2018-04

一触即発!!米欧は第三次世界大戦態勢固める!?


一触即発!!米欧は第三次世界大戦態勢固める!?

英神経剤襲撃 不信の連鎖、偶発的衝突危惧 経済・教育…人的交流に障害
産経新聞3/31(土) 7:55配信

 英国での神経剤襲撃事件は、米欧側とロシアの追放する外交官がそれぞれ150人以上にのぼる見通しとなった。開戦前や戦時中をほうふつさせる、冷戦終結後で最悪の事態といえる。

外交官の大幅削減により、双方の情報交換や信頼醸成の機会が減ることの影響は深刻だ。ロシアは米英両国の総領事館閉鎖なども命じており、人的交流にも大きな障害が出ることになる。


 外交実務のチャンネルが細るのに伴い、最も懸念されるのは偶発的な軍事衝突だといえる。たとえば、シリアではアサド政権の後ろ盾であるロシアと、反体制派を支援する米欧側がともに軍事行動を行っている。2月には、米軍主導の有志連合が東部デリゾール近郊で空爆を行い、消息筋によると、ロシア系民間軍事会社に所属するロシア人戦闘員に推定約300人の死傷者が出た。


 正確な情報や相互信頼が欠如することで、こうした衝突はより起きやすくなる。ロシアが、極東や西部の国境付近で軍事行動を活発化させていることも懸念を深める材料だ。


 ロシアは外交官追放のほか、米英両国に在サンクトペテルブルク総領事館を閉鎖するよう命じた。英国の公的な国際文化交流機関、ブリティッシュ・カウンシルの活動も禁止した。


 米総領事館は米国渡航に必要なビザ(査証)の発給を業務としており、ロシア第2の都市、サンクトペテルブルクで米国ビザを取得できない事態となる。観光やビジネスで影響を受けるロシア人は少なくない。ブリティッシュ・カウンシルは、教育・研究分野の交流に取り組んできたが、多くの共同事業が停止する。

 人的交流が困難になることで、プーチン政権の対外強硬路線に不満が向けられていく可能性もある。

 米欧による外交官追放について、ロシアは、「英米両国が他国に追随を強要している」と主張している。プーチン政権は、欧州連合(EU)内で露外交官追放に踏み切っていない国や消極的な国を取り込み、英米とEUの分断につなげていきたい考えだ。(モスクワ 遠藤良介)

㊟昔からロシアは独裁者に率いられることを好む民族。またそれで世界の強国となった。冷戦終結以降、そうした独裁者が出ず、ロシアの力は間に見えて衰え、いまや大不況と聞く。そこを抜け出すにはやはり独裁者が必要と考え、21世紀の独裁者プーチンを選んだのだろう。歴史は繰り返す。
スポンサーサイト

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

北を徹底的に追い込む安保理!!

北を徹底的に追い込む安保理!!
安保理、「過去最大」制裁指定=北朝鮮決議違反で27船舶など
時事

 【ニューヨーク時事】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は30日、洋上で物資を積み替える「瀬取り」への関与など、対北朝鮮制裁決議に違反したとして、海運会社21社と1個人、27船舶を資産凍結をはじめとする制裁の対象に指定した。

 制裁を求めていた米国連代表部によると、制裁委の指定対象数としては「過去最大」という。


 北朝鮮情勢をめぐっては、4月27日に南北首脳会談、5月末までに米朝首脳会談が開催される予定。対話ムードが広がる中、安保理として、北朝鮮による非核化の具体的措置の実現まで圧力を維持する姿勢を示した形だ。


 ヘイリー米国連大使は声明で、今回の指定を「歴史的」と評価し、「北朝鮮の体制に対する最大限の圧力を維持しようとする国際社会の結束を明確に示した」と強調した。


 米財務省は2月、北朝鮮による密輸に関わった1個人、27団体、28船舶に対する「過去最大」(トランプ大統領)の追加制裁の実施を発表。米国連代表部がこれに合わせ、制裁委にも指定を求めていた。 


㊟核ミサイル開発邁進する北が急変し、融和ムードを世界が信用しないし、信用できないということだろう。これで対話ムードを見せた北のリトルロケットマンはどう出るか?

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

日本もゴキの「孔子学院」を即刻廃止!!

日本もゴキの「孔子学院」を即刻廃止!!

米議員、「孔子学院」の監視強化法案を提出 中国の対外拠点、政治宣伝やスパイ活動を警戒
産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米共和党のルビオ、コットン両上院議員とウイルソン下院議員は21日、中国政府が中国語普及の拠点として米国を含む世界各地に展開している公的機関「孔子学院」などを対象に、外国代理人登録法(FARA)に基づく登録を義務付け、監視の強化を図る「外国影響力透明化法案」を共同で提出した。

 ルビオ氏は、孔子学院は米国内の100カ所以上で地元の大学などと協力関係を結んで学内に設置されていると指摘し、その活動には中国政府が米国内で影響力を拡大させる狙いが込められていると批判した。

 連邦捜査局(FBI)のレイ長官も今年2月、上院情報特別委員会の公聴会で、孔子学院が中国共産党思想の政治宣伝や中国政府のスパイ活動に利用され、「捜査対象」になっていると明らかにした。
 レイ氏は、孔子学院が米国内の中国留学生や、中国の民主化・人権活動に携わる在米中国人の動向の監視にも活用されていると指摘している。

 米大学教授協会は2014年、孔子学院が「学問の自由」を脅かしているとして各大学に対して関係断絶を勧告。シカゴ大学とペンシルベニア州立大学はこれを受け、孔子学院の閉鎖を決めた。ルビオ氏も今年2月、自身の地盤である南部フロリダ州の複数の大学などに孔子学院との関係を解消するよう要請した。

 同法案は、各大学に対し、外国の機関や団体などから5万ドル相当以上の寄付や契約、贈答品などを受領した場合は開示を義務づけるよう関連法令を改正することを求めている。

 孔子学院は、日本では早稲田大学や札幌大学、武蔵野大学、立命館大学など10校以上で設置されている。

 外国代理人登録法は1938年、ナチス・ドイツの米国でのロビー活動の封じ込めを目的に制定された。

㊟我が国では後ろに中国政府がいる『孔子学院』に警戒感がまったくない。愚かな日本人大学生は彼らに洗脳される恐れは大きい。これは形を変えたあのオウム真理教にならない筈はない。


 しかも日本及び世界各国への留学生、研修生らの動向、言動まで監視するというから、ヤバいとしか。

あの北京ピックの時、数万もの日本留学ゴキブリ学生を動員し(交通費、弁当は中国大使館の支給)、聖火リレーの出発点にとゴキブリの大群が長野善光寺に押しかけたことを忘れてはならん。文科省よ急げ!!
この記事を林文科相に送信する。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

前代未聞!!子宮が疼き、“ヤクテク”に負けた婦警!家族は泣いて?

前代未聞!!子宮が疼き、“ヤクテク”に負けた婦警!家族は泣いて?

捜査情報漏えい 暴力団男と恋に落ちた女性巡査の“罪と罰”
日刊ゲンダイ
「許されない恋」の代償は大きかった。


 交際していた30代の暴力団組員の男に捜査情報を漏らしたとして、警視庁は19日、新宿署留置管理課の女性巡査(23)を地方公務員法(守秘義務)違反容疑で書類送検し、停職6カ月の懲戒処分とした。女性巡査は同日付で依願退職した。


 女性巡査は昨年7月から、暴力団事件担当の同署組織犯罪対策課に勤務。


 男は、管内で起きた暴力団同士の小競り合いの首謀者のひとりで、昨年、傷害事件で逮捕され、女性巡査とは面識があった。昨年10月下旬、職務上、男に話を聴く必要が生じたため、女性巡査が公用携帯電話で暴力団員に連絡。それがすべてのはじまりだった。


「月が替わり、今度は男から女性巡査に頻繁に電話があり、『デートしよう』『遊びに行こう』とラブコールを送ってきた。はじめは適当に受け流していたようですが、あまりにもしつこく誘われて断り切れなくなり、一度ぐらいならという安易な気持ちで一緒に食事をした。それをきっかけに、2人は男女の仲になったのです」(捜査事情通)

そして12月、男が「自分が捜査対象になっている事件はあるのか」と聞いてきたという。


「女性巡査は、男が傷害事件の容疑者のひとりだということは知っていたが、あいまいな返事をしていた。ただこのまま捜査が進み、『もしヤクザと付き合っていることがバレたら、警察官を続けられない』と、だんだん不安になった。『彼に捜査情報を教えれば、2人の関係を黙っていてくれるだろう』と考え、捜査書類をこっそりのぞき見した。捜査員が自分たちの男女の関係を把握していないと分かり、ホッとしてすぐに男に携帯で電話し、事件の罪名、捜査の進捗状況を伝えたのです」(前出の捜査事情通)


 ところが年が明け、男の要求はエスカレート。今年1月には、女性巡査に度々カネを無心するようになった。それで「目」も「気持ち」も覚めた女性巡査は1月下旬、男に別れを告げたという。
しかし、それで終わりというわけにはいかなかった。2月に入り、「女性巡査がヤクザと付き合っているのではないか」というウワサが広まり、警視庁まで伝わった。同庁が通信記録などをチェックし、女性巡査に事情聴取したところ、交際していた事実を認め、秘密漏洩が発覚した。


 昨年4月には、ホストクラブにハマった神奈川県警の女性巡査(当時24)が“資金稼ぎ”のために風俗店で働き、署員の旅行積立金約154万円に手をつけていたことが発覚したが、最近は女性警官も乱れている。


㊟女をsexで縛り、ソープなどで金を稼がせるのがヤクザ。自分の性器に真珠を埋め込んだり、時には薬物使用してでも女をsexの虜にするかの努力を惜しまないのがヤクザ。

 この婦警はその虜になってしまったとしか。。。こんな色狂い女は始末しろ!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

“爛れ性器顔”の坂口杏理、君は場末に“飾り窓”が相応しい!!



“爛れ性器顔”の坂口杏理、君は場末に“飾り窓”が相応しい!!

坂口杏里、艶系女優引退宣言から「わずか半年で復帰」に心配の声
アサ芸プラス / 2018年3月20日 5時58分

 やはり言っていることがもうひとつ信用できない?
 元タレントで艶系女優であった坂口杏里が、3月8日に放送されたある艶系動画配信サイトに出演を果たし、注目を集めている。

 坂口は昨年9月に「普通の女の子に戻りたい」という理由から艶系女優を引退していたが、艶系女優たちが動画配信を行う同サイトで動画を配信したことで世間を驚かせている。

「艶系女優時代からホスト男性とのトラブルが警察沙汰になったり、周囲の人間に借金をお願いするなど、とにかく金銭的に悩んでいた坂口ですから、お金に困っての活動復帰にしか見えません。またホスト遊びにドはまりして、まとまったお金を欲しているのかもしれませんが、まさか業界引退宣言から、わずか半年でふたたび艶系女優として復帰するとは驚きです」(エンタメ誌ライター)

 坂口のサプライズ復帰に、ネット上では「半年で復帰とかヤバさしか感じない」「もはやいろんな意味で普通の女の子じゃない」「ここまでブレブレだと小峠も助けようがないよな」などといった声が上がっていたりと、歓迎ムードとはなかなかいかないようだ。

「ふたたび坂口が艶系女優として本格的に活動するにしても、正直需要があるのかは微妙なところ。坂口は大胆にも艶系女優の世界でトップを取りたい宣言をしていたこともありましたが、デビュー作もヒップの肌の質感がもう一つ、などと話題になって、中には1回見れば十分という辛口の評価もあったほどで、そんな現実を知ったのか、坂口はトップ奪取宣言から1年で業界をフェイドアウトしていました。しかし、今回のブレブレな印象も強い復帰宣言を見るとメンタル面も少々心配になってきますね」(前出・エンタメ誌ライター)
 天国の母もこの事態に気が気ではないだろう


㊟精神病院に隔離したほうがいいぞ。あ、税金伸ダ使いか。なら、新宿か錦糸町周辺の飾り窓女にでもなる以外ないだろう。顔が山尾パコに似て“爛れ性器”そのもものだもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (133)
ニュースの深層 (7272)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR