FC2ブログ

2017-12

偏向報道で沖縄県民を反日、反米に煽り続ける二新聞!!

偏向報道で沖縄県民を反日、反米に煽り続ける二新聞!!

【沖縄2紙が報じないニュース】危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー
産経新聞

 12月1日早朝、沖縄県沖縄市内で車6台による多重事故が発生した。死者は出なかったが、クラッシュした車から日本人を救助した在沖縄の米海兵隊曹長が不運にも後続車にはねられ、意識不明の重体となった。

「誰も置き去りにしない」。そんな米海兵隊の規範を、危険を顧みずに貫いた隊員の勇敢な行動。県内外の心ある人々から称賛や早期回復を願う声がわき上がっている。ところが「米軍=悪」なる思想に凝り固まる沖縄メディアは冷淡を決め込み、その真実に触れようとはしないようだ。

 沖縄県を席巻する地元2紙のうちの「沖縄タイムス」は2日付社会面で、くだんの事故をこう伝えた。記事はベタ扱いである。

 《1日午前4時53分ごろ、沖縄市知花の沖縄自動車道北向け車線で、車両6台が絡む事故があった。県警によると在沖米海兵隊の男性曹長(44)が本島中部の病院に救急搬送されたが、意識不明の重体となっている。事故の影響で、沖縄南インターチェンジ(IC)から沖縄北ICまでの北向け車線が6時間以上通行止めになり、最大で12キロの渋滞が発生した。県警が詳しい事故原因を調べている。

 県警交通機動隊によると軽自動車と乗用車の追突事故が起き、軽自動車が横転。事故に気付いて停車した別の軽自動車に、曹長の車が接触した。曹長は路肩に車を止めて降り、道路上にいたところ、走行してきたキャンプ・ハンセン所属の男性二等軍曹(28)が運転する乗用車にはねられたという。横転車両の50代男性運転手は軽傷だった》

 重体となった「米海兵隊曹長」の氏名は記事には触れていないが、ヘクトル・トルヒーヨさんである。
 かたや「琉球新報」もこの事故を2日付社会面の準トップ扱いで報じた。内容はほとんど変わりない。

 しかしトルヒーヨさんはなぜ、路上で後続車にはねられるという二次事故に見舞われたのか。地元2紙の記事のどこにも書かれていない。

 実はトルヒーヨさんは、自身の車から飛び出し「横転車両の50代男性運転手」を車から脱出させた後、後方から走ってきた「米軍キャンプ・ハンセン所属の男性二等軍曹」の車にはねられたのだ。50代男性運転手は日本人である。

 沖縄自動車道といえば、時速100キロ前後の猛スピードで車が走る高速道路だ。路上に降り立つことが、どれだけ危険だったか。トルヒーヨさんは、自身を犠牲にしてまで日本人の命を救った。男性運転手が幸いにも軽傷で済んだのも、トルヒーヨさんの勇気ある行動があったからだ。

 妻のマリアさんは3日、自身のフェイスブックにこう投稿した。
 「最愛の夫は28年間、私のヒーローです。夫は美しい心の持ち主で、常に助けを必要としている状況や人に直面したとき、率先して行動する人です。
 早朝、部下とともに訓練があるため、金曜日の午前5時高速道を走行中に事故を目撃した。関わりのない事故だと、見て見ぬ振りして職場への道を急ぐこともできました。

 でも主人は自分の信念を貫き、躊躇(ちゅうちょ)せず事故で横転した車内の日本人負傷者を車外に助け出し、路肩へと避難させました。そして私の夫は後ろから来た車にひかれてしまいました。

 彼のとった無我無欲で即応能力のある行動こそが真の勇敢さの表れです。私の心は今にも張り裂けそうです。主人はサンディエゴ州の海軍病院に搬送されました。みなさんにお願います。どうか私の主人のためにお祈り下さい」

 トルヒーヨさんは3人の子供の父である。マリアさんの夫への「思い」は世界中で反響を呼び、トルヒーヨさんの勇気ある行動を称えるとともに、回復を祈るメッセージが続々と寄せられている。日本国内でもネット上に沖縄県内外を問わず同様の声が巻き上がっている。

 米第三海兵遠征軍の担当官は産経新聞の取材にこう答えた。

 「海兵隊はいかなる状況であろうとも、また任務中であろうと任務中でなかろうとも、体現される誠実や勇気、献身といった価値をすべての海兵隊員に教え込んでいる。別の運転手が助けを必要としているときに救ったトルヒーヨ曹長の行動はわれわれ海兵隊の価値を体現したものだ」

 トルヒーヨさんは事故直後、沖縄本島中部の病院に運び込まれたが、米国カリフォルニア州サンディエゴの海軍医療センターバルボアに移送され、集中治療を受けている。

 沖縄の米第三海兵遠征軍の担当官によれば

「海兵隊は、状況に応じて必要な治療のすべてを兵士に提供できるよう努めている。今回のケースは医療専門家が、より高いレベルの治療が可能な病院に移すことが必要だと判断された」
ということだ。

 むろん家族の滞在費もかさむ。米国内では有志たちがトルヒーヨさんと家族を金銭的に支援するためクラウドファンディングを立ち上げた。

 身を挺(てい)して日本人を救ったトルヒーヨさんの勇敢な行動については、米CBSテレビも報じた。

 翻って沖縄県のメディアはなぜ、こうも薄情なのだろうか。それでも事故後、この「報道されない真実」がネット上でも日増しに拡散されている。「続報」として伝えることは十分可能だが、目をつぶり続けているのである。

 折しもトルヒーヨさんが事故に見舞われた12月1日には、沖縄県うるま市で昨年4月、女性会社員=当時(20)=を暴行、殺害したとして殺人罪などに問われた、元米海兵隊員で軍属だったケネス・シンザト被告(33)の裁判員裁判判決公判が那覇地裁であり、柴田寿宏裁判長は無期懲役の判決(求刑無期懲役)を言い渡した。

 琉球新報、沖縄タイムスともにこれを1面トップで報じ、社会面でも見開きで大きく展開した。天皇陛下が平成31年4月30日に譲位されることが決まった歴史的ニュースも1面の準トップに追いやったほどだ。

 むろん極悪非道な犯罪を犯したシンザト被告は許されるべきではない。悲嘆にくれる被害者の遺族の心中を察するに余りある。しかし被告が「元米軍属」「元海兵隊員」ではなく「日本人」だったら、どうだったろう。

 常日頃から米軍がらみの事件・事故が発生すると、「けしからん!」「米軍は出て行け!」と言わんばかりにことさら騒ぎ立て、米軍の善行には知らぬ存ぜぬを決め込むのが、琉球新報、沖縄タイムスの2紙を筆頭とする沖縄メディアの習性である。

 かくして今回のトルヒーヨさんの美談も、シンザト被告の無期懲役判決報道にかき消され、完全に素通りされてしまった。わけても「差別」に敏感な2紙は昨今、「沖縄差別」なる造語を多用しているが、それこそ「米軍差別」ではないか。

 ちなみに今年8月5日には米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市所属の輸送機オスプレイがオーストラリア沖で墜落した際、翁長雄志(おながたけし)知事はじめ沖縄県は多分にもれず米軍を激しく非難、抗議するだけで、死亡した海兵隊員3人に対して哀悼(あいとう)の意向を示すことは一切なかった。

 「反米軍」一色に染まる沖縄メディアも右にならえだ。翁長県政ともども、日本とその周辺地域の安全と安定のために日夜命がけで任務にあたる米軍への「敬意」を持ち得ないスタンスは、トルヒーヨさんへの無慈悲な対応でも浮かび上がる。

 遅ればせながらここで初めて伝えている記者自身も決して大きなことは言えないが、トルヒーヨさんの勇気ある行動は沖縄で報道に携わる人間なら決して看過できない事実である。

 「報道しない自由」を盾にこれからも無視を続けるようなら、メディア、報道機関を名乗る資格はない。日本人として恥だ。とまれ、トルヒーヨさんの一日も早い生還を祈りたい。 (那覇支局長 高木桂一)


㊟命を救われた日本人男性を東京に呼び、記者会見させたらいいだろ。うん?もしかするとその男性も反米、反日?
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

白鳳が相撲協会乗っ取る算段!?


白鳳が相撲協会乗っ取る算段!?

白鵬の「モンゴル一門」実現のために貴乃花が消される?
女性セブン
P
モンゴル人力士が集まった酒の席で元横綱・日馬富士(33才)が貴ノ岩(27才)を暴行した問題は、貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45才)とモンゴル人力士の頂点に立つ横綱白鵬(33才)との対立に発展してきた。

 部屋の垣根を超えて力士同士が仲よくすることは馴れ合いになり、八百長につながりかねないと考える貴乃花親方は、貴ノ岩が「モンゴル互助会」に参加することを禁じていた。「モンゴル互助会」とは、モンゴル出身力士による親睦会の名称で、15年ほど前に旭鷲山の呼びかけで結成されたとされる。「モンゴル力士会」と呼ばれることもある。


 番付に応じて会費を集め、病気になった力士の見舞金や冠婚葬祭の費用などに充てる生活互助会である一方、部屋の垣根を超えて酒を酌み交わすこともある。そんなこともあり、「モンゴル互助会」に参加しない貴ノ岩と参加を禁じる貴乃花親方に、白鵬や日馬富士が反感を買っていた可能性も少なくない。実際に白鵬は福岡市内で開かれた八角理事長による暴行問題に関する講話の席で「貴乃花巡業部長のもとで冬巡業には参加できない」と発言した。

 ■白鵬のために夫人は自宅でも着物

白鵬には、他のモンゴル人力士と違う点がある。それは日本人である紗代子夫人と結婚したことだ。

 「他のモンゴル人力士がモンゴル人女性と結婚するなか、白鵬が選んだのは日本人女性でした。将来、親方になって自分の部屋を持ちたい白鵬にとって、おかみさんは日本のしきたりを熟知する女性の方が適していますからね」(白鵬に近い関係者)

 2000年に15才で来日した白鵬は18才の時、朝青龍が開いたパーティーで1才年上の紗代子夫人と知り合った。紗代子夫人は徳島で林業を営む資産家の令嬢で、3年の交際を経て、2007年に当時大関だった白鵬と結婚した際は学習院大学法学部に在籍する女子大生だった。

 「過去のテレビ番組では、お互いに初恋の相手だったと明かしています。紗代子夫人は『着物姿がいちばん好き』という白鵬のため、自宅でもしばしば着物姿になり、夫の取り組みをテレビの前で正座して見るそうです。内助の功で夫を支える一方、教育に熱心なことでも知られ、3人の子供は有名私立小学校に通っています。昨年12月には第4子となる女の子も生まれました。現在は都内ベイエリアの高層マンションに一家で暮らし、子育てに専念して表舞台にはほとんど出てきません」(前出・関係者)

 早期に暴行騒動の幕引きを図りたい相撲協会と“利害が一致”したのが白鵬だった。スポーツ紙のベテラン相撲担当記者が言う。

 「2011年に発覚した八百長問題で解散寸前まで追い込まれた相撲協会としては、これ以上傷口が広がる前に事態を収拾させる必要があった。それに現執行部としては、騒動を終わらせることで、改革派である貴乃花親方の動きも封じられます。
 そのためのキーマンは、絶対的に強い力士であり、角界に幅広く存在するモンゴル人力士のまとめ役でもあり、さらには暴行現場にもいた白鵬でした。早期の幕引きのために引退した日馬富士が、白鵬へ相談しなかったわけがありません。これで八角理事長ら相撲協会執行部は、白鵬に“借り”を作ったのです」

 白鵬としては相撲協会に“貸し”を作っておいて損はない。なぜなら、彼には野望があるからだ。

 「大相撲で親方になるためには日本国籍が必要ですが、モンゴル人初の五輪メダリストという“モンゴルの英雄”を父に持つ白鵬は昔から『モンゴル国籍を持ったまま親方になること』を目指してきました。協会上層部は白鵬にだけ特例を認めることをずっと否定してきましたが、今回の件で何らかの“手打ち”があるかもしれません」(相撲ジャーナリスト)

 多くの内弟子を抱える白鵬は、帰化するにせよ、しないにせよ、いずれは親方になるはずだ。

 「出身母体である名門・宮城野部屋を継承して『白鵬部屋』を興すつもりでしょう」(前出・相撲ジャーナリスト)

その先に見据えるのは「モンゴル一門の立ち上げ」だ。一門とは簡単にいえば、「派閥」のようなもので、力士は連合稽古から冠婚葬祭まで、土俵の上だけでなく生活のすべてで運命共同体になる。

 「モンゴル一門とはモンゴル出身の親方衆の集まり。今は帰化した旭天鵬(友綱親方)や朝赤龍(錦島親方)の2人ですがいずれは帰化するモンゴル人力士が続出してモンゴル一門は超強力な一派になるでしょう。そのためにはモンゴル互助会を毛嫌いする貴乃花親方の動きを封じる必要もある。また、モンゴル一門と組むことは、現執行部の存続にも繋がります。つまり、“貴乃花の消去”で協会と白鵬の思惑が一致したのです」(前出・担当記者)

 ■貴乃花親方は「共謀」を疑っている

 仮に白鵬がモンゴル一門を立ち上げることになれば、相当な資金が必要となる。

「その際には紗代子夫人の“財力”が強力な後ろ盾となるはずです。モンゴル一門の総帥となる白鵬は協会での発言力が増し、『外国人力士初の協会理事』になる可能性があり、白鵬が相撲協会を支配する日がやって来るかもしれません」(前出・担当記者)

この「白鵬支配」を食い止めるために立ち上がったのが、貴乃花親方に他ならない。

 「貴乃花親方が白鵬を止めるための“鍵”とするのが暴行事件です。現場に居合わせた白鵬が少なくとも数十秒続いた暴行をじっと見ていたのか、あるいは止めに入ったのか。なかには『モンゴル互助会に背を向ける貴ノ岩を制裁するため、白鵬が日馬富士をそそのかした』との見方もある。実際、貴乃花親方は2人の横綱が“共謀したのでは”と疑っています。今は口を閉ざしている貴ノ岩が暴行現場の“真実”を証言すれば、白鵬が責任を問われる事態になりかねない。貴乃花親方はそのチャンスをじっと窺っているのかもしれません」(前出・担当記者)

 1964年の東京五輪に父親が出場したことから、2020年の東京五輪までの現役続行を公言する白鵬。大相撲支配に向けて白星街道をひた走ろうとする白鵬に貴乃花親方は土をつけるのか。土俵の内外を巻き込んだガチンコ対決が続く。
 ※女性セブン2017年12月21日号

㊟成程な。確かに白鳳は目つきが小狡い。白鳳ごときに操られる頭の持ち主たちが理事長だ、理事だなんて大物ぶってるからこんな事に。

 八角理事長と他の理事長って漢字読めないって聴いた事あるぞ。昔だが西麻布のカウンターだけのすし屋で輪島、若乃花と何度も一緒に食事をした。もちろん隣同士だから顔を合わす度に言葉を交わす。二人とも頭は良くなかったなあ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

賞味期限しか記載のない卵は要注意!? 「食品偽装」にダマされない方法

賞味期限しか記載のない卵は要注意!? 「食品偽装」にダマされない方法
SPA

 食品、アルコール、化粧品、衣料品から住宅、建材に至るまで定期的に問題になる「偽装表示」。最近ではオーガニックシャンプーで知られるジョンマスターオーガニックの成分偽装表示が発覚したり、戦後日本の鉄鋼業界を支えた神戸製鋼の強度品質表示の偽装が明らかになった。こうした「偽装表示」はなぜ起こるのか。


賞味期限、産地の表示は実は抜け穴だらけだった


 まずは、最も身近な食品の表示に潜む罠について、食品安全教育研究所代表の河岸宏和氏に聞いた。


「消費者が最も気にする賞味期限のカラクリについては、卵を例にとってみるとわかりやすいんです。近くのスーパーに行ってみて、数種類の卵を見比べてみてください。そうすると、賞味期限しか表示していない商品と、採卵日と賞味期限の両方を表示している商品があることに気づくはずです」


 通常卵の賞味期限は製造日から14日後で、採卵日と賞味期限両方を記載した商品は、採卵日の14日後が賞味期限となっている。


「しかし、賞味期限しか表示されていない商品は、いつ採卵されたかわからない。採卵日をわざわざ記載しない、ということは、14日以上前に採卵されたものにもかかわらず、パックに詰めた『製造日』の14日後を賞味期限として表示している可能性が高いでしょうね。法律では、採卵したその日にパック詰めしようと、採卵して数日後にパック詰めしようと、最終加工日が『製造日』と見なされるので問題はないんですよ」


 こうした製造日の「調整」はほかの商品でも行われている。


「お土産用のお菓子や干物などでは、製造してすぐに冷凍し、解凍した日から起算して『賞味期限』としてラベルを貼ることは日常的に行われています」

原材料の半分以上が国産なら国産と謳ってOK

「産地」についてはどうか。


「漬物のような加工食品だと、キュウリ、ニンジン、大根というように数種類の野菜が入っていることが多いですよね。この場合、例えば国産のキュウリが原材料の51%を占める場合は、キュウリのみの表示が必要でニンジンと大根が外国産でも産地を表示しなくても問題ありません。今年9月に改正された原料原産地表示制度では『国別重量表示』(2か国以上の産地の原材料を使用している場合、使用量が多い順に国名を記載する)が望ましいとされていますが、一番多い原材料以外は原産国を表示する義務はないためです」


 製品裏側の原材料表示をきちんと確認すれば外国産と記載しているが、表側のパッケージからは外国産とはわかりづらい商品もある。


「大豆加工食品が代表的な例で、『本場水戸の納豆!』と謳っていてもカナダやアメリカ産の大豆を日本で加工しているということがほとんど。まあ、日本は大豆の90%を輸入しているので当たり前なんですけどね」


 ブランド産地偽装も要注意だ。


「例えば鰻のブランド産地である愛知県の一色町ですが、一色漁業協同組合自ら、台湾で養殖した鰻を加工して販売したものを一色町産と偽って販売していた例がありました。こうした○○組合は、品質管理をする一方で利権の温床ともなりやすいのです」


<卵>
●賞味期限しか記載されていない卵は、同じ賞味期限でも、採卵日が記載された卵よりも前に採卵された可能性が高い

●採卵日と賞味期限が記載されている卵は、採卵したその日にパック詰めされており、売り場でもその点を強くアピールしている

<漬物>

●「国産」とは言わずに「純日本品質」と謳っている例も。消費者としては間違いなく国産だと思い込むであろう表示だ

●原材料表示で「きゅうり(中国)、だいこん(国産)」となっている場合、キュウリが先に書かれているので中国産の原材料のほうが多いとわかる


<納豆>
●国産大豆を使用しているものはパッケージでも強くアピールしている

<魚>
●’08年、ブランド鰻の産地・愛知県一色町漁業協同組合は、同県の岡崎市一色町の住所を記載して台湾育ちの鰻を一色鰻として出荷していた

【河岸宏和氏】
食品安全教育研究所代表。数々の食品現場で品質管理を担当してきた。著書に『スーパーの裏側』(東洋経済新報社)、『激安食品が30年後の日本を滅ぼす!』(辰巳出版)など多数


㊟筆者は漬物も野菜が数種入ったモノは一二度買って止め、いまは自分で野菜を買って一夜漬けを作っている。やはり健康だ。これで顔も健康ならモテモテなんだがなあ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

“たのきん」の近藤真彦が気持ち悪いって!!ガハハハ!!

“たのきん」の近藤真彦が気持ち悪いって!!ガハハハ!!

嵐、NEWS、近藤真彦ら『FNS』ジャニーズ勢が酷評!! 「茶番」「気持ち悪い」と呆れた声続出
サイゾーウーマン


 12月6日にフジテレビ系で放送された『2017 FNS歌謡祭』の「第1夜」。各アーティスト同士のコラボレーションや新たな試みがみられ視聴率は10.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、ネットユーザーからは批判も多かった。

 今年の『FNS歌謡祭』は「第1夜」と「第2夜」(同13日放送)と、2週にわけて放送。「第1夜」には、嵐や関ジャニ∞、AKB48に乃木坂46といったアイドルグループから、椎名林檎やB’zなど幅広いジャンルのアーティストが出演した。

「番組は宝塚歌劇団・宙組の歌唱からスタートし、こちらは高評価。しかしその後、宝塚と郷ひろみや三浦大知、chay、大原櫻子がコラボして歌うと、ネット上には『大原いらない』との声が。大原は以前から“ゴリ押し”が指摘されており、『大して売れてないのに呼ばれていいね』『大原だけ存在感ナシ』などの書き込みが散見されました」(芸能ライター)

 また、ダチョウ倶楽部がTHE ALFEEに扮してステージに立つ場面もあり、モノマネ自体には「クオリティ高い」といったコメントもあったが、「なんで歌番組でコント見せられなきゃいけないんだ」「『FNS歌謡祭』は、こういう余計な演出が多いから嫌」と苛立つ視聴者も。

「さらに、ジャニーズ勢に対するブーイングも少なくありませんでした。今回はNEWSが自分たちで手がけたオリジナルミュージカル『NEWSICAL~LPS』を披露し、ファンは『可愛い!』などと盛り上がっていたのですが、それ以外のネットユーザーは『NEWSのはミュージカルではなく茶番。見てて恥ずかしくなる』『これ喜ぶのファンだけでしょ……』『サムすぎて、家族団らん中だった食卓が静まり返ったわ』と、ドン引きしていました」(同)
 ほかにも、嵐が人気キャラクター・ミニオンズとコラボしてクリスマスソングを歌ったが、放送時間が夜9時を過ぎていたために「やるなら子どもも見てる早い時間にやればいいのに、誰向けなんだ」「子どもが楽しみにしてたけど、めっちゃ引っ張るから待てずに寝ちゃった……」といった不満も。

「このようにさまざま批判が飛び交い、そして極めつけは『近藤真彦 with FNSマッチバンド』。近藤が後輩のTOKIO・城島茂や関ジャニ∞・大倉忠義、丸山隆平らを含むスペシャルバンドで歌ったのですが、『マッチの特別扱い、ほんと気持ち悪い』『マッチが自分に酔いしれてる姿なんて見たくない』『オワコンの自覚ないのかな』などと呆れた声が続出しました」(同)
 こうした意見を聞く限り、「第2夜」も思いやられる。

㊟こいつは元々才能なんかゼロだもの。今やその辺の汚いおっさんでしかない。しかも、顔の左に青い痣があるんだな。だから髪を常に左に垂らして隠しているんで~す。中学のとき家出してジャニーに拾われたんだから。あ、山梨から家出してジャニーと関係できたのが田畑俊彦です。知り過ぎた男。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

貴ノ岩は「なれ合いの時代は終わったんです。これからはガチンコ時代」と反論して白鳳が激怒!!

貴ノ岩は「なれ合いの時代は終わったんです。これからはガチンコ時代」と反論して白鳳が激怒!!


あの錦糸町飲み会で……大手メディアがひた隠す“貴ノ岩暴行事件”の「核心部分」
サイゾー

一向に収束する気配がない大相撲の元横綱・日馬富士の貴ノ岩への暴行事件。時間の経過とともに、これが単なる酒の席でのケンカではなく、横綱・白鵬を中心とした“モンゴル力士会”と「ガチンコ」を提唱する貴乃花部屋の確執が背景にあることもわかってきた。

 そんな中、ある角界関係者が「マスコミは肝心な部分を隠している」と重大証言する。

 同氏が挙げたのは、暴行のあった酒席からさかのぼること1カ月前に開かれた、錦糸町での飲み会で起きたある“出来事”だ。
 東京・墨田区錦糸町のバーで、酒に酔った貴ノ岩は、モンゴル出身の若い衆に対して説教。声を荒らげるなどヒートアップしたため、同席していたモンゴル出身の元幕内力士、元十両力士らが「ほかにお客さんもいる。力士が大声出したら怖がられるから、やめなさい」などと、なだめようとした。

これに貴ノ岩が反発し「俺は白鵬に勝った!」「あなたたちの時代は終わった」と口にしたことが、後に白鵬に伝わり、暴行事件の伏線になったと言われている。

 だが、前出の関係者によると、一連の貴ノ岩の発言に関する報道には、肝心な部分が抜けているという。

「『俺は白鵬に勝った』ではなく、厳密に言うと『俺は“ガチンコ”で白鵬に勝った』です。さらに『あなたたちの時代は終わった』も、私が聞いているのはニュアンスが違っていて『そういう時代は終わった』という言葉だったと聞いています。一聴すると大差がないように思うかもしれませんが、意図するところは全然違う。特に後者の『そういう時代』は、白鵬・日馬富士・鶴竜のモンゴル3横綱の時代が終わったということではなく、星の貸し借り、つまり『これからはガチンコ相撲ですよ』という主旨が含まれる。年下の若造にそこまで言われて、白鵬が黙っていられるはずがない」

 一部で白鵬を「八百長横綱」と批判する週刊誌もあるが、真偽はわからない。それよりも前出関係者は「マスコミはなぜ、最も肝心な部分を隠すのか? 相撲協会に忖度しているのか」と首を傾げている。

 騒動は、大相撲の根幹を揺るがす大スキャンダルに発展する可能性もある。


㊟なるほどな。これなら貴乃花の怒りは分かる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

不吉な予言!!来るぞ!!米の北攻撃のこれだけの根拠!!

不吉な予言!!来るぞ!!米の北攻撃のこれだけの根拠!!

米はSLBM完成断固阻止 北朝鮮“レッドライン”越えのXデー
日刊ゲンダイ

 4日、米韓両軍は韓国で史上最大規模の合同軍事訓練「ビジラント・エース」を始めた。米軍は最新鋭ステルス戦闘機F35やEA18G電子戦機も投入。8日までの間に米韓両軍で230機余りが参加する。うち約75機は在日米軍基地から飛び立つ。

 11月29日に新型ICBM(大陸間弾道ミサイル)を発射するなど挑発を再開させた北朝鮮に、ミサイル発射前の先制攻撃やソウルを狙う砲撃部隊に能力を見せつけ威嚇する狙いだ。


 これに北朝鮮は「挑発には無慈悲な報復が伴うことを肝に銘じるべきだ」と反発。緊張が高まる中、米国が米本土に届くICBM以上に警戒しているのが、北が来年末の建造を目指すSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)「北極星3」だ。


「ロシアの技術支援もあり、北の潜水艦技術はレベルが高い。来年末には飛距離3000キロクラスで核弾頭を搭載できるSLBMを完成させる可能性が高まっています。米国はICBMよりはるかにSLBMを恐れている。北が完成度の高いSLBMを持つと、米国といえども、北への先制攻撃ができなくなるからです」(元韓国国防省分析官で拓殖大客員研究員・高永テツ氏)


米国が北本土を攻撃する場合、現時点では、北の反撃を封じるほどの壊滅的打撃を与えることは可能だ。ところが、北が核を積んだ潜水艦を持つと、事情がガラリと変わる。


北本土を叩き切っても、どこかの海にひそんでいる潜水艦が核搭載のSLBMをブッ放せば、報復をくらう可能性が出てしまうからだ。これを北の「第2撃能力」と呼び、こうなると米国も口は出せても、手は出せなくなる。


■実験強行なら年内空爆も


 SLBM発射実験の兆候も確認されている。


 米ジョンズ・ホプキンス大の研究グループ「38ノース」は1日、北朝鮮西部・南浦の海軍造船所にあるSLBM試験用の発射台で行われていた作業が進み、近く運用可能な状態になると発表した。「北極星3」の開発に向けた動きも加速させることで、米国を牽制する狙いがあるとみられるが、発射実験が米国の先制攻撃を誘発する可能性もある。


「問題は発射実験の中味です。もし、米国をうならせるような技術を見せつけると、米国は北にSLBMの開発を続けさせてはならないと考えるでしょう。その場合、空爆に踏み切る可能性があります。

『レッドライン』を越えるのは早ければ、12月18日の新月の夜、あるいは金正恩委員長の誕生日である1月8日も気になります。そうでなくても米国は来年末の建造まで、開発状況を注視し、絶対にSLBMの完成を許さないでしょう」(高永テツ氏)


 見えない敵ほど怖いものはない、ということか。


㊟人類の3分の一が死滅する戦争が近いようだ。米の北攻撃を口実にゴキブリもロスケも黙ってはいない。「米に世界を支配されてなるものか!」と。。。特に世界制覇に野心満々の醜(習)キンピラは西側国家に潜り込ませている“数億のゴキ”にゲキを飛ばし、世界各地で動乱、暴動を起こさせるだろう。嫌な予言だが。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (338)
ニュースの深層 (13207)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR