FC2ブログ

2018-01

大物“太郎”吠える!!

大物“太郎”吠える!!

「連合、陳情は自民。選挙は民進。あほらしい」 麻生氏
朝日新聞

■麻生太郎・副総理兼財務相(発言録)

 企業の利益の割に、(労働者の)給料が上がっていない。給料や賞与を上げてほしいと今の政権が経団連に頼んでいるが、本来は連合や野党・民進党の仕事だ。連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない。


 こんなやり方、いつまでやってんだと。私のことですから、会うたびに連合の方やら何やらに申し上げてきています。全然おかしいですよ。何であんたの労働組合は民進党をやっている? 我々の方がよっぽど労働組合のためになっているんじゃないですかね。(福岡県飯塚市での新春国政報告会で)


㊟昔から好きな政治家である。性格が似ているから。傲慢な部分が出るとこまで。これは育ちが似ているからかも。我が家は二代目のぼんくら親父が潰したが台東区一の資産家だった。

よくごう慢だと陰口をされ、別れた妻からは「あなかは命令しか知らないんですね」と言われても気づかなかった。妻にも命令しかしなかったようだ。麻生氏とはそんなとこも似ている。

麻生副総理。大好きですがお歳もお歳です。この際、弟分の河野太郎議員に譲られたらいかがですか?称賛を得ますよ。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

司の力で部下にホモ行為の行司を協会は刑事事件にせず!


司の力で部下にホモ行為の行司を協会は刑事事件にせず!

式守伊之助、ハラスメント騒動の展開に「貴乃花親方の危惧通り」の声!
アサ芸プラス / 2018年1月12日 17時59分

 立行司・式守伊之助の若手行司に対するハラスメントが表沙汰になって、またもや日本相撲協会が揺れている。日馬富士の暴行事件のほとぼりがさめる前にこの騒動。さすがに協会側は隠ぺいすることなく、日馬富士の一件から前進して公明正大な対応をアピールしているようにも見受けられる。

 事件の流れを整理すると、昨年12月に式守伊之助が泥酔し、10代の行司の唇に数回キスをして胸部をお触り。その話が相撲協会に報告され、調査した結果、立行司が事実を認めたので一件を発表している。

「この発表の際、『若手行司には処罰を求める意向はなく、警察に被害届を出す考えもない』と同時に発表しています。相撲協会としては発表することで隠ぺい体質ではないというアピールでしょう。そして、あえて警察について『被害届を出す考えもない』と言及しているわけですが、この部分を読むと、本当は日馬富士の暴行事件でも同じような解決を描いていたように思えてしまいますね。やはり貴乃花親方が危惧したように、協会に報告していたら『警察に被害届を出すな』という流れになっていたのではないかと推測できるのです」(週刊誌記者)

 評議員会議長の池坊保子は貴乃花親方の非礼を責めていたが、ハラスメントこそ非礼の極み。果たしてどのような処分となるのか。
(伊藤その子)


㊟伊藤その子氏の言う通り。やはり処分は3本場所出場停止のみのうちうちの処分に決めた。こうしたやり方を貴乃花は怒るのだ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

男のセクハラ擁護した女優に非難ごうごう!!

男のセクハラ擁護した女優に非難ごうごう!!

「男が言い寄るのは性犯罪ではない」セクハラ告発運動の行き過ぎに警鐘 女優カトリーヌ・ドヌーブらフランス人女性100人が連名寄稿
産経新聞

 【パリ=三井美奈】フランスで女優カトリーヌ・ドヌーブさん(74)や女性作家ら100人が10日付ルモンド紙に連名で寄稿し、「男性嫌悪をあおる女権運動は認めない」と訴え、セクハラ告発キャンペーンの行き過ぎに警鐘を鳴らした。

 寄稿は、米国を中心にソーシャルメディアで広がるセクハラ被害の告発運動「#MeToo(私も)」に対抗したもの。

「暴行は犯罪だが、しつこく言い寄ることは性犯罪ではない」としたうえで、「膝を触ったり、軽くキスしようとしたりしただけで男性は制裁され、失職を迫られている」と現状を嘆いた。セクハラ告発の行き過ぎは「女性を保護が必要な子供におとしめること」と評した。

 米国では昨年秋、ハリウッドの大物映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏が女優やモデルにセクハラで告発された後、加害者と名指しされた芸能人の契約打ち切りや、議員の辞職が続出。告発運動はフランスを含む欧州や日本にも広がっている。

 ドヌーブさんは「シェルブールの雨傘」「昼顔」で知られ、フランスを代表する女優。寄稿には、「カトリーヌ・Mの正直な告白」の著者で作家のカトリーヌ・ミエさん(69)も名を連ねた。

㊟性に寛容なおフランスらしいとセクハラ男の筆者は喜んで読んだら、いまやこの女優に非難が殺到しているとか。もっと若い女優の発言なら非難はそれほど。。。あ、これもセクハラだ。男は生きにくい世の中になったものだ。

 今年のNHK大河は鹿児島男児「さいごうどん」だが、あまり男らしく描くとヤバいんじゃない?ま、余計な心配は止める。その昔、大河「太平記」の脚本を3本に手を入れたことで脚本家が「降板する!」と怒ったな。あれには笑った。

 蛇足、性に寛容(乱れている)おフランスでは不倫は文化で、下半身に人格はないと堂々としている国です。大統領が不倫しようと、ホモ行為をしようと非難されないんです。

 ですから、夫婦の愛田の子のDNAを調べるには裁判所の許可が必要なんですよ。自分の妻が生んだ子が自分のタネじゃないのが普通だからです。日本より怖いですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

やだあ、社民党があったの!?


やだあ、社民党があったの!?

社民党党首選12日告示 「推薦200人以上」の高すぎるハードル… 吉田忠智氏が無投票3選の公算
産経新聞

 吉田忠智党首の任期満了に伴う社民党党首選が12日に告示される。吉田氏は出馬の可否への言及を避けているが、党内では吉田氏の無投票3選が有力視される。対抗馬が現れにくい背景には社民党ならではの立候補要件の厳しさがある。

 吉田氏は平成25年10月に党首に就任した。28年の参院選で落選し、いったんは辞意を示したが、慰留されたため撤回、非議員の立場で党首を続けている。

 社民党党首選の出馬には、所属都道府県連の推薦に加えて党員200人以上の推薦人が必要となる。「国会議員20人以上」を要件とする自民党総裁選や民進党代表選に比べると、立候補へのハードルは格段に高い。

 このため、社民党党首選は無投票となるケースが多く、旧社会党から党名変更した8年以降、選挙戦になったのは吉田氏と東京都豊島区議が争った25年の1回だけだ。社民党政審会長在任中、推薦人を確保できず対抗馬擁立を断念した経験を持つ阿部知子衆院議員(現立憲民主党)は「立候補のハードルが高く、活発な党首選がやりにくくなる側面があった」と明かす。

 現在の社民党所属国会議員はわずか4人。25年の参院選で比例代表得票率が2%を超えたことで、辛うじて政党要件を保っているが、来年の参院選で2%を割れば「政党」の看板を下ろす事態も起こり得る。

 候補者による討論会や共同記者会見が行われる党首選は党勢拡大の足掛かりにもなる。それだけに、ハードルを下げて選挙戦に持ち込むことも可能だが、党内では「200人の支持を集められない人が党首選に出る意味があるのか」(又市征治幹事長)との認識が主流となっている。
(奥原慎平)

㊟吉田党首が街頭に独り。。。哀れだが同情もしない。消え去ることを国民が知ってるから。残念ながら応募者は福島瑞穂の頬のシミほどもいかんだろう。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR