FC2ブログ

2017-11

緊急!!兄殺しと名指しされた金首領、激怒!!

兄殺しと名指しされた金首領、激怒!!
【北朝鮮情勢】「兄殺し」事実上の名指しに金正恩氏はどう出る? 迫る冬、時間の経過でどんどん不利に
産経新聞

 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮のテロ支援国家再指定に当たってトランプ米政権は金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正(ジョン)男(ナム)氏殺害事件を念頭に「化学兵器を使った殺人」を理由に挙げた。

金委員長の“兄殺し”を糾弾したに等しい。最高尊厳を冒涜(ぼうとく)したとみなし、北朝鮮が「史上最高の超強硬対応措置」(金委員長)として、軍事的挑発で反発を示す可能性が強まった。

ICBM完成目前 

 トランプ大統領は前もって「重大発表」を予告する一方、中国の習近平国家主席の北朝鮮への特使派遣を「大きな動きだ」として注視する姿勢も見せていた。

 北朝鮮が再指定を逃れるつもりなら金委員長と特使との接見で対話姿勢をアピールできたはずだ。

 だが、特使帰国後の21日も会談は伝えられず、制裁に同調する中国への不満を言外に示した。再指定が「象徴的な措置」にすぎないと高をくくっているフシもある。

 トランプ氏はアジア歴訪後の15日、習氏と「時間は限られている」との認識で一致したと述べた。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成が目前とみられる中、時間は金委員長に優位に進むとみられていた。制裁の効果が表れるには一定の時間が必要だからだ。

発射に不向きな冬 

 だが、ミサイル発射に不向きとされる冬が近づくにつれ、不利に転じつつある。北朝鮮国内でのガソリンの高騰が伝えられ、金委員長は経済分野の視察への傾注を余儀なくされている。

 韓国政府は、外務省報道官が21日、再指定について「北朝鮮核問題の平和的解決に寄与することを期待する」と述べるなど、表面上は評価しながらも、北朝鮮の暴発を誘発することへの懸念も広がる。
韓国情報当局は、北朝鮮がICBM開発で技術的な壁に直面していると分析する一方、年内には、新たなミサイル発射の可能性が高いとみている。

㊟不謹慎のそしりを受けるがいよいよ面白くなって来たぞ。北はミサイル発射に不利な冬。アメリカの武器はどんな悪条件でもOK。凄まじい戦いの火蓋が。。。数日のうちに北と南の蛆キムチども数千マン匹が焼け焦げる。
スポンサーサイト



テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

母親の生き様を嫌い不良息子に!!


母親の生き様を嫌い不良息子に!!

三田佳子次男また警察沙汰!元・乃木坂46メンバーへ暴行騒動
WEB女性自身 / 2017年11月21日 0時0分


 
「ねえ、祐也さ~ん」
 
連れの女性2人が甘えた声で話しかけると、向かいに座った中年男性が言葉を返した。そのとたんに起こる笑い声。11月中旬の夜。都内のバーで目尻を下げていたのは、女優・三田佳子(76)の次男・高橋祐也(37)だ。かつて3度の逮捕でマスコミを騒がせたころの面影はすでにない。当時より体重が大きく増えたようで、まるで別人のようだった――。

 
「実は、高橋さんがまた警察沙汰を起こしたんです。交際女性が『暴力を振るわれた』と言って、世田谷区内の交番へと駆け込んだそうで  」(芸能関係者)

 
連続ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)の ばあば 役をはじめ、数々の作品に出演している三田。その次男である高橋は、これまで名女優の 不肖の息子 として世間を騒がせてきた。そんな高橋が、またもや警察沙汰を起こしたという。

 
「事件が起きたのは9月1日のこと。交番に駆け込んだのは、なんと元・乃木坂46の大和里菜さんでした。警察は当初 民事不介入 として捜査に消極的だったのですが、交際相手が高橋さんだと知って被害届を出させようと本腰を入れました。大和さんは『以前も彼にひどく暴行され、アバラを強打したことがあった。そのため今回、身の危険を感じて警察にかけこんだ』と証言したそうです。医師の診断書をとると、今回のケガは軽症でした。ただ、以前殴られたというアバラは骨折していたそうです」(前出・芸能関係者)

 
大和里菜(22)は、人気グループ「乃木坂46」の第1期メンバーだった。14年10月に週刊文春で 未成年飲酒疑惑 が報じられ、同年12月には乃木坂46メンバーとしての活動を終了。その後、15年に芸能活動を再開させていた。

 
「大和さんは『高橋さんと会うと車代として3万円くれる』と話していました。彼女以外にも、高橋さんの遊び相手となる女の子はいたようです。高橋さんは彼女に『都内でバーを経営している』と言っていたそうです。実際にそのバーへ行ったこともありますが、こじんまりしたお店。とてもその稼ぎだけで豪遊できるとは思えません」(大和の知人)

 
冒頭に記した高橋の夜遊び場面は、本誌がこのバーを訪れた際に見たものだ。だが後で記者がバーの店員へ「高橋さんと連絡がとりたい」と伝えたところ、「高橋さんは、単なるお客さんです。オーナーではありません」との答えが返ってきた。

 
かつては演出家・唐十郎(77)の「劇団唐組」に所属していた高橋。03年の退団後も、Vシネマ進出や歌手デビューなど活動の場を広げてきていた。しかし3度目の逮捕後は引退発表をすることもなく沈黙を続け、ブログの更新も止まっている。いっぽう今回の暴行騒動は、早い段階から大和と高橋の双方が弁護士を立て、示談交渉を始めていたという。

 
「暴行騒動で2人の仲も終わっていたのですが、示談交渉が進むにつれてまた連絡を取り合うように。最終的には弁護士を外して直接やり取りをするようになりました。大和さんは周囲に『示談金は150万円で決着できそう』と漏らしていました」(前出・芸能関係者)

 
大和の所属事務所へ確認を求めると、意外な事実がわかった。彼女は事件が起きる前の今年8月時点で、事務所を退社していたという。

 
「たしかに警察からの問い合わせはありましたが、大和との契約関係はすでに終了しているため弊社はお答えする立場にありません」
 
冒頭の目撃した夜、高橋はバーで夜がふけるのも構わず何度もグラスに入ったお酒を飲み干していた――。


㊟三田佳子は気性が激しく性格は悪。ライバル中傷は当たり前、しかも枕営業でスターに。やがてNHKのイケメンディレクター高橋康夫と結婚しても浮気し放題。高橋は優柔不断で三田の言うなり。

 そんな母親の生き様を見て育ったバカ息子が、おかしくなって当然。次男はまたクスリやってんじゃないのか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

蛆キムチ、日本と国交断絶を望んでいる!!!

蛆キムチ、日本と国交断絶を望んでいる!!!

韓国、北朝鮮情報以外は共有拒否 日韓締結の防衛協力
朝日新聞ソウル=牧野愛博


 日韓両政府が昨年11月に締結した、防衛情報を共有する基礎となる「軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)」で、韓国側が北朝鮮の核・ミサイル開発以外の情報交流を拒んでいる。

複数の軍事関係筋が明らかにした。日韓の防衛協力に慎重な大統領府の意向を受けた方針とみられる。


 同筋によれば、日韓の防衛当局は過去、北朝鮮が発射する弾道ミサイルの高度や速度などの情報を交換した。特に8月29日と9月15日に日本列島上空を通過して太平洋上に落下した弾道ミサイル「火星(ファソン)12」など、韓国から遠く離れた地点に落下した場合、韓国側のレーダーでは十分追跡できず、情報共有が成果を上げているという。


 ただ、文在寅(ムンジェイン)大統領は3日のシンガポールメディアとのインタビューで、日米韓の防衛協力が軍事同盟に発展することは望ましくないとの考えを強調。


北朝鮮を巡る安全保障に協力を限定する考えを示した。韓国国防省も、中国軍の動向や南シナ海を巡る安全保障などの情報を交換する考えは示していないという。


 日本側も、韓国側に米軍の情報能力を超える力がないと判断。政治的な摩擦を避ける意図もあり、新たな情報交換の提案は行っていない。韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)や、有事の際の韓国在住邦人の避難を巡る情報交換、日韓が別々に提供された米国情報の相互確認も進んでいない。


  このため、朝鮮半島有事に至った際に日韓双方の被害を最小限に抑える手段を巡る意見交換や合同軍事演習の実施、米国による「核の傘」を含む拡大抑止力の提供がどこまで信頼できるかという確認、中国の東アジア戦略を巡る情報交換などができずにいる。


 日韓は情報協力の意義を重視し、今月に1年間の更新期限を迎えるGSOMIAの延長を決定。7日の米韓首脳会談でも、日米韓の情報共有の拡大で合意したと発表していた。(ソウル=牧野愛博)

㊟国家リーダーの資質ない蛆キムチ文大統領は日本との国交を断絶したい意向のようだ。どうぞやってくれ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

開校一年持たず閉鎖!?加計獣医学部への不安。。。


開校一年持たず閉鎖!?加計獣医学部への不安。。。

早くも教授就任辞退者…加計獣医学部は深刻な先生不足も
日刊ゲンダイ

「文科省の大学設置審議会でしっかり審査して『可』とする答申が出ており、それに基づいて認可した」。加計学園の獣医学部新設の認可を受けて開かれた衆院文科委の集中審議。林芳正文科相はこう言って「問題ナシ」を強調していたが、申請書類を読めば読むほどホントに開学して大丈夫なのか? とクビをひねりたくなるのだ。


 大学設置審の専門委員は林大臣に認可答申する直前まで、加計獣医学部の授業カリキュラムや実習の問題点を指摘し、改善を求めていた。


 とりわけ深刻なのが、計画通り「教員」を確保できるかだ。獣医学部を持つ全国16大学の代表者でつくる「全国大学獣医学関係代表者協議会」会長の稲葉睦北海道大教授はJNNの取材で、

学生80人に対して100人弱の教員がいる北海道大と、学生140人に対して約半分の75人の教員(予定)しかいない加計学園を比較し、〈75人で本当に(講義、実習を)やろうとしたら寝ていられないと思いますよ。先生がた〉と懸念を示していた。

そうしたら、ここにきて教員に就任予定だった帯広畜産大の教授が就任辞退の意向を示していると北海道新聞で報じられた。


 加計学園は就業規則の定年を延長するなど必死に教員の頭数をかき集めた様子がうかがえるから、就任辞退が相次いだら大変だ。生徒だって履修どころじゃない。


 注目は、この教授が北海道新聞の取材に「(就任意向の)最終確認は受けていない」と答えていることだ。文科省はHPで、大学・学部を新設する場合の「設置認可申請又は届出について」の質問例を公表。そこには「教員組織」について、こう記されているのだ。


〈Q 大学等の設置認可申請や学部等の設置届出をする際、就任が未定となっている教員がいることや、担当教員が未定となっている授業科目があることは問題ないでしょうか〉


〈A 申請又は届出の時点で教員組織等の計画が全て確定していることが必要です。そのため、就任が未定となっている教員(兼担・兼任教員を含む。)がいたり、担当教員が未定となっている授業科目がある状態で申請又は届出をすることはできません。また、完成年度までの間に定年等の理由で退職する教員がいる場合は、その後任となる教員や担当科目についても申請又は届出の時点で確定していることが必要です〉

つまり、帯広畜産大の教授の説明通りであれば、加計学園は確定しない教員の名前を申請書類に記入していたことになる。本来は認可どころか、申請すらできないのだ。いざ学生が入学したら先生は名前ばかりの「幽霊教員」だった――なんて最悪の事態も想定されるのだ。

 今からでも遅くない。入学後の生徒への影響を避けるためにも、林大臣は認可を撤回した方がいい。

㊟オイオイ。大丈夫ですか?と言いたくなる。このままだと学生たちから入学金、授業料を集め、開校間もなく閉鎖なんてことに。地方からの学生たちは引っ越し費用も掛かる筈。親御さんは心配で送り出せないんじゃないか。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

米って人種差別は露骨だし、議員のセクハラは日常茶飯事!!


米って人種差別は露骨だし、議員のセクハラは日常茶飯事!!

現職議員から陰部露出…セクハラ告発、議会に波及 女性スタッフには“加害者名簿”も
夕刊フジ
 
米ハリウッド映画界から火がついたセクハラ告発が議会にも波及し波紋を広げている。公聴会で現職議員による性的嫌がらせが明らかになり、セクハラ防止講習を義務付ける動きも出てきた。報復を恐れて泣き寝入りを強いられるケースが多い中、被害の黙認を許さない制度の確立が急務になっている。

 「セクハラに関与した議員が2人いる」。14日の下院公聴会でスピアー議員(民主党)は明言。コムストック議員(共和党)も、現職議員から陰部露出などの嫌がらせを受けたスタッフが辞職したことを公表した。

 肝心の議員の名前は明らかにされなかったが、米メディアは「氷山の一角」と報じた。16日には議員就任前のフランケン上院議員(民主党)に無理やりキスされたと女性が名乗り出た。

 スピアー氏によると、過去20年間で米議会がセクハラなどの示談のために支払った金額は約1500万ドル(約17億円)に上る。男性が圧倒的多数を占める議会では、申告時に30日間のカウンセリングや非公開契約への署名を求められるなど被害者側に重い負担が課されているのが実態だ。

女性スタッフの間では“加害者名簿”や「エレベーターで議員と2人きりにならない」「夜の会合を避ける」などの自衛策が継承されてきたが、スピアー氏は不十分と指摘。議会での被害告発や係争処理を容易にする法案を提出した。(共同)
P
㊟筆者は15年以上、毎年暮れから年明けまでNYに滞在し、それからメキシコ、ジャマイカ、プエルトリコ等を旅行して歩いた。一度、シカゴの衣料品店で親父に「スパニッシュ?」と訊ねられたことはあるが差別を感じたことはない(米人から見ても怖い顔?)。

 カーター政権の副大統領でクリントン政権で駐日大使で赴任したウォルター・モンデール氏とは長く家族ぐるみの付き合いだし。。。それにしても世界の大国議員たちがこれじゃ先進国と言えんだろ?

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

死ねってか!?ヤクザに神はいない!!

死ねってか!?ヤクザに神はいない!!

事務所の使用禁止「山口組総本部も視野」、兵庫県警幹部が県議会で答弁
産経新聞

 指定暴力団神戸山口組本部事務所(兵庫県淡路市)の使用を禁じる神戸地裁の仮処分決定をめぐり、兵庫県警の宮本泰彦・組織犯罪対策局長は17日、県議会警察常任委員会で、委員の質問に「山口組総本部も視野に入れている」と答弁し、神戸側と対立抗争状態にある山口組総本部(神戸市灘区)についても、司法手続きを通じて使用禁止を求めたい考えを示した。

 県の外郭団体が10月、暴力団対策法の代理訴訟制度に基づき、住民に代わって神戸山口組本部事務所の使用禁止の仮処分を申請し、地裁が認める決定を出していた。団体側はこの間、県警と情報共有などで連携し作業を進めていた。

㊟ヤクザは俺は何処にも住むとこがない。。。自業自得と言われりゃそれまでだが。息子や娘、孫たちが可愛そうでなあ。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

米で花開いたイタリアマフィアは凄かった!!


米で花開いたイタリアマフィアは凄かった!!

イタリアの大物マフィアが死亡「ボスの中のボス」「野獣」の異名も
産経新聞・共同電

 イタリア南部シチリア島の大物マフィアとして知られ、「ボスの中のボス」と恐れられたサルバトーレ・リーナ受刑者(87)が17日、北部パルマの病院で死亡した。病状が悪化して入院と手術を繰り返していた。地元メディアが報じた。

 シチリア島コルレオーネ出身で、1970年代以降、激しい抗争を繰り返した。マフィアの摘発に力を入れた判事2人の爆殺を指示したことでも知られ「野獣」の異名を取った。

 93年に逮捕されるまで20年以上の逃亡生活を続けたが、殺人に関与したなどとして26回の終身刑を受けた。(共同)

㊟筆者に才能があったらこのマフィアボスを映画化するんだが。たけし、ハリウッドでメガホンとってみれば?
 ところでイタリアマフィアで思い出しました事があります。私がハワイの教会で結婚式を挙げ、米国本土一周旅行に向かいロスを経てNYに付いた翌昼。妻がイタリア人街に行きたいと言い出し、大人しい私を強引にキャブに乗せ走り出しました。

 着いた街にはイタリア国旗があちこちに。妻は変哲もない(東京の下町にあるような安普請の小さなレストランに。
「何でこんなとこに?」
 逞しいイタリア人男にオーダーを済ませた妻が急に声を潜めて、
「この店が先日、マフィアのボスが殺された店なの」
 と言い出したのです。

確かにNYのイタリア人街でマフィアのボスが殺されたニュースは見た記憶がありました。改めて店内を見まわしてもつまらない店でした。こんな小さな店で・・・と思いましたが、新婚旅行で、しかも将来総理になるかもしれない夫をこんなとこに連れて来る神経には驚きました。
 マフィアの恐さより妻のその神経に驚いたのです。別れて良かったあ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

大拡大希!!ハイル醜(習)、反論できるか!!


大拡大希!!ハイル醜(習)、反論できるか!!

「中国の主張を完璧に覆す」尖閣領有を否定する台湾の公式文書 解釈の誤りを指摘
産経新聞

1970年に発行された「台湾省通志」。「台海使槎録」の釣魚台を尖閣諸島とは別の島だと認定する記載があった(石井望・長崎純心大准教授提供。傍線は石井氏が記入)

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権をめぐり、中国が主張の根拠としている歴史資料を否定する台湾の公式文書が存在することが17日、分かった。

尖閣諸島を示す台湾名の「釣魚台」は尖閣とは別の島を指していた内容で、長崎純心大学の石井望准教授(漢文学)が同日、東京都内で開いた記者会見で発表した。

 石井氏によると、中国側の「尖閣諸島が歴史上、台湾に付属していた」という主張の根拠とする歴史資料は2つあるが、このうち1つはすでに誤りだと判明している。今回の資料は残りの1つで、台湾の文書が否定したことによって中国側は主張の根拠を完全に失うことになる。

 石井氏は今回、中国側がこれまで領有権を主張する根拠としていた歴史資料の1つで、清代の役人が記した台湾の地理書「台海使槎録(たいかいしさろく)」(1722年)の解釈の誤りを指摘した。

 同書には「山後(台湾東部)は大洋なり、北に山有り、釣魚台と名付けらる、大船十余を泊すべし」という記載がある。中国側はこの「釣魚台」が尖閣諸島を指すとしてこの記載を基に「歴史的に尖閣諸島は中国の領土」と主張してきた。

 だが、1970年に台湾政府が発行した公式の地理書「台湾省通志」は、台海使槎録に明記された「釣魚台」を台湾東南部の「台東県の島」と認定し、尖閣諸島ではないことが記されていたという。

 台湾省通志はすでに公開された文書だったが、石井氏が今年9月に尖閣諸島の歴史を研究する過程でこうした記載があることを発見した。

 石井氏は

「中国の主張を完璧に覆し、国際法だけでなく、歴史的にも尖閣諸島は日本の領土だという日本側の主張を補強するものだ」

としている。

㊟オイ、ゴキ国ハイル醜(習)よ、これにどう答える?台湾は偽の国だから公文書も偽物、とでも言うか?
 日本国は自信を持って自衛隊を尖閣に常駐させよう。永住守備隊はシールズ諸君だ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (214)
ニュースの深層 (10389)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR