FC2ブログ

2018-04

立憲民主党 セクハラ議員への辞職勧告を求められ…「和解が成立しているので対応難しい」

立憲民主党 セクハラ議員への辞職勧告を求められ…「和解が成立しているので対応難しい」

 東海地方の無所属の地方議員らが11日、元秘書からセクハラを告発された立憲民主党の青山雅幸衆院議員(比例東海、党員資格停止中)に議員辞職を促すよう求める署名簿を同党に提出した。

東海地方の女性地方議員に呼びかけを行い、31人分の署名が集まった。対応した同党の西村智奈美ジェンダー平等推進本部長は「被害者と和解が成立しているので党として対応は難しい」と返答した。

㊟与党を攻める野党がこれじゃね。あ、先日、筆者も枝野幸男代表に

「不倫パコリーヌ山尾志桜里とセクハラの鹿村、青山を離党させないと立憲の支持は広がらぬ」

と個人メールをしておいたんですよ。返事ではなくメール通信しか来ませんが。これじゃ政権奪取は夢の彼方。。。山の彼方の空遠
く。。。
スポンサーサイト

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「女をナメてんのか!」辻元議員怒る!!

「女をナメてんのか!」辻元議員怒る!!

立憲の辻元清美さん、財務省福田事務次官の女性新聞記者へのセクハラ発言に怒り新党(間違えました。立腹新党ではありまっせん)心頭のようです。

大丈夫です。いくら物好きな男でも下品な大阪の汚い“たこ焼き屋の清美婆さん”の汚い顔や、身体なんて舐めせんよ。そんなことしたらたこ焼きの中のタコがびっくりして飛び出し、浪速の平成大事件と報道されちゃいます。
あなたは腐れパンダ醜キンピラ独裁のゴキブリ人に好かれます。あ、蛆キムチ人とベトナム人も好きな顔かも。。。日本人は好みません。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この声、昭惠氏に届くだろうか?「それ関係ないわ。フフフ。。。」

この声、昭惠氏に届くだろうか?「それ関係ないわ。フフフ。。。」

自民・西田昌司氏、安倍昭恵首相夫人に「自らを律する姿勢を示して」
産経新聞

 自民党の西田昌司参院議員は9日午前の参院決算委員会で、学校法人「森友学園」が開設予定だった小学校の名誉校長に一時就任した安倍昭恵首相夫人について、行動を律するよう求めた。

 西田氏は「首相夫妻はそれぞれ社会的立場が高い。奥様は(行政府の責任者としての)法的な責任とは無関係だが、そういう方だからこそ自らの身を律していく姿勢を国民に示していただきたい。それが安倍政権の信頼回復の一番の基になる」と述べた。

 森友学園をめぐる問題が安倍晋三政権に打撃を与えている実情を踏まえ、与党内からは昭恵氏に対する苦言や行動自粛を求める声が相次いでいる。

 公明党の山口那津男代表は8日放送のラジオ日本番組で「『李下に冠を正さず』という不文律をよくよくわきまえ、省みてほしい」と注文を付けた。自民党の竹下亘総務会長も先月28日の都内での講演で「昭恵さんが迷惑をかけたことは事実」と話した。

㊟自民党議員からまでこんな声が上がって。。。昭惠ちゃん、どうする?あたし?どうってことないわよ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

このままじゃたけし軍団も解散!?




このままじゃたけし軍団も解散!?


ビートたけし独立騒動が泥沼化……放送作家が明かす“オフィス北野”マネジャーたちの横暴ぶり
日刊サイゾー

ビートたけしの事務所独立に端を発したお家騒動が泥沼化になりつつある。たけしの前事務所・オフィス北野では、残された弟子たち「たけし軍団」が声明文を発表。経営を任せていた森昌行社長の事務所私物化が、たけし独立の原因だとした。ただ、これには社長らスタッフから反論も出ており、法的な争いになる可能性も出てきている。

 つまみ枝豆らが軍団の総意として出した声明文では、たけしに無断で森社長が筆頭株主となり、巨額の報酬を受け取っていたとしている。これはオフィス北野の株をたけしが30%を保持しているのに対し、10%を持っていた森社長がたけしに相談なく株式を買い集めて65%の大株主となり、社長以下スタッフらの報酬を大幅アップさせたというもの。

 たけしらに問題を追及された森社長は、「所有する株式すべてを、軍団の面々に贈与し、社員の高額給与を改善する」と約束していたが、これが守られず、たけしの独立強行となったという。軍団は今後、残務整理を森社長と進めながら事務所経営と芸能活動を続けていくため、多くの所属タレントは残留するとしている。

 この話が事実であれば、たけしの大きな収入を、社長らスタッフ側が好き放題やっていたことになる。

「今だから言える話ですが、オフィス北野はスタッフの態度が大きいことで知られていて、何かあると『たけしさんの意向』という話を出されて、交渉がしにくい相手でした」

 こう話すのはバラエティ番組を多数手がける放送作家だ。

「だから、正直たけし軍団には、あまり関わりたくないんです。軍団メンバーをひとりブッキングしようとしても、バーターを押し込もうとしてくるんです。吉本興業なんかだとバーターにも交渉の余地が十分あるのに、オフィス北野は、スタッフが『この条件じゃないとウチはやらない』の一点張りで、結局、軍団メンバーを使わなかったケースも多かったと思います」

 また、ある業界人は「年収150万円未満のタレントが、年収1,000万円のマネジャーと一緒に現場に来る感じがありありで、まるでタレントが猿回しの猿みたいな扱いだった」とも言っている。

 しかし、軍団の声明文については、森社長が「一方的にネットを通じて流されたことに驚きを禁じ得ません。内容に関しても極めて不本意」などと否定する構えを見せている。また、声明文では、たけしの愛人女性が独立に関与しているという報道を全否定したが、一部スタッフからメディアに「たけしさんが愛人女性に洗脳されている」という話が漏らされているといううわさもあり、まさに泥沼化。

「この騒動でバツの悪くなったスタッフらが続々と退社しているので、内情があちこちで漏らされているようですね」(放送作家)

 屋台骨であるたけしが抜けたオフィス北野は、これからいったいどうなってしまうのか。過去、ディレクター時代に、たけしの番組に携わったテレビプロデューサーは「事務所としての今後は、かなり厳しい」と見ている。

「どこの事務所も、タレントがスタッフ側に不満を持つことは多いんですが、もしタレントがそれをひっくり返しちゃうと、仕事のマイナスは大きいです。タレントはスタッフの仕事を軽視するところがありますが、能力的に裏方や事務はタレントじゃなかなか務まらないですからね。ダンカンさんやガダルカナル・タカさんがタレントを引退して経営に専念するなら話は別ですが、そうじゃないなら事務所の営業力は落ちるでしょう。そうなったときに、また責任のなすりつけ合いになって、立て直しが先送りされ、今より事態が悪くなる可能性の方が大きいのでは」

 たけしの弟子であるタレントの東国原英夫は、情報番組で「真実を訴えるためにも法的手段も視野に入れるべき」としたが、泥沼化すればするほど事務所の運営も悪化しそうだ。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

㊟芸人やタレントでは会社経営やマネーメンとは無理。いい人材を集めないとたけし一人になってしまう。ま、居てもいなくてもいいような芸人ばかり。。。ではある。

この喧嘩見物だ!!


この喧嘩見物だ!!


ビートたけしが“独立騒動”の口火切った「週刊新潮」に激怒! 「新潮45」連載降板を通告
日刊サイゾー

ビートたけしの事務所独立騒動が、出版社にも飛び火したようだ。

「たけし独立」の一報が出ると、3月22日発売の「週刊新潮」(新潮社)が「『殿ご乱心』の声も上がる電撃独立の舞台裏」との特集記事で、その詳細を暴露。複数の関係者の証言を元に、たけしが愛人女性に「洗脳」「マインドコントロール」されている状態だと報じた。

「その報道を受け、4月1日にたけし軍団がオフィス北野の森昌行社長を糾弾する声明を発表すると、4月5日発売号では、森社長の反論を掲載。『新潮』は徹底して“反たけし”の立場を取っている。ライバルの『週刊文春』(文藝春秋)も“文春砲”を炸裂させるのかと思いきや、こちらはたけしのほのぼのとした小説を掲載し、独立騒動にはほとんど触れずじまい。対照的な対応を見せています」(出版関係者)

 そもそも、たけしの「愛人」は「文春」がスクープしたもの。一方、同じ「新潮」が誌名となっている「新潮45」では、たけしの対談連載が掲載されている。
「当初、これまで味方だと思っていた『新潮』に“裏切られた”ことで、たけしは大激怒し、連載を降りると通告した。『新潮45』サイドも『違う編集部』『違う雑誌』だと釈明するも、たけしは『同じ会社』だとして一蹴、決裂に終わったようです。その話は他の出版社にも伝わり、たけしと関わりのある媒体を持つ社は、慌てて自社の週刊誌やWEB媒体の部署に『たけし騒動記事は掲載NG』と“忖度”を要請しているといいます。森社長の反論を掲載したのは、『新潮』なりの意趣返しなのかもしれませんね」(芸能記者)
「たけしvs事務所」の構図が、「たけしvs新潮社」に変わっていく可能性もありそうだ。

㊟さあ、どっちが勝か?面白い喧嘩ですね。ヤレヤレ¡!世のな活気づくぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
ニュースの深層 (7731)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR