FC2ブログ

2018-05

速報!!ゴキ、北朝鮮機関紙はさすが早い情報!!


速報!!ゴキ、北朝鮮機関紙はさすが早い情報!!

北朝鮮、抑留米国人をホテル移送 米朝会談で引き渡しか
朝日新聞

 北朝鮮当局は4月半ばまでに、抑留している米市民3人全員を収容先の教化所(刑務所)から平壌市内のホテルに移した。北朝鮮関係筋が明らかにした。6月初めまでに開かれる見通しの米朝首脳会談の際、3人を米政府に引き渡すための準備とみられる。

 同筋によれば、北朝鮮は3月末に訪朝したポンペオ米中央情報局(CIA)長官(当時)との協議で、3人の解放を決めた。米国に引き渡す際、国際的な非難を浴びないよう、事前にホテルに移して健康状態を回復させているとみられる。

 同筋は、3人の引き渡しは米朝首脳会談の成果を強調するための「政治ショーだ」と指摘。トランプ氏に3人を直接引き渡す可能性があるとの見方を示した。


㊟他紙は配信していないから朝日新聞のスクープ。ゴキブリ国、蛆キムチ国の機関紙で反日一筋新聞と呼ばれるだけに特異な情報の掴み方だ。

 どうせなら「拉致日本人は一人もいない!」と北の中枢が断言。とスクープすればいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

開き直ることがセカンドセクハラ/政界地獄耳






開き直ることがセカンドセクハラ/政界地獄耳
日刊スポーツ

 ★財務省の一連の隠蔽(いんぺい)や改ざん、口裏合わせスキャンダルのスピンアウトとして浮上した前財務事務次官・福田淳一のセクハラ辞任。我が国の女性への扱いや人権意識、果ては財務省のエリート意識と、男尊女卑の実態などが明らかになった。

思えば首相・安倍晋三や副総理兼財務相・麻生太郎のテレビ局の“お友達”が、準強姦(ごうかん)容疑をかけられているにもかかわらず、警察権力を私的に運用して無罪放免にしたのではないかとの疑惑が、国民や女性の頭の中から消えていない。その延長線上にセクハラ問題が鎮座していることを念頭に置かなければならない。

 ★弁護士・太田啓子はツイッターで

「福田次官の件で『ハニートラップ』『はめられた』という言葉を、『可能性』というレベルでも口にしたことがある人は、全員まとめて、あらゆる組織の意思決定に関わる部署から退かせるべきだ。あまりに人権意識が低すぎ、事実認識能力が低すぎるわ」。麻生の「はめられた」発言に、テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳は「そういった声が予想されるから、声を上げられない。他の同じような被害に苦しんでいる人の傷口も広げた」

と指摘する。

 ★財務省官房長・矢野康治は、国会で被害女性に名乗り出るよう求めた手法を問われると、

「そんなに苦痛なことなのか」

とした。「道徳」の教科化を推進した元文科相・下村博文は、

「テレビ局の人が隠してとっておいて、週刊誌に売ること自体が、はめられてますよ。ある意味犯罪だと思う」。

発言は撤回したものの、手法への疑義については、なお懸念を持っているようだ。つまり福田のセクハラ行為よりも麻生や下村、矢野らのセクハラを認めず、またはセクハラのどこが悪いと開き直ること自体が、セカンドセクハラだということだ。それを正論として言い続ける限り、事態は収拾などしない。(K)※敬称略

㊟下村博文の発言は言語道断だが財務省の矢野康治官房長の、


「名乗り出ることがそんなに苦痛なことなのか」


 にも驚く。こいつ、家に帰って女房に蹴りでも喰らうんじゃないか?

 あ、安倍総理と麻生副総理のお友達で準強姦容疑で社会を騒がせたのは、元TBS報道記者の山口敏之です。忘れてはいけません。ま、華々しくメディアに登場しましたがあっと言う間に消えましたが、犯罪は犯罪で立証すべきです。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

バカかお前!!しょせん進次郎と同レベルの区議上がり!!

バカかお前!!しょせん進次郎と同レベルの区議上がり!!

欠席野党を自民・菅原一秀氏やゆも... 政府を「上司」、議員「部下」にたとえ不適切と批判
J-CASTニュース / 2018年4月28日 19時46分

野党の国会審議拒否が続くなか、与党自民党の菅原一秀・衆院議員(56)がツイッターに投稿した「例え話」が、不適切ではないかと指摘されている。

野党は、麻生太郎財務相の辞任要求に政府が応じないことから、国会欠席を続けている。菅原氏はこの状況に、「自分の会社の上司が辞めないと会社に行かない?」などと揶揄。「政府と野党」の関係を、会社の「上司と部下」に置き換えた。

「自分の会社の上司が辞めないと会社に行かない?」
立憲民主党など野党6党は、辞職した福田淳一・前事務次官のセクハラ疑惑報道をめぐり、監督責任として麻生氏の辞任を要求。学校法人・加計学園の獣医学部新設をめぐっては、自治体との交渉時に首相秘書官だった柳瀬唯夫・経済産業審議官を国会に証人喚問するよう求めている。政府がこれらに応じるまで、野党は国会審議を拒否するという姿勢を崩しておらず、国会は空転が続く。

この状況を自民党の予算委員会筆頭理事である菅原氏が2018年4月26日、ツイッターで「野党は4月18日から国会審議を拒否している。仮に5月6日まで連休だとしたら、19連休となる」と揶揄し、

「自分の会社の上司が辞めないと会社に行かない?学校であの先生がいやだからと、不登校が許される? 世間ではそんなこと通じません。満員電車に揺られるサラリーマンや子供たちにどう説明するのか?!」

と例えて批判した。

ところが、政府と野党の関係を、会社の「上司と部下」、学校の「先生と生徒」に置き換えたこの投稿には、主に憲法上の三権分立の観点から疑問の声があがった。愛知県立大学准教授の文化人類学者・亀井伸孝氏は27日、

「国会議員と政府の関係を、部下と上司、生徒と教師に例えて、野党議員をなじる仰天発言が流れてきたのですけど。それを流しているのが現職の与党国会議員だと知って、再び愕然としました。 国権の最高機関ということば、知ってます?三権分立の知識は?あなたは政府のよい生徒として国会に来ているの?」

とツイッターで疑問を呈した。

「不登校」を安易に使ったことにも批判

亀井氏は同日の続く投稿で、菅原氏にツイッターで「ブロック」されたと伝えるとともに、「議員の立場にありながら、ずいぶんと傷付きやすいんですね。有権者をなめなさんな」と一喝した。

他のユーザーからも、菅原氏の投稿に対して

「えっ、大臣って国会議員の上司なんですか?」
「政府は議会の上司でもなければ先生でもありません」
「例えが全くおかしい。内閣や国会に関する認識も変です」
「例えが不適切だと思います」
など多数の声が寄せられている。

また、「不登校」を安易に否定的な文脈で用いたことについても、「内容の是非はともかく、不登校の子を引き合いに出すのはやめてください。いろいろな意味で間違っていると思います」と、心を痛めるユーザーもいる。

本人も文春に「国会サボり」書かれたことが

野党が国会審議を拒否すること自体は賛否があるものの、そもそも政府・与党の責任追及のためという側面がある。当の自民党議員が野党を揶揄したことに、「与党が野党の要求を受けいれたらすぐ国会審議に参加するはずです」と諫める声もある。

菅原氏は28日までに、一連の批判への言及を行っていない。

菅原氏といえば、国会に虚偽の届けを出してハワイ旅行に出かけていたのでは、というスキャンダルが報じられたことがある。

週刊文春16年4月7日号によると、経済産業副大臣だった13年、国会に「政治経済事情視察」を理由に休暇届を出して4泊6日の旅に出たものの、実際にはゴルフなどを楽しんでいたのでは、と報じられたのだ。

もっとも菅原氏はブログで、当時はゴールデンウイーク期間中で国会は実質的に休会だった、現地では実業家などと意見交換を行っていた、などとして、全面的に反論している。


㊟まったく。。こんな男は国会議員のバッチを外してもらいたい。練馬大根選出議員だがやはり頭は巣の喰った大根のようだ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

まさか!早くも皇族一員気取りの小室圭のおもうさま。。。


まさか!早くも皇族一員気取りの小室圭のおもうさま。。。

金銭問題続く小室圭さん母 パートにタクシー出勤で往復2千円
WEB女性自身
 
日の出からまだ1時間も経っていない早朝6時、1台のタクシーが、小室圭さん(26)が住むマンションに停車した。降りしきる雨の中、運転手が傘を差しかけ出迎えたのは、小室さんの母・佳代さん(51)だった。

 
タクシーは10分ほど走行し、わざわざ最寄り駅よりも遠い駅へ。大きめのマスクをし、眼鏡をカチューシャのように髪の上にのせた佳代さんは、足早に改札へと向かっていった。4月下旬のある朝、本誌が目撃した佳代さんの タクシー出勤 姿である。

 
「佳代さんは数年前から東京・目黒にある洋菓子店に勤務しています。元婚約者との金銭トラブルが報じられ、眞子さまと小室さんのご結婚延期という事態に発展したこともあり、しばらくパートを休んでいた佳代さんですが、出勤を再開したようですね」(皇室担当記者)

 
佳代さんは金銭トラブルについてマスコミから取材されることを相当警戒しているという。
 
「そのためなのか帰宅時にも駅から自宅までタクシーを使うことにしたそうです。時給1千数百円のパート勤務なのに、往復2千円のタクシー代はかなり痛いと思うのですが  」(前出・記者)

 
婚約者だった男性に何度も金銭の援助を求め、トラブルに発展していた佳代さん。いまだ元婚約者に連絡はないといい、トラブルは未解決のままだ。そんな佳代さんの金銭感覚に、以前から違和感を抱いていたと語るのは、皇室ジャーナリスト。

 
「死別した夫・敏勝さんの遺族年金があったとはいえ、パートでの収入と合わせても、月収は20万円を超える程度だったはず。小室さんの祖父・國光さんも含め3人で暮らすにはギリギリの収入です。それでも小室さんをインターナショナルスクールや、私立大学の中でも学費が高いICU(国際基督教大学)に通わせていたのは、小室さん自身の希望以上に、佳代さんの 見え もあったのではないでしょうか。小室さんの幼少期も、真っ赤なアウディで幼稚園の送り迎えをしたり、両親を『お父さま、お母さま』と呼ぶようにしつけたりと、昔から佳代さんは上流階級への憧れがとても強かったのです。元婚約者の男性に借金を繰り返してしまったのも、そうした憧れを抑えきれないところに根本的な問題があるように思えます」
 

小室家の自宅近所にある神社には、ご婚約発表直後にかけられた横断幕が、今もそのまま掲げられている。

 
《秋篠宮眞子内親王殿下・小室圭さんのご婚約をお慶び申し上げます》

 
毎朝目にするであろうその一文を、小室圭さん、そして佳代さんはどのような思いで見ているのだろうか――。


㊟分を弁えぬ下賤な親子ですね。余の面前に顔を見せるな!下郎!!と言いたいです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

知る権利③デヴィがやたらジャニッタレ庇うは何故?知ってるよ、ふふふ・・・・

知る権利③デヴィがやたらジャニッタレ庇うは何故?知ってるよ、ふふふ・・・・

「たかがキス」 デヴィ夫人、「山口達也が気の毒すぎます」と同情も炎上
JCASTニュース

 デヴィ夫人(78)が2018年4月26日、強制わいせつ容疑で書類送検されたTOKIOの山口達也メンバー(46)について、「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」との持論をブログで展開した。


 さらにデヴィ夫人は、被害者の女子高校生が被害を訴えたこと自体を疑問視。「『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか」とし、「山口氏が気の毒すぎます」と訴えた。


■「女の子達は山口達也氏の所だから行ったんでしょう」


 山口メンバーは26日昼の会見で、酒に酔って女子高校生を自宅に呼び出し、無理やりキスをした事実を認めた。芸能活動は無期限の謹慎処分に。レギュラー番組や出演CMの放送中止が相次ぐなど、各所に影響が広がっている。


 こうした事件について、デヴィ夫人は26日夜、「TOKIO、山口達也氏の件」と題したブログを更新。「たかがキス位で無期限謹慎なんて厳しすぎ、 騒ぎすぎ」と切り出し、


  「TOKIO の仲間の方達は、『許されない行為』と言っているけれど、本当にそうでしょうか。泥酔男性のKiss位で?」


との疑問を投げかけた。


 デヴィ夫人は続けて、山口メンバーが自宅に呼び出した被害者を含む2人の女子高校生について、「この女の子達は山口達也氏の所だから行ったんでしょう」とチクリ。


  「Kissされたら、トイレに行ってうがいして『ちょっと失礼』と言って2人で帰ってくれば良かったわけじゃないですか。そして事をここまで大きく広げるなんて」


 こうした持論を展開した上で、デヴィ夫人は「関係者、スポンサー方に与えた損害は億単位、 計り知れません。みんな何を考えているのでしょうね」とも言及。「これでは山口氏が気の毒すぎます」として、被害者の取った行動を疑問視していた。


 上記のようなデヴィ夫人の持論について、ツイッターでは、

  「デヴィ夫人の常識に呆れてしまう、、マジで言ってんの?」

  「デヴィ夫人…山口達也を擁護するのは勝手だけど、被害者の子を批判するのは辞めて欲しい」

などと違和感を示す声が続出。なかには、「(被害者に対する)セカンドレイプですよ」と厳しく指摘するユーザーも出ていた。


㊟深夜に呼び出されて行くJKもバカ。その娘の出掛けを知らない親もバカ。酔っていても“それ”が目的で呼んだ山口を擁護するなどバカも甚だしい。


 キス位で…根元(デヴィ夫人の出自の本名)、JK二人はあなたのように男を手玉に取るホステス経験もないんです。戦後の損害賠償人身御供の経験もないんです。顔も変えていないんですよ。お顔の皺伸ばしって痛いんですってね。


 そうだ!あなたそっくり顔女優の清川虹子さんはとっくに死にましたね。もう一人あなたそっくりのカルーセル麻紀は辛うじて生きてますけど。。。もう遅いです。お肌に悪いです。お休みなさいな。


あ、大事な大事な“見出し”のこと忘れるとこだった。デヴィさんがやたらジャニッタレ庇うのは。。。先日配信したお婆さん大女優だった森光子さんと同じに、好みのジャニッタレを夜遅く自宅に招いているからなんです。週二頻度でね。一人一回の代金は知りませんけど。


 誰と誰?誰と誰?はそのうち暴露されます。嫌ですね。79歳になる黄昏婆さん、未だ現役なんですって。以前配信しましたが大岡越前の母が、越前に女の性欲を訊ねられたとき、火鉢の灰を火箸でなぞって教えたと伝えられています。そう、女の性欲は“灰”になるまで。。。怖いですね。恐ろしいですね。


ご同輩よ、女を止めてゲイにでも転向したら?男は勃たなくなったら終わり。いや、トランプは1946年6月14日生まれの71歳。未だビンビンだそうです。さすがトランプ“タワー”だ。


 危ないから防御のために記す。デビィさん、あなたの生い立ちと、赤坂のクラブホステスからインドネシアスカルの大統領の第三夫人に嫁いだ“いきさつ。”“美貌すぎる顔”のあれこれの実録を記したため、激怒したあなたが発禁にしたノンフィクション作家の大家・黒岩重吾の『生け贄』を、何故か筆者はy。。。

読んだ人は間違いなあまりの衝撃にく“総入れ歯”が外れます。きっと。ちなみに筆者は“総入れ歯”じゃないですよ。あ、意味深、ヤバい事書いちゃったあ。。。

 あ、口止め料は一億円です。びた一円たりとも値引きしまっせん。


 最後に波乱万丈の人生を生きられたデヴィ夫人に敬意を表して、近日配信予定の『空海の大予言』を一足早くお教えします。

 夫人は確か108歳まで生きられるとか。。。無理です。3月25日深夜、私の夢枕に立った空海は、

「間もなく地球に想像を絶する天変地異が続発し、時を置かず世界各国が三つどもえ、四つどもえの戦争を繰り広げ、人類の三分の一は血の海に沈む」

 と予言しました。デヴィさんが100歳を迎える前です。空海が夢枕に立ったのはこれで2度目です。南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛 南無大師遍照金剛  合掌

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
ニュースの深層 (7716)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR