FC2ブログ

2017-12

貴乃花を総力で守ろう!!モンゴル会は八百長横綱を生む会だった!!

貴乃花を総力で守ろう!!モンゴル会は八百長横綱を生む会だった!!

総力取材 「モンゴルの闇」に迫る!
貴乃花vs.白鵬
「八百長」の真実
週刊文春


▼白鵬前宮城野親方「300万で星を買った」衝撃の証言テープ

▼八百長力士が本誌に告白「僕らはトカゲの尻尾切り」

▼モンゴル力士6人八百長廃業「出場ボイコット騒動」の汚点

▼貴乃花親方「強くなるには孤独になれ」と馴れ合い禁止

▼協会が厳重注意モンゴル力士会 場所直前ゴルフコンペ

▼白鵬の連勝記録を三度ストップしたガチンコ稀勢の里




日馬富士の暴行事件の真相は「八百長」がキーワードだった!!
日馬富士の暴行事件の真相は「八百長」がキーワードだった


横綱日馬富士(33)による貴ノ岩(27)への暴行事件が明るみに出てから、はや2週間。ついに横綱の引退にまで発展したこの問題では、相撲協会に報告しないまま警察に被害届を提出し、メディア取材に無言を貫くなど、渦中の貴乃花親方(45)の対応には不可解な点が指摘される。その頑なな態度を読み解くカギは「八百長」にあった。

「貴ノ岩がガチンコ力士だというのは有名です」

 と話すのは、今回の事件を機に来日し、日本のメディアをさんざん引っ掻き回して去った元旭鷲山である。“汚い相撲は取らない”と常々公言していた貴ノ岩は、モンゴル人力士が出入りする錦糸町のカラオケバーでも、八百長について不満をぶちまけていたという。


その裏には「モンゴル互助会」への批判があるわけだが、当然、それは他のモンゴル勢の耳にも入る。暴行事件が起きた10月25日の夜には、日馬富士ら参加者たちから、そうした貴ノ岩の“態度の悪さ”への叱責が始まり、その最中にスマホを触っていた貴ノ岩に日馬富士が激怒し……というのが暴行事件の経緯である。

これを踏まえ、

「“八百長”“ガチンコ”というキーワードを含めて事件全体を捉えると、クリアになります」

と貴乃花親方に近い相撲協会関係者は語る。貴乃花親方の“八百長嫌い”は現役時代から徹底していて、

「そのようなキーワードが見え隠れするような事件について協会に報告しても揉み消されるのは目に見えている。だから協会からの聞き取りをはぐらかし、貴ノ岩本人への聴取を拒否し続けているのです」

 一方で貴乃花親方は早々に警察を介入させ、民事訴訟も辞さない構えを見せているが、これも“八百長”という言葉を供述調書や裁判記録に残すため、とこの関係者は指摘する。

「警察や裁判所が事実を把握し、それが公になれば協会の八角理事長も動かざるを得なくなる。貴乃花親方の狙いはそこにあるのです」

つまり今回の事件を機に、「モンゴル互助会」の殲滅を協会に求めている、というワケなのだ。11月30日発売の「週刊新潮」では、横綱白鵬(32)の疑惑の十番勝負を検証すると共に、日馬富士の暴行事件について詳しく報じる。

続いて週刊新潮記事!

「週刊新潮」2017年12月7日号 掲載
参照元:ヤフーニュース


「貴乃花」の不可解な態度を読み解くカギは“八百長” 協会に突きつけた停戦条件は…
参照元URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00533597-shincho-spo

「八百長」というのは噂段階ですが、確かに「八百長」というキーワードを含めて
日馬富士の暴行事件と貴乃花親方の無言とか日馬富士の早すぎる引退の決断を
捉えると、理解できますね。

組み合って勝負を決める競技は一番、八百長がやりやすいですよね。
相撲協会は絶対に八百長相撲の存在は認めないでしょうが。
モンゴル力士会は八百長の温床だった



週刊新潮、モンゴル力士会、八百長
2017-12-05 19:22:07
テーマ:ブログ

週刊新潮が!


実は貴ノ岩は騙されて・・・母校の集会。
違っていた。日馬富士は関係ない。

貴ノ岩は頭蓋骨が割れる重症を負い、相撲生命を断たれている可能性があるんです。
ビール瓶で殴られた可能性も高くなりました。

貴ノ岩をモンゴル力士会へ勧誘するつもりです。
日馬富士はね。

それに対して、貴ノ岩は「この八百長野郎!」
日馬富士を罵った。

日馬富士は相撲ができない身体にしてやる!
と言って殴ったそうです。

メール📩が証拠らしい。

これだけ八百長が騒がれたら、警察も八百長を
捜査するでしょう。

㊟これは看過出禁!!貴乃花が沈黙を続ける理由がこれだったのか。これは警察が介入すべき。鶴竜を見ていると相当気が小さく、おろおろしているように見えるのもわかるな。

スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

“おでん”嫌いで良かった!!

“おでん”嫌いで良かった!!

「紀文」の子会社
はんぺんから大腸菌群検出、自主回収
毎日新聞

 岡山県は9日、食品メーカー「紀文西日本」(大阪市西区)の岡山総社工場(同県総社市)で製造された「くらし良好はんぺん」から大腸菌群の陽性反応が出たとして、48袋の回収命令を出した。

大阪府による府内の店舗での検査で検出され、県に連絡があった。今のところ健康被害の届けはない。同社は賞味期限が12月9日で同じロット番号「B81」の約3900袋の自主回収を始めた。西日本に広く出荷されている。【小林一彦】


㊟昔からおでんはあまり好きじゃない。あちこちのスーパーやコンビニに行くと飛びこむのがおでん。それこそ山積みのよう。こんなもの何で美味しいのか分からん。見た目も好きじゃない。


 数多い宴席で出されると止むを得ず手を出すのは“昆布巻き”と“コンニャク”だけ。何故好きじゃないのか分からばいが、思い起こせば小学の終わりか中学一年生の頃に、家庭教師を付けられ「サンデー毎日」を読まされ、そこに怖い女、「高橋お伝」の記事があったせいかな。筆者はきついこと書くけどナイーブなんですう!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

地獄に堕ちた野村沙知代、ゴミ女、監督に掛けた巨額保険手に出来ず閻魔激怒!!

地獄の沙汰も金次第…ゴミ女、監督に掛けた巨額保険手に出来ず閻魔激怒!!


野村沙知代さん亡くなる、野村克也氏の妻 85歳

元プロ野球監督野村克也氏(82)の妻でタレントの野村沙知代さんが8日、午後4時9分、都内の病院で亡くなった。85歳だった。

 サッチーの愛称で親しまれた沙知代さんは78年、野村氏と結婚。96年には衆院選に出馬するも落選。99年には舞台で共演した女優浅香光代(89)との批判合戦「ミッチー・サッチー騒動」をワイドショーなどで取り上げられ一躍時の人となった。

 脱税事件での有罪判決を機に02年、芸能活動休止を宣言するも、翌年には芸能界復帰。05年には若返り手術を受け会見を開き、10年には暴力団との関係を報じた「週刊新潮」に対し損害賠償請求訴訟を起こすなど復帰後も世間を騒がせた。

㊟この強欲元売春婦。野村監督に掛けていた巨額生命保険を手に出来ず、今頃閻魔に土下座?死者に鞭打つな、と人は言う。
 鞭打たしてもらおう。この女の捨てセリフは「男なんてどんな偉い肩書持ってても、女の腹の上に乗ったら同じよ!」である。

これは敗戦直後から新橋第一ホテル傍のガード下で米軍兵相手のパコリーヌ仕事をしていたのだ(両親の遺産をすべて乗っ取られた福島の実弟が単行本で暴露)。ですから息子3人の父親が別々(二人は米軍兵の子)なんです。

「どんな偉い男だって…」はこの経験から生まれた人生哲学。この前歴を隠し、小沢一郎率いた新進党から衆議院選に立候補したのは懐かしいですな。

なんたって私の第二の地元目黒区から立候補です。しかも私は目黒通りを挟んだ山の手側の柿の木坂。沙知代は反対側の中根。歩いても5分。駅は東横線の都立大学だからその周辺を荒らし回り、嫌われ者だったようだ。それが分かったのはある夜、自宅近くの馴染みの食堂で学生らと飲んでいる時、
その店の看板女将が傍に来て、

「先生、野村の女房ぶっ叩いてよ」
 と言い出した。

「野村って何?」

「ホラ、野球監督の」

「あの女房が立候補するのよ。トンデモナイ女なんだから」
 と言い出し。食べても金はツケ払い。いつまで経っても払わない。請求すると、

「あんたね。うちに金が無いと思ってんの。野村よ。私リンカーンに乗ってんのよ」

 と開き直り。この後がもっと面白い。

「克則って息子いるでしょ。監督との間に出来た子よ。あの子、ウチの息子と同級生なのよ。でね、あの婆あ、料理をまったくしないらしくて、克則は朝も夜もウチの厨房で息子とご飯食べてたのよ。毎日、何年間も。克則はウチが育てたの。。。そのお礼一つ言わないんだから」
これには大笑いしてしまった。

「そのくせにこの間、いきなり来て、『(投票)頼むわね』だって。誰が入れますか!」
「・・・」

「あのね。先生、八雲(柿の木坂の隣)のあの花屋さん。二年も三年も金を払わなくて困り果てていたら、ダン野村が払いに来たんだって」
 と続けた。

もうその頃は筆者はジャーナリスト・作家で一帯に知られており、食堂の女将さんたちも夕刊フジや週刊女性のコラムを読んでいたからだ。。

 翌日から愛犬の散歩であちこちの人に野村沙知代のことを訊いて歩くと、出るわ出るわでほめる人はゼロ。こんな女が危なく当選するとこだったのだ。

それから数年後、野村氏が阪神の監督に就任すると、球団に、

「売春婦の亭主を監督にするな!」
「野村のババアに阪神の選手が襲われるぞ!」

 等々の非難が殺到したとスポーツ紙の記者。

野村監督に数億円もの生命保険を掛けていたのも、自分が地獄に落されないために閻魔に渡そうと思っていたのだろうが、悪は続かないようで。今頃、釜茹で?あ、あんな汚い顔と裸じゃ針の山を歩かせて方がいいな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

共産主義国家は日本征服に虎視眈々!!


共産主義国家は日本征服に虎視眈々!!

本当に漁船と漁師?乗組員が「人民軍手帳」と北朝鮮バッジ
ホウドウキョク

またしても、不審な木造船が漂着した。
新潟・佐渡市で、6日に新たに発見された船は、岩場に乗り上げ、大きく破損した船体からは漁に使う網のようなものが垂れ下がっていた。


船首部分や装備品とみられるポリタンクにハングルが記されていることから、この船も北朝鮮籍であるとみられている。


「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた船員手帳

一方、北海道で海上保安庁の巡視船に係留された木造船では、新たな事実が判明した。

4日、FNNのカメラに笑顔を見せていた、10人の乗組員。
その中に、「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた船員手帳のようなものを持った乗組員がいたことが、新たにわかった。


この船には「朝鮮人民軍」という文字が記されたパネルが掲げられていた。

11月、秋田・由利本荘市に木造船と乗組員が漂着した際には、北朝鮮のスパイ船である懸念が浮上。
秋田県の佐竹敬久知事は、「本当に漁船なのか、あるいはスパイ船なのか。やっぱり不安ですよね」と述べた。

「漁業以外の目的か漁業者ではない人間を船に乗せて送り出した可能性」

さらに、11月27日に青森・佐井村に漂着した木造船の映像を見た、東海大学・山田吉彦教授が注目したのは、船内から運び出された靴。

山田教授は、「この靴裏で漁業をしていたら滑ってしまう。なので、この船に乗っていた漁師は、本当の漁師ではない。漁業以外の目的か、もしくは普段の漁業者ではない人間を船に乗せて、送り出した可能性がある」と指摘した。


今、日本で相次いで見つかっている木造船は、本当に北朝鮮のイカ釣り漁船で、乗組員は本物の漁師なのか。

北朝鮮のスパイ船といえば

2001年12月、鹿児島・奄美大島沖で発見された北朝鮮のスパイ船。

海上保安庁の巡視船の制止を振り切ろうとしたため、威嚇射撃をしたところ、乗組員が巡視船に向かって発砲。
さらに、小型ロケット弾を発射するなど激しく抵抗したが、最後は自爆し沈没した。


このスパイ船は現在、横浜にある海上保安庁の施設に展示されている。


銃撃で船体に開いた穴が生々しい、このスパイ船は木造船とある共通点があった。
工作船には、もともと船の上に集魚灯がついていて、イカ釣り漁船に偽装されていたという。


また、工作船に積まれていた小型の船も、イカ釣り漁船を装うためのライトなどが装備されていた。
さらに、船内などから見つかった数々の武器や装備品の中に、金日成(キム・イルソン)国家主席のバッジがあった。

北海道の木造船にも北朝鮮バッジをつけた乗組員が

実は、北海道の木造船の乗組員の中にも、こうした北朝鮮のバッジをつけていた乗組員がいた。警察は、軍とどのような関わりがあるのかなどを、引き続き確認している。


木造船が、もし、朝鮮人民軍の船だったら、政府関係者はこれまでの対応が変わるかもしれないと話している。
政府関係者は「その場合は身分を偽っているわけですから、漁民ではない虚偽申告ということになりますから対応は変わるかもしれませんね」と語った。


㊟煽るわけではないが我が国も専守防衛などと呑気なことを言ってる場合ではない。世界の野望を持つ国は「スパイ防止法」も無い日本をチャンスがあれば乗っ取ろうと虎視眈々である。

 現在の海上を警備するには戦艦を大量に増やし人員も増やさねば警備さえ出来ないだろう。再軍備という言葉は使いたくないが、自衛を強化するにはそれ以外にないだろう。

この発言を共産党、民進党、立憲民主党は非難するのは間違いない。非難する連中こそ日本を共産主義一党独裁国家にしたいのだ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

これぞ蛆キムチ!!ゴキの上を行く下劣さ」!!




これぞ蛆キムチ!!ゴキの上を行く下劣さ」!!

韓国人プロゲーマー、足による操作で対戦相手撃破も出場禁止に
AFP
【AFP=時事】コンピューターゲームの腕前を競うエレクトロニックスポーツ、略して「eスポーツ(eSports)」の大会決勝で、韓国人プロゲーマーが中国人の対戦相手を、足の指を使ってキーボードを操作しながら一方的な展開で破り、対戦相手から大きな怒りを買うとともに、ネット上のファンからは賛否両論が巻き起こった。


 リム氏は3日に米国で行われたeスポーツの大会「ゾータックカップ・マスターズ(Zotac Cup Masters)」の決勝で、足を使うだけでなく、腕を組んで寝たふりをするなどして中国人の対戦相手を翻弄(ほんろう)。インターネット上で観戦していた多くのファンの間では、リム氏は無礼な行動を取ったのか、それとも華麗なプレーだったのかという論争に発展した。


 問題となった行動に出たのは韓国のリム・ホンギュ(Lim Hong-Gyu)氏。リム氏はその強さから総合格闘技大会「UFC(Ultimate Fighting Championship)」のスター選手、コナー・マクレガー(Conor McGregor、アイルランド)にちなんで「韓国のマクレガー」とも呼ばれている。


 ただ、大会の主催者はリム氏のふざけた態度に気分を害したようで、

「プロのゲーム界に騒ぎを巻き起こしたかもしれないあるプレイヤーの行動は残念で、大会を代表するものではなく、象徴するものでもない」
との声明を発表。中国版ツイッター(Twitter)の「ウェイボー(微博、Weibo)」で、リム氏を二度と出場させないと表明した。


 一方のリム氏は試合後のインタビューで通訳を介し、トーナメント以外では足を使ってプレーすることはたびたびあると発言。
「足で打ち負かす自信が100%ある相手にだけ、そうすべきだ」
と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

㊟世界一薄汚いゴキブリも呆れたというのだから推して知るべし。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

神にされたイエスも困ってる?米共和、民主入り乱れてセクハラ合戦!!


神にされたイエスも困ってる?米共和、民主入り乱れてセクハラ合戦!!

「保守的なキリスト教信者の性的スキャンダル」が共和党に与えた衝撃
Wedge


 12月12日にアラバマ州で行われる、連邦議会上院の補欠選挙の共和党候補、ロイ・ムーアが、大きな注目を集めている。1979年に、当時32歳だったムーアが14歳の少女に性的関係を迫っていたことが暴露されたからである。

他にも16歳の時にムーアに襲われたと証言する人も登場するなど、ムーアは30代前半の時期に10代の女性と関係を持とうと執拗に試みていたことが明らかになっている。アラバマ州では性的自己決定権を持つことができるのは16歳からとなっているが、それよりも幼い人も含めて、多くの女性に関係を強制しようとしたことが大問題となっている。


 ムーアはこれまで、アメリカのみならず世界的にも何度か注目を集めたことがあった。それも、厳格なキリスト者として注目を集めていた。


 アメリカの多くの州では裁判所の判事を選挙で選出することになっているが、ムーアは2000年にアラバマ州最高裁判所の主席判事を目指す選挙で、州の裁判所の中にモーゼの十戒の石碑を建てることを選挙公約に掲げて当選した。
主席判事に当選した彼は実際に十戒の石碑を建てたのだが、連邦最高裁判所から撤去するよう命じられた。だが、その命令を拒否したのを受けて、2003年に主席判事の職を追われている。


 ムーアは2012年にも再び州最高裁判所の主席判事に選出されたが、これまた職を追われた。2015年に連邦最高裁判所が同性婚を認める判決を出したにもかかわらず、それを無視して、同性婚を禁じるアラバマ州の法律を維持するよう命じたからである。


 ムーアは、政治の世界に神の真実と信仰を取り戻す必要性を強調している。中でも人工妊娠中絶や同性愛、婚外子の問題が蔓延していることがアメリカ社会を根本から揺るがしていると主張し、とりわけ同性愛行為は子どもに害悪を及ぼすことから違法にしなければならないと繰り返し主張していた。
このように厳格にキリスト教倫理を守るよう説く人物が未成年の女性に性的関係を迫り、強制していたことは、言うまでもなく衝撃だったのである。


最も保守的な州の一つ、アラバマ州は共和党の地盤

 アラバマ州は全米中最も保守的な州の一つとされており、住民の50%以上が宗教的に福音派(エヴァンジェリカル)だとされている。福音派はアメリカの南部に多く、神と霊的に交わるという回心体験を重視していて、プロテスタントで独特の位置を占めている。


 アメリカのプロテスタントの主流派は、隣人愛や慈善を重視した活動を展開している。だが、多民族性、多人種性を特徴とするアメリカで隣人愛や慈善活動を重視すると、人種問題に直面せざるを得なくなる。奴隷制の問題を抱えていた南部ではとりわけ、この問題は顕著となる。

そこで南部では、隣人などに気をまわすよりも自分自身に特化し、聖書の文言を一言一句厳格に守ることによって自らの信仰の純正さを神に訴えかけようとする信仰スタイルが発達した。このような原理主義的な解釈をする人のうち、政治問題に強い関心を示す人々のことを福音派と呼ぶことが多い(ただし、異なる使い方をすることもある)。


 保守的なアラバマ州において、伝統的価値とキリスト教倫理を強調するムーアは象徴的存在となっていた。

1997年から20年以上上院議員を務めていたジェフ・セッションズが今年2月にドナルド・トランプ政権の司法長官に就任したのを受けて、アラバマ州知事は実務家のルーサー・ストレンジを暫定的な上院議員に指名した。

それ以後、共和党は補欠選挙の候補を選出する予備選挙を行ってきた。そして、トランプがストレンジを推し、保守的政治解説者のショーン・ハニティやアン・コールターなどがモー・ブルックス連邦下院議員を推す中、トランプ政権誕生の立役者であり政権発足当初は主席戦略官を務めていたスティーヴン・バノンの支援を受けたムーアが勝利したのである。トランプ政権の高官や党主流派でムーアを推したのは住宅都市開発長官のベン・カーソンだけであり、ムーアは党主流派への反逆を象徴する候補と目されていたのである。

ムーアに撤退を求める声も強まるものの……

 保守的なアラバマ州で、保守性を売りにしていた候補が性的スキャンダルに見舞われたことは共和党にとって衝撃だった。アラバマ州は、南北戦争終了後の1871年からの110年間、エイブラハム・リンカンの党である共和党の候補を選出することを拒み続けてきた。それが、民主党が人種やジェンダーの問題で進歩的立場をとることに反発し、現在は強固な共和党支持州となっている。


 このような共和党の地盤となっている州で共和党候補が敗北することになれば大問題なので、共和党主流派は選挙を延期する方法はないか、模索していた。例えば、暫定上院議員のストレンジを選挙前に辞任させれば特別選挙を新しく行うことの根拠になるのではないかという案も出た。しかし、選挙日程を延期する権限を持つケイ・アイヴィー州知事は、その可能性を否定している。


 ムーアに選挙戦からの撤退を求める声も強まっている。だが、ムーアはそれを、政治に信仰を取り戻そうとする者に対して行われた宗教戦争だと主張し、拒否している。

そこで共和党主流派の中には、ムーアは候補として残るとしても、ムーア以上に人気のある人物の名前を投票用紙に手書きで書き込んでもらい(アメリカの投票用紙には予め候補の氏名が印刷されているが、それ以外の人物の名を書き込むことも認められている)、その人物に上院議員を務めてもらう可能性はないかと模索している。

だが、アラバマ州でそのような威信を持つのはセッションズ司法長官ぐらいしかおらず、セッションズはその動きに協力する意思がないと報道されている。今日ではすでに上院選挙の在外者の郵送投票も始まっており、既にムーアの名前が投票用紙に印刷されている以上、仮に書き込み投票でセッションズに投票する動きが出たとしても、共和党の票が分裂して民主党候補を利することになる可能性が高い。


大統領選と同じ理屈で、福音派はムーアに投票するのか

 このような状況の中で、アラバマ州の福音派は重大な選択を迫られている。


 そもそも2016年大統領選挙以後の展開は、アメリカの福音派にとっては大きな試練だった。福音派は共和党の予備選挙で、キリスト教倫理を強調するカーソンやテッド・クルーズを支持しており、様々なスキャンダルを抱えるトランプを支持したくないと考えていた。

だが、トランプが共和党候補となった後は、本選挙で、スキャンダルまみれのトランプに投票するか、それとも、人工妊娠中絶を女性の権利と位置づけ、同性婚を支持するヒラリー・クリントンに投票するかの選択を迫られた。その結果、福音派は、より小さな悪としてトランプに投票したのである。


 公共宗教調査研究所とブルッキングズ研究所の共同調査によれば、個人生活でモラルに反する行動をとる人が公の場では倫理的な行動をとることができると考える人の割合は2011年には44%だったのが2016年には61%に増大し、福音派については30%から72%に跳ね上がっている。実際、2016年大統領選挙では福音派の約8割がトランプに投票している。この決断は、福音派の人にとっては大きな決断だっただろう。


 12月の補欠選挙の民主党候補は、中絶容認派でリベラル派のダグ・ジョーンズである。2016年大統領選挙で、ヒラリーでないことを根拠にトランプに投票した人々は、再び同じ理屈でムーアに投票するのだろうか。


 福音派の男性の中では、自らに対する攻撃を宗教戦争と捉えるムーアの動きに呼応し、ムーアを告発した女性たちに疑念を呈する動きがみられている。だが、女性有権者の間では、むしろ女性の告発を信じようとしない人々に対する反発も高まっている。


 11月16日にフォックス・ニュースが発表した世論調査によれば、ジョーンズの支持率がムーアへの支持率を上回っている。ジョーンズの支持率は10月の時点では42%だったのが49%に上がった。投票の意思を示している人の中では42%対50%でジョーンズが優勢である。有権者登録をしている男性についてはムーアに対する支持が9ポイント上回っているものの、有権者登録をしている女性については23ポイント差でジョーンズへの支持が上回っている。


 ただし、福音派の間ではムーアに対する支持が圧倒的に高く、両候補のうちどちらがモラルの点で優れているかを問うた際に、有権者全体では56%対41%でジョーンズが優位に立っているのに対し、福音派は3分の2がムーアと回答している。


 なお、白人有権者は56対37でムーアを支持しているものの、非白人は80対8で72ポイント差をつけてジョーンズが支持されている。

中間選挙、大統領選挙にも影響を及ぼす可能性が
 キリスト教倫理を強調する福音派は、性的スキャンダルを抱えるムーアを支持するのだろうか。強固な共和党の地盤となっているアラバマ州で民主党候補が勝利する可能性はあるのだろうか。来月の上院補欠選挙は、今後のアメリカ政治の行方を占ううえで興味深い。


 この選挙の結果は、2018年の中間選挙や、2020年の大統領選挙にも影響を及ぼす可能性がある。共和党の上院院内総務であるミッチ・マコーネルは、仮にムーアが勝利した場合でも、憲法の規定に従い彼の上院議員資格を剥奪する可能性を提起している。これは、ムーアを推していたバノンの動きなどとも関連して、共和党内の力学を大きく変化させる可能性もある。


 他方、民主党もミネソタ州選出のアル・フランケン上院議員が女性キャスターに無理やりキスを迫ったり体を触ったりしたことが問題となされている。仮にムーアが当選し、その議員資格剥奪の動きが顕在化すると、こちらの問題も注目を集めることになるだろう。


 議員資格を剥奪するためには、上院の倫理委員会での審議を経た後、上院議員の3分の2以上の多数の支持を集めなければならない。この手続きを行うには半年程度の時間を要すると予想されるが、この動きが来年の中間選挙、さらには2020年大統領選挙に大きな影響を及ぼすことは明白である。これらの問題については、選挙結果が明白になった時点で、改めて検討することにしたい。
西山隆行 (成蹊大学法学部教授)

㊟米国の民主主義って実に面白いですね。記事上段に「候補の名が印刷されている投票用紙に他の人の名を書いていい」制度。とありますが、これこそ民主主義なんでしょうね。

 あ、それから付け加えますが、イエス・キリスト先生は、神ならなぜ張り付けにされたんでしょうね。神ですよ。しかも、イエスのアソコは割礼されていただけでなく、同性愛者だった説もあるんです。おお、神よ、あなたこそ罪人。。。(殺されっちゃうかな)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

恐怖!!小池都知事、北は五輪前に日本海側原発破壊!?


恐怖!!小池都知事、地獄絵図が見える!!北は五輪前に日本海側原発破壊!?

小池知事“国政進出”のツケ 都税2000億円が毎年収奪される
日刊ゲンダイ

 やはり行きあたりばったり改革のツケは大きかった。豊洲市場の土壌汚染対策の追加工事について、都は一部工事の入札を断念。「特命随意契約」に切り替える方針を固めた。


 小池知事が「高価格体質で透明性が低い」と入札制度改革に着手したものの、今年9月から始めた追加工事9件の入札で中止や不調が相次ぎ、成立したのは2件のみ。


「来年7月末までに工事を終えなければ、移転日程が狂うだけではない。築地市場跡地の五輪関連車両の駐車場整備や環状2号工事も大会に間に合わなくなる。ゼネコンに東京五輪を“人質”に取られ、費用が膨らむ随意契約を迫られた格好です」(都庁関係者)


 先月27日の追加工事の入札で、都は予定価格を当初から約4割も引き上げたが、それでも参加ゼネコンの提示価格は1億円以上も上回り、不調に終わった。この調子だと、予定総額40億円の追加工事費がベラボーに膨らみかねない。

■地方消費税の配分見直しで都税減収


 小池知事の行きあたりばったりで、都民が収奪されるカネは他にもある。政府・与党が配分見直しを検討中の地方消費税だ。東京など大都市の取り分を減らし地方に手厚くする方針で、将来にわたって都税は年間1000億~2000億円ほど減収する見込みだ。


 菅官房長官は「地方創生のための税源偏在の是正に積極的に取り組んでいく」と意気込み、小池知事は「東京という日本の活力をそぐことになりかねない暴挙だ」と猛反発。政界では「地方消費税の配分見直しは、国政進出で安倍政権を敵に回した小池知事へのあてつけ」との声も上がる。


「2007年に都の法人事業税3000億円を地方に移譲した際を思い出します。当時の石原慎太郎知事は都議会自民党とタッグを組み、国に『見返り』を働きかけた。最後は福田康夫首相とのトップ会談で、羽田空港国際化や五輪招致への財政保証、環状道路の早期着工などを引き出しました。しかし今回、小池知事と対立する都議会自民党は『知事のお手並み拝見』の立場。“手ぶら”で2000億円も献上すれば、知事はますます都民の支持を失います」(ある中堅都議)


小池知事は1日に開会した都議会定例会の冒頭で、国政進出を謝罪。全会一致で地方消費税の配分見直しに反対する意見書の可決にこぎつけると、国会内で自民党の鴨下都連会長や税制調査会幹部の塩崎前厚労相と相次いで会談した。足蹴にした古巣に今さら泣きを入れるありさまだ。


 本人は「都民第一で、なりふり構わず」のポーズをアピールしたいのかもしれないが、いくら政権が大人げないとはいえ、図に乗って国政進出しなければ都民の大事なカネを守れただろうに……。


㊟北の動きは不気味だ。どうも東京五輪どころじゃない。開催直前には世界各国メディアが東京に集まり、世界の選手団が入国する。と同時に、北は日本海側に集中する“原発”を狙いミサイル攻撃。。。その前に米国が北を死滅させるか。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

涎!!ロリコン好きにゃたまらん!!


涎!!ロリコン好きにゃたまらん!!

“女子高生と散歩”が実は…JKビジネスもついにここまで
日刊ゲンダイ

「ここはどんな遊びができるんだろ」

「散歩だけ?」

「散歩だけです」

「どこまで散歩できる」

「いつもラブホに散歩じゃない?」

 インターネット上の掲示板では、こんなやりとりが行われていた。


「女子高生と散歩ができる」とうたい、さいたま市内で少女らにわいせつ行為をさせたとして、埼玉県警は3日、JKビジネス店「JK Walker」の自称経営者の森川光紀(31=東京都豊島区池袋)と自称従業員の水上真一(31=埼玉県川口市)両容疑者を児童福祉法違反や児童買春の疑いで逮捕した。


 逮捕容疑は今年8月24日、客に16歳の女子高生を紹介し、さいたま市大宮区のラブホテルでわいせつな行為をさせたというもの。

「森川容疑者らは『現役女子高生のみ在籍』『1時間6000円で現役女子高生と散歩ができる』と、インターネットで客を集め、1万5000~2万5000円でラブホで売春させていた。警察が把握しているだけで、登録している現役女子高生は65人います。他にも店に出入りしている少女がいることから、さらに人数が増えるのは間違いありません。店は無届けで、女子高生の取り分がどれくらいあったかは、現在、捜査中です。ネット上の不審な書き込みなどから、違法行為をしていることを突き止めました」(捜査関係者)


■「おさんぽ相手」の女子高生は65人以上


 同店のホームページでは女子高生を「★完全業界未経験★ 超キュート♪ 身長150㎝黒髪で清潔感満載のロリロリ美少女♪♪ ちょっとまって!!! 一目見た瞬間、JC見間違えちゃいましたw 幼い! 幼すぎます! 出会った瞬間に即座にボルテージMAX!! もおぉ~手放せませんこの可愛さは♪♪ 大人しく優しい性格で、体は小さいけど♪ 全てを包んでくれそうな癒やしのオーラ全開です♪」などと紹介。だが、掲示板には「ここアタリハズレ激しい」などと書かれていた。


オープンは今年6月ごろ。ツイッターやLINEで「お散歩するだけで楽しく高収入。応募資格は高1以上ならOK。全額日払い。自由シフト制。不安なことは全部相談ください」と現役女子高生を募集。


 さらに友達にも「お金がたくさんもらえるバイトがある」と声を掛け、「お散歩仲間」に誘っていた。


 ツイッターのフォロワーは2501人いて、店で働いているとみられる女子高生が「今日はたくさんのお兄さんと遊べて楽しかったです」「本日ほぼ満枠ありがとうございました」などと書き込んでいた。


「最近は派手なギャル系より、清楚系の方が人気です。指名を取るのに黒髪でストレート、ほとんどノーメークにする子が増えている。その方がもっと若く見えるからです。JCビジネスで18歳はオバサン扱い。中学生にしか見えない子じゃないとなかなか稼げません。マジメそうに見える子ほど風俗店で働いていたりするのは、そういう理由からです」(風俗業界関係者)

「JKビジネス」の世界も、ついにここまできたのか。


㊟世の進歩は想像を超えますね。筆者が言ったら「ひい爺さんちゃんが来た!」などと言われそう。。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

レベル低い倉持弁護士!!w不倫で二つの家庭崩壊させた貴様が言うな!!

レベル低い倉持弁護士!!w不倫で二つの家庭崩壊させた貴様が言うな!!


【iRONNA発】倉持麟太郎独占手記 「公共性」を忘れた週刊誌報道に言いたいこと

 ジャーナリズム、報道の根拠たる表現の自由(憲法21条)には、一私人の表現行為とは異なり、あえて憲法が報道主体=マスコミに与えた特殊な役割がある。表現の自由の「公共的使用」の観点である。

 一つは、権力を監視し、現権力に対する絶え間なき批判的吟味を繰り返し続けることにより、権力による正統性調達の再生産を常に促すことである。権力は、我々国民から正統性を付与されるために努力せねばならないのだ。我々一人一人には、日々の生活があり、権力に張り付いて常に監視し適切に情報を得ることはできない。だからこそ、国民が負託した権力を適切に運用しているかどうかを国民の代わりに常に監視する責務を課されたのが、マスコミが享有する表現の自由の内実の一つである。

 もう一つが、あらゆる価値観が公的空間にあふれるべく、多様な情報を流通させることである。多様な情報があまねく社会に行き渡ることによって、我々は自分自身の善き生の構想をより「善く」する材料を得る。ひいては、民主主義的決定の際の人々の熟議と熟慮の一助となることで、その特定の社会の民主主義を円熟させる。公共空間をより豊か(rich)にするために、マスコミには表現の自由の行使にあたって厳しい自己規律が要求される。

 そしてこれらマスコミの役割に通底しているのが、「公共性」という要素であり、だからこそマスコミの表現行為には、権力や民主主義という公共性に奉仕する専門職能集団として、特に憲法上の保護が及んでいるのである。

 果たして、近時の新聞やテレビワイドショー及び週刊誌報道は、憲法が期待した目的に適っているのか。報道の自由の名の下に、まるで公共性を持たない報道を一方的、一面的に流し続けるさまは、自らを支える「報道の自由」と「公共性」を掘り崩し、自壊的であることにすら無自覚であることに恐怖すら覚える。

 また、政府広報に堕している一部新聞・テレビは、憲法がマスコミに特に与えた公共的使用の責務に応えておらず、憲法典が課した表現の自由の公共的使用という責任からすれば、完全な「任務懈怠(けたい)」である。政府にも正規の広報はいるので、そのようなマスコミはぜひ心配せずに、今すぐ表現の自由の本意を理解し、権力監視に勤しんでもらいたい。

 これから来る憲法改正論議についても、マスコミやジャーナリズムによる適切な情報の流通と共有が極めて重要となる。戦後日本社会を形作ったという意味でも最も「公共的」な議論の対象たる「憲法」について、報道はぜひそのレゾンデートル(存在意義)たる公共性を今一度追求してほしい。

㊟ここ数十年、弁護士のレベルは相当落ちているのは確かだが、倉持クンは弁護士として幼いとしか。。。これで説得できると考えているならお粗末過ぎ。

 インテリぶってああだこうだへ理屈を並べているが、自分が犯したダブル不倫で二つの家族を引き裂き、どん底に貶めたことに罪の意識がまるでない。反省の無いところに進歩は生まれない。筆者と法廷で闘ったら大恥掻かされるだろう。そのレベル。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (308)
ニュースの深層 (12743)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR