FC2ブログ

2018-04

事実なら、寒気のする犯罪!!あなたはこれを許せるか!!

事実なら、寒気のする犯罪!!あなたはこれを許せるか!!


取り違え「順天堂医院」 音声で明らかにする“被害者へのウソ”
週刊新潮

 新生児の取り違えという過誤を犯しながら、金銭を支払って隠ぺいし、“本当の親に会いたい”という被害者の願いを無視……。「週刊新潮」がこれまで報じてきた順天堂医院の所業であるが、ここで新たな「ウソ」も明らかになった。
 ***
 血液型が適合しないことから「不倫の子」と疑われ、両親は離婚。継父に虐げられ、高校にも行かせてもらえず、母も心を病んだ。そんな人生を歩んできた小林義之さん(51)=仮名=に対し、そもそも順天堂は頭すら下げていないという。

 4月13日の記者会見で加藤勝信厚生労働相は本事件に触れ、“4月11日に順天堂医院から関東信越厚生局を通じて報告があった”と語った。これに憤慨したのは小林さん本人である。

「すると、話し合いの際に私が順天堂側から聞かされてきた話は、真っ赤なウソだったのですね。私は順天堂から、厚労省にちゃんと報告するのだから、取り違えを公表しなくても隠ぺいにはならないと説得されたのです」

 小林さんと順天堂との間では数回にわたって“話し合い”の場が持たれているが、小林さんは病院側との交渉を録音している。それを聞くと、たしかに2016年7月4日に順天堂医院内で行われた話し合いで、順天堂の医師がこう発言している。

〈厚労省。これははじめて出た話なんです。厚労省にやはり医療事故として届け出るべきであろうと〉

〈ちゃんと報告をしておくことによって『隠れて私たちがやっているわけではないんだ』ということをですね、『公にはしないけれども、隠れてやっているわけじゃないんだ』ということを、私たちも立場をそうとりたいなということで、話が出ました〉

 整理をすると、事実の“隠ぺい”に反対する小林さんに“厚労省に報告するので隠ぺいではない”と説明したのが16年。本誌が最初に事件を報じたのは、18年4月5日発売号。そして実際に厚労省に報告が行われたのは、18年4月11日――。小林さんにウソをつき続けていた挙句、報道されて慌てて報告した、という構図が透けて見える。

“本当の親に会いたい”と小林さんが願うように、“本当の子に会いたい”と訴えるのは、小林さんの母親の恭子さん(76)=仮名=だ。恭子さんもまた順天堂の被害者であり、

「(取り違えを疑い)順天堂に3回ほど行ったんです。でも、病院側はこんなことで来るなという態度で、それこそ“シッシッ”っていう感じで、“浮気の子供じゃないか”とか、それはもうひどいことを言われました」(恭子さん)

 4月19日発売の「週刊新潮」では、恭子さんの証言と併せ、順天堂の「ウソ」を詳しく報じる。また「デイリー新潮」では、恭子さんのインタビューと上記順天堂との「話し合い」音声を公開中だ。


㊟『医は仁術』など今の医学界にはない。医者は儲かるとまるダメ息子、娘を多額の寄付金で裏入学させるのは常識。(筆者は議員秘書当時、医学部、歯学部裏入を数え切れないほどヤラされたもの。勿論、金も手にしたがあぶく銭に消えた…これ天罰?)
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

野田聖子、TBS、毎日放送社長、「R1」の明治社長を国会喚問しろ!!

野田聖子、TBS、毎日放送社長、「R1」の明治社長を国会喚問しろ!!

明治「R-1」がTBS系番組でステマ疑惑 放送作家音声データ公開
source : 週刊文春 2018年4月26日号

『予約殺到! スゴ腕の専門外来スペシャル』という番組をご存知だろうか。専門分野に特化した医師たちの治療にスポットを当てる人気健康番組で、制作はTBS系列の関西のMBS(毎日放送)。半年に1回ほどのペースで全国放送され、今月10日にも第10弾が放送されたばかりだが、MBS関係者のA氏はこう告発する。

「実はあの番組にはステマ(=ステルスマーケティング)疑惑があります」

 A氏によると、同番組の放送作家、安藤雅志氏(仮名)が中心となり、病院や企業から金銭を受け取り、番組内でその活動を紹介するというステマに手を染めているのだという。

「とりわけ目につくのが、明治の『R-1』です」(同前)


「R-1」とは、R-1乳酸菌の入ったヨーグルトのことで、明治の人気商品だ。同番組では過去10回の放送で、実に3回連続(15/1/8・16/1/7・16/11/15の放送回)で取り上げられている。

「あの番組で、R-1乳酸菌の特集が1回放送されるたびに、明治から代理店を介してMBSと安藤氏の制作会社に800万円が支払われていたようです」(同前)

 A氏の証言をもとに、取材を進める過程で、小誌は疑惑を裏付ける証拠音源を5時間分、入手した。その中で、番組に対して明治のステマを疑う声がネット上に広がっていることを、スタッフから指摘された安藤氏は、こう開き直っている。

「『ステマ』だとか、『企業から金もらっている』とか、ぐちゃぐちゃ言っている奴は別に(ネットに)書けばいいじゃん。実際、金もらっているんだから、しょうがないじゃん」

 驚くべきことに、安藤氏自ら番組内容がステマであることをスタッフに認めたのである。一連のステマ疑惑について改めて安藤氏を直撃した。

――『専門外来』はステマ番組では?

「多分、MBSさんとの間柄でスポンサーと放送局の関係性みたいなのがあるんじゃないですか」

――安藤さんが打ち合わせで、「ステマだ」などと発言していたと確認しているが?

「1回も言ったことないですね。言うわけないですね、そんなこと」

 一方の明治広報部に、ステマ疑惑について尋ねたところ、こう答えた。

〈弊社では1073R-1乳酸菌に限らず、様々な研究成果について、企業活動の一環として広く情報提供活動を行っています。毎日放送の件についても、適切に情報提供を行っており、ご指摘にあるような事実はないと考えております〉

 だが、小誌が入手した音源には、他にもステマをうかがわせる発言が多数ある。詳細は、4月19日(木)発売の「週刊文春」で報じている。また「週刊文春デジタル」では、ステマをうかがわせる発言が多数ある安藤氏の音声を含む動画の《完全版》を同日5時より公開する。

【動画】明治「R-1」がTBS系番組でステマ疑惑 音声データ公開《予告編》公開中!


㊟これは紛れもない重大犯罪!!毎日放送の政策だがキー局のTBSはあのオウム真理教地下鉄サリン事件の時から、オウムを支援し、“凶祖”浅原彰晃の顔をサブリミナル効果を狙い関係無い番組にまで登場させ大問題になった。


その後も、坂本堤弁護士一家3人をオウム信者が殺害する原因を作ったのもTBS朝のワイドショーで、激怒した私が国会に乗り込み、衆参両院「逓信委員会(現総務委員会)」を開かせ、当時の磯崎一郎社長と報道担当の大川常務を国会に喚問、二人はクビを獲られている。


 この体質が準キー局にまで染み渡っているとしか思えん。以前にも配信したが『安保法制』反対デモの時は、あの愛田某を大分の村山富市元総理の自宅まで連れて行き、村山氏を国会前デモでマイクを握らせた。


 村山氏とコンタクトを取ったのもTBS、愛田某を大分に引率したした交通費、村山氏上京交通費、宿泊費はもちろんギャラまでもTBSが払っている。確信犯罪。

 TBSの認可を取り消すか…君はTBSの社長、常務国会喚問に大反対していたな。が、私に負けたろ。のぼせがるな!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

大谷に淫乱女子“穴”近づけると斎藤佑樹、澤村拓になるぞ!!


大谷に淫乱女子“穴”近づけると斎藤佑樹、澤村拓になるぞ!!

大谷翔平に忍び寄る3つの女性の影 両親は「女子アナはNG」
ポストセブン

4月2日(日本時間)にメジャーリーグデビューしてから、投げては2試合連続勝利、打っては3試合連続ホームランをかっ飛ばした。ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平(23才)。球界の至宝だけに日本のメディアもこぞって取材をしたいはずだが、どの社も「独占取材」はできていない。


「本来、メジャーはロッカールームで選手の取材が自由にできるのですが、大谷選手の場合は特別なルールがあり、日米のメディアとも単独取材ができません。活躍した際は各社が一堂に会して囲み取材が行われますが、それ以外の場面で大谷選手に話しかけることは禁じられています。開幕したら個別取材も可能になるといわれていましたが、今のところは変わっていません」(テレビ局スポーツ記者)


 記者たちは、間近に大谷がいながらも黙って見ているだけだ。


「各社が声がけできないなか、大谷選手と話せるのは元プロ野球選手だけ。たとえば元ロッテの小宮山悟さん(52才)は仲よく大谷選手と談笑していますが、他の記者は遠巻きに指をくわえて見ている。“完全除菌”し、余計な騒ぎが起きないようにしているかのようです」(前出・テレビ局記者)


 というのも、日本球界で大活躍していた頃、「100年に1人の逸材」とされた大谷には多くの女性が忍び寄ってきた。


 日本ハムの2軍施設と寮がある千葉県・鎌ヶ谷球場では2017年に40代の女性ファンによるストーカー騒動が起きた。この女性は大谷の住む寮への侵入を繰り返し、警察が出動する騒ぎとなった。


 だが、最も大谷を“狙っている”のは「女子アナ軍団」にほかならない。過去にはカトパンこと加藤綾子アナ(32才)が大谷を取材時、「好みのタイプは?」「結婚は?」などプライベートな質問をしたり、テレビ朝日の宇賀なつみアナ(31才)が胸の谷間を強調した服装で大谷に挨拶をして話題となった。


「局アナがプロ野球選手と仲よくなれば独占インタビューがとれるため、日ハム時代は各局ともエース級の女子アナを惜しみなく投入していました。彼女たちとしても、大谷選手と近づければ局上層部の覚えがめでたいだけでなく、あわよくば超玉の輿にのる大チャンス。本気で気合を入れているアナも多かったです」(スポーツライター)


球団ばりに繰り広げられるオンナたちの「大谷争奪戦」だが、アメリカでは厳戒態勢で手も足も出せないという。


「大谷選手に接触すらできないので、各局・各紙とも女子アナや美人記者の投入を泣く泣く見送っています。彼女たちは取材を熱望していただけに、残念がっているんじゃないでしょうか」(前出・テレビ局記者)


 そんな状況だが、現在、大谷の周りには「女性の影」が3つある。


「日系人の球団広報と報道受付担当の女性で、2人とも日本語がペラペラで大谷選手にとって頼れる存在です。大谷選手が初ホームラン後に冷水をかけられた時にインタビューしていた女性は現地ケーブルテレビのFOXのリポーターですが、この3人が“大谷に最も近い女性”でしょうね」(前出・テレビ局記者)


 そもそも野球に一途な大谷だけに、現在の環境はもってこいのハズ。


「彼はクリスマスイブの夜にもバッティング練習を繰り返すほど野球の虫で、恋愛には興味がありません。“25才までは野球に専念したい”が口癖で、ご両親は “女子アナとは結婚させない”と話しているそうです」(前出・スポーツ紙記者)

※女性セブン2018年4月26日号


㊟筆者は巨人の澤村拓が日テレの森茉莉と結婚した時、「この女、下げマン、危険!」と配信した。案の定、森淫乱茉莉は澤村と結婚後も、同じ日テレ男子アナとパコパコしているのが発覚離婚となった(この時は澤村が探偵事務所に依頼し調査とか)


 ついでハンカチ王子こと斎藤佑樹には危ない信号を霊的直感で感じ、プロ入り直後、球団当てに

「斎藤佑樹の地方遠征時のホテルは選手二人部屋にし、女を近づけるな!」

と忠告の手紙を送った。

 それを無視したのか球団は斎藤の部屋を一人部屋で地方へ。即、婆あキャバ嬢を部屋に連れ込みパコパコ。写真まで撮られてお陀仏となった。ま、斎藤は他人の忠告を聞かんヤツらしいから自業自得。


 さて大谷翔平だ。今や世界中の注目のイケメン二刀流選手。大谷は羽生結弦と並ぶ日本の至宝!!何としても汚い女子穴や下半身フリフリファン女どもを近づけては危険。

 米国はゲイが多い。そこで提案。大谷が下げマン女で潰されないように“性の二刀流(バイ)”を仕込んだほうがイイかも。あ、これじゃアドバイスになってないか。。。ゴメン。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

眞子さま切ない…記子さま胸が張り裂けそう。。。


眞子さま切ない…記子さま胸が張り裂けそう。。。


眞子さまと小室さんに外出デート禁止令 面会も職員同席か
ポストセブン


4月6日の早朝5時半頃、まだ薄暗い時間にもかかわらず、築地市場(東京・中央区)には威勢のいい競りの声がこだましていた。「ターレ」と呼ばれる小型運搬車や台車がせわしなく走り回る脇で、場内をゆっくり見学して回る一団がいた。案内役の説明に耳を傾けていたのは、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまだった。


「悠仁さまの“社会見学”の一環だったそうです。悠仁さまはまぐろの競りを興味深そうに見学され、卸業者の店などを回られながら、熱心に質問をされていたといいます」(宮内庁関係者)


 将来の天皇である悠仁さまにとって、実地で学ばれることの重要性を紀子さまは繰り返し説かれてきた。だが、悠仁さまの健やかな成長を実感している心の余裕は、今の紀子さまにはない。懊悩の理由は小室圭さんとのご結婚が延期した眞子さまのことだ。


 昨年に比べ、眞子さまが公務にお出ましになる機会は半減している。宮邸では自室に閉じこもることも多く、家族と言葉を交わされない日さえあるという。


「秋篠宮ご夫妻は、小室さんと結婚するにしろ、しないにしろ、あくまで眞子さまの決断に委ねるおつもりのようです。ただ、何か助言しようものなら“そんなこと言われたくない。絶対に結婚する”と意固地になって冷静な判断ができなくなることを恐れて、今は静観する姿勢を貫かれています」(前出・宮内庁関係者)


 小室さんとも、「娘の嫁ぎ先」とは思えない距離を保っている。


「3月上旬、小室さんは、佳代さんの金銭トラブルや自身の今後の仕事や進路について、秋篠宮家の職員に説明するため宮邸を訪れました。その際、ご夫妻は小室さんと顔を合わせられなかったといいます」(前出・宮内庁関係者)


 その日の、眞子さまとの邂逅も「結婚を控えた恋人同士」とは到底いえないものだった。


「職員が同席しての『面会』だったといいます。秋篠宮さまは以前、宮邸を訪れた小室さんが挨拶もそこそこに眞子さまの部屋に引っ込んでしまうことに“一体何をしているのやら…”と嘆かれることがあったといいます。結婚が延期になった今、ふたりきりで会うことがないよう職員が心を砕いているといいます。


 ふたりでのデートも、金銭トラブルが報じられる前、昨年12月上旬に神奈川県葉山町のフレンチレストランに行ったのが最後で、『外出デート』禁止令が出されている状況。眞子さまと小室さんが会えるのは宮邸においてのみです。


 一時ほどではないにしろ、眞子さまは小室さんとの結婚に前向き。一方の小室さんは、なんとしてでも眞子さまとのゴールインを成就させようと必死なようです。ご夫妻の目の届く場所に置くことで“間違い”が起きないように予防線を張っているのでしょう」(前出・別の宮内庁関係者)

撮影/雑誌協会代表取材

※女性セブン2018年4月26日号


㊟キスまで?もっと?民は詮索するな?イエ、私は嵯峨天皇の皇子で臣下に下り嵯峨源氏となった「融」の末裔です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小倉、カツラ+オムツ費用もたっぷり、お引き取りを!!クソッ!!


小倉、カツラ+オムツ費用もたっぷり、お引き取りを!!クソッ!!

『とくダネ!』新MC陣で小倉智昭氏の存在感はどうなるか
ポストセブン

 この4月の改編では、フジテレビ朝の長寿番組『とくダネ!』にメスが入った。メインMCの小倉智昭氏(70才)はそのままに、2人の人気局アナが参戦する格好に。ピン芸人・おばたのお兄さんと結婚したばかりの山崎夕貴アナ(30才)と、アミーゴの愛称で知られる伊藤利尋アナ(45才)がMC陣に加入した。忖度知らずの超辛口コラムニスト今井舞さんは、山崎アナについて、このように分析する。


「MC小倉を引き立てる空気を壊さないことが、この番組の出演者に求められる最も重要な仕事。女子アナに漂いがちな自己顕示欲や上昇志向のにおいゼロの山崎アナには、ある意味うってつけかも。“あなたの敵ではありません”といった低姿勢に見えるけどあれ、単に小倉さんに興味がないだけと私は見ていますが(笑い)。帝王・小倉に物怖じすることなく、彼の話を傾聴しているように見せかけて、実は頭の中で晩ごはんの献立を考えているような、独自の路線を引き続き期待したいですね」(今井さん、以下「」内同)


 もう1人の伊藤利尋アナについては、どうだろうか。


「笠井信輔アナ(55才)は小倉さんに心酔していたのが見て取れましたが、この人は全く。頭は深く下げているものの、魂は決して売り渡さない“ビジネス腰巾着“。番組のつつがない進行のみを目指し、小倉さんの言いたいことをわかりやすく伝える翻訳マシンと化しています。本人にキャラクターの色は特にありませんが、アナウンサーとしての安定感は抜群。きっちり伝えて、しっかり回せる。見ているうちに視聴者は、“あれ、小倉いらなくね? 伊藤&山崎だけでよくね?”となっていくかも。今回のこのリニューアルが、小倉不要のターニングポイントになる可能性が」


◆アイドルアナ路線じゃないことに一刻も早く気づくべし


 山崎アナが『とくダネ!』にスライドしたことで、『ノンストップ!』でのバナナマン・設楽統(44才)の新パートナーには、これまで料理コーナーを担当していた三上真奈アナ(29才)が就いた。


「昔ながらのかわい子ちゃんメンタルのキャバクラアナで、既存の女性コメンテーターからはかなり嫌われるでしょうね。山崎アナが和気あいあいと回せていただけに、台本に書いてあることを言うだけで精一杯の稚拙がつらい。メイクもやりすぎで、ファンデーション白塗り、リップ濃すぎでバカ殿みたい。



『おまえ、自分で思っているよりブスだからな』と有吉に言われた過去を思い出し、鏡を見ながら出直してほしいですね。たぶん、自分はアイドルアナ路線だと思ってるんでしょうけど、会社も視聴者も全くそうは見ていない。そこに気づかぬままフリーになり、痛アナとして消えていく。そんな未来が私には見えます」


 4月1日スタートのフジテレビのスポーツニュース番組『S-PARK』は、カトパンこと加藤綾子アナ(32才)がMCを務めた『スポーツLIFE HERO’S』の後継番組。このジャンル初挑戦となる宮司愛海アナ(26才)がMCだ。


「宮司アナどうこう以前に、セットが安っぽくて、CSの番組かと思いました。そんな中で、脱キャバクラアナを目指す宮司アナのベクトルには好印象。ナチュラルメイクにノーアクセサリー、落ち着きを目指したトーンの声に、かわいいだけが売りの女子アナはやりませんという、強い意志を感じました」

※女性セブン2018年4月26日号


㊟ああ、女性セブンはこんなキツイこと書いちゃって可哀想。ま、小倉はカツラ取り換え代もオムツ代も20年間は安心だろうし、もうお止めになる時です。晩節をおそそで汚さぬうちに。。。


老人は必ず醜くなるのです。顔は崩れ身体にガタが来て。あ、そうだ!!小倉はオムツをしているって情報あったのを忘れてた!!まだ続けてるとウンコ漏らすぞ。朝番組でウンチはオエっ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR