2018-04

激怒!!フジTV、MCアナが同僚アナを「イケメン」呼ばわり!許さんぞ!!

激怒!!フジTV、MCアナが同僚アナを「イケメン」呼ばわり!許さんぞ!!


 10日深夜2時55分、番組をザッピング。偶然目にしたフジTVが「アナマガアワード」なる番組に3人の男性アナを登場させ、30歳過ぎて独身の倉田アナを紹介するのに「イケメンアナ」と後輩の藤井アナが紹介。


 少し前にブログで配「TVでイケメン、イケメンとイケメン以外は世の中に必要のない扱いは人権蹂躙!」と配信し、東京キー局全社長に「局アナまでがそうした発言をする。言語道断」と警告した・


 以降、それはほとんど見られなくなった。ところがこの日のフジは堂々と、しかも局自作のアナ紹介番組でこれをやった。まるで反省がない。即刻止めぬなら国会に持ち込む。
  
                     ジャーナリスト 作家 渡邉正次郎
スポンサーサイト

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫弁護士と山尾のIQ低さ証明!離婚妻を恫喝!!



不倫弁護士と山尾のIQ低さ証明!離婚妻を恫喝!!

山尾志桜里“禁断愛”倉持弁護士が元妻に送った冷酷文書
文春オンライン

 山尾志桜里衆院議員(43)の政策顧問を務める倉持麟太郎弁護士(35)。3月30日、その倉持弁護士が元妻A子さんに対し、メディアの取材に応じないよう圧力とも取れる内容の通知書を送付していたことが明らかになった。


 A4用紙3枚の通知書には、〈第三者への口外禁止を書面にて確約していただくことが必要です〉、〈(確約がなければ長男との)面会交流を見合わせざるを得ません〉などと記されていた。


 A子さんは、本誌3月22日発売号で 「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」という手記を発表 。山尾氏が夫婦の寝室に足を踏み入れたことなどを明かし、不倫発覚後に倉持氏から離婚を突きつけられ、親権を失った現状を赤裸々に綴っていた。


 A子さん本人が語る。


「手記発表後、倉持に面会を拒否され、2週間も子供に会えていません。今回の文書は、まるで子供を人質に取り、脅すような内容でした。私がメディアの取材に応じたことを理由に、長男への面会を拒否するなんて許されるのでしょうか。また山尾さんは子を持つ親として、私の気持ちが分からないのでしょうか」

 倉持氏に見解を尋ねたが、期日までに回答はなかった。

 4月5日(木)発売の「週刊文春」では、通知書の詳細な内容などについて報じている。また「 週刊文春デジタル 」では、A子さんの告白動画第2弾《完全版》を同日5時より公開する。
「週刊文春」編集部

㊟確かに冷酷極まる。でも倉持不倫弁護士、山尾パコリーヌと再婚してもまた山尾の不倫で捨てられるかも。楽しみだな。あ、その頃は二人とも世の人からも見捨てられているかも。。。期待しよう。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

父の会社を乗っ取った娘の悲惨ロード!!

父の会社を乗っ取った娘の悲惨ロード!!

「大塚家具」株主総会 久美子社長の“デタラメ答弁”に株主は唖然、呆然…
週刊新潮

父娘の「お家騒動」から早3年、アノ大塚家具にも株主総会の季節がやってきた。2017年12月期、過去最悪の72億円の大赤字を垂れ流した大塚久美子社長(50)は、株主の前で何を語ったのか。出席者の一人は「株主をバカにしているとしか思えない」と憤る。さて、その理由は――。
 ***
 3月26日の午前10時。東京・有明のとあるビルで開かれた株主総会には、110人の株主が出席。淡い青色のジャケットを着た久美子社長は、株主からの批判に対して、終始淡々と受け答えしていたという。

 出席者の一人が語る。

「彼女からはなんだか“熱”が感じられなくて、経営者っていうより経営コンサルタントみたいな話し方でした。ただ、よくよく聞けば、久美子社長の答弁はごまかしのオンパレード。特に、配当に関する質疑は、詭弁そのものでしたよ」

 この出席者が言う“配当”については、改めて説明が必要だろう。

 久美子社長は、就任時に「3年間、1株80円の配当を続ける」と株主に約束し、事実、一昨年と昨年については80円の配当が行われた。しかし、今年は業績悪化にともない、半額の40円の配当となったのだ。

「とはいえ、この40円の配当も、とんでもない話なんです。久美子社長が父である大塚勝久前社長(74)と骨肉の争いを演じた2015年、その年の12月期には約110億円あった現預金が、わずか2年で現在は18億円にまで減ってしまった。にもかかわらず、配当のために7億円以上を使うなんて、どう考えてもおかしな話だと思います」(同)

 であるからこそ、株主からも総会では株主からこんな質問が出たという。

「詐欺まがいの行為だ」

株主:大塚家具の一番の問題は、キャッシュが減っていること。にも関わらず、これだけの配当をする必要があるのか。

社長:この度の配当につきましては、今年度の業績の見通しをふまえて、資金面で問題ないと判断して、実行しております。

 こう強がった久美子社長だが、出席した株主から言わせれば、

「今年度の業績の見通しが良いのであれば、それは来期の配当に回すべき。配当しすぎたせいで会社が潰れてしまったら、元も子もありません」

 また、別の株主からは、次のような手厳しい質問も上がった。

株主:配当を40円に下げるのはおかしい。あなたは80円の配当を約束した。それを履行しないのは詐欺まがいの行為。筋が通らない。配当を下げるなら社長をやめるべきだ。

社長:2015年、確かに「3回、80円」という発表しております。その後、80円配当は2回しております。さらに、自己株取得(=自社株買い)をしておりますので、その観点で言えば株主還元というトータルなところでは……

株主:そんなことは関係ない。こちらは(自己株取得なんて)要求していない。

 先の出席者は、こちらの久美子社長の答弁に関しても、こう指摘する。

「彼女が言いたかったのは、『大塚家具の株を自社で買い集めたので、市場に出回る株が減り、相対的に株主の持つ株の価値が上がった。だから株主にとっては、40円の配当でもトータルで見ればプラスマイナスゼロでしょう』ということ。でも、自社株買いは取締役会で勝手に決めたことで、株価の下落を防ぐためにやっただけのこと。40円の配当とは全く別の話です。それを関連づけて我々株主を煙に巻こうとするなんて、バカにするもいい加減にしてほしい」

 つまるところ、株主の2つの質問は、どちらも正論だ。実際は、大塚家具は配当を出すこと自体厳しい経営状態である。しかし、「3年間、1株80円」を約束した手前、半分の40円を無理して出すことに……。もっとも、それでは納得しない株主がいるので自社株買いの話をこじつけて言い訳をする始末。だから、こんな支離滅裂、こんなデタラメな答弁になってしまうのである。

「結局、株主総会は質問者がまだいたにもかかわらず、2時間ほどで無理やり打ち切られてしまいました。黒字の会社ならそれでもいいと思いますが、大塚家具は2期連続の赤字。大胆なリストラでもやらない限り、彼女もいつまで社長でいられるか」(同)
 ここは一つ、親父と仲直りしてみては……。いや、今さら遅いか。
 週刊新潮WEB取材班

㊟へ理屈ばかり身に着けた愚か娘。経営能力などゼロとしか。筆者の娘なら往復ビンタしているだろう。こんな娘を持たなくて良かったとつくづく思う春の宵。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

不吉!!加山の分身「光進丸」沈没は加山雄三の命を暗示!?


不吉!!加山の分身「光進丸」沈没は加山雄三の命を暗示!?


全焼した加山雄三さんの「光進丸」、浸水し沈没
読売新聞

 静岡県西伊豆町の安良里(あらり)港で1日夜、係留中に出火し、全焼した歌手の加山雄三さん(80)のクルーザー「光進丸」(104トン)が4日午前9時40分頃、沈没した。


焼損した船体が傾き、浸水していた。下田署によると、光進丸は船内の換気のため、係留中もエアコンを作動させていたといい、電気系統の不具合で出火した可能性があるという。


㊟不吉。加山雄三の落ち込みは尋常じゃない。これは加山雄三の命も間もないことを暗示としか。。。筆者は演出家の蜷川幸男氏が逝った直後、「次は平幹二郎が後を追うように逝く」とブログ配信した。的中してしまった。これが筆者の生まれ持った異常な霊的直感。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
ニュースの深層 (6701)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR