FC2ブログ

2017-12

緊急!!初詣など…神社仏閣はご利益どころか命の危険‼!富岡神宮

初詣など…神社仏閣はご利益どころか命の危険‼!富岡神宮

3人死亡 宮司、刃物で襲われ
毎日新聞2017年12月8日 01時06分(最終更新 12月8日 02時25分)


 7日午後8時25分ごろ、東京都江東区富岡2で「刃物を持った女がいる」との110番があった。警視庁深川署員が駆けつけると、近くの富岡八幡宮の敷地内やその周辺で、男女4人が刃物で切られるなどしているのが見つかり、病院に搬送された。このうち3人が死亡し、男性1人が重傷を負った。

 死亡したのは富岡八幡宮宮司の富岡長子さん(58)と弟で住所職業不詳の富岡茂永(しげなが)容疑者(56)、一緒にいた女。警視庁捜査1課は姉弟間で何らかのトラブルがあったとみて、殺人容疑で調べる。

 捜査関係者によると、富岡さんが運転手の男性と車で帰ったところ、茂永容疑者と一緒にいた女に刃物で切りつけられた。富岡さんは意識不明の状態で病院に搬送されたが、死亡が確認された。運転手の男性も右腕を負傷したが命に別条はないという。

 茂永容疑者は直後に女の腹などを刺して殺害し、自身の胸と腹を刺して自殺した。現場には血液のついたサバイバルナイフと日本刀が落ちていた。

 神社の氏子らによると、宮司職をめぐって姉弟間でトラブルがあった。富岡さんは2010年ごろに宮司を名乗ったものの、怪文書をまかれるなど嫌がらせを受けていたという。

 現場は東京メトロ東西線門前仲町駅から東に約400メートルで住宅や商店などがある。

 富岡八幡宮のホームページなどによると、創建は江戸時代の1627年。徳川将軍家の保護を受け「深川の八幡様」として親しまれ、勧進相撲の発祥地としても知られる。江戸三大祭りの一つで、担ぎ手を水で清める水掛け「深川八幡祭り」も催され、一年を通して参拝客でにぎわう。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】

㊟やってくれました!自分にご利益が無いと姉の宮司を殺し、運転手、自分の女も殺した宮司の弟爺さん。

 これで神社仏閣に“初詣”もご利益など欠片も無い。交通費や飲食代で金はボロボロ出て行く。寒い、風邪をひく。効き目のない風邪薬は高い。挙げ句人に足を踏まれ。。。


 もう40年も前から初詣など行ったこともない。これこそ騙されない秘訣。あ、株やと口の上手い連中には騙されて数千万円を失ったな。ああ、何を信じて生きて行けばいいんですか?神よ?
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

子を不幸にする“親”時代の象徴!?


子を不幸にする“親”時代の象徴!?

浅野忠信父が覚せい剤逮捕 数カ月前から妙なにおい

 俳優浅野忠信(44)が所属する所属事務所「アノレ」の社長で、浅野の父佐藤幸久容疑者(68)が先月30日、警視庁渋谷署に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことが5日、分かった。芸能人の子供が薬物事件を起こす例が相次ぐ中、親が逮捕されるという異例の展開。浅野は皮肉にも、放送中のドラマで刑事役を演じている。アノレにはほか加瀬亮、新井浩文らが所属している。

 警視庁渋谷署などによると、佐藤容疑者は先月30日午前2時ごろ、東京都渋谷区道玄坂2丁目の路上で、歩いていたところを警察官に職務質問された。覚醒剤の吸引に使うとみられるガラスパイプを所持していたため署に任意同行、尿検査で覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕した。

 逮捕容疑は、11月中旬から下旬の間、覚醒剤を使用した疑い。「自らの意思で使ったことに間違いありません」と容疑を認めている。現場は、大型量販店や百貨店、飲食店が並ぶ繁華街・渋谷の中心地。数百メートル歩くとラブホテル街もある。そんなエリアを68歳の男が未明、覚醒剤を使用して歩いていた疑いがあることになる。

 事務所には寝耳に水だったという。スタッフによると社長の逮捕は5日昼の報道で知ったという。5日間連絡をとっていなかったことになるが、佐藤容疑者は普段から毎日出社していなかったため、従業員も不思議に思わなかったという。

ただ、佐藤容疑者と数カ月前に会った関係者は“異変”を感じたといい「ろれつが回っておらず、テンションが異常に高かったのに驚いた。体から妙なにおいがした」と証言。覚醒剤常用者の特徴である体から甘いにおいがする、というものだった可能性もある。

 佐藤容疑者は、自身のフェイスブックに好きな言葉として「危険なモノが美しい」と書き込んでいた。先月18日、所属する新井の出演映画のヒットを喜ぶ更新が最後となっている。

 事務所によると、息子の浅野も父が逮捕されていたことは知らず、5日にスタッフからの連絡で知ったという。だが同日未明、浅野はフェイスブックに「愛は弾丸より優れている」などと意味深な詩をアップ。NHK「ファミリーヒストリー」にも出演した浅野の母もフェイスブックを通じての励ましに「ありがとうございます」と短く返信したのみ。家族にも衝撃を与えていることがうかがわれる。

 浅野にとっては、民放連ドラ初主演作であるフジテレビ系「刑事 ゆがみ」(木曜午後10時)で刑事役を務めているタイミングでの父の逮捕となった。同局によると、ドラマは予定通り放送するという。


㊟子を殺したり子を不幸にする親が増えましたね。これは民主主義、共産主義、イスラム主義等々どの国も同じようですが、平和ボケの我が国でも子を不幸にする親は増えています。しかも、それを堂々と実行する。


 そうです。山尾パコリーヌと倉持凛太郎弁護士もそうです。両方の家庭を崩壊させ子供たちを不幸に落とした上に、議員会館の議員室をラブホに使用しているんですから。。。大した度胸というか社会常識など欠落したとしか。


 淫乱パコは東大法学部卒で元検事でした。で今は立憲民主党の枝野幸男に可愛がられ、共闘を組んでいます。相手のちょび髭、倉持くんは慶應義塾大学の法学部卒の弁護士。何を勉強して来たんですかね。彼らは子供たちがイジメに遭うのも関心も無いまでに燃え上がっているんです。


 横浜市議会の女市議も三つ股不倫で萌え~です。こいつらの子供が大きくなって犯罪を犯しても親は叱れませんね。

 浅野くんの親父は今独身?まさか女か男を求めてふらついていたんじゃ?

身元退く請け人として、息子の浅野が法廷へ・・・腹を抱えてしまう。



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

国民を洗脳、扇動するのはメディアだ!!


国民を洗脳、扇動するのはメディアだ!!


橋下徹氏が語るポピュリズム「生み出すのはメディアだ」
朝日新聞2017年12月4日11時34分

 
昨年11月の米大統領選でドナルド・トランプ氏が勝利して1年。「自国第一」主義は世界各国へ波及し、人種差別や難民排斥の動きも広がる。1年前に「大統領選の敗北者はメディアを含めた知識層だ」と指摘した橋下徹・前大阪市長が朝日新聞のインタビューに再び応じ、「ポピュリズムを生み出すのはメディアだ」と主張した。

• GLOBE特集「激動の日本と世界 どう向き合ったのか」

 ――ドナルド・トランプ氏が米大統領選で勝利した直後、2016年12月の朝日新聞GLOBEの特集「トランプがきた」のインタビューで「民主政治というのは有権者の過半数の満足を得ていくというシンプルな話」と発言していました。今の状況をどう見ますか。


 1年前に、トランプを支持した人は継続して支持している人が多いと思います。選挙で掲げたことに挑戦している。みんながありえないと言っていた「TPP離脱」や「パリ協定離脱」も表明した。反対側からは文句が出ているが、支持した人々の支持は離れていないように見える。


 政治家として一番重要なのは、暮らしを安定させること。欧米では政治家を評価する一番の指標は雇用です。トランプのおかげかはわからない。むしろ、オバマ政権時代からやってきた結果なのかもしれないが、現実に米国の雇用は増えてきた。経済成長率も上がっている。


 失業率がどんどん高まっているような世の中でない限り、国民が圧倒的な不満を抱くことはありません。一部インテリから見ればトランプの振る舞いに国民全体が怒り沸騰しているように感じるでしょうが、普通の有権者からすると、失業率が高まらない限り、政治への不平不満はそんなに膨らまない。

 ――安倍政権が圧勝した今回の総選挙とも重なる気がします。


 安倍さんがやってきたことには問題がいろいろとあるかもしれない。でも、今までやってきたことが評価されたことも間違いありません。
 失業率は下がり、就職率は高い。すべて安倍政治のおかげではないだろうが、現実の生活を考えれば、「おおかた、これでいいんじゃないか。ここで変えてどうする」ということでしょう。過去の暮らしとくらべてどうか、まあマシだったら今のままでというのが有権者の感覚です。


 ――インタビューでは「米国社会には分断はすでにあったんです。トランプはそれを正直に見せただけ」と語っていました。

 成熟した民主国家においてひとりの政治家が社会を分断させることなんてできませんよ。政治家にそこまでの「力」はありません。
 トランプの態度によって人種問題が先鋭化したところはありますが、それはもともと沸々とあった人種問題に「ふた」をして見えないようにしていたものを、トランプが開けただけだと思います。


 政治には、二つのやり方があると思います。問題にふたをしながら、やりくりしていくのか。問題を表に出して「どうやって解決する?」と問いかけるのか。

 トランプはパンドラの箱を開けた。ここからが勝負です。ここでアメリカ社会が本気で人種差別問題に取り組むのか。それともこれまで通り、「人種差別はダメだ」という言葉だけで取り繕うのか。


 ――米大統領選についてインタビューでは「今回の選挙の敗北者は、メディアを含めた知識層です」とも語っています。1年たって、今の日本や米国の動きを見ていて、どう考えていますか。


 「ポピュリズム」はトランプ当選後に、すごく議論されました。僕は、ポピュリズムという言葉は嫌いです。政治権力が軍事力で国民を押さえつけ、報道の自由が守られていない国では、政治権力主導の本物のポピュリズムが生まれてくると思う。


 しかし、権力分立が制度化され、報道の自由が守られている成熟した民主国家の場合には、仮にポピュリズムというものがあるとしたら、その原因はメディアにあると思う。


 僕も府知事をやり市長をやり政党の代表もしたが、成熟した民主国家においてはひとりの政治家に国民全体を動かす「力」や「権力」なんてものはない。僕のふるまいで多くの票が集まることがあるとしたら、それはすべてメディアが媒介している。


 メディアが僕を無視すれば、僕は票なんか集められないですよ。今のメディアはいわゆるポピュリズムを生む報じ方をしているし、その報じ方はおかしいという声が選挙後少しの期間、毎度のことながら上がるけど、メディアはその態度を抜本的には改めない。


 成熟した民主国家においていわゆるポピュリズム的な政治を生み出すのはメディアです。ゆえにメディアが政治権力だけでなく、メディアをもチェックする、つまりメディア同士の相互チェックを徹底しないと、いわゆるポピュリズム的な扇動政治が生まれます。


 成熟した民主国家を守ることも、また堕落させることもメディアがキーアクター。だからこそ報道の自由というものが重要なんです。しかし自由の裏には責任が伴っていることもメディアは自覚してほしいですね。民主政治を良くするのも悪くするのもメディアの責任です。


 ――インターネット全盛時代で、既存メディアの影響力は下がっています。


 「下がっている、下がっている」とよく言われますが、ツイッターやブログ、SNS、ネット番組などと比べて、まだまだ既存のメディアの方が桁外れに力は上だと感じます。


 もし既存メディアの影響力が落ちているとすれば、それはインターネットを十分に活用できていないのでしょう。既存メディアはもっとネットを活用して、権力チェック、そしてメディア同士の相互チェックをしてほしい。(聞き手・鮫島浩)

㊟橋下徹氏の演説はアジテーターに近い。筆者は候補者やリーダーはそうあれ!と説いて来たし、「聴衆を引き込む演説は凄い」と言われる筆者もアジテーター的演説をするし、参謀を引き受けた候補にも筆者の演説を見習えと教てきたし、それで実績を上げてきた。

 だが、マスメディアは不特定多数に影響を与える力だあるだけに、無責任な報道は許されない。まして自分たちの思う方向に国民を動かすために意図的報道は絶対に許されない。

 これは橋下徹氏の朝日新聞、毎日新聞と、あるかないかの存在の東京新聞、左翼テレビへの忠告だろう。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

死滅覚悟を示し揺さぶりかけた北の三代目!!

死滅覚悟を示し揺さぶりかけた北の三代目!!

北、日本国内で親北朝鮮世論形成強化か 

警察当局警戒 中国は領海侵入を「常態化」 平成29年「治安の回顧と展望」 
産経新聞

 警察庁は4日、内外の治安情勢を分析した平成29年版「治安の回顧と展望」を公表した。北朝鮮について、核や弾道ミサイル開発に関する金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の

《(核兵器開発は)終着点にほとんど近づいたのだから、全国家的な力を尽くして完成を見届けるべきだ》

との発言を引用。

「わが国の安全に対する、より重大かつ差し迫った新たな段階の脅威であり、地域および国際社会の平和と安全を著しく損なうもの」
として極めて強い危機感を示した。

 朝鮮半島をめぐる軍事動向について、9月にトランプ米大統領が国連総会で《米国が自国や同盟国の防衛を迫られれば、北朝鮮を完全に破壊するしか選択肢がなくなる》と演説したことに触れ、北朝鮮が対決姿勢を強めて緊張が高まっている、と指摘した。

 組織が弱体化しているとみられている在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)については、大規模会議などでの幹部発言や金委員長のメッセージに言及し、北朝鮮との「密接な関係」の下で活動していると分析。許宗萬(ホ・ジョンマン)議長が新年のあいさつで

「滅私服務」を指示したなどとして、金委員長の指示により今後、組織強化に動き、国内で「親北朝鮮世論の形成」などを展開するとの見通しを示した。

 一方、中国の動向では、尖閣諸島周辺での公船による領海侵入の常態化を指摘。また、米国で中国情報機関員に情報提供したとして国務省職員が訴追された事例や国内での活動状況などから、対外情報収集活動の活発化に警戒を強めた。

㊟♪北の~酒場通りを~リトルデブが行く~♪なんて歌があったような。。。歌ってる場合じゃない。三代目の決意は一週間持たないだろうが、ロシア、ゴキも参戦する。日本列島も火の海に。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

佐川国税長官を獄門クビに!!

佐川国税長官を獄門クビに!!

近畿財務局長への告発を受理 国有地8億円値引き問題、大阪地検に移送
産経新聞

 学校法人「森友学園」に大阪府豊中市の国有地が約8億円値引きされて売却された問題で、東京地検が美並義人近畿財務局長に対する背任罪での告発を受理し、大阪地検に移送したことが4日、分かった。1日付。告発した市民団体が明らかにした。

 告発状によると、国有地の地中にあった埋設物が工事の支障にはならないのに、瑕疵(かし)に当たるとして、ごみ撤去費用を高く見積もって国有財産を不当に安く売却し、国に約8億円の損害を与えたとしている。

 市民団体は、財務省理財局長だった佐川宣寿国税庁長官も証拠隠滅容疑で告発。東京地検はこの告発も受理し、大阪地検に移送している。

㊟佐川前理財局長の国会答弁は虚偽であるのは紛れもない事実。検察が「起訴」するか「不起訴」にするか。。。検察が国民を取るか政府を取るか見物だな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

そう、ハゲでチンぽ白髪の中居はおじさんさ!!

そう、ハゲでチンぽ白髪の中居はおじさんさ!!

“独身男”中居正広、ガチ自宅ひとり鍋をテレビ初公開
モデルプレス / 2017年12月4日 13時18分

【中居正広/モデルプレス=12月4日】タレントの中居正広の冠バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(TBS系、毎週月曜よる11時56分~)が4日、放送される。この日の放送では、“週3スーパー通い”の中居が、ひとり鍋をテレビ初公開する。


10月から放送スタートした同番組は「勉強は苦手だけども、大人だから知っておきたい、学びたい!」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ学校。テーマに沿って芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで解説。目からうろこ、明日他人に話したくなる情報などを展開する。


◆中居正広「ひとり鍋」をテレビ初公開


今夜の放送では、寒くなってきたこの季節にピッタリな「鍋」をテーマとした「芸能人のリアル自宅鍋改善チェックSP」。芸能人たちが自宅で食べている鍋はどんな「味」で、どんな「具材」を使っているのか、スタジオに実物を披露。さらに、その鍋の「栄養面」を専門家の目でチェックする。


そんな中、番組内で学級委員を担う中居がテレビ初公開・自宅での「ひとり鍋」を披露。前回の放送で「週に3回はスーパーで買い物をしている」と発言していただけに、クラスメイト(ゲスト)たちは期待するも、「テレビで披露するようなものじゃない…」と中居は自信がない様子。


そして、実際にその実物が披露されるが、その中身は華やかなアイドルのイメージとはかけ離れた、独身男の殺風景な「ひとり鍋」。そのあまりに質素な鍋の中身に、専門家の先生は「おじさん臭い」とバッサリ。中居が家で作る鍋とは一体どんな中身だったのか、必見だ。

さらに番組では、芸能人がお忍び通う「本当は教えたくない」名店の鍋も紹介する。(modelpress編集部)


㊟独り生活が長いが“一人鍋”ってやったことないな。マズいだろうに。そうか、中居はSMAPでも一番、ジャニ喜多川に男の味を教え込まれたもの。。。なら、後輩を連れ込めばいいのに。。。頭足らないのが腐るほどいるじゃないか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR