FC2ブログ

2018-03

結弦を中傷のヤツらに大反論!!


結弦を中傷のヤツらに大反論!!

66年ぶりの五輪連覇の大偉業に、日本中が沸いた。
日刊サイゾー

 韓国・平昌冬季オリンピック、フィギュアスケート男子・羽生結弦(23)の金メダルは、まさに今回のオリンピック最大の盛り上がりとなった。

「11月のNHK杯の練習時に右足を傷めて、平昌の代表選考試合であった12月の全日本選手権に出場できず。それでも、これまでの実績から代表入りを果たしましたが、ケガの回復具合や仕上がりについても、詳しい説明がないままの大会入り。ほぼ“ぶっつけ本番”で挑んだにもかかわらず、圧巻の演技をみせての金メダルは、実にドラマチックでした」(スポーツ紙フィギュア担当)

 劇的な復活劇で、改めて国民的人気を決定的なものとすることとなった羽生。

 フィギュア界も、この快挙にもろ手を挙げて大喜び――かと思いきや、意外にも実はそこまでのフィーバーではないという。フィギュア関係者が、こう話すのだ。

「彼こそ天才という評価は、その通り。4回転ジャンプの練習をはじめたのが、大会の2~3週間前というのは、並の選手ではありえませんが、彼は簡単にできてしまう。そもそも、もともとの練習量だって、高橋大輔や浅田真央と比べたら、半分とはいわずとも、かなり少ないタイプですから、彼が“血のにじむような練習をしてきた”みたいなことを言うたびに、実は周囲は“よく言うよなぁ”と白けているんです。常にカメラに撮られていることを意識したようなナルシストぶりにも、周囲は“余裕があっていいね”という反応。なんせ、出場者たちが集中している横で美顔ローラーを転がして、一人、カメラ写りを気にする余裕ぶりなんですから(笑)」

 要するに、あまりの天才ぶりのため、フィギュア界では完全に浮いた存在となっているというのだ。

「演技後のファンからのプーさんのぬいぐるみ投入にしても、片付けにあまりに時間がかかるため、次の選手の集中力が削がれると、実は評判は良くありません。施設に寄付されるなどの美談にするのではなく、むしろファンに自制を喚起するような配慮があってこそ真の王者ではと、陰で批判するものもいます。今回の劇的な金メダルで、ナルシストぶりに拍車がかかるでしょうから“面倒なことになるな”というのが、多くの関係者の本音。今も業界内から“高橋大輔こそ、最も偉大な王者だった”という声が聞こえてくるのは、そのためです」(同)

 金メダルの輝きの前には、やっかみ含みのイチャモンにしか聞こえないか。

㊟先々週もコンビニで芸能人等のスキャンダル雑誌を手にしたら羽生結弦くんの中傷を並べたのがあった。よく読むとフィギュア仲間の声を集めたようだった。この記事も内容がほとんど同じ。羽生結弦くんへの仲間の中傷。これには原因がある。

何故なら、結弦を狙う女性選手やゲイの選手が多く、彼らはしょっちゅう結弦を食事に誘うようだ。ところが結弦は一切応じない。特に狙っていたのが名乗れない外人男の子を産んだ、淫乱安藤美姫だ。安藤はこんなことを口にしていたことが。。。

橋下聖子にヘビーキスされて体調を崩した高橋大輔くんを、

「大輔(を誘おうと思ったけど)、あっち(ゲイ)だし…」

 と。女がこんな言葉を口にするか?狙っていたことを自分から告白しているようなもの。脳味噌が足らん。

食事に何度誘っても応じない。。。これは強い精神力で己を律していること。だから日本の宝どころか世界の宝になれたのだ。私なら直ぐ応じるけど。。。誘いはない。な~んでかな?ギター漫談男に訊いてみたい。

 もう一人、「羽生を叩き潰す!」と吠えてから見事に消えた町田樹だ。顔も四流、短足のくせに結弦の上を行くと思い込んだいたのだからバカとしか。私など最初から完敗を認めている。いや、生まれ変わったら結弦になりたいッ!なれまっせん!!
 それにしても27日の外国人特派委員会での会見は立派、立派。二日酔い会見した北朝鮮の血の小泉元首相に見せてやりたい。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

落涙?二階派って知能ジャニ、AKBで三階に上がれぬ議員ばかり!!

涙、涙?二階派って知能ジャニ、AKBで三階に上がれぬ議員ばかり!!

新任の福井照沖北相が就任会見で言い間違え 「色丹島」を「シャコタン島」
産経新聞

 健康問題を理由に沖縄北方担当相を辞任した江崎鉄磨氏の後任として、新たに就任した福井照沖縄北方担当相が27日に開いた記者会見で、北方領土の「色丹(しこたん)島」を「シャコタン島」と言い間違えた。

 福井氏は旅券や査証(ビザ)なしで島を訪れる「ビザなし交流」で色丹島を過去に訪問したことに言及した際、「シャコタン島だったが、(ビザなし交流に)一度参加させていただいた」と述べた。その後、秘書官からの指摘を受け、会見中に発言を訂正した。

㊟今までも二階派議員のお粗末ぶりは度々目にしてきたが。。。今回も大臣就任会見でのこの高校生以下の知識しかないことを自ら証明してしまった。

 しかも謝罪会見で、

「(会見では)メモ無しで自分の言葉で言ってしまって…」


 だと。このおっさん「。ビザなしで色丹訪問した」と言ってるんですよ。同行した議員たちは注意しなかったのか、全員が「しゃこたん」と思っていたのか知らなかったのか。これ衆議院議員ですよ。


 大分前に渋谷区の区議会議員たちがイタリアを視察に行き、サンタマリア教会に行くと、


「マリアってのはイエスより偉いのか?」


 と仲間の議員に訊ねたのが居たと配信しましたが。。。


 確かに20年以上前から、国会議員で「三権分立」も「立法府」も知らないのが多いんですが、これじゃ漢字読めない書けないジャニタレ、AKB、乃木坂、欅坂と同じじゃないですか。
国民の税金で飯を食える議員どもがこれじゃ。。。ゴキブリ国、蛆キムチ国と同じですね。涙、涙。


数は力とばかり、どんなのでもいいからとかき集め、その数で幹事長を射止め、今も党と政府を牛耳る二階俊博。そう、ゴキ醜に媚びてやまない男。やはり集まるのは二階レベル。三階以上には上がれないようで。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

発見!!汚い穢れた小泉一家の血!!


発見!!汚い穢れた小泉一家の血!!

ネットで見付けたあ~進次郎の母の経歴を検索していて見つけたのです。おお汚い…これは極一部。

まだまだあります。「小泉純一郎の父親の経歴」を検索してください。あるある。ゾッとする。

小泉純一郎の出自。父は朝鮮部落出身で母はヤクザの娘

小泉純一郎は『日韓ハーフ』

引用元:http://fushimi.hatenablog.com/entry/2016/09/07/003823



彼は、あっさりと、小泉純也朝鮮人説を肯定した。
いささか、拍子抜けした。

伏「有難う。疑問が氷解したよ。」

東「なに、地元では公然の秘密さ(笑)小泉が総理になってからは、タブー化しつつあるけどね。」

伏「と言うことは、純也は在日朝鮮人なの?」

東「いわゆる、「在日朝鮮人」とは違う。公式記録によると小泉純也は1904年生まれだ。丁度日露戦争が勃発した年だよ。


「在日朝鮮人」とは、1910年の日韓併合後、大日本帝国の臣民となり、日本本土に移住してきた半島出身者で、1945年の日本敗戦で、大日本帝国が消滅した時に、日本国籍を失った人たちだよ。」


伏「よくわかりにくいけど、もっと詳しく説明してくれないか。」


東「小泉純也・・・ややこしいな、取りあえず朴純也としておこう。朴純也が生まれ育った、鹿児島、加世田の朝鮮人部落と言うのは、日本でも珍しい独特の歴史があるんだ。これは、薩摩藩島津家の公式記録である「島津家文書」にもちゃんと記載されている事実なんだけれども・・・」


伏「どういうこと?」


東「発祥は、豊臣秀吉の時代、安土桃山時代に遡るんだ。秀吉の朝鮮征伐の時に、薩摩藩主の島津義弘、朝鮮に出征して、1598年に休戦帰国する時に、多数の朝鮮人捕虜を連行して薩摩に帰国したんだ。


その中には、李氏朝鮮で武士階級だったもの、職人だったもの、単なる荷駄の運搬に使った労務者もいる。連れ帰った捕虜の中には、手に素晴らしい技術を持つ者がいた。彼らが後世に伝えたものが、“薩摩焼き”だ。産物に乏しい薩摩藩は、陶芸技術を持つ朝鮮人は、苗代川と言う所に集めて、集落を作らせ、薩摩焼の生産に専念させた。



薩摩焼は、薩摩藩が藩外に輸出して、貨幣を稼ぐ貴重な生産品だったので、藩は彼らを手厚く保護して、集落内は広範な自治を認めたんだよ。


藩から優遇され、プライドも保たれた彼らは、朝鮮人であることを隠さなかった。収入も良く、生活ぶりも豊かな彼らは、明治維新後は、薩摩士族の株を買って、士族になるものもあらわれた。その有名な例が、東条内閣で外務大臣を務めた東郷茂徳さんだよ。」


伏「ふう~ん、なるほど・・・・」


東「しかし、連行してきた捕虜の中には、手に何も技術を持たない者たちがいた。


帰農させようにも、領内の農地は全部、びっしりと百姓を割り当てている。彼らは加世田に部落を作って住まわせられたが、漁業をやって生計を立てていたようだ。薩摩は大きな漁場があるわけじゃないから一様に生活は苦しかったようだね。」


伏「朴純也の出自は、優遇された朝鮮人陶工たちに比べれば、被差別朝鮮人部落とでも言えばいいのかな?」


東「まあ、厳密に言えば、そうだね。だから、朴純也は在日朝鮮人ではなくて、鹿児島独特の朝鮮部落出身者だと言える。半島のどのあたりかははっきりとはわからないが、自分たちのルーツを堂々と語っている朝鮮人陶工の人達は、全羅北道の南原の出身だと言ってる。従って、朴純也や加世田の朝鮮人部落の人達も同じ地域の出身じゃないかなと推測されるね。」


伏「小泉純也が加世田の朝鮮人部落の出身者であることは間違いないね?」


東「ああ、間違いない(笑)


2001年に小泉が総理になったとき、俺は海外にいたんだけど、偶々用事があって、鹿児島の実家に電話をかけた時に、母親が嘆いていたよ。

『朝鮮人の息子が総理大臣になってしまったよ。まともな朝鮮人なら未だ良いけど、母親はヤクザの娘だよ。日本もこれで終わりだね。加世田の婆ちゃんなんかショックで寝込んじゃったよ』
て言ってたな(笑)


その時はちょっと考えすぎじゃないかって言ったんだけど、今にしてみればおふくろの言う通りになったよね。」


伏「朝鮮人部落って言うけど、秀吉の朝鮮征伐以来だから、400年は経過してるわけで、その間に、日本人と同化することはなかったの?」


東「それはない。絶対ない。薩摩藩は日本一厳しい身分制社会だから、百姓、商人と武家の通婚もないのに。ましてや、朝鮮人部落との通婚はあり得ない。」


伏「朴純也と部族達は、400年間、部落内で同族婚を繰り返してきたわけだね。」


東「そうだ、混じりっ気なしのピュアな朝鮮人種、朝鮮民族だよ(笑)
明治維新までは、部落内で頑なに、朝鮮語と民族文化を守ってきたんだ。日本語を話すようになったのは、主として維新後じゃないか。」


伏「その朝鮮人部落ってのは、行ってみたことはあるの?」


東「ああ、小学校の頃は夏休みによく、加世田の祖父母の家に何日か泊まりに行ったよ。その頃かな、夕方、爺ちゃんと一緒にちょっと遠くまで散歩に出た時に、道を間違えて、偶然朝鮮人部落が見えるところまで出てしまったんだ。


爺ちゃんは『こりゃ、まずい』って言って、俺の手をひいて、反対方向に足早に去ろうとするんだ。子供心にも、ちょっと異様な雰囲気のする部落だったね。爺ちゃんからは『振り向くな!見ちゃいかん』と叱られたよ。うちに帰りついてから、あれは、朝鮮人部落だと教えてもらったんだ。

それ以降、婆ちゃんからも、絶対に近寄っちゃいかんと言われたよ。貧しかったせいもあるが、泥棒や犯罪が絶えなかったらしいね。」


伏「ふ~ん、そこが、小泉純一郎の血のルーツに当たるんだね。」



実は先月も東郷君と同じことを証言する鹿児島出身者がいた。


私がよく利用するタクシー会社の運転手のM氏である。


偶々、彼を指名して乗った時に、車中でそれとなく、同じ質問をした。


途端にM氏は表情を曇らせて


「どうして知ったとですか?誰から聞いたとですか?」


と逆質問をしてきた。


私は、ネット上でもっぱらの噂になってる、と言うと、小泉純也が加世田の朝鮮人部落の出身者であることは事実であると彼も認めた。


しかし、困惑して、


「参ったな~、鹿児島じゃあ、タブーなんですよね。皆、しっとるけんど、触れられたくない事実で、鹿児島の恥ですけんね~」と言った。


彼も偶然、加世田の出身で、小泉の父親、自称鮫島純也のことは、純也が東京に上京し、小泉又次郎の娘の芳江と結婚して以来のタブーだそうである。


M氏「わしの爺さんが、朝鮮人の純也が東京に出て、ヤクザの娘婿になった。そのうち、関東もんのヤクザを連れて、仕返しに来る言うて怯えてましたわ。ところが、月日がたって、純也の息子の純一郎が総理大臣でしょ。最高権力者になったわけだから、地元は余計、貝になったとですよ。

しかし、正直言って、鹿児島県人は小泉のことをよく思ってません。情け容赦なく地方を切り捨てて、生活できんように陥れましたからね~」


私はM氏の発言も東郷君に話した。


彼は「そうだろ、誰に聞いても同じことを言うよ。薩摩人は嘘は言わんもんだ」


と言った。続けて

「鹿児島の名門の鮫島家は迷惑しているらしい。僕の知人にもいるけど、良く愚痴を聞くよ。不法に旧姓を名乗られて、このままでは、日本史に汚点を残す総理になるのは確実だ。訴訟でも起こしたいぐらいだが、バックには稲川会とアメリカがついてるから、泣く泣く我慢するしかないとね・・・」


伏「しかし、フリーライターの佐野真一さんの名著の「血脈の王朝、小泉純一郎」には、父純也の出自のことには触れてなかったぞ?」


東「佐野さんも、薄々わかっていたけど、触れられなかったんじゃないの?

もしかしたら、事前に小泉サイドから、圧力が加わったのかもしれない。でも、あの本はよくあそこまで踏み込んで取材して、書いたと思うよ。

未だ小泉が現役の総理の頃だからね。ライターの感として、そこから先に踏み込んだら、命が危ないと思ったんじゃないかな~

僕も知り合いのフリーライターから聞いたけど、横須賀に行って、小泉家の事を取材するのは本当に命がけらしいよ。バックはもろ、稲川会だからね。

付近の住民も後難を恐れて、取材に協力してくれないし。あるベテランのライターがこぼしていたらしい。小泉純一郎の周辺を取材するのは、広域暴力団の山口組を取材するのと同じぐらい緊張するらしい。とても政治家の取材じゃないってさ(笑)」


伏「俺も鹿児島の加世田まで行って、純也のルーツを取材してみようかな」


東「やめとけ!やめとけ!誰もしゃべらん、絶対にしゃべらん。小泉がこの世に存在し、小泉の血をひくものが、国会議員をやってる間はね(笑)」

㊟どうです?これが真実なんです。だから北朝鮮信用組合に小泉が公的資金(日本国民の税金)1兆3000億円も援助したことで北に招かれ、その見返りに拉致被害者5人を“一時”帰国(これは安倍副幹事長と中山恭子氏が帰国させず断絶に)させたのです。

 あの時、金正日将軍は小泉の肩を引き寄せ、
「あなたのお父さんは我が同胞です」
 と囁いたと。。。進次郎も立派な北の血を引いているんですね。♪おや~とおなじに~北の血~を~♪

しかも偏差値ゼロの関東学〇大学出で、議員立法一つできず、演説は田中真紀のパクリをしている男が次代の総理候補だなんて。。。100%ありまっせん。しかも進次郎は穢れた血を引き“まれにみる凶相”です。

 筆者が取材できたのは鹿児島出身の大物、迫水久常参議院議員の秘書当時、何度も鹿児島を訪れましたし、その後、何度も何度も鹿児島選出議員の応援演説に入り、信用があったからです。

小泉の穢れた人生は、
 「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(アマゾン好評中)にもっと詳しいことが書いてあります。

殺されっかな。あ、そうだ。忘れるとこだった。稲川系最大右翼『大行社』総師・岸悦郎氏の『黙ってられるか!』(明窓出版)も私が書いたんだ。これ、未だに売れているんです。ネットで検索ね。よく頑張ってたな私も。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

緊!!重警!!全テレビ局社長各位、貴殿らは重大な人権蹂躙、セクハラを助長させている!!

緊!!重警!!全テレビ局社長各位、貴殿らは重大な人権蹂躙、セクハラを助長させている!!
“公器”でありながらイケメン以外を“不要物”扱いは何だ?!

                  ジャーナリスト・作家で
                      裏社の諸君が“鬼神”と呼ぶ渡邊正次郎 


 冗談で言うのではない。貴殿ら気付かぬうちにごう慢になり、“公器を預かる”立場だということを失念しているんじゃないか。「報道の自由」と反論してもいいことと悪いことがある。


 ここ十数年、“イケメン(男前)以外は必要ない”。。。をまん延させたのは間違いなくテレビ!!早朝から深夜まで「イケメン」発言を聞かない日はない。


二ユース番組の局アナまで平然と「イケメンですよね」などと。「おかしい?」と思わないのか?それともそのレベルの知能を採用しているのか?(ま、JT、JK時代から男狂いが多いのだろうが)


 これはイケメンと呼ばれたことのない男、イケメンとは程遠い男の“人権を蹂躙”し、貴殿らが得意げに叫ぶ“セクハラ発言”であり、“侮辱”していることが分からんのか?このままだと国会に持ち込む。


しかもこの言葉は子どもたちの社会にまで拡散し、美醜に気づく年代から「〇〇ちゃんイケメン」「おまえブス」の言葉、差別がまん延しているのだ。子どもの反応は早い。

それをまざと見せたのが泰明小学校校長の「制服にアルマーニ使用」だ。あっと言う間に近隣の子供たちが泰明小学校の子供たちを見て「これがアルマーニかよ!」とからかい、嫌がらせ、イジメの対象にしていることだ。この嫌がらせは君たちも報道したじゃないか!!


こうした言葉はイジメという犯罪を生み。イケメンじゃない、ブスと言われた子たちは心に深い傷を負い、恨みを持って当然。極論だが、彼らはやがて同級生らを刺すか、ブスに産んだ親を殺す。。。


貴殿らは「汚い吉本の芸人たちもイケメンと同等に出演させています」と言い訳するかもしれんが通用しない。汚わい芸人たちは私が激怒し、吉本興業社長に「汚い大阪弁は止めろ!江戸の文化を破戒するのか!」と警告したことで、汚わい芸人の殆どは“汚い大阪弁”使わなくなったろ?こんな事は君たちが規制すべきだったのだ。
コテコテの大阪弁だった橋下徹氏さえ「大阪弁では東京に負ける、世界に通用しない」と気づいて遣わなくなっているだろ。


 戻ろう。イケメン問題は重大な“人権蹂躙(侵害)”、”セクハラ“”侮辱罪“に当たる。早急に止めないと、議員を動かし、貴殿らを委員会に招致せねばならない。


名指しで気の毒だがTBSよ、オウム真理教地下鉄サリン事件の後、私に磯崎社長と大川常務を国会に召致され、首を獲られたろ?。あの委員会の河村たかし議員(現名古屋市長)の質問は私が作成したんだ。


しかもあの時は貴社の政治部の連中が、日ごろは反自民のくせに自民党逓信族に「委員会を開かないでください」と連日陳情し、100%開かない方向に進んでいたんだ。


河村議員怒って私に。。。聞いた私激怒し、その足で参議院に乗り込み及川一夫逓信委員長に申し入れ、その場で自民党参議院逓信理事が「分かりました」と。。。それで衆議院逓信が急遽開かざるを得なくなったんだ。君らは忘れているようだな。

こんな事をできるジャーナリトは私一人だ。現在も何人もの議員の選挙参謀、国会質問政策顧問をやっているんだよ。


TBSにはまだある。『Nスタ』ではニュースで毎日訂正だ。タガが緩んでいるとしか思えん。それから重大なことだ。あの『安保制』反対の時、

村山富市元総理とコンタクトを取り、シールズの愛田某を大分まで連れて行き、元総理と合わせ、議事堂前の大集会に元総理を呼んだ時の交通費、宿泊代のもならずギャラまで「報道特集」が払っている。後さきになったが愛田某を大分まで連れて行った費用も「報道特集」じゃないか!!

これはブログでも配信し、怒りの投稿が殺到した。これこそ国会にと考えた、法案が法案だけに止めておいたのだ。


次だ。これも重大なことだ。この二年、TBSは“小泉進次郎を次代の総理”とかいろんな番組で頻繁に取り上げる。度が過ぎているだけでなく、貴社得意のサブリミナルでオウムの麻原彰晃をやったように登場させている。


(18年2月17日の上田晋也の『サタデージャーナル』で、何故、バックシーンに安倍総理の写真を扱いながら、その下に何故か進次郎の顔を出していた。しかも何度も何度も進次郎の顔が登場するようにサブリミナル的放映をして)

これはどういう事だ?説明がつかんだろ?

「進次郎議員は演説が上手くて人気がある」と反論するバカもいよう。いいか、進次郎の演説は小泉政権生みの親・田中真紀子の演説『小泉純一郎・田中真紀子人心掌握の極意』(実業の日本社刊)の猿まねなんだ。それを最近知らされた議員たち、秘書仲間は進次郎を嘲笑してるよ。


官僚たちは、

「進次郎議員は元総理以上の経済オンチ。いくら説明しても仕組みが理解できない」

「あの方は国家論を持っていないんですね。間違って外相にでもなったら。。。」

 と口に手を当ててるんだ。序でに進次郎と親しい若手議員のレベルを問うと、

「立法府が判らない先生や。。。三権分立をご存知ない先生も。。。中学同級生のようで…」

 だそうだ。


最後に再度言う。貴殿らは“公器”だ。“政府の認可を得ての公器”だ。認可取り消しも出来るんだ。私の各方面の教え子らもすべての番組を監視していることを忘れるな!!

これは2月25日、NHK以外の東京キー局全社にメールしました。ただ、各局ともメールの文字数が300、500と決まっているため、本日の『正次郎のNEWS TODAI』で詳細をと、して置きました。反論が来るか…来ないでしょうな怖いから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13967)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR