FC2ブログ

2018-05

反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!



反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!

被害QB父が日大選手会見から指導陣に激怒「刑事告訴も検討せざるを得ない状況だ」
スポーツ報知 / 2018年5月22日 18時17分

 6日の定期戦での悪質なタックルによって関学大QB選手を負傷させた日大DL宮川泰介選手(3年)が22日、都内で会見したことを受け、被害QBの父親で大阪市議の奥野康俊氏(52)が関学大を通じてコメントを発表した。

「激しい憤りを覚える。(日大の内田前)監督やコーチが最初から自分の息子をけがさせようとしていた。絶対に許されないことだ(中略)被害届を取り下げる準備もあったが、今回の会見を見て刑事告訴も検討せざるを得ない状況だ」と激怒した。

 また、関学大アメフト部の鳥内秀晃監督(59)はこの日、宮川選手が日大アメフト部からの退部や競技断念の意思まで示したことについて、「かわいそうだ。がく然とする」と報道陣に思いを語った。また、同選手が実名、顔出しで会見を行ったことについて「勇気を出して真実を語ってくれた。敬意を表したい。立派な態度だった」と評価した。


㊟被害者のお父さんも宮川対泰介くんの姿勢を見て許す(勿論、息子さんが重体だったらそうはいかないだろうが)機になったのだろう。

 出世欲とエゴの象徴のような日大内田監督とコーチ、そして内田監督が人事権を持つ常務理事だからと口を噤む日大関係者には若者を教育する資格は無いっ!!

 自分の子や孫をこんな大学に生かすのは止めよう。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!②


反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!②

ネットでは様々な意見噴出「涙が止まらない」「日本の部活の悪い部分が…」
スポニチアネックス / 2018年5月22日 16時39分

 6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、加害者側の日大・宮川泰介選手(20)が22日、東京都千代田区の日本記者クラブで顔をさらし氏名も名乗って記者会見を行い、19日に辞任を表明した日大アメリカンフットボール部の内田正人前監督(62)やコーチから指示があったことを赤裸々に告白した。

 宮川選手は負傷させてしまった関学大選手の被害者に対して謝罪の言葉を述べ、深々と頭を下げた後で、当該試合の1週間前から練習からも外されていたこと、宮川選手が招集されていた日本代表について内田監督から「お前は行っちゃダメだよ」と辞退するように言われたこと、当該試合に向けて内田監督や井上コーチから「相手のクオーターバック(QB)を1プレー目で壊したら使ってやる」「秋の関学大戦で相手のQBが出なければこっちの得だろう」「坊主にして来い」などと圧力があったことで「追い詰められて悩んだ」と振り返り、「僕がアメリカンフットボールを続けていく権利はないと思っています」と引退も明かした。

 この会見を受け、ネット上では様々な声が噴出。ヤフーのリアルタイム検索では「井上コーチ」「宮川選手」「会見」「クオーターバック」などこの会見に関する言葉が検索ワードのほとんどを占め、世間の関心が高いことをうかがわせた。

 ツイッター上では「宮川選手は内田監督と井上コーチからパワハラされてたんか」「いい選手が監督のせいで選手人生潰されるとかあっちゃいけない」「涙が止まらない。酷すぎる」「『日本の部活』の悪い部分が出まくってる」「スポーツ選手にとって監督やコーチはどのような存在なのか?彼等にとって選手は何なんだろう?」「日本代表候補の逸材を潰した内田監督と井上コーチこそ制裁を受けるべきだ」などと宮川選手に同情する声が集まる一方で、「不当な命令を退ける事をしないのは、チョット頂けない」と厳しい声も。「社会人になっても、会社の命令、上司の命令が全てではないんだよな」と自身や世間に問いかけるようなツイートもあった。


㊟ある五流大学(敢えて名を秘す)のサッカー選手と知り合い、事務所で簡単なバイトを数日間依頼。途中で「こいつはダメ」と。宮川くんと段違いが居た。


 部活の後にバイトに来る。その度、食事も提供。ところが「いただきます」も「ごちそうさまでした」も言わず、食器をシンクに運ぼうともしない。


 揚げ句、書棚を真剣に見ていたので一番関心のある筆者の著書本を「この本は返せよ」と条件付きで貸してあげた。一年以上、未だ返却していない。こいつの父親が岩手県庁の職員。どういう教育をしてきたのか。


 近いうち大学学生部に強く申し入れしようと。。。筆者が名乗ってこれをしたら卒業も危ういだろうが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!③


反則タックルの宮川くん、真摯な姿勢は今後の人生に生きるぞ!!③


「アップで撮らないで」日大選手会見のテレビ中継に批判殺到
女性自身5/22(火) 19:37配信

アメリカンフットボールの試合で日本大学の選手が関西学院大学の選手を悪質なタックルによって負傷させた問題。5月22日、反則行為をした日大の選手の記者会見が行われた。


日大の選手は「本件でけがをさせてしまった関西学院大学の相手のクオーターバックの選手や家族、関係者に対して多大な迷惑をかけたことをおわびいたします」と冒頭に謝罪。反則行為について内田正人前監督から「相手のクオーターバックを1プレー目でつぶせば(試合に)出してやる」と指示を受けたと説明した。


まだ学生である選手が顔と実名を出して謝罪をするという異例の事態となった今回の会見。このことについて、会見冒頭で代理人の弁護士は

「長い将来のある若者です。ずっとアップで撮るようなことは避けていただいて」

と配慮するよう呼び掛けていた。


しかし『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ系)や『グッディ』(フジテレビ系)では弁護士の経緯説明や質疑応答でも選手の顔をアップで放送。ネットでは怒りの声が上がっている。


《…芸能人でも犯罪者でもないんだから配慮しろよ!!》

《本人が話してる間も、報道陣が話してる間もずーーっとどアップで選手映してる!ミヤネ屋こわい》

《マスコミの配慮のなさ、彼への責任のなさに怒りを通り越して呆れました。情けない》

アップで放送し続けるテレビ各社に対し、経緯説明の間は弁護士のみを映すなど配慮を見せていたニコニコ生放送に称賛の声が上がっている。

《ニコ生が一番ましだった》
《ニコニコ動画が1番まとも》
《日大アメフト部の記者会見、モラルのあるメディア、ないメディアがはっきりわかるね
今後ニコ生を積極的に使っていきたいと思った》

勇気と誠意を見せた日大選手の今後に、周囲から然るべき配慮がなされることを願うばかりだ――。

㊟宮川泰介くんの真摯な姿勢と言葉。それを報じるワイドショーの視聴率ありきの姿勢。国民は宮川くんを擁護するのは当然。頑張れ宮川くん!君を受け入れる会社は殺到する。汚い社会人になるなよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本の若者もゴキブリ、蛆に似て来た!?また殺人事件が。。。

日本の若者もゴキブリ、蛆に似て来た!?

「売春もどき」「人殺し予備軍」 男性アイドルの“素顔”と“実態”に批判噴出
©株式会社サイゾー

 元TOKIO・山口達也のわいせつ疑惑報道は世間に衝撃を与え、ジャニーズファンにも絶望が広がった。アイドルや男性タレントという仕事は“女性に夢を与える職業”ともいえるが、その“裏の顔”にファンから悲鳴が上がることも少なくない。

 ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の舞台作品『あんさんぶるスターズ! オン・ステージ』に出演するなど“2.5次元俳優”として活動する夏目雄大は、5月10日頃、Twitterが大炎上した。

「夏目が炎上した理由は、2013年にツイートした内容が拡散されたことから。『デブに約束された未来はない』『妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び』『腐女子だけは気持ち悪いから死んで良いよ』などの投稿が掘り起こされ、『夏目って人、全然知らないけどキモチわる』『2.5次元俳優ってこういうアホみたいな炎上ばっかり』『女性蔑視どころではない』『二度と表舞台に出るな』『妊婦に対してこの言葉は、人殺し予備軍』などバッシングの嵐が吹き荒れることになりました」(芸能ライター)

 さらに、5月6日にAbemaTVで配信された『給与明細』の放送内容についても、ネット上で波紋が広がっている。「1か月で数千万稼ぐ!? メンズ地下アイドルの“光と影”」というテーマで、男性地下アイドルの実態を放送した内容だったのだが……。

「物議を醸しているのが、彼ら地下アイドルとファンの交流方法についてです。その方法が、1分間1,000円で好きなメンバーと自由に会話してチェキが撮れるというもの。しかし、会話と銘打っているものの、実態はアイドルがファンに壁ドンしたり、後ろからハグしたり、アイドルの唇とファンの唇の間に指を挟んでキスをするなど過激。これらのファンサービスが紹介されると、『参加してる男も女もプライドはないのか』『売春もどき』『言葉にならないキモさがある』といった批判が噴出しました」(同)

 しかし一方で、これらのサービスに「AKB48も同じようなことやってるんだから、いいんじゃないかな」「地下アイドルに限らず、バンドでもこういうことしてる」「ヴィジュアル系でも似たようなのあった」という指摘の声も上がった。

「2015年に発売された『女性セブン』(小学館)が、タレントでミュージシャンのDAIGOが“キス会”イベントを開いていたと報道しています。このキス会は02年に行われたDAIGOのライブで開催されたようで、観客全員とライブ後に個別でキスをしたとのこと。また03年には、2ndシングル『永遠のスペースカウボーイ』の購入者特典としてハグ会を開催。こちらは200人のファンが訪れ、DAIGOとのハグを楽しんだようです」(同)
 光あるところに影があるというが、一見煌びやかに見える世界も何かしらの闇を抱えているのかもしれない。

㊟昔からアイドルの追っかけ少女、少年たちは少し足らないようなのが多かった。ジャニ事務所などはその中からスタッフに採用したりしていた。

 それにしてもこの記事を読むと、ここまで堕ちたか…と嘆かざるを得ない。このままだとまた殺人事件が起きるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「女のブスは街を歩くな!」と書いた筆者もここまで言わない!!夏目雄大ってゲイらしいですよ。


「女のブスは街を歩くな!」と書いた筆者もここまで言わない!!夏目雄大ってゲイらしいですよ。

「ぶすに人権はない」炎上報道のモデル 所属事務所から契約解除

2018年5月19日 18時51分
スポニチアネックス

 過去のツイートが問題視されていたモデルで俳優の夏目雄大(21)が18日、所属事務所から契約を解除された。事務所の公式サイトで発表された。


 事務所は「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」とし、謝罪した。


 夏目は過去に「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などとツイートし、炎上していると一部で報道され、所属事務所は今月12日に


「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいているファンの皆さまはじめ、関係者の皆さま、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。


「今後の対応として所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします。また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め、対応につきましては、あらためて発表させていただきます」としていた。

 夏目は昨年、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズに出演していた。



㊟面白い事を言うヤツだと調べて見た。スターになる顔ではない。それより一瞬でゲイ?と。モデル界はそれが普通なのだが夏目はそれほど売れている方ではないようだ。

 有名になるために過激な事をツィッターした?そうではなくこれが本心で、ゲイ達はこんな言葉を日常会話にしているんだとか。それが普段の会話だから普通に出てしまったのだろう。目くじら立てることはない。許容範囲・

 裏社や半グレの連中から「鬼神」と呼ばれる筆者が『この国の恥ずかしい人々』(日本文芸社刊)の中で、

「女のブスは街を歩くな!人に不快感を与える。軽犯罪法違反」

と書いて、知人や友人から「凄い事…未だかって書いた人はいない」と。が、そう書いた根拠、そう見られる女性たちのざまの悪さの実例を並べてあったことで声を上げた人も沈静化した。

 人気を得ようとする仕事に就いている若造がこんなことを書くのは容姿に過信しているとしか。あ、売れる顔じゃないし放って置けば?直ぐ居なくなりますから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

また大嘘!!国土の地下水の90%以上は毒薬汚染国!!

また大嘘!!国土の地下水の90%以上は毒薬汚染国!!

習主席、環境汚染対策で檄=35年までに「美しい中国」
時事通信

【北京時事】中国の習近平国家主席は18、19両日に北京で開いた全国生態環境保護大会で演説し、「2035年までに生態環境を根本的に好転させ、『美しい中国』をつくる目標を基本的に実現させる」と強調した。国営新華社通信が19日伝えた。

 会議には党、中央・地方政府、軍、国有企業の幹部らがそろって出席。習氏は環境汚染対策でも「党の指導を強化しなければならない」と表明した上で、「生態環境を害した幹部は一生涯責任を追及する」と檄(げき)を飛ばした。(2018/05/19-20:55)

㊟「国土の90%の地下水が汚染されている」
と李首相が発表したのは昨年だ。しかも、いま、こうしている時点でも汚染は日々拡大し続けている。更に未だ国土の3分の2を占める内陸部では人口の把握も定かではなく、人民らに戸籍はなく犬や鶏、豚、牛と同居、当然、糞尿は垂れ流し、ゴミは捨て放題。今も体を洗うことも知らず垢と埃と泥と糞尿焼けで黒に近い状態なのだ。当然、結核やエイズ、梅毒等に感染している者も。。。

こんなゴキブリが政府の発行する偽戸籍でパスポートを取得、偽学歴で日本に留学生、研修生として入り込んで来ているのだ。腐れパンダ似の醜キンピラはわざとやっているのだ。
留学生、研修生は日本政府が払う給料(月15万円・生活保護費より多い)を手にできるのだ。ゴキブリ国では一生手に出来ない金額だからから天国。
日本国家は国民の税金をゴキブリに貢いでいるのだ。ゴキブリ、蛆キムチ、便所ナムを助ける立派な政策です。福田元総理、あんたは祟りを受けるぞ

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

暴力団幹部元情婦・細木数子&浪花のアヒル唇姫そっくり開き直り女医崩れ!!



暴力団幹部元情婦・細木数子&浪花のアヒル唇姫そっくり開き直り女医崩れ!!

「私の心の中は私にしかわからないし」診療報酬不正受給の脇坂英理子、反省ゼロで大炎上
日刊サイゾー / 2018年5月18日 15時30分

 5月17日放送の『直撃! シンソウ坂上』(フジテレビ系)に女医の脇坂英理子が出演。2016年7月に、診療報酬不正受給事件で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けた脇坂が現在の生活を明かし、ネット上で「全然反省してなくて胸糞だ」と反響が起こっている。

 釈放後初のテレビ出演を果たした脇坂。姿は2年前と同じく金髪の派手な出で立ちで、現在は医師免許停止中のため、美容・医療系の記事を書くウェブライターをメインに活動しているそう。さらに動画配信も行い、配信だけで月に70万円ほど稼いでいると明かす。そして診療報酬不正受給事件については、経営コンサルタントと名乗る人物に騙されてやってしまったという立場であると主張した。

「脇坂はスタジオにも登場したのですが、髪型はこんもりと盛ったキャバ嬢のような派手さで、つけまつげもばっちり装着していました。さらに胸元がザックリあいた服装だったため、坂上忍をはじめとした出演者は呆れ顔に。

そこで脇坂は

『見た目とかで反省してないって思われるのはもちろん当然の見方だと思うんですけど、私の心の中は結局私にしかわからないし。じゃあ黒髪にして牛乳瓶のメガネかけて、殊勝にしてたら、それが本当に反省しているのかってなったら疑問』

と反論。しかし坂上は『その考えを口にしてる時点で反省してないなってなるよ』と、さらに脇坂を責め立てていました」(芸能ライター)

 ネット上では、「こいつは根っこからクズっぽいな」「そもそもお前は見た目どうこうの前に心が反省してないじゃん」「税金を盗んでおいて被害者ヅラしてるとか胸糞にもほどがあるでしょ」「ここまで反省してないと笑うしかない」と脇坂を責める声が続出している。

「脇坂は一応テレビでは反省している素振りをみせていましたが、Twitterでは本音が爆発しています。番組放送中に、『坂上忍さんめっちゃ怒っとるやん』というコメントと共に自身の自撮り画像をアップ。その画像に写る脇坂は、ド派手なネイルを施して濃いアイメイクをした姿で、明らかに坂上を挑発しているよう。さらに続けて『冷静に見てみると言ってることムチャクチャなのは……う~む。ま、いっかw』と、坂上がおかしな主張をしていたと言いたげなツイートも投稿。一般人から脇坂を批判するリプライが寄せられ大荒れとなっています」(同)

 これから脇坂は他のテレビにも出演するようになるのだろうか。今後の活動に注目だ。


㊟大したタマだ。あの浪花のアヒル唇顔の上西小百合そっくり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR