FC2ブログ

2018-01

緊配!!仮想通貨580億円分が不正に外部へ流出!!


緊配!!仮想通貨580億円分が不正に外部へ流出!!

コインチェック、NEM約580億円分が不正に外部送金 仮想通貨の取引を一時停止
産経新聞2018.1.26 23:59更新

 仮想通貨取引所の運営大手コインチェック(東京都渋谷区)は26日、取り扱う仮想通貨の一種「NEM(ネム)」が日本円で約580億円相当、取引所から不正に外部へ送金されたと発表した。ハッキングの疑いもあるという。

同社は仮想通貨の入金や出金、売買といった取引サービスを一時停止。仮想通貨が消失した理由を調べており、金融庁や警視庁に報告した。

不正による仮想通貨取引所の損失額は、約480億円だった平成26年のマウントゴックス(東京)を超え、最大規模となる。

 コインチェックの和田晃一良(こういちろう)社長と大塚雄介取締役らは同日深夜に東京都内で記者会見。冒頭、和田氏は「皆さまをお騒がせしていることを深くおわび申し上げます」と陳謝した。

不正送金された仮想通貨はすべて顧客分という。補償は「今後、検討する」との考えを示した。一方、現在停止している入出金などの取引の復旧時期は未定という。

 コインチェックは不正送金を受けて26日正午過ぎ、インターネット上でネムの入金を一時停止すると公表した。その後、ネムの売買と出金に加えて、取り扱うすべての仮想通貨と日本円の出金を一時停止した。

 仮想通貨取引所をめぐっては、テックビューロ(大阪市)が今月上旬、不正出金などにより仮想通貨の出金を一時停止。安定運営を求める声が強まりそうだ。

 国内では昨年、改正資金決済法が施行され、現金と交換する取引所に登録制が導入された。コインチェックは関東財務局に登録を申請中で審査が続いていた。


㊟ほら見なさい。必ずこうなるのは誰が見ても明らかだったのに。手を出したあなたがバカ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

執行猶予切れても借金だらけの小室!!


執行猶予切れても借金だらけの小室!!

「金返せ!」電撃引退の小室哲哉に怒りの声が殺到中!? 08年の“詐欺事件”残った負債は、まだ億単位……

サイゾー

 看護師女性との不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉が19日、都内で記者会見を行い、引退を表明。小室は「僕なりの騒動のけじめとして引退を決意しました」とコメントした。
 妻のKEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在もリハビリ中。現在の病状について「女性というよりは女の子になった」「音楽にも興味がなくなってしまった」「大人の女性に対してのコミュニケーションが日に日にできなくなっている」と明かした上で「ちょっと疲れ果ててしまった。音楽に向かわなきゃいけない時間が増え、ずっとKEIKOのサポートをすることは不可能になり、スタッフ、ご家族の方々たちの支援がないと不可能になってきた」と述べた。

 小室の弱々しい姿にショックを受けるファンは多く、批判の矛先は疑惑を報じた文春にも集まっているが、その一方で怒っている人たちもいる。スポーツ紙記者の話。

「小室は2008年に楽曲の著作権・原盤権に絡む詐欺容疑で逮捕、有罪判決を受けた。その時の負債はすべて返したかと思いきや、とんでもない。あるプロダクションは、小室さんに億単位の“貸し”があるそうで、法廷闘争にもなっている。勝手に引退表明されては、『どうやって金を返すんだ!』となるのは当然。近日中にも、記者会見など、なんらかのアクションを起こしそうです」

“引退は無効”とでも主張するつもりなのか……。どちらにせよ、このまますんなりと幕引きとはいかなそうだ。

㊟こんな犯罪を犯すようには見えなかったが。。。返さねばならないカネが相当の金額なのに女と高級ホテルでパコパコじゃ怒るよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチがゴキキムチを観光客に喰わす!!

蛆キムチがゴキキムチを観光客に喰わす!!

韓国が輸入するキムチはほぼ100%中国産、「キムチ宗主国の地位危うい」の声上がる―中国メディア
Record china


2018年1月17日、環球網は、韓国が輸入するキムチのほぼ100%を中国産が占めたことについて、韓国メディアから「『キムチ宗主国』の地位危うい」との声が上がったと報じた。


韓国関税庁がこの日発表したデータによると、2017年のキムチ輸出入の貿易赤字は同庁が統計を取り始めた2000年以降、最大となる4728万5000ドル(約52億6000万円)で、前年に比べ11%拡大した。輸入量は27万5600トンと輸出の約10倍に達し、その99%は中国産。17年は輸出入量の差も過去最大という。


記事によると、韓国・亜洲経済は


「2000年のキムチ輸出入は7864万5000ドル(約87億6000万円)の黒字となったが、価格の安い中国産キムチが大量に流れ込み06年は赤字に転じた。09年に中国産キムチの輸入は激減したものの、その後再び増加。赤字がさらに拡大した」
と報道。

記事はまた、韓国農水産食品流通公社(aT)の最近の報告として、韓国国内の飲食店で中国産キムチが広く提供されていることが輸入拡大につながったこと、韓国産キムチの輸出価格(16年)がキロ当り3.36ドル(約370円)であるのに対し、輸入はわずか0.5ドル(約60円)ということを伝えた。韓国産キムチの輸出低迷は、最大の輸出先である日本の消費量減少などが主な原因という。(翻訳・編集/野谷)


㊟蛆キムチ国に行けば毒薬塗れのキムチを出されるんです。ゴキと蛆国には行かないことです。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

“親殺し”の倅,進次郎は「凶相、総理に絶対なれない!」に大きな反響!!



“親殺し”の倅,進次郎は「凶相、総理に絶対なれない!」に大きな反響!!


 14日にブログ配信した、自民党の自派閥でも推薦者が足らなかった小泉純一郎に自ら応援団長を買って出て、総裁に当選させ「小泉政権を生みの親、田中真紀子を小泉自身が殺した!」。

その小泉の倅の

「進次郎は“まれに見る凶相(目)”の持ち主!総理には絶対になれない」
<小泉家の穢れた血が。。。>

「進次郎の演説は田中真紀子演説そのままパクリ!」

は大きな反響を呼んだ。

 永田町、霞ヶ瀬、財界筋からも「是非、一度意見を聞きたい」の連絡が。。。

 見逃した方は「正次郎のNEWS TODAY」を。。。小泉元首相の穢れた、、、の詳細は、

『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(アマゾン好評発売中)を、

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日本は米に見捨てられる。。。筆者もこれを怖れている!!

日本は米に見捨てられる。。。筆者もこれを怖れている!!

日本が見捨てられる… 米中会談直後発生、驚天動地の出来事
週刊ポスト
 
日本人はいつまでも米国が守ってくれると思い込んでいるのではないか。しかし、現実を直視する必要がある。米中は急激に接近し、両国の新型大国関係は事実上始まっている。京都大学名誉教授の中西輝政氏が警鐘を鳴らす。
 * * *
 〈2049年の建国百年までに社会主義の現代化強国を築く。中華民族はさらに活力を増し、世界の諸民族の中でそびえ立つだろう〉

 昨年10月、中国共産党第十九回党大会の初日、習近平総書記は3時間半に及ぶ大演説でこう宣言した。

 この党大会で習近平は独裁体制を完全に確立し、今後は中国が世界一流の軍事、経済、政治大国になり、米国に代わる超大国として世界秩序を変えていくとの野望を見せつけた。

 中国が長期的な戦略で「百年マラソン」をひた走る一方、世界唯一の超大国アメリカの繁栄には翳りが見える。その事実を認めたくない米国民は、「米国を再び偉大な国に」とのスローガンを掲げたトランプを大統領に押し上げたが、時代の趨勢は長期的に見て明らかだ。

 特にトランプ政権発足後は国の内外で摩擦が相次ぎ、「パクスアメリカーナ(米国の覇権による平和)」の終わりが近づいたことを感じさせる。

 急速に台頭する中国と緩やかに衰退する米国が激しくせめぎ合うのが朝鮮半島だ。文在寅大統領の誕生後、中国に急接近した韓国は米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の追加配備を容認しないなど「3つのノー」(※注)で習近平に秋波を送った。

 ※注/昨年10月の中韓首脳会談で交わしたとされる3つの合意。(1)THAADを追加配備しない(2)米国主導のミサイル防衛に参加しない(3)日米韓の連携を軍事同盟に発展させない、の3点とされる。

 極東で中国が韓国を手中にして、「日米韓の連携」が崩れることは、日本にとってもはや、足元の脅威である。そしてさらなる悪夢を予感させたのは、2017年11月の米中首脳会談だ。

 トランプ政権の誕生時、日本の「安倍応援団」と呼ばれる一部保守派の論客やメディアは、「彼なら中国に強硬に出て抑え込んでくれる」と手を叩いた。クリントン、ブッシュ、オバマと中国に“甘い”政権が続いた後、「ついに本格的な対中強硬政権が登場した」と歓迎したのだ。

 だが期待は無残に裏切られる。首脳会談でトランプは、習近平を「世界的指導者のひとり」と持ちあげ、中国が唱える「米中新型大国関係」を受け入れる姿勢を示唆した。日本の保守派は深く落胆した。

 ◆金融市場と南シナ海をディール

 だが、米国の「政権の本質」と「国益の構造」を理解していれば、米中両大国の接近は予測されたことだ。
 米国の対中戦略を支える柱は2つある。ひとつは外交・安全保障で、ワシントンの国務省、国防総省が担う。もうひとつは金融で、ニューヨークのウォール街が主役となる。

 中でも、トランプ政権の本質は、金融利権と対中権益の確保であり、その証拠に親中派でウォール街に近いキッシンジャー元国務長官の人脈や娘婿のクシュナー上級顧問が政権中枢で幅を利かせている。

 かわりに政権発足時に脚光を浴びていたスティーブ・バノンやピーター・ナバロといった対中強硬派は政権外に追いやられたか格下げされた。トランプ自身、ニューヨーク出身のビジネスマンなのだ。

 日本のメディアはあまり報じなかったが、米中首脳会談の直後、実は「驚天動地」の出来事があった。中国財政省が国内金融市場への外資企業の参入規制を緩和すると発表したのだ。

 中国で外資の金融機関が証券=投資業務を手掛ける場合、中国企業との合弁会社を設立する必要がある。これまで合弁会社の外資出資比率は49%が上限だったが、それを緩和して51%に引き上げ、将来的には外資が100%出資する現地法人の設置を認めるという。実はこれは画期的なことであり、今後の中国と米国の関係に大きな転機をもたらすだろう。

 今回の首脳会談では中国がボーイング社から航空機300機を購入するなど約28兆円の巨額商談が成立し話題となったが、人口約14億の国の金融市場が開放されれば、はるかに巨大なインパクトを持つ。「28兆円の買い物」などとは一桁も二桁も違う大マーケットの開放なのだ。

 ウォール街の喜びようが目に浮かぶ。世界経済の核心である金融利権で固く結ばれることで米中の一体化はより進むはずだ。

これほどの大型事案が成立したのは、習近平とトランプの間に何らかの「グランド・ディール」(大取引)があったからと考えられる。そこで浮上するのが、南シナ海だ。

 中国にとって南シナ海は軍事戦略上、極めて重要だ。核ミサイルを搭載した原子力潜水艦が潜伏できる水深の深い海は、中国の近海でそこしかないからだ。金融市場を開放する代わりに中国は、南シナ海における軍事的プレゼンスを米国に認めさせたのではないか。

 事実、最近は南シナ海における米軍の「航行の自由作戦」の頻度が下がり、監視活動が希薄化している。もうこれ自体が、大変気がかりな兆候であるが、もしそんな米中の「ディール」が現実に移されると、気がかりではすまない。

 ■なかにし・てるまさ/1947年大阪生まれ。京都大学卒業。ケンブリッジ大学大学院修了。京都大学大学院教授を経て、現職。近著に『アメリカ帝国衰亡論・序説』(幻冬舎)、『日本の「世界史的立場」を取り戻す』(祥伝社、共著)がある。
 ●取材・構成/池田道大(フリーライター)
 ※SAPIO2018年1・2月号

㊟中西氏とまったく同じことをあのバノン氏もSAPIOインタビューで答えている。

「このままだと米国と日本は中国の属国になる」

 と。

 筆者は以前からこの心配をしていた。ゴキブリ中国の野望は「世界制覇」だ。地球だけでなく宇宙をもゴキブリ天下にする。米国はゴキと手を握り、自衛の軍隊も持たないお荷物日本を捨てるのは間違いない。自国の若者を日本のために犠牲にはしない。これが常識。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

密会マンションは大手芸能プロにいた男が画策!?



密会マンションは大手芸能プロにいた男が画策!?

桐谷美玲&三浦翔平「同マン」熱愛の裏に、芸能人専門の“業者”が暗躍!?「コンサル料で数百万も……」
日刊サイゾー

 このところ芸能人同士の熱愛で、同じ高級マンション内に部屋を借りているケースが目立つ。

 最近では、昨年12月21日発売の「女性セブン」(小学館)で、桐谷美玲と三浦翔平が廊下を挟んで向かいの部屋に住んでいると報じられたが、2人のマンションのエントランスにはコンシェルジュが、周囲には警備員が常駐し、居住フロアにしか止まらないエレベーターが設置されているなど、セキュリティーも万全。

「住人同士の接触も少ないため、目撃談が流れる確率も低い。マスコミはマンション内に入ることができないので、仮に出入りを撮られたとしても、同じマンションに住んでいるだけと言い逃れができますしね」(芸能記者)

 高畑充希と坂口健太郎、宮沢りえと森田剛も同じパターン。ほかにも、南明奈とよゐこ・濱口優、新垣結衣と関ジャニ∞・錦戸亮も交際中に同じマンションに部屋を借りていたことがある。

 しかし、芸能人が住むような高級マンションで2部屋同時に、しかも桐谷&三浦に至っては向かいの部屋が、交際時期にそう都合よく空いているものなのか? 「そこには、あるカラクリがある」と、業界関係者が耳打ちする。

「まだ1社か2社だそうですが、“芸能人専用”の不動産業者がいるようなんです。通常、不動産業者は家賃に応じた手数料しか取れませんが、これなら『コンサル料』名目で数百万円でも取れる。芸能人や事務所としても、そんな金額でプライベートが守れるなら安いものでしょう。ウワサでは、そこに目を付けた、大手芸能プロにいた人物が暗躍しているのだとか」

 もしも今後このビジネスが拡大すれば、芸能人たちの熱愛スクープは激減するかもしれない。


㊟芸能人にとって嬉しいことだが下世話な話が好きな庶民の楽しみが減るな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

略奪婚の安藤裕子が小室不倫を非難するな!!





略奪婚の安藤裕子が小室不倫を非難するな!!

小室哲哉の「不貞」よりよっぽどゲスい?安藤優子のコメントに批判の嵐!
アサ芸プラス / 2018年1月22日 11時25分

 1月19日、小室哲哉が不貞疑惑の釈明会見を行い、まさかの引退発表という事態となった。会見は13時過ぎに始まったが、テレビでは13時30分以降でないと放送できないという取り決めがあったため、「バイキング」(フジテレビ系)では10分程度、会見の模様を流すにとどまった。

 そんな中、「バイキング」終了後に同局で始まる「直撃LIVE グッディ!」との間をつなぐリレータイムにて、坂上忍と安藤優子キャスターが交わしたやりとりが「ゲスすぎる!」と批判が殺到している。

 会見を少ししか放送できなかった「バイキング」MCの坂上が残念そうな表情で安藤キャスターに話を振ると、安藤キャスターは満面の笑みで「グッディはノーカットで放送しますよ!」と声高らかに宣言。坂上は「いいなぁ」と返した。この2人のやりとりに「何でこんなにうれしそうなんだ?」「視聴率のことしか頭にないんだね」「なんてゲスな会話なんだろう」などネット上で、首を傾げた人も多かったようだ。

「安藤キャスターの『介護疲れをしている人は他にもたくさんいるんだから不貞疑惑の理由にはならない』という発言も不評でした。人によって環境も症状も違うわけで、誰もが頑張れるわけじゃないですから。トレンディエンジェルの斎藤司もKEIKOさんの病状を詳しく語った小室さんのことを『ひきょうに思う』と辛辣にコメントしましたが、こちらは賛否が分かれました」(女性週刊誌記者)

 安藤キャスターは過去に自身の不貞を週刊誌などで何度も報道されており、斎藤も二股疑惑が報じられたことがあるだけに、「軽々しく語ってほしくない」という反発もあるのかもしれない。
(笠松和美)


㊟安藤も自分の不貞、略奪婚を忘れたかのような発言。だからワイドショーのMCはさせちゃいかんの。今頃、旦那を取られた奥さんは怒り狂って。。。刃を向けられるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小室引退惜しむは仲間内だけ!!



小室引退惜しむは仲間内だけ!!

木村太郎氏、小室哲哉を批判「奥さんを口実に…」
日刊スポーツ

 音楽プロデューサー小室哲哉(59)が19日の会見で語った内容について、ジャーナリストの木村太郎氏(79)らフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の出演者から批判の声があがった。

 小室は「週刊文春」で看護師女性との不倫疑惑を報じられたことを受け、都内で記者会見を開き、「僕なりの騒動のケジメとして引退を決意しました」と引退を宣言した。また会見では、くも膜下出血で11年10月から療養中の妻KEIKO(45)の現状を語り、脳の障害から「大人の女性に対してのコミュニケーション、会話のやりとりが出来なくなった」と夫婦関係を説明した上で、「ちょっと疲れ始めてしまった」と介護疲れを吐露した。

 「グッディ」では会見の模様をオンエアし、安藤キャスターは「ご自分がどれだけ具合が悪いかっていう部分で、精神的なサポートのA子さんが必要だったということの弁明会見という印象」とチクリ。

「小室さんはKEIKOさんに話しかけても大人の女性としての返答がないことが物足りなかったっていう感じだったんですけど、じゃあKEIKOさんの気持ちはどうなの? っていう。そこらへんが出てこなかったのが引っかかった」と指摘した。

 トレンディエンジェルの斎藤司は、小室が自身の体調が悪いことを強調したことについて

「“風邪引いてるときお母さん優しい理論”をふんだんに使ってきた」
と独自の言葉で表し、
「体調悪いからっていう話が9割で、1割くらいが今回の(不倫疑惑報道)件だった。保身というか、その感じが見て取れた」
と私見を述べた。

 また木村氏は、小室がKEIKOの病状などを会見で語ったことについて、

「『(疑惑の女性とは)何もなかったんだ、文句あるか』って言えば一言で済む話を、KEIKOさんの話をあそこまで、プライバシーの話を他人に披露することなのかな。ちょっと許せない感じがします。自分の奥さんを口実に言うっていうのはありえないこと」
と厳しく批判した。

㊟小室氏に対して擁護する声も多くある。が、このような厳しい意見が多数ある。当然だろう、どれほど苦しいといえど最愛の妻を横に不倫では。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女性を幸せに出来ない小室の持つ物!?


女性を幸せに出来ない小室の持つ物!?

不倫疑惑・小室哲哉の“女”はみんな不幸に!? 華原朋美は薬物中毒、ASAMIはデキ婚の末に不倫略奪……
日刊サイゾー / 2018年1月18日 19時30分

 リハビリ中の妻・KEIKOを献身的に支えているはずの音楽プロデューサー・小室哲哉に、不倫疑惑が報じられた。
「小室は不倫を否定。近日中に記者会見を開くとアナウンスしていますが、もしヘタに週刊誌の内容を否定すれば、ベッキーや斉藤由貴のように、第2、第3の証拠が出される可能性もあります」(芸能記者)

 18日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、柴咲コウ似のシングルマザー・A子さんと腕を組み、ホテルから出てくる小室の写真を掲載。記事によれば、A子さんは小室の自宅から5分ほどの距離にあるマンションに住んでおり、KEIKOの不在時には、大半の時間を2人で過ごしているという。

 同誌の記者に対し、小室は「病人と看護師さんの関係」と不倫関係を否定。A子さんと手をつないだり腕を組んだことは「ない」としながらも、A子さんがKEIKOの不在時に小室の自宅を訪れた際、一緒に寝ていることは認めている。

「A子さんは現役の看護師とのことですが、小室の運転手つきベンツに乗り込むA子さんの手には、超高級バッグとして知られるエルメスのバーキンが。小室といえば、2008年に5億円詐欺容疑で逮捕された際、110万円のバーキンを持っていたことで話題に。A子さんのバーキンも、小室がプレゼントしたものではないかと勘ぐってしまいます……」(同)

 小室は、TM NETWORKがブレークした翌年の1998年にアイドルデュオ・キララとウララの大谷香奈子と結婚するも、約4年で離婚。2001年には、小室がプロデュースしたdosの元メンバーだったASAMIとデキ婚したが、わずか10カ月でスピード離婚。さらに、このわずか9カ月後にKEIKOと再々婚。しかし、08年に小室が詐欺容疑で逮捕され、KEIKOは事件から3年後にくも膜下出血で倒れてしまった。

「小室ファミリー全盛期に交際していた華原朋美は、小室から一方的に捨てられ、自殺未遂騒動を起こしたほか、薬物中毒に。また、ASAMIは離婚後、小室とKEIKOの結婚は“不倫略奪婚”であると暴露。そんなKEIKOも、小室が犯罪に手を染めたことで心労が祟って倒れたと言われている。どうしても、小室に関わった女性はみんな不幸になっているように見えてしまいます」(同)

 ホテルでの密会について「点滴スタンドとか(を立てて治療を受けた)」と説明するなど、昨年世間を騒がせた斉藤由貴と主治医の不倫報道を連想させる部分も多い小室。会見では、一体何を話すつもりだろうか?

㊟この記事はもう少し早く配信すべきでした。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

イケメンって苦労するんですよ!筆者みたいに?

イケメンって苦労するんですよ!筆者みたいに?

コンビニ3社でバイト!玉木宏の「下積み時代」に驚きの声
アサジョ

 成功するためにはほとんどの役者が経験している下積み時代だが、やはりその姿が想像つかない!?
 玉木宏が1月8日放送のバラエティ番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)にゲスト出演。下積み時代のアルバイト歴を明かし、共演者を驚かせた。

 番組ではセレブすぎるため、世間を知らず貴族の集まるサロンと勘違いし、有名飲食チェーン「鳥貴族」でアルバイトをしていた世界的バイオリニストの女性を紹介。その話の流れで、番組MCのオードリー・若林正恭が玉木のアルバイト事情を聞くと、玉木は「アルバイトはそれなりに経験してましたね。コンビニだったり…」と、コンビニエンスストアでのバイト経験を告白している。

 これには番組アシスタントを務める同局の弘中綾香アナも「えっ!コンビニに!?」と驚きの声をあげ、「あの制服とか着てたんですか?」と興味津々。

「その質問に対して玉木は『そう、3社やってましたね』と、3社のコンビニでアルバイトをしていたことを打ち明けました。やはり玉木ほどの人気俳優でも下積み時代はあり、23歳ぐらいまではアルバイトをして生計を立てていたようですね。当時は閉店前のスーパーでタイムセールの品を買ったりすることもあったようですから、ブレイク前はなかなか苦労していたみたいです。

また、元日放送のバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)でも玉木は、これまた下積み時代のエピソードとして、持ち金も貯金もないが、電車に乗らなければならなくなった際、隣で切符を買っていた人に『あの、返す当てはないんですけど30円もらえますか』とお願いし、恵んでもらったと告白。王子様のようなイメージにそぐわない経験をしていたこともカミングアウトしていましたね」(エンタメ誌ライター)

 番組を視聴していた若者たちからも「え、玉木さんがコンビニで働いていたのはビックリ」「玉木さんがコンビニにいたら毎日通うわ」「やっぱりイケメンでも苦労するんだね」など、玉木の貧乏バイト生活に意外性を感じる視聴者も多かったようだ。

「斎藤工は過去にハロー!プロジェクトなどのコンサート警備のアルバイトをしていたそうです。観覧エリアの最前列でファンが前に出過ぎないようにしゃがんでヒモを持っていたため、目の前はファンの股間。さらにツバもガンガン飛んでくるというなかなかの経験をしていることを明かし、話題になっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 玉木や斎藤の例から考えると、今も意外なスポットに将来のイケメン俳優が潜んでいるかも?
(田村元希)

㊟坂口健太郎は今からなのにもう女?後、数年我慢我慢。これじゃ日本ハムの採用祐樹のように潰れるぞ。女にのぼせてる時期じゃない!!

 玉木クンはいい役者になった。その昔、二丁目界隈の経験も生かされてるかな。2丁目を日常に持ち込んで失敗したのが成宮寛貴。くれぐれも過去を引き摺らないこと。でもsexだけは止められない、止まらないなら地位のある信頼できる援助交際おじさんで我慢すること。同世代の若者じゃ、金や別の男に口説かれ直ぐ裏切る。それが成宮だったことを肝に銘じて。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

壱成など売れないよ、芸能人端くれのなれの果て。。。同情などゼロ!!





壱成など売れないよ、芸能人端くれのなれの果て。。。同情などゼロ!!

番組をドタキャン!いしだ壱成の彼女「格安アパート生活」で心身限界か?
アサジョ / 2018年1月17日 10時14分

 いしだ壱成の恋人としてバラエティ番組で見かける機会も増えた女優の飯村貴子が昨年12月24日に放送されたバラエティ番組「旅ずきんちゃん クリスマス温泉SP」(TBS系)の収録を直前にキャンセルしていたことを「女性自身」が報じている。

飯村のドタキャン理由は体調不良によるもの。いしだとの同棲生活に疲れてしまい、体調を崩したのでは?と予想するテレビ局関係者の談話も紹介されていた。

 いしだと飯村は3日放送のバラエティ番組「ナカイの窓」(日本テレビ系)に揃って出演。いしだが前妻と暮らしていた家賃2万4千円のワンルームで、現在は飯村と同棲していることを明かしていた。
その2人の愛の巣となっているアパートだが、東京郊外にあり最寄り駅からはバスで20分かかる場所にある。いしだは車も所有していないため、約2キロ離れたスーパーに行くのにも一苦労、その生活は不便の極みといったところだろう。

「女性自身では別のテレビ局関係者の談話も紹介しており、それによれば、いしだの最近の口癖は『お金がないから、仕事は選ばない』というもの。けれども先の『ナカイの窓』では格安ワンルームに住み続ける理由について、『彼女が1000円以上は高いと思う子で、なるべく(家賃は)安い方が良いと…』と、飯村の倹約家ぶりを尊重しているような口ぶりでした。彼女を言い訳に使っているようにも聞こえて、なんとなくモラハラの匂いがしますね。いしだ本人に強要している意識はないようなので、前妻に要求していたルーティンより、ある意味たちが悪いですよ」(エンタメ誌ライター)

 この記事を受けてネット上では「交際し始めたのが昨年11月でしょ? そろそろ彼女もしんどくなってきたんじゃない」「無意識なモラハラほど怖いものはないな」「いしだはルーティンやめてもケチな性格は変わらないな」「ルーティンが無言の圧力による暗黙の了解になったのか」など、飯村の気持ちを慮る声もみられた。

 飯村の体調不良の原因はインフルエンザだったようだが、いしだとの生活に音を上げて逃げ出さないか心配だ。


㊟壱成の顔のどこがいいのか?ま、悔しいが筆者よりは数段いいのは認めるが。。。ただ、役者としても金を稼げる大物にはなれん。そんな男を選んだ女は失敗する。容姿だけで子宮を疼かせるから。。。男は顔じゃないの!!分かった?やっぱり顔?あ、そう、なら勝手に死ね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

まさか!秋元優里の不倫が横浜微弱地震の原因!?


まさか!秋元優里の不倫が横浜微弱地震の原因!?


“竹林不倫”の秋元優里アナは、プロデューサーに「調教」されていた!?
日刊サイゾー

 漫画やAVでもなかなかお目にかかれない香ばしい設定に、男たちのザワつきが止まらない。
 1月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がスッパ抜いた、フジテレビの秋元優里アナと同局プロデューサーの“竹林”不倫が話題沸騰だ。

 記事によると、秋元アナはクリスマスの夜に、この男性の車でデートを満喫。そこまではいいが、車は横浜市郊外の竹林に向かうと、男性は外に出ることなく助手席との間をすり抜けて後部座席の女性の元へ。そのまま30分以上停車していた車から聞こえていたのは、サスペンションのきしむ音だったという。

 さらに1月4日に目撃された場所は、横浜郊外の畑の中。他人が所有する堆肥小屋の中へ、無断で車で侵入すると、この時も車内で30分ほど過ごしたという。

「記事を読む限りでは、状況的に、誰がどう見てもカーセックスをしていたとしか思えない。それに、お金を持っているはずの2人が、あえてホテルではなく竹林や畑の堆肥小屋で行為に及んでいたのだとすると、秋元アナがこの男に完全に“調教”されてしまっているのは間違いない。局内では、男は“ハプバー”遊びが趣味で、秋元アナをそこに連れて行っていたんじゃないかというウワサまで、まことしやかにささやかれていますよ」(フジテレビ関係者)

 秋元アナは、夫である生田竜聖・同局アナのとの離婚が成立しておらず、相手のプロデューサーも妻子がいるためW不倫となる。

「彼女は『BSフジLIVE プライムニュース』のキャスターを務めていましたが、今回の不適切行動によって、フジの報道が完全に地に落ちてしまった。局の上層部が大激怒しており、6月の人事でアナウンサーを外されるのは確実です。このまま退社する可能性が高いのでは?」(同)

 報道系の人妻美女アナを自分の性癖に合わせて“調教する”とは、男たちにとってはまさに夢の世界。むしろ、今こそ秋元アナの露出を増やせば、妄想をかき立てられた視聴者によって、確実に高視聴率が獲れそうだが……。


㊟秋元はジャニの生田を抱いてつもりだったがあまりに“味”が違うので不倫。気が付いた!最近、横浜で弱い弱い地震が頻発する原因はこれか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

この腐美人に唾、痰を吐きかけろ!!




この腐美人に唾、痰を吐きかけろ!!

娘の家庭教師に手を出した「池坊保子」相撲協会評議員会議長の“礼節”
週刊新潮

「著しく礼を欠いていた」――1月4日の臨時評議員会の後、貴乃花親方をそう糾弾したのは池坊保子議長だ。しかし、その彼女の出で立ちは、礼節を重んじたものだったのか。彼女は黒いニットカーディガンに黒のタートルネックセーター、同じく黒のロングスカートに黒色のローヒールのパンプスという格好だったが、

「率直に言って、あの日の池坊さんのファッションは礼節を欠いたものと言わざるを得ません」

 と、ファッションジャーナリストは一刀両断する。

「スーツ姿の男性に囲まれる評議員会という場で、襟なしのカーディガンに襟なしのセーターではフォーマルな印象を与えない。襟付きのジャケットを羽織るなど、あの場に合った服装をするべきでした。貴乃花親方に礼節を説いていながら、ご自分はどうなのか、という印象ですね」

 彼女が身に着けていたアクセサリーについても、

「耳元のシャネルのイヤリングのお値段は6、7万円ほどでしょうが、良い印象は受けません。何より目につくのがまつ毛。つけまつ毛なのかエクステなのか分かりませんが、まつ毛が太い束になってしまっているのが気になるのです」

 池坊議長は元子爵・梅渓通虎(うめたにみちとら)の三女。華道池坊45代目家元の池坊専永氏と結婚したのは、1963年のことである。が、家元夫人として陰から夫を支える――といったタイプではなかったらしく、84年には「ペントハウス」という雑誌でセミヌードを披露し、大騒動を巻き起こした。

その騒動の直後、本誌(「週刊新潮」)は〈「見てはならぬものを見た」と告白する夫「池坊専永」氏〉(84年2月9日号)と題する記事を掲載しているが、そこで専永氏は衝撃的なエピソードを次のように語っている。

〈私が離婚を決意したのは、昭和52年1月5日、正式には6日の午前1時ごろでした。私が帰宅して台所の隣の居間の戸をあけたところ、保子と家庭教師の京大生・加藤祐介(仮名)がそこにいたんです。保子は青い着物で、加藤は下半身裸でした。要するに男女の現場を私が見てしまったんですよ。/ガラッとあけましたから2人は飛び上りましてね。すぐに2人は土下座して私に謝りました〉

 娘の家庭教師に手を出した過去について、当の池坊議長に聞くと、

「人生において、消したいと思う失敗もありました、ということです……」

 いずれにせよ、礼節という言葉が彼女に似つかわしくないものであることは間違いないのだ。


㊟三原不純子そっくりの薄汚い淫乱。神聖を謳う相撲界に相応しくないのは明らか。叩き潰せ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不倫は身を滅ぼす典型!!


不倫は身を滅ぼす典型!!

“未婚のシンママ”の元・愛内里菜、業界内でもウワサの“長期不倫”で再デビューも白紙に!
サイゾーウーマン / 2018年1月16日 19時38分


 昨年、バラエティ番組で“未婚のシングルマザー”になっていたことを告白し、話題となっていた愛内里菜(現・垣内りか)。現在、一般人男性と不倫関係を築いていると、1月16日発売の「女性自身」(光文社)が報じた。歌手活動からの引退、改名と、波瀾万丈の芸能生活を送ってきた愛内だったが、今回報じられた“身から出たサビ”によって、仕事も失っていたという。

 記事によると、愛内の“お相手”とされているのは、大阪で会社を経営する一般男性。自宅マンションもこの男性が用意したもので、セレブ生活を手放せない愛内は、男性との関係を続けているとのこと。

「愛内は昨年出演した『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で、現在2歳となる長男を出産していたことを告白。父親とは籍を入れておらず、それどころか破局した後に妊娠が発覚したため、まだ認知も求めていないと話し、世間を驚かせました」(スポーツ紙記者)

 ところが、今回報じられた不倫相手と目される男性とは、「2年以上の付き合い」だという。そのため、ネット上では長男の父親が、この不倫相手ではと推測する声が相次いでいる。

「こうなると、テレビでの発言は嘘になるし、世間からのイメージも地に落ちるでしょう。『自身』の直撃に対して、愛内は不倫関係を否定しているものの、男性の妻は両者の交際のウワサについて、知っていると回答しています」(同)

 2003年には『NHK紅白歌合戦』に出場するほどの人気を誇った愛内だったが、10年には甲状腺の病気を理由に、歌手活動を引退。その後は実業家として活動するかたわら、15年には「垣内りか」名義で歌手活動の再開を報告している。

「私生活に問題はあれど、歌唱力については一定の評価を得ているだけに、実はここ最近になって、愛内が歌手として本格的に“再デビュー”するという話も実現しかけていたんです。ところが、件の男性との不倫が問題視されてしまい、結果的にはおじゃんに。業界内でも、愛内の私生活に関するネガティブな印象は、広く知れ渡っているんです」(レコード会社関係者)
 かつての芸名だけでなく、歌手という肩書さえも失いつつある愛内。私生活での白黒がつかないうちは、再び音楽シーンに復帰することは難しいのかもしれない。


㊟いいじゃないですか?セックスで身を滅ぼすなんて。その内、親子でビルから飛び降りるなんて。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

気持悪い!!マッチは15歳でメリーの愛人で今も同棲してるもの!!




気持悪い!!マッチは15歳でメリーの愛人で今も同棲してるもの!!


近藤真彦「は? 何言ってるのこの人」とジャニヲタらを激怒させた不用意な発言
週刊女性PRIME / 2018年1月16日 18時0分

「は? 今になって何言ってるの、この人って思いました」

 そう話すのは、今もSMAPを応援するファンの女性。矛先の“この人”とは、ジャニーズのトップ、“マッチ”こと近藤真彦だ。

「1月6日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)にマッチさんが出演した際、2018年の目標について、“うちの後輩たちがすごく上手にできているんで、俺もちょっとやりたいなと思ったのは司会(笑)”と発言。それに対してSMAPのファンから、ネットを中心に大ブーイングが起こったのです」(テレビ誌ライター)

 その日、マッチは司会であるフジテレビアナウンサーの軽部真一に促される形で司会席に座り、ノリノリで“司会の近藤真彦です”と応えた。これに対し、ツイッターなどでは、
《マッチの司会やってみたい発言。冗談でもそんなこと言ってもらいたくない!》
《中居くんだけじゃなくMCやっている後輩をちょっと小馬鹿にしてる感じがする》
《レースだけやってろ》

 などと女性たちの怒りが爆発。「絶対無理でできないんですけど」と前置きを入れてこの発言をしていたのに、総スカン状態に。

 なぜ、これほどまでにマッチバッシングは起こったのか。そこには“SMAPがバラエティーに進出した経緯”が関係していた。著書に『ジャニーズと日本』がある、批評家の矢野利裕さんによると、

「SMAP以前のジャニーズのアイドルが輝く場所は、あくまで舞台の上で、その1つが音楽番組のステージでした。しかし、SMAPのデビュー時点では『ザ・ベストテン』(TBS系)が終了しているなど、音楽番組が少なくなっていた。その状況を逆に生かし、バラエティーに注力していくという方向転換を図ったのがSMAPだったんです」

『夢がMORI MORI』(フジテレビ系)などで、これまでのアイドルが見せてこなかった“笑い”をどんどん見せていったSMAP。
「嵐や関ジャニ∞なども、先輩がそのように切り開いた道があるから後続としてその道を進めたといえます。
 その意味で今回の発言にファンが憤る気持ちは理解できます。解散騒動以降、ジャニーズ事務所に不信感を抱く人も多い現状のなか事務所の“本流”といえるマッチだからこそ、火に油を注いだような状態になってしまったのではないでしょうか」(矢野さん)

《メリー喜多川が実現させそうで怖い》

ネット上ではこんな意見も見られた。マッチの「(司会は)俺にはできない」は本心か、はたまた……。


㊟メリーならヤルかも。マッチが15歳当時から夫婦同然だったんだが、今もメリーに抱かれるのは近藤マッチ以外いないし。それにしてもメリーはもうそろそろ90超えだぞ。あの婆さん、昔からジャニーと同じに男狂いだったもの。

 マッチもメリ-婆さんを捨てたらホームレスになるしか。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

成宮の乳首ピアスに期待!鼻ピアスじゃ二丁目スターにもなれん!!



成宮の乳首ピアスに期待!鼻ピアスじゃ二丁目スターにもなれん!!

ファンも賛否!成宮寛貴の「鼻ピアス」はクリエイター転身のサイン?
アサジョ / 2018年1月17日 7時15分

 Instagramにムキムキの筋肉や手料理画像をアップして、徐々に注目を集めつつある元俳優の成宮寛貴。彼が今月11日に投稿した衝撃の姿に、賛否両論が飛び交っている。

“The ring for tame but can’t be tamed. 久々につけてみた”というコメントとともに“#牛”というハッシュタグが添えられたその写真には、なんとセプタム(鼻ピアス)をした成宮の姿が。セプタムとは、“牛タグ”のように左右の鼻の穴の間にまたがるピアスの事。成宮は帽子を目深に被り、自撮りスタイルで自身の“セプタムショット”を投稿している。

 これを見たファンからは、「かっこいい牛さん」「似合ってるよー」といった声があがったが、「成宮くん好きだけど、鼻ピアスは嫌だな」「鼻はあかん!」と眉を顰める人も。俳優復帰を望むファンも多い成宮だが、これでは逆に俳優復帰の道が遠のくのではないかと心配する声もある。

「2016年に写真誌『FRIDAY』に薬物疑惑を取り上げられ芸能界を引退した成宮ですが、翌夏からInstagramを始め、鍛え抜かれた肉体をアップするなど、メディアでも少しずつ取り上げられつつあります。彼にとって今大切なのは、世間の関心を集めること。俳優でないからこそできるこの“セプタムショット”も、話題性を狙ったものではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そんな中、成宮は新たにウェブサイトを立ち上げたことが明らかになった。そのサイトにアクセスすると、真っ黒な画面に「infinite」の白い文字が浮かび上がるオシャレなトップページ。ページを開くと「Inquiry for Business/Creators only」という問い合わせフォームに切り替わる。

「サイト説明には“ビジネス/クリエイターのみのお問い合わせ プライベートメッセージを送信しないでください”とあります。成宮は一部では、デザイン業界などクリエイターへの転身も報じられています。このサイトはその第一歩なのでは…」(女性誌記者)
 セプタムもクリエイターとしての表現の一つなのか!? 今後の展開が気になる。
(窪田史郎)


㊟どうでもいい過去のスターです。でもね、服飾界で異能を発揮すれば後10年は男喰い、男漁りで生きていけるな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

西部氏の死にざまに感服!!


西部氏の死にざまに感服!!

【西部邁さん死去】小林よしのりさん「自分で自分の人生に決着をつけるとは立派だ」
産経新聞

評論家の西部邁氏の死去について、親交があった漫画家の小林よしのり氏は22日、「西部邁氏は立派である」と題した文章を自身のホームページに掲載した。文章は

「自分で自分の人生に決着をつけるとは立派だ」

などとつづられ、「謹んで哀悼の意を表します」と結ばれている。



西部邁さん
最後の「保守と死」論 自裁の10日前に言及
毎日新聞

 保守派の評論家で社会経済学者、西部邁さん(78)が21日、東京都大田区の多摩川で入水し亡くなった。その10日前、毎日新聞の取材を受けた際に「数週間後には(自分は)生きていない」。

神経痛で痛む腕をかばいながら、近年繰り返していた自らの自殺の話をした。しかし語りはあくまでも冷静。取材後は午前4時過ぎまでバーをはしごする元気さをみせていた。【鈴木英生】

 西部さんは、知的、道徳的な人間の不完全さを強調し、歴史的な慣習とそこから導かれる伝統の意義を説いてきた。

 今回の取材は新刊「保守の真髄(しんずい)」(講談社現代新書)についてのインタビュー。11日夜、東京都内のホテルのバーで1時間半、同書で展開した保守論と死について持論を語った。

 西部さんにとっての保守は、保守政治や「伝統文化」の擁護を直接は意味しない。
「慣習の奥底に示唆されている歴史の知恵を自分の力で発見し、自分が納得できる間はそれを仮に伝統とみなす。そうした論陣を張るのが保守というもの」
だという。

 そこから、新しいものにばかり飛びつきたがる戦後日本への懐疑、米国的なものの否定などが紡ぎ出されてきた。

 伝統を「危機においてバランスを取るための知恵」とも。大学では学生運動で逮捕起訴され、仲間の死にも遭遇している。人生における危機に直面してきたからこそ、保守思想を唱えだしたことをうかがわせた。

 他方、「(自分の)死は、急に考えると怖い。『死生論』を書いた二十数年前から、繰り返し考えるうちに、段々と平気になった」。2000年の「私の死亡記事」(文芸春秋編)にも、精神的な衰えが見通されたら自殺すると予期した文章を寄せている。

 新刊では、病院で死に行く際の心身の苦しみを身近な人に見せるよりも、「自裁死」を選ぶことを示唆した。「連れ合いがいる間はなかなか死ねないものだ」とも。8年間看病した妻の満智子さんは14年に死去している。

 一般論として「今の病院がイノベーションのおかげで痛みをとれるようになったのは確か」と病院での死を否定せず、「やりたいことをやり尽くしたら死ねばいいと簡単には言えない」と断りを入れたうえで、自らは「自裁死がいい」と話していた。

 憲法改正への動きなど、表面は「保守派」に勢いがある昨今。だが、西部さんの絶望してきた日本の対米追従や大衆社会状況は変わらない。「絶望に立つ希望」を唱え、約200冊の本を出し続けた西部さんは、自らの体調や年齢を考え、長年検討してきた死を選んだのだと思う。

 取材中、ポケットからものを取り出すのに苦労し、グラスは両手で持ち上げた。とはいえ、早朝まで弁舌はよどみなく、学生時代やテレビ出演での思い出などを話し続けた。そのさまに、当面は本当に自殺することはないと記者は思った。

 自らの主張とかけ離れた現代の言論、社会状況に絶望しながらも、数十年の間、絶えず発言を続けてきた西部さん。バーからバーへと夜道を歩きながら、「俺の絶望の深さが分かったでしょ」とつぶやいていたのが印象的だった。


㊟立派である。筆者も西部氏の言う『自裁死』を考えている。毎日買い物に出掛けたり,都内を放浪する時に背負うリュックには、お願いと題して、

「行き倒れていても救急車は呼ばないでください。もし、救急車が来ても“延命措置は固く固くお断りします”」のメモをビニール袋に入れてある。


 ただ、自裁死を選んでも失敗しては多くの人に迷惑を掛ける上に、国民の税金を無駄に浪費してしまう。これでは議員、官僚を説き伏せ4本の法律を立法(一本は改正)し、正義を生き抜いてきた筆者の精神に反する。

一番楽に、確実に死ねる方法はないものか。。。。やはり神はいない。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

この番組、面白いけど信用しちゃダメ!!

この番組、面白いけど信用しちゃダメ!!

鑑定団で「2500万円」国宝級お宝は1400円? 国分、困惑「鑑定でそんなミス…」
スポニチアネックス / 2018年1月17日 10時6分

 「TOKIO」の国分太一(43)がMCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。テレビ東京の人気鑑定番組「開運!なんでも鑑定団」で2500万円の鑑定額がついた「曜変天目(ようへんてんもく)茶碗」の贋作疑惑の新展開に困惑した。

 16年12月、「開運!なんでも鑑定団」に世界に3点しかないとされる「曜変天目茶碗」とみられる陶器が登場。2500万円の鑑定額となり話題になった。その後、鑑定結果を疑問視する陶芸家が、放送倫理・番組向上機構(BPO)に番組内容の審議を求める意見を寄せるなど議論を呼んだ。

 この日の番組では、中国の陶芸家・李欣紅さん(61)が、

「曜変天目茶碗」と鑑定された陶器について「骨董品のレプリカです。私が作ったもので間違いないです。およそ1400円で販売していました」

と激白するインタビューが放送された。

 VTRを見届けた国分は「今日一番の大変なニュースが入ってきましたけど…」と興奮気味。「鑑定でそんなミスしてもいいんですかね」と戸惑いを口にした。

一方、堀尾正明アナウンサー(62)は「この方(李欣紅さん)の情報が怪しい可能性もあります」と冷静にコメント。最後は真矢ミキ(53)が「(たとえ贋作でも)人の目を魅了する魅力があるということですよね」とまとめていた。


㊟「千に三つの本当もない」のが骨董品屋と不動産屋です。鑑定士などは自分の口一つで数百万、数千万、時には数億円も儲けられるのですから本当のことは言いません。

本物を無価値のように評して、「気の毒ですから私が引き取り、何とか値段を付けてあげましょう」などと、手に入れ、「やはり売れませんでしたので処分しました」と。。。数百万円を手にしているような連中です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

男運の悪い顔をしてるもの!

男運の悪い顔をしてるもの!

既婚者に騙され文春砲に…指原莉乃の「今年の恋愛運」が酷すぎた!
アサジョ / 2018年1月17日 10時15分

 絶望的な占い結果に本人はショックを受けたようだ。
 HKT48の指原莉乃が、9日放送のインターネット番組「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV)に出演。自身の恋愛運を聞いて、頭を抱えてしまった。

 この日は縁結びの聖地として知られる東京大神宮の近くの「占い処 叶鏡屋」から、有名な占い師・叶鏡敦士さんが登場。番組出演者たちの2018年の恋愛運を占い、ランキング形式で発表したのだが、指原はなんと17人中15位という振るわない結果に。

その内容も「今年は本当に厳しい。想う人に想われない、どうでもいい人に好かれる、ストーカーに遭う、不貞する、遊び人に騙される。嘘をつかれていた相手が実は既婚者だったりだとか、そういうのもいっぱいありますので、今年はもうおとなしくされた方がいい」と、いいところなしだった。

 さらには「(スキャンダルが)表面化しやすい年でもありますので、『文春砲』とかにも気を付けてもらわないといけない。今までの人(すでに知り合っている人)とそうなるというのと、あと一つ、今年出会う人がまずダメだということ」と、文春砲の餌食になることまで予告されてしまったのだ。

 この最悪な占い結果に指原も「えっ!」という素のリアクションを連発。ダメ押しの「文春砲」というワードに肩を落とした指原を見て、共演者のブラックマヨネーズ・吉田敬に「本番前はあんなに占い楽しみにしてたのにね」とバラされる始末だった。
 しかし、この結果を聞いたファンからは「ここまで言われたら逆に文春砲はないよね」「さっしーなら2度同じ失態は繰り返さないでしょ」「グループもこれからだし、まだ恋愛は我慢だね」「まあ、信じてるから大丈夫」と、なぜか安堵の声が上がっている。

「12年に文春砲を喰らい、AKB48から現在のHKT48へと移籍した指原ですから、文春砲がもたらす影響の大きさは身に染みているはず。さらに占いの結果がこれですから、そこまで言われて冒険するような真似はしないでしょう。そもそも、公式ライバルの乃木坂46が昨年のレコード大賞を受賞したのを間近で見ていたAKBグループにとって、この1年は逆襲を誓う年になるはず。指原も大事な時期であることを自覚しているでしょうから、恋愛占いの結果以前に何の心配もいらないと思いますがね」(アイドル誌ライター)

 恋愛運のピークは是非、グループ卒業後にとっておいてほしいものだ


㊟男運を占いで観てもらう女は馬鹿!占いなどすべて嘘。いくら注意しても新年早々占いに行くバカ女の多いこと。そういう女は男にも金にも捨てられます。幸いに一部書店の細木数子の占い本は売れていないらしいです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

100%揉める遺産相続!!血みどろの姉弟の喧嘩を見た。。。


100%揉める遺産相続!!血みどろの姉弟の喧嘩を見た。。。


夫の父を介護、金銭請求可能に 遺産相続、法制審改正案

朝日新聞

[PR]
 高齢化社会に合わせた相続制度の見直しを議論してきた法相の諮問機関「法制審議会」相続部会は16日、故人の配偶者が住まいや生活費を確保しやすくなることを柱とした民法の改正要綱案をまとめた。相続の権利がない親族が介護などに尽力した場合、相続人に金銭を請求できる制度の新設なども盛り込まれた。一方、事実婚など法律婚でない場合は、相続の対象外という点は変わっていない。

• 相続制度見直し案「家族仲悪ければトラブルの原因にも」

 法務省は、法制審から法相への答申を受け、22日開会の通常国会に民法改正案を提出する。相続法制の大幅な見直しは1980年以来、約40年ぶりだ。


 これまでは預貯金などの財産が少ない場合、自宅を売却して遺産を分割せざるをえず、配偶者が退去を迫られるケースがあった。要綱案では、「配偶者居住権」を新設。住宅の権利を「所有権」と「居住権」に分割し、配偶者は居住権を取得すれば、所有権が別の相続人や第三者に渡っても自宅に住み続けることができる。居住権は施設に入所するなどしても、譲渡や売買はできない。


 居住権の金額は、配偶者の年齢の平均余命などから算出され高齢なほど安くなる。その分、これまでより多くの預貯金を相続できる。年齢と関係なく、期間を限定して設定することもできる。

 また、結婚して20年以上の夫婦で、配偶者が自宅の生前贈与を受けた場合、自宅は相続人が分け合う遺産の総額から除外される。これも配偶者が引き続き暮らせる住居を確保するとともに、預貯金などの遺産を得やすくする措置だ。
息子の妻の「貢献」考慮

 相続人以外の親族が、介護などをした場合、相続する権利がなくても、遺産の相続人に金銭を請求できる制度も新設する。支払額は当事者間の協議で決めるが、合意できない場合には家庭裁判所に決めてもらうこともできる。


この場合の親族は、6親等(いとこの孫ら)以内の血族と、3親等(おいやめい)以内の配偶者が相当する。義父を介護してきた「息子の妻」などを想定している。事実婚や内縁など、戸籍上の親族でない人は請求できない。

 現行制度にも、故人の財産の増加や維持に特別に貢献した人の遺産の取り分を増やす「寄与制度」はあったが、対象は相続人に限られてきた。「息子」が亡くなっている場合、「息子の妻」が介護などで「貢献」をしても相続で考慮されない不備が指摘されていた。

 さらに、相続人同士の話し合いで受け取る遺産の内容を決める「遺産分割」が終わる前でも、生活費や葬儀費用の支払いなどのために故人の預貯金を金融機関から引き出しやすくする「仮払制度」の創設も盛り込んだ。2016年12月の最高裁決定で、それまで法律が定めた一定の相続割合で自動的に分けられるとされてきた預貯金も遺産分割の対象に含まれるようになり、現行制度では「(遺産分割の協議が終わるまで)預金が引き出しにくくなる」との不便が生じていた。(小松隆次郎)

相続制度見直し案の主なポイント
【配偶者】
・所有権を取得しなくても自宅に住み続けられる「配偶者居住権」を新設
・生前贈与の自宅は遺産分割の対象外に
【相続権のない親族】
・6親等以内の親族(いとこの孫らまで)が介護などに尽力した場合、相続人に金銭請求可能に
【故人の預貯金活用】
・遺産分割前に生活費などの引き出し可能に
【遺言書作成の柔軟化】


㊟遺産相続は100%揉めます!筆者が迫水久常参議院議員秘書当時、渋谷上原に住み、旧東京6区(渋谷・中野・杉並)から衆院立候補準備を始めた頃です。渋谷では多少顔も売れいろんな相談事を持ち込まれていました。


 知人の女性支援者から渋谷神山町に邸宅を構える一部上場の超有名企業の会長ご夫妻を紹介され親しくしていました。ところがある日、会長が死去。なんと49日に奥様突然死。急を聞き駆けつけました。


 葬儀の準備をどうするかの相談です。ところが私の目の前で40代の姉と弟がいきなり殴り合いが始まったのです。全くの突然です。

何が何だかわかりません。二人を止めようとしましたが近づけない。二人の野の尻合いの端々に漸く気が付きました。その少し前から両親の遺した財産争いで姉弟の喧嘩がぼっ発していたようです。

 それがタイミング良かったのか悪かったのか私の訪問をきっかけに火が点いて。。。それからは取っ組み合い、掴みあい、互いに顔や首から血を流し。。。堪りかねてなんとか二人を引き離し。。。

 残念ですが二度と仲立ちに入るのを止めました。今、その邸宅は神山町にはありません。そう、麻生太郎副総理の自宅と同じ町会です。


もう一つ、恥ずかしい話ですが、私の姉と次姉の遺産のことに関連します。


大学二年から私の事務所のバイトをしていたSくん。真面目な好青年で就職も力を貸してやりました。就職後も一二週置きに遊びに来たり、食事を奢ってあげたりしていました。その間、私の次姉が亡くなり約2億円近い遺産相続のトラブルが長姉との間にありました。


人を疑う事を知らないのと、物欲、金銭欲のない私も悪いので大きなトラブルにはなりませんでした。が、Sくんが遊びに来たときにこの話をし


「いいか、『兄弟姉妹は他人の始まり』って言葉があるんだぞ。覚えて置きなさない」


と。Sくんはホント?ですかのような顔をしていました。


それから数年後。Sくんが「今夜伺っていいですか?」と電話。
夜、自宅に顔を出したSくん、いきなり、


「いやあ、参りましたよ。先生の言う通りでした!」

「何が?」

「いえ、遺産相続の話ですよ。ボク、妹が居たでしょ?」

 そうだ。彼には妹が居て、一度、「君は妹の方が気が強いだろ?」と訊ねると「そうなんです」と苦笑いしていたことが。


「去年、親父が亡くなって。遺産相続の話が出たんです。そしたら妹の嫁ぎ先のお母さんじゃなく、その妹のおばさんが一緒に乗り込んで来て揉めましたよー」

です。少し笑いが入っていましたが。


 Sくんの実家は東京下町で長く焼き鳥屋を経営していて、近所の寺の総代を務める結構な資産家だったようで。。。その資産を目当てに妹の嫁ぎ先の姑の、他所に嫁いでいる妹まで分け前を懐にしようと乗り込んで来たというのですから。。。、あまりのことに私の言った「兄弟姉妹は他人の始まり」を思い出して報告に来たのです。


笑い話ではないんです。私の事ですが。亡くなったのは八王子に住んでいた元国鉄重役の奥さんだった次姉の遺産です。私は会ったこともなく知らなかったのですが・・・次姉と長く交際のあった近所の奥様から、

「東京に会ったことのない弟が一人居ると話していました。ご姉弟仲良く分けてくださいね」

と電話が入り、


「弟さん。亡くなったお姉さんの預金は定期が○○〇〇〇〇〇円、普通預金が〇〇〇○○円。株が相当数。土地が約70坪。貴金属も相当持ってらっしゃいましたよ」

 これには少なからず驚きました。2億円弱です。


 その後に続いた言葉です。


「お姉さんは、『自分が死んでも京都の長姉には一銭もあげない』と常に言っていたんですよ」


 というほど仲が悪かったようです。これもまったく知らなかった。

 それを聞いていた奥様が、銀行や農協(八王子には農協もあるんです)等々、京都の姉が私を引き回しすべてを仕切る姿を見て、心配して電話入れたくださったのです。


 そう、京都の長姉は八王子の次姉の自宅にも私を入れなかったんです。家の前でタクシーを降りると、


「あなたは忙しいんやから。。、後はお姉ちゃまにまかしとき。たった一人のお姉ちゃまやないの心配せんとき」

 と言われて、「分かった」とそのまま東京に。


 確かにこの当時、一年に二冊の単行本を発刊していましたし、夕刊紙、女性誌、月刊誌の連載を持ち、しかも数人の政治家顧問として国会質問作成や相談事に乗る毎日でしたから、すべてしてくれる長姉に任せてしまっていたのです。
 また、遺産のことなどまったく頭に無かったのも事実です。


 ま、私がバカなので喧嘩はせず、その後、絶交しました。


 それにしても女は逞しいというか。。。台東区一の資産家のお嬢様育ちで「商店というのはただでモノをくれるとこだと思って育った」という姉が金銭欲・物欲が異常に強く、たった一人の可愛い弟がダメな父の血をそのまま引き継いで。。。

数百万を貸した知人が片手を超えているが、「返してくれ」と言わない。言う気が起きないのだ。ここも父とそっくり。。矢張り、神はいないんです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

こいつらを即死刑に!!



こいつらを即死刑に!!

職質中に免許証奪い逃走も “白タク”中国人逮捕
1月22日

東京の羽田空港でいわゆる「白タク」を営業していたとして、中国人の男(28)が逮捕されました。

 警察官:「きょうは友達を送りにきた?」

 劉江波容疑者:「あー、友達の手伝うの」

 警察官:「お仕事ですよね?」

 劉容疑者:「あー、手伝うだけ…。仕事は…」


 中国人の劉容疑者は去年12月、東京・大田区の羽田空港などで、国の許可を受けずに客を車に乗せて運ぶいわゆる「白タク」を営んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、劉容疑者は通常より4万5000円ほど安い金額で、2日間にわたって東京都内から神奈川県の箱根、そして箱根から羽田空港へと客を運んだということです。


また、先月に羽田空港で警察官らから職務質問を受けた際には免許証などを奪い取り、その場から逃走していました。劉容疑者は逮捕時に「箱根に行ったのは間違いないが、友達の友達を送っただけ」と供述していましたが、現在は「身に覚えがない」と容疑を否認しているということです。


㊟こうしたゴキブリを取り締まる警察官が足らない。警官を増やすべき。しかし、警官を増やすと「警察国家だ!」と左翼は騒ぐ。が、数千人増員した警官を不法滞在外人専門にすればいいだけのこと。


 特にゴキブリと蛆キムチ、イラン人どもが逮捕したら裁判無しで死刑。それが無理なら船に詰め込んで太平洋のど真ん中で船を沈めてしまばいい。


 これを警視庁キャリアに提案したら、

「先生は言うことが過激なんですよ」

 と呆れられたが。。。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

立憲もふしだら女も「自衛権はいらない!」だと!!

立憲もふしだら女も「自衛権はいらない!」だと!!

立憲民主・山尾志桜里氏の「立憲的改憲」って何だ 「空理空論の言葉遊び、無責任発言」の批判も
産経新聞

 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員が新年早々、「立憲的改憲」との立場で発信を強めている。民放番組で、日本が行使できる自衛権を「個別的自衛権」に限定し、憲法に明記すべきだと訴えたのだ。集団的自衛権の限定的行使を認める「安全保障法制」を否定する内容だが、北朝鮮の脅威が増すなか、日本と東アジアの平和と安定を確保できるのか。(夕刊フジ)

 「憲法に自衛権の存在を可視化して、統制をがんじがらめにかけていくことが大事だ」

 山尾氏は4日のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、こう語った。ダブル不倫疑惑から、吹っ切れたような表情だった。

 山尾氏が「可視化」を主張する自衛権は、日本が武力攻撃を受けた際に行使できる「個別的自衛権」のことだ。
「(憲法に)専守防衛の精神を具体的に書き込む。自衛権を制約・統制し、平和主義の価値をよみがえらせる」
とも語った。

 立憲民主党は
「いかなる権力も憲法によって制約される」
立憲主義を旗印に、武力行使の要件を見直した2014年の閣議決定に基づく安保法制を「違憲」としている。

 14年の閣議決定は、日本を取り巻く安全保障環境の変化を踏まえ、日本が攻撃を受けていなくても、一定条件のもとに必要最小限度の実力行使を認めている。立憲民主党によると、この見解が、「集団的自衛権は行使できない」としてきた従来の政府の憲法解釈から「逸脱し、立憲主義に反する」という。

 番組では、山尾氏の主張を「護憲的改憲案」と理解困難な紹介をしていたが、もともとの「立憲的改憲」とは、14年閣議決定前の政府の憲法解釈にさかのぼり、集団的自衛権を行使できないように、自衛権の制約を明文化する考え方のようだ。

 実際、山尾氏は番組で、集団的自衛権の行使に関し

「わが国に対する武力攻撃を前提としていない以上、認めない」

と否定し、

「『わが国に対する』などの解釈を柔軟にすることで、個別的自衛権で対応できる」
と話した。

 立憲民主党などの野党は、安保法制の成立により、「自衛隊が地球の裏側まで行って、戦争ができる」と反発する。
 しかし、日本が攻撃を受けていない場合の武力行使には、「わが国の存立」が脅かされる明白な危険があるなどの「新3要件」が課されている。政府も、他国防衛のための集団的自衛権は行使できないという立場を維持しており、地球の裏側で戦争するという主張は、非現実的だ。

 集団的自衛権の限定的行使すら認めず、「専守防衛」を強調する山尾氏の主張を、どう受け止めるべきか。

 評論家の八幡和郎氏は「空理空論の言葉遊びだ」といい、続けた。

 「北朝鮮が国際社会の警告を無視し、『核ミサイル』を実戦配備しようとしている国際情勢にそぐわず、妥当性がない。個別的自衛権にこだわって『専守防衛』に固執するなら、現在よりはるかに過大な防衛力が不可欠になる。北朝鮮を抑止する核武装を訴えるわけでもなく、『殺される方がマシ』と割り切るわけでもない。無責任な発言は慎むべきではないか」


㊟自国は“他国に頼らず自国で守る”。これが正常な国家の在り方。日本の70年間の平和は、米国の傘の下あったから。野党の連中はそこをまったく理解していない。あの強大なゴキブリ国も米国もなぜ、なぜ軍事費を毎年増大させているのか。。。どうにもならんなこのスベタ、淫乱。家庭崩壊が楽しみ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

国籍不明の蓮舫の汚い生き様に非難ごうごう

国籍不明の蓮舫の汚い生き様に非難ごうごう


蓮舫はセウォル号の船長か 泥船から立憲民主に遁走
産経新聞

泥船から我先にと逃げ出したのは、あまりに節操がないのではないか。民進党の代表も務めた蓮舫参院議員(50)が、枝野幸男代表率いる立憲民主党に移籍した。とはいえ、去り行く彼女を引き留める人は、民進党内にゼロだったという。

 ***
 暮れも押し詰まった昨年の12月28日、立憲民主党は役員会を開き、蓮舫参院議員の入党を承認した。

 昨秋の総選挙後、立憲民主党への移籍組は蓮舫参院議員を含め6人。所属する衆参の国会議員は62人を数え、民進党の57人を上回り、野党第1党の地位を確保している。


「蓮舫さんが、初めて公に立民入りをチラつかせたのは、12月14日に行われた民進党の両院議員懇談会後でした。大塚耕平代表が進める党改革案に反発し、“近く枝野さんに会って、どういう政党か聞いてみたい”と言い出したのです」

 と解説するのは、政治部記者。


「でも、実は、総選挙の段階で、立民入りの意向を持っていました。最初は、もう一度脚光を浴びられるかもしれないと、蓮舫さんは小池百合子都知事が立ち上げた希望の党に移ろうとしていた。でも、“排除リスト”に、盟友である野田佳彦元総理と手塚仁雄(よしお)衆院議員の名前が載ったことに加え、希望の党の失速で取り止めました。結局、野田さんは無所属、手塚さんは立民から総選挙に臨んだわけですが、そのころから、蓮舫さんは、立民入りを念頭に置くようになったのです」(同)

トラブルメーカー

 どうやら、どこの党に行けば、いかに目立てるかだけを考えていたようなのである。


 別の政治部記者にも聞くと、


「蓮舫さんは、“二重国籍問題”に真摯に対応しようとせず、なかなか批判が収まりませんでした。さらに、彼女が代表として挑んだ昨夏の都議選でボロ負けし、民進党の地盤沈下は止まらなくなった。低迷のきっかけをつくった張本人なのに、セウォル号の船長のように我先にと泥船から逃げ、立民に移るのは無責任だとの批判は免れません。蓮舫さんはその批判をかわすため、党執行部との対立構図を印象づけ、立民入りは仕方がないという雰囲気をつくり出そうとしたのではないでしょうか」


 しかし、そんな猿芝居まで打ったのに、移籍先の立憲民主党からそれほど歓迎されているわけではないという。


「トラブルメーカーの蓮舫さんが来ると、せっかくの上り調子なのに、立民に負のイメージがついてしまうと危惧する議員もいます。枝野代表自身も、“彼女が来て、得になることはない”と言っているくらいです」(同)


 一方、民進党から離党を惜しむ声は聞こえてこない。


 民進党のある参院議員が明かす。


「蓮舫さんは立民入りを匂わせてから、大塚代表や増子輝彦幹事長をはじめとして誰からも慰留されず、電話すらかかってこなかったそうです。党内で、本人が冷たい目で見られていたことは確かですから。しかし、蓮舫さんは、そのことについて、“みんな、ひどい”“冷たいよね……”などと寂しそうに話していました」


 厚顔無恥で目立ちたがり屋の政治家に、党を移ったからといって何を期待すればいいのか。

㊟あなたがまた混乱を引き起こすよ。それにあなた手塚仁雄とただならぬ関係じゃないですか。私の地元だからよく知ってるよ。手塚も自由が丘の北系パチンコ屋とも密接だし。。。また、スキャンダルが出るな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

いまや米なんか同等以下と醜ゴキブリごう慢


いまや米なんか同等以下と醜ゴキブリごう慢

中国、米の罰金検討に反発 報復に対抗措置を示唆
産経新聞

 中国外務省の陸慷報道局長は18日の記者会見で、トランプ米大統領が、中国が米国の知的財産権を侵害している報復措置として巨額の罰金を科すことを検討していると述べたことに反発した。「中国は自国の合法的な権益を断固として守る」と述べ、米国が報復に踏み切った場合、対抗措置を取ることを示唆した。

 陸氏は、米国で中国が外資企業に強制的に技術移転を迫る問題への対応が検討されていることを念頭に「中国には海外の投資家に技術移転を強制する法律はない」と強調。技術移転について「そういうことがあるかもしれないが、企業間の行為であり政府は全く関わっていない」と主張した。

 中国商務省の高峰報道官も18日に記者会見し、米国の知的財産権侵害に絡む中国企業への対抗措置に懸念を表明。中国企業の知的財産保護に向けた努力を「客観的、公正に評価」するよう米側に促した。(共同)

㊟ゴキブリの言う、「中国には海外の投資家に技術移転を強制する法律はない」と強調。技術移転について「そういうことがあるかもしれないが、企業間の行為であり政府は全く関わっていない」

 ほ大嘘。ゴキ進出企業はすべて共産党監視下にあり、全企業に共産党書記まで置かされ自由など全くない。ここまで嘘を吐くからゴキブリなんだろうな。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

こんな女と援交男の顔が見たい!!


こんな女と援交男の顔が見たい!!

未婚のシンママが一転…愛内里菜“援助不倫”発覚の代償
• 日刊ゲンダイ


 昨年12月、久々のバラエティー番組出演で、未婚のシングルマザーであることをカミングアウトした愛内里菜(37=13年に垣内りかに改名)が、2年以上不倫関係を続けていることを16日発売の「女性自身」が報じた。


 愛内には2歳になる男の子がおり、父親は同じ芸能界の男性で、破局後に妊娠が発覚。気づいた時は妊娠5カ月で相手に知らせることも、認知を求めることもなく出産したという。番組では、保育園の送り迎えの様子などつつましく暮らす姿が放送されていた。


 ところが、愛内は妻子持ちの会社社長と交際、関係は2年以上。社長の所有する1LDK100平方メートルのマンションに住まわせてもらい、愛内親子の生活を全面的にサポートしてもらっているという。同誌では年末年始の遊園地デートとタイ旅行も報じているが、その間は息子は実家の母親に預けていた。


愛内は、2000年に大黒摩季、ZARD、倉木麻衣ら実力派アーティストが所属するビーイング系の事務所からデビュー。アニメ「名探偵コナン」のオープニングテーマ「恋はスリル、ショック、サスペンス」でブレーク。03年には紅白出場も果たしている。10年に体調不良を理由に歌手活動を引退、出産から半年後の15年9月に歌手活動に復帰していた。


 芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。


「今井絵理子さんと同様で“子供を置いてデートに行く”のが致命的でした。女の部分だけ丸出しは反感が大きい。むしろ宮沢りえさんのように森田剛と子供と3人でデートするほうが好感が得られますが、女手一つで頑張る姿に共感した方たちからすれば“裏切り行為”です。今後ライブを開催してもファンがついてくるかどうか。ただ、アーティストは歌が良ければ評価されますから、実力で払拭することもできます」

 不倫のツケは高くつきそうだ。


㊟まるで我が家に居た子守専門のお手伝いさんそっくり顔。こんなのが芸能界に居たことも知らなかった。それより、こんなお手伝いさん顔と援助交際している男が居たなんて。島倉千代子の“人生いろいろ”ですね。


 あ、もう島倉千代子さんの名も出て来ないね。高倉健さんも菅原文太さんも渡瀬恒彦さんも。。。私が発掘した藤圭子も。。。美空ひばりはよく目にするけど。。。死んだら終わり。生きてるうちが花。。。人生って~~哀しいものです~

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

北朝鮮で金儲けする日本人は売国奴!!


北朝鮮で金儲けする日本人は売国奴!!

北朝鮮のスーパーに並ぶ日本製品… 経済制裁が「骨抜き」の実態
デイリー新潮



北朝鮮制裁が「骨抜き」の実態――古川勝久(上)

「トランプvs.金正恩」、両トップの“暴走”により米朝の緊張が極度に高まっている。一体なぜ、北朝鮮はアメリカを脅かす兵器を次々と開発できるのか、経済制裁で苦しんでいるはずなのに――。制裁が骨抜きにされている実態に、元「国連捜査官」が警鐘を鳴らす。

 ***
 日本酒、醤油、ジュース、食用油……。北朝鮮のスーパーには日本製の品物が溢れていた。


 国連制裁のみならず、独自制裁も徹底しているはずなのに、北朝鮮に日本の「モノ」が抜けている。アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の間の緊張が高まり、「米朝開戦」の危機がまことしやかに囁かれるなか、日本は図らずもモノによって北の「国力」増強に加担してしまっているのではないか。そこには、制裁を「骨抜き」にする霞が関の縦割り行政の弊害が大きく影響していると指摘せざるを得ない――。


 11月29日に北が試射した新型ミサイル「火星15型」は、日米の防衛当局に大きな衝撃を与えた。北の大陸間弾道ミサイル(ICBM)がアメリカ全土を射程に収めうるシナリオが現実化しつつあることを示す最初の例となったからだ。


 私が注目したのはミサイルそのものだけではない。それを搭載していた車両、移動式発射台である。ミサイルを移動させることができれば発射を探知するのはより難しくなり、一層大きな脅威となる。火星15型を運んでいたのは、これまで確認された中で最大の9軸18輪の車両だった。北朝鮮の発表によれば、同国の軍需工業部が製造したというが、おそらくベラルーシの軍事車両メーカー「MZKT」の移動式発射台のデザインをベースにしたのではないかと思われる。

北朝鮮は、なぜミサイルを開発できるのか

 MZKTとは因縁がある。

 私は2011年10月から16年4月まで、国連安保理のもとで、北朝鮮に関する様々な制裁違反事件の捜査に携わってきた。肩書は「国連安保理 北朝鮮制裁委員会 専門家パネル委員」。全世界を対象に、北朝鮮による「制裁逃れ」に目を光らせてきた。


 そして、私が「専門家パネル委員」に着任した11年に、北はMZKTのデザインをベースにした8軸16輪の移動式発射台を、中国の国有軍事企業「中国航天科工集団公司」の系列会社から密輸していたのだ。

MZKTは、中国航天と提携して、自社の車両の中国国内でのOEM生産(発注先ブランドの製品を製造すること)を認めていた。深刻な制裁違反事件だったが、中国側は密輸の事実を決して認めようとしなかった。当時の捜査のプロセスや判明した事実は、12月22日に発売された拙著『北朝鮮 核の資金源―「国連捜査」秘録―』(新潮社刊)に記している。


 11年当時、北朝鮮には移動式発射台を自前で製造する能力がなかった。だから、もしICBMを完成させても、移動式発射台の数がボトルネックとなり、そのミサイル戦力は制約されることが期待されていた。ところが今や、大型の移動式発射台すら自前で製造できるようになった可能性が突きつけられたのだ。私が火星15型の発射で衝撃を受けた所以(ゆえん)である。


「北朝鮮は2006年から何度も制裁措置を科されているのに、なぜ強力な核兵器や全米を射程に収めるミサイルを開発できるのか」


 私がしばしば尋ねられる質問は、火星15型発射にもあてはまる。北朝鮮はいかにして、その能力を習得したのか。真相の究明は捜査を待たねばならないが、ヒントなら目の前にある。

北に協力するパートナー
 17年12月10日、韓国政府は北朝鮮に対する追加の独自制裁を発表した。

 制裁対象の一人は、ベラルーシ駐在の「キム・スグァン」。情報システムの専門家だ。かつてイタリアに本部のある国連機関「世界食糧計画(WFP)」に勤務していた。


 だが、それは表の顔にすぎない。彼の正体は北朝鮮の工作機関「偵察総局」の要員であり、真の任務は、本国から欧州に来訪する工作員への支援だった。通信暗号化技術を駆使しつつ、通信やロジスティックスなどの面で工作員を支援する一方、欧州域内での北朝鮮のマネーロンダリング・ネットワーク構築という任務も担っていたのである。


 14年2月にフランス内務省がキムを「偵察総局の要員」として制裁対象に指定したことで、偵察総局の作戦は打ち砕かれた。以来、私は、専門家パネルの同僚とともに彼の行方を追っていたのだが、今回の韓国政府の発表により、彼がベラルーシに拠点を移していた事実がようやく判明した。

我々専門家パネルが国連の公式文書で、キムについて詳細に報告していたにもかかわらず、ベラルーシは彼の入国を認めていたことになる。16年9月には同国に北朝鮮大使館が開設されている。大使館は北朝鮮の非合法活動の拠点だ。そして、前記の通りベラルーシにはMZKTの本社がある。


 そもそも北朝鮮は、国際的に「孤立」などしていないのだ。国外には様々な理由から北に協力するパートナーが存在する。そして、それは日本も例外ではない。

「北朝鮮関係者の巣窟」

 17年10月31日、私はフジテレビで取材を受けていた。平壌に派遣された取材班が市内のスーパーの様子を撮影したということで、目の前のモニターには、商品の陳列棚が映し出されている。冒頭でも述べたが、日本酒、醤油、ジュース、食用油……日本製の商品が大量に並んでいる。

国連制裁のみならず独自制裁も講じて「最大限の圧力」をかけている国、他ならぬ日本の禁輸品を、北朝鮮は難なく調達していたのである。平壌市民の間でも日本製品は人気なのだ。


 取材班は、いくつかの商品のラベルをクローズアップしながら撮影。製造場所と製造年月日が目に飛び込んできた。驚いたことに、つい最近、日本国内で製造された商品が多い。日本酒は神戸市で、醤油は岩手県で製造されていた。いずれも9月初旬から中旬にかけて製造されたばかりのものだ。9月11日には、「史上最強」とされる国連安保理制裁決議2375号が採択されたというのにである。国際的な制裁強化の流れをあざ笑うかのような光景だ。


 これは決して特殊な事例ではない。同年7月にも、英国の北朝鮮専門サイト「NK Pro」が、平壌の高級デパートで、欧米や日本の各種ブランド品が大量に販売されている様子を報道していた。高価な化粧品、アルコール飲料、時計、靴、楽器、液晶テレビなど、高級ブランド品が勢ぞろいしている。こうした光景が指し示しているのは、日本国内の「協力者」の存在である。


 おそらく日本国内の「北方業者」(かつて北朝鮮との交易を主なビジネスとしていた業者)が買い集めた商品を、東南アジアか中国にある北朝鮮のフロント企業を通じて平壌に流したのだろう。さもなくば、岩手県産の醤油など、北朝鮮が知るはずもなかろう。
禁輸品の迂回ルートでの密輸は、彼らが制裁の網の目を潜り抜けるための常套手段のひとつである。モニターに映し出されているのは、「抜け穴」だらけで実効性を欠いた見せかけの制裁の帰結ともいうべきか。


「日本は北朝鮮関係者の巣窟だ」


 アメリカ中央情報局(CIA)の分析官だった同僚の言葉がよみがえってくる。

 その抜け穴は霞が関でもつくられていた。誤解のないように言っておくが、私の知る官僚の皆さんは真面目で、実務能力も高い。しかし、縦割りの組織が構造的に抜け穴を生み出してきたのも事実である。

㊟日本もこうした不正を防止するために、早急に『スパイ防止法』を成立させ、幅広く適用、厳罰にすべき。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

危険だぞ!!銀行倒産も?

危険だぞ!!銀行倒産も?

銀行員の転職希望急増、収益悪化でリストラ不安
読売新聞

 転職活動する銀行員が急増している。


 人材サービス大手リクルートキャリアに転職希望者として新たに登録した銀行員数は、2017年度上期(4~9月)に前年同期比で約3割増加し、その後も増え続ける勢いだ。超低金利に伴う銀行の収益悪化などで、人員削減への不安が高まっていることが背景にあるとみられる。


 同社の集計によると、大手行と信託銀行、地方銀行などからの登録者数は16年度上期に前年同期比29・9%増加、17年度上期もさらに同29%増えた。昨年秋以降、メガバンク各行が大規模な人員削減策を公表すると、「将来のリストラ不安から転職希望者が殺到するようになった」(転職紹介大手)という。


 リクルート社が提供する転職紹介サービス「リクルートエージェント」には、16年度で全業界から約50万人が登録しており、銀行からも多い。ただ、銀行からの具体的な登録者数は公表していない。政府の労働力調査によると、16年の転職者数は306万人で前年より3%弱増えた。銀行員の転職希望者の増加率は、それを大幅に上回る水準だ。


㊟この先、日本経済は破綻する兆しではないか。先日配信したように森永卓郎氏が「今年中にバブルが弾ける」と発表したが、日本の産業の中で公務員に次いで安定していると信じられている銀行職員たちが逃げ出しているのは怖い。

 彼らは各方面の情報から銀行倒産を先読みして。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

土俵外“相撲”、ますます目が離せんぞ!!



土俵外“相撲”、ますます目が離せんぞ!!

加熱する土俵外の闘い…貴乃花親方が訴訟準備で裁判に発展か 独自報告書「法廷で真実明らかにされること主張」
夕刊フジ

 日本相撲協会をめぐる貴乃花親方(45)=元横綱=と、八角理事長(54)=元横綱北勝海=率いる執行部の闘いが、裁判に発展する可能性が出てきた。暴行事件の被害者、十両貴ノ岩(27)が真実が明らかにならない場合、「法廷で真実が明らかにされることを主張する」と望んでいるというのだ。

貴乃花親方が昨年12月の臨時理事会で配布した「独自報告書」に、貴ノ岩の心情が記されていた。協会の騒動は今後も混迷を深める気配が濃厚だ。「貴文書」のすべてを知る夕刊フジが放つスクープ第3弾。

 《白鵬関や日馬富士関がこれまで話していた事実と異なる話を訂正もせず、本当のことを話してくれないのなら、そして協会が報告(協会危機管理委員会が11月に出した中間報告)が間違っていることを認めてくれないのなら、私は公開の法廷で真実が明らかにされることを強く主張します》
 貴乃花親方の独自報告書には、こんな内容の一文がつづられていた。これは貴乃花親方ではなく、元横綱日馬富士(33)に暴行を受け、今も休場を余儀なくされている貴ノ岩の心情だ。

 鳥取簡裁は今月4日、傷害罪で略式起訴された元日馬富士に対し、罰金50万円の略式命令を出した。暴行事件は刑事事件としては終了した。

 しかし、貴ノ岩が望んでいた「白鵬らが本当のことを話す」「協会が間違いを認める」という願いが、実現したとはいえそうにない。

 独自報告書では、貴ノ岩の心情として次のように記されていた。

 《(暴行時に)私が白鵬関から説教を受けていた際に携帯電話を操作したであるとか、日馬富士関をにらんだであるとか、私が悪者であるような扱いを受けた》

 《(暴行による負傷で)病院も休場を勧めていたにもかかわらず、九州場所に出ることができたように言われた》

 こうした点について、貴ノ岩は「極めて遺憾」と述べたという。貴ノ岩としては、携帯電話の画面を確認しただけで、白鵬や元日馬富士に失礼な態度を取ったという認識はまったくないからだ。

 だが、協会危機管理委員会(高野利雄委員長=元名古屋高検検事長)が昨年12月20日に公表した調査結果報告書では、次のように記されていた。

 《白鵬らの説教がひと段落したと考えた貴ノ岩は、スマートフォンの操作を始めた》

 携帯電話については明らかに貴ノ岩の認識と異なっている。

 貴ノ岩の負傷の程度についても、貴乃花親方の独自報告書と危機管理委の報告書では、大きく内容が違っている。同じ病院から聞いた内容であるにもかかわらずだ。

危機管理委の報告書では、福岡市内の病院での診断内容について、《(受傷日である10月26日から)全治2週間程度とのことであった》と書かれている。

 独自報告書では、貴ノ岩が同病院を退院した11月9日の医師とのやり取りが記されていた。その会話はおおむね、次のような内容となっていた。

 貴乃花親方「先生、これやっぱり相撲は取れませんよね」

 医師「相撲を取ったら(傷が)開く」

 医師「九州場所は何日間ありますか」

 貴乃花親方「15日間です」

 医師「後遺症や感染症を考えなければならない状態だ。九州場所は出場できないという意味で2週間としておきましょう」

 このやり取りから、貴乃花親方は貴ノ岩の全治期間について、危機管理委の主張する「10月26日からの2週間」ではなく、「11月9日からの2週間」としているのだ。

 貴乃花親方と危機管理委の主張のどちらが真実なのか判断するのは困難だが、事実認識は大きく食い違ったままといえる。

 独自報告書では、次のような趣旨で貴ノ岩の思いがつづられていた。

 《私は相撲を与えてくれた日本も母国のモンゴルも愛しています。その日本やモンゴルで事実と異なる事柄が喧伝され、私や家族の立場がなくなってしまっていることは本当に悲しいです》

 今も貴ノ岩の気持ちが変わっていないならば、刑事事件としての処理が終わった以上、白鵬や元日馬富士、協会に誤りを認めさせるには、民事訴訟しか道はなさそうだ。
 土俵外での闘いは、さらなる過熱を避けられそうにない。


㊟この際、相撲界のどろどろを徹底的に洗い出したほうがいい。そうしないと今後も八百長も暴力事件も同性セクハラを永遠に続く。まさか、腐美人女帝がイケメン力士を口説こうと狙って?そんなことになったら相撲界に梅毒がまん延する。。。誰が梅毒の持ち主?知(尻)りま~せん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

”厚化粧“女帝”の執拗な貴花潰し、それに乗る協会!!



”厚化粧“女帝”の執拗な貴花潰し、それに乗る協会!!

相撲協会 貴乃花の大物支援者を背任行為で提訴していた
NEWSポストセブン

 今なおくすぶる、昨年の元横綱・日馬富士による暴行事件を発端とした「貴乃花vs相撲協会」のつばぜり合い。その裏で昨年12月、相撲協会はひっそりとある人物を提訴した。損害賠償額は約1億6500万円に上る。

 その人物とは、協会の元顧問のK氏。訴状によれば、K氏は元顧問という立場を利用して、国技館改修工事を受注した企業から8000万円を受け取るなどの背任的行為を行っていたとされる。

「このK氏は貴乃花親方の大物支援者として知られる人物です。一昨年頃から親しくしていて、貴乃花親方が前回の理事長選に立候補できたのもK氏のサポートがあったからだといわれています。2016年1月、K氏が協会の顧問を解雇された際には、貴乃花親方が『なぜクビにしたんだ』と激高したそうです。このタイミングでの提訴にも協会側の思惑を感じざるをえません」(あるタニマチ)

 K氏の身動きが封じられれば、貴乃花一派にダメージがあるのは必至だ。

◆「協会の女帝」による執拗な貴乃花潰し

 貴乃花親方の理事解任を全会一致で承認した1月4日の臨時評議員会。その後の会見で池坊保子・評議員会議長は、こう貴乃花親方を批判した。

「八角理事長が何度携帯電話に電話をしても全く応答なく、折り返しの電話もないというのは著しく『礼』を欠いていたのではないか」
 この発言に世間は、「感情で処分を決めるのか」「被害者の貴乃花を一方的に批判することこそ礼を欠いている」と猛反発した。

 池坊議長は、華道家元・池坊家の四十五世である池坊専永氏と結婚後、国会議員や文部科学副大臣を経て、2014年3月に評議員会議長に就任した。一連の騒動では、「反貴乃花派」と見られている。

「池坊さんは過去に、『貴乃花さんはクスリをやっているんじゃないかというくらい変なのよ』と周囲に漏らしたと報じられました。貴乃花部屋の“お取り潰し”まで検討していたといわれているほど。本人は“反貴”を否定しているが、角界では、“池坊さんは貴乃花を潰そうとしている”との見方がもっぱらです」(協会関係者)

◆スポーツ紙が貴派と協会派で真っ二つ

 スポーツ紙の世界でも「貴派」と「協会派」に分かれているという。「貴派」の筆頭はスポニチ。

「スポニチでは過去に貴乃花親方が専属評論家をしており、現在は貴派の玉ノ井親方(元大関・栃東)が引き継いでいます。暴行事件を最初に報じたのもスポニチで、報道は貴乃花親方サイドからリークされたといわれています。貴乃花親方の肉声を初めて報じたのもスポニチでした」(相撲ジャーナリスト)

 逆に「協会派」と見られるのがスポーツ報知とサンケイスポーツ。

「報知の専属解説者は協会ナンバー2の尾車親方(元大関・琴風)で、サンスポは主流派の出羽海一門のホープである藤島親方(元大関・武双山)と、いずれも八角理事長を支える協会人脈。とくにサンスポは『貴乃花親方の“偏屈”な相撲道』『非常識FAXで仰天言い訳!』など舌鋒鋭く貴乃花を批判しています」(前出・ジャーナリスト)

 土俵外よりも土俵上で、しっかり名勝負を見せてほしい。
※女性セブン2018年2月1日号


㊟腐美人“池の棒”は相撲界の女帝と呼ばれている。厚い付けまつ毛を誇るようにテレビに顔を出し、「私の言うことを聞きなさい¡」の態度を評してのことらしいのだが、どぶ池不倫婆はまったく感じないと。ま、あの厚(暑)化粧じゃ声は届かんわ。まさか口説いてもなびかない貴乃花に。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

海賊帝国がアフリカ人を見下げちゃいかんだろ?





海賊帝国がアフリカ人を見下げちゃいかんだろ?


交際相手の差別発言で窮地=英王子婚約者を中傷-反EU政党トップ
時事通信

【ロンドン時事】2016年の英国民投票で欧州連合(EU)離脱を主張した反EU政党、英独立党(UKIP)のボルトン党首(54)の交際相手女性が、ヘンリー王子の婚約者で米女優のメーガン・マークルさんを人種差別的な表現で中傷したと最近報じられ、ボルトン氏が窮地に陥っている。同氏は女性と別れたが、批判はやまず、党内からも騒ぎの責任を取って辞任するよう求める声が出ている。

 女性は昨年のクリスマス後にボルトン氏と付き合い始めたモデルのジョー・マーニーさん(25)。14日付のメール・オン・サンデー紙によると、マーニーさんは友人へのテキストメッセージで、母親がアフリカ系のマークルさんについて「愚かな一般人で、彼女の種(遺伝子)は私たちの王室を汚す」と中傷。さらに「この次に来るのはイスラム教徒の首相、そして黒人の国王だ」と述べた。

 報道を受け、UKIPはマーニーさんの党員資格を停止し、問題の調査を開始。ボルトン氏も15日、BBCラジオで2人の関係を解消したと明らかにし、メッセージを「ひどい内容で侮辱的」と批判した。ただ、「彼女の本意でないと思う」とも付け加えた。(2018/01/18-14:36)

㊟日本では筆者たった一人が「彼女はアフリカ系」と書いた。が、差別言葉は使っていない。ところで、英国は大英帝国時代を築いたのは海賊で稼いだ資金じゃなかった?


 しかも、世界の海に乗り出し、陸地を発見すると次々とその国に乗り込み、先住民族を殺戮し植民地化して富を豪圧しつづけ今日の英国になったのだ。継続行為も植民地とした世界のあちこちでも血塗られた歴史を隠して、英国は品がいい、は拙いんじゃね?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12704)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR