FC2ブログ

2018-05

集団就職の菅官房長官のスーツもすっごく高額ですよ!!




集団就職の菅官房長官のスーツもすっごく高額ですよ!!

麻生太郎氏のスーツ35万円は高いのか 報じたテレビ局にネットで批判
産経新聞

 財務事務次官のセクハラ問題に関する発言や対応が非難されている麻生太郎財務相兼副総理(77)。福田淳一氏の次官辞任で落ち着いたかと思いきや、「『セクハラ罪』という罪はない」と述べ、改めて女性団体や野党の批判を浴びている。麻生氏といえば、首相時代にホテルのバー通いやカップ麺の値段を知らないことが一部メディアに問題視された。

 だが今回、テレビ番組が麻生氏の着用するスーツが1着35万円であることを取り上げると、逆にインターネット上では「だから何」「印象操作」とテレビ局がやり玉にあがった。ネット普及の影響か、本質と関係ない批判に対しては世論の目は厳しくなっているようだ。

 麻生氏のスーツについて事細かく報じたのは4月22日に放送されたTBS番組「アッコにおまかせ」だ。

 司会の歌手、和田アキ子さん(68)の発言が何かと話題になる同番組だが、麻生氏が50年来スーツを仕立てているという東京都港区の「テーラー森脇」のオーナーの話として、麻生氏が3カ月に1度来店し、35万円ほどのオーダーメードスーツを2~3着仕立てていると紹介した。

 このことについて、和田さんは「すごいな」と一言。次官のセクハラ問題が世間をにぎわしていた同16日にも麻生氏が来店し、スーツを仕立てたことに関して「こんなに大変なときに! 今の時期はちょっとずらされてよかった気も…」と苦言を呈した。

 番組では、女性記者がセクハラ被害にあったテレビ朝日が財務省に抗議文を提出したことに関し、麻生氏が「抗議文はもう少し大きな字で書いてもらった方がいい」と発言したことなども取り上げていた。

 番組が放映された後、ネット上で目立ったのが、麻生氏に対してというより、番組への批判的な意見だ。

 「時代遅れの印象操作」

 「日本の財務相が激安スーツじゃ国民として恥ずかしい」

 「これに文句言うなら、報酬受けながら国会ボイコットする野党議員の方が税金の無駄」

 動画サイト「ユーチューブ」では、こうしたコメントが散見された。

 麻生氏は平成20年9月から約1年間の首相時代、リーマン・ショック後の世界的な景気後退を受けさまざまな政策対応を求められたが、そのことよりも「高級ホテルのバー通い」などが批判され、支持率低下に直面した。バー通いなどを追及した記者が脚光を浴びるようなこともあったが、今回のネットの反応をみると、隔世の感がある。

 そもそも、麻生氏のスーツは高いのだろうか。

 紳士服の“プロ”といえる松屋銀座の宮崎俊一シニアバイヤー(52)によると、フルオーダースーツは上級のものは70万~80万円はするため、「35万円というのは相場からいうと安い」という。

 ただ、麻生氏のスーツはウールモヘアというトップクラスの生地を使っているとみられ、通常ならもっと値が張っておかしくない。

 3カ月に1度、2~3着仕立てる麻生氏は、一般客とは一線を画す“上客”だからこそ、35万円の価格になっている可能性があるとみられる。

 宮崎氏は、麻生氏の着こなしについて「完璧すぎて手を入れるところがない。最後に残った政治家らしい政治家のスタイル」とべた褒めする。上着の袖口から覗くシャツのバランスやカフリンクスのバリエーション、オーダーとみられるネクタイなど、「手抜きがない」という。

 スーツの形状も肩幅がゆったりしていて着丈が長めと、最近のトレンドとは全く違うため、宮崎氏は「相当、自分をもっている。あそこまで貫くのはすごい」と麻生氏の性格を推測する。

 麻生氏は今月4日、訪問先のフィリピンで「セクハラ罪という罪はない」などと発言。セクハラ被害者への配慮に欠けるなどとして女性団体などからも批判されたが、8日の閣議後の記者会見でも、同様の発言を繰り返した。

 財務省の決裁文書改竄をめぐっても「どの組織でも改竄はありうる。個人の資質が大きかったのではないか」と述べた。野党は「麻生氏は何の反省もしていない。閣僚どころか国会議員の資格が問われなければいけない」(共産党の小池晃書記局長)と批判のボルテージをあげ、火に油を注いでいる状態だ。

 こだわりのあるファッションは世の中から一定の評価を得るようになってきた麻生氏だが、セクハラ問題に対するかたくなな発言や姿勢に対しては、厳しい目が向けられているといえそうだ。 (政治部 田村龍彦)


㊟麻生副総理の高額スーツ、筆者はまったく気にならない。元もと金持ちのボンなんだから。それより許せないのは秋田から集団就職で上野駅に降り、成り上がった菅官房長官のスーツが高額になったことだ。官房長官になりたては十数万円のスーツだったのに、官房長官が長くなるに比例して高額になり、いま来ているのは60万円を軽く越している。


 一年ほど前、これを筆者に書かれ永田町ではこそこそ話と嘲笑が湧いたと聞いたが、菅さん、スーツが高額になるに連れあなたの顔相に“剣”が出て来ていますよ。これは不幸の兆しです。筆者の持って生まれた霊的直感で申し上げます。十分過ぎるご注意とご自愛を。


 あ、ついでですが、小泉進次郎の顔は“まれに見る凶相”です。目が決して笑わないのです。あのヒトラーと顔立ちも目もそっくり。
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

男は金!!金目当ての女が急増!!



男は金!!金目当ての女が急増!!

中居正広に山里亮太も…「お金目当て女性」が一番怖い!?
日刊大衆

 タレントの中居正広が2018年1月15日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、結婚について語っていた。この日は、独身の女性芸能人をゲストに迎え、“晩婚”をテーマにトークを展開したのだが、中居は「結婚したいと思ったことがないからね」と、いきなり結婚に否定的な発言をし、デートについても「寝て起きたらすげえ行きたくなかったり、行った段階で帰りたくてしょうがない」と、女性との交際に対して消極的な一面を吐露した。

一方、近づいてくる女性はいるという中居だが、彼女たちを「金目当てとしか思えない」と切り捨て、出演者たちからは笑いが起こっていた。

 “愛が大事”とは言っても、結婚相手の収入は多いほうが良いと思うのは、女性の正直な気持ちだろう。売れっ子芸能人ならではの悩みかもしれないが、中居のように“お金目当て”の女性を警戒している芸能人は多い。


 まずは、オードリーの春日俊彰だ。春日は、いまだに家賃3万9000円の風呂なしアパートに住んでいることで有名だが、15年12月に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際、「貯金は引くぐらいあります」と告白。続けて結婚相手の条件として、

「ネイルやスマホケースが派手な女性は、結婚後に毛皮を平気で買う可能性があるのでダメ」「交通費節約のため、原付でデートの待ち合わせ場所に行くこともあるので、現地集合でも大丈夫な人」

などを挙げ、相変わらずの倹約体質を披露。いちばん大事なのはとにかくお金のようで、言い寄ってくる女性について、「いちばん怖いのはお金目当て」と警戒心をあらわにしていた。


 南海キャンディーズの山里亮太も、モテないキャラで売りながらも、大勢の“お金目当て”体験をしている。17年8月に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、タレントのYOUから、貯金額を「4億」と推測された山里。そんな中、その後に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、共演者から自身の収入について突っ込まれると、「私に寄ってくるのは、そういうの(お金)が目当てって分かってます」と告白。

なんでも『おしゃれイズム』で貯金額を明かされた後、かつて連絡先を交換した夜のお店で働く女性から、たくさんの連絡があったのだとか……。かねてから女性不信の傾向があった山里だが、これでますます疑い深くなったのは間違いないだろう。

武井壮は「お金目当て」も大歓迎!?

 一方、タレントの武井壮は、お金目当ての女性を歓迎している。テレビ番組で自身の年収について「億単位」と告白したこともある武井。2017年3月に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)では、「俺のことなんか気にしてなかった女性が、ガンガン誘ってくるようになった」と、放送後に変化があったことを明かした。

しかし武井は、そんな女性を受け入れるようにしているそうで、「俺、そっちのほうが好きなのよ。そうなりたくて頑張ったわけだから」と、お金目当てではあっても、モテている現状に満足しているようだった。

 最初はお金が目当てでも、つきあっていくうちに愛が芽生えてくることもあるかもしれない。やたら警戒して恋のチャンスを逃すなら、まずは武井のようにモテることを楽しんでみるのもいいかもしれない。


㊟あなたは金目当ての女を寄せ付けないタイプ?それとも武井くんのように受け入れるタイプ?昔々、その昔昔から女はブサ男でも金持ちなら喜んで、、、の動物です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなたの子も危ない!!異常若者を生むネット社会②



あなたの子も危ない!!異常若者を生むネット社会②


ネット依存症の疑い、中高生52万人 暴力ふるう傾向も
朝日新聞


内閣府の2017年度の調査によると、小中高生の7割以上がネットゲームをしており、比率は年々高まっている。ゲーム以外にもSNSなどネットを利用する時間も長くなっている。1日の平均利用時間は159分で、14年度より約17分伸びた。


 厚生労働省研究班の12年度の推計によると、ネット依存症の疑いがある中高生は全国に約52万人に上る。ただし、ネットやゲームをする子どもがすべて依存症になるわけではない。


 単なるやり過ぎと依存症の違いは、自分で制御できるかに加え、心身の健康悪化、遅刻や不登校、家庭内暴力などの問題が起きているかいないかで判断する。


 国内で初めてネット依存症外来を開いた久里浜医療センターでは年間約1800人が受診する。未成年が56%、20代が31%で、男性が85%を占める。樋口進院長は「始めるのが若いほど依存症になりやすい」と警告する。子どもは脳が十分に発達しておらず、快感や刺激を求める欲求が理性に勝る傾向があるという。


 ネット依存症には、SNSなどへの依存症も含まれるが、圧倒的に多いのはゲーム依存症で、センターの患者の9割を占める。主流のオンラインゲームは内容が常に更新され、際限なく続けてしまうという。樋口院長は「勉強やスポーツに比べて簡単に達成感が得られ、依存に陥りやすい」と指摘する。


 センターでゲーム依存症と診断された人は、朝起きられない(76%)、昼夜逆転の生活(60%)、学校や会社を休む(59%)などの問題を抱えていた。物を壊す(51%)、家族に暴力をふるう(27%)といった暴力的な傾向も目立った。

㊟困った時代になった。あなたも自分の子に殺される時が来る。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

あなたの子も危ない!!異常若者を生むネット社会!!

あなたの子も危ない!!異常若者を生むネット社会!!


学校行かずゲーム16時間 運動乏しく、肺は53歳判定
朝日新聞


歴史的な寒波が東京を襲った1月下旬、都内在住の女性(44)は自宅アパート前にとめた乗用車で夜を明かした。車内は零下8度。息で窓が真っ白になった。でも、自宅に戻るのが怖くて寒さに耐えた。

 自宅には、面倒をみている当時中学3年の男子生徒(15)がいた。学校にも塾にも行かずに家でスマートフォンのゲームばかりしているのをとがめたら、キレて襲いかかってきた。

 「うるせえ」「死ね」

 髪をつかまれてひきずり回され、殴る蹴るの暴行を受けた。身の危険を感じ、家を出た。

 暴力は日常茶飯事だった。肋骨(ろっこつ)にひびが入ったり、腰を痛めて動けなくなり救急車で運ばれたりした。椅子を投げつけ、壁や家具はボコボコだ。

 男子生徒は「ゲームにはオーラがある」という。はまっていたのはキャラクターを集めて育て、対戦させるオンラインゲーム。常にバージョンアップされて新しいキャラが次々に登場し、終わりがない。ネットを介して見知らぬ人とつながり、一緒に戦ったり敵になったりする。「まったく飽きなかった」


やめたいと思ってもネットゲームをやり続けてしまう。不登校になり、食事する時もスマートフォンを手放さなかった。朝まで16時間続けてしまうことも。注意されると、キレて家族に手を上げることもあった。ネット依存症の疑いがある中高生は全国に約52万人に上るといわれる。その実態をみた。


㊟筆者はゲームセンターが出来始めた頃からたまに見に行っていた。その当時から

「幼い子たちがこんなゲームばかりやっていると暴力や殺人に慣れてしまい。現実とゲームの境目がわからなくなるぞ」

 と言い続けてきた。

 今や仲間とゲーセンなど行かなくてもPC、スマホがあるから自室で一人できる。ゲーセンなら仲間や他人が居るから気持ちるが、自宅の自室で閉じ籠っての独りゲームは危険だろう。

 のめり込んだ自分が主人公に成りきってします。窓を開けて空気を入れ替えるだけで上がり過ぎテンションを下げてくれるのだが。。。ゲームも金儲け好きの大人という俗物が発明したもの。自分の子も手の付けられない子になるだろう。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

少し遅いが必見!!親日派狩りが始まっている蛆キムチ国!!

少し遅いが必見!!親日派狩りが始まっている蛆キムチ国!!

韓国で活発化する「親日派狩り」 盧武鉉の反日政策の具現化
夕刊フジ(SAPIO2018年3・4月号)


 現代韓国では、日韓併合時代に日本政府と協力して功績を残した政治家、官僚、文化人らに「親日派」のレッテルを貼り、「民族の裏切り者」と糾弾することが法律で定められている。最近、この親日派狩りが激しさを増しているという。
親日派文化人の銅像撤去を働きかけたり、韓流スターや女優も含め、子孫への無差別攻撃まで起きている。在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏がレポートする。


 * * *
 親日派狩りが激しくなったのは、どれも朴槿恵政権が窮地に陥った2017年1月以降のことである。文在寅が政権奪取へと支持を集めた時期が重なっているが、これは偶然ではない。運動の主体がもっぱら文在寅政権の支持基盤である若者であること、元慰安婦の支援団体が文在寅大統領の所属する「共に民主党」と昵懇であること、さらに文在寅大統領が盧武鉉元大統領の後継者を自任していることを考えると、昨年から息を吹き返してきた親日派狩りも、明白な政治活動であると言える。


 ソウル大をはじめとする韓国各地の大学で親日派断罪を掲げる学生団体が結成されたのは、2005年のことだ。これは前出の親日派を断罪する二つの法律が制定される時期と完全に一致する。そして昨年の梨花大や高麗大での親日派創設者の銅像撤去を要請した学生団体もそうした団体の流れを汲んでいる。


 さらにこの2校の学生会はともに、2015年の日韓合意を不服とし、いち早く日本大使館前でシュプレヒコールの先頭に立っている。親日派狩りは、盧武鉉の反日政策が具現化されている。

時代を超えて繰り返す「親日派狩り」を支えるのは韓国の反日教育だ。現在の大学生までの若者は、盧武鉉政権が2007年に定めた教育課程で高校までの教育を受けている。このカリキュラムでは中学校で「歴史」が初めて独立の教科とされ、歴史教育の充実化が図られた。これは現在までも継続されており、日本の植民地支配をすべて悪とする「正しい歴史」を韓国の若者に今もなお植えつけている。


 文在寅大統領は慰安婦問題の蒸し返しや徴用工問題での賠償請求を韓国国民の民意として反日政策の手綱を緩めない。一方、韓国社会では自己浄化として親日派狩りが横行し、近代韓国を築いた功労者やその子孫を容赦なく糾弾してしまう。

 反日正義の韓国は何とも殺伐とした社会である。


㊟これでは蛆キムチ国と仲良くなど無理。ゴキブリ国もゴキブリの親分のような顔をした江沢民が国家主席になった時から、「一人っ子政策」と「反日教育」を徹底的に打ち出し、保育園児、幼稚園児たちにも、朝礼の後、
「日本人、潰せ!!」
「日本人殺せ!!」
 とシュプレヒコールさせて来た。
 蛆キムチ国も江沢民と手を組み同様の教育をしているのだろう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)
ニュースの深層 (7471)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR