FC2ブログ

2017-11

『素手で殴った。ビール瓶で殴ってない」日馬富士、TVと新聞大違い報道!!

『素手で殴った。ビール瓶で殴ってない」日馬富士、TVと新聞大違い報道!!

 オイ、“素手”と“拳”は衝撃度が大違いだぞ!!

<日馬富士暴行>リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ
毎日新聞11/18(土) 7:05配信

 大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=が前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行した問題で、貴ノ岩関は日馬富士関からカラオケのリモコンや灰皿で殴打され、頭部から出血もしていた可能性があることが17日、協会関係者の話で分かった。

最初の酒席は日本人関係者も加わっていたが、問題が起きた2次会の店舗の個室にいたのはモンゴル出身力士だけで、現場を見たのは限られた人数だった。


 問題は鳥取市での秋巡業を翌日に控えた10月25日夜~26日未明、同市内の高級ラウンジで開かれた2次会で起きた。関係者によると、ラウンジ内には10人前後が入れる個室があり、暴行騒ぎが起きた時に個室には、2人と白鵬関、鶴竜関の2横綱。それに日馬富士関と同じ伊勢ケ浜部屋の照ノ富士関らモンゴル出身力士数人だけだった。リモコンなどで殴る日馬富士関に対して、貴ノ岩関もアイスピックを持って対抗しようとしたという。


 事件について、現場に同席した横綱・白鵬関(32)=宮城野部屋=は16日、「殴ったのはビール瓶ではない。馬乗りの事実はない」と証言したが、別の協会関係者は「ビール瓶はすっぽぬけたらしい」としている。


 被害を受けた貴ノ岩関の師匠の貴乃花親方は、10月29日に鳥取県警へ診断書とともに被害届を提出。さらに福岡市で開催中の九州場所2日目の13日、協会に「脳しんとう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」で全治2週間とする診断書を提出した。

日馬、聴取で大筋認める 拳とカラオケリモコンで暴行か
朝日新聞


大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行した問題で、日本相撲協会は17日、貴ノ岩側から提出された診断書の内容について、髄液の漏れはなく、頭部骨折も確認できず、「疑い」だったことを公表した。傷害容疑で捜査を進める鳥取県警は同日、東京・国技館で日馬富士から任意で事情聴取。日馬富士は暴行について大筋で認めたという。


 協会の外部理事を含む危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)がこの日、診断書を作成した福岡市内の病院で担当医から説明を受けた。


 診断書には「#1脳振盪(しんとう) #2左前頭部裂傷 #3右外耳道炎 #4右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏の疑い」と記されている。担当医は「#4」の骨折と髄液漏はどちらも「疑い」であり、実際には起きていないと説明。「重傷であるように報道されていることに驚いている」と話した上で、誤解を招く表現だったことについては謝罪したという。

 さらに、「全治2週間程度」は、暴行を受けたとされる10月下旬から2週間という意味であるとし、診断書を作成した11月9日の時点で「相撲を取ることに支障がない」と判断し、九州場所を休場するよう伝えたこともないという。


 暴行を受けた後も巡業に出ていた貴ノ岩だが、結局、場所を12日の初日から休場。通常は場所前に提出する診断書を2日目の13日に提出していた。一方、鳥取県警には10月28日に受診した広島市内の病院で作成された「前頭部のけがで全治10日」という症状の軽い別の診断書を出している。


 捜査関係者によると、日馬富士は拳とカラオケのリモコンで殴ったとみられるという。県警は貴ノ岩のほか、現場に居合わせた関係者からも当時の状況などを聴いている。

㊟上の二つの記事は本日早々の「朝日新聞¥「毎日新聞」のデジタル記事だ。ここではビール瓶は出ていないが凶器にカラオケリモコンが登場している。

 また、日馬富士は「素手でなぐった」と供述しているが新聞は「拳でなぐった」とある。相手に与える衝撃度は明らかに違う。日馬富士があくまで素手でというなら、明らかに逃げだ。普通『素手で』というなら、頭バシバシと往復ビンタと言い、殴ったとは言わない。
田舎の医師の診断書もおかしいんじゃないのか?頭から血が出ていて、10針も縫ったと報道されている。

頭蓋骨骨折など“素手ビンタ”ではならないだろう。明らかにTVの報道は日馬富士を擁護しているようにしか見えない。この記事と比較して皆さんはどう思います?
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

唾棄!!永田町の発情器”の異名を取る山尾パコパコリーヌにこの声声!!


唾棄!!永田町の発情器”の異名を取る山尾パコパコリーヌにこの声声!!

ビートたけし、八代英輝、西川史子、和田アキ子…山尾志桜里氏「政策顧問」問題でコメント次々
産経新聞

 週刊文春に不倫相手と報じられた倉持麟太郎弁護士(34)を政策顧問にする意向を表明した山尾志桜里議員(43)=衆院愛知7区=について、15日までのテレビの情報番組で相次いで取り上げられた。

 山尾氏は7日付の神奈川新聞のインタビューで「むき出しの好奇心などに屈しない」と“宣言”したが、9日放送のTBS系「ひるおび!」で落語家の立川志らくさん(54)は、「よっぽど一緒にいたかったのかなあ。こういうのをむき出しの好奇心という」とコメントした。

 タレントのビートたけしさん(70)は、11日のTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」で、「この人(山尾氏)が野党で、自民党に質問するときに『説明責任はどうなってる』と言って、『お前がそうだろ』ってやり返されたらどうするの」と疑問を呈した。

 元衆院議員の上西小百合さん(34)は12日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で「選挙に出る前は涙ながらに『頑張ります』と言っていたのに、当選した途端、『ざまあみろ』みたいな感じになっている」と批判した。

 弁護士の八代英輝さん(53)は13日放送の「ひるおび!」で、山尾氏が神奈川新聞のインタビューで10月の衆院選に関し「葛藤があった。『公私にラインを引く』というスタイルが、どこまで社会的に認められるのか」と発言したことに触れ、「『公私のライン』を引かせていただくというのは、だったら政治家は辞められた方がいいんじゃないかなと思う」と主張した。

 俳優の坂上忍さん(50)は14日放送のフジテレビ系「バイキング」に生出演し、「公人としてあれだけ疑われるようなことをしておいて、説明責任も果たせねえような議員っていいんですか」「なんで(倉持氏を)顧問にしたんだ。裏のところで意見聴いたり、サポートしてもらえばよかったんじゃないの」と声を荒らげた。

 女医でタレントの西川史子さん(46)も12日のTBS系「サンデー・ジャポン」の中で「(山尾氏は)天才と言われているらしいですけど、バカなんじゃないのかな」「こんなことをしなければ大きな問題にならないのに、なんでこのタイミングで」と切り捨てた。

 同番組では演出家のテリー伊藤さん(67)が「推定無罪の人に対してずっと(文句を)言っているのはおかしい」と山尾氏を擁護した。山尾氏がこれまで「男女の関係はない」と説明しており、「疑わしきは罰せず」の原則である「推定無罪」と表現したものだ。

 タレントの千秋さん(46)も同日の「アッコにおまかせ!」で「好きだからだよ。大好きだから一緒にいたいんだ」と発言すると、和田アキ子さん(67)も「みんなそう思ってるけど口に出さないし。よく言ってくれたよ」と賛同した。

 SNS上では元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が8日に更新したツイッターで「「『法と証拠』に基づいて、自らの潔白を証明出来ない政治家(法律家)が『憲法改正』について論ずるらしい。残念ながら、何の説得力も信憑性も無い」と批判。

エジプト人タレントで名古屋育ちのフィフィさん(41)も9日、自身のツイッターに「愛知がこんなん支持しとると思われるだけで恥ずかしいって周りの幼馴染から連日連絡が来るんだわ。本当勘弁だて」と、愛知県出身ならではの“悩み”を名古屋弁でつづった。
  (WEB編集チーム)

㊟妻にしたくない!母に持ちたくない。唾棄したくなる女とは、365日発情中の山尾志桜里大先生のことだろう。ダブル不倫で自分と不倫相手の家庭を崩壊させ、自分の子と弁護士の子を不幸にして正義を振り翳せるか?

 山尾も倉持も自分の子どもたちが学校でイジメに遭うことを予想できなかったのか?そんな頭じゃ国会議員も弁護士も務まらんだろ!ド淫乱バカども!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

公共の電波、私物化の付けがとんねるずに襲い掛かる!?


公共の電波、私物化の付けがとんねるずに襲い掛かる!?

フジが決断 とんねるず「みなおか」打ち切りの厄介な裏側
日刊ゲンダイ

「月末の社長定例会見までに局として正式に発表する必要がある。関係各所の人間は、『時間がない』と真っ青になってます」(フジ関係者)


 一部スポーツ紙などが今月上旬、フジテレビの2大長寿バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜19時57分)と、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜21時)が来年3月に放送を終了すると報じた一件。

前者の“めちゃイケ”は早々に番組内で打ち切りを発表したが、その舞台裏で巻き起こった出演者やCMスポンサーを巻き込んでのドタバタ騒動は日刊ゲンダイでも既報通り。そしてここに来て、“みなおか”周辺もてんやわんやだという。


 9日放送回では番組終了について一切触れることはなかったが、ある意味、めちゃイケより状況は厄介。「バラエティーのフジ」を支えた貢献度の高さに加え、石橋貴明(56)、木梨憲武(55)と上層部との私情の深さが事態を複雑化させているというのだ。

 “みなおか”は前身番組から数えると30年もの間、手を替え品を替え番組を継続させてきた長寿番組。その間、つい先日の特番でケチがついてしまった「保毛尾田保毛男」含め、「仮面ノリダー」といった人気キャラクターや「食わず嫌い王」「矢島美容室」といった名物コーナーを世に送り出した。その功績もあって、「90年代の全盛期の番組制作費は1本4000万円に対し、とんねるずのギャラは1000万円と破格だった」(制作関係者)。


 だが、それも今となっては昔の話。最新の制作費は「半額近い2500万円まで削減されていた。それに対し、2人のギャラは2割減の800万円。名物番組とはいえ局内に反感がなかったわけではない。とんねるずはギャラの高さが災いして自ら首を絞めた側面がありますね」(前出の制作関係者)。


■情実、しがらみが絡み合い……

 そんな特別待遇はギャラだけにあらず。

「一時期まで“みなおか”の打ち上げには日枝久現相談役も参加し、石橋と木梨に『何か困ったことはないか』と声をかけていた。その流れで2人が“○○をフジの社員にしてやって欲しい”とプッシュし、即座に採用された制作会社のスタッフもいる。現在は出向先の系列局で役員に就いています」(別のフジ関係者)


 鶴の一声ならぬ“とんねるずの一声”で人事にまで影響を及ぼすとは大したものだが、「何かと忙しい木梨とは違って、暇を持て余しているのが石橋。企画会議に顔を出してああでもないこうでもないと意見するそうですが、現場のスタッフはムゲにもできず対処に困っているようです」(前出のフジ関係者)。


 長寿バラエティー打ち切りで視聴率再浮上を狙うフジテレビ。しがらみの断ち切りが最重要課題だ。

㊟長いだけにここ十年、観たことも無い。もう飽きられているんだからさっさと引退しなさい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

芸能界セクハラは永久に不滅です!!吉本汚わい芸人まで出来るんです!!


芸能界セクハラは永久に不滅です!!吉本汚わい芸人まで出来るんです!!
 あ、裕次郎は男しか出来なかったが。。。

米国でセクハラ告発続出も…沈黙する日本芸能界の深過ぎる闇
日刊ゲンダイDIGITAL

 米ハリウッドの大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインへの告発から始まったセクハラ問題がさらなる広がりを見せている。ケビン・スペイシー、ダスティン・ホフマン、スティーブン・セガールら人気俳優のかつてのセクハラ行為を被害者が続々と告発し、過去の“膿”が一気に噴出しているのだ。


 翻って日本では具体名が挙がる告発こそないが、「共演女優とやらないでどうする」が石原裕次郎の口癖だったと週刊誌が報じるなど、セクハラという言葉がない時代からある種のハラスメントが常態化。

かつては「女優を愛人にしたんじゃない。愛人を女優にしたんだ」とうそぶいた映画プロデューサーもいたように、芸能界の人間ならば身に覚えありの厳然たる事実のようだ。


「ある大物歌手が主演した国内配給メジャー作品では、ヒロインの女優と『一回だけ寝る』という約束があった。誰もとがめることなく、記者たちも一緒になって『さすが、大物だねえ』と。裕次郎さんじゃないけれど、やるのが当たり前というような風潮があり、周りがお膳立てして女優は黙って従うしかない。それを誰も問題視しようとしなかった。50年代の日本映画黄金期の話じゃなくて90年代の話ですよ」(映画関係者)


■スタジオの外でも……


 テレビでも、売れっ子になると好き勝手をはじめるのが日本の芸能界流か。ある芸能プロの幹部が打ち明ける。

「うちのタレントは六本木の飲み屋であわや公開レイプの被害に遭ったことがある。音楽グループ出身の俳優で、バラエティーにもよく出ている当時40代の男性タレントが『グラビアとかで脱いでんだから、ここでだって脱げんだろう』と言って、取り巻きたちに命じて服をはぎ取らせた。マネジャーとして、クレームをつけても無視。番組プロデューサーに苦情を言っても全く取り合ってもらえずに泣き寝入り。


 また、あるバラエティー番組への出演が決まり、テレビ局へ収録に行こうとすると、食レポのコーナーがあるお笑いコンビのひとりが『挨拶がない』と怒っていると聞かされたことも。
挨拶といっても文字通りではなく、ウチの事務所が弱小で新規参入だったってこともあってか、それなりの接待をするよう言外に要求されたんです。お茶の間には親しみやすいタレントとして知られているのに、それとは全く違う姿を見てゾッとしたものです」


 いずれも2000年代に入ってからのエピソード。こうしたセクハラを拒絶したり、文句を言えば、仕事は回ってこないというのが芸能界の「常識」で、訴えるという選択肢は考えられなかったという。 


 これまでに米国でワインスタインに被害を受けたと実名で名乗り出たのは60人以上と告発が相次ぐハリウッド。それとはまったく対照的な日本の芸能界。勇気ある告発者を待たねばならない現状は不健全というしかない。

㊟吉本の汚わい芸人まで不倫だ、セクハラだのクズ集団の芸能界です。ところで尊敬する裕次郎さんは女性はダメでイケメンだけなんですが?、、、石原軍団のイケメンはそう言う仲間で結束しているんです。良かった、良かった。これで平和が保てる。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あなたも他人事(ひとごと)じゃない“腹上死”!!


あなたも他人事(ひとごと)じゃない“腹上死”!!

不貞の最中に腹上死した男性 その後家族はどうなる?
週刊ポスト

愛する女性とのセックスの最中、幸福と快楽に包まれながらあの世へ──。そう表現すると“男の本望”のように思えてしまう「腹上死」。しかし、それが本当に幸せな死に方だったと証明する人は誰もいない。どれくらい苦しいのか、その時の相手はどんな立場に置かれるのか、そして亡骸と対面する家族の心情は──。


 ある60代の男性が中学校の同窓会に出席した。そこで数十年ぶりに女友達と再会し、杯を重ねながら思い出話に花を咲かせた。会がお開きになった後、勇気を出して彼女をラブホテルに誘ったところ、黙って頷いた。その時の男性の心の躍りようは想像に難くない。


 しかし、数時間後に悲劇が襲う。情事の後、まどろんでいた男性はうなり声を上げて意識を失った。女性は慌てて救急車を呼んだが、病院到着後に死亡が確認された。急性の心筋梗塞だった。これは数年前、医師でジャーナリストの富家孝氏の知人に起きた不幸だ。


「彼は若い頃から不整脈の持病があったそうです。性行為は心臓に負担をかけます。かつての同級生との再会セックスというシチュエーションは興奮するでしょうが、それが心拍数を急上昇させて最悪の結果を招いてしまった」(富家氏)


「腹上死」は密室での出来事であり、しかもそれが家族も知らない相手や場所ともなれば、複雑な“人間ドラマ”を引き起こす。富家氏が語る。


「死亡が確認されると、死因を判断する検死が行なわれ、事件性なしと判断されれば行政解剖に、疑いありと判断されれば司法解剖に回されます。検死は警察立ち会いのもとで監察医が行ないますが、一緒にいたパートナーは、セックスの流れや体位などを詳細に聞かれます。ただし腹上死の死因は脳か心臓の疾患が大半ですから、首絞めなどのアブノーマルなプレイをしていたとしても、窒息死でない限り罪に問われることは考えにくい」


しかし、2人が秘密の男女関係だった場合には女性が性行為自体を隠そうとするケースもあるという。


「救急車が到着する前に女性が慌てて痕跡を消そうとしたものの、男性のパンツが裏返っていたり性器にティッシュがついていたケースがありました。バレなければただの病死として処理されますから、実際の腹上死はもっと多いのかもしれません」(前出・上野氏)


 相手女性がうろたえるのも仕方ないが、遺族はそれ以上のショックを受ける。富家氏の知人男性の話にはこんな後日談がある。


「亡くなった男性の長女は父親のことを真面目で誠実な人だと信じきっていたから、死亡時の状況を聞かされても『父はそんなことしない!』と大騒ぎしたそうです。不倫で腹上死したら、残された家族はその事実を詳細に知ることになる。救急搬送や解剖は行政手続きですから、遺族に隠すことはできません」(富家氏)

 戦後の内閣総理大臣から著名作家、アジアを代表するアクション俳優なども真偽は不明だが、腹上死と囁かれた。最近でも、角界を代表する親方がラブホテルで急逝。死因が急性心不全だったこともあり、この疑いが掛けられた。憧れを抱くのは自由だが、理想と現実を見つめ直すべきかもしれない。

㊟ああ嫌だ。。。浮気や不倫は危険です!元暴力団幹部情婦でデタラメ占い師の細木数子や自民の三原不純子、立憲の発情女・山尾パコパコリーヌは腹上死で逝け。閻魔が火あぶりにしてくれるぞ。
あ、女性の腹上死ってないのか?クソッ!!女性って強いなあ。(PCでふくじょうしと打つと出て来ないんですよ)

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

血圧200と190台が一か月以上続いた筆者は自分で治した!!腰痛も!!


血圧200と190台が一か月以上続いた筆者は自分で治した!!腰痛も!!

血圧サージに注目 血圧の変動幅大きい人は認知症リスク2倍
週刊ポスト

 血液には健康診断や人間ドックでの測定結果に表われにくいリスクもある。それが「血圧サージ」だ。NHKスペシャル(10月29日放送)や本誌・週刊ポスト(10月30日発売)の特集でこの新概念が注目を集めている。


「血圧サージ」とは、血圧が高波のように急上昇・急降下する現象を指す。一般的に、高血圧の基準は上(収縮期)が140mmHg以上、下(拡張期)が90mmHg以上とされているが、血圧サージが厄介なのは、普段の血圧が正常値であっても起こりうるうえ、通常の高血圧以上のリスクをもたらす可能性があることだ。


 NHKスペシャルで「血圧サージ」の概念を提唱した自治医科大学教授の苅尾七臣氏らの調査によれば、健診時の血圧が150mmHg以上の高血圧患者の場合、心筋梗塞のリスクは正常者のおよそ1.4倍だった。

しかし、日中の血圧が130mmHg未満であるにもかかわらず、起床後の血圧が145mmHg以上に上昇する“血圧サージ患者”の場合、心筋梗塞リスクは2.47倍にまで高まるという。


 また同教授らが行なった別の調査では、夜間の最低血圧と起床後2時間の最高血圧の差が55mmHg以上開いている場合、脳卒中発生率も2.7倍に高まったという。


◆「アルツハイマー型」が増える


 血圧サージが引き起こすのは心疾患や脳血管疾患だけに留まらない。認知症との関連性も指摘されているのだ。

山形大学の研究チームが2014年に米医学誌『American Journal of Hypertension』で発表した研究では、

山形県寒河江市の70~72歳の男女210人を1日の血圧変動幅(日内変動)の大きいグループと小さいグループに分けて、MMSE(ミニメンタルステート検査)という国際的な認知症診断テストを実施した。4年間の追跡調査を行なった結果、“血圧の変動幅が大きい人”ほど認知機能の低下が顕著だったという。


 また九州大学大学院の研究グループは今年、米医学誌『Circulation』(8月8日号)で、日ごとの血圧の変動幅(日間変動)が大きい人は、血圧が安定している人に比べ認知症リスクが増すという論文を発表した。


 研究対象は、福岡県の大規模疫学調査「久山町研究」に登録されている住民のうち、60歳以上で認知症のない男女1674人。

 変動幅を「最も大きい人」から「最も小さい人」まで4段階に分けて、毎朝、家庭で血圧を測定し、2007年から5年間追跡した。その結果、変動幅が最も大きい人のグループは、最も小さい人のグループに比べ、認知症リスクが2.27倍高かった。このリスク上昇は高血圧患者だけでなく、正常血圧の人にも認められた。


 認知症は血管性認知症とアルツハイマー型認知症に大別される。同調査では、血管性認知症で血圧の高い人ほど発症リスクが高まったのに対し、アルツハイマー型認知症では血圧レベルにかかわらず、血圧変動幅が大きい人ほど発症リスクが高いという結果が出た。

㊟都内の親しい病院の院長は「血圧なんてものは朝昼晩上がったり下がったりするんだから気にすることないよ」と。
 筆者は一時、200と197,190と170とか連日どころかに一か月以上続いていたんです。驚くでしょ。違う病院の医師も驚いて「頭、痛くないですか?」と心配そうに。「別に…」。

 最初に血圧に異常を感じたのは今から16年前か。宗教をまったく知らない筆者が出版社に頼み込まれ、数か月間のたうち回って書き上げた『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)の原稿を、出版社に送り、愛犬の散歩から帰り、ソファに掛けて新聞を手にすると大見出しが揺れた。
 これは血圧?数時間後、柿の木坂から歩いて行ける八雲の医院に。院長が血圧を測ると“160と145”。素直に育った筆者は、
「バランスがいい数字ですね」
 と。院長、
「バカ!下が異常なんだよ!」
 血圧のことなんて何も知らない。数字のバランスがイイのはいいのかなと思ったから口にしたのだ。

 その日は血圧の薬を飲んだ事が無いというので漢方薬を処方された。その日、夕方から赤坂で某議員と選挙応援演説依頼の打ち合わせがあり、食事しながら酒たっぷり。う~ん酔った。もちろん、金は議員払い。

 夜遅くタクシーで帰宅途中、運転手さんに、

「運転手さん。血圧のことご存知ないですか?」
 と何気なく。

「お客さん。血圧高いんですか?私は血圧200越えで大変だったんです。目もおかしくなるとこで。お客さん。玉ねぎの皮を煎じて飲むと一発ですよ」

「玉ねぎの皮ですか?」
「ええ。茶色い皮です。あれを煎じて飲めば一発で治ります」

 翌日、朝の愛犬の散歩を終え、スーパーに走り、玉ねぎをごっそり購入。せっせと皮むき(ダイニングが白い玉ねぎの山)し鍋で煎じた。20分ほどでウーロン茶を濃くした色に。それを二日間がぶ飲み。血圧は一気に正常値に。先の医院に行かなくなって、近所で院長の奥さんに出会い、言い訳に困りました。

 それから数年後。。。正常をいいことにまたマスコミ連中や議員らと赤坂、銀座で連日酒浸り。少しおかしいと病院行くと、なんと200と197.何度やり直しても190・170.これがずっと続いた。
血圧測定器を勧められ購入し毎日計測するが190・180台から下がらない。そのうち測定器で測るのが嫌になり中止。でまた玉ねぎの皮を。正常値に戻るといい気になり、また酒浸り、タバコ吸い。で原稿に取り組む。

一冊の単行本を書き上げるって大変なんです。酒とタバコで気分転換しないと。この繰り返し。意志が弱いんですね。おぼっちゃま育ちで。。。

 次々と出版社の依頼が来るものですから一年に二冊の単行本を書き上げ発刊していたんです。それが十数年続いたのです(こんな作家はいません。多くの作家は数年か数十年に一冊です。)。多い時は紀伊国屋、旭屋などで筆者の著書が2冊か3冊、平積みで並んでいたんです(これ自慢です。こんな作家もいません)

 最も多かったのは前述の『空海に教わる親子学』を発刊した年です。一年で4冊の単行本を発刊したのです。壮観です。前代未聞です。

ワープロはありましたがPcの無い時代ですよ。資料集めも大変です。読み込みも大変。電話での問い合わせも連日。一冊を書き上げるには心身ともにくたびれます。しかも、筆者はワープロに向かうと11,2時間ぶっ通しで打つんです。さすがにこれは医者にきつく叱られました(今も直りません)。

が、お蔭さまで朝昼晩の三回の犬の散歩と、議員らの選挙参謀や国会質問作り(何を質問していいか分からないんですと頼んで来るのもいるんです)、選挙応援や月一二回の地方講演と走り回り、言いたい放題でしたからストレスを発散できたんです。ま、自宅兼事務所の掃除や食事は男性秘書がやってくれていましたが。。。

 しかし、原稿を書いている時は酒、タバコ、酒、タバコ(一日20本入り4箱)です。血圧も悲鳴を上げて当然です。知らないうちに疲労は溜まっていたんですね。で、上が200、下が190台、189台に突入。それが普通状態に。こんなだから教え子連中が「鬼神」などと呼ぶようになったのです。

 今は正常ですよ。玉ねぎの皮も十分用意してあります。加えてクルミを毎日5~6個を食べています(ドンキでまとめ買い。スーパーは高い。)。そして先日、茹で小豆(砂糖無し。北海道産が良し)が良いと知り、それも作り置き食し、毎日大匙二杯を食べています。

 あ、それと10月以降ですが、酒は止めました。朝から酔っている男が断酒したんです。タバコは三日に一箱です。

それでも独居中年ですからボケないために“両手の指を逆方向から折る”ことをやっています。小指から折り、親指から立てるんです。慣れないと少し苦痛ですが、慣れれば普通に。。これは自分で考え出したボケ防止運動です。

 で、散歩や買い物で街を歩く時は膝を曲げずにモデルのようにサッサと歩くのと、信号待ちの時はつま先立ちで踵を上げたり下げたりです。ふくらはぎを鍛えるのです。これも最初はキツイですが三日目くらいにはなれます。少しの間、ふくらはぎは痛いですがそこは我慢我慢。すぐ治ります。

 健康でボケないで長生き。いや、長生きは止めましょう。長生きは損。老人はモテないし、邪魔者に見られますから。

 あ、腰痛にもなりました。湿布クスリ、痛み止め、コンドロイチン等で金の掛かること掛かること。。。数カ月後、自分で治したんです。治す方法を考えついたんです!!病院の電気療法係りが私が異常な血圧も自分で治したのを知っていて、
「あなたは病気を自分で治すんですね」
と驚いていました。腰痛治しは近いうちに書きます。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR