を。腐れパンダ面醜キンピラは私の命名です。正直に認めます。

お三方、北の血を引く小泉元総理一家を「北帰行」させますんで、前線に立たせてやってください。親子とも性格はワルですが弾除けの盾ぐらいにはなるでしょう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

あなたは必ず不倫で離婚です!!子どもも貴女を習う?


あなたは必ず不倫で離婚です!!子どもも貴女を習う?
懺悔。変態行為をしてしまいました。
知恵袋より
hol********さん

懺悔。変態行為をしてしまいました。
32歳、2歳児を持つ主婦です。


先日見積もり依頼のため、業者の方に自宅に来ていただきました。
現れたのはお店で見かけたことのあるイケメン店員さん。
あまり惚れっぽいほうではないのですが、俳優並みに美しい方です。


平静を装っていましたが、間が開かないよう話し続けたり、
話が脱線しすぎたりでかなり様子がおかしかったと思います。


お茶を出して少しの世間話の後お帰りになったのですが、
あろうことかその湯呑にお茶を入れて飲むという、
中学生男子(失礼)のような変態行為に及んでしまいました。


恥ずかしすぎます。
豆腐の角で頭をぶつけて死にたいです。


夫婦間の隠し事はしないという取り決めなのですが、
夫には浮気心を抱いたことのみ謝罪し、
変態行為については未だ言えないでいます。


同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、男性はこんな愚妻をどのように思いますか?

㊟自殺されたらいかが?でないとあなた、夫を殺し、子を殺しますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

山下財宝!?「赤城山に徳川幕府の軍資金あり!」と訪ねて来た身元不明男!!





山下財宝!?「赤城山に徳川幕府の軍資金あり!」と訪ねて来た身元不明男!!

フィリピンで逮捕の15歳少年が激白 今どき100兆円「山下財宝」発掘に駆り出された理由
デイリー新潮

日本人4人が逮捕、今どき100兆円「山下財宝」発掘(下)

 マレーの虎・山下奉文(ともゆき)大将が隠した100兆円財宝の伝説は、今もフィリピンの地で存在が信じられている。そのお宝を発見しようとした日本人4人が、違法採掘などの容疑で現地にて逮捕されたのは5月31日のこと。通訳として参加した15歳少年、残り3人の出身地と年齢は、鹿児島県(58)、神奈川県(45)、そして東京都(60)というメンバーである。このほか、作業のために雇われたフィリピン人13人も逮捕。6月1日19時に全員釈放されている。

 ***
「観光課が所有する船2隻で、十数人の警察官がライフルで武装し、出かけ、午前10時過ぎ、十数人を連れて帰ってきた。みんなで囲んで大騒ぎになったよ。警官の1人は“日本人がいるぞ”と話していた」


 と、犯行現場となったカポネス島まで2キロの地で海の家を営む主人が逮捕時の様子を明かす。では、シャバに出たばかりの15歳少年に「あの時」を振り返ってもらおう。


「僕が目覚めた時にはもう船が来ていて、“お父さん、警察が来たよ。怖いよ”って電話しました。ホント、泣きましたよ、あれだけ武器持ってたら。殺されるかと思ったかって? はい。大きなライフル銃をみな持っていて、兵隊のような恰好をしていましたから。フィリピン人の中には逃げようとした者もいたけれど……(無理だった)。とにかく最悪の体験ですね」


 地元警察の担当者に事の次第を聞くと、


「村人からの通報があったんです。“漁師が近づこうとしたら、追い返されたり、威嚇射撃されたりした”と。武装している可能性があるので、我々は州警察にも応援を要請し、20人態勢で島に向かった。彼らはちょうど朝飯を食っていて、我々が来ると仰天していましたね。彼らは武装してなかったので漁師が勘違いしたのでしょう。すぐに釈放されたのは、実際に資源などを盗んだわけではなく、探査のみだったからです」

無人島ライフ

 ともあれ、その最悪が来るまでは、ちょっとした無人島ライフを楽しむこともできていたという。15歳少年が続ける。


「一応、月があるんで、少し明かりはあるんですけど。月はとても綺麗で、海の音だけ。お風呂はなく、フィリピン人は井戸の水でカラダを洗ってて、日本人はミネラルウォーターでシャワーをしているんですね。彼ら3人は座って命令して、僕がそれを通訳して。13人のフィリピン人が2チームに分かれて2時間交代で穴を掘り、土を上げて行く。6時から18時までの作業で、2時間のお昼休みを挟む。釣った魚とかスーパーで買った肉とか野菜を炊事係が調理します。日本人はウィスキーを飲んでいました。フィリピン人が飲むと怒られるんです。煙草はOKですけれど」


 3人の成人日本人のうち1人、すなわち鹿児島出身58歳だけは山下財宝の存在を信じて疑っていない。言うなれば探索チームのリーダーということになるが、随分と前のめりなのだ。


「“本当にあるよ、あるよ”っていつも言っていました。彼は漁場の何か(の権利)を持っているようで、フィリピン人を1日1000ペソ(約2000円)で雇っていて。逆に残りの2人は全く信じてなかった。フィリピンに遊びに来て、(リーダーから)“こういうことは経験しておいた方がいいから”って強く誘われたらしいです」(同)


 その後を、少年の父親が引き取って続ける。


「僕は女房がフィリピン人で、彼女との間の子供なんです。探索チームの責任者なのかよくわかりませんけど、一応リーダーとしましょうか。その人物と私は知り合いで、息子を通訳みたいな感じで(派遣した)」


 15歳少年は、日本とフィリピンの“ハーフ”というわけだ。小学5年生までかの地で過ごし、今は日本で生活しているという。


「残りの2人のことは知らないし、リーダーからも財宝があるとか、そこまでは聞いていない。“何かがある、手伝ってくれ”と。息子が島に滞在したのは2晩くらい。たまたまフィリピンに遊びに帰ってきたところ、責任者に頼まれた。2日くらいなら行ってあげなということでそうしただけです」(同)


 日本から持参したスポーツ新聞の記事を見せると、

「へっ⁉ へっ⁉ ホントですか。フィリピンもそうだけど日本のメディアもいい加減やね。おたくがもし財宝を隠したら、地図を描いてばら撒きますか? 隠すということは地図なんか描かないですよ。でも現地の人はバカやから、ほとんど100%信じてますよ」

年に4人ほど会いに来る

 逮捕後には全員が起訴され、少年を除いては裁判が待ち受ける。有罪になれば、5万ペソくらいの罰金。主犯格には、更に3年以下の禁固刑が科せられる可能性があるという。


 さて、今回の探索チームのリーダーご当人は、


「許可を取ってやっているのに騙されたということです。これからの裁判のことについては言えません」

 と多くを語ろうとしないが、意気軒昂にこう継ぐ。


「これは良いネタになりますよ、ものすごく面白い話だから。テレビなら2時間の特番が出来るくらいにね。山下財宝で動いている人はゴマンといる。ウソ話も8~9割、千三つだと思っていますけど。実は最近も、(今回の現場の)近くで財宝を見つけようと動いたグループがいるんですよ。(それが日本人かどうかなど)詳しいことは言えない」


 他方、地元の副町長はこう主張する。


「その責任者と勾留中に警察署で話をしました。彼は“20万ペソをある男に払った”と言っていたけれど、それが何者かはわからない。ともあれ、彼らのやったのは、イリーガルなことだ」


 最後に、『山下財宝』の著書もあるノンフィクション作家の生江有二氏は、こんな話を披露してくれる。


「財宝という言葉の響きには人を惑わすものがあるようです。最近でも年に4人ほど、私に会いに来る日本人がいます。みな一様に生活に疲れた感じで、人生一発逆転を狙いたいといった感じの人たち。でも彼ら、肝心の山下財宝が具体的にどういうものかは知らない。“捏造だよ”と話して聞かせると、みながっかりした表情で帰って行きますよ」


 マレーの虎からマネーの虎へ。山下刑死から七十余年を経ても俗人を狂わせて止まないのである。

「週刊新潮」2018年6月14日号 掲載
新潮社

㊟笑ってしまうが、いるんですね、こういう男どもが。私は年に2冊も単行本を上梓し、全国の書店に平積みされていた頃、目黒の私の自宅兼事務所に変なおっさん(50代くらい)が訪ねて来ました(住所を教えた連中、許さん!)。


 アシスタントが出勤する前の時間です。優しい私はドアを閉めるのも可哀想なんで仕事場にあるソファに案内。武骨い顔した田舎のおっさんに、


 私のどの著書を読んだかも尋ねず、恐らくオウム真理教の上祐史浩の『亡国日本に咲いた芥子の華・上祐史浩』を発刊し、上祐の身元引受人となったことでテレビにやたら顔を出していたから知ったのだろう。こりゃテレビ局の連中が住所を教えたな?と気づいた。


「実は江戸城無血開城の寸前に、群馬の赤城山に徳川幕府再興のための軍資金が埋められたんです。それを発掘しています」

 と言い出した。そんな話聴いた事もないが。“おっさんズ”真面目な顔で、家は北海道で一年半以上赤城山で財宝掘りをしているのだと。


「出て来るんですか?」


 頭から否定しては北海道から出て来て頑張っているおっさんに失礼なので訊ねた。


「もう最終段階まで来ています。必ず出ます」


 と自信たっぷり。

 
 何故、私を訪ねて来たのか理由を言わない。私も聞く必要はない。“資金を出してほしい”が本心だろうと読んだからだ。

 一時間ほどしてアシスタントが出勤してきたので、


「オイ、この人、群馬の赤城山で徳川の軍資金を掘っている人だ」


と紹介。アシスタントは驚いた顔と半信半疑の顔でおっさんを見つめている。それから暫くしてお引き取り願った。頼みは一言も口にしないで帰った。

ここで気が付いたあのおっさん、筆者の『日本人よ、国の為に死ねるか!』(鹿砦社刊)を読んだなと。

この著書には『オリコン』編集長を経て衆院議員、参院議員秘書。その間、全国の暴走族を集め『関東連合』を設立、初代最高顧問。オウム上祐の身元引受。。。

ヤクザの大幹部になった教え子、民族運動『国防青年隊・国王連合』を組織し行動右翼で名を売った教え子等のことも書いてあり、我が父と『山口組』三代目田岡一雄氏と浅草博徒『高橋組』初代と五分兄弟のことも。。。こんな親分肌なら資金援助もと期待していたのだろう。


ま、北海道出身者には何人も騙されていたから警戒心はあった。その後、そのおっさんから連絡もないが。。。もう赤城山の穴で死んでるんじゃないか。。。合掌。  


福田赳夫元総理、中曽根康弘元総理、地元にこんなヤツがいたんですよ。そう、あのおっさん、小渕三総理のような顔してましたわ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

速報!!舐めたら殺る!!米、金を笑って脅す!!

舐めたら殺るぞ!!米、金を笑って脅す!!

「今も殺害狙っている」金委員長にポンペオ国務長官
毎日新聞

4月の初訪朝でやり取り 米雑誌が報道

 【ワシントン高本耕太】米雑誌バニティ・フェアが、ポンペオ米国務長官が復活祭(4月1日)の週末に初訪朝し金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と会談した際、過去に金委員長の「排除計画」に言及したことを本人から問いただされ、「今も殺害を狙っている」と冗談を返すやり取りがあったと伝えている。

 国務省はこの発言を確認していないが、ポンペオ氏は23日に放映されたMSNBCテレビのインタビューで金委員長について「ユーモアが分かり、非常に頭脳明晰(めいせき)な人物だ」と語った。

 ポンペオ氏は4月末の国務長官就任前、対外工作を担当する中央情報局(CIA)の長官として、北朝鮮の体制転換や金委員長を「いなくさせる」シナリオを公言してきた。


バニティ誌の電子版は18日、ポンペオ氏の元部下の証言として、「ポンペオ氏は動揺することなく冗談で切り返し、2人が笑った」と報じた。


㊟ポンペオ長官が笑いに誤魔化したが「舐めたらヤルっ!!!」とそれとなく仄めかしたのだ。事実、24日(日本時間25日)米国は、協定実行を監視する声明を発表した。それが下記の記事。ご覧ください。

北朝鮮に近く要求提示か=非核化で本気度探る―米
JIJI.COM6/25(月) 14:40配信

 【ワシントン時事】米国防当局高官は24日、ロイター通信など一部メディアに対し、米政府が近く北朝鮮に、米朝首脳会談を踏まえた「詳細な要求」を履行時期と共に提示すると明らかにした。

 内容には言及しなかったが、北朝鮮が約束した「完全な非核化」に向け、米側が求める具体的事項を示すとみられる。

 同高官は「彼ら(北朝鮮)が誠意をもって事に当たるか否か、もうすぐ分かる」とも指摘。首脳会談後に公表した米朝共同声明の履行に北朝鮮がどこまで真剣に取り組むつもりか、要求への対応をみて判断する考えを示した。

㊟世界の大国米大統領がわざわざ出て来たんだ。会談協定を甘く見るな。。。中国、ロシアが後ろについていても約束を実行しなけりゃ殺る!!!ということだろう。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大拡散!!世のブさ男氏、感謝を!!

大拡散!!世のブさ男氏、感謝を!!


 最近気が付きました?いままでどのテレビでも365日、朝から晩までやたら耳にしていた“イケメン、イケメン”を言わなくなりましたね。


これは一か月と少し前、私が全テレビ局社長に、


「君たちは“イケメン以外は男じゃない”ごとき言葉を平然と垂れ流している。これは重大な人権蹂躙!!テレビを真似て子供たちもイケメン騒ぎ。イジメを生む原因になる。それを公共の電波で平然とやっていることに疑問を持たないのか!!。。。即、止めぬと私が動くぞ!」


 とメールで厳重忠告したからです。


対応は見事に早かった。私が動くと国会議員や官僚を動かすだけでなく、国会の“委員会を開かせ喚問召致”させる力があることを大幹部連中は知っているから…


もう一つは、各局とも、ブさ男社長や大幹部が多く、自分たちも不快に思っていたところに、鬼神、渡邉正次郎の警告が届いたので、これはチャンスと命令を下したのです。


今月初め、TBSの朝番の夏目三久なんか、あるスポーツ選手を、


「顔も10点ですね」


 などとやってました(笑)。


 どんな巨大ハリケーンだったのか、近いうちテレビ各局と広告代理にいる渡邉機関員に報告させます。ふふふ。。。。これを力と言うのです。威張っている田原総一朗や評論家、ジャーナリストも出来ないじゃないですか?いや、国会議員が何人動いてもなかなかなかなか開かないんです。それを開催させたのは、過去、渡邉正次郎ただ一人です。


TBSは私に、社長と常務を“衆参委員会”に召致され首取られましたものね。この時は、TBSは自民党議員らに「委員会を開かないでください。社長、常務の喚問は止めて下さい」と、総力を上げて妨害し、99%委員会を開かず、社長、常務の喚問無しで決まりだったのです。

 これに激怒した私があちこち動き、あっと言う間に開かせたのです。自慢ですが、出来ない実績です。詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン発売中)で。

 これからはブさ男は大手を振って歩こうぜ!!あ、私は静かに歩きます。理由?イケメン崩れですから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

残念無念?英国の一代似?妻殺し失敗悲惨!!

残念無念?英国の一代似?妻殺し失敗悲惨!!


妻のパラシュートが開かぬよう細工、夫に終身刑
読売新聞2018年06月17日 10時25分

 
【ロンドン=広瀬誠】英ウィンチェスター刑事法院は15日、スカイダイビングのパラシュートに細工をして妻を殺害しようとしたなどとして殺人未遂罪に問われた男に対し、18年間仮釈放なしの終身刑の判決を言い渡した。


実際に妻は、英南部で約1200メートルの高さから飛び、パラシュートが十分に開かず地上に落下したが、奇跡的に重傷で済んだ。

 
判決などによると、男は元陸軍軍曹のエミル・シリアーズ被告(38)。シリアーズ被告は2015年4月、保険金目的で妻を殺害するため、妻が使うパラシュートの部品を取り外すなどの細工をした。妻はスカイダイビングの経験が豊富だった。


㊟保険金目当てはいかん。性格と顔があの一代、パコリーヌ志桜里似とかタコ婆さん清美とか、蛆婆あ瑞穂似なら分からんでもない。。。がいけませんね。私ならリュック背負って家出する。。。一週間後の深夜にに火災が起きる仕掛けして。妻はホテルで不倫中で留守だったりして。これは残念。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

恐怖!!愚民化した民はこうなる!!

恐怖!!愚民化した民はこうなる!!


【ロシアW杯】「皆さんに夢を提案」…対日本戦、退場処分のコロンビア選手の殺害示唆か 警察が捜査
産経新聞

 サッカーW杯ロシア大会の日本対コロンビア戦で、開始早々に退場処分となりコロンビア側の敗因の一つとなったカルロス・サンチェス選手の殺害を示唆するようなツイッターの書き込みがあり、コロンビア警察が21日までに脅迫容疑で捜査を始めた。地元メディアが伝えた。

 コロンビアでは1994年のW杯米国大会で、オウンゴールしたエスコバル選手が1次リーグ敗退の原因になったと非難され、帰国後に射殺される事件があった。問題のツイッターは、サンチェス選手と射殺されたエスコバル選手の写真を並べ「皆さんに夢を提案する」と書き込んだ。書き込んだ人物のアカウントはすでに削除された。

 サンチェス選手は開始3分で香川真司選手のシュートを右腕で阻み、退場となった。このためコロンビアは10人でのプレーを強いられた。(共同)


㊟大衆をスリーSの一つ、スポーツで愚民化させると、こうなるのです。先日はAKBかモーニングか知りませんが40過ぎのストーカー男が逮捕されましたね。一二年前には地下アイドルが刺され重体(殺された)?に。。。


 ネット社会になり、家の外に出て煩わしい友人、知人、他人と言葉を交わさなくても生活できるようになり、ますます家に。。。となると目の前の画面、手元のスマホに大好きな。。。独りで想いでオナニーで募らせます。
 AVなど毎日にように観ていると街を歩く女性の全てが、声を掛ければヤレると思ってしまうのだそうです。子どもが殺人ゲームなどにハマるのに似ているのかも。


 また、その傾向を悪用する大人はこれを金儲けに。。。SD何枚で握手可能、何百枚で二人写真、入場券50枚で両手で握手か肩組み写真。。。等々、卑劣なことで民を愚民化促進しているのです。


 時折、地下アイドルを追いかける男たちを放送するテレビもありますが、30代、40代の男がゴロゴロですよ。汚い顔して手を振り上げ、短足を上げ、汚い唾飛ばし、ニンニク臭い大声で叫ぶ。。。帰りにインタビューを受けると、「感動しました!」「発散できました!!」。。。あ~あ、こんな子に育てた覚えはない!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

君たちはどうサボるか? 中国の働き方から学ぶ「手抜き」


君たちはどうサボるか? 中国の働き方から学ぶ「手抜き」
夕刊フジ

 衝撃的な本と出会ってしまった。『ルポ 中国「潜入バイト」日記』(著、西谷格/小学館新書)だ。

 中国での働き方のリアルが描かれていて、そこはブラックでもホワイトでもなく、“レッドな職場”だった。仕事のルールが日本人の常識を超えている。しかし、人々は実にゆるく、テキトーに働いていた。ここから学ぶべき点があるのではないだろうか。

• 働き方改革

 著者の西谷氏は、新聞記者として働いたあと、フリーライターに。その後、2009年から14年にかけて上海に滞在。その間、現地にて体当たりでアルバイト、婚活などに取り組んだという珍しい経験の持ち主である。

 その果敢なチャレンジの様子は、まるでYouTuber(ユーチューバー)のようだ。寿司職人に応募する、反日ドラマに出演する、遊園地でパクリ小人役になってみる、高級ホストクラブで働く、婚活イベントに参加する。「そこまでやるか!?」と思いつつも、ついついのぞき見してしまう。そこには、テキトーに、ゆるく生きる、中国人の姿があったのだった。

 本を読んで衝撃を受けたわけだが、それだけでは終わらない。その後、著者の西谷さんと対談を行うことになったのだが、正直、私は本の中身に疑問を感じていた。具体的に書かれてはいるが、「本当なのか?」と思うほどの内容だったからだ。

しかし、彼と会ってそれがすべて事実だったことを確認した。彼の実感のこもった話だけでなく、寿司職人風の姿や、遊園地でパクリ小人たちと踊っている姿などを見て、本当だったのだと確信したのだ。

彼は手元のMacBookを広げ、上海時代の写真を見せてくれた。書籍には掲載されなかったモノも含めて、お宝画像がたくさんあった。「ほら、これは私が反日ドラマで日本兵役を演じていたころの写真です。時代考証がめちゃくちゃでしょ?」などとひょうひょうとした説明がいちいち面白かった。西谷さんが扮していた日本兵役は、昔の中国兵とベトナム戦争での兵士が混じったような服装だったのだ。

 ■衝撃的なエピソードがたくさん

 本を読んでいて、最も衝撃を受けたのが寿司職人のエピソードである。日本で寿司職人の経験がないのにもかかわらず、それをごまかして採用されたという話も驚きだったが、現場で展開されている衛生観念そっちのけの調理方法に仰天してしまった。

大きな魚をさばくときには厨房の床にまな板を敷いて行う。このほうが血しぶきを洗い流しやすいので、合理的なのだという。生魚も台所に放置している。その理由は「どうせ加熱するから」だそうだ。

 パクリ遊園地にも絶句してしまった。諸事情により使えなくなったパクリミッキー、ミニーのぬいぐるみを見せてもらったところ、危ないクスリを服用しているかのようなぶっ飛んだ顔だった。さらには映画『白雪姫』に登場する「7人のこびと」をパクっているのにもかかわらず、「これは普通の小人だ」と言い張る様子などにも絶句してしまった。

 なんだろう、このテキトーさは。反日ドラマを撮影している監督に日本の焼酎をプレゼントすると大喜びされるなど、スタッフが純粋に映像をつくるのを楽しんでいて反日感情がなかったというエピソードも引き込まれてしまった。

 話を聞いていて、こう感じた。意識高い系の経営者はよく「中国の若者は優秀だ。負けるな、日本人」といったことを言う。このようなことを話す人に言いたい。「中国の若者が優秀」なのではなくて、「中国には優秀な若者もいる」というのが正しいのではないかと。中国の現場では「とりあえず雇ってみる」という慣行が定着していて、雇う側も働く側もなんとなくテキトーなようだ。

西谷さんの話は、いかにも中国をからかう嫌中ネタのように感じる人もいるかもしれない。中国での出来事が日本人の常識を大きく超えているので、日本で同じようなことをSNSに投稿するだけで大炎上しそうである。ただ、中国ではそこに合理性のようなものがあって、だんだんそちらのほうが正しいのではないかと感じてしまう。

 ■ときにはサボることも大切

 このように書くと、「極端な例を取り上げているだけでしょ」と思われたかもしれないが、西谷さんが経験したことに働き方改革のヒントがあると感じている。一言で言えば「自分の常識を疑え」である。特に「サービスレベルなどを疑え」だ。
日本人はいつの間にか、何もかも背負い込んで、辛いことになっていないだろうか。実際、西谷さんも「どちらが正しいのか、分からなくなってきた」と語っていた。

 いや、何もかもテキトーにしろと言っているわけではない。ただ、過剰なサービスに疲弊しているのではないか、簡単にできることを否定しているのではないか。ラクにやるのは、楽しいことである。困難を乗り越えたところに楽しさがあるという言説は否定しないが、ときにはサボることも大事ではないか。

 私が会社員だったころ、営業車の中で寝る、トイレで寝る、サウナに行く、映画館に行く、百貨店で買い物をするといったサボリーマンをたくさん目撃した。ただ、彼ら・彼女らは自分に期待されている仕事を理解していて、提供するサービスレベルも決めていたので、疲弊することがなかったのである。

 念のために申し上げるが、私は「中国人のようになれ」「中国人を目指せ」などと言っているわけではない。やれることとやらないことをきちんと決めること、客として過剰なサービスレベルを期待しないこと。この2つを実践するだけで、「働き方が大きく変わる」ことを申し上げたいのだ。

 さて、君たちはどうサボるのか? (筆者注:この原稿は手を抜いているわけではない)

 常見陽平のプロフィール:
 1974年生まれ。身長175センチ、体重85キロ。札幌市出身。一橋大学商学部卒。同大学大学院社会学研究科修士課程修了。


㊟努々、ゴキブリ国に憧れなどもたないことです。田舎は未だにウンチ小便垂れ流しで21世紀の018年にやっと北京でトイレ革命が始まったばかりなんです。

私が北京、上海に行った当時でさえ、ホテルの裏路地の住人たちは暗闇でウンチ、立小便してましたよ。数十人単位でね。

ホテル側は夜間に外出する外国人を相当警戒します。見られたくないからです。汚物国ですよ、醜キンピラそっくりです。
 

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

哀れ!!「俺に近づく少女はいなくなった…」嘆くジャニタレ!!

哀れ!!「俺に近づく少女はいなくなった…」嘆くジャニタレ!!


山口達也の賠償額は?小出恵介の5億円倒産でバレた出演作中止の巨大リスク
Asagiプラス


 未成年女性との飲酒および不適切な行為により、昨年6月8日に芸能活動を無期限停止した俳優の小出恵介。その個人事務所が5億円超の負債により倒産したことが明らかになった。

 その負債総額は5億3305万円で、債権者は小出が所属していた芸能事務所のアミューズのみとなる。アミューズでは未払報酬の1619万円を債権額と相殺し、さらに小出側から1000万円を受け取ったうえで、残りの債権を放棄するという。そのためアミューズには5億円以上の損害が発生するが、17年度3月末決算にて貸倒引当金としてすでに計上済みだとしている。

「小出の一件により放送中止や再撮影を余儀なくされ、多額の損害が発生しました。昨年6月10日にスタート予定だったドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK)は全6回分がお蔵入りに。

出演予定だった7月期ドラマの『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)では急きょ代役を立てたほか、7月7日に配信開始予定だったドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』(ネットフリックス)では小出の役を別キャストで再撮影し、配信が1年以上も先延ばしになりました。


同様に映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』でも代役を立てて全体の4分の1を再撮影。榮倉奈々主演の同映画はちょうど今、榮倉が宣伝でテレビに出まくっていますが、当然のごとく小出の名前にはいっさい触れられていません」(芸能ライター)

 これらの騒動で発生した賠償金額は数億円とも数十億円とも噂されていた。それが今回の個人事務所倒産により、少なくても5億円以上だったことが明らかになった形だ。その莫大な金額を受けて、小出と同様に未成年女性との事件でジャニーズ事務所から契約を解除された元TOKIO・山口達也にも、あらためて注目が集まっている。

「山口の事件を受けて、レギュラー出演していた『Rの法則』(NHK Eテレ)が打ち切りとなり、NHKでは損害賠償を検討していると報じられました。同番組は月曜~木曜に放送の変則的な帯番組で、現在は海外ドラマでその枠を埋めている状況です。

ただドラマ1作品がまるまるお蔵入りになった小出のケースとは異なり、山口の一件でNHKが被った実損害は『Rの法則』の収録分がお蔵入りになった程度。大きく見積もっても1000万円単位であり、小出とはケタが違うのです。TOKIOとして出演していた番組でも再編集などの混乱は1カ月程度で収まっており、テレビ局側の実害は意外に少なかったことでしょう」(テレビ誌のライター)

 ジャニーズ事務所にとって幸いだったのは、山口に主演映画やドラマがなかったことだというのは、何とも皮肉な話なのかもしれない。
(金田麻有)


㊟未成年者ヤっちゃいけないって知らなかったよ。こんな法律あったの?早く教えてよ!!ま、二人ともいらない存在。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まさか!佐保里、立候補なんかするなよ!!

まさか!佐保里、立候補なんかするなよ!!

「吉田沙保里」が政界進出? 立憲民主党がオファーを画策
デイリー新潮

 禊を済ませたかと思われた栄和人監督(58)が結局解任され、至学館大学レスリング部の次期監督には吉田沙保里(35)の名前が挙がっている。この急展開に困惑しているのが、あの立憲民主党。目玉候補として引っ張り出そうと、吉田に熱視線を送っていたというのだ。
 ***

「来年夏に行われる参議院選挙に、吉田選手を出馬させたい。衆議院副議長で党の重鎮である赤松広隆議員が、目玉候補にしたいと画策していたのです」

 と明かすのは、ある立憲民主党の関係者だ。なんでも赤松議員は愛知県レスリング協会の名誉顧問で、地元の至学館大学とも縁があるそう。支持率が伸びない同党の救世主として、吉田に秋波を送っていた。

「半年ほど前、赤松さんから“沙保里ちゃんが出てくれないかな”と言われたことはあります」

 と、至学館大学の谷岡郁子学長(64)は赤松議員から“オファー”があったことを認める。だが、吉田は政治に興味がないそうで、

「出馬は120%あり得ないと思います」

 さらにそこに来ての“監督就任説”浮上……。政界進出は難しそうな展開だが、果たして枝野幸男代表らは吉田を口説くことができるのか。6月21日発売の週刊新潮で報じる。
「週刊新潮」2018年6月28日号 掲載

㊟吉田くん、政治なんて止めなさい。努力しない、勉強しない、出来ない、のばっかり集まってるから、春には18日間も国会さぼるし、一年でそんなに働くのは嫌だ、と国会延長させないなんてごねまわっているんですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

AKBに「一般人は入るな!」と警備員が追い出し。。。

AKBに「一般人は入るな!」と警備員が追い出し。。。

やはりスッピンは別人? AKB48柏木由紀を警備員がまたも会場入口で制止!
Asgeiプラス

 スッピンで突破するのはやはり至難の業か?
 柏木由紀が、16日にナゴヤドームで開催された「AKB48グループコンサート」で、この日の朝に起きたアクシデントを報告した。

 この日は第10回選抜総選挙が行われ、柏木は総選挙には出馬しなかったものの、総選挙前に行われた同コンサートには終盤にサプライズ登場していた。そんな柏木について、同じくサプライズ登場した指原莉乃が「ゆきりんが止められちゃった」と、柏木がナゴヤドームの入り口で警備員に止められたというエピソードを披露。

柏木も「ナゴヤドームの入り口で『おはようございます』って言ったら『(警備員に)パス見せてください!』って…」と、「顔パス」に失敗したことを説明している。このエピソードにメンバーたちからは「エー」という驚きの声が上がっていたが、総監督の横山由依は「またですか?」というリアクション。

「おそらくスッピンで会場入りしたのでしょうが、後輩からもスッピンがヤバいメンバーとイジられる柏木。そのため、警備員に止められた経験は今回が初めてではなくて、昨年11月に音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演する際も、横山と2人でテレ朝に入ったといいますが、柏木は『出演者ですか?』と、質問されていたことを明かしてます。

また、2014年の総選挙ではダンスの先生と間違われたとか。柏木自身も『スッピンをテレビで明かすことは、スッポンポンになるのと同じくらい抵抗がある』と話していましたから、よほど素顔に自信が持てなくて、今回の出来事でさらにその悩みは深刻になったんじゃないですか」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、警備員はメンバーやイベントそのものを守るためにしっかりとした仕事をしただけのこと。警備員のことを思うと、顔パスに無理にチャレンジせずに、最初からパスを出すぐらいのほうが時間も短縮できて、柏木も警備員も“ウィンウィン”かも。
(本多ヒロシ)


㊟しょせん芋の子軍団。私が警備員だったらジャニタレ追っかけと決め、ホースで水ぶっ掛けてやるのに。
 気が付いた!老後、テレビ局の警備員になろう。で写真をばかすか撮って週刊誌に売れば儲かる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小泉平蔵が生んだ格差はジャニ事務所にも拡大!!



小泉平蔵が生んだ格差はジャニ事務所にも拡大!!

ジャニーズにもあった「格差社会」底辺メンバーたちの悲惨な日々
Asgeiプラス

 ジャニーズのグループに属しているメンバーのおよそ半分が経験していること。それはメンバー内格差だ。80年代後半に社会現象を巻き起こした光GENJIが、それを如実に現わしていたといわれている。

 現存するグループで顕著になったのは、V6以降だろう。森田剛、三宅健、岡田准一の若手がComing Century(略称・カミセン)。坂本昌行、長野博、井ノ原快彦といった先輩が20th Century(トニセン)。フロントメンバーは決まって、ジャニーズJr.時代から人気があった森田&三宅の剛健(ごうけん)コンビだった。アイドル誌の編集者は当時をこう振り返る。

「トニセンはひどい扱いでした。そもそも、トニセンという呼び名が与えられたのも、デビューして5~6年後ですから。移動も、カミセンは社用車で送迎あり。トニセンは、渋谷駅で集合して自分たちで電車。カミセンは『町がパニックになる』という理由から、渋谷に遊びに行くことを禁じられていましたが、トニセンはもちろん、自由(笑)」

 デビューシングル「MUSIC FOR THE PEOPLE」(95年)、2nd「MADE IN JAPAN」(96年)、6th「本気がいっぱい」(97年)のジャケット写真は、トニセンが後ろでかなり小さめ。この手法を継がされたのは、11年デビューのKis-My-Ft2だ。

「ジャケ写で格下扱いをされたのは、宮田俊哉、横尾渉、千賀健永、二階堂高嗣。彼らの場合は、フロントメンバーの北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太に比べて歌割りも少なく、歌番組でもあまり映してもらえず、衣装はバックダンサーのJr.と同等の生地、配色。逆にいえば、差をつけられすぎたから、中居正広プロデュースの派生ユニット『舞祭組』が誕生したわけですが」(前出・アイドル誌記者)

 キスマイと同じ11年にCDデビューしたSexy Zoneは、さらにひどい。当初は、Jr.時代から人気があった中島健人&菊池風磨に佐藤勝利を加えた年長組と、年少組のマリウス葉&松島聡によって構成されていた。だが、デビュー3年後、CDジャケットから若い2人が消えた。まだ義務教育期間中で、活動に大きな制限があったことがその理由だが、「新生セクゾ」を謳われたのは、ファンにとってちょっとした事件だった(現在は5人体制)。

 この2組のデビューの翌12年、ジャニーズ初のDVDデビューを果たしたA.B.C‐Zは、同僚のキスマイ、後輩のHey!Say!JUMP、Sexy Zoneにドンドン追い抜かれた苦労人。後輩ながらも先にデビューした面々のお弁当が高級焼肉店・叙々苑の焼肉弁当で、彼らはおにぎり2個という辛酸をなめている。
 苦労は必ず報われる。そんな芸能界であってほしいが‥‥。
(北村ともこ)

㊟アメリカで生まれ、貧しい生活に耐えかねて日本に来たメリーとジャニー。フォーリーブスを売り出すまで随分貧しい生活してたんですよ。いまや5000億円以上も。みんな君たちの性を利用して儲けた金です。分捕りなさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

緊急!!眞子さま 愛にはパンが必要なんです!!

緊急!!眞子さま 愛にはパンが必要なんです!

小室圭さん親子が秋篠宮邸で緊急会談、“2つの問題”が浮き彫りに!「もう破談しかない…」帰国の佳子さまの反応と眞子さまは!?
TOCANA 2018年6月23日 09時00分


 年初以来、秋篠宮邸から事実上の“出禁”を通達された小室圭さんと母・佳代さんが今月10日、宮邸を極秘訪問したことがわかった。21日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じた。

佳代さんの430万円借金トラブルが発覚した昨年以降、息子の圭さんが事情説明のため複数回、秋篠宮邸を訪れたことはあったが、母・佳代さんは初めて。小室さんにしても、3月に秋篠宮殿下への“お目通り”を願うも「会うには及びません」と却下された時以来となる。


 話し合いの概要は不明だが、殿下と紀子さまは結婚の条件として、かねて小室さんの経済力アップ、佳代さんの借金問題の解決を挙げられてきた。だが、これまで2人は解決の道筋すら見出せていない。

関係者によれば「その2点の改善策を問い質したようですが、小室親子から明確な返答はなかったようです。宮内庁からは『もう破談しかない』という言葉も聞かれます」という。


 ただ、肝心の眞子さまの心は以前に比べて冷めてきてはいるものの、いまだ結婚は諦め切れていないという。宮内庁担当記者の話。


「これまで1人で塞ぎこんでいた眞子さまですが、最近は小室さんとの結婚をどうするべきか、周囲に相談するようになってきたようです。ただ、面と向かって眞子さまに『やめた方がいい』なんて言える人はいません。むしろ『自分の信念を貫いた方がいい』や『好きならそれでいいじゃん』的なアドバイスが多いため、眞子さまの心は再び結婚に揺れ動いているそうです」


 妹の佳子さまが15日、英国中部・リーズ大学での9カ月間の留学生活を終え、帰国したことも大きい。…

姉妹仲は良く、何でも相談し合える間柄。


 前出宮内庁記者は「佳子さまは眞子さまが早く皇室を離れ、一般社会で生活したいことを知っている。そのため、必ずしも小室さんとの結婚に反対というわけではないそうです。むしろマスコミが作り上げた“破談”の流れにどう抗うか、作戦会議を開いているそうです」と話す。

 ちなみに佳子さまの小室評は「ふ~ん、別に」だったという。久しぶりの極秘会談を経て、事態は再び大きく動き出しそうだ。

㊟眞子さま、ご結婚は日本国民のみならず、世界の皇室も注目します。小室君との結婚は不幸を呼びますよ。生活費も稼げない夫。それにぶら下がる姑。

 民の話ですが、昔、雪村いづみという歌手がいました。ひばり、チエミ、いづみと日本歌謡界の初代三人娘で大人気でした。そのいづみが外人男性に惚れ、イケメンでしたが生活力のないのに驚いた周囲の大反対を受け、

「愛があれば・・・」

 と強引に結婚。

 でも、パンが無いのです。男はパンを運んで来ないどころか、いづみの金にたかり、他の女性と遊び放題、悲惨な離婚でした。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?




帰国当然!!コンゴのスポーツは監督ぶん殴りOK!?

人種差別的な電話相次ぐ バスケ審判殴った留学生帰国へ
朝日新聞


 「スイマセン、スイマセン」。コンゴ民主共和国から来日した少年(15)は試合後、監督に抱き付き、校長にひざまずいて号泣しながら何度も謝ったという。全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園の留学生が審判を殴った問題で、同校は23日、少年の帰国を発表した。

問題発生直後から学校に人種差別的な電話などが殺到したことも、早期帰国を決めた一因だという。


 学校が発表した処分は次の内容。(1)寮で謹慎している留学生の留学を取りやめて6月中に帰国させる(2)男子バスケ部は8月の全国高校総体(インターハイ)出場を辞退し、6月23日から3カ月間は対外試合を自粛する(3)指導責任者として川添裕司監督(50)を25日付で解任し、教諭としても無期限の停職処分とする(4)管理責任者として佐々木雅彦理事長(71)と佐藤則夫校長(65)、佐々木博之教頭(50)の給与を7月分から3カ月間、減給する。


 学校は問題の原因について、留学生本人とのコミュニケーションが不足▽本人に対する日本文化や道徳の教育・指導が不十分▽試合中の本人の異変をチームとして速やかに察知できなかった――と説明。この三つが今回の問題につながったととらえ、それぞれの責任を問うて処分を決めたという。


 一方で、監督解任を聞いた本人が2年の先輩留学生と一緒に泣いてわびるなど、人間関係は良好だったと説明。佐々木教頭は「細かい意思疎通を図るための言葉を理解させる時間が足りなかった」と話した。


 留学生の多くに共通する仏語を話せる非常勤教職員を雇うほか、日本語を学ぶ週3時限の授業とは別に週3時限、メンタルケアやコミュニケーションの時間を設け、留学生の様子や要望を理解し意思疎通不足を解消するよう検討中という。


 男子バスケ部は女子部監督らの下で24日に練習再開し、週1回のミーティングを義務付ける方針。留学生受け入れ継続について佐藤校長は「まだ白紙の状態だが、受け入れ態勢の確立にめどが立てば続けられる」と話している。


 学校によると、17日の試合で審判を殴ったニュースがインターネットやテレビ、新聞で流れると、翌18日から連日、人種差別表現を含む留学生への誹謗(ひぼう)中傷や暴力行使を示唆する電話やメールが深夜まで相次いだという。佐藤校長は「不測の事態もあり得るので本人を出来るだけ早く帰国させたい」と懸念している。(吉田耕一)


㊟帰国は当然。だが、その前に告訴がなくとも刑事事件として立件すべだき案件。学校側はコンゴとの今後(ダジャレではない)を考えての処置だろうがおかしいですな。


 コミュニケーション不足というが、どんなスポーツ音痴が考えても暴力はない!この言葉のままでは“コンゴのスポーツは暴力を認めている”ことにならないのか?

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

TBS大好きな「プレバト俳句」、化け物・千原弟出る日は観ない!!





TBS大好きな「プレバト俳句」、化け物・千原弟出る日は観ない!!


詠み人の職業を知らないと理解できない句はいただけません!俳句を大衆化し、ボケ老人、若年ボケを防ぎたい優しい心もあるのでしょうが。。。季語を覚えて感心する人もいるでしょうが、残念ながらごくごく一部なんです。


ですから、俳句、短歌詠みを職業にする人は生活が苦しいのです。夏井さんもこの番組が始まる前までそうでしたが、与謝野晶子さんらもそうでしたね。


これからは川柳です。私の川柳を紹介する前に、親しい目黒都立大学駅近くのお寿司屋の女将さんが実に面白いことを言いました。


カウンター越しに、


「渡邉先生、何で5000円札に樋口一葉なんですか?」


と。一瞬、何のこと?と問うと、隣の客も顔をこちらに。


「だって、樋口一葉って一生貧乏だったんでしょ?」


 これにはぎゃふんで、隣も大笑い。数日後、またこのすし屋で面白い事が・・・カウンターでおだ上げていると。隣は何度も顔を合わす、父親が一部で有名な医者の息子で医者。


女将さんから私の事を耳にしているらしく、


小さい声で、


「先生、僕も裏口ですかね?」


 ですよ。こんな事を訪ねる医者、います?ま、私は訊ねやすいムードがあるらしいですが。。。


 まさか、他のお客さんも居るのに「君はそうだよ!」


 と言う訳にもいかず、「今日のメシ代払っとけ」で帰りました。酔った振りして。



 遅くなりました。これからは川柳の時代ですよ。


「何してもダメな子だから政治家に」


「政治家は儲からなけりゃ子にさせぬ」


「嘘上手い孫は行く末総理だぞ」


「年寄りを邪険にする子政治家に」



「気を付けよう暗い夜道と警察官」


「落伍者がお笑いネタでまた落伍」


 私は学生時代に初めて川柳に出会いました。遠い親戚の経営する築地の市場です。ある日、市場内の公衆トイレで和式便器に腰を下ろすと目の前の壁に、


「朝立ちは小便までの命かな」

 
とマジックで大きな文字。美少年は考え込みました。意味が分からなくて。でも、帰って先輩従業員にこの話をすると、大人の男たちはみんな知っていて「ありゃ、受けるわ」と爆笑してました。私も今、それが分かります。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

もう実業家に転身?


もう実業家に転身?
本田圭佑が引退後を描いた「壮大なビジネス構想」、そして「本田通貨」とは?
アサ芸プラス

 サッカー「ロシアW杯」がいざ開幕という時を迎えたというのに、エース・本田圭佑が今大会の“終戦”直後に引退を電撃発表するとの見方が強まっているという。そしてすでに、自身の集大成となる舞台を終えたあとのビジョンまで描いているというのである。しかも、現役時代に増して野心にあふれたプランを用意しているという。

 本田に近いサッカー関係者が明かす。

「『サッカー選手の次は“世界を変えるビジネス”に取り掛かる』と豪語していますよ。その土台作りとして本田が最も関心を示しているのが『オンラインサロン』なんですよ。ネームバリューのある本田が『ワールドクラスの人材の募集』を打ち出してオンラインサロンを立ち上げる。

結果、各界で活躍する有能なビジネスパーソンを入会させて、自分を頂点とする“疑似企業”を作るのが狙いです。本田が興味を持ち始めたのは、今年春先に突如のことでしたが、すでに8月のオープンに向けて側近スタッフにシステム構築を急がせています」

 そして、果てしない構想の根幹には「本田通貨」と言うべき「仮想通貨」の発行を見据えているという。その全貌は、6月12日発売のアサヒ芸能6月21日号にて詳細にレポートされている。

㊟なかなかの野望だ。目の付け所もいいような気がする。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

百合子、お前はヤルヤル詐欺師か!?


百合子、お前はヤルヤル詐欺師か!?
小池百合子「希望の塾」の開店休業状態に噴出した「やるやる詐欺だ」の声!
アサ芸プラス

 ロシアW杯に出場するドタバタ侍ジャパンにはせめてフェアプレーを期待したい。だが、国内に目を移せば、アノ有名政治家のトンズラ言動に批判が集中していた。ヘタすりゃ一発退場、レッドカード級のメーワク行為とは!?

 昨年7月、都議選での小池旋風で「都民ファーストの会」を都議会第1党に押し上げてからわずか1年足らず。小池百合子都知事(65)の地盤沈下が止まらない。社会部デスクが現状を説明する。

「すべては、“排除”発言で大敗した昨秋衆院選の影響が尾を引いてます。今年4月の練馬区議補選でも都民ファ候補は2人とも落選。小池知事のお膝元での敗戦だけに失速感が否めません。

また、盛り土問題で大騒ぎした豊洲市場でも結局は安全宣言を出して移転を決めた。その一方で築地には食のテーマパークを作るなど玉虫色の併用案を打ち出したため、豊洲に建設予定の観光施設『千客万来』の運営事業を入札した万葉倶楽部の高橋弘会長は『話が違う』と激怒。最終的に小池都知事が直接謝罪するハメに追い込まれた」

 まさに大山鳴動してネズミ一匹──。そんな中、小池氏みずからの肝煎りで開始した政治塾「希望の塾」もひそかに閉鎖していたのだ。

「一昨年秋に立ち上げ、昨年の3月までは予定通り開講された希望の塾は、昨年秋に第2期が募集された。ところが、秋の衆院選で国政に打って出た『希望の党』が大敗し、応募者が100人も集まらなかった。その後、春まで延期すると発表があったが、ホームページは閉鎖、実質上の開店休業で、再開のメドはたっていない状態です」(前出・デスク)

 これまで2期にわたって4000人あまりの塾生から1億円以上の会費を徴収していた希望の塾。2期目に至っては、講義なども行なわれなかったことから「やるやる詐欺」と指摘する声も聞かれる。

 逆風吹き荒れる小池氏は2年後の都知事選をどう戦うのか。6月12日発売の「週刊アサヒ芸能」はレッドカードを突きつけられた小池氏の逆転再生プランをスッパ抜いている。


㊟百合婆ちゃん、地盤沈下って体重増えすぎ?あ、カイロ大学詐称騒動で少し減るかも。それより大の仲良しの経歴詐称同士の小泉じゅん爺と連絡取りました?私のブログが議員間で飛び交ってるんだって。みんな腹抱えてるってさ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

大女優は“薄幸”こそ似合うのです。。。



大女優は“薄幸”こそ似合うのです。。。


年内結婚も!?石原さとみとIT社長の熱愛に囁かれる「事務所が妨害」説
Asageiプラス

 山下智久と結婚寸前と言われながら破局。現在はIT企業社長である前田裕二氏と交際する女優の石原さとみ。5月に“文春砲”で交際をスッパ抜かれたこの2人の交際は順調のようで、ここに来て「年内結婚」も噂されているという。

「どうやら、石原のほうが結婚に前向きのようですね。彼女ももう31歳ですから、結婚を考えても不思議はありませんが」(芸能ライター)

 しかし、7月スタートの連ドラ「高嶺の花」(日本テレビ系)で主演を務めるなど、石原はとにかく多忙を極めている。

「一説には、石原が所属するホリプロが前田氏に不信感を持っており、仕事に専念させるように動いているのではないかという声もあるんです。というのも、5月に週刊文春に報じられたお忍びデートは、旅立った空港からプライバシーが守られるはずのコテージ型のホテルまで、旅行のスケジュールに沿ったかのように詳しい内容が報道されている。これが、前田氏側のリークではないかと疑う意見もあるようですね」(前出・芸能ライター)

 交際発覚後には、前田の著書の担当者が著書を手にしてワイドショーに出演。露骨に宣伝しながら2人の関係を語ったのだという。2人が本気なら、もはや事務所の忠告も耳に入らないはず。はたして恋の行方やいかに。
(伊藤その子)


㊟今の若い女性タレントは直ぐ結婚する傾向が。。。セックスがしたくて子宮が疼くのか知らんが、大女優は薄幸が似合うんだ。二つを手に入れるなんで無理。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ほら見ろ!!国民を舐めたAKB選挙惨敗!!


ほら見ろ!!国民を舐めたAKB選挙惨敗!!


AKB48総選挙、視聴率低迷で指摘された「原因はあのヤル気なし男」
Asagei+

 6月16日に生中継された「第10回AKB48総選挙」(フジテレビ系)の平均視聴率が11.0%と過去最低の数字だったことが6月18日、ビデオリサーチから発表された。(数字はいずれも関東地区)

 番組前半は5.7%(7時~8時51分)とまさかのひとケタ台。番組後半は11.0%(8時51分~9時24分)とかろうじて2ケタ台を死守。瞬間最高視聴率は13.8%(8時59分)で、HKT48の宮脇咲良が3位を獲得した時だった。

同イベントは、今年10回目を迎えたことで、海外での姉妹グループ(タイ・バンコクの「BNK48」、台湾・台北の「TPE48」)も対象となり、史上最多の339名が出馬。初の3連覇を果たした指原莉乃は不参加、昨年2位の渡辺麻友も出ない本命なしの大激戦が予想された。結果、SKE48の松井珠理奈が19万4453票で、トップ、2位は須田亜香里だったのは周知のとおりだ。

「フジテレビがAKB選抜総選挙の生中継特番を組むのは2012年以来7年連続。今回はナゴヤドーム特設スタジオからの生中継で、MCは宮根誠司と三田友梨佳アナが務め、副音声で指原が後輩たちを生解説する万全の態勢でした。ところが、平均視聴率は13年に指原がトップに輝いた最高視聴率20.3%からずいぶん下がってしまった」(テレビ誌記者)

 いったいその原因はどのあたりにあるのか。2015年の中継では、メンバーのスピーチ途中でCMを入れ、高橋みなみの号泣スピーチシーンで、スタッフ男性らしき笑い声が入る放送事故を起こしたフジテレビだが、今回は「まったく何も知識ない」と胸を張る長嶋一茂をゲスト出演させる“愚”をやらかした。

「一茂は知識がないならないなりにすればいいものを、全然興味ないのがアリアリで、宮根があれこれ話を振っても、あさっての対応。ゲストとしてイベントを見守ることや、盛り上げることすらない態度に終始した。ファンならずとも一般視聴者もあきれかえる人選のまずさだった」(芸能ライター)

 人選はカンフル剤のつもりだったかもしれないが、逆効果。「そろそろ総選挙のあり方自体が見直されるべきでは」(前出・芸能ライター)との声まで出てしまったのだ。
(塩勢知央)


㊟これは一茂の勝ち!!テレビ局の社員レベルに合わせたんじゃないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

オイ、プーチン、醜キンピラ、金ちゃんよ、日本占領は目の前!!

オイ、プーチン、醜キンピラ、金ちゃんよ、日本占領は目の前!!

宅飲みで大麻をデリバリーする若者たち 「捕まることはない」と危機感なし
SPA6/18


昨年1年間の大麻事件の摘発者が過去最多の3000人を超えた。警察庁の意識調査によれば、摘発者のうち大麻に危険性があると答えたのはわずかに約3割。カジュアルな気持ちで大麻に手を出してしまう若者たちに、かつて大麻に手を出していたオジサン世代まで手を焼いているようだ。


◆宅飲み中にデリバリー。友達と大麻を回し吸い


 街中での取り締まりが強化されている大麻だが、当の若者たちの危機感は薄い。


「吸っているとき以外は持たないようにしてるから、捕まることはない」と豪語するのは大麻歴4年の大堀亮太さん(仮名・24歳)だ。


「吸いたいときは、友達にそのとき使う分だけ家に持ってきてもらいます。(水タバコなどに使われる)ボングとかパイプとか、万が一警察に踏み込まれたときに怪しまれるような“道具”も置きません。つぶした空き缶にドライバーで細かい穴を開け、その上に大麻を置いて、ライターで炙りながら吸うんです。ゴミと一緒に捨てているので、まずバレないと思います」


 宅飲みの最中に、電話で大麻を持った友人を呼び出すのが大堀さんのいつもの手口。最小限の量を4~5人で回し吸いし、余った場合は燃やして処分してしまうという。


「よくクラブの一斉摘発とか聞きますけど、ヒップホップなんて聴かないし、そもそもそんなところは行きませんよ。家で吸っている分にはわかるわけがない。プッシャーが捕まったとしても、大麻は所持していなかったら意味がないので、警察も末端にいる僕らを追いかける余裕はないでしょう」


 宅飲みばかりで飲み歩きに行かないといわれる若者たち。その傾向は大麻ユーザーにも共通しているようだ。

― 若者の大麻ブーム ―


㊟芋の子集団AKB総選挙のあの騒ぎ、サッカ―ダブル杯のこの騒ぎ。。。大麻が若者にブーム。浮かれ列島を見た!!これならイケる?

プーチン、醜、金よ。020年がチャンスだ!!東京五輪で日本国民、スリーs状態になる。この時、北海道、尖閣諸島、沖縄侵略だ!!抵抗する日本人はゼロだ!!

但し、020年前後、中国大陸、ロシア大陸には想像を絶する巨大地震が頻発し、山という山全てが火を噴き、流れ出た土石流がゴキブリを焼き尽くす。大地も裂け、裂けた大地も火も噴き全土を焼き尽くす。更に太陽が消え、滝のような雨が二カ月以上続き、陸地がすべて海に沈む,兆しがある。。。ミサイルを撃つ間もない。合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

見えるゴキブリの戦略!先に米国に手出しさせる?

見えるゴキブリの戦略!先に米国に手出しさせる嫌がらせ?

米軍パイロット、レーザー照射被害…東シナ海
読売新聞6/22(金) 18:46配信

 【ワシントン=海谷道隆】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、飛行中の米軍パイロットに対してレーザー光線が照射される事案が東シナ海周辺で頻発し、ここ数か月間で20回以上に上っていると報じた。光線は漁船や海岸から照射されたとみられ、漁船の一部は中国の国旗を掲げていたという。


 米政府当局者は同紙に「中国軍の関与があったと断定的に考えているわけではない」とした上で「中国政府の人物の指示で実施された可能性も排除はできない」と語った。


 航空機へのレーザー照射はパイロットの視界を奪い、重大な事故につながる恐れがあるため、非常に危険な行為とされる。東シナ海周辺で使われたのは民間用のレーザーとみられ、軍用に比べて出力が低いという。米軍に不満を持つ個人の嫌がらせの可能性もある。

㊟これはゴキブリ国が米国を怒らせ、先に武力攻撃を仕掛けさせようの戦略と見る。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

やはり蛆キムチは米日を裏切った!!

やはり蛆キムチは米日を裏切った!!

北朝鮮との経済協力検討へ=韓ロ首脳が合意
時事通信

【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領と韓国の文在寅大統領は22日、モスクワで会談した。

朝鮮半島情勢が好転している現状を踏まえ、南北朝鮮とロシアの経済協力推進の環境が整いつつあるとの認識で一致し、鉄道、ガス、電力網の分野に関して事業推進を検討することで合意した。


 ロシアは極東開発の観点から南北との経済協力に関心を抱く。南北、米朝の首脳会談の実現を受け、対北朝鮮制裁の緩和をにらんだ各国の動きが活発化する見通しだ。共同記者会見で、文氏は「平和と繁栄の成果を共に得られるよう協力を強化することで一致した」と語った。


 両首脳は北朝鮮の非核化問題や朝鮮半島の平和構築に関しても意見を交わし、プーチン氏は「地域の状況は良くなっている」と評価。文氏を9月に極東ウラジオストクで開かれる「東方経済フォーラム」に招待した。(2018/06/22-23:38)

㊟トランプ、怒れ!!北ウジが核廃絶の素振りをしただけで経済援助再開…裏切りの血しかないプーチンロシアと南の蛆キムチらしいですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これぞ大政治家!!大麻合法化のカナダ政府!!


これぞ大政治家!!大麻合法化のカナダ政府!!

見習え、日本の政治家よ、そして行こうぜ、カナダ!!大麻、行こうぜぃ!!

カナダが嗜好用大麻を合法化 G7で初、犯罪組織排除
日本経済新聞


【ニューヨーク=中山修志】カナダのトルドー首相は20日、大麻の所持や使用を10月17日に合法化すると発表した。嗜好用の大麻を国家として解禁するのは南米ウルグアイに続き2カ国目。先進7カ国(G7)では初めて。国が管理することで把握が難しい不法取引を減らす狙い。

 欧州や米大陸などでは麻薬の乱用が社会問題になっている。なかでも比較的容易に製品化できる大麻は犯罪組織の大きな収入源となっている。

 19日までに上下両院が関連法案を可決し、総督の承認を経て9月までに成立する見通し。トルドー氏は記者会見で「(大麻取引で)犯罪組織が年60億カナダドル(約5000億円)もの利益を得ているという推計もある」と指摘。「いまの大麻の禁止令は子供たちを守るために機能していない」と述べ、嗜好用の大麻解禁の正当性を主張した。

 法案によると、18歳以上には最大30グラムの乾燥大麻の所持を許可する。個人使用を前提に自宅での大麻栽培も認める。一方、18歳未満の未成年者への販売や譲渡には最大14年の禁錮刑を科す。

 トルドー氏は2015年の総選挙で大麻の合法化を公約に掲げた。大麻を違法に吸引した過去があると告白したことがある。

 カナダでは医療用大麻がすでに解禁されており、大麻を不法に入手しやすいとされている。

 嗜好用の大麻は17年7月、ウルグアイが全国で解禁した。国家が価格を管理し、ヤミ市場での流通相場に比べ大幅に安い価格に設定した。購入には登録が必要で、外国人観光客には販売しないなど厳しいルールがある。


 大麻は多くの国と地域で所持や使用が禁じられるが、麻薬のなかでは依存性が低く副作用が軽いとされ、欧米では「ソフトドラッグ」と呼ばれている。依存性が高いコカインや合成麻薬LSDなど「ハードドラッグ」と区別されることが多い。

 欧州でもオランダでは少量の使用が容認されている。米国でも近年、コロラド州やワシントン州などで合法化が相次いでいる。合法化で犯罪組織が取引に関与する余地を狭める狙いもある。

 一方、大麻の使用をきっかけに、もっと依存性が高い薬物に手を出すケースもある。カナダでも大麻解禁の賛否を巡り、世論は二分していた。


㊟これは日本を含む世界中の若者がカナダに押しかけるぞ。これで国家の大きな収入源になるのは間違いない。何故なら、原材料製造も製品製造工程にも人件費も光熱費等の費用も最低で抑えられるから、純利益は大きい。まして合法化となればマフィア諸君も資金源にしようがない。


 外国の観光客には売らない?。。。そんなの代理店の連中とかネット友達さえいればOK.ここは甘いな。


 これは素晴らしい政策。う~ん…しかし、街は乱れるだろうな。どこもかしこも浮かれ若者たちが溢れ、人前sexだの裸踊りも増えるのも見える。見る連中も我も我もと参加して街中が酒池肉林状態?「おお、天国!!」と紀州のドンちゃん。


 治安を守る警官たちも自由なんだろうから勤務中にプカスカ。パトカーでぷかぷかなんて絵になるなあ。
ただ速度違反を追いかけるのに吸引して興奮度増して、違反者を追い越して行ってしまう?なんてことも。


 私も早速行こうと考えた…が止めた。寒いのが本当に苦手なんだ。今、21日時点でも毛布二枚掛けて寝てるんだから。。。大麻なんかより風邪ひきたくない!!歳取ると風邪は長引くの!!


 我が国も働き方対策、高度プロフェッショナル制度など導入するより、強引にカジノ法案を成立させるんだから大麻も解禁にすればいいんだ。その代り、大麻以外の、そう、私が刑務所に放り込ませた押尾学が好きだったMDMAとかシャブとかは重罪にしたらいい。


 次の選挙で当選したい候補は、


「カナダに続け!!大麻解禁します!」


 とやったら当選。。。筆者が街頭演説で応援したら確実!!
 (勿論、応援ギャラは貰います)


 先の都知事選に出た女優は早すぎたの。あ、また立候補しても貴女は無理。説得力がないもの。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

;♪入ろかな 入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨!

♪入ろかな 入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨!!

シノギに困ったヤクザがスイカ泥棒までする時代に
SPA

 暴排条例の施行により、一気にその規模、勢いが削がれたヤクザ業界。’16年には統計を取り始めて以来、初となる構成員数2万人割れを記録。ヤクザを取り巻く状況は日に日に厳しくなっている。


「兄貴から野菜泥棒をやるぞって言われたときは、驚いたよ」


 呆れ顔で話してくれたのは東海地方の小さな暴力団に所属する植村晃さん(仮名・37歳)だ。植村さんが兄貴から野菜泥棒を持ちかけられたのは3年前だ。


「それまでは地元の祭りで屋台を出したり、建築現場を仕切ったりして、それなりにシノギがあったけど地元の祭りも建築現場からもヤクザはダメって締め出されて、オレも兄貴もにっちもさっちもいかなくなった。それで兄貴が思いついたのがスイカ泥棒だったんだ」


 ここから植村さんの苦難が始まることとなる。


「昼間は若い連中と手分けしてスイカ畑を回って目星を付け、防犯センサーなんかを探る。夜中に警備状況を探ってから数日後に決行。でも、100個盗んでもせいぜい30万円くらい。重いし傷つけると売れないし、蚊に刺されるわで、ものすごく効率が悪い。それなのに、兄貴は『新しいシノギはこれだ!』みたいに得意げでさ、今度はメロンやトマトなんかもやれって言い出してね……」


 そして昨年事件が起こる。


「農家の人たちが自警団をつくって、夜中に張り込みをされたの。車の車輪をブロックされて、逃げ道も塞がれて、オレだけとっ捕まって5人がかりでボコボコにぶん殴られた。オレ、全身に刺青入ってるから『お前ヤクザか!』って。でも、こっちは絶対に兄貴の名前も組の名前も言えないじゃん。バレたら恥ずかしくて顔向けできない。最終的に向こうも散々オレをぶん殴っちゃって立場が悪いもんだから、もう二度とやるなって、スイカを2個持たされて帰されたよ」


 シノギだろうがなんだろうが、丹精込めて作った農作物を盗まれたら、農家の人々はたまったものではない。なのにスイカを2個も持って行かせるとは、なんとも心が広い話だ。だが、ここ数年は農作物や海産物の盗難や密漁は立派なシノギとなっており、社会問題となっている。


取材・文/『週刊SPA!』編集部

※『週刊SPA!』6/19発売号「ヤクザがスイカ泥棒」より

㊟こうなりゃやけっぱちだ!今年の夏は湘南でスイカ割り大会やろうぜ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

♪入ろかな、入るのやめよかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨②!!


♪入ろかな、入るのやかな♪落涙!?食えぬヤクザ悲惨②!!

海産物がヤクザのしのぎになっている…暴力団、外国漁船が高級魚を密漁
SPA


海の幸が豊富な日本で、高級魚や貝を狙った密漁が横行していることをご存じだろうか? 暴力団や外国籍の密漁船による乱獲は、未来の食卓事情をも変えてしまいかねない。瀬戸際で対抗する漁業関係者など、その実態を追った


◆沿岸部では暴力団、沖合では海外漁船が密漁を続ける実態


 真っ暗な海の夜。ライトもつけずにひっそりと漁をする。小型のボートで沖合に繰り出し、網を張る……。そんな密漁による逮捕者のニュースが目立つようになってきた。


 例えば、近年不漁が続き、価格の高騰が止まらないウナギ。今年4月には、静岡県でのシラスウナギの密漁で男2人が逮捕された。また、2月には有明海で赤貝を密漁した老夫婦が、改造ボートで逃走する光景もテレビを賑わせた。


 水産庁発表の’15年のデータでは、沿岸密漁の摘発において、漁業者以外の摘発件数は過去最多を更新。一般人や暴力団が密漁に手を染めている実態が明らかになり、大きな社会問題になっている。


「暴力団が密漁を行う魚介類は、主にシラスウナギとナマコ。シラスウナギは漁獲量が減ったことで密漁も減っていますが、今も暴力団のしのぎのひとつです」


 そう話すのは暴力団による密漁の取材を続けてきたジャーナリストの鈴木智彦氏。ナマコは、「北海道のものなどは中国に高く売れ、乾燥させたものは1kg15万円ほどになる」という。ボートで繰り出し、ドライスーツに酸素ボンベを付けて獲る手口はプロ顔負けだ。


「ナマコは乱獲で枯渇が進み、かなりの深度でしか捕獲ができなくなりました。カネになることが周知されたことで、漁師からの告発も増え、取り締まりも強化されています。それでも暗い夜にライトもつけず、命の危険を冒して密漁を続ける者はいます」


 では、そもそもどのような行為が密漁にあたるのか? 簡単に言えば、「漁業権」という免許なしに漁を行うことだ。これは水産資源を守るためのもので、各自治体が管理しており、法人団体や漁協(今後は一部企業にも)に付与される。神奈川県の例を見てみよう。


「神奈川県では神奈川県海面漁業調整規則により、多くの沿岸部で漁業権を設定。そこで、漁業権を持つ漁協の人以外が操業すれば、漁業権の侵害になります。一般的な釣りでも、獲れる魚介類や漁法、漁具に規定があります」(神奈川県環境農政局農政部水産課)


 組織的ビジネスとしての密漁を防ぐため漁業権が設定されており、商売を妨げない=漁業権侵害をしない限りは一般人も同じ漁場で漁ができるということだ。


「ただ、漁業権の侵害は親告罪なので、権利を持つ漁協が告訴する必要があります。そのため密漁対策では漁協が見回り強化などを行い、状況に応じて警察や県、海上保安庁などとも連携しています」


 一方、沖合(排他的経済水域内)では、水産庁が中心に取り締まりを実施している。しかし、こちらでも密漁は後を絶たないそう。


「ここ数年で明らかに中国船の違法操業が増えています。しかも違法操業らしき船を発見しても、検挙にまで結びつけるのは難しい。密漁者も証拠を残さないよう工夫をこらしていますし、発見されたときは『場所を間違ってしまった』と言い訳をします」(水産庁)


 さらに密漁された魚介類でも、いったん流通してしまえば、仲介業者や加工業者はその出自を気にはしない。加工業者の平秀人氏(仮名)は「ウチも『どこで獲ったの?』とは聞かない」と話す。


「シーズンを終えても変わらず作られているカキやウニ、イカなどの加工品は、密漁品も使っているはず。密漁品が多いとされているのはナマコで、あとはカニ、イクラ。やはり高級食材が多いですね」


 密漁を巡る負のループはさらに続く。摘発されても密漁団がなかなか消えないのだ。鈴木氏によると、密漁事犯で押収されたボンベや潜水具などは検察庁が非公開の競売で売却するが、「入札するのは押収された密漁団の息がかかったか、地元の古道具屋」。北海道のナマコの密漁団は、真冬でもボンベ屋に充填を頼むので、地域では公然の秘密としてその存在が広く知られているそうだ。


 密漁者を放置しておけば、乱獲によって枯渇が進むアワビのように、生態系が崩れるケースも増えていく。「密漁は遠い海の上の話」では済まないのだ。

<写真/時事通信フォト>

― 密漁が日本の海を殺す ―

㊟「オイ、蛾次公、ヤクザなんてなるんじゃねえぞ!!」

「寅兄い、ヤクザって情けないっす!」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

実働300時間で手取り15万円…カリスマIT社長の下で働く超絶ブラックな職場環境

実働300時間で手取り15万円…カリスマIT社長の下で働く超絶ブラックな職場環境
SPA

 00年代、“ホリエモン”こと元ライブドア社長の堀江貴文氏が、「IT界の風雲児」として一世を風靡。そんな時流に乗ってか、IT業界の志望者が増加したのははるか昔。


 中には、大手一流企業で働くことも可能なのに、自らを試すためあえてITベンチャーを選ぶという学生も少なくなかった。だが、実態はその多くが低賃金で従業員を酷使するという企業体質であるため、ITベンチャー業界は離職率が高く、常に求人を行うブラック業界というイメージが付きまとったことについてはいまさら説明不要だろう。


 東京都在住の阿部洋介さん(仮名・31歳・男性・早稲田大学卒業)も、当時量産された「ITベンチャー信者」の一人であった。洗脳を解かれ、現在はホワイトIT企業で働く彼は、当時の惨状を淡々と話してくれた。


◆ITとは真逆のアナログ新人研修


 早稲田大学の理系学部に在籍していた阿部さんの専攻は光ファイバー。特別に情報技術を学んだわけではないが、東京ビッグサイトで行われた合同説明会で異彩を放っていたそのITベンチャー企業のブースに強く惹き付けられたという。そこには、自信に満ち満ちた若手社長の姿があった。


「ITで世界を変える」


 そう話す社長の情熱と男気に惚れた阿部さんはエントリーを決意。勢いを買われ、簡単な面接だけで入社を果たすことができた。しかし後に、その社長がITにさして詳しくない口八丁な人物という事が明らかになる。


 シャカリキの内定者たちを待っていたのは、「山の頂上から社訓を叫ぶ」「山道20kmマラソン」など、体育会系極まれる研修。そこで社長から直々に「社会人たるもの長時間労働は当たり前」と説かれたのだ。


「内定が出るやいなや、僕らは学業の傍ら無給で会社に通わされ、ホームページ作成など会社の根幹に関わるような仕事の一端も担わされました。どう考えても異常な状況でしたが、当時の考えは違いました。周りが遊んでいる中、社会人になる前からがむしゃらに働く自分は“正義である”と盲信していたんです……」


 そんな調子で一旗あげようと意気込んで入社したものの、新入社員を待っていたのは資料の全角を半角に直すなど、細かい雑務の繰り返し。


 ITの専門技術とはおよそ無関係なものばかりだった。ちなみにこの「資料の細かいミスをネチネチと指摘され、何度も無意味な訂正を強いられる」というエピソードは、ブラック企業経験者の多くが話す鉄板ネタだ。阿部さんはしばらくの間、「下積みを我慢すればいつか……」と耐えて過ごした。


 その頃の実働時間は1日15時間以上で月300時間超。一方、給料は額面18万円、手取り15万円という長時間労働に見合わない金額だった。


「上司は『頑張ったらボーナスが出る』と話していましたが、それは社員を煽るための真っ赤な嘘。実際ボーナスは一切支給されませんでした。また、未経験の人材を経験者SEとして詐称して現場(取引先)に送り込んでおり、その後トラブルになっていましたね」


◆不倫、強制出勤……モラルゼロの職場に転職を決意


 入社から3か月が経過したある日、阿部さんが出社すると、部長から「ネクタイが曲がっている」という理由で近所のカフェに連れていかれた。そこで罵声を浴びせられてから一気に部長のパワハラが加速したという。


「今思えばおかしな理由でタバコも吸い始めました。喫煙者はタバコ休憩を取れるのですが、非喫煙者が休憩しているとサボりと怒られるんです。元々タバコ嫌いだったのですが、休憩したいのとストレスも相まってヘビースモーカーになりました」


 加えて、有能だったという他部署の部長は同僚女性と不倫。自らが開発した、盗撮画像を集めたというアプリに、ホテルで撮影した不倫相手との密会画像をアップしていたという。


◆退社を決意した東日本大震災時のドン引きエピソード


 入社して2年が経った頃、そんな阿部さんに転職を決意させる決定的な出来事が起きた。東日本大震災だ。オフィスが停電し事務所に籠城する社員に対し、部長から衝撃の一言が放たれた。


「お前ら、これでいくらでも働けるな」


 震災翌日、日本中の多くの企業が社員に自宅待機という指示を出す中、上司からどんな手段を使ってでも会社に来いとの指令を受けた阿部さんは、東京郊外の自宅から自転車で2時間かけて出社したという。


「もう限界でした。震災から半年ほど経った時、食事に行くふりをして他社の面接を受けるという形で転職活動を開始しました。幸い、転職は上手くいき、同じIT系でもホワイトな職場で働いています」


 どこの会社にも、長時間労働やパワハラ、モラハラが存在するのは否めない。しかし高給であるため、じっと堪えて留まっているという人も少なくないだろう。


 しかし、それらに「低賃金」や「洗脳」といった要素が加わった場合、「3年は辞めないで我慢しろ」という下手な意見は無視し、いち早く転職するのが良策なのかもしれない。<取材・文/武にちほ>

― 本当に実在した! 隣のブラック上司たち ―

㊟諦めが肝心。ブラックは君たちが支持した小泉平蔵が推し進めた「格差があってなぜ悪い」が生んだ結果なんだから。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

“恨み晴らさでおくものか~~!”やったぞ仕返し!!

“恨み晴らさでおくものか~~!”やったぞ仕返し!!

彼女の父に“家柄や学歴”を侮辱された男が、最後にした「仕返し」
SPA!


 誰でも忘れたい恋愛体験はあるもの。なかでも、結婚予定がダメになった思い出は苦いだろう。


 先日、長男が誕生して幸せ絶頂の蓮池林太郎さん(仮名・34歳・既婚/コンサルティング会社社員)だが、実は20代のころに別の女性と結婚する予定があった。ところが、彼女の父親から「母子家庭育ちの君では、ウチの娘とは釣り合わない」と反対され、結局別れることになったそうだ。


◆彼女の父に「母子家庭育ち」とコケにされて


「格下認定してきた物言いに内心イラッとしましたが、彼女のことは好きでしたから許してもらおうと何度も足を運びました。しかし、認めてはもらえず、それどころか『ウチの資産が目当てなのか』と言われたこともありました」


 東北にある彼女の実家は、地元では知られたいわゆる名家。蓮池さんが婿養子に入る意思があると告げても反対し続け、取り付く島もなかった。


 そればかりか、海外の名門大出身なのに日本での知名度が低いせいか「Fラン大のようなもんだろ」とバカにしたり、勤務先のコンサルティング会社にしても「人の会社に口を出して金を取る仕事」と侮辱。それでも耐えていたが、家族に対する暴言だけは許すことができなかった。


「年の離れた兄は料理人をしているのですが、憧れてその道に進んだのに『君の母親の稼ぎが少なくて、進学する金がなかったからだろ。どうせしがない料理屋かなんかだろ』と言ったんです。いくら結婚に反対とはいえ、いい歳した大人の態度じゃないですよ。もう呆れてしまったというか、この人には何を言ってもムダだなと思いました」


◆暴言を吐く父親を、彼女はまったく止めない


 しかも、彼女も自分の恋人がここまでコケにされているのに一度も父親をたしなめることはなく、「早くお父さんに認められるように頑張ってよ」と言う始末。おかげですっかり愛情が冷めてしまい、この時点では蓮池さんも別れることを決めていたという。


「けど、別れるのはいいとして、このままじゃ腹の虫がどうにもおさまらない。兄にそのことを話すと、『母さんを侮辱するのは俺も許せないな。どうせならギャフンと言わしてやろう!』と最後に兄と2人で彼女の実家を訪ねたんです」


 彼女の父親は蓮池さんの兄が一緒だったこともあり、さすがにそれまでのようなキツい口調での暴言はなかったが、それまで同様に「家格が合わない」を繰り返すばかり。すると、ずっと沈黙していた兄が「それは我が家が○○家に名を連ねる一族だと知ってのことでしょうか?」と発言したのだ。



 それでも「ウソをついてはずかしくないのか」と信じようとしない彼女の父親に、兄はカバンから取り出した一族の集合写真と家系図をテーブルの上に広げて説明。そのうえで「おっしゃるとおり、そちらのお家では、ウチとは釣り合わないようですね」と爽やかな笑顔で言い放った。


◆家系図と兄の名刺で、コロッと態度を変えた


 これには傲慢な態度を取り続けた彼女の父親も態度を一変。驚きと屈辱の入り混じったなんとも言えない表情を浮かべていたそうだ。


「ウチはもともと大名家の一族で、いわゆる旧華族の出なんです。直系じゃないし、裕福でもない普通の家庭だったので彼女の父親にも言っていませんでしたけどね」


 逆マウンティングはこれだけでは終わらない。ここで兄は「遅くなりましたが」と自分の名刺を渡す。そこに書かれていたのは、テレビや雑誌などでたびたび取り上げられる有名レストランの名前と“オーナーシェフ”の肩書。


「兄が『弟に聞きましたが××(某大企業)とお取引があるそうですね。あそこの社長さんには以前から贔屓(ひいき)にしてもらっているんです。あと、ここの選挙区出身の△△議員もウチの店の常連で、よく食べに来てくれるんですよ。まあ、しがない料理屋ですけどね』と言ったんです。


 これで彼女の父は完全に手のひら返し。『だったら最初から言ってくれればいいのに~。いやぁ、人が悪いなぁ』ですからね。まあ、おかげでスカッとしましたけど」

 最後は「家柄なんかで人を見下して、コロコロ態度を変える方を、義理でも親と受け入れることはできない。それを黙ってみている人とも結婚はできない」と、その場で別れを告げたという。


「あれでは結婚しても上手くやっていけるとは思いませんから。仕返しについては大人気なかったかもしれませんが、後悔はしていません」


 結婚を考えていても、相手の両親が自分の親や家を悪く言うようなら、注意したほうがよさそうだ。<取材・文/トシタカマサ>

㊟こんな仕返しで済んだからいいが。。。この兄弟もよく我慢した!偉い。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

極秘!!誰も書けない日大ってこんな悪事も!!これ、読まないで!!


極秘!!日大ってこんな悪事も!!これ、読まないで!!

立候補のため、“日大卆証”で大変な裏やった超有名参議院議員がいた!!
 


 そう。思い出してください。あ、若い方々は思い出せないですね。44年も前のことですから。

1974年(昭和49年)夏の参議院議員選挙で初当選した男の事です。チビで、ちんクシャ顔で眼鏡かけて粋がって歩く世耕大臣そっくりの糸山英太郎大大先生です(大大を付けるのは“そうかガッカリ会の池さんだけにしていたのですが)


 不動産売買で成り上がった佐々木真太郎と糸山道子との間に生まれた不肖の子(不義の子?)です。勉強できない、しない。わがまま育ち。ま、晩年の不倫で産ませた子が可愛くて、事業を継がせ、思い上がって自民党の参議院議員に立候補させちゃった。


 気が付いたら経歴に“大学入学も卆”もない…ここで日大の当時の絶対実力者古田総裁に大枚(若い人は知らないでしょ?大枚とは莫大なお金=賄賂)を渡し、英太郎くんを卒業名簿に入れちゃったんですよ。


 同時に、「糸山英太郎、太陽への兆戦!!」


 なんて本を、1973年(参議院議員選の一年前)、自主制作本なのに出版社が出したように偽装して発刊(私はすでに経歴詐称、本など書ける頭なし情報を掴んでいました)。



 英太郎君、莫大な金をばら撒き(東京都の区議会議員ら数人逮捕)参議院選挙17位で当選しました。私の秘書をしていた迫水久常議員は25位当選でしたね。下から5番目です。これは高齢でしたから死力を尽くした戦いでした。この選挙で当選した一人が山東あきこです。


国会が始まっていたずら半分に糸山英太郎大大先生の事務所にアポもなしに顔を出しました。


 びっくらこいた!!


『正次郎さん!!』


 と目の前に現れたのは『女性自身』で名を売っていた高田記者。親しかった。顔を見た瞬間、読んでもいない糸山氏の本を思い出した。


大らかな私は、


「高田ちゃん。あの本、あんたが書いたな!」


 高田氏、苦笑い。


後ろで自民党本部から派遣された第一秘書がおろおろ。そう、当時、私の名前と顔は永田町、霞が関で轟いていましたから。何故なら、渋谷ハチ公前で毎日、一年半も、共産党、社会党を徹底攻撃したとことで共産党の抹殺リストに載せられたからです。共産党は本当にやるんですよ。ロシア、中国、北朝鮮を見れば分かるでしょ?

 そんな私が顔を出したんで糸山ちゃんの事務所もびっくらこいたんです。で、思わず自白しちゃったんです。(う~ん。今考えると私は検察官になったほうが良かった。今頃、検事総長だ。)
。い

 ま、互いに当選しましたからその場は笑って済ませました。が、、、ここからが重大!!


 糸山英太郎大大先生の“日本大学卒業”の経歴です。高田クンと会ったそこでは言葉にしませんでしたが、不倫親父の佐々木慎太郎が日大の古田総裁にしかるべく手を打って、強引に卒業者名簿に不肖の子、糸山英太郎くんの名前を書き込ませたんです。


その改ざん(ボールペンで書き込んだ糸山英太郎の名が枠かからはみ出して)されていた証拠は最近まで残っていたんです。


 この頃から“書類の改ざん”ってあったんですね。なら、私を東大法学部“首席”卒業にしてもらいたかったなあ。


 或る出版社の編集長が「正次郎さんの記憶力は凄い!」と言っていましたが、ホント凄いですね。年月日、不正内容まで記憶しているんです。目に浮かぶんです。事実が絵となって。


 私も日大の学生をアルバイトで10数人使いました。あるヤツ、驚きましたね。丸っこい字を書いて、


「お前、マトモナ字が書けんのか!」


 と怒りましたよ。こいつと仲間たちは、


「正次郎先生、そんなこと言わないでくださいよ。僕らポン大ですよ。ポン大」


 と笑ってるんです。


その時の東大、慶応、早稲田、学習院、青山のバイト連中は、まともな字でした。あ、あちこちのお嬢様学校のバイトはひどかったですね。浅田美代子みたいなのばっかり。ガッカリ。

 日大のもう一つのもっと大きな不正事件。。。これ、書こうか書くまいか、WOWOの”入ろうか入るまいか”少し考えて決断します。官憲が絡みますので。「あの野郎、また俺たちを・・・」なんて逆恨みを。。。しっぺ返ししようとして、左遷されたkャリアがいたな。ガハハハ。


 話はそれました。記憶力…これも空海の力…かな。大切な皆さまに。。。。

2年後、2020年、中国大陸が激激激激激ヤバ!!大陸が揺れ、ゴキブリ16億匹が地中に、大洪水に流され・・・近日配信。読まないでください。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

次は“人肉祭”準備?どの民族の肉が美味いか、不味いか?

次は“人肉祭”準備?どの民族の肉が美味いか、不味いか?

中国で今年も「犬肉祭」 激しい批判に地元は「他の動物と同じ」
産経新聞

 中国広西チワン族自治区玉林市で21日、夏至の日に犬肉を食べる伝統行事「犬肉祭」が行われた。消費される犬は約1万匹といわれ、内外から激しい批判があるが、地元は「価値観を押し付けるな」と反発している。


 ロイター通信によると、警察当局は反対派の抗議活動に対する警戒態勢を敷いた。住民の一人は「犬肉祭は親しまれている習慣であり、正しいとも間違っているとも言えない」「あなたがインターネットで見ている犬が血まみれになっている場面は、他の動物と同じだ」と話した。


 中国の一部や朝鮮半島などでは犬食の文化が残っている。犬肉祭について、中国外務省の華春瑩報道官は2016年6月の記者会見で「われわれが関与する問題ではない」としながらも「犬の肉を食べるのも個人の好みだ」と静観する態度を示していた。

㊟今、腐れパンダ面の醜キンピラが舌なめずりして待っているのが「人肉祭」だろう。雄ゴキブリども、人間では日本人女性が大好きのようだから街歩きは十分気を付けないと。。。これ冗談じゃないんですよ!!

 ゴキブリの舌に合うのは糞尿臭いプンプンの池坊保子とか山尾パコリーヌ志桜里とか、女子プロパワハラで売り出した谷岡学長、自民党の三原不純子、松島みどり、立憲のたこ焼き婆さん辻元清美、北朝鮮大好きの福島頬沁み穂、共産党の駅前路チュウの吉良佳子、田村智子なんかお薦めで、舌がビリビリする快感を得られるかと思います。ハイ。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

ギャハ!!大目玉喰らい雑巾王子になった斎藤佑樹!




ギャハ!!大目玉喰らいハンカチ王子が雑巾王子に!


 斎藤佑樹ことハンカチくん。先日、筆者の「ハンカチ、また女!」の記事を同日、日本ハムにもメール送信。これで日本ハム幹部は激怒。


 詳しくは書けないが相当なお目玉(飴玉ではない)喰らい、一軍復帰どころか“クビ”も視野に入っているとか。


 筆者は斎藤佑樹が憎くて配信したのではない。まったく逆で、彼が甲子園で大活躍後、日本ハムに入団したとき、千葉県の“鎌ケ谷球場気付”で彼に、「女に気を付けろ」とアドバイを送っていたのだ。


 それが一軍選手となった途端、遠征先でキャバ婆をホテルに呼びパコパコ。射精後の寝顔まで撮られ週刊誌に売られ大騒動。この時は、北海道日本ハム球団に、


『地方遠征の時の斎藤佑樹のホテルは他の選手とツイン部屋にしないとマズい』


 と忠告。


 その後は少し大人しくなっていたようだが、今度は野球雑誌の男社長から高級マンションと高級車を提供される援助交際が発覚。


 この時の祐樹の捨てセリフが凄い。


「社長のヤツ、腋が甘いんだよ!」


 ですよ。考えられます?この開き直り。まるでゴロツキ。おおコワ!!


 ですから今回は徹底的に厳しく書き、そのまま球団にメール送信したのです。


ま、もうこの腐れ精神は治りません。顔と真逆で性格が悪すぎ。球団クビになったら錦糸町辺りのホストクラブがデリヘル中年やったらいい。一年くらいは売れるだろうが、、、惨敗。


祐樹と同じに「女に気を付けろ!」と忠告して、やはり忠告を聞かす失敗したのが巨人の澤村拓選手だ。


案の定。日テレの淫乱アナ(穴)森茉莉と結婚。森は澤村と結婚後も、以前からできていた日テレ男アナと不倫を続けていたことがバレ、離婚している。


私は物心つく頃から霊感が異常に強いから一目で分かるのです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (254)
ニュースの深層 (11444)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR