FC2ブログ

2018-01

総理、鯉の餌やり、桝餌一挙は拙い!!





総理、鯉の餌やり、桝餌一挙拙はい!!

「フェイクニュース賞」発表=トランプ米大統領と共和党

ワシントン時事】トランプ米大統領は17日、「フェイク(偽)ニュース賞」と主張する賞を発表した。新聞やテレビの報道を目の敵にするトランプ氏は、以前からこの賞を公表すると予告していた。ただ、実際には共和党のブログサイトでの発表をトランプ氏がツイッターで紹介。メディア批判で米政府が前面に立つのを避けた可能性もある。
トランプ氏「私は天才」=精神状態懸念の声に反発
 フェイクニュース賞の筆頭には、トランプ氏が2016年の大統領選で勝った際に「(米)経済は決して回復しない」と予想したニューヨーク・タイムズ紙の記事が選ばれた。2、3位にはロシア疑惑などに関連して不正確な伝え方が問題となったABCテレビやCNNテレビの報道が入った。

 また、トランプ大統領が昨年訪日した際、安倍晋三首相と一緒に池のコイに、箱からぶちまけるようにえさをやる様子を放送したCNNのビデオ編集が6位に。一度に大量にえさをやったのは実は安倍首相が最初で、トランプ氏はまねただけだった。(2018/01/18-13:05)

㊟筆者もトランプ大統領の鯉の餌を升ごとやってるニュースを観て、これはないぞ、と。この報道では安倍総理が先にそれをやり、トランプが真似たのだと。拙いですよ、安倍総理。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

白鳳が狡いは穿ちすぎか?皆さんは?

白鳳が狡いは穿ちすぎか?皆さんは?
姑息な戦術、白鵬が282万円カットの“無給場所”休場 休んで細く長く続けることが得策か
夕刊フジ

給与のもらえない場所など本気を出すに及ばないということか。横綱白鵬(32)は初場所5日目の18日、休場した。4日目に2敗目(2勝)を喫し、左足親指も痛めた。横綱審議委員会(横審)から得意の『張り手』(平手打ち)、『かち上げ』(肘打ち)を非難され封印。

元日馬富士の暴行事件に絡んで日本相撲協会から1月無給の処分を受けており、もともとモチベーションは低い。親方として協会に残るためにも、現役を無理せず、細く長く続けることが得策という狡猾な思惑も見え隠れする。

 休場は2場所ぶり7度目で、横綱昇進後は5度目。18日朝、墨田区の病院で「左母趾MP関節靱帯損傷、右母趾末節骨骨挫傷・爪下血腫で全治2週間」と診断され、診断書を提出した。

 師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)は「昨日見ただけでも、相当左は腫れていた。『今日も取りたかった。ちゃんと治して、また取りたい』と言っていた」と説明した。

 4日目に平幕嘉風にはたき込みで敗れ、2敗目を喫した白鵬は、付き人の右肩に手を置き、足をひきずりながら、支度部屋から駐車場へ向かった。初日の朝稽古で右足親指を痛め、さらに足を滑らせ、2006年の大関時代に痛めた古傷の左足親指も負傷した。肩を借りる姿はややオーバーに見えた。

 
白鵬は「いいところがない。(5日目以降は)やってみないとわからない」と話していたが、薄ら笑いを浮かべることもあり、悲壮感はあまりうかがえなかった。

 もともと、今場所は気合が入りにくい状況があった。元横綱日馬富士が十両貴ノ岩に暴行を振るった現場にいながら、すぐに止められなかったとして、相撲協会から1月は無給(約282万円カット)、2月は50%(約141万円)カットの処分を受けた。

懸賞金(1本3万円)や、優勝賞金1000万円で挽回することも可能だったが、指の痛みもあってか、初日から覇気が感じられなかった。

 また、場所前に得意の張り手、かち上げを多用する立ち合いを横審から「美しくない」「見たくない」と手厳しく批判され、4日目まで1度も繰り出さなかった。得意技を封じられてぎこちない取り口が目立ち、別人のような相撲になっていた。
 横綱に昇進した2007年名古屋場所以降、序盤の連敗は、15年秋場所の初日から連敗し3日目から休場して以来2度目。このときが横綱49場所目で初の休場だった。

 4日目までに2敗を喫したのも、2勝2敗で5日目から休場した昨年春場所に続いて3度目。横綱として途中休場したのは過去にこの2度しかなかった。

 
宮城野親方は「本人が(きれいな立ち会いを)やると言っていた。自分でも直す気があったので。またやり方も変えていくんじゃないですか」と、春場所へ向けて調整するという。

 もっとも、協会関係者の間には「転んでもタダでは起きない。白鵬にとってケガによる休場となれば渡りに船。したたかにケガを理由にして休み休み、長く現役生活を続けようとするだろう」と見る向きもある。

 白鵬は2020年の東京五輪まで現役を続け、開会式で土俵入りを披露し、スパっと引退することを夢見ている。

また、将来は親方になりたい意向を示し、所属の宮城野部屋に3人の内弟子(石浦=東前頭15枚目、山口=東十両12枚目、炎鵬=えんほう、東幕下6枚目)を預けているが、白鵬自身が日本国籍を取得していないため、現段階では親方になれず相撲協会に残ることもできない。

 元日馬富士、鶴竜とは違い、日本人の妻と結婚。しかし、父でモンゴルの国民的英雄であるジグジドゥ・ブンフバトさん(76)が帰化に反対しているといわれ、時間が必要とされる。ブンフバトさんはかつてモンゴル相撲の最高位アヴァルガの地位にあり、1968年メキシコ五輪ではレスリングのフリースタイル87キロ級で銀メダルを獲得している。

 白鵬はいま引退すれば、元日馬富士のように角界から去らなければいけない立場だけに、国籍問題が解決するまでは、石にかじりついてでも現役を続けなければいけないのだ。


㊟白鳳は確かに小狡い目をしている。計算高いというほうが正しいかも。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

魑魅魍魎が跋扈する相撲界、貴乃花へ批判も声も。。。内部は特に!!

魑魅魍魎が跋扈する相撲界、貴乃花へ批判も声も。。。内部は特に!!

やくみつる氏も指摘…貴乃花親方は「虚言癖」の持ち主か
日刊ゲンダイ

「よくもまあ、イケシャーシャーと、これだけ自分に都合の良いウソばかり、並べ立てられるもんだな」

 ある親方がこう言っている。日馬富士暴行事件の対処から理事を解任された貴乃花親方(45)に関してだ。


 大相撲1月場所3日目は、稀勢の里が逸ノ城に一方的に寄り切られて2敗目を喫したかと思えば、白鵬は北勝富士に押し出されて初黒星。横綱3人のうち2人が敗れる波乱の土俵だったが、土俵外で親方連中がアキレているのは貴乃花親方の言動だ。


 中でも12月28日の理事会で貴乃花親方が配布した文書に端を発する事実誤認、ウソはヒドい。


 一部夕刊紙や週刊誌は理事解任が決定した4日の評議員会では、くだんの文書が問題になったと報じている。貴乃花一門の大嶽親方が「文書には貴乃花親方が執行部に『マスコミがたくさんいて貴ノ岩が部屋から出ることが出来ない。なので診断書も出せない』と説明して了承を得たと書かれているが事実か?」と質問。
それに対して八角理事長が「そんなことあるわけがないだろう! マスコミが邪魔なら救急車でも呼べばいいじゃないか!」と声を荒らげ、ひるんだ大嶽親方は解任決議に賛成したかのように書かれている。


しかし、事実はまったく異なる。貴乃花親方に対して再三、貴ノ岩休場の診断書を提出するように要求していたのは他ならぬ執行部側だ。了承するはずがないと複数の幹部が否定している。「マスコミが張り付いていて具合の悪い貴ノ岩を部屋の外に出せない」という貴乃花親方に、八角理事長が「そんなに具合が悪いなら救急車を呼んででも病院に連れて行くべき」と言ったのは事実だが、これはあくまで貴ノ岩が聴取に応じず、診断書も出さないことから生じたやりとり。

聴取に応じられないほど具合が悪いなら病院に入院させるのが筋だし、そうすれば診断書も出せるだろうというのが執行部側の言い分だ。文書はあまりにも自分に都合の良い解釈をしているうえ、明らかに事実をねじ曲げている。評議員会で八角理事長が否定したのは当然だし、それでひるむ大嶽親方も大嶽親方だ。


 貴乃花親方の文書に関していえば、そもそも大きな事実誤認がある。一部メディアは「協会執行部にとって都合の悪いことが書かれているから回収された」と報じている。「全容判明」などと鬼の首を取ったかのように騒いでいるものの、真相はまったく逆。文書の回収は、あくまでも貴乃花親方側の要望だった。


さらには12月28日の理事会についてだ。週刊新潮によれば、貴乃花親方は当時の様子についてタニマチにこう話したそうだ。


「私は協会側に対して、処分理由の説明を求めた。しかし、周囲の理事から『今更そんなことを聞いてどうする』『なんでそんなことを聞く必要があるんだ』と横やりが入った。そんな状況に呆れ『もういいです』と言った」


 これもウソだ。理事会に出席したある理事によれば、「貴乃花親方は例によって『はい』とか、『ありません』などの単語は発したが、自ら処分理由の説明を求めたりはしていない」という。貴乃花親方はタニマチとやらにデタラメを話したことになる。


■発言が二転三転

 鳥取県警に被害届を提出後、協会に報告をしなかった理由について貴乃花親方は「県警から協会に連絡が入った時点で報告義務は果たした」と言いながら、「貴ノ岩ではなく別の部屋の力士だったら報告したかもしれない」とも話している。発言が二転三転したうえ、「事態の把握をしなければ、協会には報告のしようがない」との言い訳に至っては論外。「報告義務は果たした」「別の部屋の力士だったら」という自身の発言とも矛盾する。おそらく貴乃花親方自身、何をしゃべっているのか理解できないのではないか。


危機管理委員会はかねて、貴乃花親方の意見、考えが週刊誌や一部スポーツ紙に掲載されていることに不信感を抱いていた。12月25日の聴取では「本人が話さずに周囲に話させるのはどうか」と苦言を呈されるも、貴乃花親方はこう反論した。


「一切、そういう人に話したことはないし、話すよう指示したこともない。週刊誌の取材を受けたこともない」


 しかし、その発言が出た後に「激白」記事を書いた週刊新潮、週刊文春ともに「記事に掲載した通り」と貴乃花親方の発言を全否定。フライデーも発言後に「激白5時間」と題し、貴乃花親方から長々と話を聞いた支援者の話を掲載している。


 我田引水、事実を自分に都合良くねじ曲げ、追い込まれるとつまらないウソがポロポロ出る。漫画家のやくみつる氏はさる12日に出演したフジテレビ系の「バイキング」で、貴乃花親方について「その場を取り繕って否定するのは用心深いのか癖なのか、そういうところはある」と分析した。


 それはつまり、世間一般で言う「虚言癖」ではないか。これにはさまざまなタイプがあるが、顕著なのは自己防衛本能が強いこと。やたらとプライドが高く、傷つくことに耐えられないから、自身を正当化させるためのウソを平気でつく。そうやってウソをウソで塗り固めてきたということになりそうだ。

㊟相当厳しい見方だが日刊ゲンダイは一貫して貴乃花を厳しい表現で今日まで来ている。いつの日かすべてが明らかになるのか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「いつまでも人気あると思うが芸能人」。あの人気が何処へ!?


「いつまでも人気あると思うが芸能人」。あの人気が何処へ!?

福山雅治、“空席祭り”のコンサートからマスコミ締め出し!? “人気凋落”隠しに決死の策
サイゾーウーマン

 2014年から、年に一度の恒例行事となっている、福山雅治よる男性限定のコンサート。昨年も12月23日、神奈川・パシフィコ横浜で開催されたが、近年ささやかれている“人気凋落”の影響からか、制作サイドによる“マスコミ締め出し”の動きがあったという。

 かつては男女ともに絶大な人気を誇り、“抱かれたい男性タレント”の代名詞だった福山。しかし、加齢とともに新規ファンがつきづらい状況が続き、さらには15年に吹石一恵と結婚したことで、ファン離れが加速していた。

「1月5日放送の『「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」×福山雅治「ウタフクヤマ」合体新年会SP』(フジテレビ系)では、自ら『僕がイケメンだったのは90年代ですが、その時代はイケメンという言葉はなかったんです。(当時は)抱かれたい男です』などと語り、ネット上では『武勇伝ですか?』『自分で言っちゃうところが痛い』などと嘲笑を買っていました」(芸能ライター)

 しかし、ファン離れをただ黙って見ているわけにはいかないと、事務所は考えたのだろう。ここ数年は、新規かつ同性のファンを囲うべく、あえて男性限定のコンサートに力を入れているのだとか。

「ただ、大問題なのはチケットがさばききれていないんです。一昨年まで、コンサート当日の模様は、テレビや新聞で大々的に報じられていたのですがが、会場はどうしても空席が目立っていました。しかし、福山サイドは空席については総スルーで、あくまで『満員御礼』『大盛況』という体でいる。マスコミは、この実情を報じることは一切できません」(情報番組ディレクター)

 とはいえ、空席が目立つのは事実。取材に訪れたマスコミ関係者から、この情報が別のメディアへ伝わってしまうこともあるようだ。

「そしてWebニュースや週刊誌で、毎回『空席祭り!』などと書き立てられるように。福山サイドは、その対策として、昨年ついにマスコミ取材を会場に入れなかったようなんです。制作サイドは、なんとか招待チケットを配って、少しでも空席を埋めようとしたそうですが、『悪意を持ってネタを流さなそうな人間』を精査していたとか」(同)

 こうして、ネガティブな空気が流れないよう配慮しつつ、例年開催されているという男性限定コンサート。「いっそのこと、大手メディアが『空席祭り!』と大々的に報じた方が、物珍しさでチケットを買う人が増えるのでは」(同)という声もあるが、この意見は福山本人に届くのだろうか。


㊟芸能人の人気に陰りが出てくると本人、スタッフに焦りが出てくるもの。それが「何でこんな事?」と思われる行動に出てしまう。福山の場合、容姿に頼らず作品を作り続けること。自分に限界を感じたら他人に作品を依頼してみればいい。「いつまでも人気あると思うが芸能人」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫バレても仕事は順調で~す!!

不倫バレても仕事は順調で~す!!

桂文枝 また不倫報道浮上も「新婚さん」降板説浮上しない理由
WEB女性自身


 
昨年12月末発売の「週刊新潮」(新潮社)から今週発売まで2号にわたり、落語家の桂文枝(74)が「日舞の先生」の女性(56)と8年にわたり不倫関係にあると報じられた。

 
同誌に対し、女性は赤裸々なメールや電話でのやりとりを公開。対して文枝は今週発売号の同誌で約2時間にわたって反論したが、いまだに報道陣対応はしていない。

 
「報道直後、所属事務所が『一般私人のことであり、プライベートなことでもありますので、本件に関するコメントは差し控えさせていただきます』とコメントするにとどまっています。文枝師匠の立ち寄り先で待ち構えていても、ダンマリを決め込んでしまっています。ただし今回の報道を受け、現在会長をつとめる上方落語協会の次期会長選に出馬しない意向を固めたようです」(スポーツ紙記者)
 

文枝といえばおととしにも元演歌歌手でセクシー女優の紫艶(39)と20年にわたる不倫関係が報じられ、釈明会見を開いた。

 
それでも司会をつとめる長寿番組「新婚さんいらっしゃい!」は降板せず。今日14日に放送された同番組でもいつものごとくハイテンションだったが、不倫報道の影響はなかったのだろうか?

 
「たしかに2年前には降板説が浮上しましたが、いつの間にか消えました。ところが、今回の報道ではまったく降板説が浮上せず。その背景にあるのは、制作する朝日放送上層部の意向。前回の不倫層騒動の際、『文枝師匠が降りるまでやらせよう』と話がまとまっていたのです。そのため今回も寛容な意見も出たのだそうです」(テレビ局関係者)
 
相方の山瀬まみ(48)はケガで一時期番組を休止したが、文枝は本人が 白旗 をあげるまで番組に出続けることになりそうだ。

㊟ハ~イ、また不倫バレました。でも関西じゃ私の天下なんですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ並みにレイプ数の多い南アフリカ!!

蛆キムチ並みにレイプ数の多い南アフリカ!!

レイプ犯の男性器にかみつく ヒッチハイク中の妊婦が反撃、南アフリカ

【AFP=時事】南アフリカで、5歳の子どもの前でレイプされた妊婦が、犯人の男性器にかみついて反撃するという出来事があった。警察当局が10日、明らかにした。局部に「重傷」を負ったレイプ犯の行方を追っているという。


 この妊婦は8日、東部ムプマランガ(Mpumalanga)州で子どもと一緒にヒッチハイクをしていた。2人の男の車に乗せてもらったところ、銃を突きつけられ、車で茂みに連れて行かれた。


 ムプマランガ州警察の声明によると、犯人の一人が妊娠3か月の被害者女性にナイフを突きつけて子どもの目の前でレイプした。妊婦が行為のさなかにどうにかして犯人の男性器にかみつくと、男は逃げ去ったという。


 警察は「局部に重傷を負った男」を診察しなかったかどうか、付近の医療機関に電話で問い合わせをしている。男性器は完全にかみちぎられてはいないという。

 南アフリカではレイプの被害届が毎日100件以上出されているが、実数ははるかに多いとみられている。【翻訳編集】 AFPBB News


㊟南アフリカのレイプ件数の多さは隣の蛆キムチ国に匹敵するな。蛆キムチ人はニンニクと犬の肉を常食にしているから多いのだが。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ゴキブリ同士の暗闘開始!?



胡錦濤氏の長男が浙江省台州市トップ 異例の出世に批判も
週刊ポスト

 胡錦濤・元国家主席の長男、胡海峰氏が浙江省台州市トップの党委員会書記に昇格していたことが分かった。王昌栄・党委書記が浙江省党委員会書記兼市政法委員会書記に転出したための昇格だが、台州市は沿海部の経済・観光都市で、浙江省内でも重要都市であり、前任者同様、浙江省幹部へ道が開けたといえる。

 胡海峰氏は2年前に国有企業幹部から嘉興市長に転じており、ビジネス界から政界入りした幹部が、わずか2年という短い行政経験を経て、沿海部の主要都市のトップに就くのは極めて異例。

 ネット上では「ビジネス界からすぐに市長になり、たった2年で市トップというのはまさにロケット出世。胡錦濤氏という親の七光り以外の何ものでもない」とのやっかみともとれる書き込みがみられる。香港紙「明報」が報じた。

 胡海峰氏は1971年生まれの46歳。中国有数の名門校、上海交通大学を卒業後、父の胡錦濤氏の出身校でもある清華大大学院のビジネススクールを終え、同大が出資する国有企業の幹部に就任。

 その後、胡海峰氏はアフリカのナミビア政府に対して、空港で使う検査機器を売り込んだ際、収賄疑惑が報じられたことで、企業幹部を辞任し、清華大副秘書長に転じた。その翌年、嘉興市にある同大の浙江清華長江デルタ研究院のトップに就任しており、その縁で、嘉興市の党委副書記に就任している。

 通常、市の党幹部には県級(中国の場合、県は市の下部組織)の行政機関の幹部経験者が昇格するが、胡氏の場合、行政経験が皆無で市の党幹部に就任しており、行政上の手続きが無視された形だ。

 胡氏が今回、トップに就任した台州市は、天台宗発祥の地である天台山や、中国の名刹で天台宗の中心的な寺院、日本の弘法大師が修行したとされる天台国清寺など観光の名所で知られる。人口も550万人と嘉興市の335万と比べると大都市で、面積も前者が1万平方キロ、後者が4000平方キロと2倍以上と行政区分は格上だ。

 それがわずか2年間の行政経験だけで、極めて異例の人事となった。
 2年前の嘉興市長への就任についても、当時としては極めて異例の出世だけに、ネット上では
「サラブレッドはロケット出世が当たり前。党は実力ではなくて血統を大事にする」
との批判が取りざたされた。今回も台州市トップ人事でも、上部機関の極めて意図的な思惑が感じられるだけに、今後も胡氏への風当たりが一層、厳しくなりそうだ。

㊟醜キンピラが中央政権内の胡錦涛勢力の揺さぶりを懐柔したものだろう。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR