FC2ブログ

2018-05

首回り脂肪たっぷり歌手、誰?と思ったらあゆみだった!?


首回り脂肪たっぷり歌手、誰?と思ったらあゆみだった!?

浜崎あゆみ涙で訴え「マイノリティーは社会的弱者」
日刊スポーツ

「東京レインボープライド2018」でフリーライブを行った浜崎あゆみ
 浜崎あゆみ(39)が6日、東京・代々木公園でLBGT(性的少数者)イベントノ「東京レインボープライド2018」に出演した。

 浜崎にとっては初のフリーライブで、黒のボンテージ風衣装で登場。大きな「あゆコール」にも乗って、「Boys&Girls」「BLUE BIRD」など7曲を披露した。

 会場には、浜崎が「仲間とか知り合いのねーさん」も参加していた。MCでは、デビュー当時、悩んでいた時期に新宿二丁目を訪れて、精神的に救われたというエピソードも明かした。「自分のホームのような気がして、お母さんたちが待っていてくれる気がして安らげる場所でした。母さんたちから『飲んでき!』といわれてうれしくて。喜怒哀楽の全てを過ごして来たからこそ今の私があります」。

 さらに、この日に同イベントの一環として行われたパレードを、移動の車の中から見ていたといい「みんなが楽しそうな顔でパレードしているのを見て、車の中で泣いてしまった」という。

「まだまだ日本はマイノリティーは社会的弱者というイメージがある。マジョリティーが勝ち組で正しいわけではないと私は思っています。これから先、生きるのに諦めそうな時があっても、この日のことを思い出して、こんなに楽しそうに集まった仲間が頑張っていることを思い出して進んでほしい。私もマイノリティーとしてこれからも歩んでいきたいと思います」と涙を流しながら話した。

㊟ファンは激怒するだろうが。。。いや驚いたね。7日早朝、偶然観たTVだ。派手女歌手の肩上からどアップの首部分が。。、しっかり脂肪がついていてどこの中年女が歌ってるのか?とよく見ていたら浜崎あゆみじゃないか!


 無理もない。ゲイバー歩き大好きなあゆみももう中年なんだ。ファンのお母さん年代。頑張れ中年女歌手!なんて激励するとアラフォー歌手になってたりして…見たくない。

 
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“子ども国会”正常化?玉木議員、「ママが『そろそろ国会に出ろって』だと!!


“子ども国会”正常化?玉木議員、「ママが『そろそろ国会に出ろって』だと!!
「何してもダメな子だから政治家に」

「親から『そろそろ国会に出ろ』と…」 “17連休”の6野党、批判に耐えかね審議復帰へ

 先月20日から国会審議を拒否している立憲民主党など6野党が大型連休明けに審議復帰へと動くことになった。加計学園問題をめぐり、柳瀬唯夫元首相秘書官が学園関係者との面会を国会で認める意向を固めたためだ。ただ、理由はそれだけではない。「17連休」を謳歌する野党議員には支持者らからも冷ややかな視線が注がれていた。

 「少し事情が変わった」

 立憲民主党の福山哲郎幹事長は5日の読売テレビ番組でこう語り、柳瀬氏の国会招致をきっかけに審議に復帰する方針を示唆した。与野党国対委員長と大島理森衆院議長らによる国会正常化に向けた調整が7日にも行われるとの見通しも示した。

 柳瀬氏の国会招致は今月中旬に行われる方向だ。審議拒否という野党の圧力が招致につながった側面は確かにある。とはいえ、国会議員の「本業」である国会審議を拒み続けた戦術への批判は野党議員の支援者にも根強い。

 「地元や親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」

 希望の党の玉木雄一郎代表は3日のインターネット番組でこう明かした。連休明けに民進党と結成する新党「国民民主党」の方向性に関しては「原則、審議拒否はしない。審議に出ていって、おかしいことはおかしいと言う」と断言した。

 玉木氏が公然と戦術の誤りを認めたのも無理はない。日経新聞の先月末の世論調査では、審議拒否が「適切でない」との回答は64%で、「適切だ」の25%を大きく上回った。加計問題などで「首相に責任がある」は72%に達しており、一連の不祥事に批判的な人にも審議拒否路線が支持されていないことが分かる。

 立憲民主党からは「地元で批判は聞かない。『文書や答弁がでたらめだから審議できない』と説明すれば伝わる」(中堅)といった強弁も聞かれるが、現実はなかなか厳しいようだ。

 「審議を通じて真相を明らかにしてほしい」「ずっと審議拒否していると国民に忘れ去られてしまう」

 民進党の若手参院議員は大型連休中、支持者からそうした苦言を伝えられたといい、「日程闘争をしていても仕方ない。追及の材料を得ても審議をしなければ意味がない」と漏らす。

 別の民進党若手も「後援会幹部に『ずる休みのイメージはよくない』と繰り返し言われる」と明かした。
(小沢慶太、広池慶一)

㊟恥ずかしいですね。こんな子に育てたママが。。。筆者は相当以前から、

「何してもダメな子だから政治家に」

「ダメな子が寄り集まって政治して」

 と川柳でおちょくって来たが。。。参りましたね。玉木議員、母親から「勉強しなさい!」と言われてしぶしぶランドセル背負って国会ですか?


 彼らを率いた鳩山由紀夫元首相と弟の邦夫議員を“マザコンランドセル議員”と書いたら、都知事選に出ようとした邦夫議員がテレ東の女子穴に、

「おかあさまと相談されたんですか?」

 とマイクを向けられ、

「どうせマザコン一家と言われているんだからいいんだよ」

 と開き直り、相談したことを認めた。


 この後の女子穴の絞めの言葉が凄い。仰天したね。

 女子穴、カメラに向かって。

「自称マザコンの鳩山邦夫議員にお母様のgoが出たようでございます」

 とやったんだです。

 ゲラゲラ笑い出しましたが、君、やり過ぎ!と。案の定、その女子穴、番組のカメラに入らない仕事に回されちゃった。

 この女子穴、私の連載していた夕刊紙や月刊誌を読んでいたんですね。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

北、融和の裏で日本へ工作員大量入国!!


北、融和の裏で日本へ工作員大量入国!!

北の漂着船から“動かぬ証拠” 南北融和のウラで大量上陸作戦か
FNNPRIME

近年、日本海沿岸に数多くの北朝鮮漁船が漂着している。
2016は66件、17年は104件にまで増加し、今年は4月までに既に30件以上の木造小型漁船もしくは船の残がいが発見された。


どうも、これらの漂着漁船は、遭難した漁船だけではないようだ。

船に「詰め物」・・・不自然な細工を次々発見

能登半島にある石川県志賀町の海岸に流れ着いた北朝鮮の小型木造漁船から、北朝鮮が意図的に日本沿岸に漁船を漂着させている決定的な証拠を発見した。


この船は、船体に北朝鮮船を示すナンバーが赤い文字で書かれた長さ約12メートルの木造漁船で、志賀町の岩場に乗り上げたまま放置されている。


この船のエンジンは、丁寧に取り外された形跡があり、さらに北朝鮮を出航時には、プロペラと動力を伝えるシャフトがともに取り外されていたのである。


その証拠として、シャフトを通すパイプの中に浸水を防ぐために布が丸めて詰められていた。
洋上でプロペラやシャフトを取り外すためには、海水の中に潜らなければならず、冬の日本海では不可能な作業なのだ。


この船は、日本に漂着することを目的として北朝鮮から送り出されたのである。

増加する「無傷の船」「生存者」

2016年に漂着した漁船は、原型を留めたものは皆無に近く、また、生存者は確認されていない。

しかし、2017年には、42人の生存が確認され、無傷に近い船も見受けられる。
同年11月に秋田県由利本荘市に漂着した漁船からは8人が上陸し、北海道松前小島では10人が島内の漁師小屋に侵入している。

その他にも、北朝鮮から密入国者を運んだ可能性のある漂着船も確認されている。

今に入り年発見された漁船は、10メートル以下の小型が多く、原型のまま漂着している特徴がある。

4月17日に石川県能登町で発見された漁船は、長さ5メートルほどで船底に平らな板を貼った簡易な構造であり、日本海の中心部への出漁など不可能である。
また、波の高さが50センチにもなれば、浸水し沈没してしまうことだろう。

北朝鮮は、実験的にいくつかの船型の船を風と波に委ね、日本に漂着させているようだ。


「南北融和」の裏でしたたかに・・・大量上陸でパニックも
北朝鮮に対する経済制裁は功を奏し、北朝鮮の石油不足は深刻である。

2016年の北朝鮮の原油および石油精製品の輸入量は約120万トンと推定されるが、昨年は、密輸も合わせ100万トン程度の石油しか確保できていないだろう。
このままでは、朝鮮人民軍を維持することはできない。

そこで、石油が不足していても漁船を軍事利用する方法として、風や波、海流を利用する方法を検討しているのだろう。

北朝鮮の漁業都市「清津」の港の映像から推察すると、100トン以上の大型漁船が30隻、長さ15メートル程度の漁船が400隻ほどあり、また、それ以下の大きさの漁船は、3000隻ほどあり、最大10万人ほどを乗船させることが可能である。


この漁船に北朝鮮の軍人もしくは避難民を乗せ、風などの状況をみながら避難地の日本に向けて出航させるのである。


仮に半数が生きてたどり着いたとしても5万人の北朝鮮の人々が日本に上陸することになる。
移民政策、難民政策を持たない日本は、パニックとなるだろう。

また、沿岸部の集落は北朝鮮流入民により占拠されることになる。
もし、北朝鮮が、南北首脳会談、米朝首脳会談後、米国、韓国に軍事的に抑圧された場合、米国の同盟国である日本を混乱させ、また、日本の地から新たな戦略を構築することだろう。


北朝鮮は、したたかに国際社会の荒波を乗り越える術を身に付けつけているのだ。

日本は、日本海での密漁対策も含め、北朝鮮漁船の動向に着目し、海保、警察、自衛隊、そして民間の協力を仰いだ沿岸警備体制の再構築を進める必要がある。

金正恩委員長の“田舎芝居”に惑わされるな

ひとりの日本人の目から見ると、4月27日に板門店で開催された南北首脳会談は、北朝鮮の金正恩労働党委員長が主役の田舎芝居であった。

文在寅大統領をはじめとした韓国国民は、引き立て役となっていた。
韓国メディアは、金正恩委員長の「核の無い朝鮮半島の実現」「民族的和解」「終戦」を目指すという言葉に酔いしれてしまった。


しかし、金正恩委員長の言葉中には具体性はなく、むしろ朝鮮半島から米国の勢力を排除したいという思いが込められているように感じた。

また、板門店宣言は、過去2回開催された首脳会談の際に発表された宣言と同じような言葉が並べられただけである。

むしろ、過去の例からすると会談後、数年内に更に関係が悪化している。

2000年の第1回の後には、2001年に日本近海で北朝鮮工作船と海上保安庁巡視船が銃撃戦をする事案が発生している。

2007年の第2回後は、2010年3月に韓国の軍艦「天安」が北朝鮮の魚雷により撃沈され、同年11月には、韓国支配地の大延坪島が北朝鮮軍により砲撃されている。


過去の例から推察すると、北朝鮮にとって和平に向けた会談は、朝鮮半島統一に向けた主導権をとるための時間稼ぎにほかならないだろう。


北朝鮮の金正恩労働党委員長は、南北首脳会談で「和平」を望む素振りを見せながら、並行して北朝鮮の金体制を維持するための次なる策を打っているようだ。
その行動の拠点は日本に置かれているかもしれない。
山田吉彦

㊟筆者も既に北の工作員数百人は日本国内に不法入国したと見ている。彼らは軍隊出身だけに銃剣、爆弾製造に慣れている。

勿論、こんな危険な工作員を匿い、餌、給料をを与えるのはのは総連とその傘下にある全国の北系パチスロ店や飲食店、風俗店だ。不法入国した工作員の目的は日本全土を不穏に陥れ、暴力一斉蜂起だ。

 平和ボケ日本人と政治家はどう身を護るのか。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

やはり地球が滅ぶ日が近い!?

やはり地球が滅ぶ日が近い!?

【クローズアップ科学】太陽の巨大爆発に現実味 「スーパーフレア」甚大な被害懸念
産経新聞

 太陽で「スーパーフレア」と呼ばれる巨大爆発が起きる恐れがあることが、近年の研究で分かってきた。発生すれば世界規模で停電が起きるなど、社会生活に大きな打撃を与えるのは間違いない。切迫度は不明だが、専門家は警鐘を鳴らし始めた。(草下健夫 ※4月22日の記事を再掲載しています)

屋久杉が通説覆す

 太陽の表面では「フレア」と呼ばれる爆発現象が頻繁に起きている。磁場のエネルギーが解放されることで発生し、エックス線などの強い放射線や、電気を帯びた粒子をまき散らす。

 規模が小さいと地球に影響を与えないが、大きい場合は地球の磁気が乱れる磁気嵐が発生。送電線の異常電流によって停電が起きたり、人工衛星や通信機器に障害が起きたりする被害が生じる。

 この爆発の巨大なタイプがスーパーフレアだ。近代観測で最大規模の2003年の10倍以上のフレアを指す。これほどの巨大爆発は起きないとされてきたが近年、通説を覆す研究成果が相次いでいる。

 名古屋大の三宅芙沙准教授(宇宙線物理学)らは、地球に強い放射線が降り注ぐと、大気と反応して炭素同位体が生じ、これが二酸化炭素となって樹木に吸収されることに着目。屋久島(鹿児島県)に自生する樹齢約1900年の屋久杉の切り株を使って、過去の「痕跡」を調べた。

 年輪に含まれる炭素同位体の濃度は、年ごとの放射線の強度を反映している。これを分析した結果、奈良時代の775年と平安時代の994年に濃度が急上昇しており、スーパーフレアが起きたとみられることが分かった。

 2012年に発表した論文は世界的な反響を呼んだ。その後、各国の研究で紀元前にも3回発生した可能性が浮上している。発生頻度は分かっていないが、三宅氏は「過去に起きたので、未来も起きるはずだ」と話す。

千年ごとに発生か

 観測記録がない時代を探るには、史料も手掛かりになる。注目されるのは、1770年に名古屋や赤道付近のティモール島周辺など世界各地で出現した大規模なオーロラの絵図や記述があることだ。

 オーロラは通常、高緯度の極地で起きるが、フレアで放出された粒子が大気と衝突すると活発化して範囲が拡大。中・低緯度地域で広く現れたことを示す史料の存在は、スーパーフレアが起きた可能性を物語る。

 巨大爆発が太陽で起きないとされてきた理由はこうだ。太陽と明るさや温度が似ている恒星は、近くに巨大惑星があると磁場が影響を受けてスーパーフレアが発生する。しかし太陽は巨大惑星の木星が遠くにあるため、発生しないという考え方だ。

 だが太陽で起きる可能性は、天文学の研究からも分かってきた。京都大などのチームは米国のケプラー宇宙望遠鏡の500日の観測データを分析。279個の太陽型の恒星で、スーパーフレアが計1547回も起きたことを突き止めた。

 爆発規模は太陽フレアの千倍に達したものもある。いずれの恒星も近くに巨大惑星は見つかっていない。

 チームの柴田一成教授(宇宙物理学)は

「太陽だけが例外という理屈はあり得ない。規模にもよるが、おおむね千年ごとにスーパーフレアが起きる恐れがある」

と強調する。いったん発生すると、短期間で繰り返す時期に入るという。

世界規模で停電

 太陽で現実にスーパーフレアが発生したらどうなるか。世界規模で停電や通信障害が起き復旧に長期間かかるほか、人工衛星の多くが故障し、衛星利用測位システム(GPS)が使用不能になるなど社会が大混乱に陥るとみられる。

 1989年のフレアではカナダのケベック州で停電が9時間続き、被害額は数百億円に上った。電気通信への依存が飛躍的に進んだ現代社会でスーパーフレアが起きれば、桁違いの被害になるはずだ。

 観測史上最大のフレアの100倍の規模だと最悪の場合、航空機の搭乗者が致死量の放射線を浴びるとの見方もある。国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の飛行士も危険にさらされるだろう。

 柴田氏は「発生直後に計画停電ができるようにしておくなど、取れる対策はある。想定外をなくすよう社会は努力すべきだ」と指摘している。


㊟11日配信予定している『空海、二度目の夢枕警告!!』を裏付ける記事を見つけた。これこそ空海が言う、

「人間は地球と宇宙を壊したことで。。。」とまったく同じ

 言葉では表現できない宇宙規模、地球規模で人類が死滅する巨大天変地異が近い。。。11日の空海の二度目の予言を必見!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

歴史は繰り返す!日韓の嫌な歴史が、、、


歴史は繰り返す!日韓の嫌な歴史が、、、

歴史が教える「朝鮮半島に深入りすると日本は必ず失敗する」
夕刊フジ(SAPIO2018年5・6月号)

 
「今こそ日本には、朝鮮半島に関わらない戦略が必要」--朝鮮半島を長きにわたり取材・分析してきた東京通信大学教授の重村智計氏は、こう断言する。
 * * *
 電撃的な米朝首脳会談の決定を受けて、日本の「乗り遅れ」や「置き去り」を危惧する論調が目立つ。しかし、そうした声は日本と朝鮮半島の歴史を全く理解していないゆえのものといえる。

 歴史が教えるのは、「朝鮮半島に軍事的、政治的に深入りすると、日本は必ず大失敗する」という事実だ。中国が必ず介入するからだ。

 古くは660年、百済が滅びた後に朝鮮半島に介入した倭国(日本)は、白村江の戦いで唐・新羅連合軍に大敗を喫した。近世においては豊臣秀吉の朝鮮出兵が大失敗に終わったこともよく知られる。いずれも、中国の介入で大敗北した。

 近代になり、“朝鮮半島は日本の生命線”との覚悟で臨んだ日清、日露戦争では勝利を収めたが、戦争は列強の干渉を招き、日本が国際社会から孤立する一因となった。その後の植民地支配もうまくいかず、日本は韓国と北朝鮮からいまも恨まれている。

 逆に日本が参戦しなかった朝鮮戦争では、戦中も戦後も「朝鮮特需」という大きな果実で経済が潤った。この戦争も中国の介入で膠着状態に陥り、米国の実質的な敗北で終わった。半島国家である南北朝鮮はともに小国であり、常に周辺国を巻き込んで利益を得ようとする。

 冷戦時代、北朝鮮は文化大革命下の中国から独裁体制を批判されるとソ連に接近し、デタント(緊張緩和)で米ソ関係が改善すると中国にすり寄った。冷戦終結後の1990年代も、南北対話が上手くいかないと米朝交渉に向かい、それがダメなら日本に秋波を送った。

 こうした「振り子外交」は北朝鮮のお家芸だ。周辺国に「乗り遅れ懸念」をまき散らし、自国に有利な状況をつくろうとする。

 かつての日本は「乗り遅れ」と「置き去り」を怖れ、1990年の「金丸訪朝団」をはじめ、渡辺美智雄氏(1995年)、森喜朗氏(1997年)らが競って北朝鮮を訪問したが、“援助”としてコメなどを奪われただけで日朝関係は一向に改善しなかった。これもまた大きな教訓である。

 【PROFILE】重村智計(しげむら・としみつ)/1945年、中国・遼寧省生まれ。毎日新聞記者としてソウル特派員、ワシントン特派員、論説委員などを歴任。朝鮮半島情勢や米国のアジア政策を専門に研究している。『金正恩が消える日』(朝日新書)、『外交敗北』(講談社刊)など著書多数。
 ●取材・構成/池田道大
 ※SAPIO2018年5・6月号

㊟重村氏がテレビ朝日の朝の報道番組に出演しなくなって久しい(*局キャスターと対立し降板させられる)が、朝鮮半島の歴史、現状に大変詳しく、かつ分析力が優れている人物。是非、参考にしたいものです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

結婚は人生の墓場とはよく言ったもの!!





結婚は人生の墓場とはよく言ったもの!!

愛妻弁当を捨てる男たち、その言い分に夫婦の闇が見え隠れ…
女子SPA

<みきーるの女子マインド学>

 いつだったか、とあるオフィスの給湯室で、立ったままお弁当を食べている男性を見かけました。

「なぜこんなところで?」といぶかしく思いましたが、次の瞬間、わが目を疑いました。


 この男性、まだほんの1~2口しか箸をつけていないお弁当を、ゴミ箱にぶちまけたのです。ええええ!?

 私に気づいた彼はバツが悪そうに、「いや、すみません、嫁がメシマズなんですよ……」と言いました。

 メシマズ、つまり奥様のお料理がまずいので、「儀礼的に少しだけ口をつけて、毎日捨てている」のだそうです。ええええ……!


◆愛妻弁当を捨てる男たち…“捨て弁男子”の闇を見た!


 この「愛妻弁当を捨てる男性」の存在はかなり衝撃的だったのですが、実はこうした“捨て弁男子”って、けっこういることがわかりました。

 彼らはなぜ、幸せの象徴ともいうべき愛妻弁当を捨てるのでしょうか? その理由を調べてみました。


◆妻の“自己満弁当”がイヤ


「自分は、のり弁にから揚げとか、ボリュームがあって食べやすい弁当が好きなんですが……。妻が作るのは、見た目も内容もインスタ映えを意識したもので疲れます。

 子供じゃないのにちまちました飾りがついてたり、高いバルサミコ酢だのオーガニック飼料で育てた豚の肉とか、うまいんだかまずいんだかよくわからなくて、いやになってしまいました」(ヒロタカさん・38歳)


◆アツアツのランチを外で食べたい


「もともと、弁当ってものがあまり好きではないんです。午前中がんばって働いたのだから、ランチくらいはアツアツのご飯をかきこみたい。それに、弁当にしなくてもいいくらい稼いでいる自負もあります。

 そう言っても妻は“外食は身体に悪い”とわかってくれず……。こじらせてケンカになるくらいなら、食べたふりして捨てることにしたんです」(ユウキさん・36歳)


◆料理を作りすぎる妻への抵抗


「自分が一汁一菜の家庭で育ったせいもありますが、おかずはそんなに多くなくていいんです。

 でも、うちの妻は毎日5品も6品もこじゃれた料理を作って、結局食べきれない。あげく、余った料理を弁当にして、毎日“せっかく作ったんだから、200円で買って”とかいって僕に売るんです。めんどくさいので言うとおりにしていますが、食べる気なんておこらなくて」(ケンジさん・35歳)


◆お弁当を品数多く毎日作ることを“美徳”と思い込むと危険かも…


 どうやら、お弁当を作る、それも品数多く毎日作るということが美徳のように思われていて、妻の思いと夫の言い分が食い違い、「もめないために、お弁当を捨てる=食べたフリをしている」男性が多いようです。


 女性側の「お弁当を作ってあげてるんだから、喜んでくれて当然!」というおごりも、一因となっているような気がします。


 もちろん、「妻のお弁当が活力のもと!」という男性もたくさんいるはず。けれど、こっそり“捨て弁男子”をやっている人たちの存在も無視しないほうがよさそうです。


 幸せな“お弁当ライフ”のためにも、「お弁当を作る回数、どう思ってる? 食べたいおかずはない?」などと、水を向けてみるといいかもです。

 回数も、メニューも、おたがいハッピーになれるバランスが見つかるといいですね。

<TEXT/みきーる>

㊟女性は結婚した途端、家の中の全てを仕切り、夫の行動まで自分の目が届かないと気が済まない動物。すべて監視下に置きたいのだ。そして自分の思い通りにしようと、それを強制する。これが夫に離婚の文字を引き寄せさてしまうのだが、妻はそれに気付かない。
 「そこまで監視するなよ」などと小さく呟けば、聞きつけた妻は「あなたのことを愛しているからよ。それが判らないの!」とヒスを起こす。ああ、結婚は灰色。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

結党時の公約を真逆に変えた希望の党って怖い!!


結党時の公約を真逆に変えた希望の党って怖い!!

【民進・希望合流】あぶり出された改憲勢力のキーマン 野党30人超の勢力
産経新聞

 希望の党と民進党が大型連休明けに結成する新党「国民民主党」は、立憲民主党などの非改憲勢力との共闘路線を鮮明にする。そのため、希望の党は昨年の衆院選で公約にしていた憲法改正を事実上撤回することになる。

これに反発する希望の党の保守系議員の多くは新党不参加の意向を固め、野党再編によって改憲派キーマンがあぶり出される状況が生まれている。

 民進党の大塚耕平代表は3日、東京都内で開かれた護憲派集会に参加し、立憲民主、共産、社民各党党首とともに壇上で演説した。
 「国民主権の『国民』を冠し、国民民主党として新しいスタートを切る。皆さんとともに民主主義と憲法を守るために頑張る」

 集会の参加者にこう呼びかける大塚氏の姿は、新党の「非改憲勢力」入りを印象づけるに十分だった。

 憲法に関する国民民主党の基本政策に、希望の党が衆院選で掲げた「9条を含む改正論議」などの主張は影を潜めた。

 希望の党の改憲派が、非改憲勢力との共闘路線にかじを切った新党を敬遠したのも無理はない。渡辺周元防衛副大臣のように新党入りを選んだ議員もいるが、細野豪志元環境相や長島昭久元防衛副大臣、松原仁元拉致問題担当相らは「憲法改正の旗を降ろした党に加わる選択肢はない」(細野氏)と無所属で活動することを決めた。

 また、松沢成文参院議員や中山恭子元拉致問題担当相ら結党メンバーの一部は現在と同名の新党「希望の党」を結成する。

 一連の再編の結果、憲法改正に積極的な日本維新の会を合わせると、30人超の野党系改憲勢力が誕生することになりそうだ。維新の下地幹郎国会議員団政調会長は、細野氏や松沢氏らとの連携に重ねて意欲を示しており、松沢氏は結党後の維新との統一会派結成を模索している。

 野党系改憲勢力が大きくまとまるのは安倍晋三首相(自民党総裁)にメリットをもたらしそうだ。連携を深めることで改憲論議に消極姿勢をみせる公明党の牽制(けんせい)になるという見方がある。(松本学)


㊟希望の党で当選した議員どもはどういう神経をしているのか?「憲法改正の議論を…」を公約に選挙を戦い当選していながら、あっという間に「憲法改正反対」勢力と合体するなど、とてもまともじゃない。

 有望視されていた玉木雄一郎もこれで政界の阿呆鳥集団と。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
ニュースの深層 (7716)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR