FC2ブログ

2017-12

平和は永遠なんて。。。日本、いよいよ危なくなってきた!!

平和は永遠なんて。。。日本、いよいよ危なくなってきた!!

相次ぐ北木造船漂着…警察・公安が「闇上陸」テロ警戒、当局「陸地で待っていた人物いなかったか追跡」
夕刊フジ

日本海沿岸で、北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次いでいる。経済制裁が強化されるなか、悪天候下での無謀な漁が原因とみられるが、不自然な漂着もあるという。

警察・公安当局は、何者かが「闇上陸」した可能性も含めて、徹底的な追跡捜査を進めている。背後には、北朝鮮に通じる国内過激組織の「人手不足」という特異事情も指摘されている。

 「北朝鮮の木造船が次々に漂着している。異様だ。北朝鮮は兵器化された天然痘ウイルスを持っている。もし、上陸者ないし侵入者が、天然痘ウイルスを持ち込んだ場合、無限というほど広がっていく」

 自民党の青山繁晴議員は11月30日の参院予算委員会で、こう問題提起した。野党議員は「モリカケ」追及に必死だが、北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)発射を受けた朝鮮半島情勢の緊迫化など、日本が直面する危機は並大抵ではない。

 連続する木造船漂着にも、警察・公安当局は重大関心を寄せている。
 

「現時点で、保護された乗組員はほぼ漁師とみられる。ただ、別の同乗者がいて『闇上陸』した可能性は捨てきれない。船の大きさに比べて、乗組員が少ないケースがある。陸地で待ち構えていた人物がいないか、不審な車両がなかったかなど、追跡捜査を進めている」(当局関係者)

 秋田県由利本荘市に11月23日夜、木造船で漂着し、県警に保護された8人を乗せた車両は2日未明、由利本荘署を出た。出国に向けて長崎県大村市の入国管理施設へ移送されるとみられる。

木造船は漂着直後の11月25日朝には沈没した。これにも違和感がある。同種の船には「最低17~18人乗る」との脱北者証言もあるのだ。

 「本当に乗組員が8人だけかを確認するには、船内の荷物や積載物、ゴミなどを調査し、8人のDNAと船内に残されたDNAを照合すれば分かる。彼らがいう漂流期間が正しいかも、燃料タンクの内部などを分析すれば、簡単に分かる。ところが、一夜で沈没した。漁船は簡単には沈まない。おかしい」(同)

 警察・公安当局が警戒するのは、朝鮮半島情勢が緊迫した後、都市部の駅に汚物が置かれるなど
「テロの予行演習か?」
と疑われる事案がいくつか発生しているためだ。

 加えて、北朝鮮に通じる国内過激組織の特異事情も影響している。公安関係者はいう。
 
「日本でさまざまな情報に触れ、北朝鮮のために『テロ実行犯』になる若者が減り、過激組織が高齢化している。このため、『半島有事には北朝鮮から実行犯が潜入する』とみられている。有事に国内テロが起きれば、日本人は動揺する。北朝鮮に近い左派政治家の扇動で、日米同盟批判や政権批判がわき起こりかねない。木造船の連続漂着は要警戒すべきだ」


㊟いよいよきな臭くなってきたようだ。あなたはどこに逃げる?

それより、秋田での北朝鮮漁船行不明なんてまるで漫画だろう。24時間監視していなかった県警の神経を疑う。まさか平和ボケしてた?この責任の所在をはっきりさせるべき!!
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

“首を傾げる権利”を強要する女性が増えた!これ民主主義?


“首を傾げる権利”を強要する女性が増えた!これ民主主義?

熊本市議
議場に赤ちゃん「子育て女性も活躍できる場に」
毎日新聞

 22日に開会した熊本市議会の定例会で、緒方夕佳(ゆうか)市議(42)が生後7カ月の長男を抱いて議場に入場したため開会が40分遅れる混乱があった。議員や職員以外が議場に入ることは規則で禁じられているが、緒方市議は「子育て中の女性も活躍できる市議会であってほしかった」と説明した。

市議会は事前に通告なくルール違反を強行したとして問題視する一方、子育て世代の議員のための環境整備について議論を進める方針だ。

 緒方市議は、本会議が始まる午前10時前に長男を抱いて議場の自席に着席した。市議会は「議員や職員以外は傍聴人とみなす」とした上で傍聴規則で「傍聴人は会議中に議場に入ることができない」と定めているため、澤田昌作議長が退場を促した。

しかし、緒方市議が聞き入れなかったため別室で協議。長男を友人に預けることで合意したため予定より40分遅れて開会した。

 緒方市議は1期目で、1人会派「和の会くまもと」に所属。長男を出産した4月以降、「出産後の体調不良」を理由に議会を欠席しており、本会議出席は約8カ月ぶりだった。妊娠が判明した昨年から、乳児を連れての本会議出席や市議会への託児所設置を議会事務局に訴えてきたが、前向きな回答を得ることができず子連れでの入場に踏み切ったという。

 緒方市議の行動について、自民党の原口亮志市議は「個人的な理由で議事進行を妨げたのは問題で懲罰の対象だ」と批判。共産党の那須円市議は「事前に議会運営委員会に相談すべきだった」としながら「欧州では乳児を連れて議場に入ることもある。子育て世代の議員活動について議論が必要だ」と述べた。

 澤田議長は「子育てが大変で思い詰めた部分もあったのだろう。子連れでも議会に参加できる仕組みを考えたい」と述べ、近く開催する議会活性化委員会で議論する方針を示した。【城島勇人】

 緒方市議の行動には識者や市民から賛否両論の声が相次いだ。

 女性議員の動向に詳しい「市川房枝記念会女性と政治センター」の久保公子事務局長は「静粛な審議の場である議場に乳児を連れて入ることは適切ではなく賛成できない」と指摘しつつも「若い女性たちが子供を産み育てながら政治参画するように今後ならなければならない。そうした問題提起のために投じた一石なら勇気ある行動だと思う」と話した。

 生後5カ月の次男がいる熊本市中央区の会社員、高尾絵里さん(33)は「小さい子供がいて働きたくても働けない母親たちの声を代弁した行動」と支持。生後5カ月の長男がいる同区の主婦、田中紗也加さん(29)は「議会の開始が遅れて他の議員にも迷惑がかかり、結果的に周囲の反感しか買わない行動だったのではないか」と疑問を投げかけた。

 一方、20年前から子連れ出勤を推進する茨城県つくば市の授乳服メーカー「モーハウス」の光畑由佳代表は「特に赤ちゃんの間は母子が一緒にいた方がいい」と託児よりも同伴するメリットを指摘。その上で「社員には子供のせいで仕事が中断したり、打ち合わせ相手に迷惑をかけたりしない心がけも求めている」と強調した。

 ワークライフバランス研究所(福岡市西区)の雁瀬暁子代表は「公の立場の人たちの意識が変わることで、男女平等が真に当たり前の社会になるはず」と今後の議論に期待を寄せた。【福岡賢正、清水晃平、青木絵美】


㊟子育てをした人なら分かるだろう。赤子は四六時中泣く。なぜ泣くのか、それにノイローゼになる母親、堪りかね口を塞いで殺してしまう母親もいる。


 昔昔、筆者が幼少の頃のこと。6歳違いの弟(赤ん坊)がやたら泣くのを見て、心配した筆者に、母かお手伝いさんが、

「赤子は泣くのが仕事」

 と言った言葉を今も記憶している。しかし時代は家の中と風景しかない時代とは大きく大きく変わっている。周辺には色んな音、色が満ち溢れている。

そんな環境に生まれ育っている幼子が、殺風景の空間に酒やたばこの臭いが吐き出され、だみ声が響き渡る。そんな議場に赤子を抱いて席に座る神経。それを“子育て中の母の権利”というが、赤子でも異様な、今まで目にしたことのない雰囲気におかしくなるだろう。


 その不満を泣き叫んで訴えるのは目に見える。この市議は注意を受けると別室の友人に赤子を預けた。。。預かる友人がいながら、ワザと仕掛けた行為としか思えない。

 人権も自由な発言も許されない中国を未だ擁護するアグネスは、この女市議の行為を正当とまた吠えた。すこし首を傾げたくなる権利を声を大にし要求する女性が増えている。どうもその思想の持主たちは精神が少し歪んでいるのでは。。。

 極論だが、こうした女性は「男も浮気をするんだから女も不倫をしてなぜ悪い!」と開き直り、父親の違う子を産んで家庭を崩壊させてしまうんじゃないですか?

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

メリー喜多川婆さん髪ふり乱し!!


メリー喜多川婆さん髪ふり乱し!!

ジャニーズ事務所はグギギ……!? 近藤真彦と契約中のサントリーが、稲垣吾郎&香取慎吾を起用!
サイゾー

元SMAPの稲垣吾郎と香取慎吾が、サントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のCMキャラクターに起用された。

 来年2月中旬からのオンエアに先駆け、サントリーの公式YouTubeチャンネルでは2人からのメッセージ動画を公開。中身やパッケージがリニューアルされた「オールフリー」を片手に、香取は「今までの素晴らしさを保ったまま次のステップへって、やろうとしてる僕ら、今もう大変なんですから」と、独立後の自身たちになぞらえてアピール。稲垣も「僕らと同じ感じで変化して、新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせていただけたら」と笑顔を見せている。

「サントリーは現在、『アイスジン』のCMキャラクターに“ジャニーズ事務所の長男”近藤真彦を起用しているほか、『デカビタC』のCMキャラクターにジャニーズ俳優の生田斗真を起用中。要は広告クライアントにおいては、ジャニーズ事務所の圧力が全く通用しないということ。ジャニーズ事務所としては、面白くない事態でしょうね」(芸能記者)

 今月に入り、稲垣、香取、草なぎ剛が出演した『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV、2~5日配信)に吉本興業やアミューズ、ホリプロといった大手プロダクションのタレントが不在であったことなどから、3人を取り巻く芸能界やメディアにおける“ジャニーズ忖度”の現状が徐々に浮き彫りに。

 極めつきは、23日の日本テレビとフジテレビのワイドショー。前日に稲垣ら3人が登壇した『GQ MEN OF THE YEAR 2017』授賞式のVTRを放送する際、はなから3人がその場に「居なかった」かのような不自然な編集が見て取れた。

「テレビ業界が3人を干していることは明らかなだけに、ファンも今回のCM起用には安堵している様子。ジャニーズ事務所を退所した後の元シブがき隊・本木雅弘が、しばらくCMタレントと化していた時代を思い出します」(同)

 連日のように話題を振りまいている元SMAPの退所組。来年の「CM起用社数ランキング」では、上位に食い込んでいるかもしれない。
㊟近藤真彦を15歳当時から情夫にしているメリー婆さんが怒り狂うだろうな。血が上って倒れればジャニ事務所は崩壊するな。楽しみにだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

これがゴキ国のゾッとする「食」の実態!!訪中のあなたも食べている!!


これがゴキ国のゾッとする「食」の実態!!訪中のあなたも食べている!!


「もう何も食えない!」牛の大動脈からベーキングパウダーを注入! 中国“ニセ牛肉”の恐怖
サイゾー

中国にはさまざまな食品偽装の技術が存在する。そのひとつ「注水牛肉」は、中国版ウィキペディア「百度百科」に載るほど一般的な手法だ。牛肉に水を注入して重量を水増しすることで、不当に利益を得ようとする食肉処理業者の行為だ。衛生面への危険性から当局が規制しているものの、なくなることはない。注入されるのが水だけならまだしも、添加物を混ぜるケースもある。

 中国の情報サイト「IT168」(11月25日付)などによると、黒竜江省ハルビン市にある食肉処理場で撮影された動画がインターネット上に公開され、話題となっているという。

牛を屠殺するシーンから始まるこの動画では、1人の男が、どのようにして注水するかを解説する。刃物で大動脈を断ち切り、切り口にホースをつなぎ、心臓に向かって水を注入。その水には、白い粉を加えてある。ベーキングパウダーだ。


 ベーキングパウダーには硫酸アルミニウムが含まれていることから、専門家は

「人が大量に摂取すると大脳細胞が損傷する恐れがある」

と指摘する。実際、現場の作業者たちは、自分で絞めた牛肉を口にすることは決してないという。

 当局とて無能ではないので、検査は実施している。この業者は、今年3万元(約50万円)の罰金をくらったばかりだが、懲りずに続けている。まっとうに商売をする気がないようだ。一頭の牛に注入できる水の量は、25~30リットルだという。肉の価格は100グラム100円程度で取引されるので、注水することで2万5,000円~3万円ほどぼったくれる計算だ。

ネットでの反響も大きく

「豚肉も注水されているから食べないし、魚だって薬漬けだから食べないのに、これから何を食べればいいんだ!」
「中国人が食べられるものは他に何があるの?」
「何代後かに異常のある子が生まれるかもしれないというのに、怖くないの?」
と、食の安全を犠牲にした拝金主義に対し、不満を爆発させていた。

「注水牛肉」の見分け方は、まず色が違うという。普通の牛肉と比べて赤味の色が鮮やかで、表面は水のせいでツヤツヤしている。そして、弾力性がない。中国で牛肉を食べる機会があったら注意したいが、そもそも口にしないほうが無難かもしれない。
(文=中山介石)

㊟ゴキブリは腐った物(者)に群がり喰い尽す。顔は醜キンピラそっくり。やがてゴキブリが世界中にびっしり。そして人間を餌に。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

暴力の次はセクハラ? 角界スキャンダルは芸能界に波及も


暴力の次はセクハラ? 角界スキャンダルは芸能界に波及も
日刊ゲンダイ

 暴力問題で大揺れの角界スキャンダルは、芸能界とも無関係じゃない。


「力士からのセクハラを告発するタレントがいつ出てきてもおかしくない」と、ある芸能関係者はこう言うのだ。


「たとえばグラビアアイドルのA。忘年会パーティーで顔を合わせた幕下の力士から、LINE交換を強要され、断ると角が立つと思って応じたところ、巡業先などから、風俗嬢を呼ぶかのような誘いが舞い込むように。『ホテルとってあげるから、泊まりに来なよ』『エッチしよう』などとあからさまで、パーティーで連絡先を交換しただけとは思えない内容の数々に、ノイローゼになりそうになったそうです。厳しい上下関係の中、女性の手配を先輩力士から求められることも少なくないとかで、若手の力士の女性に対するがっつき度はどうかしている。品格なんて、あったもんじゃないですよ」

こうした証言やエピソードが、いくらでも出てくるんじゃないかというのだ。


 たしかにグラドルやタレントの中には人気力士と関係を持つことで自身の売名行為につなげる者もいるがそれはごく一部。暴力の次は下半身スキャンダル――。

 とても公益財団法人とは思えない日本相撲協会の醜聞は芸能界をも巻き込んで膨れ上がる可能性が出てきた。


㊟しょせん相撲取りは教養も知性も持たないのだから、同レベルのグラドルかキャバ嬢しか相手にして貰えんだろう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

シスコの市長はゴキ国資金で当選している?

シスコの市長はゴキ国資金で当選している?

サンフランシスコ市の新慰安婦像と中国共産党の戦略、日本は総力で反撃考える時期に ! ケント・ギルバート ニッポンの新常識
夕刊フジ
 
米サンフランシスコ市で、若い女性3人が後ろ手をつなぐ新しい慰安婦像が、同市の公共物となった。中国系などの民間団体が設置した像の市への寄贈を、市議会と中国系のエドウィン・リー市長が受け入れたのだ。リー市長は2016年、韓国・ソウル市の名誉市民になっている。

 新しい慰安婦像の碑文には「日本軍に性奴隷にされた数十万人の女性や少女の苦しみの証拠」などの記述があるという。

 クリントン政権下の2000年、米政府は中国系団体「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)のロビー活動などを受け、米軍や国務省、FBI、CIAなど全米の組織に残る機密文書を再検証する「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班」(IWG)を立ち上げた。

 7年の歳月と3000万ドル(約33億4000万円)の経費をかけて徹底調査が行われた。

 ところが、日本軍が朝鮮で強制連行した女性を慰安婦にした証拠や、慰安婦が性奴隷だった証拠は出なかったのだ。

 リー市長は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と同様、人権派弁護士出身である。カリフォルニア州弁護士として言うが、「証拠のない事実を主張しない」のは良識ある弁護士の常識だ。

 事実や証拠より、先入観や推測、感情を重視する弁護士は信用できない。弁護士資格を持つ日本の国会議員数人や、国連で暗躍する日弁連の人権派にも前から言いたいと思っていた。

「弁護士の信用を失墜させるな」と。

 弁護士は依頼人の利益を最大限まで追求することが、自身の報酬や評価に直結する職業である。だが、依頼人の利益の追求は、時として対立者の利益を奪うことを意味する。弁護士は法律と論理、事実と証拠に基づいて、それを行うからこそ存在価値がある。

 しかし、倫理意識の低い弁護士は、目的のためなら手段を選ばない。不都合な事実を無視し、証拠のない事実を永遠に主張し、時には証拠の捏造(ねつぞう)までやる。

 関係者の感情を操る「印象操作」もお得意だ。法治国家における社会正義よりも、目先の利益が優先である。映画「スター・ウォーズ」の世界観でいえば、ダークサイド(暗黒面)に堕ちた人々だ。

 韓国系住民が多いニュージャージー州フォート・リー自治区にも慰安婦碑建設の計画がある。ここの区長も弁護士だというから情けない。背後で暗躍する中国共産党は、何十年も前から、日本を貶める総力戦を、米国や国連などの世界を舞台にして戦っている。

 日本はのん気すぎた。もはや政府や外務省の専守防衛では不十分だ。日本の総力をあげた反撃を考えるべき時期である。
 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。

㊟ギルバード氏も頑張っていますね。ですが最近思うようになった。“ペンは剣よりも強し”、はもう通用しない異次元の時代になったようだ。

 しつこいようだが隣国ゴキブリは「言論の自由を一切認めない」と共産党政府=醜キンピラが決め、自国の全ゴキブリのみならず、外国資本企業や社員、訪中する旅行者たちの携帯、スマホ、PC等の発信情報もすべて監視、盗聴し投獄するようになった。
醜はヒトラーとなり、醜の顔が醜いと言っただけで死刑に。。。北の寒い国のプーチンも皇帝になり、ヒトラー体制を固めてしまった。
 我が国の安倍1強なんて甘い甘い。菅がハイルになると怖いぞ。貧しい出のヤツはいじけていいるからな。最近、それが顔と言動に垣間見える。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

貴乃花を護ろう!!


貴乃花を護ろう!!

貴乃花親方、12・20理事会で“降格”か 日馬に引導も返り血「電話作戦」でまんまと…
夕刊フジ

 貴乃花親方(45)が土俵際だ。元横綱日馬富士(33)の暴行問題をめぐり、日本相撲協会は理事会の決議で関係者の「懲戒」に言及、巡業部長の職務を怠ったとして12月20日の臨時理事会で「降格」などの処分が検討される。日馬富士のクビを取った貴乃花親方だが、返り血を浴びることになる。

 11月30日の理事会冒頭、写真撮影で眼光鋭く八角理事長(54、元横綱北勝海)をにらみつけた貴乃花親方だが、約3時間半の異例のロング協議では、逆に攻め込まれる場面があった。

 「貴乃花親方が協会の聴取に協力すると、捜査の妨害になるのか?」

 貴乃花親方が鳥取県警の捜査を理由に平幕貴ノ岩(27)の聴取に応じないことを書面で読み始めると、理事の1人が「県警に電話してみよう」と声を上げた。捜査幹部は「そちらの判断で決めてくれていい。(協会側が)聴取されても差し支えない」と回答。理事は電話を貴乃花親方にも代わったが回答は同じだった。

 貴乃花親方は「(県警が)『そちらに任せる』なので、協力しません」と突っぱねたが、外部理事の高野利雄・危機管理委員長(元名古屋高検検事長)が「理事として責務がある」と迫ると、「警察の捜査が終わった時点で協力する」と折れるしかなかった。

 「電話作戦」が突然思いついたものであるはずもなく、貴乃花親方は執行部側の注文相撲にまんまとはまった形だ。

処分をめぐっても外堀は埋められた。協会の規定では、リスクが発生した場合、理事は速やかに報告や協議を行うと定められているが、罰則はない。そこで、この日の理事会の決議で「必要な懲戒」という文言が盛り込まれたのだ。

 高野危機管理委員長は記者会見で、暴行を把握しながら報告をしていなかった貴乃花親方について「協力していただくことに理事としての責務があるのではないかと思っている」と強調した。日馬富士の師匠だった伊勢ケ浜親方(57、元横綱旭富士)とともに処分が検討される。

 親方の処分には除名、解雇、降格、停職などがある。懲戒には理事の3分の2以上による決議が必要で、現在理事の貴乃花親方は、副理事や役員待遇委員、委員などへの降格も予想される。

 冬巡業からも外された貴乃花親方だが、反執行部の姿勢を明確にした時点でこうした状況はある程度想定していたはずで、「第三者を立てた法的手段」を示唆しており、徹底抗戦を貫くとみられる。

㊟負けるな貴乃花。応援するぞ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12728)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR