FC2ブログ

2017-12

「白鳳関の不満意見に従い、貴乃花を冬巡業から外します」!?八角!!

「白鳳関の不満意見に従い、貴乃花を冬巡業から外します」!?八角!!

八角理事長 貴乃花親方を巡業から外した理由は「問題への対応があるので、今回は休んでもらうことに」
スポニチアネックス

 定例理事会を終え、八角理事長が記者会見に出席した。

 (会見を前に)「日馬富士暴力問題において世間の皆様には大変申し訳なく思っている。どうもすみませんでした」

 ―白鵬を厳重注意した。

 「(万歳などは)横綱の品格に関わる言動で今後は慎むようにと白鵬と宮城野親方を理事会に呼んで私から厳重注意した」

 ―伊勢ケ浜親方の監督責任は。

 「まだ中間報告なので、その辺が終わってからと考えている」

 ―貴乃花親方を巡業から外した理由は。

 「まだこの問題への対応があるので、今回は休んでもらうことにした」

 ―貴乃花親方の報告義務に関する責任問題は。

 「話は出たが、それもまだ中間報告なので、また議論したい」

 ―貴乃花親方が冬巡業に来るなら参加しないという声について。

 「いろいろな話はあるが、そういうことは力士会で決めて経営協議会に諮るのがルールになっている。そこに持ってきてくれと話をした。白鵬が言ったということはこの場では控える」

 ―再発防止など理事会ではどのような話し合いになったか。

 「毎年全力士を集めて講習会をしているが、そういうことや年寄会、師匠会などで粘り強く、厳しく指導していきたいと思っている」


㊟誰が見ても聞いても白鳳の「貴乃花親方が冬巡業肉なら、行きたくないという力士がいる」発言を受けての処置と思うだろう。

 八角理事長、あなたに協会トップは無理です。行政を司取るより相撲取り(一、親方)に専念しないとまた大恥掻きますよ。だってそれだけの頭の中身が無いんですから。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

驕り“白鳳”!!貴乃花全を全面支援す!!

驕り“白鳳”!!貴乃花全を全面支援す!!

白鵬、講話で「貴乃花親方が巡業部長なら行きたくない」
朝日新聞


日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)が11月28日に横綱日馬富士の暴行問題を受けて関取衆を対象に福岡市内で行った講話の席で、横綱白鵬が


「貴乃花親方が巡業部長なら、巡業には行きたくない」


という趣旨の発言をしていたことが、協会関係者の話でわかった。


 この発言を受けたわけではないが、貴乃花親方は12月の冬巡業には行かないことになった。


㊟協会の理事長に向かってこの発言、しかも力士を代表した言葉のような。。。これで千秋楽で「日馬富士、貴ノ岩も土俵に上げてあげたい」発言の意味も分かった。

 少しどころかドが過ぎ。伊吹議員が「白鳳はのりを超えている」と批判したがその通り。これを感じているから貴乃花が「モンゴル人同士の飲み会に出るな」と忠告していたのだろう。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

緊配!!ボキャブラリーの無さ露呈した薬丸裕英!!



ボキャブラリーの無さ露呈した薬丸裕英!!


 元ジャニッタレ大恥¡!である。12月30日のバイキングに出演した薬丸。日馬富士引退会見での伊勢ケ浜親方の発言を捉え、

「ボキャブラリーの無さ!」

 と呆れたポーズ。それはいい。


 ところが、八角理事長が日馬富士の引退に「断腸の思い…」とコメントすると、その断腸の思いなる言葉にまた呆れ、


「はらわたが煮えくり返るなら…」

 と。

 あのね。ジャニッタレ薬丸君。“断腸の思い”とは、“腸(はらわた)が千切れるほど苦しい、腸を断ち切られる“ほどの苦しみを言うんだ。

君も伊佐ヶ浜親方そっくりボキャブラリーがないね。これを昔の総理大臣小渕恵三が嘲笑された”ボキャ貧”というの。


 相撲取りたちは“漢字が読めない書けない”のがほとんど。面白い事実がある。


その昔、宮沢りえと貴乃花が結婚寸前まで行ったとき、外人ぶら下がりで名も知らぬ外人男の子、「りえ」を生んだママが、貴乃花に「漢字も読めないくせに…」とけなし、別れさせた。。。


“りえ”だって漢字はほとんど“読めない、書けない”のを棚に上げて。。。しかも、りえは父の顔も知らず、どこの国に住んでいるかも知らないんだ。。。おお恥ずかしい薬丸ちゃん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「おカネまったくないねん…」あの小泉チルドレンが貧困を告白!



「おカネまったくないねん…」あの小泉チルドレンが貧困を告白!
現代ビジネス11/27(月) 7:02配信




いまはシェアハウスに住んでいる

「元国会議員でホームレスになったりする方もいる」――。自民党総務会長の発言に世間が驚いた。いったい、ホームレス状態にまで追い込まれている元国会議員は実在するのか。


本日発売(12月27日)の週刊現代が、小泉チルドレンとして世間の注目を浴びた「あの人」の切実すぎる近況を報じている。


「元国会議員で生活保護を受けたり、ホームレスになったりする方もいると聞いている」


自民党の竹下亘総務会長の発言が話題だ。


国会議員の議員年金は、'06年に廃止されている。だが、


「このままでは有為な人材が集まらなくなる」


と、11月14日に開かれた自民党総務会で、議員年金復活が議題になったのだ。


村上誠一郎代議士が言う。


「国会議員の報酬は年間約2100万円ですが、私設秘書への給与や地元事務の経費でほとんどがなくなる。

議員年金がないと、引退すればホームレスになってしまってもおかしくないのです」


言及された「ホームレスになった元議員」とは誰か。「彼女では?」と記者のあいだで噂になったのが、この女性である。


井脇ノブ子。


「やる気、元気、井脇!」をキャッチフレーズに、'05年の郵政選挙で「小泉チルドレン」の一人として初当選(比例近畿ブロック)。


ピンクのスーツを着込み、中年のオッサンばりのルックスで知られていた。


'09年に落選後は、いつの間にか世間から姿を消していた井脇氏が、本誌の取材に答えた。


「おカネ、まったくないねん。持ち家ももちろんない」


井脇氏は、いま71歳。ホームレス疑惑は否定するが、都内のアパートで、元支援者の女性(76歳)と、「シェアハウス」状態で生活しているのだという。


「いまの収入は国民年金が毎月7万8000円。そこから毎月3万円だけ払って、(元支援者の)部屋に住ませてもろうとんねん。


選挙は何回も出たけど、費用は全部自己負担やった。ポスター代や宣伝カーのガス代といった借金の返済が、やっと来年の3月ごろ終わるのよ。ほっとするわあ」


生活のやりくりは大変のようだ。この日も着ていたピンクのスーツは、かつての教え子に送ってもらったものだという。


議員年金があれば……と思わないか?


「あったほうが助かるわな。私は保険もゼロや。死んでも一銭も出えへん。
だから月3000円の保険、あるやろ。あれを掛けようかなと思うとんねん。そしたら葬式代100万円くらい出るやろ」


井脇氏は、小学4年のとき、兄が殺人容疑で誤認逮捕された。真犯人が捕まるまで地元・大分で村八分同然だったという。


「村の人が通りかかって『殺人犯の妹や』というてくんですよ。私は『大人が何を言うか』と大声で言い返したよ。負けておれるかと思った」


母親に「差別のない社会をつくりなさい」と言われたことが井脇氏の政治家としての原点だ。


地盤も看板もカバンもないなか、代議士になった。


だが'11年には、経営していた学校法人が12億円もの負債を抱える。連帯保証人として、債務の返済に追われた。自宅は差し押さえられ、'15年には競売によって強制売却された。


それ以来のシェアハウス暮らしである。


「二世、三世の議員が多いことはおかしい。そりゃあ選挙は強いよ。だけどそれだけの情熱をみんなが持っているかというと、疑問やなあ。

小選挙区制は、政治家をダメにしたね。ペコペコ頭を下げる議員ばっかりになっちゃったよ」


今は政界引退の身だが、自民党二階派の「特別参与」の肩書を持ち、毎週の会合にも出席している。

今の彼女なら、弱者の視点に立った政治ができるかもしれない。

㊟3年ほど前になる。教育界から実業界に転じ、筆者の『この国の恥ずかしい人々』(日本文芸社刊)を読んで、自宅兼事務所に訪ねて来た女社長がいた。

 その女社長が久しぶりに、

「先生、井脇ノブ子さんを覚えていらっしゃいます?」


「小泉チルドレンでしょ?」


「そうです。その井脇さんがどうしても選挙に出たいって私に相談が。。。」


「・・・」

「支援者はどうなっているんです?」


「それが一番の後援者のお金持ちの奥様が猛反対しているんです。それで渡邉先生。是非、井脇さんと話していただけませんか?。電話番号をお教えしてもかまいませんでしょうか?」


 と電話が来たのが3年ほど前だった。女社長は筆者が選挙参謀として数多くの候補を当選させたことを知っていたからだった。


 その一日か二日後、井脇ノブ子氏から電話があった。いろいろ聞いてみたがなかなか難しい。


「井脇さん。あなたの意気込みは分かります。ですが、お金のある大きな支援者が止めろという状態ではなかなか難しいですよ。私が参謀についても当選させるのは至難の業です」


 懇々と諭して終わったのだが。。。まだ生活保護にまで至っていないだけでも救いか。。。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ハリウッドセクハラも永遠に不滅です!!それでいい!!




ハリウッドセクハラも永遠に不滅です!!それでいい!!

米ベテラン女優が警鐘 セクハラ告発は氷山の一角
• 朝日新聞・記事提供:日刊スポーツ

 ハリウッドの大物プロデューサーや大物俳優たちによる性的暴行スキャンダルが相次ぐ中、ベテラン女優のスーザン・サランドン(71)が、これらの告発は氷山の一角にすぎないことを示唆した。


 サランドンはニューヨーク・デイリー・ニューズ紙のインタビューで、すでに名乗りをあげた女優の中には、別の性的暴行被害に遭っていても、精神的に消耗し切っているため、あえて告発しない者もいると告白。

 「他の男性から性的暴行被害を受けていても、また辛い経験をしなくてはならない。すでに一度、告発した友人に”また告発するつもりなの?”と聞くと、”もう、名乗りを上げる気力がない”と言っていた」と語った。

 すでにアシュリー・ジャッドやグウィネス・パルトローらが、大物プロデューサーのハーベイ・ワインスタイン氏による過去のセクハラ被害を告発したが、サランドンは、これらの女優たちによる告発をサポートしている大物女優たちの一人だ。

 今回のインタビューでは、

「ホテルの部屋で行われるミーティングなどに、女優たちを一人で行かせないエージェントもいるのに、彼女たちを部屋に送り込み、被害を負わせた彼らに怒りを覚える」
とも語っている。

 ワインスタイン氏によるセクハラやレイプの被害者は50人を越えており、ロサンゼルス・タイムズ紙は24日、ロス市警は現在、28件におよぶハリウッドやメディア業界関連の性的犯罪について捜査中で、この数は今後もさらに増える見込みであると報じた。(ニューヨーク=鹿目直子)




㊟ハリウッドセクハラ問題は未だ終わっていないようですね。やはりどの国の芸能界もセクハラから逃れられないようです。いいじゃないの、嫌な男に身を任せてもスターになれれば。。。あ、スターになってもそれが続くとは限らんか。なら、芸能界を目指さないこと。


ジャニタレやAKBなどどうするの?援助交際したい顔したのもいないし、キャバクラ面接でも受け付けで撥ねられし。。。ジャニタレだって老けて男にも振り向いても貰えないし。。。


 あ、昔、筆者が「オリコン」編集長時代、クラウンレコードから朝丘雪路(のち、津川雅彦の妻に)って女優が「振り向いてもくれない」って歌を中ヒットさせたな。これは朝丘雪路が銭形平次の大川橋蔵に惚れて、告ったのに相手にして貰えず、涙涙で歌ったもの。いい歌だった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなたは馬鹿!!林俊之裁判長、世間知らずは度を越している!!



あなたは馬鹿!!林俊之裁判長、世間知らずは度を越している!!


「PCは人から借りられる」生活保護費の返還命じる判決
朝日新聞


生活保護受給者のパソコン購入費は「自立更生の出費」と言えるのか――。自治体による生活保護費の返還請求をめぐる訴訟で、東京地裁は「パソコンは知人に借りることができる」として、自立更生の費用とは認めない判決を出した。


 生活保護法は余分に受け取った保護費の返還を求めているが、国の通知で、「自立更生の出費」は免除できると定めている。


 判決は9月21日付。判決によると、原告は東京都東村山市で一人暮らしをしている女性で、2011年11月に甲状腺の手術を受けた後、仕事のあてがなくなり12年2月に生活保護の受給決定を受けた。同年5月~13年5月まで、計122万円を受給した。


 だが、女性が12年3月から半年あまり派遣会社で働き、収入を得たことが判明。同市は約73万円について返還を求めた。女性側はパソコンの購入費は「自立更生の出費」にあたると主張。「求職活動や収入申告に必要だった」として返還は不要と訴えた。

 判決で林俊之裁判長は「パソコンは知人から借りられる」として女性の訴えを退け、同市が請求した全額を返還するよう結論づけた。同法は原則全額返還を定めている、とも述べた。

 女性の代理人の木村康之弁護士は「パソコンを他人から日常的に借りるのは非常識。『原則全額返還』という考え方はおかしい」と訴えている。(後藤遼太)


㊟林裁判長、あなたは辞任したほうがいいぞ。生活保護云々は置くとして、「PCは知人から借りられる」たあ、どういうこった?


 PCに慣れた者なら借りても二三分、長くて6,7分で「ありがとう」で終わるだろうが、慣れていない人はそうはいかない。マウスで慣れた者はなかなかマウスを離せないのと同じ。


 大分昔だが、自分のクライアントが竹下登大蔵大臣の印を押した『3000億円国際』『5000億円国債』を数枚持ち、目黒柿木坂の筆者の事務所に「真贋を判断してください」と訪ねてきた二人の大阪の弁護士がいた。


 二人の弁護士のクライアントはバブルで数千億円を手にし、その羽振りの良さに近づいた人物から売りつけられたらしい。

 この時、面識もない大阪の弁護士が相談に来たことで、仏の正次郎の名が関西にまで、しかも弁護士界にまで知られているのかと少なからず嬉しかった。


 その国債を見た筆者は、

「これは偽物!」

とその場で断言。

二人の弁護士はガックリして帰った。が、それで親しくなった弁護士の一人が、その一年後か、

「渡邉先生、最近の裁判官はおかしいですよ。「赤提灯ってなんですか?」って訊いて来るんですよ」

と嘆いていたが。。。世間を知らずに裁きを下すな!バカ裁判官よ。

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

息する度、嘘吐くハイル醜(習)、またも大嘘!!

息する度、嘘吐くハイル醜(習)、またも大嘘!!

「トイレ革命に成果」 習近平氏、観光推進求める
共同

 27日の新華社電によると、中国全土で観光客向けのトイレを整備する「トイレ革命」が成果を上げたとして習近平国家主席が評価する見解を示した。関連部門に対し「トイレ革命」と同様の態度で仕事に取り組み、中国の「観光業の大発展」を推進するよう求めた。

 中国では農村部を中心に不衛生なトイレが多く、外国人観光客らの評判が悪い。習氏は、トイレの問題は観光業だけではなく、人民の生活環境にも関わるとして重視。2012年の第18回共産党大会で習指導部が発足して以来、農村部の視察では民家に入り、トイレが水洗かどうかをしばしば尋ねてきたという。

 中国政府は15年から3年間で観光地のトイレを新設したり改修したりし、きれいなトイレを提供する「トイレ革命」に着手。今年10月末時点で、既に目標を上回る計約6万8千カ所のトイレを新設・改修した。(共同)

㊟ゴキ国の便所はすべて外だったのです。筆者は嫌々二回訪中し、上海、北京を含む十数都市を視察。宿泊ホテルはすべて一流。

 筆者は長い間、政治家の秘書だってことで睡眠時間は3,4時間に慣れ、これは海外旅行でもまったく変わらす、ホテルでも10時にベッドに入ると深夜の一時,二時には起きてしまう。同行者は全員爆睡中。やることがないから環視の目をくぐりホテルを抜け出し周辺の街をブラブラ。


 なんとホテルの裏は汚い家がびっしり。呆れてあちこち歩いていると、各家とも言えぬ建物から出て来るホームレスのような人たちが、あちこちで手鼻、痰を吐き散らし、やがて立小便。そして子供たちも大人もあちこちでウンチをしている、それを咎める人などいない。みんな同じことをやっている。


 しかも、小便、ウンチ、痰、唾、手鼻は雨と一緒に地下に。。。その地下水を汲み上げてホテルは宿泊客の部屋の飲料水やシャワー、、、料理にも使用しているのだ。


 醜キンピラが号令を出しても今も内陸部は改善などされません。いまだ電気もガスもないところが普通なんですから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (343)
ニュースの深層 (13289)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR