FC2ブログ

2018-04

トランプ氏、韓国を“恫喝”「非核化合意までFTA棚上げだ」

トランプ氏、韓国を“恫喝”「非核化合意までFTA棚上げだ」
夕刊フジ

 トランプ米大統領が韓国を恫喝(どうかつ)した。再交渉で大筋合意した自由貿易協定(FTA)について「北朝鮮との合意ができるまで棚上げするかもしれない」と述べたのだ。4月27日の南北首脳会談に向けて、北朝鮮に妥協せず、非核化実現に道筋を付けるよう韓国に強く促した形だ。

 中西部オハイオ州で29日、演説したトランプ氏はFTAを保留する理由について「強力なカードだからだ」と語った。

 米政府内では非核化に向けた措置が不十分なまま韓国が北朝鮮との合意を急ぐことを警戒する声があり、米メディアはトランプ氏が北朝鮮との協議で成果を上げさせるため「FTAで韓国を脅した」と伝えた。

 韓国はFTA再交渉の大筋合意により、鉄鋼の輸入制限措置の対象から除外してもらった。しかし、FTAが棚上げされれば、輸入制限の対象となる可能性もある。米政府が適用除外国を確定するのは南北首脳会談直後の4月末だ。

 トランプ氏はFTAについて「韓国と素晴らしい合意ができた」としながら「少しの間、棚上げするだろう。どうなるか見てみよう」と述べた。
 韓国はいいように振り回されている。

㊟共産主義者でゴキブリ中国大好きの文が大統領に当選。今後、米韓関係はうまくゆく筈はない。米韓同盟破棄となるのは明白。一二年後、闘いの火蓋は切られる…中北韓対日米台か。
スポンサーサイト

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

麻生大臣は正面から鉄砲撃たれる??


麻生大臣は正面から鉄砲撃たれる??

『麻生降ろし』、竹下氏“暗躍”…自民抗争勃発 麻生氏周辺「後ろから鉄砲撃っているヤツら忘れない」
夕刊フジ

 自民党内抗争が勃発した。安倍晋三首相が3選を目指す9月の総裁選を見据え、額賀派(55人)次期会長の竹下亘総務会長が、岸田派(47人)を率いる岸田文雄政調会長や、石破派(20人)の石破茂元幹事長の支持を排除しない考えを示したのだ。
財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題を受け、安倍首相を支える麻生派(59人)の麻生太郎副総理兼財務相を辞任させ、安倍陣営の弱体化を狙う動きもある。権力闘争が激化してきた。

 「ちょっとしたことで政局は変わる。半年後のことを予測するのは難しい」

 竹下氏は28日に都内で行った講演でこう述べ、安倍首相の連続3選を支持するかどうかは「決めていない」と表明した。

 岸田氏が立候補した場合に支援する可能性について「十分ある。政策的に一番近いのは、岸田派だ」と踏み込んだ。

 2016年参院選に際し、竹下氏の地元候補への協力を得た石破氏については「ないとは言えない」と含みを持たせた。
 総裁選をめぐっては、安倍首相が出身派閥の細田派(95人)と、麻生派、二階俊博幹事長の二階派(44人)の支持を得て、党所属国会議員の過半数に届く勢いだ。

ただ、改竄問題の発覚で内閣支持率は大幅に下落し、安倍首相の求心力の低下は避けられない。さらに、永田町では「4月にも内閣改造か」といった声が出始め、財務省トップの責任を追及する「麻生降ろし」の動きもやんでいない。

 安倍首相の3選に黄信号がともる情勢で、「一致結束、箱弁当」の旧田中派の流れをくむ竹下氏の発言には、キャスチングボートを握りたい思惑がにじむ。

 麻生氏周辺は「後ろから鉄砲を撃っているヤツらの顔は忘れない。党内抗争の勃発で、麻生氏は財務相を辞めないだろう」と語っている。
P
㊟麻生さん、不謹慎な発言続くと正面から鉄砲撃たれますよ。あなたはもう限界です。玄界灘にお帰りになるべきです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

韓国人を日本に入れるな!!



韓国人を日本に入れるな!!

韓国で「親日派の銅像を撤去しろ」という騒ぎが続発
 ※SAPIO2018年3・4月号

 現代韓国では、日韓併合時代に日本政府と協力して功績を残した政治家、官僚、文化人らに「親日派」のレッテルを貼り、「民族の裏切り者」と糾弾することが法律で定められている。最近、この親日派狩りが激しさを増しているという。在韓国ジャーナリスト・藤原修平氏がレポートする。
 * * *
 韓国ソウルの名門私大・梨花女子大学の構内にある初代総長の銅像のすぐ前に、一枚の説明板が設置された。昨年11月13日のことだ。銅像を「恥ずかしい」と切り捨てる文言のすぐ下には、「初代総長・金活蘭の親日行為を知らしめる」と謳われている。

 金活蘭は戦前から女性運動家として知られ女性教育の充実に貢献。戦後には梨花大総長のほか、大韓赤十字社副総裁などを歴任。国連総会韓国代表も務めた。

 説明板の除幕式を執り行ったのは「梨花女子大親日清算プロジェクト企画団」を名乗る学生団体だ。銅像を撤去すべきという意見は以前からあり、撤去に向けた説明板の設置プロジェクトを昨年3月に立ち上げ、募金などにより実現させた。
説明板によると「歴史をきちんと正そうとする動きが、大学や韓国社会の至る所に広く行き渡ること」が目的だという。自分たちは韓国社会を自己浄化させる正義だというのだ。

 しかしこの説明板は、その後2週間で大学側により撤去された。その翌日、前出の企画団は「説明板撤去を糾弾する」という主旨の声明文を公開。「金活蘭の親日行為を擁護し、隠蔽することに汲々としているだけだ」と学校側を追及した。

 梨花女子大だけではない。昨年5月22日には同じソウルの高麗大学で、やはり創設者の銅像を撤去しろという騒ぎが起こった。銅像の人物は日刊紙「東亜日報」の設立者でもある金性洙で、戦後1951年5月から翌年2月まで李承晩政権で副大統領を務めた大物だ。しかし昨年4月、最高裁で“親日派”認定判決が下された。

 これを受けて同大学生会が銅像の撤去を主張。さらに、全国各地にある金性洙記念施設の撤去や、本人が受けた建国勲章の剥奪までも要求した。

韓国の学生がもはやこの世にいない韓国近代化の貢献者まで「親日派」として糾弾する背景には、盧武鉉政権時代の2005~2006年に制定された二つの法律の存在がある。
「日帝強占下反民族行為真相糾明に関する特別法」と「親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法」だ。これらは連動しており、簡単に言えば、戦前の日本による韓国統治に協力した人物を親日派と断定し、その名前を『親日人名辞典』に記載、日本統治時代に蓄財した財産を国家が没収するというものである。


㊟蛆キムチ国とは永遠に相いれないようだ。何度も言う。今後、いや、今直ぐ蛆国訪問は止めた方がいい。殺されるか行方不明に。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (144)
ニュースの深層 (7731)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR