FC2ブログ

2017-12

必見!!貴乃花が激怒した白鳳の「暗黒面」!!

必見!!貴乃花が激怒した白鳳の「暗黒面」!!

 週刊文春が痛烈なまでの内膜暴露


△日馬富士暴行のきっかけは「白鳳の目配せ」殴打黙認

△事件直後ホステスをナンパしていた日馬富士と白鳳

△本当の体調は?貴ノ岩に白鳳の呼び出し拒否の過去

△白鳳のエルボー、変化、ダメ押しに貴乃花「品性非抜群」

△巡業遅刻の白鳳に貴乃花は「バスを出せ」置き去り事件

△白鳳の野望 前人未踏の業績でモンゴル国籍のまま親方に

△貴乃花巡る“場外乱戦”池坊保子 横野レポーター…


㊟発売中の週刊文春の本文に入る前の見出しをそのまま転載しました。

 やはり関係者は白鳳の驕りを厳しく指摘しています。


「40回優勝という“偉大な横綱”である自分が発言すれば流れを変えられると思っているフシがある。千秋楽の発言は、まさにその表れでしょう。九州場所十一日目の嘉風戦で黒星を喫した後、立ち合いの不成立をアピールして不満げに一分以上も立ち尽くしたのも同様。物言いは審判か控え力士しかつけられない規則で、大横綱であろうが絶対に許されない態度です」


『・…長らく土俵に君臨するうちに、地金が見えてきた。朝青龍と変わらない『強ければ何をしてもいい』といった取り口や態度です』


 例えば、度重なる勝負後のダメ押しや、立ち合いの張り手や変化、エルボーばりのかち上げだ。


「白黒ついた後のダメ押しは、危険な上に、相撲の礼節に反する行為です。そしていまや白鳳のトレードマークになっている右ひじのサポーター。本来は痛めている右ひじを保護するためのものですが、白鳳はサポーターを二重にしていて、積極的に相手の顔面目掛けてひじを打ち込んでいく。その衝撃は凄まじく、反則スレスレの凶器といっていい」


 しかも貴ノ岩を暴行し傷害を負わせた後、白鳳と日馬富士はご機嫌で繁華街を歩き、ホステスをナンパしていた事実まで報じられています。これには呆れ果てます。


㊟5ページに渡る特集ですのでごく一部しかご紹介できません。是非、一読されんことを。。。貴乃花の怒りがひしひと伝わってきます。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

外務官僚よ、貴様ら税金泥棒!!



外務官僚よ、貴様ら税金泥棒!!

【慰安婦問題いまだ終わらず】「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」あがり始めた疑問 日本は反撃の時
産経新聞

 今年9月、米国のある州立大学に通う日本人女学生からメールが届いた。「大学に慰安婦像が設置されそうだ」というSOSだ。韓国系と日系の先生の提案だそうだ。(夕刊フジ)

 こういう事態は十分あり得る。すでに、われわれが気づかぬうちに、どこかの大学の中庭に立っている可能性だってある。幸い、この大学では米国人の先生が中心となって反対し、計画はギリギリのところで中止となった。

 日本は長年、元慰安婦に対してひたすら謝り続けてきた。強制連行して性奴隷にしたから謝ったのではない。現代の価値観から「軍の売春婦」だった女性をいたわる気持ちでの謝罪だ。

 だが、そんな日本の心優しさは国際社会にはまったく理解されず、逆に「よほど、ひどいことをしたから謝ったのだろう」と誤解されている。河野談話が良い例だ。

 安倍晋三政権が長期安定政権となったこともあり、遅まきながら謝るだけの日本政府からは脱却しつつある。

 国連では2014年以降、「慰安婦は性奴隷ではない」と明言し、20万人の強制連行も否定した。今年2月には、米国連邦最高裁に「グレンデール慰安婦像撤去訴訟の原告を支持する意見書」を提出した。慰安婦問題は外交問題であるとして慰安婦像反対を表明した。

 しかし、慰安婦問題を利用しての反日活動は依然活発だ。
 今年9月には、サンフランシスコの公園に慰安婦像が設置された。中華系団体が中心となり、中国領事館も応援した。

建前は性暴力根絶のためだが、団体のリーダーは

「日本は戦争犯罪を認めて謝罪賠償しろ。東京にも像を建てるべきだ。日本が嘘をついて反対すればするほど、世界中に慰安婦碑は建つ」
と発言した。それがメディアに報道される。日本側の対外発信は、まだまだ足りない。

 一方、良い兆しもある。

 大学の慰安婦像計画を、米国人の先生方が反対してくれたように、米国人から疑問の声がニュースや投稿にみられるようになった。

 「米国に慰安婦は関係ない、像も必要ない」「そんな記念碑を建てたら、他の国の被害者の碑も建てなくちゃいけないじゃないか」「慰安婦団体の挺対協は北朝鮮と関係がある」「慰安婦像設置はミサイルを放ち米国人青年を拉致して死に至らしめた北朝鮮を支持することだ」「米政府が仲を取り持った日韓合意を邪魔することだ」

 北朝鮮問題も影響して一部の米国人は気づいてきたようだ。

 外務省の2018年度予算の柱の1つは「戦略的対外発信」の810億円。この流れに乗って有効に使っていただきたい。日本も反撃のチャンスだ。

 ■山本優美子(やまもと・ゆみこ) 「なでしこアクション」代表。上智大卒。保守系活動にボランティアで関わるうちに慰安婦問題は女性が取り組むべきと考え、2011年に「正しい歴史を次世代に繋ぐネットワーク~なでしこアクション」を立ち上げ、代表となる。海外の邦人女性とも連携し、対外発信、国連対策にも取り組む。著書に『女性が守る日本の誇り-「慰安婦問題」の真実を訴えるなでしこ活動録』(青林堂)、共著に『国連が世界に広めた「慰安婦=性奴隷」の嘘-ジュネーブ国連派遣団報告』(自由社)など。


㊟ゴキブリ、蛆キムチにやられ放題。これは外務省官僚どもが何一つ仕事をしていないという証明だろう。こうなったら外務省を攻めねばなるまい。小泉政権当時、田中真紀子外相が追及した「外交機密費」横領問題のように。

君らの天敵、渡邉正次郎が動くぞ、と言ってるんだ!!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

落ち目の三度笠!?蛆キムチざまあみろ!!

落ち目の三度笠!?蛆キムチざまあみろ!!

未来がなくなった亡国への光景 韓国の若者、楽して暮らせる公務員「最低職位」試験に殺到 室谷克実
産経新聞

 韓国で「公務員志望」の熱気がますます高まっている。といって、国を牽引(けんいん)するような大志を抱いて上級職試験を受けるのではない。「一生楽して暮らせるから」と、若者が9級職(=最低職位)の試験合格を懸命に目指す。これは「亡国への光景」だ。(夕刊フジ)

 韓国に「労働者と北朝鮮のための政権」が誕生して半年余。「北朝鮮のため」は、安保主権を中国に委ねるようなコウモリ外交に象徴されるとおり着々と進んでいるが、「労働者のため」は、有効求人倍率が8月の0・68から9月には0・62に落ちるなど思うに任せない。


 最低賃金は2018年から16%アップするが、玉突き型に賃金レベル全体に上がるのは必至だ。それで民間部門からは「人員削減不可避」の声が聞こえてくる。

 そうした中で、韓国の公務員は恵まれすぎている。

 官庁系シンクタンクの分析によると、9級職でいいから公務員になれば、退職までに15億ウォン(約1億5300万円)を超える収入を得られるが、小企業(従業員49人以下)に入ったら生涯賃金は8億ウォン(約8200万円)に届かない。

 中企業よりはしっかりした中堅企業(同300~999人)に入ったところで、生涯賃金は9級合格者より4億8756万ウォン(約4990万円)少ない。

 大企業(同1000人以上)なら、9級職合格者を6875万ウォン(約700万円)上回るが、大手財閥系に入社できる新卒者は2%に届かない。いまをときめく大手財閥とて「財閥キラー政権」が続けば、どうなるか分かったものではない。上級職公務員試験は難し過ぎる。

 それで、国立ソウル大学の卒業者まで、最低職位の公務員試験に殺到するわけだ。2009年の法律改正により、公務員試験の年齢制限が撤廃されてからは、“晩年受験者”も増えている。財閥系に就職したものの「45停」(サオジョン)とも「名誉退職」とも呼ばれる「早期肩たたき」に遭った人々も、9級職公務員を目指す。

 だから、このところの9級職試験の倍率は50倍以上。地方で1人か2人の補充募集があると倍率1000倍といったこともある。

 9級職は、少数の例外はあれ、普通は定年まで勤めても7級までしか出世しない。日本で言えば「主事」だ。

 一昔前の韓国は、会う大学生のほとんどが、李王朝で言えば「両班」(ヤンバン)を目指していた。つまり上級職公務員か大手財閥の社員だ。

 それに比べると、今や韓国の大学生は「そうだ! 中人(チュンイン)を目指そう」に変わった。中人とは両班の下にいた宮廷の吏員だ。中人だって、両班ほどではないにしても、常民(サンミン)、奴婢(ノビ)に対しては威張り散らしていた。アァ、7~9級職公務員とは、官尊民卑が続く現代韓国で、李王朝の中人に値するのだ。

 日本には「どうして1番でなくてはダメなのですか」とわめき散らした政治家がいた。1番を目指したところで1番になれるものではないのに…。若者が初めから「中人」を目指す国に、未来があろうはずはない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

㊟蛆キムチ国の公務員は難関試験を突破した優秀者なら何で自滅する道を選ぶのか?

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

女王がよくぞ許した!!アフリカの血ながれるプリンセス!!





女王がよくぞ許した!!アフリカの血ながれるプリンセス!!

「黒人のプリンセス」「ヘンリーの彼女の母親はスラム出身」…過激な報道に傷ついたマークルさんが心情を吐露
産経新聞

 ヘンリー英王子(33)と婚約した米女優メーガン・マークルさん(36)が、自身のアフリカ系米国人の母親を詳細に報じられたことについて「落胆した」「人種差別につながる」などと心情を吐露した。
2人の交際発覚時から、マークルさんの現地報道などが過熱。「ヘンリーの彼女の母親はスラム出身」などといった過激な見出しの記事も目立ち、ショックを隠しきれなかったようだ。

 マークルさんは、王子とともに27日に放映された英BBC放送のインタビューに応じた。王子と手をつなぎ時折見つめ合いながら、プロポーズの様子やエリザベス女王との面会について笑顔で語った。

 プロポーズは今月初めの夜。ロンドンのケンジントン宮殿で、2人でローストチキンを作っている時に王子が片膝をついて結婚を申し込んだ。驚いたマークルさんは言葉を聞き終える前に「今イエスと返事してもいいの?」と尋ね、王子は逆に「(今ここで)指輪を渡してもいいかい?」と尋ね返したという。

 和やかな雰囲気で行われたインタビューだったが、人種について質問が及ぶとマークルさんは険しい表情に。母親のルーツを根掘り葉掘り報道されたことを「もちろん、失望した」と断言。「恥ずかしい行為で、人種差別につながる」と批判した。また、「私は本当に自分のルーツに誇りを持っている」とした上で「夫婦としての私たちにのみに集中する」と話した。

 マークルさんについては、離婚歴や母親に関する報道が相次ぎ、英国内の一部では王室入りの是非をめぐる議論もあった。

 「黒人のプリンセス(Black Princess)」や「ヘンリーの彼女の母親はスラム出身」などという見出しでマークルさんを報じる記事が目立ったほか、マークルさんの家系を「王室にふさわしくない」などと論じる学者もいた。(ロンドン支局)

㊟初めて顔を見た時、「あ、白人じゃない。南米かどこかのクォーターか」と思った。やはりだった。これが米国だったらもっと大騒ぎになったろう。その昔、白人と黒人の結婚は死刑だったのだから。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

拡大!!少し遅いが必見!!北海道知事がゴキ人になる日。。。

拡大!!少し遅いが必見!!北海道知事がゴキ人になる日。。。

【続北海道が危ない(上)】謎の中国専用ゴルフ場 人目を避け、中国移民村? 「反天皇」農場主も着々と開発
産経新聞 

 第1部では、農業資源や水資源が豊富な北の大地・北海道が、中国資本や中国の影が見え隠れする日本企業に買収される実態を報告した。第2部では、中国資本の直接介入の実態をリポートする。(編集委員 宮本雅史)

 日本百名山の一つ、エゾ富士「羊蹄山」の里・喜茂別町(北海道)。アイヌ語の「キム・オ・ペツ」(山・にある・川)が地名の由来だ。名称通り、町の77%を森林が占め、喜茂別川などを源にした清流が流れる水源地でもある。

 国道沿いに中国語で書かれたゴルフ場の看板がある。さらにその先には「一達国際Private Golf倶楽部 これより先、私有地につき関係者以外立入禁止」と書かれた看板がある。ゴルフ場は羊蹄山の麓に広がる丘陵地にあり、広さは約210ヘクタールという。クラブハウスの正面には羊蹄山が鮮やかに浮かび、その迫力に言葉を失う。

 喜茂別町によると、開発したのはマンションデベロッパーのセザール。平成13年に「セザールCC羊蹄」の名称で18ホールがオープンした。その後、コース名を「バーデンカントリークラブえぞ富士コース」に変更したが、15年に同社が破綻。その後、中国・北京の投資会社が買収した。

 町によると、中国人オーナーは年に1、2回、役場に顔を出す程度で、運営は札幌に拠点がある投資会社の現地法人。昨年春頃から日本人が現地責任者として常駐しているが、「面識はなく、だれが責任者なのか分からない状態」(町職員)。

 複数の従業員によると、従業員は日本人で、プレーできるようになったのは2年ほど前から。ただ、100%オーナーのプライベートゴルフ場で、プレーするのは、オーナーの知り合いの富裕層の中国人だけ。オーナーは北京やドイツなどにいるため所在ははっきりせず、顔を合わせるのは年に1回か2回程度。「ゴルフ場の実態はオーナーと日本人社長以外は分からない」(従業員)という。
   ×  ×
 今年5月下旬からは日本人を含めた一般客の受け入れも始めた。だが、ゴルフ場の内情に詳しい関係者は

「完全なプライベートゴルフ場。クラブハウスも超高級な造りで、クラブハウスというよりはオーナーの別荘。一般客用のパンフレットは発注中で、まだできていない。オーナーは特別、日本人のお客を入れようとは考えていないようだ。カートは8台しかないし、積極的ではない」と明かす。

 町などによると、当初、プライベートゴルフ場を核とする会員制別荘地を造成し、アジアの富裕層に分譲する計画があったが、開発は進んでいないという。

 日本人の現地責任者は7月14日夜、産経新聞の電話取材に対し、「現在、別荘地の開発許可を申請中で、許可が出次第、開発を始める。一般客の募集を始めたが、今は仮オープンで、情報収集の段階。正式オープンはまだ先」と説明。その上で「オーナーは記事にしてほしくない。オーナーと相談して連絡する」と話したが、28日現在、返答はない。
    ×  ×
 プライベートゴルフ場がある喜茂別町の北方に位置する赤井川村。国道393号沿いの白井川渓谷に広がる森林地帯に「DROM ホテル・ドローム」の看板がある。森林地帯は約1・5キロ続き、「ドローム フィッシングエリア」の看板も目につく。

 「ドローム キャンプ・フィッシング フィールド」。約270ヘクタールの森林内では、100張り以上のテントが設営でき、3つの釣り堀にはそばを流れる白井川の支流が流れ込む。

 地元でジャムなどを製造販売する「アリス・ファーム」(赤井川村)が平成16年に「ホテル ドローム」を買収し、周辺にキャンプ場や釣り堀を整備して運営していた。

 今年5月、シンガポール企業の日本法人(札幌市)がこの広大な土地と建物を買収した。買収額は公表されていないが、ホテル経営を引き継いで10年ほどかけて約30億円を投資し、美術館の建設や別荘地の造成を構想しているという。現在はホテルとキャンプ場は閉鎖中で、釣り堀だけが営業している。

 従業員の一人は「前の会社は雇用の確保が難しくて売ったらしい。今も雇用の確保は難しいようで、全面オープンは来シーズンになるかも。オーナーとは会ったことはない」と話す。オーナーについて同法人は「シンガポール人」と説明したが、この従業員は「たぶん中国人だと思う」と口をにごした。

 同法人によると、既存の施設をどのように活用するかは検討中で、営業開始の時期は未定だという。
   ×  ×
 喜茂別町は新千歳空港から車で約1時間半、赤井川村は約1時間だ。「最初はニセコ町を中心に買収されていたが、赤井川村、喜茂別町と放射線状に伸びてきている。水源や資源があるところばかりで、買収の単位も100ヘクタール単位と大きくなっている」と地元住民。

 前道議の小野寺秀氏は「270ヘクタールもあるドロームは国道沿いの木を残して中だけ伐採すれば、外からは全く見えない。入り口を閉めると、誰からも干渉されない閉鎖的なゾーンになる。大きな川も流れていて、自己完結的に生活するには最適の場だ」と指摘。その上で、「中国人の移民を受け入れるような流れになってきているが、そうした中国人が1カ所に住み着く可能性がある。自己完結的に住める地域には、アンタッチャブルな“集落”ができる可能性がある」と懸念を示す。
   ×  ×
 連載第1部で紹介した帯広市拓成町の広大な土地を買収した中国・済南生まれの天皇に批判的な農場経営者(73)。複数の企業の経営に携わる地元財界の有力者で、北朝鮮や中国、ロシアとの関係も取り沙汰されている。

 農場を再訪すると、山が削り取られ、地形が変わっている。広範囲にわたって整地され、一つの集落のようだ。立ち入り禁止の看板が目につく。コンクリート製の電柱が増え、大量の電気が使われている様子がうかがえる。相当数の車が出入りしている形跡もある。グーグルの航空写真では、もともと山だったのが切り開かれ、広く整地されているのが分かる。

 「写真は数年前のもののようなので、今の様子は分からない。ただ、資材もたくさん運び込まれたのが現認されているので、建物がいくつか建設されているはずだ」と地元住民は指摘する。同市内の牧場経営者も「初めて入った頃は道どころか何もなかったのに、しばらくすると、農場の奥に道ができていた。北朝鮮や中国らしき関係者が出入りしているのを聞いたことがある」と話す。

 農場には「縄文ロード 帯広市拓成町~静内町農屋 延長55km」の看板が設置されている。

 日高山脈を隔てて拓成町に隣接する平取町には、中国と関係があるとされる企業にほぼ「村ごと」買い占められた豊糠地区がある。人里離れた袋小路状態の集落で、「中国人を中心とした閉鎖的な集落ができるのでは」と不安が広がっている。拓成町の農場経営者を知る関係者によると、この豊糠地区も「帯広市拓成町~静内町農屋線」構想の経路に入っている可能性があるという。

 農場経営者は産経新聞の取材に対し、「日本の農業が間違っているから、有機農法を進め、いい農作物を作り、いい水は売っていく。農業のために北朝鮮やロシア、中国の人たちにも教育をして育てていく」と持論を展開。

そして、「アイヌは拓成町を起点に静内町(現新ひだか町)まで歩いて抜けた。(帯広市拓成町~静内町農屋線の実現に向けて)着々と準備を進めている」と自信を見せた。

 農場経営者の真意は不明だが、北朝鮮や中国、ロシアとの関係も視野に入れつつ、道路の延長を含め大規模開発を進めているのは間違いないようだ。中国の影が見え隠れする土地と土地が次々とつながっていくー。そんな懸念が現実味を帯びつつある。

㊟このままだと北海道に日本人は水源を押さえられ、田畑に水を引くだけで金をとられ、飲料水もべらぼうな料金を払わなければならなくなる。
それだけで済まない。ゴキ人町議、県議、衆議院議員、参議院議員が誕生し、北海道知事もゴキブリになるぞ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

拡大!!少し遅いが必見!!

拡大!!少し遅いが必見!!

ゴキ人見たら110番で告発しよう!!

消えた中国人、5年間で1万人超… 技能実習制度から失踪外国人が最多、治安に影響も
夕刊フジ

 ■多くが不法滞在


 働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪が昨年5800人を超え、過去最多に上ったことが30日、法務省への取材で分かった。

全体の約半分が中国人で、現行制度成立後の統計によると、平成23年からの5年間で計1万人超が失踪している。多くが不法滞在となっているとみられ、国内の治安にも影響を与えかねないことから、捜査当局は警戒を強めている。


 法務省によると、昨年失踪した技能実習生は5803人で、これまで最も多かった一昨年の4847人を約千人上回った。失踪者数は23年に1534人だったが年々増加しており、5年間で4倍弱となった。


 昨年の失踪者を国別にみると、中国が3116人で最も多く、ベトナム(1705人)、ミャンマー(336人)と続いた。中国人実習生の失踪は26年には3065人で、2年連続で3千人を突破。23年から5年間の累計は1万580人となった。


 技能実習生の摘発も絶えず、26年の摘発者数は全国で961人に上り、25年の約3倍に急増。期間を越えて国内に居続ける「不法残留」や、実習以外の仕事をする「資格外活動」などの入管難民法違反罪が約4割を占める。

空き巣などの窃盗罪で摘発されるケースも多い。一方で、実習生は人件費が日本人と比べて安いことから、労働条件の悪い人手不足の現場に投入されるケースが続発している。


 こうした状況の中で政府は、受け入れ企業・団体の監視態勢強化▽対象職種の介護分野への拡大▽滞在期間の延長-などを盛り込んだ外国人技能実習制度の適正化法案と入管難民法改正案を国会に提出。今月25日の衆院本会議で可決されており、今国会中に成立する見通しだ。


【用語解説】技能実習制度

 開発途上国の外国人を最長3年間、国内企業で受け入れ、技術を身につけてもらう制度。平成5年にスタートし、22年の入管難民法改正で現行の仕組みに変わった。対象職種は農漁業や機械・金属、食品製造など今年4月1日時点で74。人を相手にするサービスは含まれていない。昨年、同制度で来日した外国人は約19万2千人で、今年は6月末時点で21万人を超えている。

㊟不法滞在ゴキ人がハイル醜(習)の指令で暴動を起こす日が近くなっているようだ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ニッポンが危ない!!毒ガス、枯葉剤が全土に。。。②

ニッポンが危ない!!毒ガス、枯葉剤が全土に。。。②

ベトナム戦争後、行き場を失った“枯葉剤”が日本に埋められている――全国54か所の国有林リスト
SPA

 毒ガス弾や枯葉剤など、戦争で使われた化学兵器が今でも全国各地に埋まっているという。その現場をリポート!


◆行き場を失った枯葉剤が国有林に埋められている


「ここに薬剤(2・4・5T)が埋めてあります。定期的に植物の状態を観察していますので立ち入らないで下さい」


 石畳の遊歩道脇に「立入禁止」の看板が控えめに立っていた。


「町議会で質問され、柵がつくられるようになりました。その前は何もない状況でした」


 屋久島町環境政策課長はこう振り返る。「2・4・5T剤」(以下、245T)とは、ベトナム戦争の対ゲリラ作戦で米軍が撒いた枯葉剤の成分となる薬剤だ。枯葉剤はベトナムの森林を死滅させただけではない。残留するダイオキシンが、ベトちゃん・ドクちゃんに代表される強い催奇性の毒性を持つことが明らかになっている。


 現場は市街地からも近い「憩いの森」として住民に親しまれている。この森の一角に約3.8tの245Tが埋められたのは’72年。10m間隔で13個の穴の底にビニールを敷いて薬剤を置き、その上にセメントを流してビニールで覆い、土に埋めたという記録がある。その後’85年に上部のみ生コンで覆ったというが、本当かどうかは誰も確かめられない。


 そういった埋設地が、全国の国有林に現在判明しているだけで54か所もある。埋められた薬剤の総計は粒剤(顆粒状の薬剤)が2万5062kg、乳剤(液体状の薬剤)が2132リットル。現在は林野庁の職員が年2回、足を運んで視認するだけだ。


「実は、日本も米軍の枯葉作戦に中間製品の供給という形で協力していたのです。ニュージーランドやオーストラリアで加工され、最終的にベトナムに運ばれていました」

と解説するのは、『真相日本の枯葉剤』(五月書房)の著者で、旧日本軍の化学兵器に詳しい原田和明氏。


 国内で生産を担ったのは、戦前毒ガス原料の中間剤を製造していた三井東圧化学(現三井化学)の大牟田工業所だ。


「国会で枯葉剤中間製品の製造が暴露された際、内需がなかったことからベトナムでの使用が疑われた。そこで内需を無理やりひねり出すため、林野庁が一部の245Tを除草剤として散布し始めたのでしょう」
と原田氏は指摘する。


◆国有林に埋めたらもう誰にもわからない


 ’60年代から’70年前後までに散布された薬剤の量は、枯葉剤生産時にできる副産物の塩素酸ソーダが5280t、245Tも570tに上る。ところが’71年4月にベトナムでの枯葉剤作戦が中止されると同時に、林野庁も245Tの使用を中止。このとき不要になった薬剤が行き場を失い、全国の国有林に埋められた。


 林野庁職員として大分県の祖母・傾山系に配属されていた加藤久次氏(仮名)は、当時の様子を振り返る。


「245T散布の際、講堂に職員が集められて講習会が開かれ、『地域住民から聞かれたら人体には影響がないと言え』と指示されました。『塩素系の薬剤で、原料は塩と同じだから人畜無害』と、メーカーから派遣された社員が実際に薬剤を舐めてみせたことも」


 宮崎県の民間団体がまとめた資料には、散布に従事した職員10人のうち肝臓がん、肝機能障害、肺がんで死亡した者が7人いるとの記述があるが、実態は不明だ。


「国有林に埋めたら、もう誰にもわからない。林野庁は『犯罪の予防等』を理由に明かさないからです」

と加藤氏は説明する。


 記者が林野庁の資料をもとに、埋設地とされている自治体に場所を把握しているかどうか聞いたところ、54か所中15か所だけだった。’99年以降は埋設地の調査も中止され、今もその状況はよくわからないままなのだ。


【枯葉剤の埋設処理状況】

1.北海道夕張市

2.北海道遠軽町

3.北海道広尾町

4.北海道音更町

5.北海道清水町

6.北海道漂茶町

7.北海道本別町

8.青森県中泊町

9.岩手県久慈町

10.岩手県野田村

11.岩手県雫石町

12.岩手県岩泉町

13.岩手県宮古市

14.岩手県西和賀町

15.福島県会津坂下町

16.群馬県東吾妻町

17.群馬県昭和村

18.山梨県甲府市

19.愛知県設楽町

20.愛知県豊田市

21.岐阜県下呂市

22.岐阜県下呂市

23.広島県庄原市

24.愛媛県西条市

25.愛媛県久万高原町

26.愛媛県宇和島市

27.愛媛県松野町

28.高知県四万十市

29.高知県四万十町

30.高知県いの町

31.高知県大豊町

32.高知県安芸市

33.高知県土佐清水市

34.佐賀県吉野ヶ里町

35.長崎県五島市

36.熊本県熊本市

37.熊本県宇土市

38.熊本県芦北町

39.大分県玖珠町

40.大分県別府市

41.宮崎県日之影町

42.宮崎県西都市

43.宮崎県宮崎市

44.宮崎県宮崎市

45.宮崎県小林市

46.宮崎県小林市

47.宮崎県都城市

48.宮崎県串間市

49.鹿児島県肝付町

50.鹿児島県湧水町

51.鹿児島県伊佐市

52.鹿児島県伊佐市

53.鹿児島県南九州市

54.鹿児島県屋久島町

㊟恐怖と言う以外に、、、昔から除草剤はおかしいと疑問を持っていた。筆者の教え子で暴走族『関東連合』をまとめ初代総長となり、後、民族運動『国防青年隊』(国防連盟)を創設し、行動右翼と呼ばれた渡邊康司の子分で、茨城の大地主の息子Kがいた。

 このKは親が遺した広大な土地を管理(草刈等)するのに、年に一回から2回除草剤を使用していると聞いていた。それが原因だろうか全身を癌に蝕まれ43歳で逝ってしまった。枯葉剤からの除草剤を使用していたのか。。。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

ニッポンが危ない!!毒ガス、枯葉剤が全土に。。。

ニッポンが危ない!!毒ガス、枯葉剤が全土に。。。

戦時中の毒ガス弾が眠る危険な土地 いまだ1000発以上が行方不明
SPA

 毒ガス弾や枯葉剤など、戦争で使われた化学兵器が今でも全国各地に埋まっているという。その現場をリポート!



◆毒ガス弾を海洋に投棄、残りは「行方不明」に!?


 北九州市小倉南区の住宅地の中に、いまだ取り壊されずに残っている毒ガス工場「東京第二陸軍造兵廠曽根製造所」(曽根毒ガス工場)がある。今は陸上自衛隊の都市戦闘用訓練施設として使われているらしい。塀と金網で囲まれた敷地内を覗くと、排気筒の後ろに、古びた建物がいくつも並んでいる。


『真相日本の枯葉剤』(五月書房)の著者で、旧日本軍の化学兵器に詳しい原田和明氏はこう解説する。


「ここはかつて、大久野島で造られた毒ガスの原液を運んできて砲弾に装填する、陸軍の化学兵器工場でした。当初は大久野島で充填までやっていましたが、日中戦争の需要増に対応するため、分業体制がとられたのです」


 ’37年に開設された同工場では数百万発もの毒ガス弾が製造され、空輸もできるように、工場の近くに滑走路(旧北九州空港)が併設された。その毒ガス弾が、終戦時に大量投棄されたというのだ。


 ’00年、旧工場のすぐ近くにある苅田港の浚渫工事で、56発の毒ガス弾が発見された。さらに新門司周辺海域などからも見つかり、最終的には3000発近い毒ガス弾が引き上げられた。しかし日本政府は「ほとんどの資料は終戦時に処分された」「当時の機密に関与していた人々の多くが故人となった」ことを理由に「追加的な情報を入手することは困難」と答弁した。


 その後、’03年に日本だけでなく中国でも日本軍が遺棄した毒ガス弾の問題がクローズアップされたことで、政府は全国調査を開始した。そして曽根工場に関しては50kgガス弾1403発と15kgあか(くしゃみ・嘔吐剤)弾の投棄場所が「不明」と発表された。その行方不明になった毒ガス弾は、どこへ行ったのだろうか?


「一部は工場の敷地内に埋めたという話を聞いたことがあります。平塚でも旧工場エリアから毒ガス瓶が出てくるまで、廃墟が残っていました。この曽根工場が廃墟のまま残されているのも、毒ガスが埋まっている可能性が高いので工事に入れないという事情があるのかもしれません」


 まだまだ今後も見つかる可能性があるのだ。


㊟人間ほど極悪非道な動物はないのではないか。今後、これらの毒ガスが漏れ出す危険はないのだろうか。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (304)
ニュースの深層 (12702)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR