FC2ブログ

2017-12

東京新聞は醜キンピラにそっくり!!己が正しい!他の意見は認めぬ東京新聞


東京新聞は醜キンピラにそっくり!!己が正しい!他の意見は認めぬ東京新聞

麻生太郎副総理、「共謀罪」報道批判を追及した東京新聞記者に反論
産経新聞
 麻生太郎副総理は15日の記者会見で、「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法をめぐる報道に関する自身の発言の見解をただした東京新聞の記者に対し「(同新聞は処罰法を)やったら良くないと書いていた。しかしそれは嘘だった」と反論した。

 また「(処罰法ができ)結果として良かった。しかし、訂正記事が出ていない」と指摘。「あおった記事が結果として違ったら、それだけ世の中を騒がせたわけだ。“社会の公器”の責任は(どうなる)」と批判した。

 麻生氏は14日、自民党の金田勝年前法相のパーティーで、「共謀罪」と批判した報道に「議論しているときはぼろかすにたたき、いまごろ『やって良かった』という。そういう新聞にお金を払って読んでいる人の気が知れない」と述べた。


「あんたらテロリストと同じだ!」 記者はこうして望月衣塑子氏の講演会取材を拒否された
産経新聞

 「やっぱり産経さんはお引き取りください」。一瞬、何を言われたのか分からなかった。新潟市のホテルで、9月23日に開かれた新潟県平和運動センター主催の講演会。ゲストスピーカーは、東京新聞社会部の望月衣塑子記者で、テーマは「武器輸出と日本企業-安倍政権の危険な狙い」。県政記者クラブで告知され、他紙の記者と同様に取材に訪れた本紙記者は、主催者につまみ出される形で会場を退席した。その顛末(てんまつ)は…。

 本紙記者が、この講演を知ったのは開催前日の夕方のことだった。新潟県政記者クラブに告知されたリリースが県政担当の記者から支局にファクスされ、記者が取材に行くことになった。

 望月記者は、同じ大学の出身ということで個人的に親近感があった。産経新聞と東京新聞とでは論調は異なるが、取材現場の第一線で働く先輩記者の話を生で聞けるチャンスでもある。北朝鮮など国際社会の情勢や問題をとらえているのか、純粋な気持ちでぜひ、お聞きしたかった。

 当日、記者が会場に着くと、参加者とおぼしき何人かがロビーにいた。受付の女性に名刺を手渡すと、心なしか表情が曇ったように見えた。

 「…担当者が来るまでお待ちください」と言われ、ロビーのソファに腰を下ろして待った。すると、15分ほどして廊下の奥から、キャリーバックを引いた女性が現れた。スタッフが頭をしきりに下げており、望月記者らしいことが分かった。

 あいさつを兼ねて、名刺交換をしようと思ったが、2~3分ほどスタッフと話をすると、すぐに会場に入ってしまったので、「講演を聞いた後にチャンスはあるだろうと…」と、再び開演を待つことにした。

 それから5分ほどして、主催者である県平和運動センターの有田純也事務局長が現れた。席には着かず、最後方のスペースで、立って取材をするなら許可する、と伝えられた。写真撮影についても許可をもらい、ようやく会場に入ることができた。

 会場内は年配層が多く、若い人は少ない印象だったが、望月記者の講演とあってか席はほぼ埋まりかけていた。指定された後方のスペースに荷物置き、一息ついてから記者はトイレに行った。手を拭きつつ会場の入り口に戻ったときだった。事務局長の有田氏から言われたのだ。「やっぱり産経さんはお引き取りください」と。開演まで、あと10分だった。

 予想外の展開に、記者は内心慌てた。「報道陣の取材は全てシャットアウトになったのか」と問うと、「他の社は大丈夫ですが、産経は駄目です」との返答。「なぜ、弊社だけが?」と繰り返し問うと、「産経がいると、望月記者が話したいことを話しづらくなるからです」と、強い口調で返ってきた。

 弊社の何が恐ろしいか、理解しかねたが、「圧迫感を感じるというなら記者腕章も外しますし、質問も控えます。講演だけでも聞かせてください」と交渉したが、シャットアウトされた。

開始直前になって、詳しい理由も聞けずに退去するのは納得できない。

 「この講演はオープンなはずでしょう。報道の自由は憲法でも保障されている。そもそも講演のリリースを記者クラブに流しておきながら、弊社のみ取材を拒否されるのは解せない。理由をお聞かせ願いたい」

 記者は説明を求めたが、「解せないっていわれても…。とにかく、そう決まったんで引き取ってください」とかたくなに拒否された。

 どうにも話にならないと思いつつ、最後に聞いた。

 「貴会は主義や論調の違いだけで、報道機関をえり好みする団体という理解でよろしいか」と。返答は「そうです。そのように解釈していただいて結構です」というものだった。

 帰りがけに、講演の受付の写真を撮って帰ろうと、カメラを向けてシャッターを切ると、今度は、小太りの男性が「何勝手に撮ってるんだ!」と叫びながら、会場から飛び出してきて、目の前に立ちふさがった。

 「講演会からは退去するよう言われましたが、『外の写真を撮るな』とはいわれておりません」と返答したが、「それがあんたの会社の言う取材なのか!」とまくし立て、「あんたらがやっていることはテロリストと同じだ!」と叫んだ。

 これに対し、「あなたは弊社をテロリスト呼ばわりするのか」と問うと、この男性は「へ理屈は聞いてない。写真をこの場で消せ」とまで要求してきた。

 「私個人の判断で写真は消せない。上司に相談する」と応じたところで、講演会が始まったようで、この男性と、周りにいた数人の関係者は、会場内に入っていった。

 関係者などによると、講演会で望月記者は「北朝鮮問題は、現政権(安倍晋三政権)が対話を怠ってきた結果」と指摘したという。この主張は、同記者の話の内容としては、さして新しいものではないだろう。

 個人的には、政権批判のためだけに、“平和”を「錦の御旗」に使うのは、いかがなものかと記者は思う。ただ、今回の問題と主張の内容は関係ないし、水面下でのやり取りは不明だが、表面上は、望月記者自身に取材を拒否されたわけではない。

 しかし、本紙に対し、主催者の新潟県平和運動センターが行った非常識な対応は、失望しか覚えない。機会があれば、大学や新聞記者の後輩、また、産経新聞の記者としても、望月記者の講演に対する取材機会を得たいと思う。(新潟支局 太田泰)

 【新潟県平和運動センター】所在地は新潟市中央区新光町。同センターのホームページは、センターの活動について、「国内はもとより世界の人々と連携し、核も戦争もない平和な、そして人権が尊重され、環境保護が確立される社会を作ることをめざしています。脱原発、憲法擁護、新潟水俣病支援、部落解放の運動に取り組んでいます」と説明。

 「さようなら原発1000万人アクションin新潟」「東電・柏崎刈羽原発差止め訴訟」「戦争をさせない1000人委員会にいがた」「高校生平和大使派遣」-などの活動に取り組んでいる。

 【望月衣塑子氏(もちづき・いそこ)】東京新聞社会部記者。昭和50年東京都生まれ。慶應大法学部卒、千葉、横浜、埼玉県警、東京地検特捜部などで事件を取材を担当。著書に『武器輸出と日本企業』(角川新書)、『武器輸出大国ニッポンでいいのか』(共著・あけび書房)-など。 

㊟自分たちの意見こそ正しい。それに少しでも違った意見を述べる者やメディアを「敵」と見做して、取材させ許さない。これこそ怖い共産党、ゴキブリ、ロスケと同じじゃないのか。

 こんな親に育てられた子はどう育つ?親を殺すか、親に殺されるか?

 望月記者よ、あなたは自分の子に殺されんように、、、、
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ゴキにまで嫌われた蛆キムチ無残!!

ゴキにまで嫌われた蛆キムチ無残!!

習政権が文氏一行を超冷遇 韓国カメラマンをボッコボコ、日程短縮の「塩対応」、出迎えレベル格下げ…
夕刊フジ

 中国を訪問している韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領一行が、中国・習近平政権の「超冷遇」を受けている。当初予定していた4泊5日という日程は、中国サイドの「塩対応」で短縮を余儀なくされ、出迎え者のレベルも格下げされた。
加えて、同行取材の韓国紙のカメラマンが中国側の警備員から集団暴行を受ける事件まで勃発した。文氏の訪中は、韓国が中国の従属下にあることを印象付ける結果に終わるのか。

 韓国・聯合ニュース(日本語版)は14日、文氏に同行取材中のカメラマンが中国側警備員の暴行を受け、ぐったりと倒れている写真を掲載した。

 カメラマンは同日午前、中韓貿易関連の式典出席を終えた文氏を追って移動していたところ、中国側の警備担当者らの制止を受けた。10人以上が取り囲み、殴ったり床に押し倒して顔を蹴ったりしたという。カメラマン2人が負傷し、1人は目の周辺の骨が折れているという。

 共産独裁政権下での、許し難い集団リンチとしかいいようがない。

 だが、中国外務省の陸慷報道局長は14日の記者会見で「(行事は)韓国の関係機関が主催したものだ」などといい、「小さな事故にすぎないことを望む」と語った。

 この事件は、中国による韓国の「格下扱い」を如実に物語っているとしかいいようがないのではないか。

 今回の文氏の訪中をめぐって、中国側は冷淡な態度を貫いてきた。

 《文大統領の訪中、当初4泊5日を準備…冷淡な中国の反応で3泊4日に短縮》

 韓国紙、中央日報(同)は13日、こんな見出しの記事を報じた。同紙によると、青瓦台(大統領府)は、過去の国賓訪中では最長の4泊5日の日程を企画した。だが、交渉の過程で、韓国に配備された米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」について要求を強めるなどし、日程を1日減らすことになった。

 訪中が始まっても、中国の冷遇は続いた。

 北京の空港で13日、文氏を出迎えたのは中国の孔鉉佑外務次官補(朝鮮半島問題特別代表)だった。「昨年秋のフィリピンのドゥテルテ大統領の際は王毅外相が出迎えた」などと、14日付の韓国各紙はその冷遇ぶりを驚きをもって伝えた。

 調整されていた李克強首相と文氏の昼食会も、中国側が受け入れなかったとの報道もある。韓国メディアは、習氏が今後も「韓国を格下とみる外交政策を駆使していくのでは」(朝鮮日報)などと警戒している。


【文在寅氏訪中】「冷遇」「無礼」「侮辱」 韓国で中国批判噴出  「本性分かった」のが成果?
産経新聞

 「国賓に対する欠礼」「外交慣例を無視」「冷遇を超えた無礼」「無礼を超えた侮辱」「傲慢」「高圧的」「意図的かつ悪意ある態度」「納得し難い事態」「暴力的な本性」


 文在寅(ムンジェイン)大統領の3泊4日の中国訪問中、韓国では文氏を「国賓」として招いた中国の“冷遇”への批判が連日飛び交った。特にメディアの怒りはすさまじく、韓国人カメラマン2人が中国人警備員の暴行で負傷したことで怒りは増幅した。

 訪問2日目の14日に文氏は習近平国家主席との公式晩餐に招かれたが、北京滞在中の中国指導部との食事はこれだけ。何と文氏はこの日、庶民の食堂で夫人とともに朝食をとった。

 大統領が中国で受けた扱いは、韓国世論の自尊心を砕いた。同時に高圧的な中国に対し、文氏は何も主張できなかった。中国側の態度に、韓国では「見せしめか」「飼い慣らし」(韓国紙)との非難も出ている。

 中国側から頼まれもしないのに「南京大虐殺」や日本との歴史に何度も言及し、すり寄る姿勢。一方で、中国にやられっぱなしで何もできなかった文氏と韓国政府に対し「屈辱外交」「朝貢」「物乞い外交」との批判が保守系野党やメディアの間で強い。

 韓国大統領府は中国冷遇論の戒めに躍起だが、中韓首脳会談で韓国側は結局、何も得られなかった。「中国の本性が分かった」(複数の韓国紙)のが幸いで最大の成果であったようだ。

㊟あっちについたりこっちについたり。。。親米なのか親ゴキなのか訳の分からない政策や言動をするからこうなってしまう。そして遂にゴキブリにまで「来るな!」扱いされて恥ずかしいと思わないのか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

速報!!この株は売り??

速報!!この株は売り??



ソフトバンクを蝕む危機…有利子負債が15兆円に、削減計画が破綻
Business Journal / 2017年12月16日 0時0分

ソフトバンクグループの株価は10月31日に急落した。終値は前日の1万430円から483円(4.6%)安の9947円へ下落。その後も1万円を下回ったままで推移している。ソフトバンクが傘下の米携帯電話4位のスプリントと、同3位のTモバイルUSとの経営統合を断念する方針を決めたことに投資家は落胆したのだ。

 スプリントの株価は、11月6日の取引で一時14%も急落。TモバイルUSとの経営統合に向けた交渉が打ち切られたことで、窮地を打開するのに、もはや大型合併を当てにできなくなったからだ。整備が遅れている通信網への投資、380億ドル(約4兆2000億円)という重い負担に自力で耐えていかなければならない。

 
 ソフトバンクの孫正義社長は、スプリントとTモバイルUSの合併を、Tモバイル親会社の独テレコムに申し入れていた。交渉は数カ月に及んだが、破談に至った交渉の舞台裏を11月25日付日本経済新聞は、こう報じた。

「10月27日午前、東京・汐留のソフトバンク本社が入るビル26階の会議室。孫氏は取締役に『ドイツのテレコムは(Tモバイルの)経営権を手放すつもりはない。このままでは交渉は破談する』と語りかけた。

 これに対し、(ファーストリテイリング会長兼社長の)柳井(正)氏や半導体設計のアーム・ホールディングスのサイモン・シガーズ最高経営責任者(CEO)ら出席者のほぼ全員が『スプリントの経営権を手放すべきではない』と主張、数カ月にわたる交渉に事実上終止符が打たれた」

 この報道には説明が要る。今回の統合案では、テレコムが株式の過半を握り、新会社はソフトバンクの関連会社になる見通しだった。

 ソフトバンクは新会社の利益を「持ち分法投資利益」として引き続き得るほか、スプリントの約4兆円の有利子負債が連結対象から外れることから財務面の改善を見込んでいた。

 だが、テレコムは単独で経営権を獲得できなければ統合案をのめないと主張。柳井氏ら社外取締役による「スプリントの経営権を手放してまでTモバイルUSと合併させるべきではない」との意見に押し切られて、統合を断念したということだ。

 孫氏の目的は、巨額の有利子負債を抱えるスプリントを連結対象から切り離すことにあった。身軽になって10兆円の投資ファンドに全力投球するためだ。

 ところが、スプリントとTモバイルUSの経営統合は破談した。ソフトバンクは15兆円近くの連結有利子負債を抱えたままだ。孫氏には大きな誤算となった。


●孫正義氏は投資家に変貌したのか

 ソフトバンクは今や、ベンチャー企業に投資する巨大なファンドであると同時に、通信、電子商取引、ハイテクなど既存の出資先の運営にも関与する事業会社でもある。

 今回の米携帯電話の統合問題では、孫氏と彼の理解者である柳井氏との考え方の違いが浮き彫りになった。柳井氏は「日経ヴェリタス」(日本経済新聞社/6月18日号)のインタビューで、孫氏にこう苦言を呈していた。

「『彼には投資の才能があることは分かっている。だが、同じ才能を生かすなら投資家ではなく実業家として成功してもらいたい。本業に徹してもらいたい。孫さんはグループ会社を5000社にすると言っているが、僕は20~30社にしてそれぞれが何兆円という売上高を持つ会社にしてもらいたいと思う。そうじゃないと実業家ではなく投資家になってしまう』」

 米携帯電話の統合問題で、柳井氏が「スプリントの経営権を手放すべきではない」と異議を申し立てたのは、孫氏に「実業家として、スプリントを立て直してほしい」との思いが込められている。

 ところが、肝心の孫氏はファンドビジネスに前のめりだ。

 2010年6月のソフトバンクの株主総会で、「30年ビジョン」を発表した。情報革命にこだわり、40年には戦略パートナーとなる企業を5000社に増やし、その時の時価総額は200兆円、世界のトップ10を目指すというものだった。

 あれから7年。孫氏一流の大風呂敷と受け取られていた計画が実際に動き出した。今年5月、世界のIT(情報技術)関連ベンチャー企業に投資する「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」を設立。サウジアラビア政府のほか、米アップルなど約10社が参加し、米IT企業などに出資している。

「30年ビジョン」を達成するためには、10兆円では足りない。10兆円ファンドを次々とつくっていかなければならないだろう。

 10月20日付日本経済新聞のインタビューで、孫氏はこう語っている。

「2~3年ごとにビジョンファンド2、3、4と続けていく。構造的に10兆円、20兆円、100兆円という単位で資金力を増やし続けられる仕組みをつくっている」

 この発言に見られるように、孫氏の実像は投資家であって、もはや実業家ではない。

「孫さんはウォーレン・バフェットを超える世界一の投資家になる。間違いない」

 みずほフィナンシャルグループの佐藤康博社長は7月28日、東京都内で開かれた催しで孫氏をこのように絶賛した。バフェット氏は「投資の神様」として名高い米投資家だ。メガバンク首脳のお墨付きを得た孫氏は投資家街道をまっしぐらに進む。
“孫商法”は曲がり角を曲がってしまった。
(文=編集部)


㊟この記事を読み、筆者は“売り!”のようだ。損正義氏は手を広げ過ぎた。甘い顔してなかなかの野望を持つようだ。が、売りか、持ち続けるか、買いかは皆さんはそれぞれのご判断を。

テーマ:朝いちのニュース - ジャンル:ニュース

外務官僚よ、ドゥテルテ大統領も味方に出来んのか!!

外務官僚よ、ドゥテルテ大統領も味方に出来んのか!!

フィリピン政府機関、首都マニラに慰安婦像を初設置 日本大使館が抗議
産経新聞

 【シンガポール=吉村英輝】日本軍占領下(1942~45年)の慰安婦を象徴するフィリピン人女性の像が、首都マニラに設置されたことが11日までに分かった。政府機関「フィリピン国家歴史委員会」が、現地の民間団体などの支援を得て建てたという。フィリピン国内に慰安婦像が建てられたのは初めてとみられる。在フィリピン日本大使館はフィリピン政府へ抗議した。

 像が設置されたのは、マニラ市のマニラ湾に面したロハス通り沿いのベイウォークと呼ばれる遊歩道上。夕日を眺める名所として観光客も多く、周辺にはフィリピン政府庁舎や、日本を含めた各国大使館がある。

 同委員会は学者らで構成され、歴史的建造物への碑文設置などを行う。ホームページに今月6日、慰安婦像の除幕式を8日に実施し、碑をマニラ市のエストラーダ市長(元大統領)に引き渡すと発表していた。

 中国国営新華社通信(英語版)は8日、除幕式の様子を配信。像は高さ約2メートルで、フィリピン人彫刻家が作製。目隠しをして頭にベールをかぶり、フィリピンの伝統的なドレス姿。8日は1941年の日本軍のフィリピン侵攻開始日で、式典ではエストラーダ市長の代理人が、「私たちは慰安婦の苦境を忘れない」との声明を読んだという。

 在フィリピン日本大使館は9日、報道で情報を得て、慰安婦像設置を確認。同日中に大統領府や外務省へ遺憾の意を伝えた。同委員会やマニラ市にも経緯を問い合わせるとしている。


㊟この動きを外務省の無能どもが知らなかった。だから無能なんだ!

ドゥテルテ大統領は二度も日本を訪れ,天皇、皇后両陛下とも会談している。日本シンパと思っていたが本心は日本資本を引き出すことにあり、腹の中は親ゴキだった。そうだ、母方の祖母がゴキ人だった。

 クソの役にも立たない外務官僚は税金泥棒でしかない。、だから”害ム官僚”って言われるんだな。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

不法滞在ゴキを増やした売国奴が黙れ!!

不法滞在ゴキを増やした売国奴が黙れ!!

テレビで森友問題を痛烈批判 福田康夫元首相の“アベ嫌い”
• 日刊ゲンダイ

「国家の記録を残すということは、国家の歴史を残すということ。その時の政治に都合の悪いところは記録に残さないとか、本当にその害は大きい」「後世に対する悪い影響を残すだけ」――。福田康夫元首相が「森友問題」を痛烈批判だ。


 3日のTBS系情報番組「サンデーモーニング」のインタビューで、福田氏は、森友問題で財務省が公文書を破棄した――と説明したことに対し「これは問題ありますよ。会計検査院が審査すらできないのは論外」と怒りをぶちまけたのだ。


「(記録廃棄を)正々堂々とやりました、みたいな言い方をすべきではない。間違っていましたぐらいのことを言うべき」。佐川宣寿国税庁長官の理財局長時代の国会答弁を振り返り、ズサンな公文書管理について批判した福田氏。だが、本当に批判したかった相手は財務省じゃないだろう。


■「国家の破滅」発言に続き2回目


何といっても永田町で福田氏のアベ嫌いは有名だ。2人の政治信条は、水と油、正反対だ。靖国神社の参拝について「相手(周辺国など)が嫌がることをあえてする必要はない。配慮しないといけない」と語った福田氏と、知ったこっちゃないという姿勢の安倍首相。対北朝鮮でも、08年の日韓首脳会談で、李明博大統領に「北朝鮮を説得する時、『日本からのボーナスがある』と話してほしい」と伝えたという福田氏に対し、安倍首相は「最大限の圧力を加える」だ。


 福田氏は8月にも共同通信の取材に「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗」「国家の破滅に近づいている」と政権批判していた。おそらく今回のTV出演も怒りの矛先は安倍首相だ。


「福田さんは会合でも度々、安倍さんの話をしていますよ。『何であんなにムキになるのかねぇ』とか『トップがすぐに拳を振り上げちゃダメでしょ』とか。党に息子さん(達夫)がいるから公の場での発言は控えていますけどね」(自民党関係者)


福田氏のところには、現職の官僚や自民党議員から安倍首相の批判が持ち込まれているという。政治評論家の山口朝雄氏がこう言う。


「元首相の福田さんから見れば、内政も外交もメタメタな安倍政権に対して忸怩たる思いがあるのでしょう。メディアに露出したのは、執行部に唯々諾々と従うだけの自民党議員に『これでいいのか。情けないと思わないのか』と叱咤激励の意味も込められていると思います」


 自由も民主主義も失ったのが今の安倍自民の姿なのだ。


㊟福田赳夫元総理には可愛がっていただいたから心苦しいのだが、自民党内でさえ福田康夫元総理を好きだ、尊敬していると言う議員は一人もいないのだかた推して知るべし。

不法滞在ゴキ、不法入国ゴキを急増させたのが福田康夫元総理です。ですから、年に一二回,あご足付きでゴキ政府機関に招待されると喜び勇んで出掛け、、自民党政治家の悪口を言い捲っている。


 しかも帰りには中身たっぷりの毒饅頭を持たされて帰り、年を越しているのだ。


 ゴキブリ国が福田康夫元総理を大事にするのは、ゴキ留学生、研修生を大量に受け入れることを決めた総理だからだ、その為、現在の日本は不法滞在ゴキが急増し、ゴキの犯罪も急増している。この罪は大きい。


筆者はこの男の引退寸前の捨てセリフは今も忘れない。


「私は政治家になりたくてなったんじゃない!」

 である。


 そのくせ、息子の達夫に後を継がせている。これは何故?生き様が汚いんだよ。何をかいわんやだ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ゴキどもはここまでやるか!!

ゴキどもはここまでやるか!!

半島有事で「難民ビジネス」横行 中国漁船がブローカーに、日本人拉致被害者かたる人物まで!?
夕刊フジ

朝鮮半島有事の恐れが高まる中、混乱に乗じて利益を得ようとする人間が出てくる懸念が指摘されている。中国漁船が難民ブローカーとなったり、北朝鮮による日本人拉致被害者をかたる人物が出てきたりすることが考えられるというのだ。「難民ビジネス」のようなふざけた行動を許してはならない。

 金正恩(キム・ジョンウン)体制崩壊後に起こり得る問題について考えるため、「特定失踪者問題調査会」が立ち上げた「『その後』プロジェクト」の会合が11月24日、東京都内で開かれた。

 プロジェクトの特別顧問を務める「北朝鮮難民救援基金」の加藤博理事長は、ベトナム戦争以後に起きた状況を重ね合わせてこう指摘する。

 「日本にベトナムのボートピープルがやってきたのは、ベトナムの船ではなく、中国の広東省と福建省の老朽化した船だった。ボートピープルと一緒にベトナムの華僑や中国にいる華僑の親戚(しんせき)も日本に運んできた」
と話し、こう続けた。

 「北朝鮮は黄海上の漁業権を中国側に売っている。このため、中国の漁船が北朝鮮の領海に来て漁をすることは当たり前となっていて、北朝鮮の貿易部や水産事業部などの船とやり取りできる状況になっている。もし有事で北朝鮮の中央の統制が効かなくなったら、当局が中国の漁船とタッグを組んで『難民ビジネス』を始めるのではないか。過去の経験則からいってあり得ると思う」

「ビジネス」として中国の漁船が運ぶ中には当然、カネを払って日本に渡ろうとする偽装難民が混じっている恐れも考えられる。

 同プロジェクトの特別顧問である評論家の三浦小太郎氏は

「私たちが考えているよりも実際の拉致被害者の数がはるかに多い場合、難民の中に拉致被害者が含まれる可能性はゼロではない。逆に拉致被害者を偽装した難民が来る可能性だってある。そういったことに備えて日本政府が対処しているのか、私たちは今考えないといけないだろう」

と指摘した。

 日本の水際防衛も懸念される。11月23日に秋田県由利本荘市に北朝鮮から来たという木造船が漂着した事案が発覚したのは、乗組員が上陸した後だった。

 調査会の荒木和博代表は

「難民について、これまで海の向こうから船が来て、人が乗っかっているというイメージを持っていたが、(今回の事態は)『気がついたら難民が隣にいた』ということだ。こういうことが続くと、議論は『その後』ではなくなる。その割に永田町や霞が関は緊張感が足りないのではないか」と危惧する。
 日本は大丈夫か。


㊟実に怖い話だ。しかも現実になるのは目前。政府よ、今直ぐ対策を出せ!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ゴキブリは人間になれまっせん!!


ゴキブリは人間になれまっせん!!


中国の消費志向、アンチ「派手・安い」へ 日本に急接近
朝日新聞北京=福田直之 聞き手・福田直之



 中間層の厚みが増す中国で、消費者の志向が急速に日本に向かっている。キーワードは「派手さ」から日本が得意な「シンプル」や「実用性」へ。商機も拡大の様相だ。


「無印良品」を展開する良品計画は、ホテル事業をまず中国から始める。海外の商品をネットショッピングで売る中国の越境EC業者も、日本の銘柄に熱い視線を注いでいる。


 みやげ物店が並ぶ北京の観光地・前門の近くで、1棟の建築物をホテルにする内装工事が進んでいる。無印良品のホテル「MUJIホテル」で、2018年3月に開業する予定だ。

 地上4階地下1階建ての2~3階に42室を配置。備品には無印良品の商品を多彩に使う。1階にカフェと書店、4階にレストラン、地下1階に無印良品の店舗が入る。

 MUJIホテルの1号は18年1月に深圳に開業予定で、北京は2号。日本では約1年遅れて、東京・銀座に19年春、開業する。

ホテルのコンセプトは日中共通で「アンチゴージャス、アンチチープ」。「あえて言えば、無印良品の価値観に共感してくれるお客さまが対象」と良品計画企画室の大栗麻理子さん。「共感してくださる方がたくさんいるなか、ホテルを始められるのはよいこと」と言う。


 中国の消費は数年前まで、派手さを好む「ゴージャス」か、安さを好む「チープ」かだった。米アップルが13年秋に発売したスマートフォン「iPhone(アイフォーン)5s」の色にゴージャス感のあるゴールドが加わると、飛ぶように売れた。急速に拡大したネット通販には、今よりコピー商品があふれていた。


 だが、ここ最近、中国の消費者の志向は日本に急速に接近している。

 派手さはないがデザインがよく、実用的な無印良品の急速な浸透は、その象徴だ。日本と商品や店構えがほぼ変わらない店舗が急拡大。5年前は44店だったが、直近では210店まで増え、420店の日本と並ぶ一大市場になっている。

 中国社会科学院日本研究所が発行する「日本学刊」の編集者で日中両国の文化に詳しい陳祥さん(37)は


「2、3年前まで、ぜいたくな物はよいという高級志向があった。だが、本来中国は日本と同じ東アジア文化で、自然で素朴なものを好む」
と指摘。

「収入が増えて生活に余裕が出た若者は、自分の文化を見つめ直せるようになり、日本のものを受け入れやすくなった」
と分析する。


 637万人(16年)もの中国人旅行客が日本での買い物を楽しみ、日本式サービスに接して帰国する現象は、両国の消費志向を近づけた大きな要因でもある。

 中国での消費者の価値観の変化を目の当たりにした日本の小売業は、中国への進出を加速している。

 16年の日本の対中直接投資は前年比3・2%減の9843億円だったが、うち卸売り・小売業だけをみると、同17・2%増と大幅に増加。中国での店舗展開に力を入れるイオンの羽生有希執行役(中国事業担当)は、来店客から北海道銘菓の名前を挙げて「白い恋人を置いていないか」と尋ねられたことがある。「日本製品への信頼が高まっており、日本の商品を入れやすくなっている」


 チャンスは日本側に限らない。ネット通販を使い、中国にいながら日本の商品を買う国際取引「越境EC」が大きく伸びている。経済産業省の推計では、日本から購入する中国の越境ECの規模は1兆366億円(16年)だが、20年には倍近い1兆9053億円に達する。


 中国の越境EC最大手「網易コアラ海購」は16年以降、商品の購入先では日本が首位を走る。売れ筋はベビー・マタニティー用品や化粧品、ヘアケア用品などだ。張蕾最高経営責任者は「旅行で外国にはよいものが多いと知った中国人は、越境ECを使って外国の商品を買いたがる。日本の商品は、頼んで1週間で届くので好評だ」と話す。

 同社は中国の消費者の支持が厚い日本について、自らが5千億円規模の「爆買い」で仕入れて、中国で商品を売る計画をしている。(北京=福田直之)
     ◇
 中国の若者は日本製品のどういう部分に魅力を感じているのか。消費者が中国にいながら外国の産品をネットで購入できる越境ECで、中国最大手「網易コアラ海購」の張蕾最高経営責任者に聞いた。

――中国でネット通販のセールが行われる11月11日の「独身の日」に、網易コアラ海購もセールを行いました。今年の売り上げはどうでしたか?

 「11日の午前0時にセールを始めて、昨年1日分の売り上げを28分後に超え、1時間18分後には2倍に達しました。結果として売り上げは昨年の4倍となり、予想を上回りました」

――その中で、日本製品の売り上げはどうでしたか。

 「全体的に見て日本製品の売り上げは伸びています。喜ばしいことに、品質がずっと中国の消費者に愛されています。2016年と、17年は現在までのところで、日本はコアラで販売している国別原産国ランキングでは首位を維持しています。主なものでは、花王やユニ・チャームの紙おむつの売り上げがとてもよいです。次によいのはヘアケア製品。シャンプーや歯ブラシ、歯磨き粉などが売れています」


――中国の消費者が、日本製品を欲しがるのはなぜですか。

 「まずは商品が豊富なことですね。中国人は海外旅行に行った先で、これまで使ったことがないものを見つけるわけです。たとえ国内の製品の品質が良くても、外国でいいものをたくさん目にすれば、誰でも新鮮な感覚がしますよね」

 「中国人はもともと日本の品質に対する信頼が強いのです。細かいところまでよく作り込まれていると感じています。日本国内の競争関係は激しいです。中国のように人口が多くないので、より多くの顧客を獲得しようと、調査を行い、細かいところまで商品を作りこみ、市場でのシェアを拡大しています。また、中国人は日本製品の利便性にも注目しています。例えばシャワー付き便座。あと、スキンケア機器など中国人にとって目新しいものもあります」

 「あと、日本女性のスキンケアも、赤ちゃんのおむつも同じアジア人の中国の消費者にとても合うのです。赤ちゃんの体形はほぼ同じです。欧州のおむつは素材が優れていて、使いやすいのですが、中国の赤ちゃんと体形が合わないので尿が漏れ出してしまう」

――日本から中国は近く、輸送も早くて好評なのでは。

 「日本、そして韓国は中国にとても近いので輸送は円滑ですね。日韓から商品を運ぶ場合、1週間で到着します。もし欧米なら船便は30~45日かかるんですよ。ただ、その欧州が今後、日本のライバルとして浮上してくるでしょう。現在、日本は原産国別で1位ですが、生産能力の限界という問題点があります。13億人の消費がさらに高度化し、日本では製品をつくりきれない場合、欧州などの製品を買うことになるでしょう。中国の消費者は欧州ブランドの品質も認めています。さらに、欧州ブランドの特徴は商品のファッション性、デザイン性がとても優れています。数百年の歴史を持つブランドもありますね」

――円安傾向で推移したこともありこの5年間、中国人観光客が日本に旅行に来てたくさん買い物をしていきました。私たちは「爆買い」と呼んでいますが、越境ECの伸びにも貢献しましたか。


 「越境ECは中国人の外国旅行の恩恵を非常に受けています。第一に外国にはいいものがたくさんあることがわかります。中国人旅行客は化粧品やぜいたく品を免税店で買い、旅行のコースに入っている店で日本の電気炊飯器や美容機器、便器などを買いました。外国旅行に行ったことがある中国人は、国内でも外国から商品が買えればいいと思うでしょう。越境ECなら、ものによっては中国国内の倉庫に商品があるので、早ければ頼んで一両日で商品が届いてしまう。旅行の時に買ったものを持ち歩くのは大変でしょうし」

――最近は「中国人は外国で炊飯器を買う必要は無い」などとうたう国産炊飯器も売り出されています。メイド・イン・チャイナが高性能化するなかで、越境ECはこれからも活用されていくのでしょうか。

 「たとえ中国産の品質が向上し続けるとしても、まだまだでしょう。商品は生産過程だけではなく、商品に込められた理念や使いやすさなど総合的なものが重要です。こうした点では、中国企業が歩むべき道のりは、まだ長いと思います。日本企業は商品のすみずみまで顧客の声を把握し、『匠(たくみ)の精神』を追求しています。さらに、管理など精神面での積み重ねも大きく、たとえ中国は製造能力が上がったとしても、企業の管理の上ではまだ日本を手本にする必要があります」

――中国の消費者はこれからも外国製品を大量に買い続けると見ていますね。

 「中国の消費者に質のよいものを届ける私たちの仕事の将来はとても明るいと思っています。以前、消費者は安くて品質はそこそこにとどまる国産商品でも使っていたが、現在は満足できなくなり、もっと質のよい海外商品を欲しがっています。

ですが、現在は中国の消費の実力はとても強くなっており、外国で毎年1.7兆元(約29兆円)規模の消費をしています。中国のネットユーザーの主要層は30歳代です。30歳代は単に現在消費の実力がある年代であるだけでなく、これから10年の中国社会の富を手にする世代とも言えるでしょう。
以前は端的に言えば『親が金を持っている』だったのですが、今や『自分が金を持っている』に変わっています。彼らは商品に品質や美しさ、安全性、本物であることを求めており、我々はそれについて理解しています」

――今後、日本関係のビジネスはどう進めていきますか。

 「とても多くの日本企業が中国市場に魅力を感じて、進出しようとしています。ですが、どんな商品が売れるかもわからない。在庫を準備する必要があるし、進出はハードルが高いのが実情です。むしろ、中国の消費者を理解しているコアラに商品を販売する方がリスクは低いですよね。
今、私たちは日本市場で5千億円規模の商品を仕入れ、自ら販売することを計画しています。日本の衣料品は中国で生産されているものもあるので、こうしたものは日本に渡る前に中国で買い付けて売り、コストを下げることも考えています」

――11月に日中首脳会談が行われました。日中関係が改善していますが日本製品の売れ行きによい影響はありますか。

 「中日関係の改善は、貿易など各方面を安定させ、促進する作用があると思っています。企業が生産設備を拡充するためには、取引の安定がとても重要なのです。両国の関係が安定していれば、日本も中国という何倍も大きい市場に目をむけることができ、日本企業も中国の需要に応えるため、自分の生産能力を高める努力をしていくでしょう。両国の安定した関係が非常に重要です」

――最近、神戸製鋼や日産自動車、タカタなど日本の製造業で品質問題が相次いでいます。中国人の日本製品への期待に悪影響はありませんか。


 「中国でも報道されており、影響はあるかもしれませんが、大きくはないでしょう。問題が起きているのはコアラで扱っている商品ではないので。ただ、日常使う商品や食べ物で起きれば、影響は大きくなります。この問題は引き続き注意が必要です。今後も続々と発生するならば、打撃は大きくなるでしょう」
     
 チャン・レイ 大連大学を卒業後、2003年に網易に入社。技術副総監や網易保険責任者などを経て、2014年8月から現職。(聞き手・福田直之)


㊟ゴキブリがそんなに日本製品に憧れているなら…どうだろう。毒薬塗れ、糞塗れの原料をゴキ国から輸入して製品を作り上げ、ゴキ人に売ればいい。日本人が買えない高級品と銘打って。

 あのね、ゴキブリは死んでもゴキブリなんですよ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

この女、懐メロ歌手でしょ!?


この女、懐メロ歌手でしょ!?

工藤静香の歌手活動に暗雲?アルバム不振に紅白落選で”和田アキ子化”の懸念
デイリーニュースオンライン

 歌手・工藤静香(47)の名曲ばかりのトリビュートミニアルバム『Shizuka Kudo Tribute』が20日に発売される。同作は男性声優7人が参加する話題作で、6日に解禁されたメイキング映像第1弾では森久保祥太郎(43)、下野紘(37)、鈴村健一(43)、梅原裕一郎(26)、谷山紀章(42)、関智一(45)、梶裕貴(32)ら全員の美声も初お披露目された。

 今年、ソロデビュー30周年を迎えた工藤。1月から公式インスタグラムを開設したほか、メモリアルイヤーを機にテレビ復帰も果たし、安全地帯の玉置浩二(58)やB'zの松本孝弘(56)といった大物アーティストの楽曲提供を受けた記念アルバム『凛』のリリースも話題となった。一見、順調そうに見えるソロデビュー30周年だが、その内情はあまりにも落差がある。

「工藤本人もソロデビュー30周年にはかなり意気込んでいたようですが、周囲が思ったように盛り上がらない。一昨年から続くSMAP解散騒動でのイメージダウンが著しく、往年のファンですら離れてしまったとも。8月に発売された記念アルバムもオリコンが発表した週間CDアルバムランキングの結果は21位で、初動売り上げはわずか2950枚。必死の宣伝活動も虚しく、枚数はまったく伸びませんでした」(スポーツ紙記者)

 1990年代後半に女性歌手として不動の地位を築いた工藤だが、昨年のSMAPの解散騒動でネガティブなイメージがついてしまい、人気低下に歯止めがかからない状態だ。夫・木村拓哉(45)の仕事に口出しもしていると報じられ、インスタグラムでプライベート情報を発信する度に木村のファン以外からも総スカンを食らう惨状に。

「工藤としては、メモリアルイヤーの締めくくりとして紅白出場が目標にあったがそれもあえなく落選してしまった。記念アルバムの売り上げ不振に加えて紅白落選とあっては、今後の芸能活動は難しい。まるで近年の和田アキ子(67)のような印象になりつつあります」(前出・記者)

 30周年のお祝いが終わった後の工藤は、せめて夫のサポートに専念する方が賢明なのかもしれない。それはそれでファンの反感を買いそうだが。
文・阿蘭澄史(あらん・すみし)


㊟もう工藤静香が歌手だって知ってる若者は少ない。いまさら焦ってもボロ出すだけ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

大大大好きなsexに役立つ記事!!



大大大好きなsexに役立つ記事!!


セックスの「ピストン運動」、正解はあるの? ペニスも膣も感じる“運動”を覚える
サイゾー

 セックスで「挿入時の動き」と聞いたらどんな動きが思い浮かびますか? 腰を前後に動かす「ピストン運動」だけだと思っている方はいませんか? 膣に対してペニスを真っ直ぐ挿入して、腰を前後に振って出し入れする、ピストン「前後運動」……うん、はっきり言って、挿入からフィニッシュまで単調にペニスを膣に出し入れしているだけのピストンは……ノーグッド!!!

 ペニスは前後の摩擦で気持ちいいかもしれませんが、膣はそうでもありません。それどころか、「前後に出し入れする動きは、摩擦が痛い」と言う女性は少なくありません。角度やスピード(高速すぎない)など痛くないように注意することは色々あるわけですが、前後運動じゃない動きで、お互いに気持ちよくなれる腰の動かし方もやってみましょう。

 そもそも腰を動かすことは男性の任務、ではありません。女性も積極的に腰を動かして、気持ちいいポイントを探してみると良いこと絶対あります。そうすることで「前後の出し入れによる摩擦は痛みを感じるけど、この動きなら気持ちいいかも!」という動きが見つかるかもしれません。そのヒントになるような「運動」を、いくつかご紹介します。

※以下、「正常位」の場合です。

斜行運動
 ペニスを膣の下の方から斜めに挿入します。左斜め上・右斜め上など挿入角度に変化をつけながら突きます。真っ直ぐ挿入された時と違い、膣壁を刺激されることで、いつもと違う感覚を得ることができます。Gスポットを刺激するときも「斜行運動」で探っていくのが有効です。

圧迫運動

 膣口とペニスの根元を強く密着させるように、膣の奥まで挿入してゆっくりと力強く圧迫(恥骨同士を押し付けるように)します。これは、女性のクリトリスが強く刺激され、ジワ~っとした快感を得ることができる動作です。

 男性も前後運動とは違った快感を得ることができますし、子宮口近くのポルチオに当たるかもしれません。しかし「ポルチオに届けぇ~ぃ!」とばかりにズンズン突くのは禁物! ポルチオ刺激に慣れていれば別ですが、内臓をズンズン突くなんてそりゃ女性が激痛に襲われます。「ゆっくりと」を忘れずに。

▼ペニスのサイズよりも「恥骨」をくっつけること!! 思わず中イキしちゃうセックスのコツ

回転運動

 膣口を支点にして、円を描くように腰を「回転」する動きです。ペニスで「の」の字を描くように掻きまわす、と意識したほうが動きやすいかもしれません。この動きは、膣内の広い範囲を刺激され快感を感じることができます。

 この「の」の字ですが、早いスピードでグイングインと無心で回す男性いらっしゃいますけども、あれ何も感じないですよね。「激しい前後ピストン」同様、スピードが早い=快感には繋がりません。というよりも、摩擦が痛くなる可能性大。

 女性が男性の上に跨る「騎乗位」において、男性が女性に求める前後運動やグラインドの腰の動きを想像していただくとわかりやすいかと思います。カラダ全体で前後やグラインドされても、大して気持ちよさを感じず、思わず女性の腰を持って自分で前後に動かしてしまう男性も多いのではないでしょうか。膝をしっかり一定の場所に固定し、背中もブレないようにカラダの軸はしっかり安定した上で、骨盤だけを動かす。これが騎乗位の際、女性の動き方のポイント。

 男性の回転運動も同じです。ただ腰を「の」の字に回すのではなく、両腕両脚をしっかり地面につけて、カラダを安定させます(できれば、恥骨も離れないように意識しながら)、膣口を広げるように少し大きめの「の」を描くようにしてください。こうすることで、膣口やクリトリスに刺激を与えることができます。

 挿入位置「浅め」派「奥まで」派、挿入スピード「動かないくらいがイイ!」派「強めのズンズン来たれ!」派など、好みは人それぞれ。挿入角度も数ミリ違う場所になっただけで快感にもなれば、痛みにもなります。お互いにコミュニケーションを取りながら、お互いのベストを伝え合うことが、もっと気持ちいいセックスへ繋がると思います。


㊟今やこんな記事を10代そこそこの子供たちまでネットで見る時代です。これが果たしていいことなのか?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

喜べ短小諸君!!失礼!!



喜べ短小諸君!!失礼!!


日本人男性に朗報?「短小でも巨根をしのぐセックスが可能」と米研究者
サイゾー
短小ペニスも巨根をしのぐセックスが可能──。

 12月4日、英「デイリー・メール」(電子版)が、多くの日本人男性が勇気づけられそうなタイトルの記事を配信した。

 米著名セックス・セラピスト、ステファン・スナイダー氏が同紙に語ったところによると、まず、ペニスのサイズを問わず、相手の女性には同等の性的刺激を与えることができ、女性は膣への挿入による刺激によってのみオルガズムに達するのではないというのがその理由だ。

「確かにぎっちり詰まっている感じが好きな女性もいるが、全員ではない」とスナイダー氏。

 また、インディアナ大学ブルーミントン校の研究チームが明らかにしたところでは、75%の女性はオルガズムに達するためにクリトリスへの刺激を求める一方、膣への刺激からクライマックスを迎える女性は18%にすぎなかったという。

 ちなみに同紙によると、アメリカ人男性の勃起時の平均サイズは全長14.14センチ、イギリス人男性では15.24センチ。一方で、オナホブランドのTENGAが、50万人を対象にしたアンケート調査によると、日本人男性の平均サイズは全長13.56センチとなっている。

 洋物AVを見て劣等感にさいなまれた経験のある日本人男性は少なくないと思われるが、スナイダー氏の主張によると、ペニスの小ささはセックスにおいてウィークポイントにはならないというわけだ。

 ただ、スナイダー氏が問題としているのは、人種の違いによって見られるようなレベルのサイズの差異ではない。出生前のホルモンバランスの異常を原因として男性の0.6%に現れるとされる、勃起時のペニスの全長が3インチ(7.62センチ)に満たない小陰茎症についてである。

 これまで多くの小陰茎症の男性を診察してきたスナイダー氏は、「膣への刺激ばかりが重要なわけではないということを知れば、パートナーにより良い刺激を与えられるようになる」と主張している。

「サイズを嘆く前に、技を磨け」ということか……。

㊟この記事読んで短小君、自信持ってしまって街中で女性を襲わねばいいが。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR